海鮮ドーン&ソフトクリーム♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
北海道以外、全国的に猛暑だった今日~
暑ーいとこに住んでる、みなさんは大丈夫かなー?
34℃までしか体験してないぼくんち、38℃とか。。。
休養と水分補給たっぷりで乗り切って下さい。

8月9日 日曜日 晴れ~
美味しぃ~1日のお話しでーす♪

0901CIMG8665.jpg

苫小牧ぷらっとみなと市場祭があるので港方面へ。。。
先に市場近くの喰い処 弐七(にいなな)さんに~(^○^)
お久しぶりぶり~
0902CIMG8668.jpg
丼、定食などに付いてくる、サービスの日替わり小鉢5品ー
おそば、切り干し大根、大根とイカの煮物、タコとわかめの酢の物、お漬物~

そして人気の弐七丼~
下の方にもネタがあり魚介だけでも10、11種類くらい?のってるよぉー♪
前回は1000円だったけど、2年8ヵ月ぶりに来たら1200円になってたよぉー
それでも、とってもお安いーーー(^v^)
0903CIMG8669.jpg
プラス50円で山わさびも付けてもらいましたぁー
帰りは観光客さんも多く来てた、ぷらっとみなと市場祭に~
食事のお店は混雑ー
外のテントでおつまみ、お野菜も販売してて・・・
大根があちこちで売ってたんだけど・・・な・な・なんと・・・1本10円のとこが!!
1本お買い上げ~


少し移動して安平町(あびらちょう)へ~
昨年の5月以来。。。1年に1回は来たくなるんだよねー(^。^)
もともとは、鮭のくんせいの看板しかなかった古いお店~
0904CIMG8679.jpg

お店の改装も数か月間ゆっくりとしてたけど完成してました~
おじさんとおばさんの営業らしからぬ営業もおねぇさんに任せてたしねっー
0905CIMG8680.jpg

ハスカップソフトー♪
ハスカップが美味しぃよぉー(*^^)v
0906CIMG8675.jpg

ここのお馬さんは、とっても人懐こいのー
0907CIMG8696.jpg

若い男の子で元気なんだって~
0908CIMG8688.jpg

こちらは人間の年齢で80-90才のおばあちゃん!
0909CIMG8687.jpg

この日は繋がれてなくてー(~_~;)
ご主人の後をついていくぅー
0910CIMG8697.jpg

ついていくー
ワンちゃんみたいー♪
0911CIMG8698.jpg
すぐ道路だけど車の方には絶対に行かない危険を知ってるお馬さんなんだってー(^v^)
美味しいもの食べて、いっぱい遊んで楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東千歳は大自然~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月29日 土曜日 晴れ~
東千歳から由仁町のユンニの湯に行ってきましたぁー♪
0401CIMG8662.jpg

東千歳で今回初めての松浦濃園さんへ~
昨年、何回かTVで見たので行って来たよぉー(*^_^*)
新鮮野菜がお安くて、うれしぃーーー
きのこ好きのぼくんちには~珍しい原木椎茸、とっても魅力的~
だけどぼくんちのベランダは風が通るのでムリ無理~(~_~;)
0402CIMG9802004720.jpg

お買い物して帰ろうとしたら、家族連れのお子ちゃまがうさぎさんを見に来たとか。。。
どこにいるのぉー?
あっ、いたいた~♪
放し飼いで直接ふれあうこともできるようだけど、この日は檻の中~
10羽のうさぎさんたちがいたよぉー(#^.^#)
0403CIMG9802004742.jpg

とうもろこしのひげが好きなんだってー(^○^)
0404CIMG9802004804.jpg

足の裏が。。。
とうもろこしのひげとおんなじ黄色!
かわゆぃ~♪
0405CIMG9802004902.jpg

うさぎさんとしばらく遊んで。。。
0406CIMG8655.jpg

花茶さんへ~
クアットロ フォルマッジのMと~
手打ち蕎麦がラスト1個だったので頼みました~(お写真なし・・・(~_~;))
そば粉は幌加内産の石臼引き蕎麦粉を100%使用で曜日限定(木~日、祝祭日のみ)
なので大人気!
0407CIMG8633.jpg
もちろん、石窯で焼いたピッツアはおいしぃでーす♪

そしてアイスクリームもー(^◇^)
キウイヨーグルト&キバナ(キウイとバナナ)~ きなこ&ハスカップ~  
0408CIMG8639.jpg
大大大満足ー♪

お天気いいので、お馬さんや・・・
0409CIMG8646.jpg

山羊さんと遊んだのー(かっこいい男の子だけでなく女の子もいたよ-)
0410CIMG8651.jpg

奥にはとうもろこし~右奥には向日葵~
手前には大きい南瓜~
0411CIMG8652.jpg
大自然ーーー
ほっかいどぅーでっかいどぅー
0412CIMG8653.jpg

このあと、ユンニの湯へ行き2時間後・・・
気持ち良かったぁー♪
0413CIMG8663.jpg
あちちの日~
水分補給を忘れずにねー(^○^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳で~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月23日 日曜日 晴れ~
千歳アウトレットモール レラに行って来たお話しでーす♪

今日は千歳航空自衛隊の「千歳基地航空祭 2017」~
2013年に行ってブルーインパルスの空中飛行を近くで見て感動したけど
暑くて大大大混雑で御飯も買えずおトイレも大行列で参ったの。。。(~_~;)
近くじゃないけど飛んでるとこ、ここの駐車場からも見えるし、2年位行ってなかったからGO~♪
0201CIMG8614.jpg

大好きなRECETTES de 930 café(ルセット930)へ~(#^.^#)
クレーム・オタルとアイスコーヒーのセット~
美味しそうなケーキは、たくさんあるけどハスカップソースが甘すぎずぼくんち好みだから
やっぱり、これに~♪
0202CIMG8619.jpg0203CIMG8622.jpg
おいちー(*^^)v
0204CIMG8624.jpg

くまさんの顔出しパネル発見ーーー
でも、この時ぼくたち車でお留守番してたのー(>_<)
0205CIMG8625.jpg

キレイなお花の後ろには~
0206CIMG8626.jpg

くまさんの形の木なのー(*^_^*)
0207CIMG8627.jpg

ブルーインパルスが飛ぶ時間になっても、なかなか飛ばなーい!
諦めてカメラをしまった時に2機ブーンブーン~
ありゃりゃ。。。
そのあとカメラを構えて待ってても来なーい!
諦め・・・(~_~;)
これは普通の飛行機~テヘ~
0208CIMG8630.jpg

帰りに千歳の人に聞いたらブルーインパルスにトラブルがあって2機しか飛ばなかった
とか~
正確には。。。
スモークのチェックをしたあと、1番機がブレーキトラブル・・・
1番機はリーダー機で全ての合図を出します。
そして1番機が離陸できないと滑走路をふさぎ、みんな離陸ができないんだってー
ブルーインパルスの飛行の時間、千歳空港は離発着を停止してるので修理する時間も
取れないそぅ・・・
5、6番機はソロ演技の担当なので、移動しウエザーチェックの名目で急遽飛んでくれた
んだってー
本当のファンの方々は、残念だったけど貴重な体験だったと前向きな人が多い感じで
尊敬。
ちなみに今年は約68000人の人出で、ぼくたちが行った2013年は2年ぶりの飛行だった
ようで約101000人の人出だったらしいー
(たった5時間で~混雑してて当たり前だね~)
0209CIMG8629.jpg
ぼくたちは、その時そんなことも知らず諦めてショッピングに戻り帰りは温泉に寄って
帰りました~

ぼくたち、帽子とサンバイザーを買ってもらったのー
ベビちゃん用を改造してもらったり・・・
耳出しにしてもらいましたぁー(^○^)
0210CIMG9803233132.jpg
サンバイザーは次のお話しで被ってまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 6

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しは今日でおしまいでーす♪

ふなっしーコラボ イーサキングと~(*^^)
1501DSC_0508.jpg


1502CIMG8190.jpg1503CIMG8187.jpg1504DSC_0556.jpg
由仁町のユニ殿、そらち姫~                   長万部町のまんべくん~

1505CIMG8204.jpg1506CIMG8208.jpg1507CIMG8168.jpg
札幌テレビ塔のテレビ父さん・函館五稜郭タワーのGO太くん・鹿追町非公認ぐらんでぃ~  

1508CIMG8362.jpg1509DSC_0442.jpg1510CIMG8268.jpg
江別市のえべチュン~    真狩村のゆり姉さん~    むかわ町のむかろん~

1511CIMG8184.jpg1512DSC_0422.jpg
余市町のそーらん武士!~  蘭越町のシャケ武士~


周りには噴水や人口の滝、川がありお子ちゃまたちは楽しそうに水遊びしてたよぉー
1514DSC_0568.jpg

お留守番してくれてたメイちゃんにクッキーとカードのおみやげでーす♪
1515CIMG8371.jpg

たくさんのキャラさんたち暑い中、ありがとでした~
(涼しい街だって聞いてたけど・・・って、つぶやき見ましたー)
数年ぶりの今年最高気温の1日目でした。。。
紹介できなかったキャラさん、ごめんなさーい~
お写真写せなかったり、慌てて撮って写りが良くなかったりと・・・(~_~;)
これに懲りず、ぜひぜひまた遊びにに来て下さーい!

長い間読んで下さって、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 5

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3連休中は、みなさん楽しく過ごせたかな?
ぼくは15、16日で美瑛・富良野に行って来たよぉー♪
お写真まとめてから お話しするねー(#^.^#)

前回のお話しの続きでーす。
7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きだよん♪ 
1401CIMG82831.jpg
暑いからサイダー買ってもらったよー(^◇^)
その辺に売ってない、初めて見たジンくん北海道サイダー!
サイダーのラベル、普段はジンギスカン鍋を被ってるよぉー今日はないけどねー(~_~;)
1402CIMG8284.jpg1403DSC_0560.jpg

2日目、プログラム最後から2番目はくまモンステージショー
1曲踊って、お友達も登場ー
1404DSC_0512.jpg

1405DSC_0521.jpg

1406DSC_0520.jpg

1407DSC_0481.jpg1408CIMG8188.jpg
舞台の上には、かわいいとまチョップ~     エゾナキウサギのキュンちゃん~

右側にはいるお友達。。。
東京都墨田区向島の向嶋言問姐さん~     宮城県仙台市のてる政宗~
1409CIMG81921.jpg1410CIMG81751.jpg
インパクト大の2キャラ~TVで見たことあったよぉー


最後に集合撮影会でおしまーい!
ステージから下り、みんな体育館に戻るんだけどー
くまもんだけは右側の方に2日とも・・・まっすぐ車に戻ってるのかなー?
すぐ体育館に戻っちゃったり、自分の販売ブースに立ち寄ってサービスしてくれたり、
写真撮影に応じてくれたりと思い思いにふれあいもー(^v^)

ふなっしーのとこは、サービス満点!
1日目は最後ふなっしー&ふなごろーで、2日目は最後ふなごろー&ふにゃっしーで・・・
手の下が不自然?なのは。。。じゃがりこのリュックを背負ってるからだよん♪
1411CIMG8331.jpg1412CIMG8330.jpg

人気者の周りは大勢の人が。。。(~_~;)
こんな位置で写すのも大変ー
1413CIMG8341.jpg
                                  
上のお写真で切れちゃったから・・・ 
アイス持ちコアックマちゃんも~      
1415CIMG83291.jpg1414CIMG81572.jpg              
                             56番目の兄弟、ふなっしーにない尻尾~             
                           

1416CIMG83591.jpg
こーんな感じで顔出しするんだぁー♪
ふにゃちゃん長い時間、遊んでくれてましたー(^。^)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 4

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きでーす♪ 

数年ぶりのサイコー気温!
暑いよぉー
1301CIMG8368.jpg

北海道といえば、くまーーー
今日は、くまくま大集合ー♪

1302CIMG8324.jpg1303CIMG8242.jpg
北海道ゆるキャラNO.1、アックマ~      かわいいコアックマ~

1304DSC_0487.jpg1305CIMG8271.jpg
有名くまのメロン熊~               ゾンビのゾンベアー~

1306CIMG8205.jpg1307DSC_0470.jpg
北海道弁PRのやべーべや            苫前町のキャラ、くまだ とまお~       
歩く度にかわいい音がするのー

1308CIMG8171.jpg1309CIMG8173.jpg1310DSC_0536.jpg
コープさっぽろ宅配システムの  コープ共済のコーすけ   ジョイフルエーケーの
トドック                                   ジョイフルくん

人気者~(^○^)
1311CIMG8239.jpg

ポーズも次から次へ~モデルさーん♪
1312CIMG8240.jpg

サービス精神満点~ヽ(^。^)ノ
1313CIMG8241.jpg


1314CIMG8319.jpg1315DSC_0419.jpg
仲良しの一緒に写ってる              かっぱ繋がりで。。。
小樽運河に住んでる。。。              東京都墨田区スカイツリーの足元の       
おたる運がっぱ~                  北十間川に住んでるカッパのコタロウ~
北海道には定山渓にもかっぱのキャラさんがいるけど今回来てなかったぁー(~_~;)

こちらも一緒に写ってる、京都生まれの京育ち 和み柴っこ~
1316CIMG8235.jpg

今日は北海道くまくまを中心に載せました~
会えなかったけど、もう少しくまさんが来てたよぉー♪
くまさんサイコー(*^^)v
次に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きでーす♪ 

2日間、お写真撮ったキャラもいるので2日目のお写真も入ってまーす(*^_^*)
1201DSC_0493.jpg

1202DSC_0492.jpg

顔出しー?
穴が大きいのはキャラが顔を出すためらしぃよっ(^◇^)
1203CIMG8364.jpg

1204DSC_0435.jpg1205DSC_0437.jpg
大忙しのふなっしーは一瞬で通り過ぎ・・・・・  集合写真撮影会後はこちらで移動~

1206DSC_0453.jpg1207DSC_0461.jpg
かわいい愛媛のみきゃん~            高知県須崎市のしんじょう君~ 

1208DSC_0466.jpg1209DSC_0524.jpg
人気者のくまもん~                 滋賀県彦根市のひこにゃん~

1210DSC_0554.jpg1211CIMG8299.jpg
鹿児島県伊佐市のイーサキング~        愛知県岡崎市オカザえもんはサイン中~
楽しいお話しするよぉ~

1213IMG8224.jpg1214DSC_0546.jpg
島根県のしまねっこ~       奈良県大和高田市みくちゃんはお洋服がいつもと違う~         

1215DSC_0444.jpg1216DSC_0503.jpg
普段のみくちゃんの服はこちら左~    京都府京田部市キララちゃん、眉毛とリボンで                                                    
                          イメチェン?違う子かと思っちゃいました~

今日は道外の有名人を中心に載せました~
次に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きでーす♪ 

まりもっこりの大きいぬいぐるみと~
下の方は・・・お写真写しませーん(~_~;)
0901DSC_0497.jpg

集合写真撮影会です(#^.^#)
ふなっしー、横向いてるし。。。
0902CIMG8138.jpg

今度は、くまもん横向いてるし。。。
ユニ殿のちょんまげと同化~
0903CIMG8139.jpg

どんどん増えて来て、わちゃわちゃ~
まだまだいるよぉー(^○^)
0904DSC_0429.jpg

0905DSC_0430.jpg
カワイコちゃんがいっぱーい♪
0906DSC_0432.jpg
みんな戻る前に出待ちならぬ帰り待ち~
TDRで呼び続ける様に、名前を呼んで手を振るとこっち見てくれるぅー♪
名前呼ばれると喜んでくれるよぉー(^◇^)
たっくさんのキャラのお写真があるので整理中です。
次に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~
北の大地にたくさんのご当地キャラがやってきてくれました♪(明日もあるよぉー)
0801CIMG8259.jpg

今年サイコー気温を更新中の暑ーい北海道~
ぼくんち地方は25℃超えは年に数回しかなのに、今日は29.4℃まで
上がったらしいよぉー(~_~;)
もちろん実際、現地はもっと暑かった~
0802CIMG8253.jpg
そんな中、みんながんばってたよぉー(#^.^#)
何回も会ってる北海道のキャラや珍しいキャラ、会ったことのないキャラはもちろん
人気者のふなっしー、くまもんも来てくれたから遠いとこからの車のナンバープレートも・・・

北海道上川町のかみっきー♪
0803CIMG8114.jpg

ふなっしーと一緒に参加のふなごろー♪
0804CIMG8115.jpg

北海道木古内町のキーコ♪
0805CIMG8125.jpg

ステージでは北海道ご当地グルメレポーターのたごぱん♪
お話しするのー
0806CIMG8131.jpg
初めて会うお友達ばかり~
まだまだ、たくさんのお友達のお写真が撮れました~後日紹介しまーす~

91組101キャラが来てくれる予定だったけど、それ以外のお友達も来てくれていたよう
です。
暑ーい中大変そうだったけど明日は最高気温25℃予報、今日より過ごしやすいよぉー
みんな明日も遊びに行きまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

サッポロビール おんこ祭

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
笹の葉サーラサラ~♪
北海道の一部では、お子ちゃまたちが各家庭を歩いて歌を唄ってお菓子をもらうのー
(笹の葉が飾ってある家に行くとかルールはあります。)
やっと夏らしい気温になったここ数日のぼくんち地方ー
北海道は30℃超えのとこが多かった昨日、今日だけど ぼくんち地方はそこまで暑く
ならないのー
だから暑さに慣れてないんだけどね。。。(^_^;)


7月2日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ~
恵庭に行って来たお話しでーす♪

昨年は予定が被っちゃったので、一昨年ぶりのサッポロビール北海道工場のお祭り
「おんこ祭」へ行きまーす(^◇^)
0501CIMG80721.jpg

北海道工場の出来たてビール、飲料水を特別価格でいただけます。
アトラクションや屋台グルメ、えにわ食堂、ステージイベントなどなど・・・
手作り雑貨のマルシェや野菜も売ってまーす。
ピーマンや人参の詰め放題もしっかりやったよ。
人気でお昼前には終わっちゃうので、詰め放題、激安のキャベツなど持ってる人が多いー
0502CIMG8073.jpg

途中、ほんの少し雨が降ったけど すぐ止んでホッ~
混み込みなのでパパは二刀流!
0503CIMG8080.jpg
何と言っても、おビールが200円なのぉー♪
黒ラベルとクラシックがありまーす。
パパはクラシックオンリー!

2回目~
右のおビールは少ないんじゃなくて飲んじゃったんだってー
プッ♪
0504CIMG8083.jpg

人気のとこは長蛇の列や、早々売り切れも~
ゆで玉子、枝豆、ポテトフライ、お好み焼き、焼きそば、フランクフルト、手羽焼き~
0505CIMG80791.jpg

焼き鳥も~
0506CIMG80821.jpg
お持ち帰りもしたけど、お腹がいっぱいでパパは今年は4杯でいいってー
4杯じゃ全然普通なパパ~(~_~;)
0507CIMG8085.jpg

ママはアルコール飲まないのでお茶で~
運転手は来た時、このオレンジの手首に巻いて。。。
帰りはアルコールチェックをしてOKで右の小さい黄色いシールを貼ってもらい
ノンアルビールをいただきー
0508CIMG81021.jpg

ムシムシしてたので冷たい物が食べたーい(^○^)
0509CIMG8070.jpg

って~
千歳のジェラテリア ミルティーロさんへ~
20人位並んでまーす。(帰りは、もっと並んでました~)
0509CIMG8109.jpg

美味しそぅーだねー♪
0510CIMG8088.jpg
どれにしよぉーかなぁー?
0511CIMG808911.jpg
ここに来たらブルーベリーは外せませーん。
4種類のブルーベリーのメニューがありまーす。
ミルティーロはイタリア語でブルーベリーなのー
マンゴー&ミルティーロソルベ&ミルティーロミルク 
0512CIMG8091.jpg0513CIMG8093.jpg
                     ミルティーロヨーグルト&ミルティーロソルベ&カフェモカ   
1年に1、2回しか来ないのでトリプルだよーん(*^^)
ウマウマーーー♪

午後からは晴れて暑くなったので、大自然は気持ちイイ~(^。^)
周りはオーガニックなブルーベリー畑~
0514CIMG8100.jpg
ミーダー、シエラ、ブルージェイ、畑には看板がありました~
ブルーベリーも色んな種類があるんだねー
もうすぐ色づくかな?
緑色は、こんなに違いませーん。光の入り方です。
0515CIMG80981.jpg0516CIMG81011.jpg
1日お外で、ゆぅっーくりな楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老牛ー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月1日 土曜日 曇りのち晴れ~
白老に行って来たお話しでーす♪

白老牛の店いわさきさんの、いわさきガーデン祭に行くのー(*^_^*)
0401CIMG8039.jpg

昨年は先に予定を入れちゃったので2年ぶりーーー
0402DSC_0413.jpg

このお肉は前売り券で交換~前売り1500円、当日券1700円。ホルモンは別に購入~
0403CIMG8042.jpg0404CIMG8041.jpg
ステーキなど高級お肉も販売してます。

ジュー♪
0405DSC_0398.jpg

白老牛サイコーなのよぉ~(#^.^#)
0406DSC_0410.jpg

お馬さんや羊さんの場所が移動して広ーくなってました~
0407DSC_0402.jpg
ひたすら食べてるお馬さん!

0408DSC_0406.jpg
ミニチュアホースかな?
小さいお馬さんは人懐こーい!
0409DSC_0403.jpg

この羊さんは、撫でてもらってネコさんみたいに喜んでるぅー♪
0410CIMG8052.jpg
他にも近くに寄って来ない羊さんもいたょー

恒例の椎茸詰め放題(100円)も大人気でした~
もちろん、きのこ好きのぼくんちもやったよっ!
0411DSC_0409.jpg
11時から16時までで、抽選会が14時からあるんだけど。。。
ぼくんちは早目に行って1時間半くらいで帰って来るから抽選会の時いたことないの~
なんか当ってたかなぁー?
プッ♪

美味しぃーお肉を食べて大満足の1日でしたー(^◇^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ランチはお得~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月20日 月曜日 祝日 晴れ~
3連休の3日目~

暖かくて陽射しが強かった日。。。
ぼくんち地方にも春が来たぁー♪
(このあと雪が3日間降りました~暖かい日と寒い日を繰り返し春はまだ~)
2901CIMG6304.jpg

この前からピザ食べたいねーって言ってたの~(*^_^*)
近くのお店に行って来たよぉー♪
ランチがお得~
2902CIMG63121.jpg2903CIMG6314.jpg
ピザかパスタから選んでワンドリンクとデザートが・・・
サラダは食べ放題、かわいいサイズのゆで卵もありぃー
2904CIMG6313.jpg2905CIMG6316.jpg

陽射しで、こーんなの~(^_^;)
2906CIMG6326.jpg

たくさーん薪が積んでるよぉー
2907CIMG6325.jpg

2908CIMG6328.jpg
お天気ピーカンだけど近くでランチの日でした~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

スケートまつり~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月4日 土曜日 曇り~
ぼくんちの地元の冬のお祭りに行って来たよぉ~♪
1501CIMG5710.jpg

毎年他のとこにお出掛けして、なかなか来れないから。。。
ドラム缶の上でジンギスカンを焼いて食べる、しばれ焼きを
楽しみにして来たんだけど、ものすご-い人ー(^_^;)
全然空かないので諦め~
1502CIMG5769.jpg

たくさんの屋台が並んでる中から、暖かくて程よく並んでるお店へ~
(混み過ぎの長蛇の列と空き過ぎの謎のお店はパス)
ジンギスカンラーメン!
北海道でも、こーんなときしか見かけませーんよぉ~
1503CIMG5756.jpg
他にもお好み焼きやコロッケも食べたのー♪
身体の中から温まったよぉ~

料金掛かる遊ぶとこもあり~
無料の滑り台は、ちびっこに人気~
1504CIMG5761.jpg

ご当地キャラのとまちょっぷも、みんなに大人気~♪
1505CIMG5759.jpg

1506CIMG5765.jpg
もちろん、冬にピッタリのオラフや仲良しの2人ー
1507CIMG5764.jpg

初めて会った、せんきょくんー(#^.^#)
1508CIMG5775.jpg

春の訪れ~菜の花のプレゼントも~♪
1509CIMG5776.jpg
毎年、お笑い芸人さんのゲストも来ます~
翌、日曜日はダンディー坂野さんが来たから、もっと混雑したようです。
この時期にしては暖かったけど長時間いると、やっぱり寒ーい!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港へ~スィーツ♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月21日 土曜日 晴れ~
千歳空港に行って来たお話しの続きです~♪

シュタイフショップのおねえさんと長話しをして~
お買い物を済ませ、フードコートで一休み~(*^_^*)
新千歳発っていう限定のお菓子だよん♪
ぼくんち定番、その場でクリームを挟んでくれるのでサクサクーーー(^v^)
0701CIMG5668.jpg

六花亭とのコラボスイーツ~
ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコで包んだ、さっぱり味のクリーム~
飛行機見ながら食べたよぉー♪
0702CIMG5670.jpg

16時過ぎ~
夕陽がー
0703CIMG5674.jpg

どんどん飛行機が飛び立って行くよぉー
0704CIMG5677.jpg



お土産は、きのとやさんの焼きたてチーズタルト!
いつも行列で30人から50人くらい並んでるけど、10人くらいだったので並んだの~
0705IMG5694.jpg

美味しぃーよぉー♪
0706CIMG5702.jpg

シレトコドーナツ~甘いので、いつも買わなかったんだけど。。。
(持ってるのはパンフレットです。)
0707CIMG5688.jpg
ドーナツの真ん中は、クマゴロンさん♪

0708CIMG5689.jpg

小さい詰め合わせ買ってもらったぁー(#^.^#)
かわいくて食べれなーい(^_^;)
0709CIMG5700.jpg
あとから食べたけどね。。。

やっぱり楽しい千歳空港での1日でした~♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港へ~シュタイフ♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

少ーしお話し戻りまーす~
1月21日 土曜日 晴れ~
お久しぶりに千歳空港に行って来たお話しです~♪
いつも駐車場も中も混雑してるので気が付いたら昨年の2月から約1年ぶりだったぁ~
旅行で空港に行く時は時間がないので、ショッピング街には行かないし入り口も違うからー
0501CIMG5635.jpg
びっくりしたのがロビーにはシュタイフディスカバリーウォークとして、たくさんの展示~
あとから聞いたらシュタイフネイチャーワールドが終了して大きい子だけ展示して、
歴史のある子は展示なし~
ただ・・・今までは入場料がかかってたのがロビーなので当然無料でーす!
ショップも3Fから2Fへ~
前にネイチャーランドだったとこには昨年7月からハローキティ ハッピーフライトにー
0502CIMG5642.jpg
すごーく大きいで-す(^v^)
0503CIMG5650.jpg

シュタイフの旗を持って右に左に~♪
0504CIMG5644.jpg

こんなカワイコちゃんも~♪
0505CIMG5649.jpg

前から2番目の子が、たくさんいる中で一番ママの好みだって~(#^.^#)
0506CIMG5648.jpg

しろくまさんは、おっきぃよぉー(^○^)
0507CIMG5683.jpg

ちびちゃん、上に乗ってるぅー(~o~)
こーんなに大きいでーす♪
0508CIMG5658.jpg

壁一面に、くまツリー♪
矢印のとこに紛れてまーす。
0509CIMG5654.jpg

他にも象さん、鹿さん、牛さん、ライオンさんなどなど~
いろんな動物さんがいたけど、たっくさんなのでくまさんオンリーで~(*^^)v
0510CIMG5661.jpg
しばらく、ここから動けなかったのー
くまさんに目が釘付けでねー(^_^;)
次へGO~♪

次も空港のお話しでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭から千歳へ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月8日 日曜日 晴れ~
3連休の2日目、恵庭から千歳に行って来たおはなしでーす♪
1701CIMG5572.jpg

旬のお料理・釜めし いちえさんへ~
2015年の8月以来でーす!
前回は、しゃぶしゃぶを食べたので釜めしを食べたのは随分前ー(~o~)
いつも大混雑なので数日前に予約して~
(当日は予約できないので、この日も1時間以上待ってる人がいっぱーい)
1702CIMG5552.jpg
釜めしにセットのコースで、お刺身とシーザーサラダの他に揚げ物やギョーザ、アイスもー

釜めしは、鮭いくら釜めしを注文~(^v^)
1703CIMG5560.jpg

ここの釜めしは、ひつまぶしの様に3度の食べ方が~
まずは、そのまま~
そして薬味や海苔、わさびなど載せて~
1704CIMG5561.jpg

最後は、お出汁でお茶漬け風に~
1705CIMG5563.jpg
お腹いっぱいで大満足~♪
帰る時も、まだまだたくさんの人が待ってました~



移動しまーす。。。
千歳の道の駅へ~(*^_^*)
1706DSC_0973.jpg

もうすぐ支笏湖では氷濤(ひょうとう)まつりがありまーす。
今年は行くかまだ未定なんだって~
夜はポスターの様な感じで、ライトアップがとってもキレイだけど激混み・・・(^_^;)
日中にしか行ったことないのぉ~
1707DSC_0974.jpg

1708CIMG5629.jpg

ここまで来たらサケのふるさと 千歳水族館へ~
年パス持ちだもん~ププッ♪
今だけのイクラのグラスタワー!
シャンパングラス5段を積み上げて、上から水が流れてます。
グラスの中には、ふ化間近のサケの卵が入ってるよぉー
1709CIMG5578.jpg

卵の中には黒いものが~(^。^)
1710CIMG5574.jpg

下には・・・
暗いとこを探し横になり、じっとしたままの赤ちゃんが~
こーして成長するんだって~弱ってるんじゃないんだって~
安心~(^v^)
1711CIMG5580.jpg

今まで4回来てるけど・・・
今回初めて~
1712CIMG5586.jpg

魚たちのお食事タイム「サーモンごはんだモン」の時間にー
上にはオキアミのブロック、下にも沈むごはんー
大水槽の中のごはんが、あっという間になくなっちゃう大迫力のためブレブレー(^_^;)
1713CIMG5592.jpg

お魚さん達も大満足!
隣の、中水槽でも続けてありました~
1714DSC_0952.jpg

直接千歳川の中が見える様になってるとこでは・・・
これは映像で流れてる過去のものだけど、鮭が川に戻って来て卵を産んで
赤ちゃんがいっぱーい~
大きくなって戻って来てね~(#^.^#)
1715CIMG5618.jpg

この鮭さんは実際泳いでた今現在のたった1匹~
卵を産んでボロボロー? オス同士でメスを奪い合ってー?
たぶんメス~
どちらにしても大自然の厳しさの中、じっと耐えてる鮭さん~
お疲れ様~食べ物を大切にしなくちゃね~
1716CIMG5612.jpg
連休2日目も楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

Disney CRYSTAL MAGIC♪

こんばんわっー(^o^)
サボリすぎのダヒちんです~(^_^;)

11月29日 火曜日 曇り時々雪~
札幌に用事があって、どこかに寄ってこよぅ~っと考えてた時・・・
地元のブロガーの方の東急百貨店札幌でもDisney CRYSTAL MAGIC- MARKET
行われてるの知って行って来たよぉー♪
(ありがとでーす。)
1601CIMG5321.jpg

11月30日までが第一弾で、第二弾も12月25日まで開催中らしいよぉ~
1602CIMG5327.jpg

裏側から入って~
1603CIMG5323.jpg

帰りは表の玄関口~
1604CIMG5325.jpg

ボタンを押すとミッキーさんが点灯~(*^_^*)
キラキラ~♪
1605CIMG5328.jpg
1階でグッズ販売と各階の関連売り場で販売。。。
まとめて売り場があるとわかりやすいんだけど、あちこちに展示販売・・・(^_^;)

ダッフィーくんぬいばのツリーが展示しててテンション上がるぅー♪
誰かの私物~?
子供服売り場にはWDWダッフィーくん&シェリーメイちゃんが1くまずつ販売してましたー
正規の販売ルートで輸入してるから、お高い・・・ね・・・
結局、悩んで購入せず~(^_^;)



帰りは、なかなか予約が取れない札幌グランドホテルのランチバイキングへ~
数日前でも、平日なのでギリギリ取れた~
予約してないお客様の待ち列もあり、大混雑でした~
1606CIMG5329.jpg1607CIMG5331.jpg
ケーキはホテルの高級感あるお味のミニサイズでおいちぃー♪
大満足でしたー(^v^)

1608CIMG5335.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳の定番~(^v^)

こんばんわっー(^o^)
お久しぶりのダヒちんだよ~
昨日12月9日、今日10日と北海道は大雪でした~
あまり雪が積もらないぼくんち地方も雪が積り今年初の雪掻きを・・・
10日は2回しても、まだ降ってたのー
札幌では今日だけで59cm積もったんだってー(T_T)
道東で一番積もったとこは93cmも~(^_^;)
ぼくんち地方は全然少ないから雪掻きがんばろっとー

ちょっと前のお話しです~(^_^;)
11月27日 日曜日 曇り~
今年最後か、あと1回行けるか~?のユンニの湯に向かいまーす♪
1001CIMG5286.jpg

ちょっと寒くなってきたので、いつもより車が少なかったこの日~
やっぱり寄ろうっと、手作りアイスの花茶さんへ~(*^_^*)
1002DSC_0638.jpg
ピッツアのシェフが体調不良でお休みなんだって・・・残念!
あとはパスタ、カレー、限定の手打ち蕎麦・・・
今日はアイスだけにしよぅっとー(^_^;)
本日12月10日よりピッツアの販売再開になったそうです!
良かったね~♪

バニラとハスカップ~定番の味~(*^_^*)
もちろん、うまうま~♪
1003CIMG5289.jpg

アップルパイと栗~初挑戦と季節限定~(#^.^#)
アップルパイにはパイが入っててシナモンも程よい感じ~和のアイスは間違いなーい♪
1004CIMG5293.jpg

ここから更に進んでユンニの湯に入りポカポカ~
お外は真っ暗~帰りまーす!
1005IMG5297.jpg
ユンニの湯の野菜の直売所は冬季休業に入ってました~
そして花茶さんも12月25日から2月20日まで休業です~
大自然の中~
アイスやジェラート屋さん、特に農園に隣接しているとこは冬季休業ありです。
野菜の直売所も、ほぼ休業~
各店、確認してから行って下さーい!

夜は、マイナス8℃だったぼくんち地方~
ツルツル路面、車の運転も歩いてる人も気をつけよぅね~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ ぶらりぃ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日は54年ぶりの雪が関東地区で降りましたね~(^_^;)
普段、雪に慣れない地方は交通の乱れなどもあり色々と大変ですねーーー
北海道は昨日今日と最高気温もマイナスで・・・
ぼくんち地方は雪がないけど最低気温はマイナス10℃越え~(^_^;)
とっても寒い日本列島~みなさん風邪引かない様にね~

11月20日 日曜日 曇りのち雨からの曇り晴れ~
日ハムの優勝パレードを観た帰りの寄り道のお話しでーす♪
2401CIMG5155.jpg

ものすごーい人の波に圧倒されて、とりあえず近くの建物へ~
地下街に降りるとこは規制してて、ほんの一部しか地下に降りれないので
たくさんの人が道路を歩いてて普段と違う感じだよぉー

お友達とランチの約束をしてるけど、まだ時間があるので駅の方へGO~♪
お久しぶりのディズニーストアでたくさんお買い物をして待ち合わせの場所へ~(#^.^#)
3日前に予約できた人気店の鶴雅ビュッフェダイニング札幌
お店の前は予約してない人?たっくさん待ってるぅー(^_^;)
2402CIMG5153.jpg

安定の美味しさのビーフストロガノフ、海鮮物やスィーツ食べて大満足♪
2403CIMG5147.jpg2404CIMG5150.jpg
お写真ないけど、ここのピザのチーズがサイコーなの~♪

ストアでは、ぼくたちの服と。。。
またまたバッグ~(これは保存用じゃなくて普段使いなんだってー)
ミッキーさんのお誕生日にMickey Birthday Partyシリーズで発売したもの~
こっちは裏側~(*^_^*)
2405CIMG5176.jpg

表は~
ジャーン(^○^)
2406CIMG5174.jpg
パレードにショッピングにランチのサイコーの1日でした~♪

次回は日ハムのファンフェスティバルに行って来たお話しでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ~後編♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月8日 土曜日 曇り~
恵庭に行って来たお話しの続きでーす♪

恵庭のえこりん村には小さいものから大型のガーデン用品まで売ってるよぉー
そこには売店もありまーす!
ぼくたちバースティベアを買ってもらいましたぁ~(#^.^#)
0201CIMG4912.jpg

足の裏にはJun、Febと日にち入り~
0202CIMG4914.jpg0203CIMG4913.jpg

大満足で次に向かったのは、ここ~(^v^)
0204CIMG4925.jpg

前回来た時は長蛇の列で外まで並んでたけど今日は中に数人~
0205CIMG4926.jpg

ここはダブルとトリプルが同じ値段なので、いつもトリプル~
0206CIMG4919.jpg

ミックスべりーレアチーズ&アルフォンソマンゴー&フランボワーズ~
0207CIMG4930.jpg

ミックスべりーレアチーズ&プレミアムチョコレート&シチリア産ピスタチオ~
0208CIMG4933.jpg

サクッ♪
0209CIMG4936.jpg
恵庭に、2015年5月31日に映画館がなくなって通り過ぎるだけで
来ることが少なくなっちゃったの~
やっぱりジジさんのジェラートは美味しー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ~前編♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月は野球三昧で、あっという間に過ぎちゃった~
今日から11月、今年は寒ーい北海道!
みなさん風邪引かないでね~(^○^)

随分前のお話しです。。。(^_^;)
10月8日 土曜日 曇り~
恵庭に行って来たお話しだよぉー♪
0101CIMG4889.jpg

8、9、10日の3連休に、恵庭のえこりん村でイベントがー
0102DSC_0622.jpg

3、4年前に一度来たことがある。。。
第7回ひつじ祭り~1000人ジンギスカン~!
0103DSC_0619.jpg

イベント初日、お天気も曇りなのでそんなに混雑してなくグゥー♪
チケット買って交換~
0104DSC_0612.jpg

おビール、ドリンクコーナーもあるよぉー
0105DSC_0615.jpg

ジンギスカン、焼き野菜セット、放牧豚ウィンナー、うどんをチョイス~
ウィンナーは4本でーす。
0106CIMG48921.jpg0107CIMG48941.jpg

今年最後の外でのジンギスカンー
んまんま~(#^.^#)
0108DSC_0625.jpg

0109DSC_0613.jpg

羊さんがいっぱーい!
0110DSC_0617.jpg

新鮮野菜、デザートやパンも販売~
超お買い得の大根、山積みでトラックのまま~プッ♪
0111CIMG4903.jpg

中にはレストランが2件あるので普段はこちらでゆっくりぃーね(^v^)
羊さん、牛さん、有料エリアにはアルパカさんラマさん、ミニチュアホースもいるけど
らくださんはいませーん!
0112DSC_0621.jpg
次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TON-UP MOTORS~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はニセコのお話しは休憩して。。。
0301CIMG4729.jpg

9月30日 金曜日 北海道では有名なTHE TON-UP MOTORSのインストアライブを
見に行って来ました~♪
9月28日にCD、Whatever happens happensをリリースして道内の数カ所を
周ったのー
Whatever happens happensは、なるようになるさ~という意味なんだって~(^。^)

写真撮影は禁止でした~
0302CIMG4887.jpg

事務所のブログには。。。
THE TON-UP MOTORSの活動休止のお知らせが~(T_T)
ライブでもお話ししてくれました・・・
とっても残念だけど充電期間ということで16年の活動を休止~
再開を待ってます~(*^_^*)
今まで以上に個々の活躍を願ってます!

今回もノリノリのライブでした~♪
11、12月にはレコ発&活動休止ライブが全国でもありまーす。
上杉専務のブログは、こちらです。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳で~後編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月11日 日曜日 曇り時々晴れ~
千歳経由でユンニの湯へ行ってきたお話しの続きでーす♪
手作りアイス 花茶さんの裏側には、いつもポニーさん?がいます♪
(ポニーさんだと思いまーす)
2601DSC_0459.jpg

とても懐いてるのー(#^.^#)
2602CIMG4545.jpg

今日は山羊さんもいたよぉー
ここでは初めまして~♪
2603DSC_0460.jpg

立派なツノ~
2604CIMG4541.jpg

ペアで~
2605CIMG4550.jpg

みんなとっても仲良し~
こーんな感じで板1枚挟んでスグ~プッ♪
2606DSC_0463.jpg

お野菜の採れる時期は、土のついたままの新鮮で美味しいものが売ってまーす!
たくさんお野菜買ってユンニの湯へ~
ゆっくり入って帰りました!
帰りは暗くなってたぁ~
2607CIMG4559.jpg


枝付きの枝豆は1年に1、2度しか巡り合えないのー
(たまにスーパーに売ってることもあるけど新鮮さが違います)
朝採りたてじゃないよー採ってスグのー
売れちゃうとトラックで畑に採りに行くの~(*^_^*)
ぼくたちいる間にもトラックから降ろしてました~
2608CIMG4562.jpg

売ってるとこで自分で枝から採ることも出来たけど、ぼくんちは帰ってから枝から採って~
(枝豆の葉やとうもろこしの皮をポニーさんや山羊さんが食べてたよっ)
2609CIMG45661.jpg

塩でもみもみして洗って~
2610CIMG45671.jpg

茹でて~
出来上がり~♪
2611CIMG4569.jpg

全部で3皿~
超新鮮~♪
2612CIMG4568.jpg
2つ分は冷凍~冷凍するときは少しだけ硬めに茹でると解凍してもイイ感じ~

お野菜は時間が大事~枝豆やとうもろこしは採ってスグ茹でるほど美味しいんだって~♪
温泉に行って帰ってから茹でたので5時間位経っちゃったけどねー(^_^;)
夏の千歳は新鮮お野菜で大満足でした~(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳で~前編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月11日 日曜日 曇り時々晴れ~
お話し前後してまーす(^_^;)
千歳経由でユンニの湯へ行ってきました♪
2301CIMG4501.jpg

手作りアイス 花茶さんに寄り道~(^v^)
2302CIMG4554.jpg

いつも人気のお食事コーナー
石釜のピッツァを食べよぅ~♪
待ってる人が3組。。。10組以上待ってることもあるので待ちますよぉー(*^_^*) 
(ピッツァのお写真撮るの忘れちゃいました~こちらを~
2303CIMG4504.jpg

もちろんアイスも~(#^.^#)
ブルーベリー&キューイヨーグルト       ブルーベリー&カプチーノ~美味しー♪
2304CIMG4510.jpg2305CIMG4513.jpg

夏??
裏の畑にたくさんの向日葵が咲いてた~(~o~)
春の菜の花は知ってたけど・・・向日葵は知らなかったぁ~
ラッキー♪
季節外れの様だけど、恵庭の道の駅でも9月に向日葵が咲いてたよぉー
(今現在は? 行かれる方は、まだ咲いてるか確認して下さい。)
2306CIMG4516.jpg

道南では畑で収穫した後マリーゴールドも植えられます~
マリーゴールドを栽培するとネグサレセンチュウ防除に効果が高いんだってー
害虫を防ぐ効果もあり、雑草を抑制できるなどなどー
キレイなだけでなくお役にたつお花も~
土が元気になるんだね~(^v^)
2307DSC_0447.jpg
曇ってたけど晴れて光が射してきた~♪
2308CIMG4529.jpg

小さ目のかわいい向日葵よぉー(#^.^#)2309DSC_0453.jpg

奥にいっぱーい広がる向日葵~
秋晴れにイエロー、キレイだね~♪
2310CIMG4528.jpg

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

たるまえサンフェスティバルへ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月17日 土曜日 曇り~
お話し前後しますが連休初日、たるまえサンフェスティバルに行って来たお話しでーす♪
2101CIMG4581.jpg

樽前山を眺めながらバーベキューを楽しむーって。。。
曇りで樽前山見えませーん(^_^;)
2102DSC_0449.jpg

昨年までは牛肉とタレだったけど、今年は違ぅねー(*^_^*)
ジンギスカン、白老牛とえりも短角牛の牛串、新冠黒豚と樽前湧水豚の豚串のセット
だったらしい。。。(塩コショーの小袋付き~)
その場では、何のお肉かわかんなかった~何も書いてなかったよぅな・・・?
2103CIMG45861.jpg

みなさん、たくさん持ち込みしてるのー
さんまにとうもろこし、お芋~ここは緩ーい感じなのー
ぼくんちも持って来た~(#^.^#)
2104CIMG45871.jpg

フェリー往復乗車券などが当たる抽選会~
パパもママもここで当った試しがなーい!
もち今年もね~(^_^;)
2105DSC_0452.jpg

歌謡ショーやジャンケン大会、靴飛ばし、鮭つかみなどなど時間でイベントもあり~
お子ちゃまが楽しめるスペースもいっぱいだよぉ~
2106DSC_0445.jpg

お肉のあとは、かき氷でさっぱり~♪
おっきぃよぉ~(*^^)v
雪氷っていう頭がキーンってならない口どけの良い氷にシロップにイチゴの果肉入り~
もちろん、うまうま~(#^.^#)v
2107CIMG4590.jpg

ごちそうさまでした~大満足~♪
2108DSC_0454.jpg

よさこいの大旗を見ながら一周して帰りまーす!
2109CIMG4592.jpg

今年は、イベントやジンギスカンでお外で食べる機会が一度しかなかったの~
やっぱり、お外焼肉は美味しぃー(^◇^)
大自然の美味しい空気と一緒にね~♪
2110CIMG4584.jpg

今日の日ハム、先発大谷投手で無事勝ちました~ヽ(^。^)ノ
明日も大事な試合、応援がんばるよぉー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

虹の連続~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
1401CIMG4502.jpg

9月10日の土曜日、お家から車で約30分移動~
少ーし雨が降って、スグ止んだの~
そしたら。。。
ヒャッホゥーヽ(^。^)ノ 
滅多にない、はっきりくっきりの虹のダブルーーーーー♪
レインボウレインボウ―♪
左側にも小さいのがあるの~
1402CIMG0023741.jpg

翌日~
お家から50分移動~
この日はサイコーのお天気~
ブルースカイブルーだよん♪
1403CIMG4555.jpg

さらに20分移動~
少し上がったら一瞬霧雨が。。。
ん、2日連続の虹~♪
うっすら見えるかなぁー?
1404CIMG4557.jpg
昨日はダブル、今日も~
2日続けて見た虹~
何かいいことありそぅなー(*^^)v

この日お出掛けしたお話しは次回にしまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へお出掛け 4

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月3日 土曜日 曇りのち晴れ~
小樽に行って来たお話しの続きでーす♪

今回の目的は、運河クルーズと日本銀行旧小樽支店の金融資料館見学~
お昼の時間は、とっくに済んでてお腹減った~(~o~)
1201CIMG4493.jpg

すし屋通りから観光客で人人人の混雑してる境町通りへ~
今回も混み込みだよぉー(^_^;)
前に行ったお寿司屋さんは2回行ったので、違うとこ3件選んできて~
今回は、ここに決め~♪
1202CIMG4483.jpg

ミニ丼、好きなのから選べるセットにー(#^.^#)
1203CIMG4477.jpg

新鮮~うまうま~(*^^)v
かんぱちサイコー♪
1204CIMG4474.jpg

天ぷら、茶わん蒸し、お吸い物付きで大満足~(^◇^)
1205CIMG4481.jpg

ほんとはルタオの本店かパトスにあるカフェに行こうと思ってたけど
お寿司でお腹がいっぱいになって数時間・・・
(お食事もできるカフェ以外にもスィーツが食べれるとこは、あちこちにあるよぉー)
いつものルタオ プラスへ~♪
1206CIMG4489.jpg
ここ境町通りには、チョコレートやチーズケーキなどメインにした異なる限定商品を
取り扱ってるルタオが5店舗もあるのー(^v^)
ぼくんち大好きなドゥーブルフロマージュとフランボワーズソースの限定クリームパフェ♪
1207CIMG44861.jpg
(値上げ幅が大きくてびっくりしたけど、やっぱり食べたよー)

お店の中に~珍客~(^○^)
1208CIMG4490.jpg

ものすごく大きぃ~
ギンヤンマー??
1209CIMG4488.jpg

堺町通りを半分だけ見て、いっつも並んでるでかま栄で揚げたてのカマボコ買って帰りまーす!
1210CIMG44941.jpg

昨年来た時なかった、抹茶のお店の茶和々(さわわ)で買った抹茶のわらび餅~
1211IMG4497.jpg

お家に帰ったら、みんなで食べよぅねー(^◇^)
1212CIMG4496.jpg
日帰りの小樽は、いつもと違うとこブラブラ~って楽しい1日でした~
小樽のお話しは、おしまいでーす。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へお出掛け 3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月3日 土曜日 曇りのち晴れ~
小樽に行って来たお話しの続きでーす♪

旧色内駅のすぐ側に~
0801IMG4472.jpg

1912年に出来た日本銀行旧小樽支店で、今は金融資料館~
ここも 小樽市指定有形文化財でーす。そして日本の近代遺産50選~
0802CIMG4449.jpg
2002年9月に日本銀行札幌支店と統合し、小樽支店としての営業が廃止になり、
2003年5月から金融資料館になりました~

天井までの高さは約10.5mも~
レンガの壁から鉄骨を組んで支えてるので、柱がなくて広いよぉー!
0803DSC_0436.jpg

中から見た窓口~
0804CIMG4450.jpg

現金。。。ここから~
0805CIMG4452.jpg

本物みたいな模型だよぉー
0806DSC_0437.jpg

切り刻まれた1億円分のお札~
使えなくなったら刻まれるんだって~ひゃぁ~(^_^;)
0807CIMG4458.jpg

こっちは小さくて~
0808CIMG4463.jpg
0809CIMG4464.jpg

こっちがメインの金庫~
0810CIMG4461.jpg
2カ所ある金庫の1つは特別展示室で閉まってたー

もぅ1つは・・・
厚ーい扉~
0811CIMG4466.jpg

更に・・・檻じゃないよぉー(~o~)
0812DSC_0443.jpg
金庫の中には~

ぼくは。。。福沢ダヒちん。。。??
0813DSC_0439.jpg

メイちゃんも~♪
0814DSC_0440.jpg
細長い~
サイコーの顔出しパネル!!

顔出しの向かいには1000億円~(*^。^*)
0815CIMG4468.jpg
古ーいお札もあり、ネットやビデオ映像もあり、難しいお話しも有り~
売店にはお札にまつわるオモシロイお土産もあり~
お勉強になった金融資料館でした~(*^_^*)
秘かに~涼しくて夏にはいいよぉー(^○^) プッ♪

明日でおしまいでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へお出掛け 2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月3日 土曜日 曇りのち晴れ~
小樽に行って来たお話しの続きでーす♪

海に出るよぉー(^○^)
急に船がユラユラ~(^_^;)
やっぱり運河と海は流れが全然違うんだね~
0701DSC_0417.jpg

海は、でっかどぉー(^。^)
0702DSC_0418.jpg

左に曲がって湾内を行きまーす!
イカ釣り漁船はライトがいっぱいのお船~
0703CIMG4407.jpg

おっと・・・(^_^;)
落ちないように気をつけないとぉ。。。
0704CIMG4411.jpg

この橋は旭橋~
運河に戻りまーす!
こちらは北運河で、観光客の人もまばら~
0705CIMG4400.jpg

ジュースの缶や缶詰の缶など作ってる北海製罐(せいかん)工場のお隣にある
小樽市指定歴史的建造物の北海製罐倉庫です。
倉庫は1921~1935年にかけて建てられた鉄筋コンクリート~
ここ第3倉庫は荷物を揚げ降ろしするためのエレベーター(黄色の↓)や
運河へ搬出するための珍しいスパイラルシュート(赤の↓のすべり台のようなもの)も~
0706CIMG4427.jpg
仮面ライダー1号の第19話で撮影された、仮面ライダー好きにはちょっと知れてるとこ~?

全部で5つの橋の下を通ったよぉー
一番低ーいとこ・・・(^。^)
0707CIMG4431.jpg
40分のクルーズもおしまい~
あちちの日は、帽子や飲み物を忘れずに~(#^.^#)
暑かったよぉ~(^_^;)
あちちの日は、ナイトクルーズの方がいいかなぁ~
ぼくも夜も乗ってみたいなぁ~(#^.^#)
運河沿いの外灯はガス灯で雰囲気バツグンだよぉー♪

すぐ側のシャチホコが3件並んでる左側~
0708CIMG4438.jpg

ここも、小樽市指定歴史的建造物の小樽運河プラザへ移動しまーす。
0709CIMG4372.jpg

古い物、古い地図、小樽ゆかりの人のもの~
観光案内所がメインで喫茶店や売店もあります。
0710CIMG4439.jpg

隠れて見にくいけど、25貫にメモリが~
25貫って約100kgなんだね~勉強になったぁ~(^v^)
0711CIMG44431.jpg

ここは旧手宮線
線路が残ってて観光地になってまーす!
0712DSC_0429.jpg

1880年 北海道で最初の鉄道が小樽・手宮〜札幌間に開通したのー
当時、幌内炭鉱(三笠市)で産出された石炭を小樽港から全国に搬出するために~
1985年には廃止になっちゃったけど、有名な蒸気機関車 弁慶号、義経号が走ってた
場所なの~
0713DSC_0434.jpg

踏切も残ってるよぉー
0714CIMG4446.jpg

駅も休憩所として残ってまーす。
0715DSC_0430.jpg
いつもと違う静かな小樽の風景を見ながら次へ~

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へお出掛け 1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
しばらくブログさぼっちゃったぁー(^_^;)
ブログ初めてから、こんなに長くお休みしたのは初~ププッ(^。^)
懲りずに遊びに来て下さーい。
その間にシーの15thのお誕生日や、マイフレのリニューアルのニュースも~
盛りだくさーんな15thのTDS~(^○^)


それでは~
9月3日 土曜日 曇りのち晴れ~
小樽に行って来たお話しです♪
今秋は小樽のお泊り予定はないので日帰りで来たの~(#^.^#)
0601CIMG4341.jpg

今回の一番の目的は、こちら~♪
(混雑してると乗れないから予約したよぉー)
0602CIMG4347.jpg

小樽には、運河クルーズ海上観光船青の洞窟へのクルージングがあるのー
ぼくたちは運河クルーズだよん!
0603CIMG4358.jpg

前の船が帰って来たよぉー(*^_^*)
0604DSC_0395.jpg

一番前に乗りたいからあちちの場所で並んで待ってたのー
ケープコットみたいだねー(^v^)
0605DSC_0398.jpg

先頭に乗って、レッツゴォー♪
0606DSC_0402.jpg

ぼくんち地方は曇りだったけど小樽は晴天~♪
ミドリがキレイ~(*^^)v
0607CIMG4367.jpg

あちち~
日焼けしたくなーい(^_^)

0608CIMG4422.jpg

気持ちイイ~♪
0609DSC_0410.jpg

有名な橋、浅草橋をUターンして~
0610DSC_0409.jpg

出発点の中央橋へ~
0611CIMG4376.jpg

橋の下は涼しいのよ~♪
橋に手が届きそぅー(#^.^#)

0612CIMG4378.jpg
これから1回、海に出まーす!
お天気の状況次第で海に出ないこともあるそうです。(出港出来ない場合もあります。)
この日はお久しぶりにサイコーのお天気ってキャプテンが言ってたよぉー(*^^)v
ヒャッホォー♪

まだまだ続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: