美女と野獣観たよぉ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 土曜日 雨~

ママのお誕生日の日、ランチ食べて一旦お家に帰って、夕方から。。。
寒い日や雨の日は映画かな~♪

前日から上映になった美女と野獣ーーー(*^_^*)
上映してすぐ見に行くのは、ぼくんち珍しいー
ネットで調べたら上映回数が多いからか(?)今回は自由席~
予約できないから早目に行かなくちゃ~
2301CIMG6566.jpg

わぁおー(^○^)
いつもより空いてるぅーお天気のせいでみんな早目にお家に帰ったのかなー?
良かったぁ~♪
今回は吹き替えで観たのー
2402CIMG923011840.jpg
始まったばかりなのでネタバレにならない様に。。。
序盤は歌が多い~ミュージカルティストー
あまり情報を得ずに行ったら、日本語吹き替えの声優さんたちの歌が素晴らしく
最後の最後のエンドロール前には1/3しかお客さん残ってなかったけど声優さん確認~
そのあとお家に帰って来て・・・テレビでもネットでもいっぱい名前出てるけどねー(^_^;)

特に美女と野獣。。。そしてポット夫人。。。他みなさん~スバラシイ歌声~♪
(予告から字幕の歌声も素晴らしいねー)
そして映像も、もちろんキレイーーー
エマちゃんの美しさはビューティフルフルゥ~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ドクター・ストレンジ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月5日 日曜日 曇り~
1601CIMG5698.jpg

ドクター・ストレンジを観て来たよぉー♪
1602CIMG078223154.jpg
ストレンジさんは初め、高慢でなんだかなぁ~の人だったけど
色々なことを経験して立派な魔術師になったよぉ~
戦いの場面~途中と最後の場面がドキドキでーす!

ただ。。。続編は、いつ?
どのくらい続く、どんな感じで続くのかなぁー?

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

本能寺ホテル~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月15日 日曜日 晴れ時々曇り~
本能寺ホテルを観て来たよっ♪

歴史物が好きな、ぼくんちー
他の映画を観に行った時の予告編で観て気になって行って来たのー
くま寺ホテルー?
2401CIMG5704.jpg
最近の綾瀬はるかさんのお芝居~
映画「海賊とよばれた男」での名演技、存在感~
そして、ドラマ「精霊の守り人 外伝」を偶然に見て迫力あるぅ~
(「精霊の守り人 悲しき破壊神」は録画してるけど、まだ見てなーい)



ぼくが登場しないー??
そんなバナナ~(^_^;)
プッ♪
なので。。。翌日16日と、翌々日の17日。。。
パパが出張に行って買って来てくれた、お土産を紹介しちゃいまーす(^v^)
2402CIMG21214744.jpg
うまうまだよん~
2403CIMG21214731.jpg
チーズタルト、チーズケーキ大好き~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ファンタスティックビースト~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日の夜中から降ったり止んだりの雪が今朝起きたら吹雪~
吹き溜まりで駐車場の一部は1m位の雪が・・・
ただ、いつも吹き溜まりになる、ぼくんちの駐車場側が今朝はなーし(~o~)
朝、1時間位雪かきしてた車が埋まってた側の方には申し訳ないけど
今日は雪かきしなくても良かった~(*^_^*)
数時間で降り積もる雪~凄すぎだよぅ~年に何回もない量~(^_^;)
それでもお昼前には晴れたので他の地方より、ずっといいよぉー。
先週、今週と雪に慣れてない地方のみなさんも、北国のみなさんも
車の運転、雪の下の氷に充分気をつけて歩いてね~


話しは数日戻りまーす。
1月9日 月曜日 曇りのち雨~
3連休の3日目は近くの映画館でファンタスティックビーストと魔法使いの旅を
観て来たよっ♪

CMにも出てた魔法動物たちのいたずらいっぱい~
ニフラーやボウトラックルがかわいい~(#^.^#)
ドキドキする、こわーい動物もいたよぉ~

最後の方は次に繋がる感じで次回作も見なくちゃ~(^◇^)
1901CIMG55501.jpg
ぼくも魔法の杖で魔法をかけるよぉー(^○^)
みんなが幸せになりますよぅに。。。♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

海賊とよばれた男~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月11日 日曜日 雪~
お天気が悪い日は映画に行こう~
海賊とよばれた男を観に行って来たよぉー♪
2週間で3本の映画は久しぶりなんだって~
2201CIMG5355.jpg

岡田くんの演技はすごいよねー(^v^)
監督さんが番宣で吉岡秀隆さんに助けられたって言ってたけど意味がわかりました~
超大作でした!
出光は、ぼくんち地方と関係が深い会社なのでお勉強になりました~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

闇金ウシジマくん Part3&ザ・ファイナル

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月3日 土曜日、4日 日曜日 雪時々曇り~
11月末から12月初めは例年より雪が多かったのぉー(^_^;)
雪がたくさん降ってる時は映画にかぎるぅーって
またまた、ぼくんち地方に遅れてやって来ていた「闇金ウシジマくん Part3」、
そして「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」を続けて観に行って来ました~
って、PG12指定? 
パパママでいってらっしゃ-い~(T_T)

ケーキ食べて、ぼくたち留守番~
2101IMG5342.jpg

いただきまーす♪
2102CIMG5340.jpg

メイちゃんのはー? 季節のケーキ。。。
チロッープッ♪
2103CIMG5345.jpg
「闇金ウシジマくん Part3」は少し物足りない感じだったらしいけど・・・
「ザ・ファイナル」はラストにふさわしい感動ありだったんだって~(#^.^#)
丑嶋くんと柄崎くんの熱い関係や、演くん(綾野剛さん)との関係もいい感じだったってー

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

映画 デスノート。。。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月3日 木曜日 霙(ミゾレ)のち曇り~
札幌や旭川は既に雪が降ってたけど、この日初めて目に見えるミゾレが日中降ってたのー
そして5日6日と、ぼくんち地方でも雪が積もったぁ~(^_^;)
その日の内に雪は融けたけど、札幌、旭川、稚内などなど各地で積雪ありー
明日は、またまた大荒れの予報の道内・・・(T_T)
今年の冬は積雪が早過ぎる、寒ーい!!
明日は、お出掛け注意報が出てる地域があるので気をつけよぅーね!
0701CIMG5107.jpg

映画デスノート Light up the NEW worldを観に行って来ました~
ぼくはピンクのDAHINOTE(ダヒノート)を持ってるよっ♪
0702CIMG07225551.jpg
終わり方は続編もあり?って感じ~
ぼく的にはお話しの内容は予想外のことも有り・・・
観てからのお楽しみで感想は控えるねー(#^.^#)
出演してる東出昌大さん、菅田将暉さんはもちろんのこと、池松壮亮さんがいい味
出してたよぉースバラシィー♪

この日、北海道新幹線のPRキャラバンでどこでもユキちゃんが遊びに来てました~
0703CIMG07230831.jpg
真っ白なユキちゃん~
映画を観る前だったので、上からパシャでした~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌で~EIGHT DAYS A WEEK

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月9日 日曜日 曇り~
北海道では札幌のディノスシネマズ札幌劇場1店だけでしか上映してない映画を観に
レリゴォー♪
0401CIMG4943.jpg
指定席あり映画なので早目に来てチケット買って席を指定してランチへ~

超お久しぶりの狸小路の側~
ラーメン屋さんもたくさんあるけど人気店は並んでるぅー
どこにしよぅかなぁ~っと思ったら。。。
ほっ?
ふくろぅーさんズ!
0402CIMG49501.jpg
オオスズメフクロウさん~

0403CIMG49521.jpg
ごめんなさい、名前見なかったぁ~(^_^;)

0404CIMG49531.jpg
アフリカオオコノハズク~
厚いガラスの中だから大丈夫なんだって~
のんびーりしてたよぉー(*^_^*)

そして・・・
ここへ~
北海道に現存する最古のビヤホール!
開業は1914(大正3)年5月1日、102周年の歴史あるお店~
0405CIMG4961.jpg

左から大正3年、昭和11年、昭和35年のお店~
0406CIMG4954.jpg

サッポロビール園の赤レンガ~
レトロだよーん!
0407CIMG4957.jpg

せっかくのビヤホールだけど・・・
普通にランチだよぉー(^v^)
生姜焼き御膳と鉄板ナポリタンスパゲッティ~で。。。
0408CIMG4964.jpg0409CIMG4966.jpg

時間が近づいてきたので映画館へ戻りまーす(^o^)
パパが好きなビートルズのEIGHT DAYS A WEEK THE TOURING YEARS
観に来たのー♪
ぼくたちとママは良くわかんないんだけど、お勉強のために同行~(#^.^#)
0410CIMG1014202710.jpg

想像以上の超超超スーパースター~
凄まじい忙しさと個人の思考の変化~
0411CIMG4947.jpg

ほんの一時分だと思うけど良いもの観れて良かったー
0412CIMG4938.jpg

パンフレットも買って来たよぉー
お家でゆっくり見たのぉ~♪
0413DSC_0626.jpg
北海道で1か所だけの上映で、ほぼ満席でした~
親子で観に来てた中学生や若い人もいたけど、ぼくんちのパパママより大人な
60代以上の人が多かったな~プッ♪
9月22日~11月10日の上映~


えっと~
しばらくして判明。。。
ぼくんち地方の映画館の上映予定の中に遅ればせながら11月26日~12月9日まで
上映予定になってたの・・・
びっくりぃーーー(^_^;)
まぁ~早く観れたから札幌まで行って良かったけどね~ププッ♪
じゃんじゃんでしたぁー!!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

『君の名は。』~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

ニセコのお話しの続きは次回からしまーす(#^.^#)
0401DSC_0497.jpg

10月2日 日曜日 映画『君の名は。』を観に行って来たお話しでーす♪
大人気の映画~パンフもポスターもなかったのぉ~(^_^;)

ぼくんち地方の映画館は普通、自由席~
人気の映画でも上映してしばらくすると自由席になるの~
ところが大人気中なので、上映が始まって1か月以上経っても週末、ラスト以外は
指定席~
初めて一番端で観たよぉー(^_^;)
端でも思ったより見やすくて良かったけどー

お話しは・・・
良かったよぉーっとだけねー♪

高校生以上、カップル、親子、夫婦~って感じでした~
エンドロールが終わるまで、お久しぶりに誰も席から立たなかったぁのぉー(^◇^)
おねぇさん、おにぃさんが聖地巡りしたくなる気持ちもわかりまーす!
ぼくんち遠いからムリだけどね~プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

秘密~(^○^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月15日 月曜日 雨時々曇り~
パパのお休み最終日~
映画 「秘密 THE TOP SECRET」を観に行って来たお話しです♪
この映画、PG12なんだってー(12歳未満の方は、保護者の 助言・指導が必要。)
ってことで、この日はお留守番ーーー!!

みんなでお土産でいただいた お菓子食べてお留守番だぁ~(*^^)v
2201CIMG3146.jpg

映画は、いろいろな評判があるみたいだけど・・・
ちょっと怖いとこもあり。。。スリルとドキドキが。。。(^_^;)
生田斗真さん、岡田将生さん、織田梨沙さん~
栗山千明さん、吉川晃司さん、松坂桃李さん他
全ての出演人が素晴らしかったって~

続きそうな・・・結論は?ってとこもあったらしいけどー
プッ♪

昔は少しジャニオタ??のママ~
〇十年前はジャニーズのTV、結構見てたらしいよ・・・(^_^;)
「ボク生き」。。。「中居正広のボクらはみんな生きている」って番組で
岸本加世子さんの隣にいた生田斗真くん(1997年ころ)のかわいさ満点だった子が
数年後、俳優として出て来た時は成長してて、びっくらポンだったんだってー
知ってる人いるかなー? 19年前の話し~
ぼくは全然シーらないよぉーまだまだ生まれる前ですからー(^。^) 

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

少し遡りまーす(^v^)
7月17日 日曜日 曇り時々雨~
三連休の真ん中、アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅行を観て来ました~♪
2801CIMG4070.jpg
色んな評判があったけど・・・
ちょっとお子ちゃまには難しいかも・・・(^_^;)

アリスの勇気はスゴイよぉー(#^.^#)
ぼくんちは楽しく観ましたぁー♪
2802CIMG0721153149.jpg

帽子屋のマッドハッター。。。
ジョニー・デップは、さーすが~♪
帽子ーーー(*^_^*)
2803CIMG0721153127.jpg
(3D吹き替え~)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

遅ーい、アーロ・・・

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月17日 日曜日 雨のち曇り~
この日の、お外は寒ーい雨の日・・・(T_T)
2701CIMG2683.jpg

右奥には海が見えるんだけど・・・
全然見えなーい!
2702CIMG2691.jpg

こーんな日は映画に限るねっ!
4月中旬までの上映期間だったけど、まだやってたー(^v^)
タイミングが合わなくて観そこなってた・・・
こちら~♪
2703CIMG2699.jpg
今さらーーーーー(^_^;)
予告通りの感動だねー
小さいお子ちゃまもいて、まだまだ席は埋まってましたぁー(^o^)

ぼくんちも、いつまでもみーんな仲良くしょうね~♪
2704CIMG2441.jpg
お久しぶりのちびちゃん登場でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

僕だけがいない街

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 日曜日 晴れ~
映画『僕だけがいない街』を観て来たよぉー♪
前に映画館の予告編を見て、ちょっと気になってたの~
公開前に、いろんなTVで宣伝してていこぅーっと!
原作漫画は見てないけど、北海道が舞台でぼくんちの地元の街並みや建物が
たくさん出てくるってー
モデルになった場所には、作者の三部先生の色紙の展示もあるんだってー
0301CIMG2386.jpg

春休み中で大混雑の映画館~(^_^;)
お子ちゃま連れの家族や中、高生がたっくさん、いつもの風景と違う映画館~
もちろんカップルやおじさんおばさんも・・・
早目に行って指定席購入~席はかなり埋まってたぁー(^。^)
一旦、映画館を離れ、戻って来て待ってる間、人気者が登場~
スゴイ人~横からパシャ!
0302CIMG2376.jpg
上のお写真と目が違うよぉー
0303CIMG2378.jpg


僕だけがいない街~北海道弁の方言が不自然・・・???
ほっかいどぅーでっかいどぅーで、言葉が違う街は多々あるけど
発音というか・・・言葉回しもねー
TVのアニメは北海道では放送日が遅く、4日のAM2:15最終話終了したばかり~
映画とはお話しは結構違った?けど、初めに映画を観たのでグゥー(^◇^)
藤原竜也さんは圧巻でしたー!!
0304CIMG2381.jpg
かなりのファンの方が原作の舞台巡り~探訪~訪問~巡礼~をしていて
実際の場所と比べるのも楽しぃーーー♪
あっ、ここ出てるぅー、ここもそぅなんだーってー
思わず探しちゃうの~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

やっと・・・覚醒~?

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 日曜日 雪のち曇り~
千歳空港に行って来たお話しだよぉー♪
2401CIMG1884.jpg

上映時間がちょーどいいので、近くの映画館じゃなくて千歳空港にある
じゃがポックルシアターに来たのー(^v^)
初めにチケット買って~
時間があるので、お隣へ・・・
2402CIMG1886.jpg
かっぱさん&えびさんと、じゃがりこのキリンさーん!
キリンさん家族は大家族で、みんなに名前がついるぅー(*^_^*)
この子はミツルくんかなー?
かっぱえびせんのキャッチフレーズは、「やめられない とまらない」で、じゃがりこは
「食べだしたらきり(キリン)がない」ので、キリンがキャラクターなんだって~
知らなかったぁ~(^。^)

こっちの子は、じゃがポックルのキャラでーす!
2403CIMG18881.jpg
上の矢印のとこが映画館だよ~

ロビーは。。。
2404CIMG1889.jpg

ここは1人500円以上飲食物を買うと特別指定席に座れるの~
特別席はシアターのちょうど真ん中あたりにあり、リクライニング付き~
テーブルも付いてて、下にはカバンも入れられるの~
飲食物を買うとき空いてる特別席を選ぶので、ジュースの氷が解けない程度に
早目に買った方がいいかも~(#^.^#)
2405CIMG18921.jpg
ジュース2つととポップコーンだけで2人分の1000円にならないので余計に買っちゃったー
だけど、サイコーに座り心地がいいのでおススメでーす♪

この映画は何回も観た方もいるねー
4回観た方も~
もっと多い方もいるー? プッ♪
感想は・・・、とにかくBB-8がかっわいぃ~(^◇^)
2406CIMG18931.jpg

そのあとランチして~
パパのハーフ&定食~ママはうどんでした・・・
2407CIMG1894.jpg

このあとお買い物して、よつ葉ホワイトコージのソフト~
抹茶とのミックス~思ったより甘い抹茶だったー(^_^;)
定番のバニラだけの方が好きー
2408CIMG18981.jpg

やっとスター・ウォーズ観れたね~♪
連休だったので、どこも混み込みだったけど楽しかったねー(#^.^#)
2409CIMG1899.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

信長協奏曲~

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

長々とTDRのお話し~お買い物のお話しをしちゃったので
さかのぼって、1月のお話しが少しあるので書いちゃいまーす(^v^)

1月23日 土曜日~
TDRから帰って来て、お片付けしてお疲れモードだったので
信長協奏曲を観に行って来たよぉー♪
普段は公開して数週間経って空いてから行くのにー
この日は公開初日!

公開初日で5回上映~その内2回目、3回目が指定席でした~
3回目の時間帯に合わせ混雑してると思い早目に行ったんだけど
1番前と2番目しか空いてないってーーー(^_^;)
映画館はショッピングモールの中・・・前はイヤなのでグルッと周って
4回目は指定席じゃないので、またまた早目に~
混雑してたけど早目に行ったのでバッチリ!!
1801CIMG1618.jpg
TVでドラマを途中から観て面白そうだったので観たのー
久しぶりのスッキリした終わり方でグゥーでした♪

小栗旬さん、柴崎コウさんはもちろんのこと~
みなさんの迫真の演技~
特に山田孝之さんはコワーイ迫力・・・ザ役者~
スゴイよぉー!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

007とお買い物♪

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月13日 日曜日 晴れのち曇り~
007 スペクターを観に行って来たよぉー♪
ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)さんは相変わらずかっちょいいー(^○^)
お話しは、ずぅっーーーと繋がってたんだぁ~
そして全てが終了したよぅで、きっとまだ続きそぅー( ・´ー・`)フッ 。。。
続いたら、また行くyo。。。
1701CIMG0701.jpg
映画館のポップコーンが塩、キャラメルと別々に売ってたのがハーフ&ハーフが出てて、
甘塩でいい感じ~(混ざってなくて仕切りあり~)

みんなのお家はボーナス出たかな・・・?
ぼくんちは10日だったんだー
手取りで1000円下がったんだってーグスン(T_T)
お買い物とアクセサリーのメンテナンスをして、バッチリ(^v^)

この日はお寿司を食べたので~
翌日・・・いただいてまーす!
1702CIMG0711.jpg

クリスマス前だけど~先取り~♪
もちろんケンタッキーは激混みのクリスマス・・・昨日、食べて来ちゃったよぉー(#^.^#)
これまた先取り~♪
1703CIMG0706.jpg

サンタさんもバッチリいるよぉ~(*^^)v
1704CIMG0707.jpg

クリスマスツリーの様なモンブラン~
1705CIMG0712.jpg

ボーナスって美味シーね♪
1706CIMG0703.jpg
ケーキやアイスがあれば幸せなぼくー(*^_^*)
クリスマスケーキも楽しみ~♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

進撃の巨人ーエンド オブ ザ ワールド

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月21日 月曜日 曇りのち雨~
シルバーウィーク3日目~
今日は、進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 後編を
観に行ったよぉー(#^.^#)
PG12の作品なので、今回もぼくとメイちゃんはお留守番・・・
2301CIMG9453.jpg

いつも遅く来るのに、今回は上映が始まってスグーーー!
前編を観てスグ、忘れないうちに来たんだって~(^v^)
2302CIMG9474.jpg
前編とは違い、コワーイ場面は少なくーその辺はOK!
展開は、なんとなーく物足りない・・・かなぁー?
でも、このお話しの奥深ーいテーマはすごいー!!
そして、最後の最後に続きがある終わり方・・・
エンドロールの途中で帰っちゃっダメだよねー(帰っちゃった人がいたよぉー)
最近の映画は結構、最後の最後にもぅ少しお話しがあったりー
エンドロール中に物語があったりだよねー(^o^)

物足りなく感じちゃったけど続編があると、きっと観に行きそぅだってー
プゥー(^。^)
映画マジックゥー♪
今度は楽しい映画をぼくとメイちゃんも一緒に観に行こぅ~っと~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

進撃の巨人ー

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月19日 土曜日 雨~
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前編を観に行ったよぉー(#^.^#)
今日から、進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 後編の上映が
始まったのにね・・・
相変わらず、おそっ(~_~;)
実はPG12の作品なので、ぼくとメイちゃんはお留守番ーーー(-"-)
1901CIMG9440.jpg

パパはコワーイ映画やTVが好きなんだって・・・(^_^;)
ママは全くダメなので、家ではママが居ないときに観る様に約束・・・
そして、この映画・・・
違う意味で、ちょっとコワイんだってー(T_T)
なのに、ママも一緒に。。。(^_^;)
1902CIMG9442.jpg
原作ファンの方からは、特に色々な意見があるけどー
ぼくんちは原作読んでないから楽しめたみたいー怖かったらしいけどねー
近い内に後編も観に行くんだって~!
・・・で、アンフェア the endに並んでる人がすごかったって~


SWが始まって長期お休みの方もたっくさんー♪
お出掛けする時は気をつけてねー(#^.^#)
車を運転する時は安全運転で。。。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

映画館でガチャガチャ

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月6日ミッション・インポッシブル ローグ・ネイションを観た時、
ポップコーンとジュースを買ったのー
1601CIMG9408.jpg

そしたら、スマホに負けない本気の抽選「SDガチャ」っていうのが昨年の12月から
道内各地で順次開催してたらしく、オリジナルのメダルをもらったのー
(5月9日、ここの映画館に来た時は頂かなかったのでいつから配布したのか?)
とりあえず、ポッケにメダルをインして映画を観たのー
映画を観終わってから、ガチャガチャ見っけ~(#^.^#)
カプセルに紙が入ってて、売店で交換~
非売品の特製のコレーーープッ♪
1602CIMG9411.jpg

数日後・・・
他に、どんな景品があったのかなぁー?
ガチャガチャのとこに、なーんにも書いてなかったし・・・
他のとこに書いてたのかなぁー?
忍ー?
1603CIMG9412.jpg
で調べたら、コンセプトは来店をもっと楽しくー
イベントやボウリング、映画鑑賞、ゲームイベントなどに参加したお客様に配布する
メダルー
このメダルを一部の店舗に設置されている専用ガチャにいれてレバーを回転ー
映画鑑賞券、各種サービス券、次回の施設利用がお得になるサービスチケット、
ギフトカード、スマホアプリカードといったスマホユーザが喜ぶ人気アイテムもー
そして・・・
「今年社会問題にもなったスマホでのガチャ抽選ですが、もともとのガチャガチャを
回す感覚を大事にし、スマートフォン世代へも楽しみを分かち合えるように工夫してます。」
って言う、とっても大きな企画だったらしいよー

大きな企画の小さなうまい棒ー
なーんでも、無料はうれシー(^v^)
安定のうまうまでしたー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ミッションは~?

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月6日 日曜日 曇り~
ぼくんち地方で、お祭りがあちこちであったので、その内2カ所に行って来たよぉー(^o^)
1001CIMG9283.jpg

1つ目のお祭り~♪
とまチョップが活躍中~(*^_^*)
(名前は子ども会議でお友だちが名付けたのぉー
とまこまいの「とま」、ハクチョウの「チョ」、ハナショウブの「ョ」、ホッキ貝の「ッ」、
ハスカップの「ップ」の組み合わせ~プゥー♪)
1002CIMG9376.jpg

週末はひっぱりだこで1日、3か所~多い時は4か所の行事に参加の大忙しな 
とまチョップ・・・
それでもニコニコなのー♪
だからカワイイだけじゃなくて、ステキなお友達~
みんなの人気者~(^◇^)
1003CIMG9377.jpg
ぐるぐるって一周して少し休憩して次へ・・・

2つ目のお祭り~♪
一昨年来た時より、お店が1/3くらいに減ってた・・・寂しいなぁ・・・(T_T)
1004CIMG9385.jpg
北海道新幹線と寝台特急トワイライトエクスプレス、そしてカシオペアの模型車両の走行が
披露されるってことで観に行って来たのー
鉄道模型愛好家の方が新幹線開業を前に廃止されたトワイライト、廃止が取り沙汰される
カシオペアと夢の共演で模型でしか見られないーってことだったのでー行ったのー
撮影禁止でした~
たくさんの新幹線、電車の模型も飾ってたよぉー
北海道新幹線カッコ良かったぁ~(*^_^*)

そしてー
映画を観に来たの~♪
今日観るのは・・・こちらじゃないよぉー(~_~;)
支配人だって~プッ♪
1005CIMG93861.jpg

ミッション・インポッシブル ローグ・ネイションを観たよぉー(#^.^#)
上映が始まって、だいぶ経っちゃったけどね。。。(~_~;)
イーサン・ハント(トム・クルーズ)は、カッコイイ~♪
ドキドキ・・・ホッ・・・さーすが・・・って感じで良かったよぉ~(*^^)v
1006CIMG9389.jpg
そして、一部の映画の上映が来なかったぼくんち地方の映画館~
恵庭の映画館、東宝シネマ8さんが営業終了しちゃったので全部来るように
なったみたいー
ホントに観たい映画が来たら、今度は札幌まで行かなくちゃいけないのー?
って思ってたから・・・
結果的に良かったぁー(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港に来たよぉー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月26日 雨のち曇り時々雨~

毎晩JALのホームページで「JALハッピージャーニーエクスプレス」の発着空港の
確認してたママ~ 
千歳空港に午前と午後の2回来るってーーーーー
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
2015年7月14日 ~ 2016年4月頃まで就航予定ー
たぶん、初、千歳空港着&発ーーーで、パパお休みの日ーーー
行きたいねー(#^.^#)
で・・・今日は、ぼくんちの側で映画を観る予定だったんだけど・・・
パパに話したら、千歳空港でも上映してるから空港で観る?って
ヤッター(*^^)v
ぼくんちの側は3Dだったんだけど・・・千歳空港は違うけどいいのー?って
いいながら、ニッコリー(^◇^)
2701CIMG8583.jpg

またまた駐車場並んでて、やっと入って急いでじゃがポックルシアターへ~
シアターは4階だからダッシュ~はダメよ、混み込みの中、早歩きー(~_~;)
CM中でギリギリ本編に間に合ったー
今日は混んでて、わぁぉ~前から2列目ね。。。(~_~;)
2702CIMG8586.jpg
ハラハラドキドキ・・・ママ飛び上がること4回!
思ってたより楽しめたよー♪

午前のダッフィー飛行機は時間的に来るのムリだったのでー
夕方の16時50分福岡から来る便で、17時40分羽田に行く便を待つの~
あと2時間ちょっと。。。
ルタオさんで生ドゥーブルフロマージュが載った、これ~
2703CIMG8592.jpg
うまうまだけど、ボリュームいっぱい!
お昼ご飯はアイスでおしまーいープッ♪
2704CIMG8590.jpg

シュタイフネイチャーワールドでは8月9日までイベントが~
2705DSC_0918.jpg

織姫くまちゃん&彦星くまくーん!
2706CIMG8595.jpg

ダッフィー飛行機の着く場所を確認して、フードコートへ~
フードコートの窓から飛行機が見えるのー
いい場所取って窓にくっつき待つよぉー
しばらくして・・・
到着時間の6分前~来たぁーーーーー♪
小さいね・・・絵の色が淡くて飛んで来たときは見えにくかったよ・・・
こちらを向いて近づいてー
来たぁ~定刻通り着~(#^.^#)
福岡から長旅、おつかれさま~(^○^)
2707DSC_0920.jpg

真っ直ぐ来て、向き直し~
2708DSC_0922.jpg

到着!!
2709DSC_0944.jpg

ぼくとのツーショットは小さくて、わかんなーいーーー
2710CIMG8616.jpg

窓には水滴ついてるけど、今は雨も上がってるぅー(*^_^*)
2711CIMG8618.jpg

展望デッキへー(^◇^)
2712DSC_0947.jpg

今度はいつ会えるかなぁ~
もしかして・・・最初で最後かも・・・?
2713DSC_0949.jpg

バンザーイ!
ダッフィー飛行機、無事見れた~♪
2714CIMG8635.jpg
ボーイング737-800型機、計4機飛ぶ予定~
最初は1機で、7月26日の日曜日まで2機で~
7月27日の月曜日から3機になってたよぉー
そのうち4機になるねー
もっと千歳空港に来るようになるかなぁ~(*^_^*)
今週は、お留守番予定だったのが、お出掛け~
そしてダッフィー飛行機に会えて、とぉーってもハッピィー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

映画館で笑おぅー

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRインまで、いよいよあと10日~♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
まだ、なーんにも準備してないけどね。。。
来週になったら計画して、準備は前日かなー(~_~;)
プッ♪


5月9日 土曜日 晴れ~
観たい映画が何本かあるけど、GW遊びまくり、こんな時は笑いまくろぅー♪
ってことで、北野武監督の龍三と七人の子分たちを観て来たよぉー♪
1401CIMG6912.jpg

あの渋ーい藤竜也さんが・・・(若者はわかんないかも?ってママがー)
あんな格好も~(~_~;)
タケシ監督が品川徹さんはすごい役者さんだって言ってたので注目!!
そんなに知らない脇役専門の役者さんもいたけど、みなさんすばらしー役者さん。
大ベテランの方たちでしたー
北海道のスターTEAM NACSの安田顕(やすだけん)さんもいい味だしてました~
普段と全然違うー役者さんの顔! それだけでも笑えるー? 
いやいや・・・良かったです!
1402CIMG6919.jpg
ガハハハハって大笑いするってゆうより、プッ、ぶっって笑いが漏れる感じの
楽しい映画だったよぉ~♪
もちろん観に来てた方は年齢層が高かったのは・・・ん・・・ナイショだって!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港で~観たよ

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月19日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
2001CIMG6471.jpg

お久しぶりの千歳空港へ~♪
キレイなみどりとは程遠い、まだまだ枯れ木・・・
でもねー、青空、お天気、寒くてもOKOK!
2002CIMG6477.jpg

今日は、すんなり駐車場へ~(*^_^*)
先々週~春休みのとき通り過ぎたら大渋滞してたよ(^_^;)
空港に着いて、スゥィーツ・ロードを一回り~
出来たてアツアツや、冷たいものは帰りに買おうーっと!
あちこちウロウロして、シュタイフ ネイチャーワールドへ・・・
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ !!
ゴジラとのコラボォー!!!
2003CIMG6479.jpg

シュタイフのかわいさにゴジラとは?
果たして売れるの~??
たぶん・・・ふかふか~(ガラスケースに入ってて触れないよ)
素材がモヘアだもん~プッ♪
2004CIMG64801.jpg

やっぱり、くまがイイでしょ~♪
2005CIMG6482.jpg

ハンサムくん~
お顔が整ってるね~!
ちなみにシュタイフでは5月17日まで、「春のとっておきプレゼント!」として
千歳空港内でお買い物やお食事などをして、2000円(税込み)以上のレシートを
見せると、シュタイフ ネイチャーワールドの入場が無料~というのがやってるよぉー
条件もあるので、こちらを見てね。
2006CIMG6483.jpg
ぼくんち見たことないから、大チャンス!
だけど、この日のお目当ては、こちら↓。。。
シュタイフ ネイチャーワールドへ行く時間がなかったのぉ~
残念!

ぼくんち側の映画館にも来てたけど、千歳空港の映画館に一度来て見たかったのー
上映本数少なくて、なかなかここ「じゃがポックルシアター」(千歳空港内にある映画館の
名前)で、上映してる映画とタイミングが合わなかったから・・・来れてなかったー
初だよん♪
2007CIMG6490.jpg

イントゥ・ザ・ウッズ・・・上映前は観る予定だったけど・・・
3人の方のご意見を見てヤーメ!
“ナイト ミュージアム エジプト王の秘密” を観たよぉ~
今頃ー? プッ♪
2008CIMG6504.jpg
シアターは席数少なくて狭かったけど、椅子はゆったりめでいい感じ~
空いてるし。。。(^_^;)
映画も、とっても面白かった~
ハラハラードキドキーアクションーもあり、笑いは大あり~♪
パパが観たくて行ったんだけど、思った以上に良かったぁ~(^◇^)

ted2~
tedは観てないけど・・・この後姿・・・このシッポ・・・(*^。^*)
2009CIMG6487.jpg
やっぱり、くまがイイでしょ~♪
くまNO.1(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

バンクーバーの朝日

こんばんワイン(^o^)
ダヒちんだよ~

12月28日 日曜日 晴れ~♪
朝は、おばあちゃんちのお掃除を手伝って・・・
映画 バンクーバーの朝日を観に行って来たよぉー(*^_^*)
2901CIMG4853.jpg

ちょーど、光っちゃうけど気にしなーい!
2902CIMG4857.jpg

映画館に入ったら3月公開の35周年のドラえもんの看板~目立ってたー♪
2903CIMG4855.jpg

ぼくんち地方で上映してなくて恵庭に来たのぉー(・_・;)
前日、急に観に来ること決めたょ~
ジェラテリア エ カフェ ジジ (GERATERIA e CAFE Gigi)さんが、
28日 今年最後の営業だから合わせて来たよぉ♪
超人気店なので、午後3時頃来たら。。。
いつも選ぶブルーベリーヨーグルトがなーい!
ベリーのチーズケーキも、ちょーどなくなった・・・ざんねーん(>_<)
パパは牛乳&いちごミルク&ティラミス~♪
お写真は、ママの牛乳&いちごミルク&ナッツ~♪ 
同じ様な色なのでパパのお写真は省略~(^_^;)
この後、いちごミルクも終了してた~
2904CIMG4859.jpg

ぼくんちは野球が好きで、前にTVで見た実話に感動して観に行ったの♪
戦争絡みもあり、その年代のお話しだから辛い苦しい時代の光・・・野球ー
考えさせられる時代背景も、野球の感動のお話しも良かったよぉー(*^^)v
野球少年とおばちゃんが来てたけど、小学生には少し難しいかも・・・
2905CIMG4860.jpg
年末の予定、おばあちゃんちのお掃除のお手伝い~無事終了(^o^)丿

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ベイマックス~

こんばんぷぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさーん、楽しいクリスマス過ごせましたかー?
クリスマスも終わっちゃったね。。。
次は、何着ようかなぁ~とりあえずマッパ・・・(・_・;)
2601CIMG4745.jpg

パパとママは、当分チキンはいらないみたーい!
プププゥー♪
2602CIMG4824.jpg

12月23日 映画 ベイマックスを観てきたよぉ~♪
久しぶりの混雑~アナ雪よりも入ってたー
お子ちゃまも、いっぱいだったよぉー(^o^)
2603CIMG4818.jpg

予告編位で・・・詳しい中身まで知らないで観に行ったのー!
その方が新鮮かなぁって思って(#^.^#)
2604CIMG4820.jpg
いろんな視点があった、友情愛情物語~スリルとサスペンスも・・・?
ぼくが思ってたのと、すこーし違ってたけどね~プッ♪
小さいお子ちゃまは難しくて飽きてたり・・・喜んでたり・・・笑ってたり・・・(・。・;
家族で観に来てる人が多かったけど、友達同士の学生さんや、1人で来てた人もいたよぉー
映画館が混んでると活気があっていいねー♪ 
ジュース買うのに時間かかるけどね。。。(・_・;)
ベイマックスブームは、どのくらい来るのかなぁー?
ふわふわ、ぽよんぽよんのベイマックスだったよぉー(*^_^*)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

トワイライトささらさや

おはよぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、11月16日 晴れ~
最高気温6℃ 最低気温-1℃・・・北海道にしては暖かいけど、今日も寒ーい(^_^;)
昨日はバタバタして、ブログお休みしました~
今日から、またがんばるよぉー♪
1701CIMG4393.jpg

昨日は映画、「トワイライトささらさや」を観に行って来ました(*^_^*)
評判上々。。。予告もいっぱい。。。
大泉洋さんは北海道のスターで、ローカル番組も多々、レギュラー番組は週4!
今回の人気は、新垣結衣さん人気大?! プッ♪

泣き所が何か所か・・・・・
いろんなとこで予告を見てたけど、それも上回ったよぉー♪
最後の最後まで見た方がいいよぉーお後がよろしい様で~
1702CIMG4405.jpg
隣の隣に座ってた、若いカップルの男の子が思いっ切り笑い・・・泣き・・・
今は、人がいっぱいいても、こーんな男の子がいるんだなぁーって・・・不思議・・・ 

そして、今から大宣伝のディズニー映画「ベイ・マックス」~
劇場公開日 12月20日~
1703CIMG4404.jpg

クリスマスバージョンも~(^○^)
1704CIMG4403.jpg
これは、ぜひ観に来ないとね~(#^.^#)

今日もありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ドラえもん(^◇^)

こんチクワーーー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月16日 土曜日~由仁町ユンニの湯の帰り・・・
映画 「STAND BY ME ドラえもん」 を観たよぉ~♪

温泉の後は、ほとんど真っ直ぐ帰るんだけど、
土曜日で明日も休みー、暑い日で天気もバッチリー、風邪も完治ー、お腹もいっぱいー! 
行っちゃおぅ~(^v^)
1801CIMG2787.jpg

ママが、ドラえもんを初めて見たのは中学3年生・・・アニメ好きな女の子のおススメで
当時10分番組だったのを・・・!
それから段々見なくなってたけど、お兄ちゃんが誕生、ヒーロー物が好きで、
ドラえもんが好きで、5才から12才位まで毎年2人で映画館へ・・・
当時、映画上映は入れ替えがなかったので、6才からはドラえもん、2本立ての短編、
ドラえもんと、ドラえもんは2回観たんだって~ 
ぼくも一緒に見たかったなー!
もちろん、お兄ちゃんが生まれる前の映画1作目からのビデオがあって何百回も
見てきたので、ママは古い映画の方が憶えてるんだって~
お兄ちゃんが大きくなって部活で午後7時に家に居なくても、家ではドラえもんのTVが・・・
でもね・・・2005年声優のみなさんが変わってから、ママも見なくなっちゃったんだって~
パパは、お仕事であまり見てなかったみたいだけどね・・・

今回ニュースにもなってるけど、「未来の国からはるばると」「たまごの中のしずかちゃん」
「しずかちゃんさようなら」「雪山のロマンス」「のび太の結婚前夜」「さようなら、ドラえもん」
「帰ってきたドラえもん」の7つの短編が、つながってるの!
ママは2つ、あまり憶えてなくー、パパは、ほとんど内容まではわかんない感じだったけどー
パパいわく、ただ単純に良かったと~ヽ(^o^)丿
ママも知ってるはずが、3回も泣いちゃったんだって~(T_T)
とにかく、感動ーーーーーー(*^。^*)

映画館の中に大きなみんなが~♪
1802CIMG2788.jpg

お外のポスター(*^_^*)
1803CIMG2791.jpg

18時からの回を観たので、終わったら外は真っ暗だったの。。。(^_^;)
1804DSC_0519.jpg

どーして、ぼくたちこんな真っ黒なの?
映画が終わって気持ちが浸ってたので、フラッシュナッシングだったんだって~(T_T)
1805DSC_0518.jpg

帰りの車で藤子不二雄漫画や、昔のTV漫画の話しで盛り上がったよぉ~
昔は、アニメより漫画って感じだったんだって(・・;)
パパは手塚治虫さんのがキョーレツだったんだって・・・
ママは子供の頃、女の子が主役の見てたらしいけど、内容はあんまり憶えてないみたい・・・

今回のドラえもんは大人も楽しめるよぉー♪
ドラえもんいっぱい見て来た人も、TVをチラ見してた人もOKだょー(*^_^*)

いつも、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭散歩と映画♪

こんちわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月10日 日曜日 恵庭にいってきたよぉGOGOー♪
1301CIMG2746.jpg

恵庭と言ったら、ジェラテリア ジジさん(^。^)
いつも混みこみだけど、どうかなー? 前回の記事だよー
屁? お隣のイタリアンレストラン チェルボさんは相変わらずの混雑ー
ジジさんは、待ってる人も少なーい~
珍しく、すぐ買って食べれたよー♪

ぼくんち定番のブルーベリーヨーグルト~
とベリーのチーズケーキとカタラーナがママ~
1302CIMG2750.jpg

パパも、ブルーベリーヨーグルトとベリーのチーズケーキ~
とティラミス~
1303CIMG2751.jpg
お天気が良くてテラス席も空いてるので、外で食べたよー♪
相変わらずの色映えがなーい(・・;) またまた、今日も甘いものー(*^。^*)

それから、ぼくんちのいつものコース 道の駅 花ロードえにわへ・・・
今日はイベントなしだけど、新鮮野菜をお買い物~ここは、いつもたくさんの人(^_^;)
芝生の広場、青空の下で休憩~気持ちいいなー♪
 
そして、映画 想い出のマーニーを観たのー(^o^)
賛否両論あったけど・・・感動したょ!
小さいお子ちゃまには難しいかも知れないなー
初めの方は、ネガティブな女の子のお話で~(~_~;)
途中から不思議な世界に導かれ~
後半、泣いちゃったーーー
ジブリも色んなパターンの映画が出来ていくんだなーって思ったよ!
メイちゃんは、どぅだった??
1304CIMG2747.jpg

映画が終わって帰る時は雨が降ってたけど、まだ静かな雨でした(^v^)
お散歩の時は、晴れてて良かったー(^○^)
この日の夜から、台風の影響で大雨、風でした・・・

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

海の日は あちち(・。・;

こんにちワンー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月21日 月曜日 海の日、映画マレフィセントを観て、花菖蒲を見に行って来た 
お話しだよぉー♪

やっと、映画マレフィセントを観に行ってきたの。。。
映画館は混みこみ~なので写真は撮らなかったのー忘れたんじゃないよー
人気の映画がたくさん上映してるので、家族連れや中高生のお友達同士も多かったよ~
マレフィセント、ちょっとコワイのかなーって思ってたけど・・・・・
ハッピーエンドだって聞いたので、安心して観れたよぉ~(*^_^*)
とぉっーても素敵なお話しーーーLOVE、真実の愛、感動だったよっ!
少し泣いちゃった(T_T)
観に行った人が、たくさんいるのも納得(^o^) 

この後ブラリ、ショッピングゥ~駐車場に戻ったら、真っ青な快晴~晴れ~(^-^)
このままお家に帰るのは、もったいなーい、で花菖蒲を見に行ったよ~♪
ピーカンの晴れーーー(^_^)v
2801CIMG2627.jpg

ブルー&グリーンヽ(^。^)ノ
2802DSC_0414.jpg

パープル&イエロー、ホワイトの菖蒲も咲いてたよぉ~(*^_^*)
2803DSC_0406.jpg

菖蒲は5000種類もあるんだって~(@_@;)
4系統に分類~花弁の数も色々~奥が深い・・・むずかしーい・・・(?_?)

新紫鳳殿 (しんしほうでん) ちょーど咲いてたよっ♪
2804DSC_04071.jpg

夜嵐 (よあらし) お花が切れてるー(^_^;)
2805DSC_0411.jpg

乙女鏡 (おとめかがみ) お花が写ってないよぉー(-_-;)
2806DSC_0410.jpg

まだまだ種類があったけど~あちちで、バテバテ・・・・・(・。・;
2807DSC_0408.jpg

ピンクのお花カワイイねっ♪
お花は女の子が主役(^_-)-☆
2808DSC_0412.jpg

プププゥ~♪
このブログの主役は、ぼくだよん(*^^)v
2809CIMG2628.jpg
今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ♪ その1

ほにゃにゃちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月29日 日曜日 晴れ~ 恵庭に行って来たよ(*^_^*)
今日は、3つのお楽しみがあるんだって~
3001CIMG2422.jpg

1つ目、映画。。。
今更ながら、「青天の霹靂(セイテンノヘキレキ)」を観てきたよぉ♪
この前の記事ーー「テルマエ・ロマエII」を観た時の予告編で、気になってて~
ぼくんち地方は、ぜーんぶの映画上映はないんだ(T_T)
予定を盛り込んで来てみました~
3002CIMG2371.jpg
思ってた以上のいい映画(*^_^*)
普通は、予告が期待を持たせる感じ・・・
もっともっとアピールしても良かったんじゃない!って思える
パパもママも感動の映画でした!

大泉洋さんは、言わずと知れた北海道民~
レギュラー番組の内、3本は深夜なので見ることが多いよ!
もともと、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバー(^o^)
な、なんとその「TEAM NACS」がスタジオ ジブリ映画の
「思い出のマーニー」 7月19日公開で、全員声優(^_^)
北海道の湿地帯が舞台の映画だからなんだって・・・びっくり(?_?)
3003CIMG2358.jpg

バラエティでお笑い、旅。。。もちろん役者、声優~
マルチだね、大忙しだね(^v^)
3004CIMG2359.jpg

そしてゴジラ・・・7月25日から公開!
こちら、「ゴジラ 60周年 記念デジタルリマスター版」は、
古いものが今の技術で、キレイな映像で観れるんだって~
すごいね~!
3005CIMG2366.jpg
ママは女の子だから映画館で観たことないけど
パパは、こんなのが歴代全部貼ってある中で、これとこれとこれも観た~って
ほんとは、ちょっとコワイよぉー(=_=)
3006CIMG2363.jpg

今、気になってる映画は6作~
夏は、お出掛けするから全部観れない予感(・・;)

大きいブヒィブヒィくんで・・・息抜きして(#^.^#)
3007CIMG2370.jpg

2つ目のお楽しみ。。。
お花がいっぱーい、明日に続きます(*^_^*)
3008DSC_0143.jpg

*****-------------*****-----------*****------------*****-----------*****
今日は、ダッフィーくんのお友達がわかるねー(^^♪
公式で、こんな記事があるので16時以降??
そして既にolcでは “ダッフィーが新しいお友だちやシェリーメイとともに、ハロウィーンを
楽しむ様子がデザインされたダッフィーたちのグッズを9月5日(金)より先行販売します。
(東京ディズニーシーのみ販売)” とありましたがー
ほかのサイトでは、“イベントでは名前やビジュアル、ストーリー発表に加え、ぬいぐるみなど9種類の関連グッズ、2種類の関連メニューをお披露目します(一般発売は7月4日)” 
とあります! シーのTodayの日付からも。。。ですね~
楽しみでーす! でもね、ますます混みそうな(^_^;)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: