5月の日ハムは勝つよぉ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月4日 木曜日 祝日 晴れ~
日ハム対千葉ロッテの試合を観に札幌ドームに行って来たお話しです~♪
(この日まで風邪を治すつもりが・・・ムリなママ・・・(^_^;))

今日はサイコーのお天気だよぉー(*^_^*)
0801CIMG6926.jpg

前日3日はユニフォーム無料配布の日~
今年の北海道シリーズ2017『WE LOVE HOKKAIDO』」の限定ユニフォームは、
1977年の公開から40年を迎えた、「幸福の黄色いハンカチ」のシンボルカラー
「ハッピーイエロー」をコンセプトにしてまーす!
配布の物とは違いいいユニフォームをパパはオンラインで購入済みでした~
ぼくも黄色のユニフォームが欲しいなぁ~(#^.^#)
今回は敢えて大混雑を避け翌日の4日の試合へー
0802DSC_0604.jpg
GWで、もちろん混んでるけどまだ良かったぁ~
前日は立ち見有りの満員41,138 人で、この日は立ち見なしで35,403 人~

メンバー発表の後~
0803CIMG6930.jpg

ご挨拶~
0804CIMG6940.jpg

ユニフォームベアの小さい子は3月25日から発売してたのは知ってたけど
このWE LOVE HOKKAIDOシリーズのテディベアは見逃してたの~
実際見たら。。。かわいい~(^○^)
この子はユニフォームの背番号はなしの無地ちゃん~
他に中田選手、西川選手、中島選手、大谷選手~選手でくまちゃんの色が違います。
スマホで調べたらオンラインストアは、既にだいぶ品切れでした~
0805CIMG6936.jpg

ぼくの右側の画面に映ってるのは。。。
0806CIMG6945.jpg

この方~
「WE LOVE HOKKAIDO」の黄色~
「幸福の黄色いハンカチ」の黄色~
「幸福の黄色いハンカチ」と言えば夕張~
夕張出身の大橋純子さんです~
(北海道出身は知ってたけど夕張とは知らなかったとパパママ・・・)
0807CIMG6942.jpg
サイコーな歌声でしたーーーーー♪
生歌で聞いた中で1、2を争う迫力のある素晴らしい歌を2曲披露ーーー♪

黄色に染まったスタンド~
1番初めに今年のユニフォームの色を見て。。。。。んっ??
って思ったけど見慣れると鮮やかで気分上々!
0808CIMG6951.jpg

試合も順調にー
0809CIMG6953.jpg

途中~
自転車で登場のポリーちゃん(#^.^#)
速ーい!
0810CIMG6954.jpg

席を立ったパパが戻って来たらオンラインでは品切れ?売り切れ?の
大谷選手ベアちゃんを連れてきました~
初めまして~よろしくね~♪
0811DSC_0614.jpg

毛並みはくるくる~
君も鮮やかだねー♪
0812CIMG6959.jpg
一緒に応援した試合は、8回に4点も取られちゃったけど6-4で勝利~♪
試合時間は2時間56分で明るい内にドームを出ました~

メイちゃんはびっくりしてたけど、みんなで気分よく帰ったよぉー
0813CIMG6976.jpg

お家に帰ってユニフォーム交換~
足にはWE♡Hの文字入りでーす(WE LOVE HOKKAIDO)
0814CIMG6979.jpg
えーと・・・
お名前は、もちろん大谷くんです~(^v^)

次回は、やっと。。。(^_^;)
TDRのお話しでーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

野球シーズン始まり~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月1日 土曜日 晴れ~

プロ野球、今シーズンが始まり第2戦目~
札幌ドームに応援に行くよぉー♪
0301CIMG6360.jpg

。。。っと、その前にママは初~パパはだいぶ前に行ったことのあるラーメン屋さんへ~
この辺ではNO.1なので駐車場もお店も混んでまーす。
0302CIMG6371.jpg

ラーメンのネーミングが変わってるね~(~o~)
0303CIMG6367.jpg

0304CIMG6370.jpg

パパは正油から濃厚鯱(のうこうしゃち)~    ママは塩から白虎(びゃっこ)~
0305CIMG6363.jpg0306CIMG6365.jpg
見た目は濃厚そうだけど、あっさりで癖になりそうな味だって~(^◇^)
お腹いっぱいになって札幌ドームに向かいまーす!


今日は、満員ーーー
ドームは、段々と人が増えてきてまーす(*^_^*)
0307DSC_0473.jpg

スターティングメンバー発表!
0308CIMG6374.jpg

0309DSC_0480.jpg

ファイターズガール、ファイターズアカデミーのちびっ子ちゃんも一緒に踊りました~
小さい子は転んだり。。。カワユイー♪
0310CIMG6372.jpg

今日のポリーちゃんは女子力高い~(#^.^#)
ピンクが似合うよぉー(片側の袖もピンクです。)
0311DSC_0489.jpg

0312DSC_0503.jpg

1日は、すぐにチケット売り切れ満員~
結局3連戦とも満員でした~おめでとぉー♪
0313DSC_0506.jpg

9回もハラハラドキドキ~
3-1で勝ったぁーヽ(^。^)ノ
0314DSC_0508.jpg

0315DSC_0519.jpg

花火の丸ーい輪が、ずっと残ってました~
プッ♪
0316CIMG6402.jpg

結果オーライ、勝ったからOK~(*^^)v
0317CIMG6405.jpg
見に行った第2戦は勝利~♪
だけど第1戦、第3戦は負けーーー(^_^;)
なんか。。。残念な守備やエラーも。。。
明日から気持ち切り替え、がんばってねー♪
TVの前で応援してまーす!
それにしてもー、大谷選手の打撃力はスバラシィーよぉー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドーム オープン戦へ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月4日 土曜日 晴れ時々曇り~
札幌へ行って来たお話しでーす♪
0701CIMG6192.jpg

土、日と巨人とのオープン戦があり土曜日に行って来たの~
0702DSC_0396.jpg

WBCで中田選手、大野選手、宮西投手、増井投手がいないので
新鮮なメンバーも~(*^_^*)
0703CIMG6194.jpg

0704CIMG6196.jpg

オープン戦、いつもの半分くらいの入り~
超すいてるぅー
0705DSC_0397.jpg

0706CIMG6204.jpg

このまま終わっちゃったぁー(^_^;)
0707CIMG6203.jpg
翌日の試合は3-0で勝ったんだけどね。。。
オープン戦だから仕方なーい!
0708CIMG6206.jpg
長ーい試合で、負けると帰りは余計にどよーん~
14時からの試合17時過ぎて試合が終わり、お家に着いたら20時過ぎ~


朝から移動してた、ぼくんち~
札幌の地下歩行空間に3月2日~5日までディズニーグッズの販売が11時からありー
時間があまりないので、11時から30分位のお買い物時間を作りー
行っちゃった~♪
ダッフィーグッズは1日目にかなり売れ、この日午前中再入荷予定が遅くなり
12時ころって~
野球に間に合わないので、あるものでお買い物を~
オープンマウスちゃん結構なお値段だったけど、お顔がかわいくて連れて来たのー(^v^)
0709CIMG8012829.jpg

そしてミッキーさんも~♪
0710CIMG8012815.jpg

ぬいば、ストラップはタグ付きでーす。
0711CIMG8012842.jpg
おもったより高額~
勢いで買っちゃダメだよねー(^_^;)

いよいよ(やっとー?)次回からTDRのお話しです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム ファンフェスタへ 2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月23日 日曜日 晴れのち曇り時々雪~
札幌ドームので日ハムファンフェスタのお話しの続きでーす!
0101DSC_0773.jpg
ビールやジュースの売り子さんがいたけど、いつもより少ない・・・
そして大行列の寒いお外に並んだから、ホットコーヒーが大人気でした~
(ポットに入れて売って歩いてます。)
寒い北海道ならではかな?
10時30分前に席につき11時からの開幕で14時半にやっとコートを脱いだくらい体が
冷え冷えだったの~

大谷選手が目当ての各町の応援大使~
月形町の野球少年が引いて大喜びだったよー♪
0102DSC_0774.jpg

スポーツチャンバラやストラックアウト~
みんな楽しんでまーす(^v^)
0103DSC_0778.jpg

前もってオークションがあったらしい・・・
東京、関東からも2、3人落札~
直接受け取り握手に記念撮影も~
0104DSC_0790.jpg
ご飯の列がTDRの列より並んでた。。。
人気のお店は1時間以上待ってたみたいー(^_^;)
ぼくんちは、そんなに混雑してないとこで早目に購入したのー
トイレの列も半端なーい!

最後の10種競技~
0105DSC_0795.jpg

笑顔で走ってまーす♪
0106DSC_0810.jpg

粉の中からアメを取る谷元選手~
宴会部長?新垣選手も目立ってたよぉー♪
0107DSC_0813.jpg

こーんな宮西選手も~
横にそれたけど最後にアクシデントも有り・・・???
0108DSC_0815.jpg

帰り際、記念撮影コーナーでレアード選手にビールかけてもらぅー(#^.^#)
0110DSC_0824.jpg

ヒャッホォー!
胴上げだよぉー♪
本物みたいでしょー?
0109DSC_08192.jpg
予定を大幅に過ぎ16時頃終了!
野球よりもずっと長い10時半から16時でした~

そして陽選手は涙のありがとうでした~
寂しいね~(T_T)
0111DSC_08261.jpg

写真撮影や握手、ハイタッチなどの券が入場の時にいただいた袋の中に入ってると
当りなんだけど撃沈のぼくんちでした~(^_^;)
0112CIMG5272.jpg
大混雑の46380人の入り~
最近はファイターズガールの応援舞台や特別席などもあり、立ち見も入れて
41000人ちょっとの入りだったから混雑のはずだよねー(^_^;)
チケットは舞台前側は3000円だったけど、後半の試合とセットで販売や~
ファンクラブのポイント1000ポイントで交換、500円という格安で販売などなど~
道内各地からバスツアーで来たり、普段試合になかなか来られない人、初めてドームに
来た人も多かったみたい~(#^.^#)
優勝したので例年よりも、ずっと多かったって~
ぼくんちも初参戦だったし~(^。^)
こんなに混雑・・・もぅなし?かなぁ・・・(^_^;)??
プッ♪
とっても楽しかったけどね♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム ファンフェスタへ 1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月23日 日曜日 晴れのち曇り時々雪~
早起きして札幌ドームに日ハムのファンフェスタを観に向かいまーす!
ディズニーストアで店員さんに試着していいですか?っと聞いて被ってみた帽子~
帽子とコートとズボン・スカートのセットを買ってもらい、さっそく着てきたよぉー♪
3001CIMG5210.jpg

とっても寒かったこの日~
お家を出る時は-5℃だったのが、札幌ドームの側では-7℃~
有り得ない位の寒さで、ドームの外にはたくさんの人が並んでて中に入るまで50分!
今まででサイコーに混雑してた稲葉さんの引退試合の日よりも並んでたぁー(^_^;)
時折雪も舞い、少し高台の上にあるドームは風が吹き、体感気温はとっても低ーい・・・
中に入っても人人人~(=_=)
ユニフォームにお着替え~♪
3002DSC_0752.jpg

先に表彰式~
3003DSC_0757.jpg

わぁぉ~かわいこちゃんもいるよ♪
3004DSC_0762.jpg

2つのチームに分かれて戦いまーす。
戦う前の笑顔のインタビューで~
宮西尚生投手率いる投手チーム「スターズ」は建山さんが応援団長~
3005CIMG5229.jpg

大野奨太選手率いる野手チーム「ロケッツ」は安村さんが応援団長です。
3006CIMG5234.jpg

座席は満員~
下にも~
札幌ドームはサッカー仕様に出来るので床はコンクリートでネットもないよぉー
3007DSC_0770.jpg

3008DSC_0764.jpg

右奥は外野の真ん中部分を取り除いて、おこちゃまの遊ぶとこも~
左側は選手の皆さんの戦いの場~プッ♪
3009CIMG5253.jpg

第一試合が始まりまーす!
3010DSC_0768.jpg

次回に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ 日ハムパレード

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
今朝の地震、びっくりだったよね~(^_^;)
みなさん大丈夫でしたか?
朝は津波情報ばかりのTV~
そのあと各地の震度を見たら大規模で、またまたびっくり!
みなさん、余震には充分気をつけて下さいね。


11月20日 日曜日 曇りのち雨からの曇り晴れ~
日ハムの優勝パレードに行って来たお話しだよぉー♪
前日から札幌は雨予報。。。(T_T)
当日、ぼくんち地方は曇りのち晴れの予報~札幌は曇りのち雨~
札幌に近づいて来たら大雨。。。(T_T)
2201CIMG5136.jpg
ちょっと離れたとこに車を停めて地下鉄で~
行く時には雨も止んで来た~ヽ(^。^)ノ

10時30分から約30分のパレード!
いつもより混雑してるぅ感じ~って地下鉄降りたら、ものすごーい人人人!!
既に、この時間~
チラッと観れたらいいね~
2202CIMG5139.jpg

2203CIMG5141.jpg

2204CIMG5143.jpg

ヘリコプターがぶーんぶーん!
2205CIMG5137.jpg

多分3台~行ったり来たり~
2206DSC_0742.jpg

大混雑の前の方に行かないで、ここから観よぉー♪
2207DSC_0739.jpg

左側のビルの気温は7℃~
太陽さんが出てないので気温より寒ーい!
もぅ~スグ(*^_^*)
2208DSC_0741.jpg

ものすごい人なのでママはお写真撮るの放棄~
パパにお任せしました~
前回までの紙吹雪は今年から市電の拡張があったためなーしで小旗を配ってました~
右下にシュワ~
2209DSC_0744.jpg

左側にもシュワ~
2210DSC_0749.jpg
あっという間の一瞬過ぎでしたぁ~(^_^;)
バスの2台目先頭にいるって情報だった大谷くんは、この辺りでは反対側の真ん中位に
いたみたい~(^_^;)
陽選手が見れたから、いいねー♪

13万8千人の人出で、どこに行ってもたくさんの人でした~
2211CIMG5166.jpg
配ってた小旗~♪

次回、このあとお出掛けしたお話しに続きまーす。
明日は初のファンフェスティバル~早起きがんばりまーす(#^.^#)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム優勝 日本一!!!

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月29日 土曜日 晴れ~
日本シリーズ第六戦、広島マツダスタジアムで~
勝ちましたーーー優勝ーーー(*^^)v
日本一おめでとぅーーー感動をありがとぅーーーヽ(^。^)ノ
2901DSC_0722.jpg
(先日25日の札幌ドームでのお写真でーす。)

試合前半、西川選手の第四戦、さよなら満塁ホームランからの覚醒!
取って取られて~
そして、レアード選手ののホームランでの点差でよぅやくホッ~
そのままヤッタァーーー(^○^)

僅差の厳しい試合の連続~
10年ぶりの日本一、ほんとにおめでとぅーーー(^◇^)

11月20日の札幌でのパレードは盛り上がるね~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日本シリーズ 札幌編

お久しぶりぶりぃー(^o^)
毎日バタバタしてお忙しかったのー
今日から少しずつ復活のダヒちんだよ!

10月25日 火曜日 晴れ~
日本シリーズ第三戦 札幌ドームに応援に行って来たお話しでーす♪

第一戦、第二戦は広島マツダスタジアムで連敗。。。
絶対勝つぞファイターズ(*^^)v
2801CIMG5073.jpg

1時間前に到着~!
日本シリーズはいつもと違い、チケット先行予約でA席外れ第2希望のB席で・・・
前の席に。。。くまさーん♪
初めまして~(*^_^*)
2802CIMG5074.jpg

手作りユニフォームを着た、てーくんです♪
2803CIMG5076.jpg

三井住友銀行のキャラクター、カワウソの「ミドすけ」くんも応援に駆け付けてくれました~
(どこかで聞いたー?)
2804CIMG5080.jpg

2805CIMG5082.jpg

先発メンバー!
2806DSC_0709.jpg

ダルビッシュ投手の応援コメントも~
2808DSC_0713.jpg

いよいよ始まり~
2807CIMG5086.jpg

右側に、てーくんの後ろ姿も~
2809DSC_07191.jpg

一生懸命応援して。。。一緒に踊って。。。
2810DSC_0723.jpg

9回表、同点に・・・(T_T)
2811CIMG5088.jpg
このあと延長10回裏~
大谷選手の適時打でサヨナラーーーーー!!!
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
4-3で勝ったよぉー♪

今日のヒーロー大谷選手~♪
2812DSC_0732.jpg

2813DSC_0735.jpg

3時間51分の試合~
ほんとに勝ってよかったー(*^_^*)
2814CIMG5097.jpg
2敗からの札幌ドームで3連勝!!
厳しい試合も勝てたーーーーー
移動して明日から広島で試合~
長くても、あと2試合!
明日勝って決めてねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ファィナルS ぼくの週末 後編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ~
ファイナルシリーズの応援に札幌ドームに行って来たお話しの続きでーす♪

早めに着いて~
今日こそは勝ってねー(*^_^*)
1801DSC_0643.jpg

・・・って初回から、いきなり4点取られガーーーン(T_T)
4点も失点。。。みんな不安。。。

1回裏、攝津投手の投球 バッター大谷くん~
ファールボールが飛んで来たぁ~
飛んで来た球の取り合いに参加しないぼくんちだけど、ちょーどパパの側に~(^○^)
ヒャッホォー、貴重なボールゲット♪
1802DSC_0664.jpg
日ハムのバッターは中島選手初めファールが多いよぉー(#^.^#)

2回裏、中田選手のホームランでドームがどよめきー
繋いで追加点を増やし、昨日とは違う~♪
そして抑え投手に不安を感じるCSの戦い・・・
9回のピッチャーコールは大谷選手!!!
1803CIMG50241.jpg

かっこぃいーーー♪
1804DSC_0672.jpg

初球から163km------!
1805CIMG50311.jpg

そして日本最速ーーーーーーーー!
1806CIMG5026.jpg

投げる度に迫力あるぅー
あっという間に試合終了~
1807DSC_0684.jpg

やったね~(*^^)v
1808CIMG5034.jpg

1809CIMG50361.jpg

1810CIMG5040.jpg

1811DSC_0696.jpg

1812DSC_0697.jpg

1813DSC_0694.jpg

終わってみると~
1814CIMG5061.jpg

良かったぁ~の一言につきま~す♪
1815DSC_0707.jpg

次は日本シリーズ、日本一に向けて応援するよぉーヽ(^。^)ノ
1816CIMG5071.jpg
明日のドラフト会議も大注目でーす(~o~)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ファィナルS ぼくの週末 前編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ~
ファイナルシリーズの応援に札幌ドームに行って来たお話しでーす♪
1701CIMG4970.jpg
大事な試合がある日は、周辺の車が混雑でいつもよりも早くお家出発しても
試合開始15分前に席に着けた~
今日は、とっても見やすい席~♪

ストレートで決めて札幌ドームに応援に来れなくてもいいーっと思ってたけど・・・
1敗は想定内~!
今日の先発メンバー
1702CIMG4977.jpg
今日決めてねーがんばって~(^○^)

土・日はスグにチケット完売でしたー
超満員なのに・・・
1703CIMG4982.jpg

はい・・・
15日 土曜日は・・・
1704CIMG4985.jpg

あー、明日勝たないと大変~
ガックリ。。。(^_^;)
1705DSC_0640.jpg

って感じで連戦の応援でお泊りです!
(今日勝ったら、16日の日曜日は札幌で遊んで行こうと思ってたの。。。)
チェックインして札幌駅近辺で晩御飯~
1706CIMG4987.jpg

イクラ御飯に昆布のソーメン~
1707CIMG4988.jpg

お刺身に天ぷらで~
1708CIMG4991.jpg

メイちゃんから・・・
ダヒちん、靴履いたままベッドはダメだよぉー
ごめんなさーい(^_^;)
1709CIMG4993.jpg

大浴場のあるホテル、さっぱりして明日に備えて早目の就寝!
1710CIMG4997.jpg

翌日。。。5戦目の16日 日曜日。。。 
12時入場の14時試合開始は昨日と同じ~
ドームに12時頃着き長蛇の列で12時30分ころ席へ~
気合入ってるよぉー(*^_^*)
まだガラガラです~
1711CIMG5001.jpg

試合開始が近づいてくると応援舞台の方へ昨日に引き続き・・・
みんな来たよぉー
B・Bとタッチ♪
1712DSC_0654.jpg

ポリーちゃんとタッチ♪
左下にぼくの帽子~
1713DSC_0655.jpg

フレップともタッチ♪
1714DSC_0656.jpg
みんなとタッチできましたが歩きながら通る一瞬なので、お写真はなーし(^_^;)

今日の先発メンバーです!
1715CIMG5006.jpg
このあと落胆からの歓喜は次回に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ファイナルS勝利 日本ハム

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月16日 日曜日 晴れ~

15日の土曜日に決めてくれると思ってた試合、今日も1回表から・・・・・
えーーーーーーーって衝撃!!!!!

そして、初回のがっくりからの勝利ーーーーー(*^^)v
ぼくのファイナルシリーズ第4戦、5戦札幌ドームでの応援のお話しは改めてしまーす!

1601CIMG4643.jpg
とにかく、おめでとぅ~ヽ(^。^)ノ
感動をありがとぅ~♪

大谷選手の桁外れの力、目の前で観れて感激~(#^.^#)
日本最速165kmが3球~
164kmが3球~
163kmが2球~
(15球の内、160km越えが8球ーーー)

次は広島へ~日本一へ~(^○^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ファイナルS第1戦 日本ハム

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月12日 水曜日~
ファイナルステージ 始まりました~ 
ドキドキ・ワクワクーーー♪
ピッチャー大谷選手~そして8番~(^◇^)

今シーズンで引退する武田勝さんの「俺のために優勝しろ」Tシャッツを前日から着て
練習に臨んでたチーム!
勝さんから大谷選手への手書きの言葉は「初戦は大事」~

結果、絶好調でした~♪
投手では、7回 6奪三振 0失点~
打っては、5回に中前打~
160キロ台 17球、内162キロ6球~
続く谷元投手、お久しぶりのマーティン投手も素晴らしかったぁ~ヽ(^。^)ノ
で、5回6点取り6-0で勝利~(*^^)v
1201DSC_0455.jpg

1戦目、応援に行きたかったパパ~
15日 土曜日、16日 日曜日のチケットとってあるけど・・・
3連勝+アドバンテージ1勝分で14日に優勝決まってもイイーーー(#^.^#)
見れなくても。。。
日本シリーズが現実的になったけど札幌ドームの試合は平日・・・(^_^;)
1日は行くつもりの、ぼくんちだよぉー(パパお休み取る予定ー)
明日も増井投手で勝利を~♪
応援しまーーーす(^◇^)

セ・リーグは広島が勝ちましたねー
DeNAの3番4番5番は明日の試合が勝負ですね~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

パ・リーグ優勝おめでとう!

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

日ハム リーグ優勝おめでとう~ヽ(^。^)ノ
M1で足踏み~
やっぱり大谷くんやってくれました♪
完全試合まで、あと一歩~
9回完投、打者29人、奪三振15、ヒット1、四球1-----
素晴らしすぎ~(^◇^)
チームみんなの力だけど、今日の大谷投手は今年一!!!
選手の皆さん、おめでとぅございます~そしてありがとぅ~♪
2801IMG4645.jpg

先週ファンクラブ先行でCSファーストステージ3試合、ファイナルステージ2試合の
チケット獲得済み~(なかなかネットつながらず買うの大変なの~)
ぼくんちA席を購入するので、2人分+1くまで全部で45000円(^_^;)
優勝したのでファーストステージ3試合分のチケットは、あとから払い戻しになりまーす。
ファーストステージの可能性が大きかった時、お泊りして応援するのにホテル予約
してたけど取り消しました~
優勝の可能性が大きくなってファイナルステージの時、お泊りするホテルも予約済み~
パパは、もう1試合行きたいようだけどお仕事の都合で2日間だけになりそうー
待ち遠しい~
CS もちろん勝ち、そして日本一になってね~♪
日本シリーズもチケット取るのがんばらなくちゃ~(#^.^#)
ヒャッホォーサイコーの日でした~ヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム戦 9.18

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月18日 日曜日 曇りところにより雨(札幌は曇り)~
順不同で先に札幌ドームに日ハムの応援に行って来たお話しでーす♪
2001CIMG4595.jpg

ANAオープン開催中なので、大渋滞~
石川遼さん、池田勇太さんも出てました~
2002CIMG4599.jpg
いつもより40分遅く駐車場に到着~

ギリギリ試合開始5分前に席へ~(^_^;)
残り11試合~
2003CIMG4600.jpg

高梨投手がんばって~♪
2004CIMG4608.jpg

ホッと一息~(#^.^#)
2005DSC_0457.jpg

右側の長いのがエスカレーター
真ん中のまあるいのが外に突き出て展望台になってます。(別料金が掛かります)
2006CIMG4611.jpg

順調~♪
2007CIMG4612.jpg

レジェンドシリーズなので旧キャラクターも登場~
赤いギョロタンは、1980年に誕生した球団初代、パ・リーグ初のマスコットキャラクター
ファイティーは、1993年に登場して東京ドーム時代に活躍したんだって~
2008DSC_0466.jpg

2009DSC_0472.jpg

大谷選手はDHでーす♪
2010DSC_0478.jpg

立ち見も有りの満員~
2011CIMG4625.jpg

ひゃっほぅ~♪
勝利の白星の白い風船~(*^^)v
2012DSC_0480.jpg

初めの方は時間が掛かったけど終わってみると2時間58分の早目の終了~
やったね♪
2013CIMG4646.jpg

2014DSC_0488.jpg

19日も勝ち、残り試合9試合~
2015CIMG4653.jpg
今日現在、ソフトバンクとゲーム差なしの2位ー
勝ち続けてね~(^v^)

今日のプレゼント~♪
2016CIMG4654.jpg
10月は応援で忙し~うれし~(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ 7.23

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月23日 土曜日 晴れ~
札幌ドームに行って来たお話しでーす♪
お久しぶりの日ハム応援に行っくよぉー(#^.^#)
2701CIMG4103.jpg
メイちゃんは昨日まで函館方面出張に行ってたパパのお土産のKUMAさんを
連れて来たのー(^v^)
ぼくは北海道新幹線の靴下だよんー♪
もう一足買って来てくれたのは、お家で留守番してる ちびちゃんが履いてるのー
2702CIMG4097.jpg

今日は14時試合開始~
13時過ぎには到着~
オリックス戦だよー(*^_^*)
2703DSC_0281.jpg

オリックスのマスコット~
バファローブルくんも応援に来てくれてたよ!
2704CIMG4112.jpg

ポリーちゃんは、ますますダンスがキレキレ~♪
2705CIMG4120.jpg

今日の札幌も暑ーい(・・;)
クーリッシュ~冷たくて気持ちイイ~♪
早目に行ったので、この時は横の席が空いてるけど
時間になると前の席も横の席も空きなしぃーーー(T_T)
2706DSC_0280.jpg

隙間がないので余計にあちち~(^_^;)
2707CIMG4128.jpg

浴衣のB・Bくん、ポリーちゃん、フレップくん
ポリーちゃん、かっわいいー!
2708CIMG4125.jpg

2709DSC_0283.jpg

2710DSC_0286.jpg

2711DSC_0287.jpg

満員じゃなかったけど、たくさん入りましたー
2712CIMG4148.jpg

このまま6-3で勝ったよぉー
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
2713CIMG4150.jpg

今日のMVPは鍵谷選手と大野選手~
2714CIMG4151.jpg

試合時間は2時間59分と4回まで点が入らなく早い展開ー
7回、日ハムの点が入るまでは長く感じたけどね~(^_^;)
2715CIMG4153.jpg
お久しぶりに行った日ハムの応援、勝って良かった~♪
今日(27日)も勝って絶好調の波にのろぅーーー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

連休中盤 札幌ドームへ

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月3日 火曜日 晴れ~
随分、日にちが経っちゃったけど・・・
札幌ドームに日ハムの応援に行ってきました~♪
連休中、混雑してるねー
1401CIMG2980.jpg

1402CIMG2993.jpg1403CIMG2986.jpg
2014年3月以来のお久しぶりの白樺山荘へ~
席に着くと、お冷とゆで玉子の殻入れ(シルバーの)を出してくれます。
黄身がちょっと半熟で小さいサイズの玉子は食べやすーい!

正油ラーメン~                    と、味噌ラーメン~ 
1404CIMG2990.jpg1405CIMG2991.jpg
混んでるから早目に来て、すぐ座れたぼくたち~♪
帰る時は待ってる人の列が伸びてた~駐車場も満車で待ってた~

風は強いけど、お天気良いのでドームがキラキラー♪
1406DSC_0888.jpg


1407DSC_0891.jpg

今日のメンバーです!
1408CIMG3005.jpg

始球式は鈴井さん(タレント・映画監督・放送作家。
大泉洋さんらが所属するCREATIVE OFFICE CUEの取締役会長)
1409DSC_0903.jpg
投げてるとこのお写真はボツでした。。。(^_^;)

ずぅーっと上まで~
1410CIMG3017.jpg

矢印のとこの立ち見もありの超満員41138人~
1411CIMG3016.jpg

ソフトバンクとの試合~福岡名物・・・プッ♪
二○加マンのB・Bくんとフレップくん、二○加ガールのポリーちゃんが~♪
外野の方から走って来て一瞬だったので、こんなお写真~
特別大きいバージョンかな? ポリーちゃんはピンク♪
1412CIMG3026.jpg

〇で囲んでるのは2003年から13年ぶりの最年長のファイターズガールの方~
北海道に完全移転する前の2003年、札幌ドームで10試合あり、その時11名が選出。
2度目ってステキ~♪ 笑顔と元気もサイコーだったよっ!
1413CIMG3034.jpg

パパがおっさるくんを連れて来てくれました~
今年から販売~干支ということでー
かっわいいーーーーー♪
1414DSC_0910.jpg

4時間10分の長ーい試合も延長にホームラン打たれて負けーーー(T_T)
長すぎるのに負けてガックリ。。。
(更に翌日は4時間45分で引き分け・・・)
1415CIMG3040.jpg

日ハム戦でユニフォームでーす!        安心して下さい、いつものもあります。
1416CIMG3044.jpg1417CIMG3043.jpg

車で待っててくれるメイちゃんに紹介~
よろしくねー(#^.^#)
1418CIMG3047.jpg

今日はドームでアイス食べなかったので、シューアイスを買って来てメイちゃんと~
1419CIMG3049.jpg

北海道新幹線色のユニフォームを「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2016」で、
来場者全員プレゼントでした!
1420CIMG3084.jpg
ゴールデンウィークの3、4、5日のソフトバンク戦は3日連続満員~
5日の日は北海道新幹線のテーマソングを唄ってるGLAYのミニライブもあったよー

今度見に行く時は勝つといいなぁ~(*^_^*)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームでオープン戦

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月20日 日曜日 晴れ時々雪~
今年初、札幌ドームで日ハムの応援に行くよぉ~♪
2301CIMG2272.jpg

オープン戦の今日は13時からヤクルトとーーー
少し上にして24列目の席~
2302CIMG2276.jpg

5か月ぶりの札幌ドーム!
みどりが眩しぃー
2303DSC_0656.jpg

2304CIMG2273.jpg
今日のメンバー(*^_^*)
がんばってねー♪
2305DSC_0658.jpg

先発は有原投手~
2306CIMG2294.jpg

陽選手は1、2打席目ヒット~(#^.^#)
2307DSC_0669.jpg

パパがお買い物へ~
今日はポテトフライとカフェラテの上にクリーム♪
おいちそぅー♪
2308CIMG2295.jpg

大谷くんは1打席目、今シーズン初ホームランだったよぉー
ヒャッホォ-かっちょいいヽ(^。^)ノ
2309DSC_0671.jpg

今年もB・Bくんは俊敏、バク転~
2310DSC_0675.jpg

ポリーちゃんはキュート♪
2311DSC_0686.jpg
翌日、新キャラクターも発表になりました~
今年は3人(匹)で活躍だねー
(カビーくんはファーム専属のマスコットだから来ないのねー)

ヤクルトのファンの方~
北海道は、まだまだ寒くてびっくりだったかなー?
2312CIMG2298.jpg

青い風船は7回終了応援でキャッチ~
2313DSC_0687.jpg

5対2で勝ちました~
2314CIMG23071.jpg

ひゅう~勝利の白星風船(*^^)v
2315CIMG2308.jpg
オープン戦なので、ヤクルトは早くからフルメンバー変更って・・・
緊張感が少なくて・・・序盤が長すぎて・・・(^_^;)
結局、短い回も有り 試合時間は3時間30分~
勝ったからOK~~~♪
このあと、お泊りのホテルへ~(^v^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌だよっ♪

こにゃにゃちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月20日 日曜日~
今日は今年初、札幌ドームで日ハムの応援~♪
ぼくんちの野球シーズンの始まりぃ~(#^.^#)
そして帰りは札幌でお泊りだょ~
お話しは帰ってからしまーす(^◇^)
2001DSC_0510.jpg

ありがとうございました。

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

CS日ハムーロッテ戦 3

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

遅ーくなったけど・・・
10月11日 日曜日 雨のち曇り~、 12日 月曜日 晴れ時々曇り~
CS(クライマックスシリーズファーストステージ )日ハムーロッテ第二戦、第三戦に
行って来たお話しの続きだよぉー(*^_^*)

今朝、パパが昨日の新聞買って来たよん~
レアード選手のスシダイスキTシャツ!
2301CIMG9988.jpg

今日は75分前に席に到着したので、まだガラガラ~
1戦目、2戦目とは違いチケットも残ってたので、前から10番目~
2302CIMG9985.jpg

今日もがんばってねー(^^♪
2303DSC_1150.jpg

今日のメンバーだよぉー
2304CIMG99992.jpg

変更したねー(*^_^*)
2305CIMG99995.jpg

1回裏ファイターズ1点先制、2回表マリーンズ1点のあと
緊迫した試合・・・
こんな時はソフトで一息~♪
2306CIMG999918.jpg

ぼく、風船持ってるみたーい(#^.^#)
でも・・・ぼくんちはジェット風船買わないのぉー(~_~;)
(札幌ドームは衛生上の問題で風船を口で膨らませてはダメなのー
ロケット風船用ハンドポンプ売ってるよ)
2307CIMG999925.jpg

ファイターズ、何度も2塁、3塁までいっても・・・点が入らず・・・(T_T)
ウソ。。。
2308CIMG999933.jpg
マリーンズよりヒット数が多くても、2本のホームランの2点で負けちゃった・・・
このまま終わっちゃったよぉー(T_T)

外野に1年間応援ありがとぅの挨拶して・・・
シーズンが終わりましたー
燃え尽きたぁー
2309CIMG999936.jpg

マリーンズは、いつもの3倍以上の応援~
2310CIMG999934.jpg
ドーム出て歩道橋下で聞いてたマリーンズファンの方、千歳空港までのバスの乗り場・・・
最終バス間にあったかな~時間的にもっと早く出ないとムリだよぉー

今日は32,201人で少なかったねー(~_~;)
試合時間は3時間42分~
2311DSC_0532.jpg

帰りの道程は負けるとお疲れがー
途中、マリーンズの旗を背中につけ、小型バイクでゆっくり走ってる人も・・・
フェリーで帰る道・・・ そのスピードでは2時間半・・・で着く?
チャレンジャーだねー!
車も、いつもより神奈川、東京近辺のナンバーが多かったぁー
ぼくんち、休みながら22時ころ お家に到着~
2312CIMG999940.jpg
いい試合をしてたので、余計に放心状態ー
選手の皆さんが一番悔しいよね~
ぼくんちも気持ちを切り替えて来年の3月、シーズン始まるまで
しばらくの間札幌ドーム行きはお休みです。
選手の皆さん、1年間感動をありがとう!

そして、明日からいよいよ日本一が決まる戦い、ソフトバンクVSヤクルトー!
ソフトバンク、ヤクルトの皆さん、頑張って下さい。


昨日のドラフトは・・・今年初のクジ引きをした竹田球団社長の2連敗・・・
栗山監督の3連敗と同じ・・・クジ運なしかな・・・

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

CS日ハムーロッテ戦 1

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

遅ーくなったけど・・・
10月11日 日曜日 雨のち曇り~、 12日 月曜日 晴れ時々曇り~
CS(クライマックスシリーズファーストステージ )日ハムーロッテ第二戦、第三戦に
行って来たお話しだよぉー(*^_^*)
早目にお家を出発して、三井アウトレットパーク 北広島の
SEASONS BUFFET RESTAURANTへー(#^.^#)
11時開店(札幌は11時半開店のとこが多いー)ということ、通り道ということで~
開店と同時に入り11時半には、ほぼ満席~
何種類もの焼きたてピザがあり、ご飯ものや暖かいものが美味シー♪
ドリアにデミオムライス、そしてパエリアまで~(^v^)
デザートはさびしいけど、ホテルのビュッフェ以外ではNO.1かも~♪
初訪問も、大満足~再訪ありありのお店~(*^^)v
お腹いっぱいで店内をブラブラして、札幌ドームに向かいまーす!
来る時降ってた雨も、駐車場から歩いてドームに向かうときには もちろん雨が
上がったよぉー!
2101CIMG9889.jpg

第二戦が一番いい席のチケットが取れなかった立ち見も含め満員の41,138人の入り~
今日はビジターの一塁側の席~
周りは全部日ハムだけどね!
2102DSC_0506.jpg

クライマックスへ、そして日本シリーズへ~
伝説になる覚悟はあるか~の幕が上へ上がり~.
2103DSC_0507.jpg

第一戦は大谷投手で負けちゃったので精一杯の応援~!
2104DSC_0509.jpg

両チームのメンバー~
1-1のふりだし~
2105CIMG9896.jpg

熱い応援で暑ーい、ジュースゴクゴク~(^◇^)
2106DSC_541.jpg

レアード選手、矢野選手のヒットなどで3点~
2107CIMG9914.jpg

9回、抑えの増井投手で~
2108CIMG9913.jpg

ドキドキだったけどー
2109DSC_0514.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
勝ったぁ~♪
2110DSC_0518.jpg

レアード選手は寿司大好き~
プッ♪似合う~(*^^)v
2111CIMG9934.jpg

ヒーローの3選手~(*^_^*)
2112CIMG9938.jpg

ヤッターネ!!
2113DSC_0534.jpg

大混雑なので、このあと遅めに席を立ち~
2114CIMG9941.jpg

それでも帰りは、なかなか進まなーい(^_^;)
2115CIMG9944.jpg
試合時間は3時間7分で早目に終わったけど、帰りは規制もかかり・・・
ぼくんち停めてる駐車場まで1時間以上ー(^_^;)
翌日のチケットも買ってたので、この日は札幌のホテルにお泊りのため向かいまーす♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ 2

おはよぉーちえんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日 あちちの晴れ~
日ハムの応援に札幌に来た続きだよぉー♪

あちちなのでTシャツ脱いじゃって、応援~(^o^)丿
0401CIMG8699.jpg

メンドーサ投手は好調~
陽選手、中田選手のヒットも出、1点~(*^^)v
0402CIMG8697.jpg

ランチで、お腹いっぱいだったので今日は今までジュース1杯・・・
あちちでパパがアイスジェラティリアBuono!を買いに行ったら、前回よりも
ずっーと並んでて、あれじゃぁ1時間待ちかなぁーってー(~_~;)
どこのアイスやパフェも並んでる列が長くて割と短めの列だった これを買って来たー♪
0403CIMG8700.jpg

冷え冷えだよぉー(^◇^)
0404CIMG8703.jpg

あー、美味シー♪
スターフラッシュも光ったぁー(*^_^*)
0405CIMG8702.jpg

順調に点を追加ー♪
0406CIMG8705.jpg

いいねっー(^v^)
0407CIMG8706.jpg

みんな盛り上がってるよぉー♪
0408CIMG8709.jpg

9回表、ロッテにヒット3本がでて・・・
超真剣に・・・
0409DSC_0962.jpg

ロッテは2点止まりで、勝ったよぉー
ホッ、ヤッタネーー(~_~;)
0410CIMG8758.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
0411CIMG8732.jpg

勝利の白星~白いジェット風船!!
0412CIMG8735.jpg

今日のMVPは~
メンドーサ投手と
0413CIMG8738.jpg

田中 賢介選手~
0414CIMG8739.jpg

B・Bくんとニッコニコ♪
0415CIMG8753.jpg

わぁーい♪
0416CIMG8757.jpg

今日は、このあと屋外のオープンアリーナで花火大会もあるけど
お家に着くのが遅くなるので帰りまーす!
0417CIMG8755.jpg

あちちの札幌だったけど、勝って良かったぁー(*^_^*)
0418CIMG8762.jpg
この日(8月1日)は観客数 38074人~
2時間59分で早目の試合終了でした~

昨日は負け試合・・・大谷投手で・・・
ソフトバンク強すぎなのぉーーー(~_~;)
今日は、がんばってね~!

メイちゃんは、ぼくがユニフォームを着て帰ったらプンプンでした~(T_T)
どぉーなる、ぼく・・・?
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ 1

おはよーかんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日 あちちの晴れ~
日ハムの応援に札幌に行くよぉー♪

ぼくは初めてのバス~
ぼくんち地方もあちちでバス停まで15分だけなのに・・・歩いて汗が・・・
約1時間半、おとなしーく乗ってたよ(#^.^#)
0301CIMG8649.jpg
パパとディズニーストアで待合わせ~
気になるものはいくつかあったけど、ダッフィーくんグッズが次々と出るのでヤメーーー

ランチはブッフェのお店をいくつかピックアップしてきたのぉー
先にザ・ブッフェ 大丸札幌(THE BUFFET)へ、どのくらい並んでるか見に行こうっとー
前に開店30分後に通ったら100人?150人?以上並んでたし・・・
夏休み中で、いつもより30分早い10時30分から営業~
今は11時過ぎ・・・あっ並んでるのは10人ほどラッキー!
お外は暑いし入っちゃいました~
0302CIMG86611.jpg
天井が高くて開放的~
あちちなので陽のあたる席は、みーんなブラインドを下げて景色がいいけど
食べるのが優先ー
プッ♪

ピザもコーンスープもローストポークも美味しかったんだけど、デザートがサイコー♪
0303CIMG86531.jpg0304CIMG8655.jpg
かき氷もソフトクリームもあったけど、ぼくはもちろんソフト~(^◇^)
周りの人の組み合わせを見習ってトッピングゥー♪ 
早く食べないととけちゃう・・・(~_~;)


そのあとは急いで札幌ドームへ~
いつもの様に、人人人ー(-"-)
人が多いのでドームに入ってから、お席に着くまでも時間が経ち・・・もぅ20分前・・・
いつもは1時間前には着いて、それぞれのチームの練習を観るんだけどねー(~_~;)
0305CIMG8670.jpg

今日は、対千葉ロッテ戦!
ロッテはマーくんが来てて、B・Bとポリーちゃんと大喜利中~
みんなカワイイー♪
0306CIMG8668.jpg

7月31日、8月1日、2日は「アジアンフェスタ2015」開催~
8月1日は、全員に真っ赤なアジアンTシャツをプレゼントしたのー
ファイターズガールのおねぃさんは、そのTシャツを着てるよぉー!
そして「ファイターズ×雪ミク」コラボレーションなので初音ミクちゃんも登場!
0307CIMG8676.jpg

ん? 大きいボール?
0308CIMG8680.jpg

プッ♪ 違うー(#^.^#)
コカ・コーラのQoo(クー)ちゃんも来てました!
0309CIMG8681.jpg

今日のお席は、前に仕切りがあって広いのーいい感じ♪
前から18番目~人気のお席で、いつも取れなかったのー
もちろん1番前は、ファンクラブ先行販売の朝一でもいっぱいで取れませーん!
0310DSC_0957.jpg

今日のメンバー、みんな、がんばってねー(*^_^*)
0311CIMG8683.jpg

アジアンTシャツで真っ赤だよ♪
0312CIMG8687.jpg

背番号、ネーム入りTシャツ付きチケットも販売ー
陽選手、中田選手、大谷選手バージョンの3種でパパは大谷選手バージョンを買ったよー
0313CIMG8708.jpg

ぼくは全員プレゼントのTシャツをー
0314DSC_0964.jpg

おっきいけど、カッコイイー(*^^)v
0315CIMG87171.jpg
日ハムガンバレーーーーー\(^o^)/

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム戦のプレゼント

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日13日 札幌ドームでのプレゼントでーす♪
この日は、、「EZOlution ラベンダー」のユニフォーム全員プレゼントー
1801CIMG76531.jpg

売ってるものとは素材が違うけど無料はうれシー(^◇^)
1802CIMG76551.jpg

北海道七飯町出身の道産子~
鍵谷投手のファイルゥー♪
1803CIMG7646.jpg

ファンクラブ会員の入場プレゼント-
どの選手のピンバッジか開けてみないとわからない、黒い袋に入ってるのー
ハーミッダ選手のでパパがぼくの帽子につけてくれたよ・・・
1804CIMG7651.jpg


こちらはお買い上げしたジェラテリア「ボーノ!」のキャップ型の容器~
その日によって売ってる選手や色も違うのーこちらで確認してね~
宮西投手のカップと、谷口選手のカップ~
1805CIMG7642.jpg

宮西投手のカップにはキャプテンマークも入ってまーす!
1806CIMG7643.jpg

前に買った大谷選手のものと一緒にー
1807CIMG7644.jpg

前はついてなかったんだけど、シールもついてたよぉー♪
1808CIMG7645.jpg
プレゼントは、うれシーなぁー♪
大切にするよぉー(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ~後編

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日13日 土曜日 雨のち曇り~
札幌ドームで野球観戦のお話しの続きだよん~♪
1701CIMG7589.jpg

試合の合間に、ファイターズガールのおねぃさんが踊ったり旗を振ったり・・・
7回表が終わった後は、青いジェット風船を飛ばすのー
みんな、もうすぐ飛ばす準備中・・・
ぼくんちは、いつも風船なーしだけどね(^_^;)
1702CIMG7570.jpg

満員の41138 人ー♪
前は、もう少し動員出来たけど席を工夫して追加販売して超満員は、この人数~
1703CIMG7575.jpg

恒例のB・Bくんのフラッグで応援!
1704CIMG7577.jpg

お久しぶりにジェラテリア「ボーノ!」をー
ハスカップ&バニラ~(^○^)
1705CIMG7581.jpg
この日は、宮西投手のカップと~

谷口選手のカップゥでした~
1706CIMG7579.jpg
パパがアイスを買いに行ってくれたのだけど30分待ちの行列だったのー
行ってから席に戻るまで40分!
この日の試合は順調に時間が過ぎ・・・
ちょーどいい感じの7回表の途中から9回表の途中まで見れなかったのー(^_^;)
お店の横にはTV画面で試合が見られる様になってるんだけど
アイスは外に出るのでTVがないのー
席に戻って、何分かで試合終了~
3ー2で、勝ったからOKだよねー♪
1707CIMG7601.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
おめでとぅー
1708DSC_0574.jpg

ヒーローインタビューは、吉川投手と中田選手~
1709CIMG7605.jpg

勝利の花火ー♪
1710DSC_0580.jpg

キレイだよぉー(^◇^)
1711DSC_0581.jpg
15時試合開始で、試合時間は2時間36分で17時36分、スピード終了~
ヒーローインタビューや花火を見て18時ころ席を離れましたが、ドームの中も人で
進まなーい!
19時頃、車に到着!
ほんとは駐車場まで30分位~
帰りも曇りで雨はナッシングゥー(#^.^#)
やったね(*^^)v

待っててくれたメイちゃんと勝利のバンザーイヽ(^。^)ノ
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!
1713CIMG7613.jpg
超満員で熱気あふれるドーム!
試合は勝ってサイコーだったよぉー(^_-)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ~前編

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日13日 土曜日 雨のち曇り~
札幌に行って来たお話しだよぉー♪
メイちゃん、お留守番お願いします<(_ _)>
ゆっくりお昼寝しててねー
えーーーーーいつものことねー(=_=)
1601CIMG7616.jpg

今日のほんとの目的は、野球観戦で札幌ドーム~(*^_^*)
雨の予報は、やっぱり飛んでったぁー
曇りでもOKOK!
人がすごいよぉー(^_^;)
1602CIMG7482.jpg

ずぅーっと並んで、なかなか進まな―いー
1603CIMG7486.jpg

6月12日から7月15日まで、WE LOVE HOKKAIDO シリーズ!
早くからチケット完売の満員~
日ハムVSベイスターズーだょ!
1604CIMG7504.jpg

今日、6月13日と7月10、11、12日は限定ユニフォーム全員プレゼント~
今年のコンセプトカラーは、「EZOlution ラベンダー」。
北海道と親和性の高いラベンダーカラー。
限定ユニフォームの着用期間がラベンダー開花の最盛期を迎えること、
勝利という花をたくさん咲かせていきたいとの思いが込められているそぅーです。
1606CIMG7520.jpg

メンバーでーす(^o^)
1607DSC_0567.jpg

完売で追加のチケットが発売の時は、立ち見もありー
かなーり上です。
1608CIMG7531.jpg

「ドリカム×ファイターズ スペシャルコラボレーション」
今回の第2弾は「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2015」のテーマソングを
DREAMS COME TRUEの「愛がたどりつく場所」に決定したことが発表。
VTRが放映され「みんなで北海道を盛り上げていきましょう!」とメッセージがー
1609CIMG7535.jpg

セ・パ交流戦マスコットのブルーのパカくん、グリーンのセカくん、ピンクのセパコちゃん!
1610CIMG7541.jpg
首が長ーく、足が短ーい!
突っ込み所満載の動き~(^_^;)

ラベンダー色のドーム!
外野以外のベイスターズファンの方が日ハムファンの多さにびっくりしてたよぉー
1611CIMG7551.jpg

始球式は、競泳の元日本代表ロンドン五輪100m背泳ぎ銅メダリストの寺川綾さん。
女性でノーバウンドの投球でした~さすがー ♪
1612CIMG7562.jpg

試合は順調~
1613DSC_0564.jpg

バックネット裏のサブスコアボードで-す!
1614CIMG7564.jpg

この日の席からのスコアボードは、こーんな感じでファウルポールが邪魔になる角度ー
プゥー(^_^;)
1615CIMG7526.jpg
長くなっちゃうので、明日に続きまーす。


ダッフィーバスは昨日のSTVから、今日のHTB前に午前8時から13時頃まで~
目撃多数有りでファクトリーに15時半まで~
16時頃、札幌ドーム前で目撃~
んー、そのあと目撃ないから、まっすぐ帰ったのー?
ぼくんちの近く18時頃 通ったのかなぁー?
いつか会いたいなぁー(T_T)


ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

こどもの日は日ハム戦

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日はジャーニー・ウィズ・ダッフィーのハッピーファンイベントの当選の方に
メールが来る日~もちろん・・・パパ、ママも外れたよ・・・(^_^;)
当った方は楽しんで下さーい!


5月5日 火曜日 こどもの日 晴れ~時々風強い~
ツキサップじんぎすかんクラブで満足したあとは、札幌ドームに行くよー♪
(もう1週間前の試合のお話しだけど、お付き合い下さい(^_^;))
今日は外野まで指定のプラチナのチケットの日~
お高い日なんだけど試合開始時間14時で今日来たよー
昨日は18時から、明日は13時だけどGW最終日はゆっくりしたいしね・・・

今日は一塁側~
席に着くまで、いつもより遠かった~(^_^;)
1101DSC_0528.jpg

じゃーん!
1102CIMG6803.jpg

一塁側をホームにしているチームが多いけど、日ハムは三塁側がホームチームのベンチ。
札幌ドームは、三塁側の方が設備や利便性がいいのと、サッカー場として使用するとき
チームが三塁側になるためスコアボードが見やすいこと、最寄の駅に近い(ファンの
利便性が良い)から等らしいよぉー
他にも三塁側をホームにしているチームもあります。
1103CIMG6801.jpg

発売日より あとからチケットを買ったので、いつもの三塁側A,B席はなーし・・・
で、お久しぶりの一塁側へ~
対戦チームのファンの方はいつも外野の一部がほとんどなので、一塁側も
周りはみんな日ハムファン! 
でも三塁側の方が応援は熱いよ・・・(^_^;)
前から6番目~♪
1104CIMG68391.jpg

4、5、6日は、おこちゃまが放送、アナウンサー、ボールボーイ、カメラマンのお手伝い~
ファイターズガールもねー(^-^)
1105CIMG6841.jpg

ピッチャーは武田勝選手だよ~
1106CIMG6821.jpg

白まるのとこで、いつもは観戦するよぉー♪
真逆で新鮮な眺め~
左上のとこは展望台、ドームの中も外も見れるよぉー。
ドームツアーもやってまーす!
ドームスケジュールを確認してね~
1107CIMG68341.jpg

高卒ルーキー淺間選手、1軍昇格、初出場、初ヒットーやったねー♪
1108CIMG6830.jpg

ヒャッホォー、順調~♪
1109CIMG68121.jpg

9回表も0で抑え、4対2で勝ち~ヽ(^。^)ノ
試合終了後、スコアボードはすぐお祝いモードに変わっちゃうので、その前~
1110CIMG6844.jpg

勝利のフラッグー
1111CIMG6857.jpg

ヒーローインタビューは武田勝選手&淺間選手!
1112CIMG6848.jpg

花火~パシャッ!
1113CIMG6851.jpg

わぁーい、勝ち試合はサイコーだね♪
1114CIMG6814.jpg
14時からのデーゲーム、試合時間3時間16分~
席を立ったのが17時45分!
明るい内に終わるのはいいねー
途中で温泉によって、お買い物して帰りました~
寄り道しても22時には帰宅~デーゲームはいいなぁ~♪
5月5日のお話しはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

野球グッズ♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 金曜日 日ハム開幕戦の野球グッズだよー♪
入場してスグ、来場者全員にファイターズ・スターフラッシュ配布してたのぉー(*^_^*)
(来場者プレゼントはクリップタイプで、販売商品はバンド付タイプです)
開幕戦セレモニーで使うのー(#^.^#)
あと今年は、試合中の応援演出や勝利時に使うんだって~
0201CIMG62892.jpg

ぼくも着けてもらったよぉー♪
ドームの光線に反応して、点いたり消えたり~
0202CIMG6199.jpg

開幕セレモニーの赤~♪
0203CIMG6095.jpg

ピカピカ~
0204CIMG6194.jpg

み・ど・りちゃん~♪
0205CIMG6077.jpg

キレイだね~
0206CIMG6197.jpg

ブルースカイブルー~♪
0207CIMG6075.jpg

オレンジ~?
0208CIMG6196.jpg

そして、ファンクラブ会員限定先着15000名に、開幕戦だけのレアアイテム
2015開幕戦限定ピンバッジをプレゼント~
(予定数に達した場合、2015オリジナルピンバッジのプレゼントでした)
27日だけの貴重なバッジ!
かっちょいい~(*^^)v
0209CIMG6283.jpg

いつもは、ピンバッジのガチャポンをやるんだけど
(ガチャポンは、ボンフィン、みんなのファイターズフィギュアもあります)
この日は、開幕戦でレア抽選会があるので抽選会を~
「開幕シリーズ2015 限定クリアファイル(2枚組セット)」
陽選手・中田選手・大谷投手の開幕シリーズポスターをモチーフにした1枚と
もう1枚の2枚セット~(種類は選べなかったよ)
スロット、スタート。。。トルルルルルル。。。ストップゥー♪
3選手とーーー
0210CIMG6286.jpg

中田選手ーーーの2枚!!
0211CIMG6287.jpg
じゃんじゃん、パパもママも同じファイルでした~(~_~;)
違うのが良かったけど、まぁいいねー(^◇^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ2 日ハム観戦

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 金曜日 晴れ少し曇り~(#^.^#) 
日ハム開幕戦の続きだよー♪
3001CIMG6156.jpg

新大型ビジョンが両翼スタンド後方に2基~
従来の1・6倍の大きさの右翼スタンドと、左翼スタンドにも新設。
そして、バックネット裏上部のビジョンもリニューアル~
大型ビジョンはキレイで、お写真撮ってもバッチリ~♪
アップがうれしいねー(#^.^#)
3002CIMG6143.jpg

大谷くーん、がんばって~♪
2回1点先制され~(T_T)
5回3点取ったよぉ~ヽ(^。^)ノ
3003DSC_0503.jpg

途中、グランド整備&ファイターズガールのおねぃさんたち&飛行船~
3004CIMG6152.jpg

毎年恒例の飛行船でーす!
3005CIMG6151.jpg

青い風船で応援~
3006CIMG6164.jpg

パパは、お買い物~
へへ・・・何か買ってくるねーってパパに、アイス頼んだのぉ~♪
人がすごくて入ってスグは大行列だから、いつも後からお買い物に行くんだけど・・・
いつもより早い回に買い物に行ったのに、2/3位のお店が品切れでおしまいだったってー
3007CIMG6169.jpg

アイスと、から揚げポテトフライで一息~♪
3008CIMG6168.jpg

大谷くん肉離れで交代~大丈夫だったみたいで良かった!
B・Bくん、今年もかっこいい~(^v^)
3009CIMG6171.jpg

その後、1点取られるも2点追加~
5対2で、勝利~(*^^)v
3010CIMG6174.jpg

ヤッタァー♪
3011CIMG6175.jpg

お立ち台、 ヒーローインタビューは大谷くんと近藤くんー(^◇^)
3012DSC_0507.jpg

開幕投手の大役~良かった~ヽ(^。^)ノ
3013DSC_0509.jpg

試合終了後、みんな1番前で立って選手のみなさんを観ようと必死!
3014DSC_0523.jpg

勝利の花火~♪
3015DSC_0517.jpg

大谷くんと近藤くんは最後まで、ご挨拶~(^o^)
3016DSC_0519.jpg

18時15分試合開始、試合時間3時間18分~
観客数41138人~満員~立ち見もありました~
今年は昨年より70人少ないみたい・・・(毎年、球場の工夫で満員数が減ってます)
3017DSC_0522.jpg
勝利のイベントで、21時55分位に席を立ったけど・・・
いつも大混雑でドームを出るまで、しばらくかかります。
そして車に着いて、この日は札幌でホテル泊まり~出発~!
いい試合だったよぉ~♪
勝って良かった~ヽ(^。^)ノ

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ1 日ハム観戦

こんばんわー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 金曜日 晴れ少し曇り~(#^.^#) 
さぁー、プロ野球が開幕だよー♪
毎年土曜日・・・開幕2日目に観に行ってたけどー
今年は開幕初日は大谷投手・・・のはず・・・っと早くから予想して
パパはお休みとってチケットも、どーにかとって(チケットとった時)札幌に行くよぉー♪
ヒャッホォー♪
2901CIMG6046.jpg

平日なのに、なぜか道路も混んでるぅー!
2902CIMG6048.jpg

試合前にイベントがあるので早目に・・・
やっぱり外まで並んでるぅー
2903CIMG6059.jpg

2904CIMG6060.jpg

開幕戦は入り口2カ所~昨年の最終戦の大行列に比べたら全然~
2905CIMG6063.jpg

さぁー、B・Bくん&ポリーちゃん今年も張り切ってるぅ~♪
2906CIMG6066.jpg

何が始まる~?
2907CIMG6073.jpg

北海道出身、武田真治さん登場~!
パフォーマンス演奏。。。そして君が代も、演奏♪
2908DSC_0480.jpg

今年から、イルミネーションがすごいよぉー
2909DSC_0486.jpg

がんばってねー(*^^)v
2910DSC_0488.jpg

今日は、前の席~
2911CIMG6097.jpg

前から6番目だよーヽ(^。^)ノ
2912CIMG6101.jpg

わくわくー♪
2913CIMG6098.jpg

楽天選手と遊んでるのー♪
2914DSC_0494.jpg

そしてサプライズ~
「DREAMS COME TRUE」の吉田美和さんと中村正人さんが登場!
吉田美和さんも北海道の池田町の出身~(^v^)
2915DSC_0498.jpg

始球式~
2916DSC_0499.jpg

笑顔がステキだねー(^◇^)
2917DSC_0500.jpg

電光掲示板も全て新しくなりキレイー
オープン戦に、いろんな意見があって・・・
意見を取り入れて少し変えてありましたー!
2918DSC_0492.jpg

明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム 3.27

こんばんワンダフゥー(^o^)
ダヒちんだよ~

そろそろ野球シーズン、沖縄名護ではオープン戦が始まってまーす!
3月3日 火曜日からは札幌ドームで~
土日の試合はベイスターズとなので・・・行きませーん・・・

3月27日 金曜日からは、開幕戦!!
いつもは2戦目の土曜日に観に行くけど、今年は開幕1日目~
大谷くんが投げるよねーってことで、パパはお休み決意~
前日の20日、開幕戦は大谷くんの正式発表~
翌日21日は、ファンクラブ先行販売!
昨年の最終戦は稲葉さんの引退セレモニーもあり何時間もネットが繋がらず
用事があり、お出掛けし夕方には完売・・・一般発売もなしーマジ?
お高いチケットを買って観に行きました・・・その時のお写真だよ♪
2201CIMG3924.jpg
開幕戦チケット購入は15分前から準備して、10時販売開始にクリックー!
やっぱり混雑~~~(~_~;)
やっと繋がり~だいぶ残り少なくなった席から、無事に10時13分ゲット~
ヒャッホゥーヽ(^。^)ノ
今年から座席指定も出来るのぉー♪
案の定~開幕1戦目だけ、先行発売は その日の内に完売!!
(翌日、22日の販売はありました)
金曜日の試合なのに、スゴーイ(^。^)

ファンクラブに入ってると、いろんな特典があるよぉー
昨年のガチャポンだよー(#^.^#)
ピンバッジ、ボンフィン、フィギュアもあったよぉ~
(ファンクラブの会員ができるガチャポンだよーもちろんお金はかかるよ)
ぼくんちガチャポンはピンバッジのみやるの・・・

こちらはファンクラブの来場プレゼントのボンフィン♪
2202CIMG2505.jpg

ピンバッジを頂いたり。。。
(もちろん、ガチャポンのも写ってるよー)
2203CIMG2501.jpg

毎年、数種類 種類を変えて次から次に~
欲しくなるー!
(写り悪ーい(-_-;))
2204CIMG2502.jpg

こちらは歴代の・・・フアンクラブより~
2205CIMG2503.jpg

購入したのもあるよぉー(*^_^*)
2206CIMG2500.jpg
まだまだあるのぉー♪
また今度ね~(#^.^#)

無事、3月27日開幕戦のチケット購入~
帰りが遅くなるかもー、お天気も心配ー(ドームで試合だけど帰り大雪の時もあったよ)、
のためチケット購入前にすでにホテルも予約~♪
シーズン初応援ー、チケットお高い日(試合によって価格設定が違います)ー、
なのにA席購入しちゃったーーー
いっぱい楽しんで来よう~いろんな意味で~プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: