登別まで(^◇^) 1

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

5月25日 日曜日~白老(しらおい)、虎杖浜(こじょうはま)、
登別に行って来たよぉ~♪
この辺にしては、あったかい日(*^_^*) 
ぼくんち地方から離れると、もっと暖かいヽ(^。^)ノ

ぼく達ディズニーから帰って来て、ぬいぐるみのクリーニング屋さんで
キレイキレイしてから2日間、まっぱでした~ダヒオクンジャナイヨォ~
だからバンダナもなしなんだよぉ・・・久々の頭がスゥー(・。・;
3101CIMG1970.jpg

今日は、白老牛を食べに行くんだ~1年に1、2度の楽しみ♪
牧場があって自社製白老牛のお店は何件もあるんだよ!
何件か行ったけど、一番好きないわさきさんへ!
3102CIMG1968.jpg

やっぱり焼肉よりステーキだよ(^^♪炭火でジュッでーす♪
3103CIMG1955.jpg

今日は、少しだけお値段が上の油が少ないもの~
サーロインステーキは・・・・・あきらめます(・・;)
3104CIMG1956.jpg

あー、お腹いっぱい(^◇^) 食べ終わったら、裏のガーデンでお散歩!
お馬さん、こんにちわ(^v^) 
3105CIMG1959.jpg  

早く写さないと、思いっ切り寄ってくるぅ~
3106DSC_0005.jpg

メイちゃん、気持ちいいねーーー
3107CIMG1964.jpg

ぼく達、いわさきさんの回し物??宣伝中~
3108DSC_0006.jpg

お花もキレイに咲いてるよぉ(^^♪
メイちゃんのおリボン、ぼくがしてるみたいだね^^;
3109DSC_0008.jpg
さぁ、次の目的地へGO~明日に続きまーす(^o^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その10

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ディズニーリゾートの旅は、今日で終わりだよぉ~(@_@;)
まずはーお城をバックに、パシャ!
3001DSC_0428.jpg

次は、お船に乗ろう(^◇^) 蒸気船マークトウェイン号だよん!
今日は混んでるね~そして、シーよりも ホニャホニャ人が多いよ~
待ってる間も、ちょっとマナーが悪くて、ぼく(^_^;)・・・・・
3002DSC_0430.jpg

いつもは3階に行くんだけど、ホニャホニャの人達が上に行ったので、
ぼく達、初1階!1階は人も少なくて、ゆっくり時間が流れてる(*^_^*)
いつもの上からの景色と違い新たな発見も・・・新鮮(^v^)1階いいね♪
3003DSC_0431.jpg

次は、ウエスタンリバー鉄道に行くよ!
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2回目、地蔵の人がいっぱい!

ひゃぁ~ベビーカーが多いなぁっと思ったら、今までで1番の混雑!!
グルグルっと列が・・・あとの予定は、お買い物だけなので待つよぉ~
席も混んでる~相席・・・
3004DSC_0434.jpg

ん~端に座ったから、風が気持ちいいなぁ~♪
3005DSC_0433.jpg

さぁ、今回の主役のミキミニさんに挨拶して~
ありがとっでした(^^♪
ぼく達、ランドも楽しかったよ♪
3006DSC_0435.jpg

記念にパシャ! メイちゃん、お腹が・・・
3007DSC_0436.jpg

ByeーBye、また来るよ~ヽ(^。^)ノ 
(この日のお昼12時30分前後、ダッフィーバス舞浜周辺走行!)
3008DSC_0438.jpg
予定通り、16時30分頃ランドを出ました~
ホテルに行って、お荷物を取って、バスに乗って、
空港着いて、お土産買って一休み~
飛行機に乗って、着いたら・・・うー寒い((+_+))ブルブル・・
車に乗って、お家着 22時過ぎ~無事に帰って来たよぉ!
だひこ様晴れ、ママ晴れで、東京、ディズニー3日間25℃以上
暑かったよっ! 千歳空港から、9℃だもん(・・;)違い過ぎっ!!

今回の旅は、超ハプニング&サプライズ~ウヒョヒョの旅でした!
ハプニング・・・ポール・マッカートニー延期からの結局中止(>_<)
サプライズ・・・お約束してた以外のくまちゃん達~
当日、 ダフちん&ダフぞうくん(#^.^#)
突然ぎゃふん、 しんごくんメイくん&クルミちゃん(#^.^#)
ウヒョヒョ・・・予定通り楽しみにしてたベアちゃんとちくん&おとめちゃん
ヨウタくん&メイサちゃん、(堀)太郎くん&メイちゃん(#^.^#)
いつもとは一味違う、シーでの楽しい時間を
みなさん、ほんとに ありがとうございました<(_ _)>

また、お土産記事アップ予定でーす♪
見て下さったみなさん、長い間ディズニーの旅
お付き合いいただき ありがとうございました<(_ _)>

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その9

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

お昼はイーストサイド・カフェでプライオリティ・シーティング
申し込んでたの!
まだ時間あるし暑いから、アイスクリームコーンでアイス食べたよぉ♪
夏限定のピーチシャーベット~ストロベリーチーズも食べたんだぁ!
あー美味しい(*^_^*) ぼく、冷たくて生き返るぅ~♪
2901DSC_0377.jpg

「美味しいね(^_-) ダヒちん、ずっとここにいたいね~。」
2902DSC_0378.jpg
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのあと、
みんなアトラクションに行ったみたいだね!

少し早いけど、イーストサイド・カフェに行こう(^-^)
ちょっと待って席へ・・・セットメニューだけどアイス食べてきたから
デザートが付かないコースを・・・飲み物、パンはおかわり無料~
飲み物おかわりできるとこ、いいよね(^v^)
ぼく達、パンだけ??
2903CIMG1929.jpg

次は、ワンマンズ・ドリームⅡだよ・・・
前回は抽選ハズレたけど抽選なし~ラッキー(^^♪
横だけど、前の方に座ったよ(^_^)v
2904DSC_0382.jpg

まだかなぁーーウキウキ(#^.^#) 暑いからパーカー脱いじゃった~
2905DSC_0383.jpg

ミニーちゃん、視線来た~(*^_^*)
2906DSC_0392.jpg

チップくんも、見てくれた~ぼく達も、あいさつしたよ(^_^)/
2907DSC_0410.jpg
斜めから撮ったので、視線きた写真だけだよ!

今度は、さっき撮らなかった裏側で・・・・パシャ!
2908DSC_0423.jpg

パシャ!
2909DSC_04251.jpg
ありがとうございます。明日に続くよ~

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その8

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムの地蔵だよ~
暑いから、日陰をみつけて座ったの・・・水分補給しよ!
2801CIMG1905.jpg

メイちゃんも、どうぞ~!「もぅ~ダヒちん遅いわよぉーー喉カラカラ。」
2802CIMG1911.jpg

待ち時間、長いね・・・寝ちゃおぅ(・・;)ママはお買い物中なんだよ(^o^)
2803DSC_0339.jpg

やったーイタリアンアイス!美味しい~(^v^)
暑くてスグとけちゃうから、このアイス便利だよね~!
テリヤキチキンレッグも食べたよ(*^_^*)
いっつも長蛇の列でなかなか買えないけど、
今日は3人しか並んでなかったって!良かった~~満足満足♪
2804CIMG1903.jpg

始まったよぉ~こんちわ、ミスバニーちゃん(#^.^#)
2805DSC_0345.jpg

ミッキーさん、いつもプルートくんと仲良しだね!
2806DSC_03522.jpg

ミニーちゃん、手振ってくれたーーーーー♡ 
2807DSC_03631.jpg

ミキミニさんと!! いやーん、ぼく達注目の的(*^^)v
2808DSC_0365.jpg

グーフィーさんと!
2809DSC_0369.jpg

ママ、ここで観たかったなぁ~ダヒちん無理です(^_^;)
2810DSC_0373.jpg
いつも、ありがとうございます!明日に続きまーす(^_-)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その7

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日から、ランドのお話しだよん(*^_^*)
開園8時・・・7時過ぎから開園待ち!
19日月曜日いつもより待ってる人少ないかなぁ~
7時30分頃から、後ろに長い列が・・・
2701CIMG1891.jpg

まず、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP・・・・・
屁?休止中(・。・;パパは、なーんでも予約して計画してくれるの、
ディズニーの中だけママが予定を・・・フフン、ダメオトだね(=_=)
プーさんのハニーハントのFP・・・無事Get!

次は、ミッキーの家とミート・ミッキーだよ!!
25分待ち、スムーズ(^_^)v 
今日も安定の紳士(#^.^#)サインももらって・・・・・ぼく、ひゃっほー♪
2702DSC_03131.jpg

プーさんのFPは10時05分から・・・
時間があるので、トゥーンタウンでショッピング&お散歩・・・
ディジーみっけ(^^♪
2703DSC_03191.jpg

ドナルドみっけ(^^♪
2704DSC_0320.jpg

パパはおトイレへ、ママはぼく達とお荷物でお留守番・・・
急にこの時、ドナちゃんスキップしながらやって来た~(^○^)
まだ7、8人の整列ーーーお荷物もあるし、ママは並ばず~
パパが戻って来て、パシャ!
2705CIMG1898.jpg

ぼく達も噴水前ーーードナちゃん前でーーーパシャ!
2706CIMG1899.jpg

まだ時間があるから、イッツ・ア・スモールワールドへ~
キレイになって、少し変わったね!ニオイも良くなった~
みんなが気付かない置いてあったパンフをしっかりGetしたよ~Tママ♪

それからプーさんへ(^◇^) プーさん、どしたの?シェーーー??
2707DSC_0329.jpg

ぼくも、くまだよぉーーー♪
2708DSC_0331.jpg

次は、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムへ向かうよぉ!
うさちゃんの耳もつけて、お城をバックに~(^_-)
メイちゃん、少しかぶっちゃったよ~
2709DSC_03381.jpg

ぼくの、お耳もみえないよぉー(・・;)気にしない気にしない(・・;)
お買い物しながら、ゆっくり向かうよ~
2710DSC_03371.jpg
明日に続きまーす(*^_^*)よろしくお願いします。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その6

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

マイ・フレンド・ダッフィーを観た後は、イースター・イン・ニューヨークへ・・・
昨年のイースターは、1回目1時間40分待ちで陽射しが強く
日焼けヒリヒリだったんだよぉ~(>_<)
夜会がキレイだって聞いてたから夜に~時間あるからパシャ!
2601DSC_0276.jpg

そんなに混んでいなかったので少し待ってパシャ!
2602DSC_0277.jpg

ちょっと陽が落ちてきたけど、まだ照明つかなので暗いなぁ~
気にしない気にしない(^。^)
2603DSC_0280.jpg

昨日のーーー“この後びっくり!!”は・・・イースター・イン・ニューヨークの
長蛇の列(・。・; (みにたん、あのねぇ~こーいうこと)
どおりでマイフレや写真スポットが17時頃から、あまり待たずに済んでた~
昨年のイースターは1時間40分待ちで前から3列目・・・
今回1時間10分前で、ガーン、後の方だと思ってたけど、
1時間前で座り観、締切・・・ギリギリセーフ(;一_一)
5時間以上待ってる人もいるんだってーーぎゃぁ~
キャストさんから、今年のイースターは昨年より人気で、
夜会は特に人気がすごいんって聞いたよぉ(・。・;
2604DSC_0295.jpg

観れるだけで幸せだよん♪やっぱり夜はキレイ(^^♪
日曜日、イースター観て帰る人が多かったよ!!
2605DSC_0305.jpg

そしてダッフィーくんとグリーティング!!
マイフレ観る前はダッフィーくん、シェリーメイちゃんと交替待ちで、
30分待ち・・・
マイフレ後は80分・・・イースター&グリ集中!!!
イースター終わってすぐ、25分待ち・・・予定時間より早いけど、
待ち時間短いから並ぼう(^v^)
結局35分で撮ったどぉーーーーー
2606DSC_0308.jpg

あのね、あと5.6人でダッフィーくんとグリの列で、組長から連絡が!!
何回か連絡きてたけど、ママ気が付かなくてゴミンネ(・。・;
グリの後、組長から取り調・・・チガウ((+_+))チガウ
楽しいお話しいっぱいして、まだまだ名残惜しかったけど
バイバイ(^_^)/~ 組長、次の日お休みで良かった~
とちくん、今日は会えてうれしかったよ♪ありがとぉ♪
2607DSC_0103.jpg

そして、お買い物してホテルへ帰りました(^^♪
ママとパパは、昨日もたくさん歩いて、最後まで歩き廻ってクタクタ~
途中~奥地に行く気力がなく、トレイルに行かなかったのは秘密だ(-_-;)
2608CIMG1818.jpg
皆さんと会えて、大興奮の大切な日になったって(#^.^#)
ぼく達も、お友達とたくさん会えて、うれしかったんだ♪
ほんとに、ありがとでした<(_ _)>

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その5

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

みんなと別れて寂しいけど、あとは予定を順番に~
ケープコッドで、お写真だよ(^^♪
17時頃・・・・・
いつもミッキーさんの後ろに人影があるのに、誰もいなくて
バッチリだよん(^_^)v
2501CIMG1872.jpg

並んでる人も少なくなってて、いい感じで写せたよっ!
2502DSC_0193.jpg

定番の灯台と~
2503CIMG1881.jpg

今回のお写真で、お気に入りの1枚ヽ(^。^)ノ
2504DSC_0200.jpg

ここは、少し人が・・・とちくんのお友達もいたよ~
2505DSC_0204.jpg

ぼく達の定番だぉ~(#^.^#)
2506CIMG1886.jpg

Lちゃんに抱っこしてもらうんだ(*^^)vテヘヘ、ただいま!!
2507DSC_0208.jpg

へへへ(^v^)高いなあ~
2508DSC_0210.jpg

メイちゃん、ピンクのお花にピンクのお洋服、キュート♡(^-^)♡
2509DSC_0209.jpg

マイ・フレンド・ダッフィー!!ダッフィーくんコワイコワイのシーン~
たまらなくカワイイなぁ(^◇^)
2510DSC_0256.jpg

センターから少し右の最前!!
視線がいっぱい(^_^)v今回はゆっくり観れたよ~
2511DSC_0245.jpg
日曜日の夕方だから、そんなに混んでいないな・・・っと思ったら、
この後びっくり!!
また明日、よろしくお願いします(*^_^*)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その4

こんちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

続きだよん(^◇^)
まずは、ダッフルさんとダッとさんとこの若様を中心に~
2401DSC_0141.jpg

ぼく、若様と手をつないで足を組んでみました!短い??いいもん!
メイちゃんは若様にベッタリだよ~(^^♪
2402DSC_0161.jpg

ちび親ビンからの・・・・・
2403DSC_0160.jpg

若様!!ん~、この笑顔がいいね(*^_^*)
2404DSC_0155.jpg

とちくんと2ショット(^_^)v
2405DSC_0113.jpg

あれ~?とちくん、ダフちんくんを・・・・(@_@)
ダフちんくんの、凛々しい山型眉の方がいいのかな?
とちくんは、太眉の方が似合うよ♪
2406DSC_0120.jpg

じゃぁ、みんな、ここで時間が・・・Bye-Bye(=_=)ヒィック・・・
別れが名残惜しいよぉ~ベアちゃん、本当にありがとぅ・・・<(_ _)>
2407DSC_0116.jpg
みんな、また会おうね(T_T)
一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!!

そして、ぼく達はリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングへ~
2408DSC_0168.jpg

えっ!!ダッフィーくんの、いい写真がない??
2409DSC_0169.jpg
まだ興奮冷めやらぬままショーを観てたから、写真が少なかったの(・。・;
お友達とはBye-Byeしたけど、ぼく達のディズニーの旅は続きます~

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その3

おそよっ~(^o^)
ダヒちんだよ~

みんなで、わいわいウキウキ移動したよ~ 
途中で人気者の組長は消えたけど、すぐ戻って来てくれた~(*^_^*)

まずはーIN決定前日、4月初めLOVEコメ!即OKしてくれたベアちゃん~
Tパパさんのお陰で、たくさんのお友達に会えたんだ(^^♪
ほんと、ありがとぅでした<(_ _)>
2301CIMG1837.jpg

そして、とちくん&おとめちゃん~組長に行くんだよ~って言ってて、
Tパパさんも誘ってくれたら、○○○申請して外に出てきてくれたぁ??
ププゥー会えてうれしかったよ~♪
2302DSC_0112.jpg

堀さんちの太郎くんとメイちゃん~Tパパさん誘ってくれたの(^^♪
名刺3パターンもいらなかったよね(^_^;)
ほんとの初めまして~♪
2303CIMG1841.jpg

かわぐちさんちのヨウタくんとメイサちゃん~堀さんちと一緒に~(^^♪
名刺ありがと!ママは僕の名刺、浮かれ過ぎて渡し過ぎ(^_^;)
ブログ見てたよぉ~♪
2304CIMG1842.jpg

ダッフルさんとダッとさんとこのダフちんくん、ダフぞうくん、
若様、ちび親ビン、ちびダッフィーくん達~朝、INするよコメントが・・・(^^♪
ぎゃぁ~ママの大尊敬する、羊毛界NO.1の方と会えた~
話し足りなかったよ・・・ママ興奮しすぎで自業自得(・。・;
とっても、うれしかったよ♪
2305DSC_0134.jpg

みにたんとこのしんごくん~えええええ、ザンビに行ってびっくり!!!
サプライズすぎ~“暑そうだから気を付けて楽しんでね (^_^)v”って
コメントあったから・・・まさかまさかの興奮その2だよ(@_@)
全然話したりなーい!ありがとぅでした♪
2306CIMG1858.jpg

きなこさんとこのメイくん&クルミちゃん~
みにたんから、きなこさんも来てるよ!って、え~ザンビの下から登場!
電車乗り換え乗り換え乗り換え・・・来てくれて、ありがとぅ♪
今度は、ちゃんと話したいな!Nikonって声が・・・ププ♪
2307CIMG1857.jpg

みんなで、パシャ!!いい顔だね(^_^)v
2308DSC_0163.jpg

パパが斜めショットを!パシャ!!ん~いい感じ~
2309DSC_0165.jpg

ベアちゃんとも斜めショットだよぉー!
ちびミッキーとちびベアくんもグウーだね(^_^)v
2310DSC_0148.jpg

しんごくん休憩中~も少しだよ~(・。・;
メイくん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ママ、大興奮で気が付かなくてごめんね<(_ _)>
2311CIMG1861.jpg

ぼくパパから教えてもらったんだ~誰も気づいてないよね!
屁~ダフぞうくんが、若様に夢中になったとちくんからプゥーーー!!!
ダフぞうくん大丈夫だったかな???
2312DSC_0128.jpg

と、ところが、その話を聞いたダフちんくんが倒れちゃった!!
若様もお手上げヽ(^。^)ノ屁~とちくんのプゥーすごいね(^_^;)
2313DSC_0102.jpg
明日へ、まだまだ続きますよぉ~(#^.^#)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その2

おそよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

スプリングタイム・サプライズ2回目待ちーーー
すんごくいい天気(*^_^*) ママ、日焼けしちゃうよ~(・。・;
2201DSC_0038.jpg

来た~この日のメイちゃん屁行機ぶーんぶーんで、お写真ブレまくり~
2202DSC_0048.jpg

4ショットだね♪ ダッフィーくん、わかりませんポーズヽ(^。^)ノ
2203CIMG1822_201405221133219d4.jpg

やっぱり仲良しだ~♪(#^.^#)♪
2204CIMG1821.jpg

ショーも終わり、ゆっくり歩いて・・・さぁーて、いよいよザンビでーす!

お昼を買いに下へ行ってる保護者さんもいて・・・・・
先にTパパさん、みにたんとご挨拶~
ども初めまして!! ダヒちんです(^^♪
そのあとみんな戻って来て、ぎゃぁー興奮してるママ!!
お昼を食べて、パシャパシャ(^v^) ベアちゃんと、堀メイちゃん~
2205CIMG1833.jpg

組長とこの、とちくん&おとめちゃんだけ視線バッチリ(^_^)v
きなこさんとこのメイくん&クルミちゃん、みにたんとこのしんごくん
ぼくもメイちゃんも・・・視線がバラバラ~
それでも、止まらない・・・ママ!!  パパは冷静にとってたよぉ~
2206CIMG1836.jpg

ママの勘違いが発覚~またまた大騒動(・・;)
ダッフルさんとダッとさんとこの、ちび親ビン、ちびダッフィーくん達と・・・・・
この時は驚愕しながら~
2207CIMG1828.jpg

ちび親ビングリ!!さーすがママの大尊敬する羊毛界NO.1 (^^♪
実物はスゴイ!
2208CIMG1830.jpg2209DSC_0090.jpg

とちくん、初マロ~(^◇^)
2210DSC_0094.jpg
ダフちんくん&ダフぞうくん、かわぐちさんちのヨウタくん&メイサちゃん、
堀太郎くんは、明日登場~ごめんね!
いよいよ移動だよぉーーー

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾート その1

こんちわぁ~(^o^)
ダヒちんだよ~

さあ、いよいよ今日はディズニーに行く日だよぉ~(^^♪
「ダヒちん、準備はいい?」今日はメイちゃんがリード??
新宿から、しゅっぱーーつ(^_-)
2101DSC_0001.jpg

朝からTAXIや高速バスに乗って~シーに~
リゾートラインに乗って、ホテルへ・・・チェックインしていっくよー(^^♪
うーーん都内より涼しくて気持ちいいね♪

まずは、お約束~上の方が写ってないけど気にしなーい!
2102DSC_0004.jpg

やった~!いきなりミニーちゃん、今日はいいこといっぱいかなぁ(^_^)v
2103DSC_0016.jpg

なぜか、ぼくミッキーさんにChu♡メイちゃんミッキーさん重いって(・。・;
2104DSC_0009.jpg

ここは、ガッレリーア・ディズニーだよ!
2105DSC_0021.jpg

ぼくたちの故郷は、マクダックス・デパートメントストアなのに・・・
ママったら(;一_一)
2106DSC_0020.jpg

やっと、ハーバーまで来ました!!
メイちゃん、シーのどこかにベアちゃん達もいるんだね~
2107DSC_0024.jpg

マクダックスをチラ見(^v^)ぼく、かっこいいでしょ~           
2108DSC_0028.jpg

私の方が似合うわよ(*^_^*)  
2109DSC_0029.jpg

エレクトリックレールウェイに乗るよ~階段の下まで並んでる(^_^;)
降りた所で博士グーさんヽ(^o^)丿
2110DSC_0032.jpg

グーフィー博士の助手なデール(^o^)チップもいたよ~
2111DSC_0036.jpg
ママ、スプリングタイム・サプライズまで時間あるからって
遅すぎじゃない??行こう行こう~

明日はいよいよ、みんなと会えるかな??

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ただいまー(^。^)

おそよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日の夜、お家に帰って来たよ!
今回の旅は、超ハプニング&サプライズ~ウヒョヒョの旅だったんだよ!!

くま友と遊ぼう大興奮のディズニーシーは、お友達のブログで
ママのハイテンションがチラリと(;一_一)
みなさん、ほんとにほんとに ありがとうございました<(_ _)>
今日は早く話したいのを置いといて~(・。・; 
“えーーーーー。”驚きのメイちゃん!
波乱の17日土曜日の話から~

❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー

ポール・マッカートニーLIVE 15時30分会場、17時30分開園!
ほぼ予定通り16時少し前に国立競技場駅に着いたよ~
降りて改札を出る前に、何やら放送が・・・・・
LIVEが延期~駅構内“ええーーーー”今、放送が始まったばかりのよう!
みんな事態を理解しようと、とりあえず国立へ~
2001CIMG1809.jpg

人人人人~
2002CIMG1801.jpg

席~(-_-;) 右側がステージ~
2003CIMG18051.jpg

ひと回りして、説明を聞いて、グッズ売り場の矢印方向へ・・
ない・・・・
中止が決まって販売も止めた?
グッズ袋を持ってる人も・・・うん、中止決まったばかりのようで・・・

結局、宿泊先の新宿をウロウロ~、ホテルへ戻り
色々連絡~!90%ダメね・・・
19日最後の望みも考えながら・・・・
結局18日夜、ニュースで2日間中止に~
その前に飛行機変更出来てたら大変でした!!
初めから中止にしてくれたなら悩まなかったのにね・・・
結局、日本全公演中止~(-_-)
2004CIMG1814.jpg
ポール・マッカートニーのLIVE延期で御心配頂き、ありがとうございました。
明日からディズニーINの話だよ~(*^_^*)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今日はディズニーランドだよ!

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はディズニーランドだよ!
バズさん、プーさんFPをgetしてミッキーの家とミート・ミッキーへ
バズさん、プーさんに乗って
ヒッピティ・ポッピティ・スプリングタイム~
あと、ワンマンズ・ドリームⅡ観てお買い物や、
イッツ・ア・スモールワールド、船、汽車etc

16時30分ランドを出て、お家に着くのは22時過ぎなんだ~

今日は、ゆっくり廻っても大丈夫の予定立てたの~
楽しい旅で、無事に帰ります~

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今日はディズニーシーだよ!

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

さて当日でーす!
新宿から、高速バスで舞浜へ・・・
ホテルチェックインして、シーに向かうよヽ(^o^)丿

ぼくのママは乗り物は、ほとんどダメなんだ~
まず、ダッフィーくんのショースプリングタイム・サプライズを観て、
今回のメーンイベント、お友達くまさんといっぱーい遊ぶんだよ(^^♪
それから、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを観て、
マイフレンドダッフィーを観て、
そして夜がとってもキレイだって聞いてたので
夜のイースター・イン・ニューヨークを観て
ダッフィーくんと写真を写すの~

さて、予定通りいくかなぁ??行って来まーす(*^_^*)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

いよいよ東京ポール・マッカートニーLIVE♪

おはよう~(^o^)
デイズニーINまで、あと1日 東京に行くダヒちんだよ~ヽ(^o^)丿

今日は、ポール・マッカートニーのLIVEで国立競技場へ行くよ~
千歳空港から羽田空港へ、新宿のホテルに向かって、
国立競技場に行きまーす!

一生に一度のポールなので楽しんでくるって~
あっ、ぼくとメイちゃんはホテルでお留守番なんだ~
次の日は、ディズニーINだから、ゆっくり休んでまーす!

それでは、行ってきまーーーーす(*^^)v

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ダッフィーネイル5月(^^♪

おはよう~(^o^)
デイズニーINまで、あと2日 ワァオーのダヒちんだよ~ヽ(^o^)丿

ママと一緒にいつものDiValjue(デイバルジュ)さんへ
ネイルに行って来たの!
ダッフィーネイルだよ~またまた、ぼくのネイル(*^_^*)
ミッキーさんのアイコンも夏らしくカラフルに・・・
1701CIMG1790.jpg

あまあまのネイル!!かわいいね~♪(^^♪
親指だけ大人な感じなんだって・・・
1702CIMG1791.jpg

メイちゃんは女の子だから、ネイルに興味深々~
1703CIMG1792.jpg

今日は、お友達2階でお昼寝中なんだって・・・
ぼくもソファで、くつろぎ中(^。^)
1704CIMG1793-2.jpg

ママ出来たぁ??
1705CIMG1795.jpg
終わったよ!
いつもより手間が掛かっているのに、今回も大サービスしていただき、
そして、おみやげもいただいちゃって・・・
いつも、ありがとうございます<(_ _)>可愛いネイルでINしてきまーす!

1706P1000382.jpg
大きい一輪の粘土のお花だよ❀

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お菓子花花花・・(^v^)

おそよう~(^o^)
デイズニーINまで、あと3日キャッホ~のダヒちんドキドキだよヽ(^o^)丿

この前、お荷物が届きました!
お届け物です(^v^)
1501CIMG1779.jpg

お兄ちゃんとお嫁ちゃんからです!
1502CIMG1780.jpg

何かな~??チラッ(^◇^)
ん・・・お濃茶(おこいちゃ)フォンダンショコラ?!
なんか高級~“京の匠3人が技の共演・・・”
ぼくには、むずかしい・・・食べたら、わかるかな?
1503CIMG1781.jpg

ママ1つ、ちょーだいね(^。^) いっただきまーす。
ダヒちん早い・・・・・
1504CIMG1782.jpg
大人の味~。ママの好みの味だね~。

別便で、母の日にお花も届いたよ❀
おにいちゃん3才の時から、毎年ママプレゼントもらってるんだって~
ぼくは母の日に、ママに癒しを~毎日だけどね(・・;)
1505CIMG1756.jpg

そして今、お家にはお花がいっぱい(*^_^*)
バラとカーネーション❀
1506CIMG1759.jpg

次のお花・・・・・
1507CIMG1764.jpg

次のお花ーーーーー
1508CIMG1767.jpg

次のお花。。。。。
1509CIMG1773.jpg
ぜーんぶ頂き物だよぉ~えへ!
可愛いね(^v^)

1510P1000208.jpg
スイカつきだよん(^v^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭市から千歳市(^o^)その2

おはよう~(^o^)
デイズニーINまで、あと4日 ヤッホーーーのダヒちんだよ~ヽ(^o^)丿

昨日の続きだよ~
恵庭市のジェラート屋さんは諦め、千歳市のジェラート屋さんへ・・・
千歳市は、ジェラート、アイスクリーム、ソフトクリーム屋さんが
たくさんあるんだよ!
ぼくの3本の指の中に入る、千歳のジェラテリア ミルテイーロさんへ
レッツゴー(^^♪
1401CIMG1749.jpg

やっぱり混んでるけど、ミルテイーロさんは自然のど真ん中・・・
車停めるのは大丈夫!
1402CIMG1747.jpg

25人位~後ろに並んで、10分位で買えたよ~(#^.^#)
ミルテイーロはイタリア語でブルーベリーのこと、常時4種類の
ブルーベリーのジェラートがあるよ!
有機栽培のオーガニックブルーベリー100%自家製だよ~
ぼくんちは、ブルーベリー大好き(^◇^)

ミルテイーロチーズケーキとミルテイーロミルク コーンで(^^♪
1403CIMG1741.jpg

ミルテイーロチーズケーキとミルテイーロヨーグルト カップで(^^♪
1404CIMG1742.jpg
ん~美味しすぎ!外の空気が気持ちいい・・・

まだまだ並んでるね(・。・;もう夕方の5時になるよ!すごいね(・・;)
1405CIMG1752.jpg

後ろは、ブルーベリーの畑だよ・・・
あっちも、こっちも、横も、後ろも・・・
これから実がなったら、もっといい景色になるよ~
1406CIMG1751.jpg

1407CIMG1743.jpg

1408CIMG1745.jpg

1409CIMG1755.jpg

周りは、こーんな感じ!
駐車場以外の左側に、ズラーーと車が停まってるんだよ!
1410CIMG1748.jpg
お家地方より あったかくて、とーっても気持ちよかったぁ(^^♪

1411CIMG1778.jpg
新しいストラップに換えたの~

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭市(^o^)その1

おはよう~(^o^)
デイズニーINまで、あと5日 ヒャッホーのダヒちんだよ~ヽ(^o^)丿

5月11日、日曜日~恵庭市に行って来たよおお~(^_-)
前に観て、おもしろかったので “テルマエ・ロマエII”を観て来たの!
あまりにも前作が、おもしろかったので色々な意見があったけど、
予告通り笑ったよ(^v^)
やっぱり、阿部寛さん、上戸彩ちゃんのやりとりと、市村正親さんの
ピンポイント・・・いい味出してた~
ネタバレになるので、おしまいだよ!

次の目的地、恵庭市で超有名なジェラート屋さんへ(^^♪
観光客さんも、遠回りしてまで恵庭に来るよ~
気温もぼくんち地方より、暖かいので混んでるかなぁ?
あーーーやっぱり、駐車場に入らなくて待ってる車が・・・
人も40人位??かな~、いつになるかわからないから・・・移動!
1301CIMG1732.jpg

先に恵庭市道の駅に行きました~
1302CIMG1737.jpg

ひょえ~駐車場は、ここもいっぱい(・。・;
ここは北海道、道の駅NO.1(^o^)
駐車台数65台になってるけど、もっと停まってる!
1303CIMG1739.jpg

別名ーーー花ロードえにわ❀お花がいっぱいだよ!
1304CIMG1738.jpg

ひろーい芝生~暑いので河川敷では、みんな遊んでるぅ(*^_^*)
1305CIMG1735.jpg

お花が、あちこちに(^^♪
1306CIMG1734.jpg
野菜、お花・・・もちろん直送で売ってるよ~

くるくる周ってようやく停められたよー(*^_^*)
1307CIMG1753.jpg
野菜を買って、次へ・・・・・明日に続きまーす!

1308P1000336.jpg
お花BOXだよん(^o^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳市から由仁町へ その3

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

千歳市の箱根牧場から移動~
1201CIMG1693.jpg

次は少し走って由仁(ユニ)ガーデンへ・・・
1202DSC_0612.jpg

うぅーん!寒くなって来た((+_+))桜もまだなので~
入園しないで売店だけ寄って次の目的地へ、車で3分??目の前だぉ~
1203DSC_0613.jpg

ユンニの湯♨でーす(^○^)
1204DSC_0614.jpg

うわぁーーーものすごく混んでる!!
ちょうど、学生さん70名のバスが着いたり、ビンゴ大会が終わって
温泉向かったり、ゴルフ場でコンペがあったりで・・・
あっそのコンペのゲストは、ウエスギ専務だった~5月7日の記事見てね
今日この後も夕張で179市町村ツアーあったんだよー忙しいね!
あとパークゴルフ場もあるし、宿泊もできるよ(*^_^*)

ここの温泉は大人気!!!
茶褐色の温泉で中が全くみえない~(・。・;
ツルッツルになるよぉーーー別名、美人の湯(;一_一)フッ
今日は、ほとんど黒に近い~入る時は気をつけないとね!
知らない人はヌルヌルしてるとか言ってるよー
あとね!芋団子が、おっきくて爆発的にあまーい美味しい100円!
No.1だよ~コロッケも美味しい!
芋団子は、じゃが芋好きの人には絶対食べてほしいよ(^o^)

お風呂に入る前はブルブルの寒さだったけど、しっかり温まって
お家に帰りました~平日は空いてるんだって~
大人気だから仕方がないけど、土日は人がいっぱい~(・・;)
もう少し近いともっと行くんだけど、年に1.2回位かな!
芋団子はいつも食べたいんだけどね(*^^)v

1205P1000336.jpg
黄色のお花だよん❀

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳箱根牧場 その2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

さぁ続きだよ~
この羊さん・・・これから毛刈り~
わぁー毛刈りが見れる(^^♪初めてみるぅ・・・
毛が厚くて毎年1年に1度、春に毛刈りするんだって~
毛刈りしないと暑いんだって(+o+)
1101CIMG1703.jpg

羊さん、大きくて100kg以上あるから大変~
お尻を地面につけてると自由がきかないんだって・・・
1102CIMG1712.jpg

でも嫌がってる!
1103CIMG1713.jpg

刈った毛の中の方は、真っ白でキレイ!!
1104CIMG1715.jpg

すごい(#^.^#)セーター2枚分位の量~
触ると羊さんの体の油でベタベタだよぅ(・。・;
1105CIMG1720.jpg

はい!こんな風になりました(゜-゜)
今晩は寒いけど24時間で皮下脂肪が2倍になるんだって・・・
すごいね!
1106CIMG1724.jpg

何日か経つと、こんな風に色が。。。
1107CIMG1707.jpg

お友達は、みんなこんな感じ(^_^;)アハ
1108CIMG1705.jpg

ぼくの目線が・・・ぼぉー(=_=)どこに座ってると思う??
1109DSC_0610.jpg

ここだよ~♪
1110DSC_0611.jpg

この後ろに座ってるんだよ~前はトラクターなの(^o^)
時間が決まってて広い敷地を1周してくれるんだって~
1111DSC_0601.jpg

さて、ソフトクリームを食べて~さっぱりしてて美味しい(^_^)v
1112CIMG1728.jpg

とっても美味しいマチルダっていう種類のジャガイモと
生わさびを買って行くよ~
これから牧場、農場、道の駅で、新鮮で安くて美味しい野菜が買えるぅ~
とうもろこしの時期が楽しみ~スーパーで買うのと味が全然違うんだ(^.^)

1113P1000529.jpg
ピヨちゃん写真たて!

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳箱根牧場 その1

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日、ゴールデンウィーク最終日、千歳市の箱根牧場に来たよ~
初めて来ました!ソフトクリームが有名なの(#^.^#)
牛さん、いっぱいだねー(^v^)
1001CIMG1694.jpg

こんちわ(*^_^*)
1002DSC_0605.jpg

「うーーん。メイは窮屈よ(+o+)」
1003DSC_0606.jpg

ここの顔出しパネルは、超手作り(^_^;)アハハ
いつも30周年ちゃんが顔出しするけど、今日は ぼくたち(^^♪
こないだのと大違いだよぉ~ぼんやり(-"-)
1004DSC_0603.jpg

下に“ようこそ箱根牧場へ”と書いてるけど草で見えなかったから
カット((+_+))
1005DSC_0604.jpg

牛さんだぉ、ものすごく大きいけど おとなしいよ・・・
ママは、こんな至近距離でみたの初めてだって~
乳搾り体験してる人がいるよーぼくは、しないよーー(@_@)
バスト6m(・・;)フガ♪
1006CIMG1695.jpg

ポニーさんも、馬さんも~
1007CIMG1698.jpg
明日に続きまーす(^_^)/~

1008P1000326.jpg
白くまさんの小物入れだよ(^o^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館への旅8 洞爺~帰宅♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~
今日で終わりだよ(*^_^*)

久しぶりに長万部経由して高速へ、3月にも来たレイクヒルファームだ~
前回は大雪のためブルブルで写真もなかったけど、
1か月と21日で、こんなに変わったよ(゜-゜)
羊蹄山ーー別名 蝦夷富士。。富士山みたいでしょ!
残雪があった方が、カックイイなぁ❅
側で見るのとは また違い、遠くから見ると、でっかいどー北海道!!
0901CIMG1563.jpg

まずは御飯食べよ~カレーライス(^^♪
やわらかい牛肉ー竹の子も入ってるよー
北海道で竹の子と言ったら、細竹ーー左側の上の!
ほんとは、少し食べちゃったんだ、ママったらダメオト(^_^;)
0902CIMG1559.jpg
昨年とメニューが変更して、カレーとピザだけ・・・
あとはデザート類ケーキ、シュークリームなどです!
前のシチュー美味しかったんだよ(T_T)

隣にうつって・・・お目当てのジェラート(^v^)
ママは、ミルフィーユと季節ものの桜~コーンで(^^♪
0903CIMG1561.jpg

パパは、3月に食べて美味しかった白花豆と桜~カップで❀
どちらも白っぽいからわかんないね(・・;)
0904CIMG1562(1).jpg
ここは牧場なのにソフトクリームよりジェラートが人気!!
後味も、さっぱりしてて美味しいよ(#^.^#)

山羊さん、いつも1匹でつながれてるよーー
0905CIMG1568.jpg
ポニーさん2頭と、うさぎさんもいっぱいいるよ~

陽当りのいいとこは、クロッカスがキレイに咲いてる~
お花のベッド気持ちいいよ(^v^)
0906CIMG1574.jpg

サミットが行われたホテルも見えるよ!
0907CIMG1572.jpg

ぼくんちで1,2を争う美味しさだよーバイバイ、また来るね(^_^)/~
0908CIMG1579.jpg

最後に羊蹄山と洞爺湖、木と柵が邪魔(-_-;)
0909CIMG1581.jpg
このあと、まっすぐお家に帰りました!

今回の旅は半分だけの高速使用でした。帰り森町まで東回りは初です!
海と山で自然だけの北海道らしいところがいっぱい!
北海道に住んでても、びっくりする位大自然の旅4月27、28日でした。
長い間、お付き合いありがとうございました<(_ _)>

❀ダッフィーバスは無事、舞浜帰還~
昨日、8日お昼には、舞浜駅前走行でした(*^_^*)

0910P1000377.jpg
ピンクのお花と羊毛くまさん(^_-)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館への旅7 鹿部間歇泉♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

さあ、函館への旅続きだよ~
裏側の駒ヶ岳だよ~
0801CIMG1538.jpg

鹿部町・・太平洋!
0802CIMG1541.jpg

しかべ間歇泉公園に来ました~
0803CIMG1553.jpg

ぼくは、ここだよ~
0804CIMG1551.jpg

カールス君と(*^_^*)
0805CIMG1543.jpg

お約束~すごいよ(゜-゜)
カールス君の石の顔出しパネル(゜-゜)だいたーん!
0806CIMG1544.jpg

足湯に入りながら、間歇泉(かんけつせん)吹き出しを見れるよ!
地球が怒ってる??
周期的に地面から噴き出すんだよ~
0807CIMG1550.jpg

暖かくてポカポカだね(*^_^*)しばらく走るよ・・・
0808CIMG1556.jpg
いよいよ明日で最後です~

❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー
ダッフィーバスIN北海道は、6日ウトナイ道の駅に停車~
うぇーん、午後6時過ぎ・・何も知らず通りました・・・
ウトナイ通る時は、必ず駐車場みるので、いなかったなぁ!
その何時間か前のようで・・・(T_T)
人影もまばらで、写し放題のような感じでした(・・;)
フェリーで帰ったのかな~ ファクトリーでのキャストさんのコメントは・・・
公式に載ってる行程以外の道のことは、「魔法です。」っと!
さぁ~あと10日で、夢と魔法の世界へ行って来まーす(#^.^#)
❀ーーー❀ーーー❀ーーー ❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー

0809P1000363.jpg
くまさんストラップウ~♪

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌~千歳レラIN③(^o^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

芸術の森~札幌の帰りは、恵庭のえこりん村で一休み!
えこりん村は、アルパカ、リャマ、羊は入園料が必要だけど、
その他の施設は無料です!
今日は、時間調整のための一休みだから、ゆっくり見ないの・・・
0701CIMG1669.jpg

さて最後の目的地、千歳アウトレットモール・レラ着~
北海道では有名人~大泉洋さんが今は超大物!!
その次か~??2007年からの単独番組は終わりましたが、
番組のDVD第2弾発売!!この後もでるよ~
昨年、本業【THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)】
メジャーデビュー。。。
現在『北海道179市町村ツアー』中,無料でーす!
0702CIMG1677.jpg
ブギウギ専務でおなじみの、上杉周大さーん!!!
北海道オンリーではなく、チバテレビ~テレビ埼玉~~テレビ神奈川
宮古テレビでも、ブギウギ専務の放送がありDVD第1弾発売時は、
東京にもたくさんの人が詰めかけてました!
今はマハトマパンチというコーナーの一部の出演です~
マハトマパンチ収録中の番組出演者 伊吹吾郎さんとも
芸術の森にて、バッタリ会いました(*^_^*)

まずリハーサル、途中まで歌い・・・からの・・・
先に、同じ事務所の方が15分程・・・3曲です!
リハーサル中、上杉さんと目が合い・・やぁーん見つめないでとママ!
0703CIMG1671.jpg

こちらも、3曲なのに35分ーおもしろすぎの笑いっぱなし(^○^)
0704CIMG1680.jpg

リーダー!
0705CIMG1685.jpg

右は堀内さん!あっ井上さんの写真がない~ごめんなさい<(_ _)>
0706DSC_0165.jpg

千歳は、14市町村目・・・行ったとこを赤で塗って、皆で写真だよ(^○^)
ハイ、チーズ(*^_^*)
第二部の集合写真に、パパとママがいるんだよぉ~
0707CIMG1687.jpg
全部で1時間、まだまだサインしてましたが帰りまーす。
地元に来たら、また行くよ♪
もう外は真っ暗だね(゜-゜)
0708CIMG1690.jpg
5月4日~とっても有意義な1日でした(^^♪
ダッフィーバスは、5日札幌を後にして小樽廻りで帰ってます(^^♪

0709P1000203.jpg
夏用リースだよ♪

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ダッフィーバスと札幌②(^○^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は、子供の日、男の子の日だから柏餅を食べたよ~
0601CIMG1588.jpg

殺気が・・・メイちゃん、一緒に食べようね(^_^;)
0602CIMG1589.jpg

5日のダッフィーバスは、向きも 看板も、前日と場所が
変わってたみたい!4日は撮影があったからかな?
ぼくの絵だね~
0603DSC_0052.jpg

ぼくたち、ミッキーさん&ミニーちゃんの様に、
ずっと仲良くしようね(*^_^*)
0604DSC_0098.jpg

北海道にハッピーを届けに来てくれて、ありがとう♪
バイバイ・・・ぼくのバス!またいつかね(#^.^#)
0605DSC_0062.jpg

札幌ファクトリーの煙突広場の煙突~
上の黒い部分が、ずっーとのびてる高い高い煙突だよ(^v^)
0606CIMG1651.jpg

メイちゃん、札幌は暖かいね(#^.^#)
0607DSC_0139.jpg

北海道で唯一の、ディズニーストアに寄って お買い物☆
駅の上からパチリ・・・沢山の人が歩いてるよ(^○^)
ランチして、お腹がいっぱい!
0608CIMG1657.jpg

ゴールデンウィーク混雑してるとこをさけて・・
札幌芸術の森へ~
0609CIMG1660.jpg

ものすごく広くて、駐車場が段々山に上がって行くようにP5まで。
やっぱりゴールデンウィーク!!
中心部よりは良いけれど、P4に停めシャトルバスで下に・・・
0610CIMG1666.jpg

これを見に来ました~
ディズニランド&シーの写真集も出してる篠山紀信さん!
あったー!!元祖ダッフィーのもっこもこダッフィーと
25周年の現ふわふわ、もふもふダッフィー(^^♪撮影禁止だじょ。
百恵ちゃん、ひばりさん、お相撲さん、歌舞伎・・・
いろんなジャンルがあって、見応えバツグン!!
0611CIMG1662.jpg

札幌は、桜満開❀ 散り始めてるとこも~
夕方になり、シャトルバスの本数が少なくなり
山を上がって駐車場へ・・・ちかれたなぁ(・。・;
0612CIMG1663.jpg
帰り、もう少し寄り道。。。明日も続きまーす(^_^)/~
ありがとうございました(#^.^#)

0613P1000317.jpg
今日は、羊毛ワンちゃんです!

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ダッフィーバスIN北海道①(^○^)

こんにちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、函館への旅は お休みだよ(*^_^*)

ダッフィーのふわふわジャーニー北海道来道中~(*^_^*)
ダッフィーバス函館、3日となってたけど、3日の滞在時間短かったって~
公式では、函館山&ダッフィー!
3日朝、五稜郭行啓通り銀行横、走行~その後、産業道路走行で、
函館新道より11時過ぎに札幌に向かい、大沼より高速に・・・
インター駐車、お休み中もあり~
ほかの地域で駅、TV局行ったので待ってた方はガーン(T_T)だって・・

3日、ダッフィーバス札幌、公式では時計台&ダッフィー!
札幌駅、カメラ屋さん横、走行~
4日は7時25分頃、札幌ファクトリー到着も取材陣多く規制~
他のとこみたく、さわることできずぅ~スーツ姿のおじさんたくさーん
(^_^;)そのあと、カメラマンTV局、撮影・・・長いね

ダヒちんちは出発遅くなり高速でブーン、朝でもいつもより車が多いね!
いたーーーー
0501CIMG1592.jpg

8時30分からOK、朝は寒い!ブルブル・・上着きたよ!
0502CIMG1598.jpg

バックちゃんと!
0503CIMG1609.jpg

裏側~
0504CIMG1615.jpg

プププゥ~♪
0505CIMG1618.jpg

お友達の様に。。。ふわふわ(#^.^#)
0506CIMG1622.jpg

メイも、ふわふわ~(#^.^#)
0507CIMG1623.jpg

チュッ(^_-)-☆
0508CIMG1624.jpg

白いところが長距離で、色変わっちゃった???
0509CIMG1627.jpg

ぼくの、ミッキーさんアイコンと・・
0510CIMG1632.jpg

陽が出てきて暖かくなってきたから半袖にー(^o^)
顔出しNGのキャストさん、とっても優しくてたーくさんお話ししたよ!
0511CIMG1648.jpg
中も、ほとんどみえました~(*^_^*) (みえる様にしてくれた・・)
見えた中と、バスの全体は過去UPたくさんあるので載せないよ~
始まる前、キャストさんが横のもふもふをブラシでとかしてるの発見!
プププゥ~ラッキー♪

パパとママ・・1時間いて、200枚位の写真とった~
選ぶのが大変だったよ(>_<)
ただね、朝は思ったより人が少なくて、その後も、乗車体験の列だけ・・・
人出が少なくて、お昼も午後からも、もっと少なかったみたい・・・
イベントもう来なくなっちゃうんじゃないかなーって位((+_+))心配!!

0512P1000317.jpg
羊毛ひよこさん一家だよん(^^♪
今日も読んでくれて、ありがとぅございます(^v^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館への旅6 恵山♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日も天気がいいねー♪
041CIMG1522.jpg

朝風呂、気持ち良かったね~
042CIMG1523.jpg

メイちゃん、ママ朝食のお写真撮るの忘れたって(-_-;)
朝食バイキングで道南は、ほとんどのホテルでお刺身があるよ!
イクラ、まぐろ、サーモン、つぶ、たこ、タラコもあったよ♪
北海道は、どこでもあるって? あるとこは少ないよ!
ぼくたちは、お菓子食べちゃおう・・・
043CIMG1525.jpg

「メイ、恵山に登るわ・・」
うっ・・・昨日、お茶を入れてくれたと思ったら、、、(^_^;)
044CIMG1527.jpg

「メイ、一人で登ったもん」  メイちゃん、恵山じゃないよ~
045CIMG1528.jpg

ぼくもーーーおっと!
046CIMG1531.jpg

危なかった(・・;)   「ダヒちんったら、ドジちん。」
047CIMG1529.jpg

恵山の灯台と海~曇ってて空がどこからか、わかんないね!
津軽海峡じゃなくて、もう太平洋なんだって(^o^)
048CIMG1534.jpg

これが恵山だよーー活火山で迫力。新日本百名山、道立自然公園。
5万年前から噴火活動してるんだって~
恵山は岩肌が見えてるのが特徴だよ!!
048CIMG1536.jpg

❀ーーー❀ーーー❀ーーー ❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー
東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!の一環で
ダッフィーバス乗車体験決定だよ~
5月17日(土)愛知県「ヴェルサウォ-ク西尾」
5月18日(日)愛知県「テラスウォ-ク一宮」
事前応募による抽選で、応募期間は5月2日~9日です(^^♪
いろんな地方で、どんどん触れ合えるといいね(*^_^*)
ぼくたちは札幌へ~バンダナダヒちん見かけたら声かけてね☆
❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー

フルーツちゃん(*^_^*)
049CIMG1438 (2)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館への旅5 恵山の夜♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日の記事 五稜郭公園の桜は、
昨日、5月2日 平年より6日、去年より11日早く満開になったよ~❀

さてさて、函館の旅ーー函館のはずれ恵山に泊まったよ~
函館からちょっと遠い1時間半くらいーー
昆布や根昆布が有名、良質なフコダインがいっぱい(*^^)v
髪にいいよ~

ホテル恵風(けいぷう)だよ!プゥー♪
温泉のお湯が良いのと、お料理お魚が新鮮、お値段も安い~
周りには雄大な海のみ、5月末につつじ祭りがあるよ(*^_^*)
大自然のみだけど、1度行ったらやみつきーーー3回目でーす!

ハァー(^_^;)やっと着いた~ぼくたちここだよ!わかった~?
031CIMG1499.jpg

一休み(#^.^#)
032CIMG1497.jpg

さあ~て、着替えて温泉だよ♨
033CIMG1505.jpg

いいお湯だったねー♨ 温泉は1Fと3Fの2か所!
1Fは、日帰り温泉もやってるよー!
3Fは、小さいけど お泊りの人専用!
034CIMG1506.jpg

メイちゃん、ますます美人くまになったねヽ(^o^)丿
035CIMG1508.jpg

「メイ、うれしいから、お茶入れるわね(^^♪」
えっ!メイちゃんが・・・
036CIMG1509.jpg

ジィーーー!
037CIMG1510.jpg

うーーーん!
038CIMG1511.jpg

ふぅーふぅー!
039CIMG1512.jpg

「ダヒちん早く飲んでよ~」
メイちゃんが入れてくれた、お茶、もったいないよ(#^.^#)
ほんとは、ぼく猫舌ーーーん?くま舌(・。・;
039CIMG1513.jpg

さて、夕食だよヽ(^o^)丿
たこ、つぶ、ほたて~つぶ合え小鉢!!
恵山のたこは有名ーーー
つぶも、癖がなくて とっても美味しかったよ!
039CIMG1515.jpg

筍のサラダ、たこマリネ等!
039CIMG1516.jpg

豚肉の下に、お魚のタラ、ポン酢風のタレで!
039CIMG1517.jpg

桜のミルクプリン甘すぎずGOOD!全部で1?品ー
(^_^;)お品書き持ってくるの忘れたって・・・
ママ、ダメオトだ(-_-;)
039CIMG1519.jpg

も1回♨入って、おやすみなさい(^_^)/
039CIMG1521.jpg

ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー

『ダッフィーのふわふわジャーニー』ダッフィーバスが今日から北海道!!
今日、3日は函館! 明日明後日、4、5日は札幌!
2014年2月18日、開園前の東京ディズニーシーで開催された
お披露目式の様子を見てから、東日本開催の噂、混雑があったため??
中止と・・・色々噂が、そして、開催決定!!!
たくさんのお友達くまさん、保護者様に応援してもらい
乗車体験申し込みましたが、5通全て撃沈でした・・・
おそるべし、ゴールデンウィーク、東京から来る方もいるようです。
6通外れた方、1通で当たった方、さまざまですが、大混雑予想され・・
明日の早朝、札幌に2020さわりに行って来まーす(*^_^*)
ポールマッカートニ超先行発売当選で、運を使い果たしたぁ???
お友達くまさん、保護者様 応援ありがとうござました<(_ _)>

ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー❀ーーー

しろくまさんリースだよ(*^_^*)
039P1000309.jpg
今日も、とっても長くなりました。お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館への旅4 五稜郭公園桜♪

おそよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

横から失礼(*^_^*)函館は21度ーー
夕方でも暖かくて、ぼくんち地方とは大違い!!
身体が、びっくりしてるじょ(゜-゜)
021CIMG1483.jpg

桜だよ~❀
022CIMG1478.jpg

って、ほんの一部分だけ、あとは・・・
023CIMG1480.jpg

こんな感じだよ!つぼみがピンク色(^v^)
024CIMG1481.jpg

裏側から、真正面にタワー!
025CIMG1486.jpg

この写真は4月27日、明日、明後日が満開❀
026CIMG1487.jpg

五稜郭公園はママが1番すごいと思ってる桜(^^♪
いろんな桜の公園があるけど、みんな次から次へ
咲くように、いろんな種類の桜の木が植えてあるよね!
ここは、お堀の周りが一斉に咲くように同じ種類。。
他と違うのは、木を同じ高さにしてタワーの上からみても、
キレイに見えるよ❀
027CIMG1485.jpg

お堀と、五稜ーーー星の形。
ママは納得のいく、タワーからの写真がなくて載せないって(・。・;
028CIMG1488.jpg

一輪だけ咲いてた、水仙(#^.^#) 
029CIMG1491.jpg

帰りは、公園沿いの六花亭へ 
雪こんチーズ・・・ココア味のビスケットでクリームチーズを挟んでて、
美味しいよ!あと、アイスカフェオレ(^o^)
ホットコーヒーは無料だよ!!
あまり食べると夜ご飯が食べられないから少しね(^o^)
ここは桜が一面に見えるように大きいガラス張り。
おススメの場所だじょ~開店、閉店間際以外は、待ち時間の覚悟!
お昼過ぎから、売り切れのものもあるから、開店間際がいいとも~
029CIMG1495.jpg
長くなったけど、お付き合い ありがとでしたーーー(^○^)

ピンクくまさんリースだよん(^_^)v
029P1000310.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: