ニセコへ~1 真狩経由

こんばんわっー(^o^)
お久しぶりぶりダヒちんだよ~

6月11日 日曜日 雨のち曇り~、12日 月曜日 晴れ~
ニセコに行って来たお話しでーす♪

1年に1回のニセコお泊りは今年は6月~
前に5月の末に行った時、羊蹄山(ようていざん)通称 蝦夷富士に雪が残ってるのが
かっこ良かったから、今回も雪あるかなぁー?
2301CIMG7840.jpg

途中まで雨が降ってたから、高ーい羊蹄山は雲に隠れちゃって見えなーい(^_^;)
雲の間から少しだけ見える山~
雪が残ってるよぉー(*^_^*)
2302CIMG78441_20170624014556d66.jpg

細川たかしさんの故郷、真狩村の羊蹄の湧水の里へ寄り美味しいお水を飲んで~
お隣のたくさんの種類があるお豆腐屋さん「湧水の里」へ寄り~
農園の売店でアスパラなどを買い次へ~♪
2303CIMG78471_20170624014557b78.jpg

次はニセコの道の駅、ニセコビュープラザへ~
すっかり青空ーーー(*^^)v
2304DSC_03391_201706240145590b2.jpg

ここで半分コにして焼きたてのソーセージ~
ウマウマー♪
2305DSC_0341.jpg

次の目的地~
毎年楽しみな高橋牧場のミルク工房へ~(#^.^#)
2306DSC_0344.jpg

おんなじ色ばっかりぃー              カップのアイスは真ん丸でーす。 
ストロベリーヨーグルト&ラズベリー       ラズベリー&ブルーベリー
2307CIMG7855.jpg2308CIMG7856.jpg
                           
ニセコチーズタルトも食べたよぉー♪
2309CIMG7858.jpg
お昼抜きでソーセージ半分コにしたのは、このため~

ぼくの後ろには羊蹄山が見えるはずなんだけど。。。
こっち側は雲が消えなかったー(>_<)
2310DSC_0345.jpg

明日は晴れの予報なのよぉー
2311DSC_0347.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~10 おみやげ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日、14日、15日~ 
東京の旅のおみやげでーす♪

ディズニーシーにて。。。
ダッフィーグッズが最近少ないので、ステラ・ルーちゃんと一緒のねー
上のチョコは前回のインの時、品切れ中だったのー
1601CIMG7665.jpg
中は、とってもカワイイよぉー(*^^)v
なかなか食べれなかったー(^_^;)
1602CIMG7664.jpg

前にも登場した。。。
はとバスのキティちゃん根付け~
(既にママのおねぇちゃんのとこへー)
1603CIMG7678.jpg

鶴岡八幡宮の健康のお守りキティ&ダニエル~
あとから調べたら季節によって変わり4種類があるそぅです!
これは5月1日から8月31日のもの~
紫陽花と蛍がかわいいよぉー(#^.^#)
裏表で少し色が違うのは気にしなーい
1604CIMG7681.jpg1605CIMG7679.jpg
(こちらもママのおねぇちゃんのとこへー)
キキ&ララのお守りもありました~

ぼくとメイちゃんのお守りだよん~
1606CIMG915223249.jpg
長谷寺にくまさんお守りがありました~幸福(しあわせ)お守りーーー♪
メイちゃんには、お地蔵さんがとってもかわいかったから、和み地蔵お守りを~(*^_^*)
1607CIMG915223347.jpg

御朱印帳を建長寺で買いました~
1608CIMG915223401.jpg
御朱印は日曜日で混雑してるため先にお願いして下さいとガイドさんのお話しが。。。

建長寺は、先にお願いして帰る時にスムースに受け取れました。

鶴岡八幡宮は、書いて下さる神職の方の人数が多く並んで書いてもらえました。

鎌倉大仏殿高徳院も先にお願いしてあとから行ったのですが書いて下さる住職の方が
少ないので、もう少し待ちました。
御本尊(大仏様) 阿弥陀如来の御朱印を頂きました。
(鎌倉三十三観音の第二十三番札所なので観音様の御朱印もあります)

長谷寺も先にお願いしてあとから行ったのですが書いて下さる住職の方が少なく、
まだまだかかるとのことで時間がないので残念でしたが半紙のを頂いて来ました。
御本尊 十一面大悲殿の御朱印を頂きました。
(他にも出世開運 大黒天・厄除け 阿弥陀如来があります)

江島神社も先にお願いしてあとから行きスムースに受け取れました。
江島神社と江ノ島弁財天の御朱印があります、ここでは1つずつ頂きました。
今度から寺院・神社に行く時は忘れられない御朱印帳~

今回はお菓子のおみやげはなしだったのー(^_^;)

長い間、東京へ~のお話しにお付き合いいただきありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~9 続ディズニーシー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

マイフレをたっぷり見て~
午前中はリドで見たファッショナブル・イースター、ザンビで見るのに移動でーす!
1401DSC_0293.jpg

暑くなって来たよぉー(*^_^*)
1402DSC_0294.jpg
イースターをチラ見してー
今日で終わりだねー
1403DSC_0299.jpg

ゴンドリエ・スナックでイースターサンデーを~♪
午前中は空いてたのに暑くなったから長蛇の列~
1404CIMG7574.jpg

ニモ&フレンズ・シーライダーは、いつ乗れるかなぁー?
1405DSC_0327.jpg

この時、出たばっかりのステラ・ルーちゃんのメダル~
デビューから、なんでも早ーい!
1406CIMG912001231.jpg

ぼくたちとママは6時間弱いれたけど、パパは3時間弱の短時間インでした~
(パパ半分はマイフレー(^_^;))
1407DSC_0332.jpg

1408DSC_0182.jpg

1409DSC_0183.jpg

1410DSC_03371.jpg
あっという間の楽しい時間ーーー
また来ようねー♪

羽田空港で初めてのお店でご飯を食べて、寒ーい北海道に帰りました~
1411CIMG76571.jpg
次回は、オマケのおみやげのお話しでラストです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~8 ディズニーシーへ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

最終日~
いよいよ東京駅からバスでディズニーシーへ向かいまーす♪

東京駅は八重洲側と丸の内側をつなぐ北自由通路があるけど南口にはなく
南口は駅構内を切符を買って通るか外側を通るか~と行く前にお勉強して。。。
お泊りしたのは、スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口~(中央口から3分)
はとバスに乗るには外回りで鍛冶橋高架下を通るのが早かったよぉー(^○^)
どぉ-して八重洲側のここのホテルにお泊りしたか~って
ディズニー行きのバス停(1番)が近いから~
パパは御用事があり別行動、ママはバス停まで2、3分で楽ちんー(#^.^#)
バスは遅れて来たけど乗ってからは順調に30分位で着いたよぉー♪

イーン♪
真っ直ぐケープ・コッドへ~(^◇^)
既にダッフィーくんグリは60分ーーー並ぶの止めーーー(^_^;)
1301CIMG7458.jpg

まだホットドッグのお店が空いてないので乗ってみたぁ~
ウォーターフロントパークに並んでる車じゃないよぉー(^。^)
足が全く届かなーい!
1302CIMG7482.jpg

ファッショナブル・イースター待ちでーす!
この日は約1か月前の5月15日~
メイちゃんのお誕生日の6月4日には、ちょっと早いけどシールもらったのー
お花も書いてくれたの~うれしー♪
1303CIMG7493.jpg

今日もかわいいー(^○^)
1303CIMG7507.jpg

バンザーイ!
1303CIMG7564.jpg

1304CIMG7581.jpg

1305CIMG7585.jpg

グリに並ぶ時間がなくても近くで見れていいねー♪
1306CIMG7606.jpg


1307CIMG7611.jpg

1308CIMG7610.jpg

パパと合流ーーー♪
マイフレへ~(60分待ちでしたー)
1309CIMG7627.jpg

LOVE♡
1310DSC_0232.jpg

ラブ♡
1311DSC_0221.jpg

らぶ♡
1312DSC_0222.jpg
またねー♪

1313CIMG7619.jpg
月曜日も、学校は行事の振り替えがあったのかなぁー?
お子ちゃまもいっぱいでした~

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~7 東京駅とプレゼント♡

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

江の島から約2時間で東京駅に戻って来ました~
お写真写せなかったけど、湘南モノレールも見れたよぉー(^○^)
KITTEの上から東京駅がキレイに見えるって聞いたので上がってみることにー
1001CIMG7419.jpg

右側に郵便局が~
わぁおーーー♪
ちらっと見えたぁーぽすくまくんー(*^_^*)
1001CIMG7422.jpg

こーんなに大きいょー(#^.^#)
1002CIMG7423.jpg
郵便局内にはたくさんのグッズの販売~東京駅限定のグッズも販売してました~

前にTVで見た、ここへ~
1003CIMG7438.jpg

東京駅の古い歴史、建築中のパネルなどありました~
眺めもいいでーす♪
1004CIMG7436.jpg

屋上のKITTE庭園へ~
だんだん灯りが点いてきたけど、もぅ少し暗くならないかなぁー
1005DSC_0170.jpg

ちょっと見にくいけど、新幹線3本が一緒に見れてテンションアップのぼく~♪
真ん中は、はやぶさです。(北海道新幹線の~)
1006DSC_0174.jpg
屋上にも結構人がいましたー(^。^)
こーんな感じ~で、もぅ待ってられなーい(^_^;)
下へ~
1007DSC_0175.jpg

1008DSC_0179.jpg
そしてホテルに戻ります!


先日、しもみちさんちのたいちゃん、メイちゃん、ふくちゃん、楽っこちゃんから
メイちゃんのお誕生日プレゼントが届いてましたー(#^.^#)
メイちゃん、早速いただいた浴衣を着て、たくさんのプレゼントを前にして感激してまーす♪
(メイちゃん、よそ見してるけどー)
しもみち家のみなさーん、たっくさんのプレゼントありがとです♡
メイ、うれしすぎぃー♪

1009CIMG90212846.jpg

ぼくにもTシャツいただいちゃいました~
1010CIMG90212926.jpg
ほんとに、ありがとでした~<(_ _)>

東京のお話しは次回からディズニーシーのお話しに続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~6 江の島

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

鎌倉 長谷寺から約35分バスに乗り、江の島が見えて来たぁ~♪
(日曜日、道路が混雑してたけどもっと混んでる時は1時間半くらいかかるんだってー)
0801CIMG7381.jpg

もう15時過ぎてるのに人がいっぱーい!
長袖来てる人が多いけど・・・真っ青なお空じゃないけど・・・
気温も暑すぎず、ちょーどいいお天気でーす(*^_^*)
0802CIMG7384.jpg

この青銅の鳥居の下は、細い道に人が溢れてました~
0803DSC_0136.jpg

時間がないので上の展望台シーキャンドルまで行けませーん。
エスカーの割引券をもらったし。。。
せっかくなので、こっちで上がってみまーす!
0804DSC_0146.jpg

日本三大弁天の江の島神社~
ここのほか、宝厳寺・竹生島神社(滋賀県)、 厳島神社 (広島県)だそぅです。

瑞心門(ずいしんもん)~
0805DSC_0148.jpg

辺津宮(へつみや)~
階段の途中まで待ってる人が並んでます。
0806DSC_0142.jpg
茅の輪くぐり~銭洗い池~人人人です。

奉安殿~
八角円堂です。
0807DSC_0143.jpg

0808DSC_0145.jpg
広ーい江の島神社~
ほんの一部しか見れませんでした~

サムエル・コッキング苑に向かう道はお花がキレイでした~♪
0809CIMG73971.jpg

このころは、あじさいの蕾はこーんなのだったのぉー
今は、ちょーど満開かなぁ~(#^.^#)
0810CIMG74031.jpg

本場で生しらす丼を、みんなで食べてみたぁー(^v^)
0811DSC_0150.jpg
江の島は道が狭いので鎌倉より人が一カ所に集まってる感じでした~
神社も有名なお店も長蛇の列ーーー(^_^;)


0812DSC_0151.jpg
オリンピック記念噴水池~
昭和39年の東京オリンピック開催を記念して作られた噴水池なんだってー
真ん中に弁財天がいまーす。
0813DSC_0153.jpg

もぅ16時半~
暖かいので潮風が気持ちイイよぉー♪
0814DSC_0158.jpg
ヨットがいっぱ-い~
サーフィン、ウインドサーフィン等もたくさーん!
0815DSC_0154.jpg
ここから東京駅に向かいまーす。

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~5 鎌倉 大仏様と長谷寺

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

鶴岡八幡宮を出て、次は長谷寺の駐車場へバスが入りました~
0701CIMG7302.jpg
途中、道路沿いのお店ではイベントをやってたよぉ~(*^_^*)

ガイドさんの誘導で長谷寺の駐車場から鎌倉大仏殿高徳院へ~
(大異山高徳院清浄泉寺)
仁王門を過ぎたら。。。
0702DSC_0115.jpg

見えて来たよぉー
0703DSC_0105.jpg

人だらけー
0704DSC_0111.jpg

ジャーン!
国宝 銅造阿弥陀如来坐像。
0705DSC_0104.jpg
像内は空洞で人が入ることができ、大仏内部を見学することができるんだけど一度に
30人くらいしか入れないらしく長蛇の列なので見る時間がないから入んなかったぁー
0706DSC_0107.jpg

大きいわらじ~ププッ♪
0707CIMG7370.jpg

ここから各自、長谷寺へ戻り 時間が許す限り見学~
0708DSC_0113.jpg

たくさんの人で早く歩けないのよぉ~(^_^;)
長谷寺でーす!
0709DSC_0118.jpg
山門~
0710DSC_0117.jpg

中には、たっくさんのお地蔵様~
リアルなのは省略でカワイイのを~
0711DSC_0123.jpg
登廊(階段)が108間、399段あります。
階段を登りながら108煩悩を落としていき399段を上り400段目に本尊へ~
中間くらいにお地蔵様方がいます。

阿弥陀堂~
0712DSC_0130.jpg

左には観音堂~(中には十一面観音菩薩様が)
0713CIMG7379.jpg
上からは眺めが良く、おだんご食べてる人もたっくさん。。。

入山口の下境内に妙智池と放生池の2つの池があります。
花が絶えることのない、鎌倉の西方極楽浄土とも呼ばれるそう~
0714DSC_01331.jpg

40種類以上約2500株のあじさいの花が有名だけど、まだ早いの~
キレイな花が、あちらこちらに~(#^.^#)
0715DSC_0134.jpg
2つのお寺をを見て駐車場へ~
混雑もしてるので時間が全然足りなかったぁー(^_^;)
長谷寺は、もぅ少し見たかったなぁー

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~4 鎌倉 鶴岡八幡宮

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

バスで移動~
0601CIMG7222.jpg

次は早目のランチでーす!
有名なお店らしいけど・・・
団体さんのためセッティング済みで、熱い物はぬるく・・・
冷たい物もぬるく・・・んー(^_^;)
0602CIMG7292.jpg

そして次にバス移動したのは、ここ鶴岡八幡宮~
0603DSC_0101.jpg

酒樽いっぱいなのよぉー
0604CIMG7349.jpg

舞殿~
源頼朝の求めに応じて舞った静御前が源義経を慕う歌を詠んだとされる場所・・・
だけど当時はまだ舞殿は建立してなくてここでは実際舞ってないそぅー(^_^;)
0605DSC_0072.jpg

右側の白いカバーがしてある工事中のところが実際に舞った若宮社殿ー
ここの回廊でー
0606CIMG73451.jpg

0607DSC_00971.jpg

階段上って本宮(上宮)へ~
0608DSC_0071.jpg

0609DSC_0075.jpg
上の方は撮影禁止が多かったよー

八幡宮の八は鳩が向かい合ってるよぅ~カワイイ~(#^.^#)
0610CIMG7313.jpg

とっても人慣れしててエサをねだって目の前にくるリスさん~
0610DSC_0081.jpg
あとからお名前調べたら・・・タイワンリスさん~
増えすぎて鎌倉市では防除実施計画を昨年までしてたほどで・・・
(広範囲で被害が及んでて人間の生活が脅かされたり、自然が破壊され他の生物の
生態系にまで影響を及ぼしてるそうです。)
台湾固有の種ということです。
0611DSC_0080.jpg

おめでたい鶴亀石~
0612CIMG7326.jpg

小学生、中学生もたくさーん!
0613CIMG7332.jpg
時間がないので中はみれなかったよぉー(^_^;)

国歌 君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」~
0614CIMG7342.jpg

北条政子が掘らせたと伝わる源氏池~
とにかく鳩だらけ~人の肩に乗ってる鳩さんも多数ー(^_^;)
鴨さんもいたよっ!
0615DSC_0092.jpg
ぼたんの花が見頃~っとのことでしたが、ここの中も時間がなくて行けなかったぁー
数時間でたくさんの場所を巡るから仕方ないけどねー(^_^;)

0616CIMG7355.jpg
正面には着物のキレイなお姉さんたちがお写真を撮ってました~
便乗で写してる人(外人さんも)たくさんいました~

有名な場所~
日曜日のこの日たっくさんの人で混雑してたよぉー(^o^)

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~3 鎌倉 建長寺

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

今日は前から行ってみたかった鎌倉のはとバスに乗りまーす(*^_^*)
朝から行って、東京駅に戻って来るのは17時40分予定~
とっても遅れる時は2時間もあり。。。
日帰りだけどお泊りしないと行けない感じでやっと行けまーす。
0501DSC_0026.jpg

雲が多いけど午後から晴れる予定~
0502CIMG7225.jpg

スカイツリーをあとにして~
0503CIMG7228.jpg

横浜を通り過ぎ~
0504CIMG7240.jpg

お山を越えて鎌倉へ~
はとバスで1時間25分~
建長寺に着きました!
とっても歴史のあるお寺~

総門~
0505DSC_0031.jpg

巨福山(こふくさん)の「巨」の字に点が加えらてるのー
百貫の価をそえたものといい、百貫点と呼ばれているそぅです。
0506DSC_0032.jpg

三門~
0507DSC_0035.jpg

0508DSC_0065.jpg

大きくなりますよぅに。。。(*^_^*)
0509DSC_0057.jpg

仏殿~
0510DSC_0036.jpg

ふくろうさんが四隅にいます~
福が来ますよぅにというお話を聞いたけど、鳩除けというお話しも~
0511CIMG7259.jpg

大きいよぉー
0512DSC_0053.jpg

お水が気持ちイイのよぉー
0513CIMG7274.jpg

梵鐘(ぼんしょう)~
大きい鐘でーす!
0515DSC_0064.jpg
歴史のあるお寺は国宝、重要文化財は数え切れないくらい~
境内と庭園は国の史跡に定められています。
天井絵や唐門など、まだまだ目を引くものがいっぱい~
ぼくんちは古ーい歴史のあるものが好きなので時間が足りない位でした~
庭園見れなかったぁー

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~2 東京ディナー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

昨日のはとバスの続きでーす(*^_^*)
0101CIMG7210.jpg

バスの車窓から。。。
レインボーブリッジ~
0102CIMG7146.jpg
お台場フジテレビも ライトアップしてキラキラ~(反対側の窓だったのでブレブレのお写真でしたー)
(はとバスの予約時に席は決められてまーす。)

巨大な八重洲市場の予定?の横を通り~
こーんな建設途中の道路の横も~
0103CIMG7160.jpg
そして銀座、歌舞伎座の前も通り~

今日のメイン~!!
帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」へ~(^◇^)
0104CIMG7192.jpg

元祖バイキングーーー♪
0105CIMG7198.jpg

1つ1つのお料理のクオリティーが高ーい!
0106CIMG7188.jpg

名物のローストビーフにソース&わさび添え~ 何だったかなぁ・・・?コンフィ~??   
0107CIMG71741.jpg0107CIMG7176.jpg

デザートサイコー♪ たくさんの種類でジェラートやクッキーもありました~
0108CIMG7181.jpg0108CIMG7182.jpg
今までで食べたバイキングで1番、NO.1です。

だってね。。。土日祝のディナー料金は大人 8,700円なの~(^。^)
美味しくないと困るよねー
0109CIMG7193.jpg

0110CIMG7195.jpg

ホテルのロビーもステキだよん~
0111CIMG7201.jpg

かわいいくまさんがいました~
0112CIMG7204.jpg
お食事、レストラン、バーなど20店舗もありましたー
夜なので静かな方だったけどねー

帰りは21時35分!
予定は50分着なので少し早く着いたけど、東京駅のライトアップは21時まで~
明日、見よ~っとー
KITTEの灯り~
0113CIMG7212.jpg

はとバス限定販売で・・・
0114CIMG7208.jpg

ママのおねえちゃんのお土産に根付を買ったよぉー!
0115CIMG90601201.jpg

明日は違うコースのはとバスに乗りまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~1 東京観光

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

今回もパパのご用事に便乗~(^○^)
3101CIMG7093.jpg

羽田空港からモノレールと山手線に乗り東京駅へ~
5つくらいランチでピックアップしてあったとこを偶然通ったので初藤さんへー♪
ここは味付けもちょうど良く満足ー(#^.^#)
3102CIMG70971.jpg

ホテルに荷物を預け、再び東京駅へ~
はらぺこあおむしさんが遊びに来てたよぉー(*^_^*)
とぉーっても、お久しぶりのキャラクターストリートはだいぶ変わってて大混雑してたのー
3103CIMG7102.jpg

この日は東京ドームで日ハム戦があったり~
神田祭があったり~
お相撲もあったけど~
メインは明日~日中は東京駅近辺で遊ぶつもりだったのー
早起きしたし・・・夜もお出掛けするので・・・ホテルに早目に戻りました~
3104CIMG7107.jpg

明日もはとバスに乗るけど、今晩もはとバス~
明日明後日は天気予報は曇り晴れだけど今日はあいにくの雨。。。
予報でも雨だったのでお外にあまり出ないコース~
目的地は2カ所~
初めに東京タワー!
大展望台(150m)~霧ってます。。。
特別展望台(250m)はリニューアル工事の為営業休止中でした~
3105CIMG7117.jpg
パパはお仕事で毎年東京タワー近辺にお泊りするので最近は上に上ってなーい!
ママは高校の修学旅行以来上ったんだって~どんだけーーー(^_^;)
その時も雨で、もっと霧で全然見えなかったらしい・・・
次に10年位前に来た時、連休でものすごい長蛇の列で上るのは諦めたらしいよ・・・

展望台にも展示が。。。
ピンクのキラキラタワー♪
3106DSC_0001.jpg

謎のボール実物~
3107CIMG7120.jpg
なーんで、ここにー?
3108CIMG7119.jpg

下がスケトルン(透けとるん)・・・スケルトン!
覗いてみたよぉーこわーい(>_<)
3109DSC_0010.jpg

3階へ~
3110DSC_0019.jpg

かわゆーい♪
3111DSC_0020.jpg

記念に~
ワカメちゃん、ごめんなさーい。
3112CIMG7127.jpg

2階~
3113DSC_0021.jpg

5、4階は東京ワンピースタワー
1階はワンピースのレストランとショップでワンピースづくし~
3114CIMG7138.jpg

上から見下ろすより、下(外側)から見た方がかっこいいかも~
3115DSC_0024.jpg
雨でもかっこいい東京タワーでした~
はとバスの旅は続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~3泊4日の旅

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月24日 水曜日 曇り時々晴れ~、25日 木曜日 晴れ~
26日 金曜日 曇りのち雨~、27日 土曜日 雨~
3泊4日で函館に行ってきました~♪
2901CIMG7702.jpg

ママのお姉ちゃんちのキティーちゃんズ~
こんにちわぁ~(*^_^*)
2902CIMG7714.jpg

函館名物~
北海道で超有名なラッキーピエロでぼくの好きなラッキーチーズバーガーを食べ~
(No.1はチャイニーズチキンバーガー(チャイチキ)だよんー)
2903CIMG7716.jpg

お久しぶりぶりの、こちらも超人気なハセガワストアのやきとり弁当を食べ~
(ハセストのやき弁~)
2904CIMG7741.jpg
そして、お寿司も食べ~

ぼくんち地方では咲き始めや満開の八重桜は、ここ函館は散ってる~
風でキレイに舞ってたよぉー(^○^)
2905CIMG7735.jpg
なーんて、今回は観光じゃないのー(^_^;)
6月に、ぼくのおにぃちゃんちにまごまごちゃん2人目が産まれる予定がお嫁ちゃんが
1か月前から入院して、3週間早く産まれたの~
無事、まごまごちゃん次男くんが誕生!
会いに行ってたのぉー(^◇^)

長男くんは3才になりました~♪
仲良し~(^○^)
2906CIMG7752.jpg

とっても、ちっちゃいのよぉー
2907CIMG7746.jpg

ぼくとママが先に、お家から車とJRで3時間半の旅で来て2泊~
パパとメイちゃんがあとから車で来て、ホテルに移動してみんなで1泊したよぉー
2908CIMG7769.jpg

パパ、運転お疲れ様でした~
エナジードリンクを用意してたよぉー
雨で夜景は見えないけど、ゆっくり温泉入ってゴクゴクして休んだよぉー(#^.^#)
2909CIMG7774.jpg

帰る前にベイエリアへ~
クマクマづくしの明治館で、くまツリー♪
2910CIMG7779.jpg

先に入院して、まだ小さすぎると言われ・・・心配してたけど2700gちょっと~
無事産まれて良かった~(*^^)v
2911CIMG7793.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ~3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ~、7日 日曜日 晴れ時々曇り~
ゴールデンウィーク最後の土日、小樽に行って来たお話しです~♪

ゴールデンウィークが桜の時期の小樽~
700本の桜があるという手宮公園に行ってみまーす(#^.^#)
桜の時期は駐車場が混雑するらしいので朝一で行ったよぉー
2301DSC_0673.jpg
ここの桜はお花が白っぽいー

カワイイわぁー♪
2302DSC_0670.jpg

でもねー
今年は、まだこーんな感じだったの・・・(^_^;)
たくさん咲いてるとキレイだろうねー
2303DSC_0671.jpg

観光地に。。。
小樽運河ターミナルのあまとうさんへ~
マロンコロンが有名で、クリームぜんざいも人気らしいの~
スィーツたくさんの小樽で、なかなか食べる機会がなかったの。。。
2304DSC_0678.jpg
やっぱり、クリームぜんざいかなぁー♪
小さいお餅が1つ入ってて、ソフトが甘すぎないので小豆が合うー(*^^)v
おいちぃー♪
2305DSC_0676.jpg

お空が青くないので運河の色が映えないけど・・・
お散歩~
2306DSC_0681.jpg

小樽関連の古い曲~ぼく全然わかんなーい~
2307DSC_0682.jpg

TVで良く映る方じゃなくて反対側だよぉー
2308DSC_0684.jpg

今日は風があるので運河クルーズは運行見合わせなのー
2309DSC_0685.jpg


帰りは、1年工事してて一部再開してたけど全部出来たばかりの
輪厚のサービスエリアへ~♪
2310CIMG7086.jpg

超混み込みの中、今年初のとうもろこしー(^v^)
2311CIMG7081.jpg

インカのめざめのポテトフライもー(^○^)
2312CIMG7084.jpg


ゴールデンウィーク最終日、ぼくんち地方の桜もまだまだでしたー
2313CIMG7089.jpg

ピンクなのは、上と下のお写真のこの2本だけ。。。
今年は遅いかなぁー
2314CIMG7090.jpg
さすがに5月20日の土曜日は公園の桜は終わってたけど、個々の家の前や
遅咲きの八重桜はまだ咲いてるぼくんち地方でーす!
ゴールデンウィーク前半以後、気温が低い日が多くてどんだけ遅ーい(^_^;)

小樽のお話しはおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ~2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ~、7日 日曜日 晴れ時々曇り~
ゴールデンウィーク最後の土日、小樽に行って来たお話しです~♪

次は小樽オルゴール堂本館へ~
2201DSC_0655.jpg
左側にある蒸気時計、1時間ごとに時間を教えてくれてー
15分ごとに蒸気で5段階のメロディーを奏でるのー
ちょーど蒸気が出たよぉー♪
2202DSC_0659.jpg

お昼は、どこのお店も混雑してる観光地~
お昼にはスィーツを食べたので、16時過ぎ小樽ポセイ丼さんへ~(^○^)
有名店で、この時間でも1階はほぼ満席~
売り切れの物もたくさんあったのー
2203CIMG7032.jpg
ほっけの開きもアスパラも本物だよーん!

名物のポセイ丼も、もちろん売り切れ~
ここは500円丼がお味噌汁付きであるのー♪
キレイな切身じゃないけど、油がのってて味は同じくサイコー(*^^)v
海鮮漬け丼と海鮮つぶつぶ丼~
2204CIMG7035.jpg2205CIMG7036.jpg

そして、観光地から離れた。。。
この日のお泊りのグランドパーク小樽へ~
ここはお部屋が広いよぉー♪
2206CIMG7048.jpg

ガラスの街 小樽~
お部屋には各部屋で違う、大きくて重いガラスのインテリア~
高級そうー(#^.^#)
2207CIMG7062.jpg

2208CIMG7049.jpg

翌日ーーー
おはよぉー♪
2209DSC_0664.jpg

ヨットハーバーと海がいいねー(^◇^)
石原裕次郎記念館も見えるよぉー(8月に老朽化のため閉館予定です。)
2210DSC_0666.jpg

昨日は雨からの曇りで夕方には晴れ~
今日は朝から晴れてるよ!
今日もGOGO---♪
2211CIMG7079.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ~1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ~、7日 日曜日 晴れ時々曇り~
先日の東京に行って来たお話しの前に~
ゴールデンウィーク最後の土日、小樽に行って来たお話しです~♪
1901CIMG6993.jpg
5日までサイコーのお天気だったGWー
6日は朝から雨・・・でもね小樽に近づいてくると止んだよぉー(*^_^*)
すでに観光地は混み込みで駐車場も待ち・・・
お食事するとこも行列ー(^_^;)

いつもルタオはソフトで違うお店に入るんだけど・・・
(ここ堺町通り商店街には5店のそれぞれ趣旨が違うルタオがあります。)
1902CIMG7013.jpg
今日はルタオ パトスで2階に上がり名前を書いて待ちました~

テーブルには小樽で有名なガラス~
キレイな色ー♪
1903DSC_0629.jpg

お食事はあとで食べるので、スゥイーツを。。。
どれにしようかなぁー?
おっきいのは他のを食べれなくなるから・・・
みんなでドゥーブルフロマージュ&ヴェネチアランデヴー&ショコラドゥーブルの3種盛りの
ドゥーブルプレートを~思ってたより小さいよぉー
1904CIMG7002.jpg

とっても、おいちぃー♪
1905DSC_0636.jpg

このガラスの器~
伝票をクリップのお花で挟んでさして行ったぁー
シャレオツねー(#^.^#)
1906CIMG7007.jpg

次に向かい側の、ルタオ ル ショコラへ~
ここはチョコレート専門店~
限定の左のチョコケーキ美味しそうだなぁー(*^_^*)
お泊りするので買いませーん。
1907CIMG7010.jpg

ショコラソフト~
(ヴァローナ社の革新的な技術により生み出されたカカオ125%に相当する
世界初の全く新しいチョコレートP125を使用し、程よい酸味と濃厚な味わいにー
ルタオオリジナル生クリームがミルキー感を醸し出し、カカオの芳醇な香りと
スッキリとした味わいが特徴の限定ソフトーHPよりー)
1908CIMG70081.jpg
なんだかわかんないけど限定~みんなで食べちゃおう!
濃厚なチョコソフトだったよぉー(#^.^#)

小樽オルゴール堂 2号館へ~
奥の方に行くと、くまさんがいっぱいだよん~
テーブルの足の一生懸命なくまさん(^v^)
1909CIMG7014.jpg

ジョバン社製クマ柱時計~
1910CIMG7018.jpg

ジョバン社製クマのベンチ~
木彫り職人により菩提樹の木で作られたんだって~
1911DSC_0642.jpg
固まってる、ぼくとメイちゃん~(^_^;)

歴史のあるパイプオルガンの演奏会が。。。
1912CIMG7022.jpg
キレイな音色に癒されてお外を歩いてると。。。

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
くまくまくま~(^◇^)
1913DSC_0652.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

定山渓~支笏湖 その3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 日曜日 晴れ、10日 月曜日 晴れ~
札幌 定山渓に行って来たお話しの続きでーす♪

おぱよぅー(^。^)
眠いけど早目に渡り廊下で繋がってる、お隣の鹿の湯さんへ温泉入りに行きまーす!
昨日寝ちゃったからねー(^_^;)
1801DSC_04843.jpg
朝食食べて一休みして、お泊りしたホテルの温泉にも入りました~
4か所全部制覇したよぉー♪
中でも、ここにお泊りした人しか入れない2Fのもみじ湯が良かったぁー(#^.^#)
シャンプーバーには数十種類があり、お休処にはお茶やワインのサービスも~

早くも五月人形の大きいのが飾ってたよぉー(曲がってるのは気にしなーい)
1802DSC_0491.jpg

ご飯もお部屋もラウンジも、もちろん温泉も良かったでーす!
スピーカーも素晴らしかったー(*^^)v
1803CIMG6505.jpg

ホテルから徒歩2分くらい~プッ♪
温泉のケムリがもくもく~
温泉臭がすごいでーす。
1804CIMG6510.jpg

定山渓を流れてる豊平川~
1805DSC_0510.jpg

定山渓と言えばカッパさん~
1806DSC_0505.jpg

あちこちにいるのー(^v^)
1807DSC_0501.jpg

こちらもカッパさん~黒くて見えないね~(^_^;)
1808DSC_0511.jpg

見えるー?
頭のお皿をなでなで~(~o~)
1809DSC_0512.jpg


帰りはゆっくり~支笏湖をお散歩ー♪
大きくて海みたいなのー
1811DSC_05171.jpg

私のスグ向って右側の樽前山は、まだ真っ白なの~
1812DSC_0525.jpg

奥のお山、こーんな感じ~
このあと遅い雪が降ったので、まだまだ融けないねー
1813DSC_0521.jpg

支笏湖の水はとってもキレイで側でみると青いのー
9年連続水質日本一だよ~
1814DSC_0522.jpg

1815CIMG6516.jpg
お天気サイコーで楽しかったぁー(#^.^#)
次の旅行はTDR~
インまで、あと10日~楽しみでーす♪

お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

定山渓で~ その2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 日曜日 晴れ、10日 月曜日 晴れ~
札幌 定山渓に行って来たお話しの続きでーす♪

ダヒちん、御飯食べに行こぅー♪
1701DSC_0485.jpg
はぁーい(^○^)/

食前酒のハスカップ酒~キレイな色だねー(#^.^#)
ママの分もパパ飲んでね~(アルコールはいらないママー)
1702CIMG6463.jpg

鰊やそら豆など春の物と一緒に桜も添えられてまーす。
いい香り~(^v^)
1703CIMG6464.jpg

お刺身や~                      北の恵みサラダ~
1704CIMG64661.jpg1705CIMG64671.jpg

国産牛のスキヤキには山菜が~         お釜の御飯は蟹とアサリ~ 
1706CIMG6474.jpg1707CIMG6473.jpg

器もきれいでーす。                 茶碗蒸しも海老、帆立、蟹~
1708CIMG6475.jpg1709CIMG6477.jpg

鉄砲汁にー                      白胡麻ブランマージュ~
1710CIMG6482.jpg1711CIMG6485.jpg
他にも蛤の酒蒸しや、大根とタコと山菜の炊き合わせなどなど~
たくさんの美味しいお料理で大大大満足~♪


お外は寒いけど、せっかくの機会なので温泉手形で他のホテルへ~
時間が決まってて予約は出来ないの・・・3組まで~
あったあった~(^○^)
ほんとは2軒のホテルに行けるけど今回は調整中のため、ぬくもりの宿 ふる川のみ~
真向いのふる川さんに行きたかったので、ちょうど良かったぁー(*^_^*)
1712DSC_04771.jpg
この手形をフロントに渡しまーす♪

一休みして行くっよぉー♪
1713DSC_0476.jpg

ふる川さんの和の感じのロビーの一角~
1714CIMG6495.jpg

白いクマさんがいました~
1715CIMG64941.jpg
ぼくたちがお泊りしてるホテルに戻りラウンジへ~
パパ、ワイン無料なのに小さいグラスで半分飲んだらもぅいいんだってー
タダだから2杯くらい(ママの分も)飲んだらいいのにねー
ご飯でお腹がいっぱい。。。と、ご飯の時ビールも飲んだからね~
プッ♪

寝る前に、ホテル内のもぅ一カ所の温泉に行こうと思ってたら。。。
いつの間に・・・いつもより早く、寝落ちしちゃったー(^_^;)
明日は2つ入らなくちゃぁ~(#^.^#)

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

定山渓へ~ その1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 日曜日 晴れ、10日 月曜日 晴れ~
札幌 定山渓に行って来たお話しでーす♪
1401CIMG6407.jpg

前々日まで天気予報は不安定だったけど、サイコーにいいお天気だよーん(*^^)v
支笏湖経由で行きます~♪
1402DSC_0523.jpg

約2年ぶり~
普段こっちの道路は通らないので寄り道。。。
ジェラート札幌果林樹さんへ
お酒がいっぱいの酒屋さんが手造りしてます。
自販機でチケット買って選びまーす!
ダブルとトリプルが同じお値段でお得~もちろんトリプル~♪
1403CIMG6417.jpg

とちおとめのいちごシャーベット、ブルーベリーミルフィーユは一緒で。。。
そして、ごま~                    こっちは限定のティラミス~
1404CIMG6422.jpg1405CIMG6420.jpg
酒屋さんなので季節により、泡盛、焼酎、 黒生ビール、日本酒、ブランデー、
梅酒や ワインのシャーベットなどなど・・・
この日は泡盛があったような~

満足して定山渓温泉 花もみじに向かいました~(*^_^*)
お部屋の廊下は長くて、お部屋も広ーい!
1406CIMG6497.jpg

TVは2台あるよぉー
起きてる時見るのと横になりながら見るのかな~?
位置からするとー??
1407CIMG6437.jpg

テーブルの上には、お饅頭~♪
1408CIMG6433.jpg

固形燃料に火をつけて待ちまーす!
1409CIMG6449.jpg

白いのがゴマ餡で、ピンクのが桜餡~
アツアツホカホカでうまうま~(^○^)
1410CIMG6450.jpg

お着替えして。。。
1411CIMG6452.jpg

ラウンジに来ました~
立派なオーディオ&スピーカー、ランプが灯ってゆっくりぃ~(*^_^*)
夕方と朝はコーヒマシンでお好きなコーヒを~
夜はワインとおつまみもありまーす♪ (白ワインとクッキー、チョコがありました)
1412CIMG6454.jpg

ここはお風呂が2カ所、お隣の鹿の湯へ渡り廊下で行ける1か所~
近隣のホテルの大浴場へ無料で入浴できる湯巡り手形など~
なかなか来れない定山渓、入ったことない温泉、行けたら全部行きたーい!
早目に第1回温泉に入りました~♪
1413DSC_0492.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ぶらりぃー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月28日 日曜日 晴れ~、3月29日 月曜日 晴れ~
ご用事があり札幌へ~♪
3001CIMG6333.jpg

お泊りして~
3002CIMG6338.jpg

オシャレなお店でランチして~
3003CIMG6342.jpg

夜にはBarになるからワインがいっぱーい~
3004CIMG6344.jpg

お久しぶりにディズニーストアに行って~
ストアは日本に上陸して、今年の8月で25周年~
3月25日から発売で27日に行ったけど春休みだから。。。?
限定オリジナルピンバッジの初回はミッキーさんとユニベアシティ・モカ~
ミッキーさんはなかったよっ!
記念ポストカードも60種類って、残り30種類位だったかな~
その中から3種類だけ~(^○^)
3005CIMG6359.jpg
ユニベアの物は最後の1枚~
ラストォーでした~

ショップ袋は大きいものはホイップくんとかで袋のサイズで絵は違うけどカワイイー♪
モン&ブラン~裏側はチップ&デールくんでした~
3006CIMG6358.jpg
あちこち寄り道して、ゆっくりお家に帰りました~


そして~
今日からプロ野球開幕!
残念ながら今日は負けちゃったけどねー(^_^;)
今年は開幕2日目の4月1日、明日の試合のチケットが完売~
ファンクラブの販売時でも自由席しかなーい!こんなの今までなーい!!
どうにか内野指定席を手に入れ明日応援に行って来るよぉー♪
ぼくの野球シーズンが始まりまーす(#^.^#)
明日から4月~ファイターズがんばれ~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ~3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月12日 日曜日 晴れ~、13日 月曜日 晴れ~
洞爺へ行って来たお話しの続きでーす♪

おぱよぉー(^○^)
2501DSC_0460.jpg

羊蹄山に今日、雲がかかってるのにまだ気が付いてない2くまだょー
2502DSC_0452.jpg

中島はグゥー♪
2503CIMG6258.jpg

ひょえぇぇーーーーー(^_^;)
羊蹄山が、すっぽり雲に~
2504CIMG6255.jpg
やっと気がついたぁープッ♪

ガクッーーー(>_<)
2505DSC_0455.jpg

気を取り直して~お風呂行って来よう!
2506DSC_0457.jpg
朝風呂で~
羊蹄山は見えないけど暖かくて爽やかな澄んだ空気だったよぉーーー♪

一休みして朝ご飯~(^v^)
具を選んで、頼んでから握ってくれる手作りのおにぎりや~
2507CIMG6262.jpg2508CIMG6261.jpg
珍しいジンギスカンうどん~            デザートもブルーベリー&抹茶~

お部屋に戻ると朝から中島までの遊覧船が走ってるぅー(*^_^*)
2509DSC_0449.jpg

早くぅ~メイちゃん!
はーい♪
パシャ♪
2510SC_0450.jpg


帰りは昭和新山へ~
アジアの方がいっぱいだよぉー(^_^;)
2511DSC_0464.jpg

このお山は低いよぉー
2512DSC_0462.jpg

活火山でモクモクが近ーい!
2513CIMG6277.jpg

昭和新山の帰りは坂を降りて目の前に洞爺湖が広がりまーす♪
2514CIMG6280.jpg
たまーに来る洞爺はいいよねー(*^^)v
また来るね~♪

洞爺湖に行って来たお話しはおしまいでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ~2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月12日 日曜日 晴れ~、13日 月曜日 晴れ~
洞爺へ行って来たお話しの続きでーす♪

ホテル、乃の風リゾートに移動~
2401CIMG6279.jpg

ソファがいっぱいのロビーではハスカップの暖かいウェルカムドリンクを~
飲んだんじゃないよー初めからお上品な量~
2402CIMG6230.jpg

お部屋は8階ー
2403CIMG6242.jpg

窓から、くっきり見える羊蹄山ー♪
2404CIMG6235.jpg

吸い込まれそう~
2405DSC_0435.jpg

お菓子ー(#^.^#)
着替えてからだってー
2406DSC_0437.jpg

いただきまーす!
2407CIMG6245.jpg

洞爺湖の真ん中にある中島も、くっきりぃ~
真下が見えて、ちょっとこわーいー(^_^;)
2408CIMG6234.jpg
温泉入って気持ち良かったぁ~♪
お天気良いので露天風呂からの眺めもサイコーだったよぉー(^◇^)

ご飯食べよぉー(#^.^#)
ホッキのお刺身もあるよぉー           北海道産のステーキには山わさびを~
2409CIMG6250.jpg2410CIMG6249.jpg
んまんまだよーん!

2411DSC_0446.jpg
温泉入って美味しいごはん食べてホッコリして寝ました~(^。^)

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ~1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は新しいお友友達のステラ・ルーちゃんが登場~♪ 
ぼくたちダッフィーグッズはイースターのコスも出ないのかなぁー??

3月12日 日曜日 晴れ~、13日 月曜日 晴れ~
洞爺へ行って来たお話しでーす♪

3月12日はパパのバースディ~
毎年お泊りに行きまーす(#^.^#)
2301CIMG6212.jpg

お久しぶりの、きのこ王国~
2302DSC_0412.jpg

きのこ汁を飲まなくちゃっー♪
2303DSC_0414.jpg

ブーンって、しばらく走って洞爺湖でーす!
いいお天気で気持ちイイー(^○^)
2304DSC_0422.jpg

2305DSC_0421.jpg
奥の真っ白な雪を被ってる山が羊蹄山(通称 蝦夷富士)です~
洞爺湖からだと低く見えるけど、この辺で一番高いお山なの~
全然雪が融けてないのは高いから。。。
2306DSC_0416.jpg

洞爺に来たら、ぼくんち大好きなレイクヒル・ファームへ~♪
2307DSC_0425.jpg

パパは甘酒とブルーベリーミルク、ママは白花豆(この辺の特産)とブルーベリーミルク~
2308CIMG6229.jpg
同じに見えるけど違いまーす~

大草原に畑の広い土地~
まだまだ雪がたくさんありました~
2309DSC_0430.jpg

夏は山羊さんやうさぎさん等がいて広い草原で、お子ちゃまたちが遊んでるのよぉー
2310DSC_0432.jpg

少しだけ雲がかかってるけど、お天気良くてサイコーでした(*^^)v
2311DSC_0427.jpg
ホテルに向かいます。

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

さっぽろ雪まつり 4

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月10日 金曜日 晴れ~、11日 土曜日 曇り~
札幌ゆきまつりのお話しの続きでーす(~o~)
0601DSC_1018.jpg

0602DSC_1077.jpg

ここは夜、プロジェクションマッピングをやってました~
ホテルを出たら、ちょーどやってるぅ~♪
(プロジェクションマッピングの間は混雑しているため一カ所からしか入れなーい)
・・・っということで遠くから見て、あとからお写真撮ろう~
って、あとから来たら最後のが終わったばかりぃー?
今回のメインだったのに~ガーン~(>_<)
0603DSC_1075.jpg
でもライトアップだけでもキレイだもーん(^。^)
0604DSC_1071.jpg

0605DSC_1076.jpg
横には、お泊りした東京ドームホテルが~(*^_^*)
3週間位前にホテルの空きを拾えたので大通り側のお部屋ではなくて裏側でしたー
0606CIMG5863.jpg

翌日、日本中央競馬会 のイメージキャラクターのターフィーくん!
0607CIMG5887.jpg

札幌で超有名な担担麺のお店~
一度来たいと思ってたけど駐車場もなく、いつも混み込みらしいため来れずにいたの・・・
駅前に昨年2店舗出来たけど、初めは本店で食べたいんだって~
0608CIMG5909.jpg
ホテルを出て場所を確認して開店15分前に戻り~
1番乗り~次々とお客さんが来て、すぐ満員!
パパもママも辛いの好きだけど初めてなので、シビレないとシビレるを~
0609CIMG5907.jpg

0610CIMG5896.jpg
自家製ラー油!
0611CIMG5901.jpg
汁あり担担麺と・・・                  汁なし担担麺~
0612CIMG5903.jpg0613CIMG5905.jpg
美味しかったよぉー♪
だけど山椒より唐辛子が好きなのに気付いたパパママ~(^_^;)
辛いラーメンやキムチラーメンの方がいいー??
ワサビや生姜も大好きなぼくんちでーす(^○^)
ぼくたちは。。。甘いのが好き~♪

食べ終わってお店の外に出たら、廊下に20人位待ってる列が~
早く来て良かったぁー
0614CIMG5911.jpg
大通りのお店には、くまさんがいっぱーい(^v^)

お天気も良く寒くなくて、楽しい時間を過ごせました~
札幌雪まつりのお話しにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もお泊りしたいなぁ~(^o^)

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

さっぽろ雪まつり 3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月10日 金曜日 晴れ~、11日 土曜日 曇り~
今日も札幌ゆきまつりのお話しの続きを~

毎年、スノボーやモーグルが行われる白い恋人PARK AIRジャンプ台~
0401DSC_0970.jpg

夜には~
0402DSC_1059.jpg

次の日には小学生のスノボーが見れたよぉー
0403DSC_1049.jpg

氷像は昼は・・・ちょっと・・・(^_^;)
だけど夜は光が反射してキレイなのー♪
0404DSC_10571.jpg

0405CIMG5874.jpg

0406CIMG5879.jpg

夜にはジンギスカンのジンくんの仲間、カンくんが~
これでも男の子~(^○^)
ギスくんもいるけど会えなかったぁー
0407DSC_1061.jpg

有名な獺祭の甘酒みっけー!
0408DSC_1063.jpg

ママは飲めないけど(甘酒でもー)(^_^;)
パパは甘酒大好き!
お泊りだから大丈夫~
他にも250円、たまーに200円で売ってるとこがある甘酒ー
ここのは500円と高級だけど今まで飲んだ中で一番美味しかったって~♪
0409DSC_10641.jpg

決戦雪のファイナルファンタジー
0410DSC_0986.jpg
夜は大迫力で大混雑!
0411DSC_1069.jpg

スター・ウォーズ40周年記念の白いスターウォーズ
ここはライトアップが20時30分の早目に終わってた・・・あとから、わかったの・・・(^_^;)
最後の方に来たから、ただの照明だけ・・・
0412DSC_1080003.jpg

超巨大カップヌードルも~(^◇^)
0413DSC_1080002.jpg

台湾だったか?のキャラ~
この先頭にいる鳥さんと。。。
0414DSC_1036.jpg

お昼に遭遇~
0415DSC_1000.jpg

次回で終わりまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おひな祭り~さっぽろ雪まつり 2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月3日 今日はおひな祭り~♪
この前、お雛様とお内裏様の袋に入ったお菓子をみつけたのぉー(^v^)
0301CIMG304022334.jpg

そして、今日はメイちゃんがケーキをお願いして、みんなで食べましたー(#^.^#)
0302CIMG6185.jpg

いちご美味しぃー♪
0303CIMG6188.jpg

ぼくはチョコ~♪
おひな祭り、楽しく過ごしたよぉー(*^^)v
0304CIMG6187.jpg



2月10日 金曜日 晴れ~、11日 土曜日 曇り~
今日も札幌ゆきまつりのお話しの続きを~
ホテルのロビーは春~(^○^)
0305CIMG5856.jpg

お雛様も~
0306CIMG5832.jpg

お昼の台湾一台北賓館~
氷だよん~
0307DSC_0992.jpg
夜のライトアップ~
0308DSC_1037.jpg

徹子さんの雪像~
0309CIMG5836.jpg
夜はライトと影絵と~
途中から狼さんと人も登壇~
0310CIMG5865.jpg

凱旋門~
0311DSC_1006.jpg
夜~数十秒ごとに色が変わってました~
0312DSC_1035.jpg

模型~
0313CIMG5891.jpg

上の方の型は、こちらでーす!
大きいねー
0314CIMG5893.jpg

もぅ少し続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

さっぽろ雪まつり 1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月10日 金曜日 晴れ~、11日 土曜日 曇り~
TDRインのお写真整理中のため、先に延び延びになってた札幌ゆきまつりのお話を~

パパが平日お休みで来て、今年は初めてお泊りしました~
(いつも日帰りだったのー)
3週間位前にホテルの空きを拾えたので~(^○^)
0101CIMG5803.jpg

平日、いつも大混雑のホクレンくるるの杜レストランを予約して~
(土日祝日は予約が数か月前にいっぱいになっちゃいます。)
お名前付きです♪ 
0102CIMG5807.jpg

三種のキレイな大根サラダがうまうま~(#^.^#)
0103CIMG5811.jpg

食は命の源です!
はーい(*^^)/
0105CIMG5818.jpg


大通り雪まつり会場に移動~
取りあえず顔出して見た~♪
0106DSC_0967.jpg

北海道のTV局のキャラクターonちゃん~
0107DSC_0973.jpg

0108DSC_1009.jpg

0109DSC_1008.jpg

リアルは衝撃的?
初めはねー
慣れたから、かわいいのぉー
0110DSC_1020.jpg

ぼくに気が付いて、いつまでもサービス!
0111DSC_1022.jpg

小雪像のくまさーん(*^_^*)
0112DSC_1031.jpg

いくつかあったピコ太郎さん、これが一番似てたよぉー
0113DSC_1028.jpg

んー?
0114DSC_1033.jpg

これも~(^。^)
0115CIMG5855.jpg

続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ユンニの湯でお泊り~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月29日 日曜日、30日 月曜日 晴れ時々曇り~
ユンニの湯にお泊りして来ました~(#^.^#)
(1月最後のお話しでーす(^_^;))
1301CIMG5707.jpg

えっ?
この前、日帰りで行って来たばかりだよね。。。(^_^;)
って・・・この前行った時、めずらしく空いててゆっくり出来たから~
そこからの、お部屋が空いてたので宿泊予約~
ここは丸太のロッジ風なの~(#^.^#)
今回は2Fでした。
1302CIMG5713.jpg

今日は日中混雑してたので夜までTV見て、ゆっくりーーー(^◇^)
夜は22時から24時までお泊りしてる人だけの入浴時間~
朝も朝風呂の日帰りやってるけど数人程度の空き空きー(*^^)v
混雑してる時に入らなくてもOKだよん!
1303CIMG5719.jpg

1304DSC_0956.jpg

そして、気持ちのいい朝~♪
お外を見て物思いにふける、ぼく。。。
1305DSC_0957.jpg

チガウチガウ。。。(#^.^#)
今日は何食べよっかなぁーってープッ♪
1306DSC_0958.jpg

温泉、サイコーだったよぉー(*^_^*)
1307CIMG5712.jpg

帰りは新鮮お野菜を買うため千歳の道の駅へ行くよぉー
1308CIMG5728.jpg

道の駅で・・・
ここで初のため、珍しくミックス~
今年初のソフトクリーム♪
1309CIMG08223651.jpg
もちろん、うまうまだったよぉー(^◇^)
お泊り温泉&ソフトクリームで大満足でした~♪

次回から2月のお話しでーす。やっとぉー(^_^;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~ その3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月17日 土曜日 曇りのち晴れ、18日 日曜日 晴れ~
札幌の大通り公園で11月18日から12月25日までやってた・・・
36TH SAPPORO WHITE ILUMINATIONを観に行ってきたお話しの続きです。

次は~2丁目の宇宙の領域!
入り口は。。。
3001DSC_08901.jpg

毎年、ミュンヘン・クリスマス市in Sapporoも(11月25日~12月24日)開催してるの♪
3002DSC_0892.jpg

くまさーん!
こんばんんわ~(^o^)
3003DSC_0896.jpg

たくさんのかわいいクリスマスグッズやロシアのグッズと美味しいものも売ってまーす♪
3004DSC_08971.jpg

3005CIMG5438.jpg

最後は1丁目のラブ・ツリー♪
3006DSC_0908.jpg

ロマンティックだわぁ~(#^.^#)
3007DSC_0904.jpg

3008CIMG5441.jpg


ホテルに戻り~
3009DSC_0911.jpg

翌日。。。
2年前に観た札幌ファクトリーの巨大なツリーを観に来たの~
3010DSC_09121.jpg
色とりどりのシクラメン~
キレイ~♪
3011DSC_09141.jpg

あらら・・・・・まだ明るいので、ちょっと残念~
夕方にならないと点灯しないんだけどイベントが始まり点灯したの~(^◇^)
それでも周りはガラスなので・・・ん・・・(=_=)
3012CIMG5471.jpg

ツリーの側で一休み~
アイスクリームファクトリーへ~
-30℃の石の上でアイスクリームをまぜまぜするコールドプレートアイスクリーム♪
イチゴとブルーべりーで一番人気のスウィートベリーです~
見た目は。。。だけど、まぜまぜしたからだよん~
もちろん美味しぃー(^◇^) 
3013CIMG5466.jpg

今年の大通り公園のイルミネーションは新しい試みがいっぱいでステキでした~
雪も降らずサイコー(*^^)v
(予報では土曜日雪で日曜日晴れの予報だったけど雪が降らなかったよっ。)
3014CIMG5473.jpg
足元が悪くツルツルなので気をつけて歩いてね~(#^.^#)

札幌へ~のお話しは、おしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~ その2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月17日 土曜日 曇りのち晴れ、18日 日曜日 晴れ~
札幌の大通り公園で11月18日から12月25日までやってた・・・
36TH SAPPORO WHITE ILUMINATIONを観に行ってきたお話しの続きです。
2901DSC_0860.jpg

このあと、お友達と御飯へ~(^v^)
(右側の)新鮮なにしんのお刺身は滅多に食べれない~
美味しぃー♪
2902CIMG5415.jpg

2903CIMG5419.jpg

お腹いっぱいで再び大通り公園へ~
5丁目はカフェで・・・
ここも新しい4丁目~ジュエリーパレス!
遠くから。。。
2904DSC_0863.jpg
処理済み↑
未処理↓   
2905CIMG5422.jpg
色がかなり違ってるねー

光の通路の中を通りまーす♪
2906DSC_0867.jpg

2907CIMG5429.jpg

ピンクダイヤモンド~
大きいねー(^◇^)
2908DSC_0868.jpg

ピンクの川~(#^.^#)
2909DSC_0879.jpg

南一条通りは3月14日まで点灯してるよっ!
2910DSC_0883.jpg

3丁目はスノークリスタル~
昨年もあったからサラッとね。。。プッ♪
2911CIMG5433.jpg

歩いて来たら、ブルーの川もありましたぁ~(^◇^)
2912DSC_0889.jpg

手前のツリーと遠くのテレビ塔のコラボがイイ感じ~♪
2913CIMG5435.jpg
この低いとこにある灯りは23日の大雪で雪の下で光ってたけど
関係者の方が一生懸命に雪掻きして翌日のクリスマスイブには
このような状態に戻ってたそうでーす!
感謝です。

もう1回続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~ その1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月17日 土曜日 曇りのち晴れ、18日 日曜日 晴れ~
少しお話し戻りまーす(^_^;)
札幌の大通り公園で11月18日から12月25日までやってた・・・
36TH SAPPORO WHITE ILUMINATIONを観に行ってきたお話しです(#^.^#)
(もぅ終了しちゃいました~)
2801CIMG5357.jpg

六花亭さんへ寄り道~
お昼過ぎなので混雑してないよっ~
(ぼくんち地方はレストランがないけど軽食やお食事メニューのあるお店もー)
2802CIMG5367.jpg2803CIMG5362.jpg
有名なハヤシライスと~             下にはスポンジも入ってるプリンさん~
美味しくみんなで食べました~(*^_^*)

ホテルにチェックインして大通り公園へ~
今年は、新しいとこがいっぱーい!
先に新しく始まった6丁目から8丁目へ。。。
6丁目はフォレストアート♪
2804DSC_0826.jpg

初の緑がメインのライトアップは新鮮だよん~(^v^)
2805DSC_0859.jpg

7丁目はハッピーサークル♪
2806CIMG5386.jpg

ぼくはブルー(^○^)
2807DSC_08341.jpg

わたしはパープル(^_-)
2808DSC_08381.jpg

点いたり消えたりするのぉー(^_^;)
2809DSC_0840.jpg

2810DSC_0829.jpg

キラキラ~(^◇^)
2811DSC_0843.jpg

8丁目はクリエイティブシアタードーム♪
ドームの外側も内側もどんどん変わるよぉー
2812CIMG5404.jpg

中に入り上を観るとぉー?
2813DSC_0849.jpg

次から次へ~
万華鏡みたーい(~o~)
2814CIMG53921.jpg2815CIMG53931.jpg
雪の様な~吹雪いてる様な模様も~
2816CIMG53991.jpg2817CIMG54001.jpg

先に、これを観たお友達から絶対観た方がいいよぉーっと進められてたのー
2818CIMG5405.jpg
端まで来るのはちょっと面倒・・・だったけど来て良かった~(^。^)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: