洞爺へ~1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は新しいお友友達のステラ・ルーちゃんが登場~♪ 
ぼくたちダッフィーグッズはイースターのコスも出ないのかなぁー??

3月12日 日曜日 晴れ~、13日 月曜日 晴れ~
洞爺へ行って来たお話しでーす♪

3月12日はパパのバースディ~
毎年お泊りに行きまーす(#^.^#)
2301CIMG6212.jpg

お久しぶりの、きのこ王国~
2302DSC_0412.jpg

きのこ汁を飲まなくちゃっー♪
2303DSC_0414.jpg

ブーンって、しばらく走って洞爺湖でーす!
いいお天気で気持ちイイー(^○^)
2304DSC_0422.jpg

2305DSC_0421.jpg
奥の真っ白な雪を被ってる山が羊蹄山(通称 蝦夷富士)です~
洞爺湖からだと低く見えるけど、この辺で一番高いお山なの~
全然雪が融けてないのは高いから。。。
2306DSC_0416.jpg

洞爺に来たら、ぼくんち大好きなレイクヒル・ファームへ~♪
2307DSC_0425.jpg

パパは甘酒とブルーベリーミルク、ママは白花豆(この辺の特産)とブルーベリーミルク~
2308CIMG6229.jpg
同じに見えるけど違いまーす~

大草原に畑の広い土地~
まだまだ雪がたくさんありました~
2309DSC_0430.jpg

夏は山羊さんやうさぎさん等がいて広い草原で、お子ちゃまたちが遊んでるのよぉー
2310DSC_0432.jpg

少しだけ雲がかかってるけど、お天気良くてサイコーでした(*^^)v
2311DSC_0427.jpg
ホテルに向かいます。

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ちびちゃんが来たぁ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月26日 日曜日 晴れ~
ちびちゃんが初めてぼくんちに遊びに来たよぉー♪
早いもので3才と1か月ー
ぼくんちで選らんんで巣立って行ったダッフィーのチロちゃんと、たまーに遊んでくれてる
みたいだけど、断然新幹線とトーマス、アンパンマンが好きー(#^.^#)
2101DSC_0407.jpg

ぼくのファィターズの帽子を貸してあげたのー
(ファイターズの応援に行った翌日に来たのでユニフォーム姿のぼく)
こーんなに斜めに抱っこしてるけど、数か月後にはおにぃちゃんになるんだってー
2102DSC_04101.jpg
たっくさん遊んで楽しかったぁー(*^_^*)
次に会うときはおにぃちゃんだね~
また遊んでねー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おみやげ~(*^_^*)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月26日 日曜日 晴れ~、27日 月曜日 曇り~ディズニーシーへ
28日 火曜日 晴れ~東京へ行って買ってきた、お土産だよん(^v^)

帰りの羽田空港でガトーよこはまの季節のチーズーケーキを買って来たよぉー
初めて~(#^.^#)
1701CIMG6176.jpg

チーズケーキのみがノーマルだけど、せっかくなので季節のものをー
チーズとブルーベリーとラズベリー~
1702CIMG6177.jpg

いただきまーす♪
1703CIMG6180.jpg

美味しそぅー(^◇^)
1704CIMG6178.jpg
甘酸っぱくて甘すぎず、ぼくんち好みの味でーす♪
いつもより帰りの飛行機が少し早い便なので、崎陽軒のシューマイがまだあったので
もちろん買ってきました~


インする予定だったので、グッズ見てから買おうーって思ってたのが
どんどんどんどん品切れ~完売~
こーんな感じのお買い物~(^_^;)
17日でスィートダッフィーも15周年も終わっちゃったけどね・・・
1705CIMG8012917.jpg

                             前からのこっちも買ったよぉー
1706CIMG08012940.jpg1707CIMG71347022.jpg

ミッキーさんのはーーー(^v^)
ダッフィーのコレクタブルグラスが終了してたので、想い出に15周年のミッキーさんをー
1708CIMG8012958.jpg

お友達のお土産~
この他にもダッフィーノーマルのもう1つのクッキー缶とミッキーさんのお菓子も・・・
1709CIMG8013012.jpg

今回は~
ぼくのバースディシール・・・名前だけ・・・絵がなーい!
翌日書いてもらったのはミッキーさんマークを2つ書いてくれたんだけど~
落としてきたぁー(^_^;)
1710CIMG8013028.jpg

いただきもの~(*^^)v
右の缶バッジはホテルで~
あとミキミニさんのはがきは飛行機でいただきました~
錦織選手のもねー(^○^)
1711CIMG6209.jpg
こーんな感じで、人気のスィートダッフィーグッズは残り少なくてお買い物も少なーい!
そして・・・スィートダッフィー、今年最後でさびしーね~(T_T)
来年は、どんなイベントが始まるのかなぁ~ダッフィーくん活躍してねー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーシー&東京へ 7

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月26日 日曜日 晴れ~、27日 月曜日 曇り~ディズニーシーへ
28日 火曜日 晴れ~東京へ行って来たお話しは今日でおしまいです♪

スカイツリーは思ってたよりも、とっても高いねー
1601DSC_0372.jpg

エスカレーターで上がり、入り口入るとぉー
ソラカラちゃんがー(^◇^)
1602DSC_0374.jpg

何にもない時期はさびしぃー
前にパパが来た時は、もっと色々飾ってたみたーい!
1603CIMG6131.jpg
スカイツリーに入場するまえに並ぶとこにいた お姉さんに聞いたら
上を見るのに普通1時間から1時間半掛かるとか・・・
ぼくんち上がるつもりなかったから、ここまでバスで来て桜もゆっくり撮影したのー
ただ、こんなにお天気がいいから改めて来てお天気悪いとも考えられるので
上がったことないママは上がるってー
エレベーターまで5分の案内~って40分しか時間ないの。。。大丈夫かー?
もちろん時間がないので350mの天望デッキまで~450mの天望回廊は行かないよ。

行きのエレベーターは春の桜~
1604CIMG6133.jpg

帰りは夏の花火~
1605CIMG6158.jpg

春夏秋冬の4基のエレベーターの中で、花火が1番キレイって言ってる人がいたよぉー
1606DSC_0394.jpg

エレベーターを降りて目に飛び込んできたのは・・・
お天気良すぎてースカイツリーが高すぎてー?
うーん、奥の方が霧ってるぅー
1607DSC_0378.jpg

仕方ないのよぉー
1608DSC_0384.jpg

空いてる平日っていっても、たくさんの人がいるょ!
1609DSC_0385.jpg

345m、340mって降りたら~
1610DSC_0393.jpg

10m降りただけでも奥の方がキレイに見えるぅー♪
1611DSC_0390.jpg
高いとこに何か所か上ったけど、うーん夜の方がキレイだよね。。。
夜は横浜ランドマークタワー、名古屋駅側のスカイプロムナード、京都タワー
夜と昼に札幌のテレビ塔。。。
昼だけは名古屋城、五稜郭タワー、あと何処か行ったかなー
周りの景色や夜の光のイルミネーションで違うんだよねー(^_^;)

1612DSC_03641.jpg
外側から見た方が迫力ありー
一度は上がった方がいいと思うけどね~(^。^)

このあとショップは見ないで、急いでタクシーでホテルに戻りバスで空港へ~
まだ明るいー
すぐに暗くなり羽田空港から千歳空港へ~
1613CIMG6169.jpg
千歳は行きと同じマイナス3℃~
夜だから暖かい方~車の窓は凍ってたけどね~
今回は行く前からママの体調でドキドキだったけど、やっぱり楽しくて大好きなディズニー♪
遊んでくれたお友達、ありがとでした~<(_ _)>
今回会えなかったけど連絡くれたお友達、今度会えたらいいな~(#^.^#)


ディズニーシー&東京のお話しは おしまいです。
長ーいお話しに、お付き合いいただき ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーシー&東京へ 6

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月26日 日曜日 晴れ~、27日 月曜日 曇り~ディズニーシーへ
28日 火曜日 晴れ~東京へ行って来たお話しでーす♪

いよいよ15周年のディズニーシーも17日で終わりですねー
ぼくも一足先にさよなら15周年~(^。^)
1501DSC_0327.jpg

これは後半から登場したけど初めからあっても良かったよねー(^_^;)
1502DSC_0326.jpg

バイバイ15周年ー
1503DSC_0329.jpg

夜、お写真撮らなかったけどー
とってもキレイだったねー(*^_^*)
1504DSC_0333.jpg

ここでお写真撮ってアウトしようとしたら。。。
1505DSC_0339.jpg

たくさんの人に囲まれて、こっちに向かってやって来たー
かわいいドナちゃん♪
1506DSC_0344.jpg

東京泊り~
昨日のホテルと違いベッド2つだねー(^_^;)
(いつもは2つだよぉー)
1507CIMG6097.jpg

夜ごはん食べにお外に出たら、わぁお~
パパは行ってるけど、ママとぼくたちは側で見るの初めて~
(なんにもない平日だからー?イルミネーションの色がさびしー)
1508CIMG6103.jpg

日中はご用事があり・・・
JRで錦糸町、新宿移動して人と風景にふぇー
車で三茶へ~
帰りは地下鉄で風景が見れなくてつまんなーい!
錦糸町で最後のご用事が終わったのが13時半~
15時の予定が早く終わったぁー
(錦糸町駅の巨大オブジェは金色)
1509CIMG6115.jpg
15時半の空港行きのバスまで2時間!
急遽移動~

シーの河津桜は散ってたけど、ここの2本の桜~
1本は満開~(^◇^)
(もう1本は少しだけ散りかけー)
後に、ぼんやり写ってるのは。。。
1510DSC_0368.jpg

ここでーす♪
1511DSC_0370.jpg

来ちゃいました~(*^^)v
1512CIMG6119.jpg

次回でおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: