メイちゃん おめでとぅ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月4日 日曜日 曇りのち雨~
今日は東京のお話しはお休みして・・・
メイちゃんのお誕生日のお話しでーす(#^.^#)

前日、お誕生日イヴ~♪
0401CIMG9013751.jpg

毎年5月の菜の花~
まだ咲いてたよぉー
(車、走ってるとこからなのでブレブレです(^_^;))
0402CIMG7801.jpg

お久しぶりの千歳の花茶さんで~
0403CIMG7811.jpg

寒ーい日、ジェラートはやめて。。。(^。^)
サラダ&お豆の温かいスープとビシソワーズ~  ピッツア~とっても美味しぃー♪
0404CIMG7805.jpg0405CIMG7806.jpg

こちらも、お久しぶりの由仁町のユンニの湯へ~
今限定のいちごのパフェ~♪
いちごがとっても大きいのー(*^_^*)
0406CIMG9013733.jpg

そして今日~
ハッピーバースディ メイちゃん~♪
おめでとぅ~ヽ(^。^)ノ
0407CIMG7826.jpg
ありがとなのよぉー(^○^)

とっても、おいちぃわぁー♪
0408CIMG7831.jpg

実は。。。
おにぃちゃんも~
0409CIMG7834.jpg

ちびちゃん2くまも~
その下にいる、昨年お迎えした2006年生まれのビーズちゃんも~
0410CIMG7836.jpg
6月、お誕生日なのでした~
みんなー、おめでとう~ヽ(^。^)ノ

0411CIMG7837.jpg
今のぼくんちの、くまーズの一部です~
なかに、イースターのピヨちゃん、ファイターズおさるさん、ジェラトーニくん、
ステラ・ルーちゃんもいますがー(#^.^#)
いつまでも、みんな仲良くねっ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

行ってきマウス~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月27日 木曜日 晴れ時々曇り~
明日の朝、TDRに行ってきマウス~♪

前に頂いてた高級お肉ーーー(#^.^#)
2701CIMG6293.jpg

黒毛和牛だよん~♪
2702CIMG6289.jpg

盛り付け方が悪いけど。。。(^_^;)
すき焼きにして美味しくいただき来ましたーーー(^◇^)
とろけちゃった~ありがとでーす♪
2703CIMG63302.jpg


他にもママのお誕生日プレゼントいただいてまーす♪
ありがとうございます<(_ _)>
かわいこちゃんの白くまちゃん&クッキー~
2704CIMG928015616.jpg

殻のままかくはんして作ってる珍しいたまごのプリン~
2705CIMG928015638.jpg

雨の心配はなさそうなので安心~(*^^)v
イースターのディズニー混雑してると思うけど、楽しんで来まーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハッピィーバースディ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 土曜日 雨~

今日は日中3℃。。。4℃。。。
4月22日に、こんなに冷たい雨だった日あったかなぁ~って~
こーんな日、今日はママの誕生日でした~♪

午前中、パパがご用事でいない間にピンポーンってお花屋さんが~
カードはくまさんって指定出来たんだってー(#^.^#)
2201CIMG6541.jpg

かわいいー♪
2202CIMG6573.jpg

お花大好き~(^○^)
2203CIMG6572.jpg

お誕生日ランチは、ちょっとだけ高級なお寿司屋さんでお寿司膳~
2204CIMG6543.jpg

いくらのミニごはんも~              コーヒー付きでーす♪
2205CIMG6545.jpg2206CIMG6548.jpg
美味しくて大満足でした~(^◇^)
ビバ、バースディー~めでたーい~ヽ(^。^)ノ


お友達から、お誕生日プレゼントも届きました~
ありがとうございます<(_ _)>
貴重な美味しい物や、かわいいもの~
うれしい~♪
2207CIMG923011550.jpg

ステラ・ルーちゃん&ダッフィーくんや、パークのバースディシールも~
感激~♪
2208CIMG6578.jpg

くま&くまさんの食べるのかわいそうなくらいかわいいのも~
くまさんサイコー♪
2209CIMG6576.jpg
お誕生日のお祝いの連絡もいただき~
みなさんほんとにありがとうございます!
くまくま出会いに感謝です~
大切な御縁です~

ママは永遠に20才らしいよぉー(^_^;)
これからも、よろしくです~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ガビーーーン!

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ね。。。
ママが、いつもと違う場所にいつもと違う置き方で置いてたら。。。
ぶつかってバキーンって音が~
粉々~(T_T)
2001CIMG6353.jpg

使いやすかったのに。。。(>_<)
ショックショック大ショック!!!
2002CIMG6352.jpg

取りあえずテープ貼って修復~
2003CIMG6356.jpg
そのあと某サイトで出品されてて、新品でお安いから買うつもりだったのが
日にちが経つごとに高くなって諦め~
数日後、濡れても大丈夫で強力なテープで補修して~
変わらず毎朝晩使ってまーす!
このサイズでこの大きさが使いやすいのでした~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぼくのイン予定~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月末15cmの雪が降ったけど~
先週は暖かい日が続き春来たーっと思ったのも束の間
今日は、またまた寒かったぼくんち地方!
タイヤ交換は、まだでーす! (ぼくんちの周りは終わってる方が珍しいよぉー)

4月28日 金曜日、29日 土曜日 祝日~
東京にご用事があって行くのでTDRにインしまーす♪
28日は昨年の1月以来のランドにイン、29日はシーにイン予定です~(^◇^)
今回は朝一番の飛行機~
早起きしてお昼前にインします。(遅寝のぼくんち、5時前に起きれるのか?)

ここは、ぼくの大好きな場所~
0801DSC_0189.jpg

4月29日は祝日で混雑必須・・・
0802DSC_0191.jpg


そして続けて。。。
5月13日 土曜日、14日 日曜日、15日 月曜日も東京に行っくよぉー♪
この時は、13日 東京観光~、14日 鎌倉観光~、
そして15日はママがシーに短時間インする予定なんだって~

4月29日、大混雑で待ち時間が長くてマイフレに行けなくても、次(5月15日)が
あるぅー(#^.^#)
って~前回のインの前はママが体調崩してしまったので、今回は万全の状態で
GOしたーい~

今日は約2年ぶり、お久しぶりぶりの定山渓で初めてお泊りするとこへー(~o~)
楽しみ~
行って来まーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ちびちゃんが来たぁ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月26日 日曜日 晴れ~
ちびちゃんが初めてぼくんちに遊びに来たよぉー♪
早いもので3才と1か月ー
ぼくんちで選らんんで巣立って行ったダッフィーのチロちゃんと、たまーに遊んでくれてる
みたいだけど、断然新幹線とトーマス、アンパンマンが好きー(#^.^#)
2101DSC_0407.jpg

ぼくのファィターズの帽子を貸してあげたのー
(ファイターズの応援に行った翌日に来たのでユニフォーム姿のぼく)
こーんなに斜めに抱っこしてるけど、数か月後にはおにぃちゃんになるんだってー
2102DSC_04101.jpg
たっくさん遊んで楽しかったぁー(*^_^*)
次に会うときはおにぃちゃんだね~
また遊んでねー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハッピィーバースディ パパ♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はディズニーのお話しはお休みして。。。
3月12日 日曜日~
今日はパパのおたんじょうび~
ハッピィーバースディーパパー♪

パパのリクエストに応え、お久しぶりのロールケーキ!
過去。。。
2004年全国ロールケーキ博覧会優勝。
2005年・2006年デザート・オブ・ザ・イヤー連続優勝のルーロー・オ・フリュイ♪
1201CIMG6208.jpg

甘すぎず、んまんま~(#^.^#)
1202CIMG62101.jpg
今日はお誕生日で洞爺にお泊り中なので昨日の夜ケーキを食べました~

そして昨日で、このブログを始めて3年、今日から4年目に突入でーす♪
みんなのブログを見てるだけだったけど、勇気を出して始めた3.11~
それから、たくさんのお友達が出来ました~
みなさん、ありがとうございます<(_ _)>
感謝です♪
これからも、ゆる~く続けて行きたいと思います。
今後とも、よろしくお願いしまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大ピンチからの復活!

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月24日 金曜日 晴れ~
先週の土日、あと1週間でインと指折り数え、週末は近くに買い物だけで済ませたのー
ところが。。。。
ええーーーーーー
月曜の夜中からママが上から下から大騒ぎの胃腸炎~(T_T)
熱も出て、頭痛・・・到底ムリ?
よりによって、こんな時に~なんてこった!
火、水、木と点滴通い・・・ううぅ・・・ほんの少ししか良くならないの?
今回は東京に用事もありキャンセルも、もぅ出来ない。。。。
捨てるだけ・・・?パパ一人で行って来て下さーい?
ぼくはパパと行きたいんだけど・・・ママの看病だね!
・・・って・・・
木曜の夜から少しづつ少しづつ復活!!
やっと食べれたぁ~
金曜日、もぅ1回点滴して、薬たくさんもらって大丈夫??
パパとぼくの看病のお陰だって~
ヒャッホゥーーーーー(*^^)v
いっくよぉーーー♪
2401CIMG5638.jpg

実は札幌雪祭りに行ってたぼくんち~(#^.^#)
イン前はその話し~と思ったら、のびのびになりそうだよ。。。
(あとから忘れないようにお話しはするけどね。)

そして・・・
今回のイン、2日目の夜wishをミラコのレストランから観る予定で早くから予約してたのー
時間に余裕を持って行動とコレクタブルグラスが終了っということでキャンセル。。。
次回のお楽しみだって~
それにしても、みんなでイン出来るからOKOK~(*^^)v
ママの10年振りくらいのヒドイ状態が良くなり、ホッとしたぼくでした~♪
よろしくでーす(^v^)

季節の変わり目、みなさんも気をつけて下さいね~。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

バレンタイン(^v^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 火曜日 曇り~
今日はバレンタインディー♪
この前、キレイなおねぃさんからCOVA(コヴァ)のチョコもらったのー(*^^)v
1401CIMG5921.jpg

普段は東京のデパート2店舗と名古屋のデパート1店舗でしか販売してない
バレンタインならではのチョコなの~♪
1402CIMG5919.jpg


そして、メイちゃんとママからはチョコプリンアラモード~
中にほんの少しだけプリンが入ってるぅ~
1402CIMG5924.jpg


そして、またまた くまさんがやってきたよぉー
こんにちわー♪
1403CIMG5927.jpg

シッポもカワイイー(#^.^#)
1404CIMG5928.jpg

失礼ーーー(^_^;)
1405CIMG5929.jpg

って、ぼくサイズのピロー
枕でした~
ぐっすり眠れそぅ~(*^_^*)
1406CIMG5930.jpg
楽しー、美味しーバレンタインディーでした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

はっぴぃー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月9日 木曜日 曇り時々晴れ~
今日は、ふく(福)の日~肉球の日~
やっぱり、肉の日~♪
ん~、ぼくのバースディだよーん~ヽ(^。^)ノ
ヤッホォー(*^^)v
今日は、ちらし寿司と。。。
0901CIMG57861.jpg

ケーキだよん♪
0902CIMG5796.jpg

ほんとは、おっきぃのが良かったんだけど。。。
くまさんだからオッケー(^v^)
0903CIMG5801.jpg


たいちゃん&メイちゃん&フクちゃん&楽っこちゃんから
プレゼントとお手紙いただきました~(^○^)
とってもうれしぃーです。
ありがとでーす<(_ _)>
0904CIMG5778.jpg

似合うかなー?
0905CIMG57821.jpg

今年、最初のTDRのインは~
いろいろ調整して・・・・
2月26、27日で行っくよぉー♪

今回は、いつもより遅い飛行機で行くので15時過ぎのインになります。
ただ27日は夜までいっぱい遊んでもいいんだって~
28日は東京に用事があって、28日の夜の飛行機で帰るから~(*^_^*)
ラッキィー♪
インの時間が遅いので、あまりお声掛けしてませーん。
たまたまインする方がいたら声掛けて下さい~
あとは、雪が降りません様にお祈りしまーす。
ウキウキのぼくの誕生日でした~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

節分~(^◇^)

こんばんわっー(^o^)
またまたお久しぶりのダヒちんだよ~(^_^;)

2月2日 木曜日の雪のち晴れ~
太陽の光りでキラキラ雪が光ってたよぉー♪
晴れてきたけど雪がまだ降ってて。。。
滅多に見れないダイヤモンドの様なキラキラなの~
0301CIMG5733.jpg

写真が上手く撮れないから伝わらないねー(^_^;)
雰囲気だけでも~
0302CIMG5736.jpg

節分前日~節分イヴ~
鬼さん見つけてパパが買って来てくれたのー(^◇^)
0303CIMG5737.jpg


そして。。。
2月3日 金曜日 晴れ~
節分~恵方巻き食べて。。。
ぼくは鬼さん・・・
0304CIMG5744.jpg

メイちゃんに金棒取られちゃったー(^_^;)
0305CIMG5740.jpg

このあと~
みんなで仲良く食べまーす♪
0306CIMG5749.jpg

金棒エクレア~
上の部分の中はカスタードクリームで、下の持つとこの中はチョコクリーム~
節分も、うまうま~
プッ♪
0307CIMG5755.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お休み中は~

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月4日 水曜日 晴れ一時少しだけ雪~
今日からお仕事の方も多かったかな? お疲れ様です~
パパは今日から仕事始め・・・
今回のお休みは短いねー
0401CIMG1042338021.jpg

3が日は。。。
お友達が遊びに来たり~♪
0402CIMG1701011432541.jpg

1日の初売りで中身が見える福袋~(~o~)
北海道にはない今半のもの~
牛肉しいたけが美味しいって前にTVで見たのー
食べるのが楽しみ~♪
0403CIMG1042337481.jpg

漬けサーモン、いくら、かに丼も食べました~(#^.^#)
うまうま~♪
0404CIMG1042339421.jpg
あっという間に過ぎちゃったけど、またまた3連休があるぅーーー(^◇^)
ぼくは、いつでもお休みだけどね~(*^^)v
プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今年もよろしくです~(^○^)

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月1日 日曜日 晴れ~
お正月~♪
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、おめでとぅがいえないのでお着物で初詣はなぁーし!
代わりにシーのコス買ってもらったのー♪
0101CIMG5520.jpg

エスキモーちゃん実物の方がかわいいよぉー(#^.^#)
メイちゃんのコートの色がお写真と違い、も少し赤くなーい。。。(お写真ヘター(^_^;))
0102CIMG5516.jpg
靴の留め具も色違いのシルバーとゴールド~
もちろんお尻にはミッキーさんアイコンが、それぞれのお袖のチェツクのもので~
裏もお袖以外はチェックの布で二重重ねで着やすくていいよぉ~(*^^)v

そして、フードが多少大きさが違う? ぼくのは大き目でゆったーりイイ感じ!
メイちゃんのは、ちょっと小さい? 
違いまーす(>_<) 
メイちゃんが・・・(^_^;)


みなさーん、お家でゆっくりお餅を食べたり お出掛けしたり、お休み楽しんでますか?
今年1年も楽しく健康で過ごせます様に~
改めまして、今年もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大晦日~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月31日 土曜日 晴れ~
大晦日~♪

後半は週一くらいのアップとか、さぼっちゃってしまいましたが
今年もたくさんの方に遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
3101CIMG12312320261.jpg
最大の出来事はパパのお父さんが天国に行っちゃったのー(T_T)
TDRは2回だけ・・・遠方の旅行も中止にしちゃったの・・・
来年は、みんな元気で楽しいことがいっぱいあります様に~(*^_^*)

来年も、よろしくお願いします<(_ _)>
たくさん、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

メリー クリスマスゥー♪

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月24日 土曜日 晴れ~
メリークリスマスイブゥー♪
2401CIMG5491.jpg
みなさーん、ごちそう&ケーキ食べたかなぁ?

ぼくんちの今年のケーキ(^◇^)
2402CIMG5493.jpg

くまさんもいるよぉー♪
2403CIMG5498.jpg

そして。。。
2404CIMG5507.jpg

プッ♪
2405CIMG5505.jpg

クリスマスに新しく2くまが仲間入り~(#^.^#)
2406CIMG5489.jpg
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてね~(^v^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

早ーい(^○^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月23日 金曜日 雪~
22日から23日、ものすごーい雪が降った北海道・・・
ぼくんち地方も重たい湿った雪で道路も雪掻きも大変~
札幌や旭川、道東の雪が多い地方は、もっと大変~
札幌は積雪96cm、12月では50年ぶりだってーーー(^_^;)
なんか変だね~

今日は、おにぃちゃんのお誕生日でした~
おめでとぅでーす♪
ものすごーく早いって~
先天性の病気を3つ持って生まれてきて1か月で手術をしたんだって。。。
今は元気ハツラツ~
あのころは、こんな日が来るなんて思わなかったってー
うれしぃー♪
2301CIM22403430712.jpg
ちびちゃんも大きくなったよぉー♪
いつまでも仲良し家族でねー(^◇^)


そして~
ぼくんちも買ったよぉー
こっちも、こんな日が来るなんて思ってなかったってー(T_T)
2302CIM240328141.jpg
いろいろ思うけど・・・とっても寂しいけど・・・
いつまでも応援してまーす!
みんな大好き(^v^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

かわいいジョア~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前、スーパーでジョアの試飲してたの~
とってもお久しぶりに飲んで買って来たよぉー♪
(甘いイメージだったけどお久しぶりの新しいお味はスッキリでグゥーでした。)
選んだのは、こちら~
0201CIMG5129.jpg

マスカットはスッキリ甘さ控えめでカロリー45%減(プレーン比)。
1日に必要な量の6.8mg分の鉄分も取れる栄養機能食品なんだってー
知らなかったぁー
(ちなみにプレーンは特保です。)
0203CIMG51321.jpg0202CIMG5133.jpg
そして、期間限定な贅沢オレンジ~
限定に弱いーーー(~o~)


パッケージは11月もかわいかったけど~
0204img_12021.png

12月バージョンは、もっとかわいぃー♪(画像はHPからお借りしました。)
0205img_12022.png


ジョアはすべてのお味が乳酸菌シロタ株と牛乳の栄養が摂れるんだって~
( 創始者の代田博士のお名前からシロタ株とついたのを知ったのは、ちょっと前でした~)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

十五夜さーん♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月15日 木曜日 晴れ一時雨~
一時雨の予報も、朝から晴天~(^◇^)
ほんとに雨降るー?っと思ったらママ買い物中に一瞬雨が降った模様~
スーパーから出てきたら既に止んでたけど道路が濡れてたのー

今日は十五夜さん~
満月見えたよぉー♪
みなさんのお家からは見えたかな?
1501CIMG4574.jpg
月にはうさぎさんいるー?
お空の高ーいとこにお月様出てるから、よく見えなーい!

今日は奮発して巨峰だよん~
おっきぃね~(#^.^#)
1502CIMG4576.jpg
梨も食べたよぉー
お団子は明日にしよぅーっと(^。^)

先日の台風10号の被害で数十億円の被害が北海道でも出てます。
道路、JR寸断はもちろん、TVで放送されてない地域もいまだに復興出来てないとこも~
(みなさん、一生懸命作業中ですが。。。)
ジャガイモ、玉葱、人参、お米、葉物野菜などにも影響が出てます。
秋の収穫に感謝です!
大切に食べよぅねー(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

星形のピノ♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

21時半ころから今年一番の強風ゴォーーーに雨~
台風、真っ只中のぼくんち地方です・・・
コワイよぉ・・・(T_T)
警報もたっくさん出て、救急車も走ってるの~
朝には雨模様に変わり、午後からは雨が上がる予報なのでホッー
耐えるよぉー(^_^;)
3001CIMG0829230414.jpg

昨日、ピノの旨み抹茶を食べようと思って開けたら・・・
あら星形~♪
これはレア~?
3002CIMG0829230230.jpg

って調べたら、星形は願いのピノなんだって~
そしてハート形のもあるそうで、ハート形は幸せのピノ~
ぼくたちパクパク食べて最後に星形を食べたんだけど・・・
願いのピノは、空にかざしながら願い事を3度唱えると、願いを叶えてくれるらしいよ~
3003CIMG0829230241.jpg
星形とハート形のダブルが入ってたり。。。
超レアな全てハートのもあるそぅ。。。
そして、ピノの下の茶色のトレーの一カ所に四つ葉のクローバーが書いてることも~
普通は〇になってるよぉー(*^_^*)
星形、ハート形何回も出たことある人がいるみたいだけど、初めて出たぼくんち~♪
(年に数回食べるだけだから・・・?だね~)

ぼくたち、おにぃちゃんと一緒だから台風大丈夫だょ~(^。^)
ご心配頂いたお友達、ありがとうございます!
3004CIMG0829230428.jpg
暑いのでバンダナしてない、ぼくでした~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

家のうちわ(#^.^#)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

北海道でも毎日暑い日が続いてるけど、もっと暑い地方のみなさんは
お身体大丈夫かな?
0701CIMG4279.jpg
これは、家のうちわーププッ(#^.^#)
ぼくのうちわだよぉー♪
・・・って、ママが作ったの~(切り貼りしただけ・・・(^_^;))

裏側は。。。
0702CIMG4274.jpg

大好きなお友達ベアちゃんとのディレクターコスペアのお写真と~
(ベアちゃん使わせてもらってまーす!)
暑い夏に真冬の白くまさーん♪ 涼しくなりそうでしょー?
0703CIMG4277.jpg
少し小さめサイズで持ち運びにGOOD-!
このハデハデ?うちわを持って、先月東京の出張に行ったパパなのでした~
(ママが持たせたんだけどねー(^_^;))


ありがとうございました。

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

花火大会♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月5日 金曜日 晴れ~昨日今日とサイコー気温のあちち~
ぼくんち地方では今日からお祭り~♪ お祭りワッショイ!
今日は花火大会~
でもね。。。打ち上げるとこは大混雑なの。。。
お家から見えるから、いつもお家から観るよぉー(^v^)
プッ♪
0501CIMG4257.jpg

始まるよぉー♪
0502CIMG4269.jpg

バーン!
0503DSC_0353.jpg

ヒュルルルルゥー!
0504DSC_0352.jpg

バンバーン!
0505DSC_0354.jpg

ドドーン!
0506DSC_0361.jpg

0507DSC_0364.jpg

0508DSC_0355.jpg

0509SC_0365.jpg

メイちゃん、今年もキレイだったねー(#^.^#)
0510CIMG4258.jpg
色が少ないお写真だったけど、もちろんカラフル花火もありました~(^_^;)
ニコちゃんやフルーツやハートやお花もねっ!
写りが(腕が)悪かっただけ・・・(T_T)





おまけ。。。
ちなみに、これは・・・輪郭が消えちゃったけど、おかっぱ頭の女の子~
ゴリラに見えるぅーーー? プッ♪
0511CIMG4247.jpg

ありがとうございました。

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

あちちお見舞い申し上げまーす。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月最後の週末~
みなさん夏バテしてませんかー?
ぼくんち地方は、いつもの年より涼しい感じ~(*^_^*)
雨の日が多く、湿度が高ーいって思っても・・・
7月、東京方面に2度出張に行ったパパに聞いたら、更にプラス30%高かったって~
すみませーん・・・あちちのとこに住んでる方に比べたら超ぜいたくです~
ぼくんち地方、30℃にはなりませーん(^_^;)
3001CIMG3769.jpg
北海道限定~季節限定の札幌クラシック~
夏の爽快~そーかい?
もちろん、ぼくは飲めないよぉーパパのー(^_^;)
3002CIMG3772.jpg

ぼくんち、お家では数回食べるけどー
お外では、夏の間に1、2回しか食べない冷やし中華!
今年は、お家で2回、お外で1回食べたよっ(#^.^#)
お外で食べた冷やし中華は、ガラスのお皿が冷たくなってたぁーーー(*^^)v
ヒンヤーリ♪ 美味しぃーーー♪
3003CIM0721153213.jpg
アイスにかき氷も美味しい季節~ヽ(^。^)ノ
冷たいの食べ過ぎて、お腹グルグルならないよぅに気をつけよぅねー
ビールの飲み過ぎも注意でーす!
お休みはゆっくり身体を休めて、あちちに負けないで下さーい。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

室蘭お菓子~

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日今日と14~15℃・・・・
4月の気温のぼくんち地方~もともと涼しいんだけど・・・寒い・・・(T_T)
東京、千葉の20℃後半から31℃の気温を見ると大丈夫かなぁーーー?
ちょっと不安。。。
ただ、晴れ家族のぼくんちー♪
インの日は曇り晴れ、曇りと雨予報は飛んで行ったぁー
ヒャッホゥー(*^^)v
インまで、あと6日~♪



2015年1月に室蘭の代表的なお菓子、草太郎さんが倒産・・・
要望が多く、10カ月ぶりに復活したの~
それも前会社と全く関連がない、東京の会社が室蘭支店を開設して「草太郎本舗」として。
元職人など約20人を採用して、製造機器をそろえて、地元の山で摘んだヨモギの入った
草太郎を復活!
スゴイね~(*^_^*)
もともと、ぼくんち地方では1軒のスーパーで売ってただけだったんだけど、この前道の駅
の催事で発見~たまに出店するんだって~
1301CIMG3137.jpg
ヨモギの香りが強ーい♪
ヨモギ好きの人には、とってもいい感じだよぉ~(#^.^#)

1302CIMG3140.jpg
普通に売ってるとあまり目にとまらなかったんだけど(失礼しましたー)
復活となると、がんばってほしぃーーー!
パパは数回~ママは今まで一度しか食べたことなかったんだってー(^_^;) 
初めて揚げたのも買ってみたけど、やっぱりノーマルな右側の方が好きだって~♪
がんばれ~草太郎!!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

あと10日~♪

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

北海道は、ほぼ毎日寒くて雨の日も多かったけど明日は晴れ予報~♪
ヤッターヽ(^。^)ノ
札幌では、よさこい祭りが開催中なので良かったねー(*^_^*)

先月から出張の多いパパ・・・
ここ数年は日帰りや1、2泊の出張だったんだけど、5月は一泊2回(ママ便乗)と
5月30日から6月4日まで5泊6日~
メイちゃんのお誕生日には間に合った~(#^.^#)
出張に行くと、いつもお土産買って来てくれまーす!
0901CIMG3435.jpg

メイちゃん仲良く食べよぅねー♪
0902CIMG3437.jpg
そして6月7日から明日10日まで3泊4日で、またまた出張中~いないの~
今月は、もぅないみたい~良かったぁ~♪
(来月も3回予定~(^_^;))

忙しさの合間・・・
6月後半は大丈夫なので・・・

6月19日 日曜日、20日 月曜日 ディズニーシーにインしまーす♪
今回は2日間ともシーへ~
15周年と今年から長くなった初七夕に行って来ます(^v^)
インまで、あと10日~(*^^)v
楽しみーーーーー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハッピーバースディ メイちゃん♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月4日 土曜日 雨のち曇り~
今日は虫歯の日~6464ムシムシ~(^。^)
そしてメイちゃんのお誕生日でーすヽ(^。^)ノ

メイちゃん お誕生日 おめでとぅーーーーー♪
今年も仲良く遊ぼうね~(^v^)

メイちゃーん、ケーキの時間だよぉー(*^^)v
ぼくの誕生日はちっちゃいケーキだったのになぁ・・・(T_T)
まっいいかぁー(^_^;)
0401CIMG3438.jpg

ピンクのケーキ、かわいぃ~(#^.^#)
0402CIMG3440.jpg

いただきまーす♪
0403CIMG3444.jpg

メイちゃん、ぼくもいただきます(*^_^*)
0404CIMG3445.jpg

おいちぃー♪
0405CIMG3442.jpg

幸せ~(*^^)v
0406CIMG3446.jpg


そして、とってもうれしぃープレゼントが届きましたぁ~♪
わたしたちが着ているお洋服です♡

たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、楽っこちゃん、しもみちしゃん~ありがとです<(_ _)>
かわいい水玉スカート&ピンクのお靴~お靴はしもみちメイちゃんとお揃いなのー♪
ダヒちんにもTシャツ頂いちゃぃましたぁ~(#^.^#)

0407CIMG3433.jpg
お手紙も、とぉーってもかわいくてメイうれしぃでーす♪
たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、楽っこちゃん、しもみちしゃん~
ほんとに、ありがとでした~<(_ _)>



ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

毎日がハピバ~

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 金曜日 晴れ~の、ママのバースディ~を過ぎてからもー
たっくさんのプレゼントをいただき、ありがとうございました<(_ _)>
2601CIMG2741.jpg
手作りカードも
スペシャルデコレーションケーキカードも とっても、うれしー♪
2602CIMG2735.jpg
今日の、ぼくたちのお昼ご飯は久助(白いのー)&苺バームだったの。。。プッ♪
2603CIMG2768.jpg

苺のバームは、ホワイトチョコが甘さ控えめで苺の部分の酸味がアクセントで
超好み~(*^^)v
おススメの久助は、ぼくも一番気になったの~
サクサクで、やっぱり美味しかった~♪
メイちゃん、他のも仲良く食べよぅねー(#^.^#)
とっても美味しかったでーす♪
ほんとにありがとうでした~

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハッピィーバースディー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 金曜日 晴れ~ 
今日はママのバースディ~
たくさんの方から、おめでとぅーをいただきありがとうございました。
ママ、とぉーっても うれしかったって~(#^.^#)

プレゼントも、ぼくたちが持ちきれない位~♪
2201CIMG2702.jpg
ステキなプレゼントの数々ありがとぅございました♪
心から感謝です<(_ _)>
2202CIMG2732.jpg

パパからは、いつもの記念日の様にお花屋さんからお花が~(#^.^#)
かっわいぃー♪
2203CIMG2705.jpg

夜はケーキ♪
待ってましたぁー(*^^)v
2204CIMG27151.jpg

上の方にピンクのクリームがかかってて甘さ控えめ~
2205CIMG2720.jpg

もちろん、おいちぃでーす♪
2206CIMG2728.jpg

お花、いい匂い~(^◇^)
2207CIMG27191.jpg
ママ、いくつぅー?
・・・永遠の二十歳らしいよぉー??

みなさん、ほんとにありがとうございました。


テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

プレゼントォー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前、おにぃちゃんが出張で京都に行ってたのー
京都に行く前日に連絡があって、お土産の他にパパとママの誕生日プレゼントを買って
送るからって~
向って左のは昨年の母の日にも送ってくれた、おたべで有名な美十さんの京ばあむ~♪
1001CIMG2418.jpg

おにぃちゃんもママも、お気に入りの一品~♪
1002CIMG2427.jpg

抹茶の苦みと豆乳のまろやかさ、甘いフォンダンの組み合わせはバッチリィ~(#^.^#)
1003CIMG2433.jpg

おこちゃまでも美味しくいただけまーす(*^^)v
1004CIMG2436.jpg
んー、美味しぃー大満足~♪


そして、最初のお写真の右側の~
こっちが誕生日プレゼント~
(パパとママのお誕生日の中間くらいに送って来たの~)
1005CIMG2423.jpg
桜の木のお箸に桜の絵~(*^_^*)
下の方にも花弁が~
お写真は見えにくいけどキラキラ金色も入ってるよぉー
かわいいね~♪
1006CIMG2430.jpg
このお箸は、いつから使うのかなぁー? 
お誕生日過ぎたら使うらしいけど、大事な物は なかなか使えないママ・・・
プッ♪ 使わなくちゃねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

タイトル変えたよー♪

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月1日 金曜日 晴れ~
今日から新年度~
学校や会社で新たな出発をした方、する方も多いよねー(*^_^*)
おめでとうございます~(^○^)
0101CIMG2375.jpg
ぼくも気持ちを新たにタイトル変更しました~
(タイトルだけね・・・)
ママはたまーに手作り品は作っても、紹介は随分してないからね・・・(^_^;)
あは。。。

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございました。
 

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北海道スィーツ&くまもん♪

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~
スイーツ買って来たよぉー♪
2201CIMG2263.jpg

柳月さんのどらパンケ~どら焼きとパンケーキのいいとこどり、ふわふわモチモチって~
中のクリームは、まわりに生クリームで真ん中にメープルカスタードがノーマルなの~
食べたことはなかったよ・・・(^。^)
時々、季節限定の味が発売してて、前にバナナ味が・・・ママはバナナは興味なし~
今の季節限定~わぁお、ミックスベリーヽ(^。^)ノ
ベリーは、家族みんな大好き~♪
まわりの生クリーム部分がベリークリームで、真ん中がチーズカスタード~
甘酸っぱくて美味しー♪
4月中旬まで販売のようでーす!
2202CIMG2262.jpg

九州展で、九州の黒豚ウインナーや辛子蓮根など売ってたのー
くまもんのカスタードケーキ~かわいいねー♪
カスタードケーキとロイヤルミルククリームを買ったよぉー(#^.^#)
でぽこんクリームと玉露抹茶クリームも売ってました~
2203CIMG2265.jpg


ホワイトデーにはパパから札幌グランドホテルのチョコだったのよぉー♪
2204CIMG2267.jpg

高級チョコは、ゆっくり食べてまーす!
2205CIMG2268.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: