登別石水亭へ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

先週の日曜日、9月3日 晴れ~
登別に行って来たお話しでーす♪

石水亭の0泊2食お部屋付きのプラン~
何十回も日帰り温泉に行ってるけど、お泊りはパパが会社で数回してるだけー
ぼくたちお泊りしたことないので、1か月以上前には空きがなくなっちゃう人気のプランへ~
0901CIMG9156.jpg

0902CIMG9158.jpg
お部屋に着いたら、すぐにお昼にいくよぉ~(*^_^*)
0903DSC_0323.jpg

お昼ご飯は海鮮丼です♪
0904CIMG903230409.jpg

お部屋に戻り夜ご飯までと、その後21時のチェックアウトまで好きな時に温泉に
行っていいのー
オヤツも食べてTV見て、ゆっくり過ごしたよぉー(^○^)
0905DSC_0328.jpg
夕食はバイキング・・・他の登別のホテルに比べると、ちょっと・・・っと思ったら
会席膳とバイキングの両方を楽しめるプランもあるようです(お泊りの場合)~

ロビーに飾ってたB・Bくんと一緒に~♪
0906CIMG9172.jpg

ぼく、西川選手の横にもいるよぉー(^。^)
0907DSC_0329.jpg

売店前にはペッパー君!
0908DSC_0335.jpg
人気者でした~
0909DSC_0333.jpg

周りは真っ暗~
夜の20時すぎまで楽しんでお家に帰りました~
0910CIMG9178.jpg

昨日今日と札幌にジェラトーニワゴンが来てくれました~♪
今回は北海道から出発ーーー
ぼくも行って来たよぉー(*^_^*)
次は札幌のお話しでーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別まで~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

お話しはさかのぼって~
6月17日 土曜日 晴れ~
登別に行って来たお話しでーす♪

お久しぶりの登別温泉に行きます(#^.^#)
2901CIMG7966.jpg

こっち方面がお久しぶりなので、ここマザーズもお久しぶりーーー
2902CIMG7970.jpg

お休みの時、特に連休中はソフトクリーム買う人で混雑するので週末は
なーんと、ここでの販売になったんだって~
2903CIMG7969.jpg
ソフト食べて~
たまご館の方に数少ない、あったらラッキーなタマゴサンドがラスト2個~
やったー♪
このタマゴサンド、マヨネーズが少ないけど玉子の味が濃くて美味しいのぉー(#^.^#)
2904CIMG7972.jpg

第一滝本館の大きい温泉にゆっくり入ったよぉー(^○^)
温泉の脱衣所と廊下がリニューアルされててイイ感じだったぁ~♪
週末は最近ずーっとお天気が良くなかった北海道!
今日は、とっても暖かくてサイコーのお天気~
露天風呂から見える風景が深緑と赤でステキだったのー
2905CIMG7976.jpg
ここは裏側の駐車場横だけどねー(^v^)
2906CIMG7973.jpg
太陽に映えて真っ赤~♪

2907CIMG7979.jpg
帰りは、くっきり樽前山の山頂の溶岩ドーム(北海道指定文化財の天然記念物に指定)
ポコッとしてるとこ。。。が見える気持ちのいい1日でしたぁー(~o~)
やっぱり温泉大好きーーー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島へ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月19日 日曜日 晴れ~
お久しぶりに北広島のホテルの温泉に行こうっーーー♪
2801CIMG6297.jpg

ホテルでもランチは食べれるけど、今日は千歳の道の駅に寄って食べます♪
フードコートには、スープカレーやラーメン、うどん、ソフトクリームなど。。。
フードコートでは数回食べてるけど、ピザのお店とカフェには入ったことないのー
カフェは前とメニュー形式変わってたけど・・・
オムライス3種類のサイズあり、ドリアの数種類から選び~
スープとジュース、サラダとデザートをプラスできまーす。
2802CIMG6299.jpg2803CIMG6302.jpg
チーズカレーオムライスMと。。。         ホーレン草のクリームオムライスS。。。
2種類のスープとドリンクも注文したよぉー(*^_^*)



お腹いっぱいになって札幌北広島クラッセホテル へ~(*^_^*)
2804CIMG6311.jpg

はーい♪
2805DSC_0472.jpg

ココもモール温泉で茶色の温泉~
あったまるのー(^◇^)
2806DSC_0470.jpg
いつも人気で混雑してるけど暖まって幸せ~な、ぼくたちでした~

気持ち良かったぁー♪
2807CIMG6308.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ユンニの湯へ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は夕方まで降ったり止んだりの雪ーーー
サラサラの雪は短時間でも、どっと積もるの~(^_^;)
最近の雪は1日の降る量がハンパなーい!

1月14日 土曜日 晴れ~
今年初、由仁町のユンニの湯へ~
2301CIMG5630.jpg

ん?
思ったより空いてるぅ~(#^.^#)
ぼくんち地方より、ずぅーっと雪が多いよぉー
2302CIMG0790.jpg

人気の温泉~
毎週イベントが。。。成人の日は成人式を迎える方は入館料無料や、
決まった日には酉年の方の入館料半額など~盛りだくさーん!

バイキングも、いつもは待ってる列があるけど今日はすんなり~
混雑する前に食べちゃったよっ(~o~)
2303CIMG43829368.jpg
(画像はHPから借りました)
入館料込みの料金です。


ババンバ バンバンバン~♪
あー、気持ち良かったぁ~
ポカポカでーす(^○^)
2303CIMG5634.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

長沼へ~(^○^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月7日 土曜日 晴れ~
3連休の1日目、長沼町に行って来たおはなしでーす♪
1301CIMG5533.jpg

長沼には数店のジンギスカン屋さんがあり、温泉の2階のレストランにも。。。
温泉の横にもジンギスカンコーナーの建物もあり。。。(前回は、こちらで食べました。)
今回は、1年半ぶりにこちらへ~(*^_^*)
1302DSC_0925.jpg

ここのお店独自の長沼ジンギスカンが食べられるの~
(3回目の来店でーす。)
1303DSC_0923.jpg
周りにはタレを入れて、そこでお野菜、ラーメンを煮る感じ~
ラーメンは、とっても合うの~(^。^)
お肉は上で焼いて~
辛いの好きなパパママはピリ辛ロースを注文~
1304DSC_0924.jpg

長沼に来る目的は、どちらかというとここでしか食べれないジンギスカン~
やっぱり美味しかった~(#^.^#)
夏のお昼は混雑してるけど冬はゆっくり食べれました~(*^^)v
1305DSC_0926.jpg
この辺は雪が多いけど車道の雪がなくて今は少な目かなぁ~

温泉かけ流しで温まるながぬま温泉へ~
1306DSC_0933.jpg

一昨年の12月30日以来の1年ぶりです(^○^)
1307DSC_0936.jpg

ゆっくり温まって15時過ぎ~
16時半には真っ暗になるので、もぅ陽が傾いて来てまーす!
1308DSC_0941.jpg

ここには雪があるよぉー(~o~)
1309DSC_0942.jpg

夏は野菜にお米、キャンプ場。。。
冬は静かで、いいとこでーす♪
1310DSC_0938.jpg
次は1年後ー?

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ~(^v^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨年のお話し・・・やっと最後でーす(^_^;)
12月30日 金曜日 晴れ時々曇り~
パパのお正月休みは12月29日から1月3日までで今回は短ーい~
毎年恒例、年末の日帰り温泉~
(ほぼ12月30日に温泉納めに行ってまーす。)
今年は登別の第一滝本館へ行って来ました~♪
1001CIMG5512.jpg

お得な昼食券付き入浴券はお正月中休みありで、今日まではOKって聞いて行ったよっ!
ぼくんち好みのお蕎麦屋さんで食べてから温泉へ~(*^_^*)
(お蕎麦屋さんは金棒時計の太鼓の更に左でーす。)
1002CIMG0276.jpg

年末は温泉、日帰り温泉は混雑してるとこが多いから早目に行ったら。。。
あれれー??
お子ちゃま連れは、みんな先にプールへ~
連泊の方もプールに行く方が多い~
温泉は空いてて、とってもラッキィー♪
ゆっくり入りました~(#^.^#)
1003CIMG5515.jpg
ん。。。(^。^)
メイちゃん頭ーーー??


帰りは、ぼくんち地方にお店がないわかさいもさんへ~
和菓子がメインだけど店舗にはケーキが置いてあるとこも~(^◇^)
ケーキの食べ納めだよーん~(^。^)
1004CIMG5527.jpg
メイちゃん、そんなに見たら穴が空いちゃうかもよぉー
プッ♪
おっきぃケーキ、仲良く食べようね~(^○^)
1005CIMG5523.jpg
そんな感じで。。。
ぼくとメイちゃんの2016年は過ぎましたぁ~(^v^)
次回は1月の連休中のお話しに飛びまーす。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ。。。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

だいぶ前の昨年のお話し、後々忘れないように書いちゃいまーす(^_^;)
12月23日 金曜日 祝日 曇りのち雪~
支笏湖の水の謌(みずのうた)に行って来たお話しです~♪
0601CIMG5484.jpg

11、12月は雪が多かったの。。。
12月の暮れからお正月は、雪がほぼ降らなくて良かったぁ~(*^^)v
支笏湖方面に向かって行くと、もっと雪が多いよっ!
0602CIMG5483.jpg

レストランの窓から外を眺めながらお食事~
木にも雪が積もってるぅーキレイだよんー!
雪で埋め尽くされてる中庭ーー(^。^)
0603CIMG290122241.jpg

2人分のデザート♪
もちろんウマウマ~(^◇^)
0604CIMG290122381.jpg

温泉に入って大満足~(^v^)
道路にも雪が多い日。。。温泉は空いててサイコー♪
0605CIMG5481.jpg
楽しい1日でした~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別で温泉~♪

お久しぶりっこ~(^o^)
ダヒちんだよ~

11月13日 日曜日 晴れ~
寒い北海道~
ゆっくーり登別で温泉入りに行ってきたょぉー♪
1501CIMG5109.jpg

随分来てなかった登別グランドホテルへ~
宴会の人の車がものすごい多かったぁー(^_^;)
1502CIMG5122.jpg

温泉に入った後は売店へ~
ご当地ベアさんは、おなじみのストラップと小さいサイズの子たちだけじゃなく
大きいサイズの登別おにベアさんが左側に。。。(~o~)
1503CIMG5117.jpg

コーンベアさんとラベンダーベアさんもいました~
1504CIMG5119.jpg

ホテルの玄関には光る目の鬼さんがいまーす!
ボケボケなのは気にしなーい(^_^;)
1505CIMG5123.jpg

登別の下にいる大きい鬼さんにもご挨拶して~
(下のバスに比べてかなり大きいのがわかるかな?)
1506CIMG5127.jpg

登別の温泉に入ると、いつまでもポカポカ~
温まりまーす♪
1507CIMG5125.jpg
あー、気持ち良かったぁ~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月31日 日曜日 曇りのち晴れ~
登別に行って来たお話しです♪
登別で一番大きい温泉の第一滝本館へ~
0901CIMG4207.jpg

日帰りの入浴料金は大人2000円・小人1000円(9時~16時まで)
プラス500円で1000円相当の昼食券付き入浴券「湯~らんチケット」になるよ!
3カ所でお食事が出来るんだけど、いつもお蕎麦屋さんは人気!
(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間等休止の場合があるので確認してね。)
前回混み込みで、おそば屋さんは販売数達して終了してたので入れなかったから少し
早目に来たの。。。
混雑してたけど、お蕎麦屋さんに入れた~(^v^)
冷たいお蕎麦とセットの親子丼(鮭とイクラ)と、ホタテの天ぷらが3つと野菜天~
0902CIMG4211.jpg0903CIMG4125.jpg
美味しいお蕎麦で満足して温泉に入ったよ(#^.^#)
気持ちよかったぁ~♪

売店へー(^v^)
砂川ハイウェイオアシスに、たくさんいたご当地ベアちゃん~(^○^)
ここは3種類~
0904CIMG4217.jpg
北海道登別おにベアさん、温泉ベアさんはストラップ、ぬいぐるみSの他にぬいぐるみLもありました~
Lサイズは、ほぼ置いてないんだよぉー(*^_^*)
0905CIMG4216.jpg
お写真では、わかりにくいけど温泉ベアさん(右側にいます)のLサイズだけは
お鼻の周りがピンクー
種類、間違ってやって来たのかなぁー?
ストラップやSちゃんは白で白い方がかわいいかなぁ。。。(^。^)

くまさんのお土産が多い北海道~
初めましてのくまさん見っけ~♪
ぼくが乗れるくらいのくまさん~
ちゃんと足の裏は、かわいかったよっ(#^.^#)
0906CIMG4220.jpg
ママ、連れて帰ろうか悩んだけど、もぅ置き場所がないので止めたって~
くまONくま~?が出来たのに。。。プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝 北湯沢へ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月26日 火曜日 曇りのち晴れ~帰りに雨~
伊達市大滝から北湯沢に行って来たお話しでーす♪
お久しぶりのこっち方面~(*^_^*)
0301CIMG4172.jpg

もちろん、大滝のきのこ王国に寄りまーす!
0302CIMG4187.jpg

きのこの天ぷらとおそばでお昼~
天ぷらは椎茸、舞茸、しめじに白しめじも~サクサクで美味しいよぉー♪
昆布塩、鰹塩、天つゆで食べまーす!
昆布と鰹のお塩で食べるのがおススメー(^v^)
0303CIMG4177.jpg
きのこも買って、第二名水亭に日帰り温泉へー♪

7月は出張3度、あちちの東京方面に2度行ったパパ。。。
平日のお休みいただいて空いてる温泉へ~
ヒャッホゥーヽ(^。^)ノ
夏休み中でプールは大賑わいだったけど、温泉は途中からパパもママも一人~
ゆっくぅーーーり入れて気持ち良かったってー
平日サイコーだねー(*^^)v

ホテルの前をお散歩よぉー♪
0304DSC_0301.jpg

下に降りて行くと足湯があるよ~
ここから出て・・・
0305DSC_0296.jpg

ここまで流れて・・・
0306DSC_0292.jpg
下に続いて足湯~

0307DSC_0302.jpg

雨の日が多くて、川の水も多くキレイな川底が見えなーい(^_^;)
0308DSC_0291.jpg

車で約20分戻り~
きのこ王国の向かい側に、ひっそりと建ってるジェラート屋さんへ~
いつも気になってたけど通り過ぎてたの。。。
0309CIMG4188.jpg
ほんとは違うとこに寄ったんだけど・・・定休日・・・?平日だから・・・?お休みだったの・・・
で、思い切って来ました~

小豆と~
0310CIMG4182.jpg

クリームチーズ~
0311CIMG4190.jpg
ここのお店~
変わり種が~
玄米や長芋、サイダーなど。。。(^。^)
玄米は香ばしい玄米茶の様で、長芋は中に小さい塊が入ってるんだって~
次は食べてみるー? 勇気がいるー??

0312CIMG4174.jpg
ゆっくり、まったり平日サイコーでーす♪

昨日は、TDS15周年 感謝の気持ちをお伝えするためーっということで~
ディズニーの仲間たちが「開港157周年記念函館港まつり」に参加しました~(こちら~
ミッキーさん、ミニーちゃんはじめ。。。ダッフィーくんシェりーメイちゃんも参加~♪
残念ながら今回は行けなかったけど、雨も降らず大混雑の様でした~
7月30日 一部新聞へ 31日はTV出演も~今日は帰っちゃったかなぁ~?
北海道に2度目のダッフィーくんと初のシェりーメイちゃん、また来てねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

連休中盤 平取へ

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月2日 月曜日 曇りのち晴れ~
平取町(びらとりちょう)に行って来たお話しだよぉー♪
0901CIMG2916.jpg

日高地方は、全国の軽種馬生産者の67%、サラブレット系生産頭数の72%、
種牡馬の69%を占めてるそぅー
行きは牧場側を通って、帰りは門別競馬場の前を通ったよっ!
0902CIMG2919.jpg

そして、2014年10月以来の びらとり温泉 ゆからへー
0903DSC_0871.jpg

アイヌ文化のの街~
中の廊下もいい雰囲気~
0904CIMG2926.jpg

連休中の平日、前回来た時は混んでたけど空いててゆっくり入ったよぉー♪
0905DSC_0867.jpg

温泉入ってポカポカ~いいお天気で気持ちイイ~(*^_^*)
0906DSC_0870.jpg

次は初めての二風谷(にぶたに)ダムへ~
こちらに詳しく書かれていましたので参照させて下さい。)
0907CIMG2938.jpg
パパが事務所でダムカード貰って来たよぉー(#^.^#)
前に放送してた北海道の番組でダムの奥深さとダムカードを知ったのー

0908CIMG2939.jpg

お写真ではわかりずらいけど深緑のきれいな水の色~
0909DSC_0877.jpg

0910CIMG2941.jpg

0911DSC_0879.jpg

↓のとこには魚道があるのよぉー
0912CIMG2968.jpg
魚道はねー
ここ沙流川に、サケ・カラフトマス・シシャモ等が遡上するので、資源保護のため階段式の
魚道を設置、ダム湖の水位変動に合わせてゲート(水路)が上下に動く構造なんだってー

ここまで歩いて来て、更にここから魚道まで300m・・・
0913CIMG2972.jpg

後ろを振り返ると・・・
0914CIMG2969.jpg
帰ろぅーっと~(^_^;)

さーすが、お馬さんの街~
かわいいー♪
0915CIMG2973.jpg
平取町のお話しはおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お天気サイコー登別♪

お久しぶりぶりぃー(^o^)
ダヒちんだよ~

ゴールデンウィークの真っ只中ーーー
今日は平日だったのでお仕事の方もいたよねーお疲れ様です!
お話しは遡りぃ・・・
0201CIMG2743.jpg

4月23日。。。
お友達とお食事~
パパとママの2人で行くと揚げ物は少な目・・・ポテトフライくらい・・・(^_^;)
3人なのでオニオンリング~
イカリングが挟まってるよっ~ちょーど3個入りぃ~
お皿に盛ってあるより気分上々ー(^◇^)
0202C161137.jpg

デザートは土鍋入り杏仁豆腐でさっぱりぃ~
土鍋~? って思ったら予想より小さくて量も味もいい感じ~♪
0203C161124.jpg



翌4月24日 日曜日 晴れ~
登別に行って来たお話しだよん~♪
太陽SUNSUN☆
陽射しカバー(^。^)
0204CIMG2758.jpg

暖かくて、牧場のお馬さんも美味しそうにキレイなみどりの葉っぱをパクリィ~
車走行中につき(助手席より)写せなかったけど子馬さんもたくさんいたよっ!
0205CIMG2746.jpg

ここはーーー
0206DSC_0769.jpg

ぼくんち大好きなマザーズさん
たまごの文字が反対ー(^_^;)
0207DSC_0770.jpg

安心して下さい、表もありますよぉー!
0208DSC_0768.jpg

ぼくんちNO.1のソフトクリーム~♪
やっぱり美味しぃーーーーーー(*^^)v
0209CIMG2749.jpg

ガラスでしっかり囲まれてるのでキレイなニワトリさんのお家~
おっきぃニワトリさん、人懐こくて寄って来るよぉー
0210CIMG2753.jpg

今日は登別 石水亭さんの日帰り温泉へ~
いつも混雑してるけど、タイミングよく空いてて超超気持ち良かった~(^v^)
(出るころには混み始めてました~)
サイコーにお天気良くて、露天風呂を満喫~♪
お写真がなーい(^_^;)

帰りは、わかさいもさんへ~(#^.^#)
0211DSC_0773.jpg
お店には、和菓子、洋菓子、ケーキもあるよぉー♪
(スーパー、デパートなどに入ってるお店はケーキがないとこも~)
ママのお誕生日ケーキやお友達からの頂き物があるのでお菓子は自粛して少々。。。
あは。。。(^_^;) 
お店では1つから買えるのでイイのー

ヒョコ♪
0212DSC_0776.jpg

ここは顔出し部分が1つしかないから・・・
メイちゃんは上からね~(*^_^*)
0213DSC_0774.jpg

お天気良くて夕方になっても日焼け要注意のサイコーの日でした~♪
0214CIMG2744.jpg
お休みも折り返し地点~? これから本格的なお休み~?
みなさーん楽しんで下さーい♪

次回からはゴールデンウィークのお話しでーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ユンニの湯へー(^v^)

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月3日 日曜日 雨のち曇り~
2日前に広告が入ってたよっ!
ディナーバイキングは何回もやってて2回行ったけど、ランチは行ったことないの~
初めて~(^◇^)
何と言っても夕張地区はお野菜が美味しぃよぉー♪
とってもお安いし、レッツゴォーーー(*^_^*)
0801CIMG2439.jpg

今日は珍しく雨・・・霧雨だよーん!
午後からは晴れの予報~♪
0802CIMG2415.jpg

千歳や由仁町の畑も、やっと雪がなくなりトラクターで土をおこしてるとこや
緑を植えてるとこも~(奥の方はみどりぃー)♪
霧で見えにくいけど・・・(^_^;)
0803CIMG2413.jpg


えーっと・・・
ここのお食事は人気なので、ランチは30分くらい待ったの~
入浴料込みで1500円の激安~
(入浴料は通常、平日600円 土日祝日650円)
このお値段は大サービスで大満足~♪
お食事のお写真は・・・なーしだよ・・・(^_^;)

温泉は前回よりも混んでなかったけど、洗い場は常に満員でした~
(前回、イベントなかったのにお天気良かったからか大大混雑・・・)
コーヒー色のほぼ黒い温泉でツルッツルだよぉー♪
0804CIMG2417.jpg
帰りは雨も晴れて風もなく静かな日でした~(*^_^*)
温泉サイコー♪ ぐっすり寝たよっ(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ユンニの湯へ~

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月28日 日曜日 晴れ~
夕張郡由仁町のユンニの湯に行って来たお話しだよぉー♪
昨年の12月にお泊りして以来なのぉ~
いつも混雑してるけど、お泊りの時ゆっくり入って大満足だったからお久しぶりぃー
1501CIMG2141.jpg

通り道の手作りアイス花茶さん、営業してるー? 冬季休み終わったぁー?
ヒャッホォー、開いてたから寄り道~(*^_^*) 
(あとから見たら12月25日から2月20日までが冬季休業だったよ。)
定休日は毎週火曜日だけど夏期は無休、臨時休業もあるので確認して行ってねー!

ミルフィーユとブルーベリーヨ-グルト~♪
1502CIMG2131.jpg

こっちはミルフィーユとハスカップ~♪
2つとも色がおんなじだねーーープッ♪
1503CIMG21281.jpg
初ミルフィーユ美味シー!
ナイスな組み合わせー(*^^)v

アロニア、ハスカップ、ルバーブなどの花茶さん手作りフレシッュジャムも売ってました~
1504CIMG2123.jpg

雪深い千歳の奥や夕張も、お天気が良いのでところどころ車道の雪は
なくなってましたー(^v^)
1505CIMG2139.jpg
ユンニの湯の駐車場は、今までにない混み様~(^_^;)
相変わらずの大人気~ 

今日のお昼は、あげいも~♪
この前、中山峠のあげいもが大人気ってTVでやってたのー
ここのあげいもは、お芋のまんまじゃなくて一度軽く潰して少し味付けしてる?ものに
衣をつけて揚げてるのー
今まで食べた中で一番美味しいあげいもなの~(*^^)v
今日は初、チーじゃが~
真ん中にとろんとチーズが入ってて、もちろん美味しー♪
1506CIMG56441.jpg1507CIMG5649.jpg

入り口(お外)で、夕方までずっと焼き鳥を焼いてるお兄さんがいるのぉー
こちらも人気で、いつも予約がいっぱーい!
2本なら大丈夫って~こっちも初~♪
1508CIMG2142.jpg
焼き鳥のねぎ~道南は長葱だけど、室蘭が玉葱だから・・・?
ぼくんち近辺玉葱が多いの~ここも玉葱~玉葱もいいよっ!
1509CIMG21431.jpg
あつあつで美味しかったぁー♪

1510CIMG2134.jpg
初めてのミルフィーユ味のアイス、初チーじゃが、初焼き鳥~(お粗末なお昼ー(^_^;))
温泉も食も大満足でしたーヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

厚真町まで~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月11日 木曜日 晴れ~
厚真町(あつまちょう)に行って来たお話しだよぉー♪
2301CIMG1875.jpg

厚真町の途中の安平町早来(あびらちょうはやきた)は、1986年にふるさと小包
「早来雪ダルマ」で国内各地に北海道の真っ白い雪を見せたいという願いで雪ダルマの
形をした発砲スチロールに雪を詰めて送るということで当時、北海道では有名になった
小さな町です。
2302CIMG1869.jpg

前回、昨年の10月にレストラン みやもとさんでお久しぶりに食べたカマンベールチーズを
練り込んだカマンベールソフトが美味しかったので寄り道~♪
2303CIMG1871.jpg
甘さが控えめで濃厚チーズケーキの様なお味が美味しーの(*^^)v

お目当ては、ここ~
こぶしの湯あつまー、雪で字が見えにくいけどー(^_^;)
2304DSC_0570.jpg

わぁお!
顔出しパネルだぁ~♪
2305DSC_0573.jpg

あつまるくんは厚真町の公式キャラ~かわいいんだよぉー(*^_^*)
ハスカップの作付面積日本一で頭にハスカップ、後にサーフボード(サーフィンスポットが
あるの)、胸元のおにぎり(ななつぼしと、ほしのゆめを生産してる町だよ。)には、
みんなへのプレゼントが入っていて、飴ちゃんをもらったこともあるよぉー♪
2306DSC_05711.jpg

ここで有名な豚丼~
豚丼の豚肉は炭火で焼くので販売時間が限定だったのぉー(^_^;)
楽しみに来たんだけど・・・時間を見てなかった・・・
14時過ぎなので普通メニューで・・・(T_T)
2307CIMG143702A.jpg
なかなか来る機会がない大大自然の中~
露天風呂とラドン泉(ラジウム鉱石のパワーを秘めたラドンは強力なイオン化作用があるんだってー)
あったまったよぉ~(^◇^)
2308CIMG1867.jpg

16時半を過ぎても、まだ明るい~
寒ーい北海道も段々陽が長くなってきたよっ!
(今は17時過ぎまで明るいよ。)
2309CIMG1877.jpg

まっすぐ下に降りてきた飛行機雲~(^_^;)
千歳空港や航空自衛隊千歳基地も割と近い~
でも、何の飛行機だったのかなー?
2310CIMG1880.jpg
厚真町はついでに寄ることがないので・・・なかなか来れる場所じゃないよ・・・
でも、たまーに リピありの◎のお風呂でした~(^v^)
気持ち良かったぁ~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島へ~前編

こんばんわんだふぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月31日 日曜日 晴れ~
北広島市の札幌北広島クラッセホテルに行って来たお話しだよぉー♪
1901CIMG1657.jpg

今日はサイコーにいいお天気ー(*^^)v
車道に雪もないよっ♪
1902CIMG1659.jpg

着いたよぉー♪
ここは一昨年の6月以来~お久しぶりぃ~(^○^)
レストランは一番上の矢印のとこ~
1903DSC_0520.jpg

温泉が左側の別棟で廊下で繋がってまーす!
1904DSC_0516.jpg

大自然の中~雪が多いよ~(^_^;)
暖かい時はゴルフ場なのー
1905DSC_0517.jpg

先にランチしまーす(#^.^#)
12階まで上がると・・・見晴らしサイコー~♪
冬に上まで来たことないのー
お子ちゃまがいっぱいいるよぉー!
1906CIMG1660.jpg
緩やかなリフトが~

土日祝限定 和洋中ランチバイキング、平日限定 グリル中心のセットランチでー
お得な入浴パックもあるよ~
1907CIMG1663.jpg1908CIMG1666.jpg
お魚にホタテ、エビに野菜もたっくさんー    デザートはアイスが美味しかったぁー♪

ランチ食べながら遠くにお山が見えまーす!
1909CIMG1679.jpg
あー美味しかったぁ~♪

窓に顔を近づけるとスキーにソリにアクティビティー
クラッセスノーパーク2016として楽しいことがー(^v^)
クーポンを買ってスノーモービル周回、ラフティング、四輪バギー、チューブ
ーと、クラフト教室もあります。(2015.12.19から2016.3.6まで)
ここは。。。
1910CIMG1674.jpg
馬そり!
1911CIMG1673.jpg

温泉に入ってー
(ここは内風呂・露天もモール泉で、乾式サウナ、岩盤浴ドームもあるの)
超気持ちイイーーー♪
1912IMG1711.jpg
休憩して・・・前から行ってみたかったとこが、そんなに遠くない様なので寄り道しまーす!

寄り道のお話しは明日です。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別まで~♪

お久しぶりぶりぃー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月17、18、19日~とっても楽しぃーネタ満載のTDRに行って来たよぉー♪
年々ママの疲労回復にお時間がかかり・・・(年のせい)
お片付けと・・・(18日の雨で大量のお洗濯)
お写真整理にお時間かかり・・・
(スィートのシーはたくさんのお写真、ランドは雨でかなり少なーい)
次回からお話しするねー(^_^;)

その前に。。。。。
1月10日 日曜日~
登別の第一滝本館の日帰り温泉に行って来たお話しだよぉー♪
お正月に来ようと思ってたんだけど、雪が降って延期したの~
2101CIMG1028.jpg

3連休の真ん中の日~
思ってた通り混雑!
日帰り温泉の通常料金は大人2000円ー
ちょっとお高めなんだけど、ものすごくおっきぃー温泉なのー(*^_^*)
そして、プラス500円で1000円相当のお食事が指定のお店3か所で食べれるのー
(お食事券付きのプランは年末年始・GW・お盆期間など販売してない時もあるので
確認してね)
ぼくんち定番の、おそば屋さんは販売数達してるので終了だって~
ラーメン屋さんに行ったら、かなり時間が掛かりますって言うけど待ったよぉー
(あと、もぅ1か所はお外に出て向かいのホテルのレストランだからー)
しばらく待って・・・来たぁー(^v^)
パパの醤油ラーメンとママの味噌ラーメン!
2102CIMG1031.jpg2103CIMG1033.jpg
そしてカニ飯、小さいサイズだけどカニが結構のってるー 大忙しのお昼の部終了~
2104CIMG1034.jpg2105CIMG1040.jpg

お店を出てすぐ、からくり時計が鳴り始めたー(*^^)v
2106CIMG1038.jpg

2107CIMG1039.jpg
このあと、温泉へ~(^◇^)
あー気持ち良かったぁ~♪
思った通り混雑してたけど、やっぱりここのお風呂はNO.1~

帰りは暗くなって来たよぉー
2108CIMG1043.jpg

メ、メイちゃん・・・
見てるだけよぉー
2109DSC_00051.jpg

有名なわかさいも本舗に寄り道~
顔出しパネルだよん(#^.^#)
2110DSC_000211.jpg

そして、ぼくんち大好きマザーズさんにも寄り道~
今年初のソフトヽ(^。^)ノ
んー、やっぱりとっても美味シー♪
2111CIMG1044.jpg

早くも、ひな祭りの飾りもあったよぉ~
2112CIMG1045.jpg

翌日~
わかさいも本舗で買ってきたイチゴとカスタードのコロネをみんなで食べたよぉー♪
イチゴは思ってたより酸っぱくて軽ーい感じ~
2113CIMG1054.jpg

1月15日から2月3日まで限定で、おにちゃん・・・ではなく、おにくんが~
プププー♪
この期間にお店に行かないみたい・・・(^_^;)
かっわいいね~見てるだけでニコッ(#^.^#)
2114CIMG1058.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

長沼町へ~後編

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月30日 水曜日~
長沼町に行って来たお話しの続きでーす♪
ジンギスカン美味しかったなぁー(#^.^#)
1401DSC_0425.jpg

お久しぶりの雪~で、あったかぃ日~♪
ウキウッキィー♪

1402DSC_0422.jpg

一面の雪~
1403CIMG0951.jpg

わんちゃんが雪深い中、はしゃいで走ってたけど飼い主さんらしき人はいなーい?
雪の中走りたくて逃げてきた? リードがついてたぁー!
ずぅっーと行っちゃたけど大丈夫だったかなー?
1404CIMG0952.jpg

雪の上、ゴローン(^v^)
1405DSC_0426.jpg

お尻がちめたーい(^_^;)
1406DSC_0428.jpg

さぁー、温泉に入るよぉー♪
1407DSC_0430.jpg
あー気持ち良かったぁー(#^.^#)
この辺、雪が多いからー
今日は空いてて良かったぁー♪
1408CIMG0962.jpg

徐々に夕陽が~
1409CIMG0966.jpg

2015年最後のお出掛け~
最後の温泉は・・・
サイコーだぜ♪ イエェーイ♪(タートルトーク風)
1410CIMG0916.jpg
明日から、やっとお正月明けのお話しに戻りまーす。


今日のお昼の12時25分頃、地震がありました。
ご心配いただき、ありがとうございました~
青森、函館と浦河などの一部の地域が最大震度5弱の地震でしたが、
このあたりは地震の時間も短かったし大丈夫でした。
先に地震速報があったので、心構え有りで~
水槽をおさえて・・・(^_^;)~ユラユラ~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖~(#^.^#)

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

連休の21、22日はご用事済ませ、近くでゆっくり温泉三昧でした~(#^.^#)
そして~11月23日 月曜日 晴れのち曇り~
お友達と一緒に支笏湖の水の謌(みずのうた)に行って来たお話しだよぉー♪
前回は7月に行ってた~今年最後だね~
2601CIMG0436.jpg

今日も混み込み~
先々週予約のTELしたら14、15日はいっぱいだったのー
ここ数年は、どんどん人気で混雑~(~_~;)
ぼくんちはランチ&日帰り温泉だけど、ランチだけの人もいるよぉー
(どちらでもOKですが、日帰り温泉のみはNOです)
案内されて席に~今日は窓際のいい席だよん♪
2602CIMG0442.jpg

今日は気温が低く寒いけど、たまーにお外に出てくる人もいたよぉー(*^_^*)
2603CIMG0445.jpg

冷製~
フランスパンの上の冷たいチーズソースが濃厚でうまうま~
2604CIMG0438.jpg

ずっとスープカレーだったけど、今日はカレー
蒸し、焼き野菜が数種類、自分で好きな物をトッピング~
コーンとカボチャ、じゃが芋だよぉ~
カボチャの冷製スープ、野菜のシチューもスープ系はサイコーに美味しかったよぉー♪
2605CIMG04401.jpg
暖かいもの~デザート~ジュースにコーヒーも~♪
温泉も混雑してたけど気持ち良かったぁー(*^_^*)

こっちはケーキショップ!
お腹いっぱいだから行かないってー
2606CIMG0448.jpg

少しだけお散歩~
2607DSC_0043.jpg

記念に~
2608DSC_0042.jpg

さむーい(~_~;)
2609DSC_0051.jpg

お山は雪で真っ白ー
樽前山は活火山、噴煙がはっきり見えるねー!
2610CIMG0454.jpg

お尻も冷たーい(^。^)
2611DSC_0047.jpg

まだ14時半なのに夕方みたいー
2612CIMG0450.jpg

帰るよぉー!
2613CIMG0459.jpg

木々は、すっかり葉が落ちて冬支度~
2614CIMG0462.jpg
この日の夜中から雪が降り、翌日積もってたのー
どぉーりで寒かったねー(^_^;)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳から長沼へ~1

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

パパの会社はお休みなし・・・
交替でお休みが取れるので、みんな日、月、火や、木、金、土、日の休み取りたいよね・・・
って、パパは火、水の11日、12日のお休みでしたー

8月11日 火曜日 晴れ一時雨のち晴天~
あれれー? メイちゃん、ぼくのカモメさんの帽子~(^。^)
1601CIMG8852.jpg

水着で水遊び~
北海道の短い夏を満喫するよぉー♪
1602CIMG8854.jpg

まずはー、千歳の花茶さんへ~♪
ひゃぁー、通り雨ーーー
この辺は隣の街でも、お天気が違うのー!
ぼくんち地方は晴れてたのにねー(^_^;)
1603CIMG8869.jpg

ここはジェラートではなく、手作りアイスなのー
少しやわらかくて、なめらかー(#^.^#)
パパは、バニラとキューイヨーグルト~、ママはバニラとあずき~
キューイヨーグルトは甘酸っぱくて夏らしい~和のアイス、あずきも美味しーよぉー♪
1604CIMG8857.jpg1605CIMG8858.jpg

平日なのでー?
花茶さんの直売所は、午後からでも  お野菜いっぱい売ってたよぉー
ラッキー♪
1606CIMG8866.jpg

おじさんたちのたった今もぎ立てー茹でたてーのとうもろこしが~(*^_^*)
メイちゃんと半分ずつー♪
1607CIMG8860.jpg

美味しーねー♪
1608CIMG8861.jpg

長沼町にある農家さんの直売所へ、1年ぶりに行ってお野菜お米を買いー
1609CIMG8855.jpg

こちらも1年ぶりのながぬま温泉へ~
1610DSC_0966.jpg

さっきの大雨は千歳だけの通り雨ー?
長沼町は暑いーーー(*^。^*)
1611CIMG8908.jpg
温泉に入って、そのあとは水遊びーーー?
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

あちちの支笏湖~

こんばんワンー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月12日 日曜日 あちちの晴れ~
支笏湖に行って来たお話しだよぉー♪
1601CIMG8326.jpg

知り合いのおねぇちゃんが来たので一緒に、ぼくんちの大好きな水の謌(みずのうた)へ~
1602CIMG8343.jpg

前もって予約しないと人気で入れないときもあるヘルシービュッフェランチ&日帰り温泉♪
温泉入浴だけはやってないのでランチと一緒~ランチだけはあるよー!
ここは2部制で11時30分からと13時からのどちらかのランチー
(温泉は11時30分から15時まで入れます)
今日は激混みで、いつもの11時30分からはいっぱいなので13時予約、先に温泉に
入りまーす♪
1603CIMG8340.jpg
ふぁー気持ち良かったー(^o^)丿サイコー♪
この日は帯広で36,.3℃もあった暑ーい日!!
涼しいぼくんち地方も今年最高28.9℃になって、ここ千歳は31.3℃だったのー(^_^;)
陽射しが強いとこは、もっとずっと高いよー(T_T)
(アツアツのあちち地方に住んでるお友達は40℃近かったってー大丈夫だったかな?)
1604CIMG8333.jpg
満席のレストラン~エアコンがあまりきかず、おじさんはもう少し涼しくなりませんかーって聞いてたよ・・・
温泉入った後なので、みんな余計あちちだねーーー(^_^;)

健康と美容にこだわったヘルシーなビュッフェランチーーなので、お野菜がいっぱい!
冷たいかぼちゃのスープが、とっても美味しかったぁ~(*^_^*)
1605CIMG83393.jpg1606CIMG8337.jpg
ランチ食べたあと、お散歩したけど あちちで参ったぁー(^_^;)
お天気いいので、観光客さんもたっくさーん!

この前~6月20日に行ったポロピナイキャンプ場からの支笏湖の眺めが素晴らしかった
ので、ドライブゥー♪
1607CIMG8350.jpg

知り合いに見せてあげよぅっとー思って来たけど・・・
気温が高いけど、この辺は雲が~お空も真っ青じゃないね~
1608CIMG8349.jpg

車の中は涼シーけど、陽射しが・・・
日焼けしたくないのー(^_^;)
1609CIMG8329.jpg
この前来た時と大違い~
暑いので、ものすごーい車とバイクの数が~駐車場も通路も車で混み込み~
支笏湖ドライブ気持ちいいから、みんな来るよねー(#^.^#)
駐車場空いてなくて奥の方にー

青いお船~♪
1610DSC_0808.jpg

こっち側は白いお船~♪
1611DSC_0810.jpg

ジャーン!
1612DSC_0802.jpg

こないだお写真撮ったお船より小さいねー
1613DSC_0803.jpg

暑いからメイちゃんは車の中で涼んでるんだってーーー
1614CIMG8352.jpg

ダヒちん大丈夫? 体が熱くなってるわよぉー
1615CIMG8355.jpg

あちち。。。ズボンの裾折ってー
ぼくも扇子で涼しくなろぅー
メイちゃん貸してねー(#^.^#)
1616CIMG8353.jpg
お久しぶりの水の謌~混んでたけど・・・暑すぎアツアツのあちちだったけど・・・
やっぱりぼくんち大好き~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ~

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日7日 日曜日 晴れ~ 
昨日と今日は白老牛まつりがあるのー
牛一頭の丸焼きと焼肉~札幌やあちこちから来るので2日で5万人超えの人が~
登別方面、いつもの3倍くらいの車が・・・(^_^;)
ぼくんち超激混みのため行かないよー
行かなくて良かった~お天気も良く、過去最高の人出だったってー
1201CIMG7436.jpg

寄り道~
いつものマザーズさんへ~
たくさんの人ーーーーー
車が多くて、人も多い・・・
おまつりの行き帰りにみんな寄っててシュークリームを10個20個!
デザート購入の列とソフトクリーム購入の列の2列が外まで並んでるぅー(^_^;)
もちろん並んでソフトクリーム買ったよぉー♪
売り切れ続出ー!
玉子サンドが売り切れなので、から揚げを~(^○^)
1202CIMG7437.jpg

お久しぶりに食べたよぉー(#^.^#)
1203CIMG7438.jpg

美味シー♪
1204CIMG74391.jpg

登別温泉にきたよっ(^◇^)
1205DSC_0549.jpg

雲は多いけど暑くて、セミが鳴いてたのぉーびっくり!!
1206DSC_05601.jpg

今日は登別グランドホテルの日帰り温泉だよっ(#^.^#)
1207DSC_0550.jpg

鬼さん、こんにちわっ♪
1208DSC_0559.jpg

ぼく、いい子だから怖くないもん・・・(~_~;)
1209DSC_0557.jpg

やっぱり・・・ちょっと・・・勇気がいるねー(^_^;)
1210DSC_0552.jpg

今日は、あまり混んでなくて~温泉でいっぱいあたたまったよっ~
ポカポカ~(^_-)
ここのホテルは、お花がたくさん飾ってましたー
1211CIMG74421.jpg

こんな地味な感じのも~
1212CIMG74451.jpg

華やかなのも~
1213CIMG74471.jpg

高ーい位置にも~
1214CIMG74431.jpg
登別温泉サイコー♪
おまつり終わった時間が過ぎてたので、帰りはいつも通りの車の流れー
このあと、お買い物してスムースに帰りました~

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町ユンニの湯へ

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日16日 土曜日 晴れ~
由仁町(ゆにちょう)のユンニの湯に行って来たよぉー♪
ユンニの湯のお庭に野菜の直売所があって、冬から4月末頃まで冬季休み。
ここのお米、じゃが芋、長芋、お野菜がとっても美味しくて買いたいのとー
レストランで3月に行った時食べた、毎週土日のディナーバイキングが
5月も土日開催してたから~♪
ぼくんち地方、まだまだ寒いけど今日はあったかーい(#^.^#)
1701CIMG6946.jpg

春のかわいいチューリップ♪
メイちゃん、イイニオイでしょー?
1702CIMG6949.jpg

どうぞ~(^○^)
ありがとぅーダヒちん♪
1703CIMG6959.jpg

わぁお、菜の花~♪
昨年は6月1日満開だったのに、もぅほぼ満開!
今日は、お時間ないので通り過ぎるってー
1704CIMG6951.jpg

あっ、こっちにも~ビューン♪
1705CIMG6955.jpg

ユンニの湯に着いて、お米とお野菜買って、温泉入って~
ふぅはぁー気持ち良かったぁー(^。^)
やっぱりここの温泉は美人の湯~っていわれてるだけあって、
肌がすべすべになるサイコーの温泉だよ!

そして、バイキング&オーダーバイキングを食べにレストランへ♪
混雑してたけど、すぐ座れたよー
なんだか・・・前回より随分・・・オーダーバイキングが少なくなっちゃってたなー
1706CIMG6967.jpg

オーダーバイキングで前回、写真を撮り損ねた大海老フライ~
おっきぃよぉー
1707CIMG6963.jpg

普通にバイキングで食べれるジンギスカン~
北海道ならでは? 
いやいや、レストランでのジンギスカンのバイキングは他では見たことなーい。
好きなだけお肉と好きな野菜を入れ、テーブルで固形燃料を点火!
ふたを閉め、ちょっと待って・・・食べるのー(*^_^*)
1708CIMG6964.jpg

オーダーバイキングのエビマヨ~
1709CIMG6969.jpg

デザートも食べ、お腹いっぱーい!!
休憩所で少し休もぅー
いつも満員状態なんだけど午後7時・・・さすがに少ないー
大自然の中にあるから、暗くなると温泉入って帰る感じー
1710CIMG6970.jpg

ゲーム機の中には、見覚えのある。。。
お友達ー違うよねー??
1711CIMG6974.jpg

こっちにも。。。
1712CIMG6975.jpg

すっかり真っ暗~
お家にかえろぅーっと♪
1713CIMG6976.jpg
大好きなユンニの湯のお湯~
あったまったよぉー♪
これから、どんどん直売所の新鮮野菜も種類が増え、ジンギスカンや焼肉もお外で始まり楽しみ~(#^.^#)
今度は、いつかなー? プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

静内から新冠町へ

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月3日 日曜日 憲法記念日 曇りのち晴れ~
新ひだか町静内(しずない)の二十間道路の帰りに新冠町(にいかっぷちょう)に
寄り道したお話しだょ~♪

すごい人と車だったけど・・・桜、キレイだったね~(*^_^*)
0901CIMG67621.jpg
裏道も二十間道路に向かう車の大行列が何kmも・・・
すぐ近くなんだけど合流地点もあり、2時間位かかりそぅー(~_~;)
教えて上げたいくらいだね~暗くなったら見れないよー

次は、新冠温泉レ・コードの湯に来たよぉー!
前回来た時 立派な中を覗いて、次に来た時は入ろうねーって決めてたの~(^○^)
0902CIMG67601.jpg

なんでレ・コードの湯ー?っていうかというと、新冠町はレコードが町のシンボルなのー
(あとで出てくる レ・コード館があります。)

駐車場に巨大な石のモニュメントがあるよ~
0903CIMG6753.jpg

お泊りも出来るの~
すぐお隣の広大な敷地で、ご家族でパークゴルフやってた方たちも・・・
0904CIMG6755.jpg

露天風呂は、お天気がいいと海まで見晴らしがいいみたいだけど
霧がかかって近くだけしか見えなかったのー(^_^;)
温泉は、もちろん気持ち良かったよぉー♪

何年か前に、函館の五稜郭公園でお花見の時期に食べた さくらのソフトがあったから
食べてみたよぉー♪
きれいな色だよねー
0905CIMG67591.jpg

函館で食べたのとは違い、桜の葉の小さいのが入ってて桜餅感がものすごく強い・・・
ミックスにして良かった~
実際の色は、こんな感じ~
0906CIMG67571.jpg

国道沿いにある道の駅 サラブレッドロード新冠、レ・コード館だよー!
アナログレコードを「20世紀の音楽文化を記録した歴史遺産」と位置づけて、
平成9年6月に「レ・コード館」を建設し、レコード100万枚をスローガンとしてます。
寄贈されたレコードは、861,234枚(平成25年3月31日現在)
超貴重なレコードや機材の展示をしてるよ。

5月17日に日野皓正さん、6月28日には財津和夫さんのライブもあります。
詳しくはこちら~
前回、有料エリア(300円だけど・・・)も見たから、今回は寄りませんでした~
無料のエリアも見応えがあるし、左上の黄色のまるいとこは展望台になってるよー
たくさんの競走馬が新冠町生まれなので、建物の前にはハイセイコーの像や
ナリタブライアンの優駿の碑などもありまーす(~o~)
0907CIMG67171.jpg

向かい側は、まだまだずぅーっと向こうまで車が並んでるー(^_^;)
0908CIMG67661.jpg

バイバーイ~
大混雑で、しばらく来ないかもね。。。(^_^;)
0909CIMG67681.jpg

桜はキレイだったけど、大変な道程~
TDR以外、待つのが苦手~(~_~;)
帰りはレ・コードの湯までは順調で20分位~
レ・コードの湯からは、2回 短い距離だったけど渋滞があり、ゆっくり進んだけど
2時間半くらいー、合わせて3時間弱で無事帰宅しました~
0910CIMG6724.jpg
来年行く方は平日がおススメ・・・
土日祝日、行く方は・・・朝かなり早く行った方がいいよー

5月3日のお話しはおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

なんぽろ温泉へ 後編

こんばんわっー(^o^)
メイよぉ~

4月4日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
温泉、すごーく気持ち良かったぁー♪
0701DSC_0480.jpg

あっちのふきの塔に行ってみましょう~♪
0702DSC_0485.jpg

右隣にアイスクリーム工房もあるわよぉー
0703DSC_0482.jpg
ダヒちんにバトンタッチ~
じゃーん!
展望台になってるらしいけど11月~4月中旬は冬季休業みたい・・・
この辺りを親水公園っていって、パークゴルフ場や調整池があって、
21.3mのふきの塔は、らせん階段を登って展望台からいい望めらしいよぉー
入場は無料で、9~18時までみたい・・・残念ー!
0704DSC_04861.jpg

んーとね、温泉入ってとても暑くて上着も脱いじゃった・・・
(土曜日は今までで最高の暖かさ~そのあと寒くて7日の火曜日は札幌はじめ
雪が降ってるとこもーぼくんちは大丈夫だったけど寒いよぉー)
0705CIMG6352.jpg

ふきの塔のお隣でアイス食べなかったのぉ・・・
昨年、ながぬま温泉に行った時アイスのお店を見つけたのー
ものすごく並んでたから横目で見て通り過ぎたのぉー
そんなに遠くないはず~あそこに行ってみようって(#^.^#)
あったあった~♪
今日も駐車場混んでるぅー
お店の名前は、あいチュらんど~♪ お写真には途中までしか写ってないけどー
0706CIMG6361.jpg

ソフト、クレープ、シェイク、パフェがありまーす!
ソフトはバニラ、チョコ、抹茶~季節によって限定品もあるようでーす。
初めてのお店、迷わずソフトのバニラをー(#^.^#)
ソフトは細長ーいよ~6段だけど細いのぉ・・・ 
コーンは初めて見たタイプ~
0707CIMG0132.jpg

ペロ♪♪
0708CIMG6356.jpg

パク♪♪
お鼻についちゃう~(~_~;)
0709CIMG6354.jpg

ちゅめたくて美味シー♪
0710CIMG6358.jpg

プラス50円でコーン変えれるよぉー!
ワッフル、ワッフルココア、クリスピーメープル~
いろんなコーンで食べてる人がいたけど、ノーマルが1番多かった~
0711CIMG132.jpg

さぁー、ゆっくり帰ろうっ~(^◇^)
0712CIMG6363.jpg

初めてのなんぽろ温泉~初めてのソフト~
お天気良くてドライブも楽しかったよぉー!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

なんぽろ温泉へ 前編

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月4日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
空知のなんぽろ温泉ハート&ハートへ行くよぉー♪
初めての温泉~
超有名なんだけど、ちょっと遠いから行ったことなかったのぉー(^v^)
0601CIMG6331.jpg

雪もすっかりなくなり、時々最高気温が5~10℃を超える日も・・・
最低気温は、まだマイナス1℃の日もあるけどねープッ♪
今日はポカポカで、くつろぎぃ~(#^.^#)
0602CIMG6335.jpg

1時間40分位かかるかなぁ~っと思ってたけど
今日は、道が空いてるぅー♪
スムーズにブーン~1時間10分くらいで着いてびっくりぃー(^o^)
超順調ー!
0603CIMG6339.jpg

ぼくんち地方より、もっとポカポカ~
あったかいんだから~♪
0604CIMG6338.jpg

こっちは宿泊棟だよん~♪
0605CIMG6343.jpg

向かいには、ふきの塔~ふきのとう・・・ダジャレ来たぁー?
ぼくの右上~高ーい展望台!
帰りに時間あったら行ってみよう~
0606CIMG6341.jpg

12時少し前、レストランはまだ席が空いてるぅー
温泉入る前に、先にランチにしよぅーっと!
なんぽろ温泉名物~キャベツ天丼(#^.^#)
南幌町は札幌の隣の隣だけど畑がいっぱーいののどかな町~
あま-いキャベツが有名なの~(^◇^)
0607CIM0666.jpg

キャベツ天丼は激盛り(メガ盛りもあるよ)・・・でも食べてみたい~
そんな人のために、ミニ丼セットがあるよん~
パパはミニ丼とラーメンのセット(ラーメンは味噌、塩、醤油から選べます)♪
0608CIMG6348.jpg

ミニはキャベツの天ぷら(の塊)に、えび1本~
キャベツ天丼は、キャベツの天ぷら3つ~その中の1つにえび1本です。
これでミニなの~御飯が見えないねー(^_^;)
0609CIMG6346.jpg

ママは温泉弁当~♪
パパのミニキャベツ天丼の1/4位の大きさのキャベツ天も入って、ちょーどいい感じ♪
牛蒡の煮物や、お浸し、鮭、玉子焼きなど、少しずつ色々食べれるぅー(*^_^*)
0610CIMG6350.jpg

温泉は町の温泉の大きい感じでした~
ナトリウム、塩化物強塩泉(旧泉質名:強食塩泉) の茶褐色がかった温泉。
臭くないよぉー(^_^;)
珍しい、ラドン泉もありました。
あったまって、ポカポカを通り越してアツアツー!
0611CIMG6351.jpg
野菜や有名なキャベツキムチ(白菜、カクテキキムチもあります)
パン、大福などの和菓子も出店販売してたよぉ~
野菜とキャベツキムチとパンを購入!
キャベツキムチはキャベツの甘さがあるけど、唐辛子は辛め~
キムチは白菜の方が辛みが際立つ感じで、ぼくんちは好きかなぁ・・・
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~4

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちのダッちゃんと支笏湖へランチ&日帰り温泉に行って来たお話しの続きだよー♪

ダッちゃん、支笏湖ビジターセンターからホテルに戻るよぉー(^○^)
2601CIMG6020.jpg

この前TV見てたらマンホール女子ってー、マンホール大好きな女の人が
増えてるみたいだよ!
北海道もキレイなマンホールがたくさんあって、カラーマンホールも観光地などに
チラホラー
遠くに旅行した時は お写真撮ったりしてたけど、今回も撮ってみたよぉー
飛行機とサーモンと支笏湖、お山~!
言わずと知れた、千歳空港・・・
サーモンは、サーモンパーク千歳っていう道の駅がある千歳市、周辺を流れる千歳川に
毎年サケが遡上するの・・・
そして支笏湖と樽前山(たるまえざん)と風不死岳(ふっぷしだけ)・・・
2602CIMG59662.jpg

こっちのちょっと小さいのは全部一緒、見やすいね!
2603CIMG60051.jpg

ホテルに戻って来たよぉー♪
中庭の東屋は足湯だよー誰でも入れるよー
雪が多いけど、東屋まで雪かきしてあるから入ってる人がいたよぉ~(#^.^#)
出た後、さむそぅー(~_~;)
2604CIMG5944.jpg

手前の火は電気~
奥には水が・・・水の謌(みずのうた)というホテル名なので、
正面には水が流れてオブジェもあるけど冬は凍ってるー
さぁー、温泉へレッツゴー♪
2605CIMG5943.jpg

ふぁー、気持ち良かった~(*^_^*)
やっぱり支笏湖のお湯はサイコー♪
ぼくとダッちゃんは満足~ヽ(^。^)ノ
2606CIMG60141.jpg

メイちゃんは?
もちろん気持ち良かったわよぉー♪
ねぇ~、スベスベ?ふわふわ~(^◇^)
2607CIMG6025.jpg

さぁ~、お家に帰るよぉー♪
2608CIMG60231.jpg

ダッちゃんも、ぼくたちとのお出掛けは楽しかったみたいー♪
いつもは札幌でお留守番だけど、また連れて来てもらってね~(#^.^#)
バイバーイ♪
2609CIMG5930.jpg
支笏湖のお話しは、おしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~3

こんばんわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちのダッちゃんと支笏湖へランチ&日帰り温泉に行って来たお話しの続きだよー♪

支笏湖ビジターセンター編の続きでーす。
2501CIMG5938.jpg

支笏湖周辺は森林と山~鳥さん、いっぱーい!
いろんな種類の鳥さんがいるねー♪
2502CIMG5983.jpg

今日も鳥さんが鳴いてたよぉー何の鳥さんか姿は見えず。。。?
2503CIMG5984.jpg

自然体系が・・・動物園じゃないよぉー
ユキウサギ?と、その後ろに。。。??
名前がないから、わかんなーい??
奥にはコグマちゃん~
2504CIMG5987.jpg

冬眠してるシマリスくーん!
2505CIMG5985.jpg

キタキツネさんとテンさん?
峠越えとか山走ってると、たまーにキタキツネさんに会うよっ!
シッポが長くて大きいけど、パッと見、ワンちゃんと間違うよ。
2506CIMG5995.jpg

屁?座っていいみたい・・・
2507CIMG5998.jpg

こんにちわ~!遠慮しておきます・・・(~_~;)
2508CIMG5999.jpg

ヒグマさんの足跡、実物大!
左がメスで12cm、右がオスで17cmだって~
おっきぃねー(^v^)
2509CIMG6000.jpg

支笏湖のジオラマー
半透明でキレイ~小さいのが、ほシー♪
2510CIMG5981.jpg
このあとホテルに戻りまーす。
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~2

こんばんわー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちのダッちゃんと支笏湖へランチ&日帰り温泉に行って来たお話しの続きだよー♪
2401CIMG6017.jpg

ランチの後、お散歩したよぉー♪
前回の氷濤(ひょうとう)まつりの時の氷が・・・
実際に見たら、やっぱり青かったよっ!
2402CIMG5956.jpg

風不死岳(ふっぷしだけ)、お天気いいからキレイに見えるぅー♪
2403CIMG5967.jpg

樽前山は真っ白だねー!
2404CIMG5963.jpg

まだまだ大自然は雪がいっぱい、冬ー!
2405CIMG5968.jpg

みんなで支笏湖ビジターセンター訪問~
環境省ーってスゴイねー国立公園だからかな~?
2406CIMG59721.jpg

こんにちわー!
2407CIMG59731.jpg

入るとスグ、クマさん親子?の剥製~
お子ちゃまは興味しんしんー
2408CIMG5974.jpg

支笏湖は水質日本一!
昨年12月26日に公表した2013年度公共用水域水質測定結果で、7年連続で
日本一に輝いたよ。
この測定で支笏湖が首位に立つのは通算15回目~ヒャァー!
2409CIMG5975.jpg

支笏湖には、ヒメマス、サクラマス、ニジマス、コイ、ウグイ、フナなど
15の魚がいるらしいよー。
2410CIMG5979.jpg

コイ科はアブラビレないんだって。。。
2411CIMG5980.jpg

水槽には元気に泳いでるよ~
こっちに向かって泳いでるとこ激写~プッ♪口が開いてるね~(*^_^*)
2412CIMG5978.jpg

湖の水面下には、柱状節理(ちゅうじょうせつり)と呼ばれるカルデラ生成時に、
マグマが急激に冷やされ収縮した際にできた割れ目なんだって。。。
支笏湖湖底は超神秘的だよね~♪
前の記事の湖の中~
2413CIMG59971.jpg
支笏湖ビジターセンター編、明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~1

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちが来たよぉ~(*^^)v
ぼくたち初めましての~ダッちゃん♪
背が大きくて頭の形も実際は、ずいぶん違うよぉー(#^.^#)
角度でメイちゃんが大きく見えるぅー(^_^;)
2301CIMG5927.jpg

やっと1月に買ってきたお土産のセーラーコスを渡せたよー
似合うねー(*^_^*)
2302CIMG5929.jpg

みんなで支笏湖へランチ&日帰り温泉~に行って来たよー♪
2303CIMG5932.jpg

陽射しが強いねー
今日は、あったかいんだから~♪
2304CIMG5941.jpg

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌へ~
初めて行ったのは3年位前~2年前までは年4、5回行ってたんだけど昨年は2回だけ~
静かで1ランク上のリゾートホテル感が良かったんだけど、あまりにも有名になりすぎて
いつ行っても混雑してるの。。。
行く時は予約した方が確実だよー!
2305CIMG60091.jpg

左下が、ヘルシービュッフェ“アマム”だよ~
2306CIMG5945.jpg

女の人に大人気だったビシソワーズ~
ガラスのグラスにおしゃれにヒレカツ~
2307CIMG59531.jpg

予約してたけど受付が並んでて20分位待ったから
お腹が空いて、いっーぱい食べたけど・・・
いいお写真がなかったのー(^_^;)

デザートはレストランの隣のスイーツショップ“パティシエ・ラボ”で作ってて
小さくて(普通ビュッフェのミニケーキの1/8とか・・・)だから、2個ずつー(^_^;)
色んな種類のいくらでも食べれるよぉー♪
この4種類は、なくなっても同じの並んでました~
真ん中の赤いのが酸っぱくて好みのベリー系♪
2308CIMG5950.jpg

あたらしいのは、次々と並んでなくなるスィーツ大人気~6種類はあったかなー?
左はイチゴのムースにマカロンのミニサイズ~♪
右は焼き菓子にカスタードクリームと生クリーム~♪
これもミニサイズだよ~美味しい~(*^_^*)
2309CIMG5951.jpg

おともだちのグレープゼリー(^○^)
ゼリーも一口サイズ~
キレイなグリーン系・・・メロンかマスカット?
スカイブルーの・・・ソーダ???なども、ありました~
ケーキとゼリー合わせて、次々と15種類位~?
取りに行くたび違うのがあるので、何個食べたかなー??
2310CIMG5954.jpg
やっぱりおしゃれで美味しいランチだったよぉー(^◇^)
お野菜もフルーツジュースも美味しいよっ♪
お腹いっぱいなので、温泉の前にお散歩に行きまーす(^^♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: