函館への旅2 キティ♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日の続きだよ(*^_^*)
ママのお姉ちゃん家・・・
ぼくの甥っ子だよーーぼく、おじさん(・。・;
実は、ママは40代のおばあちゃん(・・;)小さい声でね^^;
ぼくの方が顔が大きい(゜-゜)
301P1000742.jpg
まだ2か月と3週間!!
302P1000743.jpg

そしてママのお姉ちゃんはキテラー(=^・^=)
キテラー歴10年以上で、新聞社から何回か取材依頼が来たんだって-
断ったけどね(-_-)
303P1000748.jpg
ネコとくまと赤ちゃん(>_<)
ママのプレゼントのミッキーさんの服とスタイ(#^.^#)
304P1000752.jpg

このキティちゃんは、1番大きいんだって(^○^)
305P1000755.jpg
顔比べ~大きさは、ダッフィーくんのLサイズくらいかな??
306P1000757.jpg

キティちゃんメイよーーーこんにちわ(^^♪
307P1000753.jpg
ぼくたち、たくさんのキティちゃんに、びっくりだよーー
308P1000754.jpg
白黒パンダキティちゃんや・・・
309P1000762.jpg
カラフルパンダキティちゃん・・・?あらいぐま?
310P1000763.jpg
顔が丸半分?キティちゃんに・・・
311P1000765.jpg
バナナのキティちゃん・・・
312P1000764.jpg

ウェディングカップルキテイちゃん&ダニエル君と一緒に!
313P1000760.jpg
この何十倍もいて、お家を占領だよ(^v^)
今日は、キティちゃんだけで終わっちゃった・・・(@_@)

黄色の紙粘土のお花だよん❀
314P1000622.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館への旅1 出発♪

こんちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

27日、朝早く出発~\(~o~)/
函館まで、上(高速道路)通ると3時間ちょっと、
下(一般道路)だけで行くと5時間位かなぁ~
下だけで行ったことがないから、わかんないけど
消費税UPのため、これから段々ETC割引も厳しいんだって(T_T)

下、上、下で行くよーー(*^_^*)
まずは下ーー朝早いから車混んでなくて順調♪
少し走るとーーーまだまだ雪がいっぱいだね(・・;)
291P1000730.jpg

支笏湖周辺ーーーなんだか寒くなってきた(-_-;)
292P1000732.jpg

山も峠も、まだ真っ白(^_^;)
293P1000731.jpg

上ー高速走って、どんどん峠や谷も雪がなくなってきたみたい!
途中、パーキングエリアで、遅い朝食(^o^)美味しいな~
294P1000737.jpg

あと少し、下に降りたよ(^v^)道路脇は、全く雪がなく暖かいな(^^♪295P1000739.jpg

駒ヶ岳・・いつ見てもカッコイイ~雪も、ほんの少しだね!
296P1000740.jpg

ママのお姉ちゃん家に到着\(~o~)/パパ運転お疲れ様~(^◇^)
休憩2回はさんで4時間の旅でした!
297P1000759.jpg

今日は、羊毛牛さんと粘土のお花のコラボ~
298P1000365.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ただいまー(^o^)

ただいま~(^o^)
ダヒちんだよ~

今回は 帰り時間があったから、いろんなとこに寄って来たんだ~
27日 午前6時50分出発~帰り 28日午後6時頃、着!!
いっぱい車で走ったよ~

281P1000735.jpg

朝は、まだ寒かったよ(#^.^#)
今日は、早目に寝るね~おやすみ(-"-)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

こいのぼり(^^♪その3

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日から半袖、お家は暖かいけど、お外は、まだ少し寒そう(^_^;

この前、インテリアショップに行ったらミッキーさんがいたよー
261P1000715.jpg

買ってきたよ~なんと、処分価格で3枚100円\(~o~)/
ミッキーさん以外、何も書いてないけどーーー
ちゃんと、WALT DISNEYのマークが、これは買うしかないよね(*^_^*)
ママは初め何枚買うか悩んでたけど、結局3枚でやめたよ(^v^)
262P1000712(1).jpg

こいのぼり第3作ーーこれで終わりみたい~
263P1000711.jpg

最後の追い込みだったって・・・プププ!
264P1000710.jpg

今日は、リースだよ~(*^_^*)こいのぼりが風に揺れるの~♪
目が少しコワイ(・。・;
265P1000707.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

こいのぼり(^^♪その2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼく地方は、やっと春らしくなって来たよ❀
2日連続、最高気温ーーー今日も上がる予定!
そうすると3日連続ーーーこの前まで最高気温11℃位だったのが、
13.14.今日は16℃!!土曜日、明日までは、あったかーい(^o^)
このままは、まだ無理だから、ゴールデンウィーク
雨だけは降らないといいね(^。^)レジェンド様ーーーーー

ママは、こいのぼり制作をやっと真面目にやりだした~まだまだ必要!!
昨日のは飾ってたら、メイちゃんにとられちゃうし(T_T)
ぼくのだよー男の子の節句だよー(-_-)
251P1000693.jpg

ぼくたちの、甥っ子にプレゼント!
252P1000694.jpg

お名前とお誕生日入り、写真たてだよ~(^v^)
253P1000698.jpg

裏表が使えるから、普段は裏にして邪魔にならない様に!
とりあえず、ミッキーさん入れときました~(^。^)
視線は思いっ切り外れてます!
254P1000697.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

こいのぼり(^^♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ママがこいのぼり作ってくれるって途中まで作って、
ずっと、そのままだったの~
早く作ってってーーーお願いしたの(*^_^*)
出来たよ~ヽ(^o^)丿
241P1000689.jpg

ぼくに、ちょうどいいサイズ(*^^)v
242P1000691.jpg

土台もつけれるよーー
243P1000688.jpg

下にも置けるよ~~さっそく、飾るね(^○^)
244P1000692.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ケーキ(#^.^#)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~
231CIMG1464.jpg

昨日はママの誕生日に、みなさん おめでとうコメ
ありがとうございました(*^_^*) とーっても、よろこんでたよ♬
232CIMG1465.jpg

パパが買ってくれたケーキ、ぼくの朝ごはんだよ(*^^)v
あー、倒れちゃったーー(^。^)
233CIMG1467.jpg

メイちゃんが起きる前に食べちゃおうかなぁ(^.^)
あー、美味しいな~(^^♪
234CIMG1466.jpg

ピンクのとこは、ベリ系ーのクリームで甘酸っぱくて
さっぱりしてるのー(^○^) 苺が、いっぱぁーい(*^_^*) 
235CIMG1457.jpg

バラは、ママが作る粘土のお花みたいだね(^v^)
かわいい(#^.^#)
236CIMG1456.jpg

今日は、ピンクのうさぎさんリースだよ♪ 風で、ゆれるよ~!
237P1000360.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港その2(^○^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

千歳空港の続きだよ~
3Fには、シュタイフ ネイチャーワールドがあるんだよ(^v^)
入場料がかかるので、無料で展示してあるの見てー
いつもオフィシャルショップを見るだけ(゜-゜)ヘヘ・・
展示ウィンドーのくまたん(^。^)
221KC460032.jpg

ショップには、色んなタイプの毛並みのくまさん!
サブタイトルが“ぬいぐるみの動物園”ってだけあって、
くまさん以外にもすごーい種類の動物がいるんだよ!!
大きさも、ストラップから2m以上あるものまでーーーたっくさん!
222KC460036.jpg

市松のお着物着てるよ~ケースに入って高級!!
223KC460034.jpg

限定で売っている、プーさんとピグレット(^_-)
224KC460033.jpg

ミッキーさん&ミニーちゃんの限定予約もあったよ(^◇^)
225P1000676.jpg

それから、サマンサタバサでお財布をチラ見(^.^)
色違いので欲しいのがあったんだけど、在庫なくて注文する程でもなく、
財布はお断り・・・(T_T)
店員さんがディズニーのファンで、ママがつけてる30周年のぬいばの
ぼくに注目!!!話しがはずんだよー(^^♪

次に、ディズニーのコラボ商品を見て帰ろうとしたら、今日入荷して
お店に展示してないお財布を、裏から何点か持ってきたんだー
そして、「D23ソーサラーミニーちゃん」のお財布(^_-)-☆
今更??はーい(*^_^*)ファスナーより、ボタン派のママ、きたー!!!
ボタンも閉めやすくOK、中の色もOK、中のポケットもOK、
小銭入れファスナーもOK(*^^)v
226P1000685.jpg
ママ、買いましたーーー(*^_^*)

ミニーちゃん&ミッキーさん&ドナルドくん&
グーフィーさん、チップとデールくん達もいるよ(^^♪
227P1000529.jpg

あのねー今日、4月22日はママの誕生日なんだよヽ(^o^)丿
Happy Birthday~♪(^○^)♬
何才??うう・・言っちゃいけない~ママに怒られちゃう・・・(^_^;)
だから、買ったのー? 
年甲斐もない???紺色だからーいいよねーだって(*^_^*)
ぼく、ミッキーさんだーいすき♡♡♡だから、いいよー(^○^)

今日はペンちゃんリース♪ リースも手作りだよ!
228P1000358.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港その1(^○^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

千歳空港に遊びに行って来たよ~(^^♪
ところが、ママは時計忘れ・・携帯忘れ・・
カメラ持ってるから大丈夫って写そうとしたら・・・(-_-;)
電源が入らない・・・
うっそーん(@_@)久しぶりに はりきって、いい方のカメラ持って来たら、
電池パックが入ってなーいーこの前充電して、そのままーエーン(T_T)
携帯も忘れたので、パパさんの携帯で撮ったよ~
思いっ切り、ダメオトだね!!
ぼくも、メイちゃんも呆れ顔だぁーーー
211P1000674.jpg

TVで観てお目当てで行った"堂島ロール"でおなじみの
シャンティ モンシェール!
2月に千歳空港にOPENして、限定で食べられるー
これ↓↓↓↓↓ 小さい堂島ロールがのってて、味は安定だよー(^v^)
212KC460025.jpg
先に、お目当てを食べてから飛行機ーーー
北海道のAIR DO~ 
空は青くて、遠くに雪のかぶった山がみえるんだ~
最高気温は10℃だけどね!
213KC460027.jpg

この飛行機はANA~なかなか真正面から撮れないんだってーー
214KC460026.jpg

“ドラえもん わくわくスカイパーク”があるから、
所々に、ドラえもんがいるよー(^^♪ 
215KC460028.jpg

216KC460030.jpg
携帯のため画像悪いの~お許しを(~_~;)

今日はケース入り一輪のお花、黄色&ピンクだよ❀
217P1000345.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

妹弟ー(*^_^*)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、妹弟たちの紹介だよ~
まずは、ディズニーストア、ユニベアのメープル、ホイップ君の隣~
SSちゃんのちび子、ちび太(#^.^#)
201P1000664.jpg

おにいちゃんの膝の上、この間家族になった、ちび美、ちびおです(^^♪
202P1000667.jpg

おにいちゃんの隣~定位置、メイちゃん、ダヒちんだよ~
203P1000671.jpg

ダヒちんの隣、空いてるとこがママの場所~(*^^)v
204P1000672.jpg
ぼくの兄弟、妹たち・・・ソファの半分占領だぁヽ(^o^)丿
みなさん~よろしくね♬

ブルー系の粘土の お花❀
205P1000342.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おにいちゃん♡

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日のディズニーパークは、お天気も良いみたい(^^♪
太郎くん&花子ちゃん、いっぱい楽しんでね♪

ぼくは、おにいちゃんの紹介だよ~(^^♪
メイちゃんは、おにいちゃんにベッタリなんだよ~
寝る時も、おにいちゃんの隣(*^_^*)
191P1000651.jpg

おにいちゃんは、故郷ー舞浜から飛行機に乗ってやって来てから、
1度も、お外に出てないから、毛並みがツヤツヤなんだ~~(*^^)v
192P1000653.jpg
おにいちゃん見て、お耳も完成したんだよぉー\(~o~)/

今日は、紙粘土の花だよ~❀ 器も、手作りでーす(#^.^#)
193P1000339.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ミッキーサイン♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今朝、マイナス3.7℃だったんだって~(^_^;)
6日続けて、この時期のマイナスは17年ぶりの寒さなんだって(T_T)
桜の開花予想が少し遅れたみたいだよーーー
最高気温は11℃(@_@)
ぼくんちは、とっても暖かいから、ずいぶん前からストーブつけてないけど、
ほとんどの お家は、まだストーブが必要!!!
それでも2、3日前から、やっと春だなぁーって感じる陽射しが・・☀
地震もあって揺れたよーー震度2(・.・;)


ぼく達のママパパ、遠方INだから ネット、ブログで
ディズニーパークに行く前に念入りに下調べ、計画して行くよ~
昔はネットの情報も少なくて、あまりわからなかったんだって!
本に書いてるのが頼りで!
ある日、「ミッキーの家とミート・ミッキー」や「ミッキー&フレンズ・
グリーティングトレイル」では、確実にサイン貰えることを知って・・・

初めてのミッキーさんのサインだよん(^_^)v
181P1000641.jpg

これは、ミトミでもらったの~~
182P1000642.jpg

空が真っ青で最高の天気~パパのナイスショットな1枚(^◇^)
183P1000643.jpg

ジュビレーションだね(^^♪ とっても大事なんだよ(^○^)
184P1000644.jpg

今日は、ユニベアのメロン&ソーダ風(^_^)フックだよー
185P10003291.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

イースター??

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今朝は横から、ごあいさつ~
なぜって???
171P1000636.jpg

じゃぁーーーん(*^_^*)照れるな~
172P1000637.jpg

メイも出してよぉ~(*^^)v

はい!どうぞぉ~~メイちゃん\(~o~)/♡
お耳、も少し修正するんだってー(^_^.)
173P1000638.jpg

メイちゃんの服は、昨年のスプリングヴォヤッジINの時、
ママが作ってくれたんだって~♪ 
裏は、みせられない適当縫いだって~秘密だよシィー(・.・;)
174P1000640.jpg

黄色い花、いっぱいつけてみました❀
175P1000154.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

LIVE☆KAZUYOSHI SAITO

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ディズニーランド開園記念、31周年と1日ーおめでとうヽ(^o^)丿
夢の国、ずぅっーと遊びに行くよ~(^○^)

今日も挨拶~コンコン!ミッキーさんはいますか?
161P1000618.jpg

プルート君も、お家の中だね(*^_^*)
162P1000619.jpg

あっ!!!いたいた(^^♪ ソファで、ゆっくり休んでるね~
163P1000620.jpg

ミッキーさん、おめでとう\(~o~)/
164P1000621.jpg
おっきぃミッキーさん、もう少しで会いに行くよぅ~♪ 待っててねー(^v^)


昨日、斉藤 和義さんのLIVE観て来たんだーー♪
『LIVE KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 
2013-2014 “斉藤&和義”』
斉藤 和義さんのLIVEは初めて!
2月に先行販売があり~ダッフィーバスやディズニーIN
なにも予定がない時だったので、チケット購入~!!

CDやTVのライブよりスゴイ・・・ホールは熱気がいっぱい~
午後19時から始まって、たっーぷり2時間50分・・・
この何年か、生のLIVE観てなかったのでパワフル~(^_-)
ギター、アコギはもちろん、ハーモニカ、キーボード、ドラム。。。。。
何でもこなすオールラウンドプレイヤー、本物スゴイ~感動♪

165P1000205.jpg
グリーンワイヤーでWELCOME、白くまさんリースだよ(^v^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ソフトクリーム(^。^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ソフトクリーム食べて来たんだよ~
ここへ来たのは、昨年に続き2回目ーーー(*^_^*)
ソフトクリーム、ぼくんちで5本の指ーーあれ~ぼく3本しか指ないよぅー
3本の指に入るんだ~
でも、でもねーーお店が、スゴイ・・・(T_T)味はいいんだけど・・・
心して行ってね(-_-;)

「じゃらん」を見て探して行ったら、えーいつも通ってた~って感じ!
知る人ぞ、知る??“溝口牧場”よくばりハーフ&ハーフソフトクリーム(濃厚ミルクソフトクリーム&天然バニラビーンズソフトクリーム&
ハスカップシロップ&ハスカップ)450円ーおっきいよー(*^_^*)
151P1000615.jpg
おっきいコーンに、コーンフレーク、濃厚ミルクソフトクリーム
コーンフレーク、天然バニラビーンズソフトクリーム、ハスカップと
ハスカップシロップ!!
ハスカップは見た目通り、ブルーベリーみたいで少し甘酸っぱいんだよ!
2種類のソフトクリームの味が違うよ!バニラビーンズいっぱい(^^♪

ん~美味しい~(^_^)v
152P1000616.jpg

メイも~~♪ ダヒちん、おいちぃね~(^_-)
153P1000617.jpg

何年か前から、ソフトクリーム2種とハスカップの組み合わせの
5種類の取り扱いのみです(350~450円)(^o^)

ピヨコさんリースでーす☆
154P1000193.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ウォルト・ディズニーの約束!

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、遅くなったけど『ウォルト・ディズニーの約束』を観て来たんだー
“超傑作”ーーーって、初めに伝えたいなー(^○^)
こぐまには、ちょっと難しかったけど(^_^;)
来てた人も、カップル、夫婦のー20台から60台位って感じでしたぁ~
141P1000610.jpg
『メリー・ポピンズ』の原作者パメラ・トラバース夫人の家族との関係・・・
ウォルトさんの生き方・・・
『メリー・ポピンズ』の映画化までより、こっちの方が胸にズキューン(T_T)

色々な感想もあるみたいだけど感動の涙&鼻水ーーー(・・;)
ティッシュ忘れないでね~
とっても感動する映画だよ♡

陽が照ってるから公園に行って来たんだ~
大きい池には・・大きい鯉が・・
142P1000604.jpg
鴨さんたちも気持ちよさそう(#^.^#)
143P1000606.jpg
144P1000607.jpg
でも風が強すぎてーお散歩って感じじゃなかったよぅ~((+_+))
陽が照ってても、まだまだポカポカはお家と車の中だけ~
春は、ゆーっくり来てるのかなぁ~❀

ヘアゴム、根付け、ストラップだよ(^_-)
145P1000288.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

芳香剤♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、今朝と、“東京ディズニーリゾート 来園者6億人突破”のニュースでもちきりだったね~
30年と363日目での達成は、すごいよね!!
3年間有効のパスポートと、あのおっきぃミッキーさんと
ダッフィーのぬいぐるみーーーー
そして、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェりーメイに祝福され~
おめでとう(^^♪


今日は、第2回手作り講座ーーー
みんなーケーキとかに入ってる保冷剤はポイッしちゃってるかな~
芳香剤になるんだよー
トイレ、洗面所、入れ物変えてー居間や玄関にも・・・
小さい子のいる お家は気をつけてね(*^_^*)
131P1000591.jpg

保冷剤、小さいのだと2-4個くらい出して、(大きさで変わるよぅ)
ガラスの容器は色をつけてもキレイだよー
プリンの容器に、リボンつけて~
132P1000592.jpg

まずは、一つハサミで切って、油性マジック赤をチョンチョンチョン!
133P1000594.jpg

それを混ぜてね~使い捨てのスプーンやアイスのヘラを使ったらラクだよ(^_-)-☆
134P1000595.jpg

2段にするときは2個目を入れて、青をーまざらない様に、
青だけ優しく混ぜてね~
135P1000597.jpg


出来たら上から香水やエッセンスを数滴たらしてねー!
2段に、なってるじょ(^_^)v
136P1000603.jpg

匂いが薄くなったら、また数滴ーー
乾燥してくると、小さくなっちゃうので何回か水を少し入れてね!
いよいよ小さくなったら、また新しいので作ってちょ(*^_^*)
2、3か月は、水を少しずつ足すともつよー
137P1000599.jpg
面倒な人は、色をつけないで匂いだけでも
雰囲気が変わっていいよ(^。^)捨てないで、やってみてね♬

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

着物(*^_^*)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ずぅーーっと、お泊り用に着物探してたんだよぅ~
ぼく用の着物、ママが気に入ったのがあって、さっそく注文!
毎日待ってたんだーやっと届いたのーヽ(^o^)丿
渋いでしょ~(^○^)似合う??
121P1000569.jpg

後ろは、こんな帯だよ~
122P1000571.jpg

着物がうさぎさんで、帯がねこさんの顔~巾着もあるよ(^^♪
123P1000570.jpg

メイちゃん用のも、悩んで一緒にね!手毬柄に、梅の帯~(^v^)
124P1000572.jpg

後ろはーかわいい?
125P1000575.jpg

これで今度から、お泊りだーーープププゥー(^^♪♪
たまちゃんさん、ありがとう<(_ _)>
126P1000581.jpg

KAZUさんに、うさぎさんリースを(^。^)
127P1000200.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ミッキーラップ~

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今朝ねー、起きたら雪が積もってたの~
それからもチラチラ降ってたけど、陽が照ってきて
夜中、積もった雪は融けました~❅
昨日26℃のとこもあったのにぃーーブゥーーーびっくり!!!

さてと、これはなにかなぁ~?
111P1000562.jpg

あっ!ミッキーさん、こんにちわ(*^_^*)
112P1000563.jpg

ラップゥーー(^.^)ママのお手製(#^.^#)
ミッキーさんだとテンション上がる~プチ手作りだね~(*^_^*)
113P1000560.jpg

100均 セリアのキッチン汚れ防止シートだよ!
縁から1cm位のところと、手前は、シールで貼っちゃう様に印つけて、
白いシールの裏を↓の写真の赤い斜線の印つけたとこだけ切り取って、
他のところはそのままシールの裏をはがさないで貼るの!
(赤い斜線のとこだけシールの裏はがしてね、全部はがすと強度が無くなるし、ラップの箱の字がみえちゃうよ~)
114P10005612.jpg
左右両脇は何も貼ってないよ~
大部分がシールの裏側ついてるので二重で丈夫だよ(^o^)
厚いから、何回も繰り返し使えるのー
(ママはラップ3個分使ってるけど全然OKだってー)
ビニールだから多少は濡れても大丈ブゥー(^_^)v
バッチクなったら拭いたらとれるって~

今日は、白くまさんのリースだよ!
115P1000538.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

スプリング ヴォヤッジ グッズ(^v^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

頼んでたグッズが、この前届いたんだよぉー(^^♪
101P1000556.jpg

今年はフィギャーがないから、
キャラメル売れてるみたい(^v^)
102P1000553.jpg

ペンケース、ミニタオル、バンダナ・・・みんな可愛いよ♪
103P1000555.jpg

バンダナ、ダッフィーが寝そべってるのォ・・・
104P1000557.jpg

シェりーメイちゃんの横の2ぴきのぬいぐるみ後ろ姿&パンケーキー(^_-)
105P1000559.jpg

そうそう、あとSSちゃん、新しい弟、妹達ー☆
んふ(^_^)vよろしくね(#^.^#)
106P1000565.jpg

今日は、黄色系のお花のオーダーでした!
107P1000546.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ブラッシング(^v^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~
みんな~お友達~INおめでとうコメ、一緒に喜んでくれてありがとう♡

今日はバンダナ、なしだよ(^.^)
パークINも決まったのでブラッシングしてもらってますぅ~
顔と右手が終わったの!フカフカなんだよ(^v^)
091P1000524.jpg

BeforeーAfter逆だけど・・右手左手が逆にならないように(^_^;)
093P1000527.jpg092P1000526.jpg
右手、Afterーー            左手、Beforeーー

これで、わかるぅ~??
094P1000528.jpg
ハブラシで毛の根元からシュッシュッって起こすんだよ~
ただね毛が抜けたらハゲちゃうから(@_@)
時間かけて、ゆっくりやるんだよ~
だから何日もかけて、シュッシュッしてもらうんだー!(^^)!

今日は羊毛ピヨコ&クレイのコラボ!
小学校に入学した女の子の机に飾るっーて、
ママさんからのオーダーだよ(^^)
095P10005331.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

パークIN決定ヽ(^o^)丿

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ヒャッホ~5月18日、19日にパークにIN決定(^_^)v

前回のポールの記事での最速先行抽選が当たった!
当選来たのが4日、パパさん超悩む~~8日迄のお支払・・・高額(T_T)
国立競技場・・・天気?・・・6万人・・・宿泊場所・・・等々・・(^_^;)
考えるだけで結論が出ない日が・・・で、ギリギリ~
悩みに悩んで、7日のお昼休み、ホテル調べててーって
帰宅後“決定”(^○^)

お昼に連絡きたとき、ポールのジャパンツアー翌日、
18日朝お泊りしたとこからディズニーINへ、
お昼から夕方迄でいいからっと、ぼくは心の中で思ってた~
パパさんが帰宅(*^_^*)
ママがこの話を切り出す前に、19日(月曜日)も休んで
せっかくの東京だからディズニーに行く?って~
えっーーーヤッター(*^^)vヽ(^o^)丿
夜のうちに全て予約と、ポールのチケット支払を済ませたー(^^♪
早く、みんなと遊びたいなぁ~~(#^.^#)

今朝は、太陽サンサン☀最高気温は8度の予報だけど(^.^)
気分は上々だよ(^_-)-☆
去年の、ぼくとメイちゃんだよ~♪
081P041.jpg

カエルさん好きの男の子のママさんからのオーダー品だよ☆
082P1000512.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

支笏湖(^◇^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌
日帰りランチと入浴で行って来たの~
071CIMG1449.jpg

支笏湖までの道は、まっすぐで信号もなく北海道らしいよ!
こんな道は、僕も気持ちいい\(~o~)/
072CIMG1440.jpg

こののとこは下に向かって矢印があって、
大雪の時の道路の端を教えてくれてるんだよ!
これがないと、雪と地吹雪で見えなくて走れなくなるんだよ~
073CIMG1441.jpg

ロビーから中庭だよ~左側で、お食事(^^♪
074CIMG1443.jpg

右側にある東屋は足湯だよ~♨
075CIMG1444.jpg

先にランチを食べて、温泉へ!
ここのランチは、おしゃれで美味しいの~
予約制なんだけど、やっと雪が少なくなった支笏湖、混んでたんだ^^;
ランチだけでもOKなんだよ(#^.^#)
♨は洗い場もパウダーコーナーも広くて、ゆっくり出来るよ!
静かに過ごせるとこだから、平日の空いてる方がおススメだよ。
家では年に、4,5回は行くんだ♪

今日は、ワイヤーと羊毛くまさんのプレートです(*^_^*)
076P1000201.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いちご~(^^♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

いちごのポットだよ(*^_^*)
去年のなんだけど、お家があたたかいから
ずぅーーっと枯れないで、がんばってるんだ!
去年はね・・6本茎が伸びて大きくなったんだけど、
実がつかなかったの。。。
今年は、いちご食べれるようになるかなぁ~
061CIMG1431.jpg

羊毛のいちご&さくらんぼ!食べれないよ^^;
062CIMG1434.jpg

代わりに、いちごのケーキ、パパが買ってくれたよ♪
右が桜餅風味でさっぱりしてて、左がクレープ生地の中にムース♡
美味しかったよ(^◇^)
063CIMG1426.jpg

ちょっと高級・・こんなのも売ってたよ!
064CIMG1428.jpg

今日は猫さんのリースです(#^.^#)
065P1000199.jpg

♡ダヒちん&メイちゃんの憧れーくま界のレジェンド太郎くんのブログです
 「Way to T」
    よろしくね(#^.^#)♡

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ぶるるっ(・.・;)

おはよぅ~(^o^)
ダヒちんだよ~

ママがスーパーに買い物に行ったら
4月になっても助宗のたつ(たち)が売ってたんだって!
やっぱり、今年の海は寒いんだね(^_^;)
今朝の、お外だよ(・.・;)
052CIMG1419.jpg
雪が降ってるし、少し積もってきたよ~ヒェーーーー
もう雪いらないよ!
お家には、いつ春が来るの?
053CIMG1421.jpg

spring has comeって早く言いたいよ~(T_T)
054CIMG1424.jpg

今日は、くま3兄弟のプレートだよ(*^_^*)
055CIMG1396.jpg

♡ダヒちん&メイちゃんの憧れーくま界のレジェンド太郎くんのブログです
「Way to T」
    よろしくね(#^.^#)♡

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ミッキー音頭 プロモーションツアー♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日の北海道は、とても寒い雨だよ~
明日から雪の予報(T_T)今年最後の雪かなぁ~??
風邪ひかない様にヨーグルトドリンクを(*^_^*)
041CIMG1415.jpg

なんか殺気を感じる(゜-゜)んっ
あっメイちゃん!!
042CIMG1416.jpg

ぼくのドリンクに嫉妬したメイちゃんは甘酒飲むんだって(^_^;)
043CIMG1417.jpg
さすがメイちゃん 大人~(~_~;)


先日、北海道にニュースが! 
<おんどこどん!の“ミッキー音頭” プロモーションツアー>が
北海道にも来るんだ~(^^♪
ディズニーの仲間たちが皆にごあいさつーーーー
キッズと一緒におんどこどん!の“ミッキー音頭”を
ディズニーの仲間たちと一緒に踊るんだって(*^_^*)
          
4/20(日)   愛知県名古屋市・名城公園      
4/27(日)   愛媛県松山市・道後温泉駅前広場
4/29(火)   鹿児島県鹿児島市・ウォーターフロントパーク
5/ 3(土)   広島県福山市・福山城公園
5/11(日)   京都府京都市・京都府立植物園
5/25(日)   福岡県福岡市・博多ポートタワー
6/ 1(日)   石川県金沢市・しいのき迎賓館
6/ 8(日)   新潟県新潟市・新潟市歴史博物館
6/15(日)   宮城県宮城郡松島町・松島公園
6/22(日)   北海道函館市・元町公園

ミッキーファンは函館へ・・まだ先だけどね(^o^)

今日はミッキーのデコパージュ石鹸だよ!
石鹸を使っても最後までミッキーの絵が残ってるんだよ(*^_^*)
044P1000506.jpg

♡ダヒちん&メイちゃんの憧れーくま界のレジェンド太郎くんのブログです
 「Way to T」
    よろしくね(#^.^#)♡

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパースター☆

おはよぅ~(^o^)
ダヒちんだよ~
ダヒちん達は、くま界のスーパースター裸舞&屁ぇS☆(略してラブピ)を
遠い北海道から応援してるんだよ(^◇^)
ぼくも今度INする時まで全部憶えるんだ~
(ダヒちん無理でしょ~物忘れが^^;)

ダヒちんは、カスタネットでタンタンタン♪
031CIMG1406.jpg

メイはポンポンよ~ママ、も1コ作ってよ!
032CIMG1407.jpg

バッジかっこいいでしょ(^_^)v
033CIMG1409.jpg

ラブピに興味がある方はメンバー ”ベアちゃん”へ(*^_^*)
とぉーっても、カッコイイんだ☆ププゥーー

今日は、ププゥー^^;プーさん風 プレートだよ(*^_^*)プップッププゥー
034CIMG1393.jpg


♡ダヒちん&メイちゃんの憧れーくま界のレジェンド太郎くんのブログです
 「Way to T」
    よろしくね(#^.^#)♡

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー遠いね~(^_^.)

おはよぅ~(^o^)
ダヒちんだよ~
昨日も今朝も、ディズニーランド イースターがTVでやってたよ!
ぼくは今年、行けないから・・(T_T)
ジィーーーーーー
021CIMG1387.jpg

グッズ頼んだの??
022CIMG1388.jpg

大丈夫だよ~少しだけね~(*^_^*)

なかなか行けないから、パパが去年買ってくれたでしょ(^^♪再登場。
023CIMG1386.jpg
だってぇー30周年終わっちゃったよ。。。
観てるだけで、いつでもハピネス♪だよね(^_^;)


ダッフィーバス群馬の乗車体験、抽選応募出てますね(^o^)
抽選締切が4日で、実施が12.13日!
当選はいつ来るの??。。。
北海道の応募は、まだまだですね~

024CIMG1390.jpg
クレイフラワーでーす❀

♡ダヒちん&メイちゃんの憧れーくま界のレジェンド太郎くんのブログです
 「Way to T」
    よろしくね(#^.^#)♡

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

今日から4月~(^◇^)

おはよぅ~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日から消費税UP・・・フン(-_-;)
SPRING VOYAGEグッズ発売・・・ヽ(^o^)丿
011CIMG1384.jpg
雪はなくなったけど、北海道は まだ春が遠いダヒ(^_^;)

昨日はDiValjueさんのネイルケアについて行ったよ(^o^)
今日は僕がハイタッチだ(^_^)vこの前はメイちゃんがしてたからね~
012CIMG1382.jpg
ダッフィーくんはトイストーリーのウッディ君、かっこいいね(^_-)
シェりーメイちゃんもドレス買ってもらって良かったね(^o^)

今日はダッフィー風壁掛け~
DiValjueさんに!
013CIMG1380.jpg

♡ダヒちん&メイちゃんの憧れーくま界のレジェンド太郎くんのブログです
「Way to T」
    よろしくね(#^.^#)♡

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: