恵庭へ♪ その1

ほにゃにゃちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月29日 日曜日 晴れ~ 恵庭に行って来たよ(*^_^*)
今日は、3つのお楽しみがあるんだって~
3001CIMG2422.jpg

1つ目、映画。。。
今更ながら、「青天の霹靂(セイテンノヘキレキ)」を観てきたよぉ♪
この前の記事ーー「テルマエ・ロマエII」を観た時の予告編で、気になってて~
ぼくんち地方は、ぜーんぶの映画上映はないんだ(T_T)
予定を盛り込んで来てみました~
3002CIMG2371.jpg
思ってた以上のいい映画(*^_^*)
普通は、予告が期待を持たせる感じ・・・
もっともっとアピールしても良かったんじゃない!って思える
パパもママも感動の映画でした!

大泉洋さんは、言わずと知れた北海道民~
レギュラー番組の内、3本は深夜なので見ることが多いよ!
もともと、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバー(^o^)
な、なんとその「TEAM NACS」がスタジオ ジブリ映画の
「思い出のマーニー」 7月19日公開で、全員声優(^_^)
北海道の湿地帯が舞台の映画だからなんだって・・・びっくり(?_?)
3003CIMG2358.jpg

バラエティでお笑い、旅。。。もちろん役者、声優~
マルチだね、大忙しだね(^v^)
3004CIMG2359.jpg

そしてゴジラ・・・7月25日から公開!
こちら、「ゴジラ 60周年 記念デジタルリマスター版」は、
古いものが今の技術で、キレイな映像で観れるんだって~
すごいね~!
3005CIMG2366.jpg
ママは女の子だから映画館で観たことないけど
パパは、こんなのが歴代全部貼ってある中で、これとこれとこれも観た~って
ほんとは、ちょっとコワイよぉー(=_=)
3006CIMG2363.jpg

今、気になってる映画は6作~
夏は、お出掛けするから全部観れない予感(・・;)

大きいブヒィブヒィくんで・・・息抜きして(#^.^#)
3007CIMG2370.jpg

2つ目のお楽しみ。。。
お花がいっぱーい、明日に続きます(*^_^*)
3008DSC_0143.jpg

*****-------------*****-----------*****------------*****-----------*****
今日は、ダッフィーくんのお友達がわかるねー(^^♪
公式で、こんな記事があるので16時以降??
そして既にolcでは “ダッフィーが新しいお友だちやシェリーメイとともに、ハロウィーンを
楽しむ様子がデザインされたダッフィーたちのグッズを9月5日(金)より先行販売します。
(東京ディズニーシーのみ販売)” とありましたがー
ほかのサイトでは、“イベントでは名前やビジュアル、ストーリー発表に加え、ぬいぐるみなど9種類の関連グッズ、2種類の関連メニューをお披露目します(一般発売は7月4日)” 
とあります! シーのTodayの日付からも。。。ですね~
楽しみでーす! でもね、ますます混みそうな(^_^;)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

快晴~(#^.^#)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は、曇り、雨、曇り、雨、曇り、雨。。。の繰り返し!
ヤッターヽ(^o^)丿
今日は快晴~お出掛け日和(^^♪
ぼくが前にタッチした、お写真を。。。
なかなかレアだよん(^v^)
2901CIMG1796.jpg

こちらもレア繋がりの屁行機からのMt.富士(#^.^#)
千歳~羽田まで乗ると、ほとんどの席は見えないんじゃないかな?
千歳~中部国際空港、関西国際空港までは見えるよー!
ただ、座る位置とー、お天気とー、帰りが夜ーだと見えないよ~当たり前?
この写真、たまたま前の人が富士山ーーーって騒いでたので
便乗してカメラをパシャ~したんだって~
雲がモコモコで綿あめみたい(*^_^*)
2902P1000015.jpg

もっとレアーーーーー(^_^)/
地上に雪があるの~(#^.^#)
千歳~中部国際空港、関西国際空港まで乗ることは、ほとんどないので
ぼくんちにとってはレアなお写真なんだよー♪
毎日、富士山見てるお家の人には、珍しくないと思うけど、
北海道に住んでるぼくたちには、珍しくて大感動なのです(^^♪
富士山ー、雲ー、地上の雪ー♪
ぼくんち地方で見る雪とは、全然雰囲気違うね~
富士山キレイだよ~(~o~) 
今度はいつ見れるかなぁ? 
千歳~中部国際空港、関西国際空港まで飛行機に乗る予定は、
今年はないんだって~(T_T)エーン
2903P1000019.jpg

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

動物くん(*^_^*)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

でっかいどー、ほっかいどうー
昨日ね、北海道の最高気温地点が32.1℃の上川地方!
最高気温地点の低い場所は釧路地方の16.5℃! ヒョェー(・。・;
173地点中~真夏日は、27地点 、 夏日は89地点。。。
ぼくんち地方は、17.9℃だって(@_@;) 最高気温だよ!
パパは28℃から29℃のとこに出張して、お家に帰って来て
涼しくて、いつも暑がりなのに寒い位って~
11℃の差~スゴイよね! 車で3時間位だけど、恐怖の道央。。。
ぼくも、前に入ったお風呂のお写真を~
裸で失礼!!
2801C02.jpg

旭山動物園~暑い時期、今年じゃないけど。。。
暑いと動物さん達も、ノビーーー(*^_^*)
白くまさんは、水の中にいると元気だけど、出るとこんなのー
入って休んでの繰り返し~
2802CIMG0108.jpg

カピバラさん、お水に入ってホョー(#^.^#)
寒さに弱くて冬は動物園の奥の方にいるんだって・・・
暑さに強いんだよねーいつも、こんな感じだけど(^_^;)
2803CIMG0111.jpg

レッサーパンダくん! カワイイね(^o^)
夜行性で薄暗いとこが好きで、昼間は休んでるけど、
夏は昼間も活動するんだって~
2804CIMG0109.jpg

旭山動物園は、夏は暑くー冬は寒いけどー楽しい展示で大人気!
有名だよね(^_^)v
シンリンオオカミ、タンチョウ、ホッキョクギツネ、シロテテナガザル、エゾシカ
次々と赤ちゃんが産まれ、今だけの仲良し親子が見れるよぉ~(^v^)
真夏の前に、今はいい季節~すでに暑いけど(^_^;)
一度行ってみてね(^_^)/

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ミッキーさんとぼく♪

はろ、はろー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はTDS 5周年のクルーズディレクター ミッキーさんと・・・
今もエントランスで帽子なしだけど、ご挨拶(^o^)
大活躍のミッキーさんだよね~♪
普段は、飾ったままなんだよぉ!
ソファは、くま達で占領中~
こんにちわ~ミッキーさん(*^_^*)
2701CIMG2349.jpg

ロマンスディレクターのミニーちゃん! んー、ロマンスーーー(^_-)
やっぱりミニーちゃんは、安定のかわいさ♪
ミニーちゃんのお洋服、レースとハートの刺繍が素敵なの。。。
2702CIMG2351.jpg

はい!チーズ(^^♪ 4ショットだよん。
ぼくね、ミッキーさんのこの服欲しくて、ずーっとパパに相談してるんだけど、
とーっても高くて無理みたい(・。・; ぐすん・・・
一緒に着られないの(T_T) 
かっこ良くて、うらやましいなぁ(^。^)
2703CIMG2348.jpg
昨日パパは出張で、ママとお留守番。。。今日帰って来るけど~
日帰り出張はあるけど、2、3か月に1回のお泊り出張。。。
朝、パパにモーニングコールをして、ゆっくりー(=_=)
これから活動開始?? おそーいよぉ~ママ早くー(^_^;)

いつも、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ウエスギ専務IN白老

こんチワワ~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月24日 火曜日、ん?平日に、お出掛け?
今日は、ウエスギ専務率いる、上杉周大さんの
THE TON-UP MOTORS(ザ・トンアップモーターズ)
“北海道179市町村ツアー” を観に、またまた白老町に行くんだって~
パパは、今・・・ウエスギ専務のTVを観ると一番笑ってるよ(^○^)
北海道では、超有名人!!
全国的には?? 
2601CIMG2318.jpg

パパ、お仕事終わって、おにぎり食べて・・・お家を出て・・・プププゥ♪
道路が混んでて45分位かかったけど19時30分開始に余裕で間に合ったよ~
前回の記事「千歳市のショッピングモール レラ」とは雰囲気違う、しらおい経済センター !
前は、センター立ち見2列目、とっても近く~
今回は椅子ー8列目だけど余裕をとって椅子が置いてあるので遠いなぁ~
大きいとこ、ショッピングモール、お寺でもツアー。。。
とにかく北海道全て周るんだよ! すごいよね(#^.^#)
2602DSC_0108.jpg

LIVEは正味40分位~
179市町村、周ったとこは赤でぬるぅー
2603CIMG2334.jpg

どーして、こんなに少ないかと言うと・・・
しばらく東京、名古屋、九州でLIVE・・・
6月19日から再びです!
2604CIMG2336.jpg

1日2回のツアー~ たまの休み~ 途中ぬけて道外LIVE~
12月28日のZepp札幌FINAL迄、大忙しだよね~
真剣です!
2605CIMG2338.jpg

もちろん、サービス精神いっぱい(*^_^*)
面白いでしょ? 
ウエスギ専務は(専務というのは、前に放送してた番組の中での呼び方、
今はみんな専務と呼ぶの)本業歌手ですが、番組内では超おもしろい人(#^.^#)
函館から稚内まで徒歩で600キロ旅したの(@_@;)
そのDVDも、発売中。。。悲しい時は、これを観るとガハハ(~o~)
2606CIMG2339.jpg

ツアー何か所もまわってる、ファンの方もいるようです!
2607CIMG2343.jpg

さぁー盛り上げて~
そのあと恒例の全員と記念写真!
はい!“北海道179市町村ツアー”のブログです!
ママとパパ・・・しっかり前の方で写ってるぅ(・。・;
2608DSC_0125.jpg

そして、日本ハムファイターズの公式球団歌を今年から歌ってます!
CD、RELEASE☆
この公式球団歌 『ファイターズ讃歌』は、スゴイ人たちが歌ってたんだって!
初代は、ささきいさおさん! 2代目は、速水けんたろうさん!
そして、上杉周大&THE TON-UP MOTORSでーす!
みんなで一緒にファイターズ応援だよー(^^♪
2609CIMG2344.jpg
残念ながら地元のツアーは、まだ未定。。。
マネージャーさんに聞いたら、秋?10月かな?っと言うことでした・・・
近くに来たら、また行きまーす!
今日は、北海道の大笑いの星ーのお話でした。。。
お付き合い、ありがとうございました<(_ _)>

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老マザーズ 2

おそよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は早起きしてTVの前に釘づけ~
が、結果は。。。(T_T) 残念!
1日、眠ーい 長ーい日になるね(・・;)

マザーズさんの続きだよぉー♪
2501CIMG2293.jpg

メイちゃん、ぼくもう眠いんだけど。。。がんばるよ(^v^)
2502DSC_0095.jpg

今日は、たまご館(*^_^*)
あっ、初産み(新子)たまごだ~
たまごの産み初めの若鶏から産まれたたまご~
縁起物なんだよ!
ここでは、年3回の短い期間の販売なので、
お家にたまごあるけど、買うしかないって・・・
2503CIMG2308.jpg

大きい箱が飛ぶように売れるんだよー
2504CIMG2309.jpg

家は、これ~少ないので(#^.^#)
下の段が、初産み(新子)たまご・・・
とっても小さいけど縁起物!
上の段のは、双子たまごー大きいよ。
2505CIMG2310.jpg

こーんなに、色々売ってるの(^o^)
2506CIMG2311.jpg

こーんなにたまご~?って思うけど、どんどん売れて
どんどん奥から持ってくるの~
みなさんの家は、どんだけ食べるの?って思うけど
ご近所さんに配ったり色々みたい。。。
もっちろん、新鮮ー濃い黄色の黄身をお箸でつかめるよぉ!
2507CIMG2312.jpg
バイク・・・バス・・・近隣の方・・・札幌ナンバーも半分以上・・・
本州からのナンバーも ちらほら。。。
次々と車が出ては、また来るの~
いつも人気のマザーズさんでした!

この日は早目に、お家方面に。。。
あれ、お家の方は陽が照って暖かいね(^o^)
夜には、今年初の虫さされ3カ所のママ~(^_^;)
なぜかママは、昔から虫に好かれるそぅです!
白老のお話は、おしまいです。ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老マザーズ 1

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

いわさきさんの次はマザーズさんに行くョー(^^♪
まだ、お肉でお腹いっぱいなので・・・少し撮影会~
パパとママの手抜きー、ずっとお外にいたので休みながら車の中で。。。
2401DSC_0100.jpg

よいしょっと、もっと高く上りたいな(*^_^*)
2402DSC_0099.jpg

「メイも~」
メイちゃん、気をつけてね(^v^)
お手手つないでるよっ!
2403CIMG2300.jpg

「よいちょ、よいちょ。。。」
大丈夫かなぁ?
2404CIMG2299.jpg

「ダヒちん、上れたよっ(^^♪」
2405DSC_0096.jpg

メイちゃんやった~良かったね~♪
そろそろ行こうか(^o^)
2406CIMG2297.jpg

はい!まずはスィーツ館へ。。。
安定のぼくんちNO.1ソフトクリームです(^_^)/
少し寒くなってきたので外のお散歩は、なしです(・・;)
2407CIMG2304.jpg

お外は、ほんとのニワトリさん!
お店の中にも、いろんなニワトリさんが、いっぱいいるんだよーーー
2408CIMG2305.jpg

中でも珍しい赤いニワトリさん!
インパクトのあるお顔~(^_^;) お名前は??
2409CIMG2306.jpg
明日につづきまーす。ありがとうございました(^o^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老牛(#^.^#)

こにゃにゃちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月22日 日曜日 晴れ~あれれ、途中から曇って来たよ・・・
炎天下で暑いよりいいかなぁ(^_^;)
白老(しらおい)町 いわさきさんのガーデン祭りに着いたよ(^^♪
2301DSC_0094.jpg

11時からで、その前に着いたけど、もう食べてる人がいるねー
まだ3、4割の席が埋まってるだけだよん! 早く来て良かった(^o^)
早速、お肉~
2302CIMG2268.jpg

あっ、先に焼いちゃった・・・・こんな感じでプラス上のお肉も入ってたよ~
山菜ご飯は、別に購入(#^.^#)
2303DSC_0079.jpg

その他にも、いろんなお肉、魚介、野菜、生も茹でたものも・・・
焼きそば、かき氷等々、色々売ってたよ(^v^)
2304CIMG2270.jpg

茹でとうもろこし、焼き野菜セット、椎茸詰め放題、購入!
さすが、白老牛ーーーとっても美味しい(^^♪
2305CIMG2274.jpg

お腹いっぱいになったよぉ~お散歩しよう!
この間の、ポニーさんいるかなぁ?
ん? 誰かいるのぉ~?
2306CIMG2281.jpg

あっ・・・子牛さん?
こんにちわ(^^♪ 出て来ないね・・・
2307CIMG2280.jpg

いたいたヽ(^o^)丿 ポニーさん、こにゃにゃちわ~
今日は、ずいぶんおとなしいね!
2308CIMG2282.jpg

12時前には、座るとこなくて待ってる人も・・・
13時から催し物もあるし、14時には抽選会があるけど
あと1時間半もあるの・・・次に行くって(^-^) 
2081、2082は当ったかな?
2309CIMG22882.jpg

いっぱい食べて、お買い物もして、お散歩もして・・・
とっても楽しかっよ♪
2310DSC_0091.jpg

椎茸詰め放題、みんな山盛り入れてたんだよ!
ママは控えめにしたのに、焼いて食べたの30個くらい・・・
家に持ち帰っの35個もあったー65個で100円(@_@;)
新鮮で、お安くて、きのこ大好きぼくんちは感激!!
小さく見えるけど普通の大きさなのー肉厚椎茸(^o^)
もちろん、美味しかったよ(*^_^*)
2311CIMG2313.jpg
明日に続きまーす!

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今日はお出掛け♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、2週間ぶりのお出掛け~♪
うれしくて、なかなか寝られなかったんだよっ(*^_^*)
メイちゃん、寝る前に明日の用意して、レインコート脱いで
パーカー、もう着ちゃった(^_^;)
2201CIMG22672.jpg

レインコートから、お耳が よほど気に入ったみたいだね(^v^)
寝る時は、パーカー着ないんだよ。。。
2202CIMG22652.jpg

この前の記事の白老牛のいわさきさん、お天気が良くなったら行こうって
言ってたの~本日も晴天なりぃ~
ガーデン祭りで、お安くなってるぅ(^v^)
お天気の都合で決めるので前売り券買わなかったの・・・
当日券買うので、早く行くよ(#^.^#)
行って来まーす(^_^)/
2203CIMG22663.jpg
明日は、報告でーす!ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

晴天~(*^_^*)

こんチワワ~(^o^)
ダヒちんだよ~

オーダーでお願いしてた、メイちゃんのカッパが届いたんだょぉ~
レインコート? プププゥ~(・。・;
2101CIMG2251.jpg

ぼくは公式の持ってたんだけど、メイちゃんが持ってなかったので
ずっと欲しかったんだって~
お耳もつけてもらったの~ぼくと一緒だね!
メイちゃん、ものスゴク喜んでるぅ~(*^_^*)
ミケさん、ありがとうです(^◇^)
2102CIMG2250.jpg

今日は、久々の晴天! 晴れ~ヽ(^o^)//
雲があるけど、青空が広がってるよっ(^^♪ キモチいい~♪
お家の側では、小学校の運動会で音楽が流れてるぅ~AKBだよ♪
座って観てる人は少し寒いかな・・・風もあるから~
最高気温は21度予想。。。ぼくんち地方では暖かい(^_^;)

運動会、5月の4週目か6月の1週目が多かったけど、
お天気の関係や、土曜日運動会が多くなり~
被らない様に、バラバラになってきたみたい・・・
やっぱり、保育園、幼稚園は、秋が多いよっ!
春だと、新しい環境に慣れるまで月日が短いから、
秋が多いってことみたいだよね(^v^)
2103CIMG22621.jpg

メイちゃんレインコート脱がないと、あちぃよー(・。・;
しばらく、お天気が続くんだよ(#^.^#)
お出掛けは、晴れ~がいいもん!
2104CIMG2249.jpg
それでも、うれしくて着たままのメイちゃんでした~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今朝は・・・

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

日本中がTV、ワンセグ、パソコン・・・に釘づけの朝~
ダヒちんも応援したよ~残念(T_T)
次も精一杯がんばってね!
2001CIMG2259.jpg

夜は、気になったコロンビア対コートジボワール午前1時キックオフを
途中まで観てしまい3時頃に寝て・・・パパは、お仕事へ(^_^;)
今日は眠たい日だね~

朝9時から、いつもたくさん入るパソコンのメールも入ってないし、
試合が終わると、アクセスもしづらくなってるよぉ~
2002CIMG2242.jpg

そこで・・・
パパのパソコン待ち受け・・・・・シーでの、ぼくたち(*^_^*)
青い空とお花と一緒に~♪
2003CIMG2240.jpg

ママのパソコン待ち受け・・・・・マイフレ仲良し3人(*^_^*)
ぼくで見えないけどー(・。・; ミッキーさんの視線はきてるんだぉ~♪
2004CIMG2253.jpg
パパは、1か月に1、2回 壁紙変える派。。。
ママは、半年から1年位 変えない派。。。です!
みなさんは、壁紙、待ち受けの変える頻度は、どーですか??
今日は早目に失礼しまーす。ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ゼリーとぼく♪

こんちわっか~(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくんち地方は、毎日、雨、曇り~どんよりのお天気が続いてるよぉ~
土曜日から、やっと晴れそうだよ(*^_^*)

この前、ホリさんの夕張メロンピュアゼリーもらって、冷蔵庫で
冷やしてたの~
1901CIMG2243.jpg

昨日の夜、ぼくとパパで食べようと思って出したら、ぬわ、なんと。。。
1902CIMG2245.jpg

夕張メロンピュアゼリー、余市のぶどうゼリー、余市の洋梨ゼリー!
1903CIMG2246.jpg

余市のぶどうゼリー、余市の洋梨ゼリー?(?_?)?
ママは前に、観光地で お仕事してたことあるから、
お土産に詳しいんだけど、初めて見たって~(@_@;)
ちなみに、ママは・・・メロンもゼリーもダメなんだ~
ぼくは、好き嫌いしないで何でも食べるよぉ(^○^)
1904CIMG2247.jpg

余市(よいち)は、小樽から、すぐのとこ(*^_^*)
積丹(しゃこたん)に行くとき通る所ー
積丹は、ウニと積丹ブルーの海が有名なとこー昨年の7月で~す!
1905~01
海、高台からの眺めは絶景!
ウニ、北海道で1、2の美味しさだよん(#^.^#) 
6-8月が、時期だぉん♪

余市は、さくらんぼがスゴク有名で、りんごもぶどうも採れるの・・・・
さくらんぼ、りんご狩りも出来るよ(^o^)
でもね、洋梨が有名だって知らなかった~
思わぬところで、ゼリーからのお勉強~また1つ、おりこうになれたよっ♪
今日も、ありがとうございました~

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

アヒルさん(^◇^)

こにゃにゃちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

ママ、最近手作りしてないんだよぉ~
毎日紹介してたのも、いつの間にか休止中(^_^;)
このブログ名“くま達と手作り雑貨の毎日”じゃダメだよね(@_@;)
ヤル気スィッチ、ずっとOFFなんだって・・・
復活するまで。。。。。しばらくお待ち下さい<(_ _)>
1801CIMG2237.jpg

アヒルさんと鳥さんとぼく。。。
前に作ってたものだよー
1802CIMG2238.jpg

この前の記事のアヒルさん雰囲気だけでもわかるかなぁ~
今度の日曜日で終わりだよっ!
いろんなことやってくれると、うれしいなっ(^^♪
次は、どんなイベントがあるかなぁ~(*^_^*) た・の・し・み♪
1803C0002.jpg
今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

COOL~(~o~)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

朝からワイルドに決めてみたゼィ~
屁ーメイちゃん! 今日のイチゴちゃんも似合ってるゼィ~1701CIMG2234.jpg

ウネウネ食べようゼィ~
1702CIMG2235.jpg

日曜日、お出掛け出来なかったから、コンビニウネウネだぜぃ♪
1703CIMG2236.jpg
この服で、COOLに決めるのに無理があるよー(^_^;)

暑い地方の方に、ひんやりをプレゼント~
WAO、ハートだよぉ~ぼくから愛を込めて(^_-)-☆
1704P10003041.jpg

小雪だるまさんが、いっぱいいた今年の2月のこと。。。
1705P10003031.jpg

今日も1日、笑顔で過ごせますように(^v^)
1706P1000305.jpg
いつも、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お花だよー(^o^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は、サッカー ワールドカップを途中まで観て、パパママお出掛け・・・
ご用事だって・・・・・ぼくたち、お留守番(=_=)
残念~負けちゃったから、お昼寝したよ!
1601CIMG2166.jpg

みんなで、お昼寝(^。^)
1602CIMG2167.jpg

あのね~この前、道の駅 マオイの丘公園に行った時、
お花買って来てたんだよぉー(^^♪
1603CIMG2049.jpg

ピンクのかすみ草ーかわいいでしょ♪ ボケちゃったけど(・・;)
1604CIMG2050.jpg
けどね・・・お天気も良くて気温が高い日に、お外で日向ぼっこしたら
元気がなくなっちゃった(T_T)
ママは、お花育てるの大丈夫な方なのに・・・
今も元気ないまま・・・ごめんね<(_ _)>

ぼくんち地方は先週17、16、14、14、17、16、15℃
今日も14.8℃の予報(^_^;)
札幌でも、先週は24~17℃の涼しい北海道です!
暑ーい地方の関東、関西、九州地方のみなさん
体調管理に充分お気をつけ下さいね。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

新鮮な紫なお野菜 (#^.^#)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくんち冬以外、お米はスーパーで買わないの~
直売所や道の駅の新鮮なものを買うんだよ!精米してスグなの~
もちろん冷蔵庫の野菜室で、お米保管してるよ~(*^_^*)
お米の賞味期限は、温度25℃で2ヶ月、20℃で3ヶ月、15℃で5ヶ月、
5℃で7ヶ月程度って言われてて、常温保存すると
味が悪くなってくるんだって!お米に優しくしてね(^◇^)

ニセコは、お米の種類も野菜の種類もたくさんあるけど遠いの(・・;)
それでね・・・いろんなとこに行った時、まずお試し(*^_^*)
1501CIMG2065.jpg

5月にユンニの湯の直売所で買ったお米が、ぼくんちNO.1だったのー
野菜も、もちろん美味しかったよ!
それで、この前行った時、食べてみたかった紫アスパラ買ったんだよ(^^♪
1502CIMG21581.jpg

表皮の部分のアントシアニンが緑色の品種に比べて
10倍ほど多く含まれてて、ビタミンCや糖分も多いんだって。
抗酸化作用のあるポリフェノール成分もいい!
糖分が高く生でも食べられるということでサラダで。。。
薄切りにしてマヨつけて食べると、おいちぃ(*^_^*)
アントシアニンを、そのまま取るのに、生の方がいいんだって!
火を通すと緑色になっちゃうから、アントシアニンが勿体無いよー
もちろん茹で、焼きも美味しいよ(^-^)

次は、じゃがいも・・・見た目は、あまり変わらない・・・
見た目から、紫がにじみ出てるのもあるよぉ~
1503CIMG2056.jpg

シャドークイーンだよ!中まで紫~(*^_^*)
1504CIMG2058.jpg

今までの紫のじゃがいもよりも、3倍のアントシアニンを含むんだって~
この お芋は、調理後も鮮やかな色が落ちないんだよー。
シャドークイーンは、アントシアニンがキタムラサキの3倍!
ブドウや紫イモより多いよぉ~
1505CIMG2062.jpg

紫アスパラと、どっちがアントシアニンが上か?ぼく、わかんない(^_^;)
紫アスパラは、火を通すと色が落ちてアントシアニンも下がるので生で。。。
味は、生も調理しても美味しいよ(#^.^#)

シャドークィーンは、調理しても紫のまま~お芋としての味は。。。(^_^;)
ジャガイモとサツマイモの中間のホクホクさなの~
白や黄色のお芋の方が、美味しいー(^○^)

どちらも栄養価が良いのは間違いないよっ☆
今日は、新鮮な紫なお野菜達のお話でした!
ありがとうございました<(_ _)>

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム対巨人3お土産編 (^o^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、お土産編だよ~(*^。^*)
ファイターズ公認で夕張メロンピュアゼリーでおなじみのホリさんとのコラボジエラテリアBuono!(ボーノ)だよ!
『ぼうし』に入ってるから『ボーノ』?? 美味しいから『ボーノ』??
三塁側の2Fコンコースで販売・・・
いつも遠くて混んでて買えなかったの~やっと買えたよ(*^_^*)
5.6種類から選ぶの~
ママはストロベリーチーズケーキとバニラ(^^♪
パパはストロベリーチーズケーキと洋梨(^^♪
みんな、白にみえるぅ~
1401CIMG22261.jpg

その時によって、帽子の色や選手の名前が違うの~
この日は、大谷選手のだよん♪
1402CIMG2233.jpg

ぼくは、パパに帽子を買ってもらっちゃったヽ(^o^)丿
1403CIMG2227.jpg

帽子にユニフォーム!来月の応援は、これでバッチリだー(#^.^#)
1404CIMG2230.jpg

メイちゃんは、ボーノの帽子だよ(^^♪
プププゥ~♪
1405CIMG2232.jpg
日ハム対巨人のお話は、これでおしまいです!
ありがとうございました(*^_^*)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム対巨人2札幌ドーム(^○^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月11日水曜日、札幌ドームに行って来た続きだよ~♪
メイちゃん野球のときは混雑してるから、車で お留守番なんだ~
今回も怒ってたけど、戻ってきたら寝てたよー!
1301CIMG2182.jpg

飛行船と来月の宣伝・・・
来月も来るよ~イベントの時のチケット取るのは、とっても大変!
2時間以上ネットにつながらなかったよぉ~
1302CIMG2190.jpg

さあ、今日は応援編だよ(*^_^*)
1303CIMG2215.jpg

B・Bくんとジャビットくんが、お相撲?
ポリーちゃんは行司?
リボンちゃんも来たよ~(^o^) 後ろ姿だけど(^_^;)
1304CIMG2193.jpg

おねえさんたち(ファイターズガール)と・・・・ぼくも踊りたいな~
1305CIMG2194.jpg

ジャビットくん、カメラマン。。。
1306CIMG2196.jpg

B・Bくんとポリーちゃんの横で、ずっとふざけてたジャビットくん!
さーすが、サービス精神旺盛(^-^)
1307CIMG2209.jpg

ポリーちゃんかわいい(^v^)
エゾリス の女の子だよー☆
1308CIMG2211.jpg

一生懸命 手振ってくれたんだー(^^♪ ぶれてるけどね(^_^;)
今年から三塁側A指定席エリアに、「応援ステージ」が出来たの~
ここだよー♪
おねえさん(ファイターズガール)と応援団が、外野と内野で一緒に応援!
「熱烈応援シート」も出来たの・・・名前がいいよね(^○^)
内外野一体で、応援したよ♪
1309CIMG2220.jpg

みんなで応援楽しいよ♪
1310CIMG2216.jpg
明日は、お土産編でーす(*^_^*) よろしくお願いしまーす。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム対巨人1札幌ドーム(^○^)

こんちくわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、6月11日水曜日、札幌に行って来たよ~♪
パパがお休みとれたから、日ハム対巨人戦を観るため~
1201CIMG21681.jpg

ぼくたち、お祭り騒ぎ(^^♪
メイちゃんは、いちごちゃん(#^.^#)
1202CIMG21711.jpg

平日、ドームに行く前の時間を有効に使おう!
ってことで、いつも混み混みで近づけない味噌ラーメン超有名店へ。。。
1203CIMG21791.jpg

平日でも混んでるので、お昼の部15時15分まで~
14時から15時頃に着くよーに行くね(*^_^*)
14時45分に着いて20分待ち!
外にも開店前から並ぶため、チェーン・・・
4月に前のお店の隣に移転してキレイだよ(^o^)
1204CIMG21801.jpg

ママは、一番人気の味噌ラーメン!
1205CIMG21771.jpg

パパは、評判が良くて通常メニューになった辛味噌ラーメン!
1206CIMG21731.jpg
バッチリ、文句なしの味ヽ(^o^)丿
朝一でも並んでるから、この時間に来たの!
平日この時間がベストだね(^o^)
チャーシューめんは、すでに売り切れの人気(^-^)

さあドームが見えてきたよ(^^♪
1207CIMG21851.jpg

やっと着いたよー今までで、一番後ろの席(・・;)
巨人戦だからね(*^_^*)
ぼくのユニホォーム姿、どぉぅ?
1208CIMG21881.jpg

ぼく、真剣だよ(^v^)
1209CIMG21911.jpg

今日のピッチャー大谷君(^^♪ がんばってね♪
160キロ、また出た~
足が長いよ☆
えっ、長い足がつって。。。交代(・。・;
1210CIMG22021.jpg

あれれれ・・ミランダのホームランで同点になったのに・・・
延長~ 打てない~ えっ、負け(T_T)ガーン
1211CIMG22002.jpg
テンポ良かった大谷君、試合時間が早かったので延長しても
21時26分に終了~

明日は、応援編でーす(*^_^*) よろしくお願いします!

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町へ(^v^) その3 

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

由仁(ユニ)ガーデンをみつめる、ぼく(^◇^) ププゥ~♪
1101DSC_0075.jpg

哀愁にひたるメイよ~(#^.^#) 空気がおいちぃ♪
1102DSC_0077.jpg

ペチュニアの寄せ植え・・・500円!! 
安いね~鉢だけでも、この値段だよ(^o^)
1103CIMG2127.jpg

このペチュニアは、400円だったかな~?
1104CIMG2128.jpg

こっちも、500円(^-^) 全部、鉢つきだよー!
とっても安いけど、今回は買うの我慢したよ・・・
1105CIMG2129.jpg

ライラックの木・・・別名リラ(*^_^*) 
札幌では『リラ冷え』って言葉もあるんだよー
暖かくなったと思っ たら、急に冷え込むっていう
気候の変化の時期に咲くから~5月下旬ころ。。。
お花、もう終わりだね。。。
1106CIMG21312.jpg

休憩中よ~♪
1107CIMG2138.jpg

周りは大自然、緑がいっぱい(^_^)
1108CIMG2139.jpg

お花、とってもキレイだったのよう~♡
1109CIMG2148.jpg

ぼくも、メイちゃんの真似してみたよぉ~☆ どうかな?
1110CIMG2150.jpg

ユンニの湯で、お腹いっぱいで食べられなかったので、
買ってきた 揚げいもー大きいのが伝わらない(^_^;)
揚げいもは、マッシュポテトをギュッとして
アメリカンドッグの衣をつけて揚げてあるんだよー(*^_^*)
中のおいもが美味しくてケチャツプとか、つけなくてもグゥー(^_^)v
1111CIMG2161.jpg

ほんと、うまいんだよな♪
1112CIMG2099.jpg
おしまいだよ(^_^)/

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ


FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町へ(^v^) その2 

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ジンギスカン食べて、お腹いっぱいになったよぉ~
1001CIMG2097.jpg

「ダヒちん重い?」  えっ、メイちゃん(・。・;
1002CIMG2100.jpg

だいじょうぶ・・だ・・・よ・・・(^_^;)
1003DSC_0065.jpg

女性風呂限定でアヒルさんが、たーくさんいたんだって~
ちびっ子たちが、とっても喜んでたってー
露天風呂2つあるんだけど、1つが お湯が見えない位アヒルさんが・・・
たくさんの黄色いアヒルさんの中に黒いのは5羽くらい。。。ププ♪カワユイ♪
1004CIMG2163.jpg

ここでは初めて食べたソフトクリームヽ(^。^)ノ
パパはバニラで、ママは抹茶とバニラのミックス!おいちぃ~
1005CIMG2112.jpg

次は、由仁(ユニ)ガーデンに行くよー(^^♪
1006CIMG2113.jpg

お花は、どうかなぁ?
1007CIMG2114.jpg

リナリアの花フェスタは、6月21日(土)から・・・
中に入るのは、次にしようっと!
売店や、周りにも お花がキレイに咲いてるよっ(*^_^*)
白いパンジーがキレイ(^v^)
1008CIMG2118.jpg

アネモネ~これから咲くね(^○^)
1009CIMG2123.jpg

ルピナス~(*^_^*)
1010CIMG2130.jpg

釣鐘状のお花ー?
1011CIMG2121.jpg

白い花菖蒲・・・(^○^)
1012CIMG2119.jpg

花いちご(^_-)
1013CIMG2124.jpg

水滴に蜂さんも~(^-^)
1014CIMG2125.jpg

昨日は、ドナルドさんのお誕生日(●^o^●)
ハッピーバースディでした~
去年、ディズニーストアでドナルド好きのお兄ちゃんに買った
お誕生日限定ドナルドさん達。。。帽子にメッセージが(^◇^)
1015A01.jpg

へへへ・・・ずぅーっと見てると可愛くなってくるよ♪
1016A03.jpg
続きまーす。 よろしくね(#^.^#)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町へ(^v^) その1 

こんちわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月8日 日曜日~由仁町に行って来たよぉ~♪
天気予報は、昨日から今日明日も、ずぅーっと雨曇り(・・;)
久しぶりの雨(T_T) 
今日は、5月に行ったユンニの湯で温泉に入るのは、もちろん~
6月7、8、14、15日限定の炭火焼祭りがあるから!
電話かけたら、由仁町は霧雨(テントがあるので雨でも大丈夫と)ーーー
レッツゴー(^◇^)

お家を出たら、急にドシャブリ(((T_T)))大丈夫かなぁ?
メイちゃんも雨に濡れない様にバンダナだよぉ(^v^)貴重~♡
メイちゃん似合わないって、ママ笑いっぱなし(^_^)
0901CIMG2079.jpg

だんだん雨が小降りに・・・
先週見た、菜の花 1・・・もう少しで終わりかな~!
0902CIMG2081.jpg

菜の花 2・・・まだOK! 
0903CIMG2083.jpg
菜の花 3・・・ほとんど花はなかったので写真撮らなかったよー
先週見て良かった~!

着きましたー(*^_^*)
カーナビさんは1時間40分かかると初めに出たけど、
信号のない道ばかりナビして、時間はどんどん短くなって
1時間で着きました~カーナビさん賢い(*^。^*)
パパも速い?(?_?)?
0904CIMG2094.jpg

先月寒くてアップなしだったので、アップ~
0905CIMG2093.jpg

あった、あったー!
0906CIMG2091.jpg

バンダナメイは、雨の日限定よぉ~(^_-)
0907CIMG2103.jpg

メイちゃん、雨はあがったよっー!ヤッタねー(#^.^#)
さーすが晴れ家族(*^_^*) 今日は、お天気無理だと思ってたよ!
0908DSC_0067.jpg

何年振りかな?外でのジンギスカン(^^♪ 2人前~
0909CIMG2084.jpg

ウィンナーも注文!!
0910CIMG2085.jpg

炭がいい感じになってきて、ジュゥー!
外で食べると美味しいよー♪
途中から晴れてきて、暑い暑ーいー(*^^)v
0911CIMG2086.jpg

ちょーど満開(#^.^#)
0912CIMG2090.jpg

何の花か わかんない・・・(^_^;) キレイだね~
0913CIMG2089.jpg

明日に続きまーす(^_^)/

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾートラインの切符♪

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくんち玄関の一部分だよー(*^_^*)
デ・ィ・ズ・ニー♪
0801CIMG2073_20140608002821410.jpg

ディズニーリゾートラインのフリー切符(^^♪
期間限定デザイン、かわいいよねっ(^v^)
0802CIMG2077.jpg

今回、お久しぶりのレギュラーデザインのフリー切符(*^_^*)
30周年が終了して、3月21日から5月25日のレギュラーだったの~
リゾートゲートウェイ・ステーションはミニーちゃん!
東京ディズニーランド・ステーションはミッキーさん!
ベイサイド・ステーションはドナルドくん!
そして、東京ディズニーシー・ステーションはプルートくん!でした~
0803CIMG2071_20140608002825434.jpg

ちょっと、レギュラーは寂しいかなぁ~(^_^;)
2012年の春の様に、スプリングヴォヤッジだったらっと、
ほんとは、ぼく思ったの。。。シィー(* ̄b ̄*)|/ナイショ
0804CIMG2070_201406080028360da.jpg

5月26日から来年の3月31日まで、ワンス・アポン・ア・タイムだよね~♪
公式サイト『ディズニーリゾートライン5種類のデザインフリーきっぷ』
見てみてね(^_-)
プリンセス好きのお友達は買っちゃうね(^^♪

まったねー(#^.^#)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島市まで♪ その3

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月1日 日曜日~千歳、長沼町、北広島に行って来た続きだよぉ~♪
いよいよ、北広島へ向かうよぉー♪
のどかで、信号もあまりない道~ホワン。。。気持ちいいよぉ~(#^.^#)
0701CIMG2043.jpg

あっ、初めての裏側の道を来たから、みっけ~
TVや雑誌で毎年取りあげられてる 『あいすの家』 だ~(^^♪
有名なとこだよね~って、本日2件目のアイスーーー(^_^;)
またまた寄り道~プププゥ~♪
0702CIMG2036.jpg

ソフトクリームが有名みたい(*^_^*)
パパは、いちごとバニラのミックス~
いちご自然の色みたいで、うすーいピンクわかんないねー(・・;)
0703CIMG2034.jpg

ママは、コーヒーとバニラのミックス~
0704CIMG2035.jpg
ケーキやチーズ等、色々売ってたよ(^o^)
別棟に野菜の直売所、お食事のお店、軽食もあったよ(^o^)
ここの直売所でも、お買い物したんだぁ~

寄り道して、やっと着いたよ~ヽ(^。^)ノ
ここ、ここ(^_-)-☆
0705CIMG2042.jpg

最終目的地(#^.^#)北広島クラッセホテルでーす!
0706CIMG2041.jpg

1年に1、2回来るの~
ゴルフやテニスをしに、あちこちから来るよ!
緑いっぱいの休養地!!
日帰り温泉も人気でーす(^^♪ ぼくんちは、もちろん日帰り温泉!!
0707DSC_0051.jpg

ココのお風呂も、5月に行った由仁町のユンニの湯と一緒で
濃いコーヒー色の美人の湯!
ほぼ、真っ黒。。。入る時は気をつけなくちゃね(^_^;)
少し食べて、温泉に入って、ゆっくり~パパがお休み中なので、
ママと売店見学~
あれ~??北海道限定だって(@_@;)
0708CIMG2039.jpg

あれれ~??こっちにもあったよぉ(;一_一)
0709CIMG2040.jpg

ゆっくり休んだよ~~♪
帰るころには、ゴルフのお客様が乗ったバスが何台も着いてた~
今日お泊りして明日周るんだね・・・
月曜休みでリッチな人が多いね(^_^;)

このあと、お菓子屋さん&パン屋さんの千歳のもりもと本店さんで
パンを購入!
お家の方にも お店あるけど、本店はたくさんの種類があるって
聞いたから初来店だょ・・・

そして最後の寄り道、千歳にあるドレモ ルタオさんへ・・・・・
ルタオは超有名!小樽のルタオも毎年行くけど、千歳のルタオは
お店限定商品もあり、お食事もできるよ~
空港やデパートのルタオとは違い、おっしゃれー♪
ケーキの種類も多いよ(*^_^*)
パパがケーキ買ってくれたよぉ♪ 
0710CIMG2046.jpg

そして、やっとお家に向いました~
1日、甘いものづくしだねー食べすぎだよ(^_^;)
ケーキは、もちろん安定の美味しさだったよヽ(^。^)ノ
北広島市まで♪。。。は、今日で終わりで~す!
ありがとうございました<(_ _)>

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島市まで♪ その2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月1日 日曜日~千歳、長沼町、北広島に行って来た続きだよぉ~♪
お目当て2つ目ーーー!
千歳の岩本牧場さんの菜の花~
2カ所ってなってたんだけど、3カ所みつけたよぉ~
全部、岩本牧場さんのなのかなぁ?
車で走ってて見つけた~圧巻の黄色ヽ(^。^)ノ
黄色の絨毯~車からパシャッ!
0601CIMG2026.jpg

降りてパシャ! 上とは、違う場所なんだけど。。。
車から撮った写真と、スグ側で撮った写真、色が違うねー!
スグ側で撮った写真は、色が濃いヽ(^o^)丿
0602DSC_0036_201406051557475db.jpg

ルン♪
0603DSC_0038.jpg

ラン♪
0604DSC_0040.jpg

メイ、お花似合うでしょ(^_-)-♡
0605DSC_0039.jpg

ども、モデルのダヒちんです(*^。^*)
0606SC_0037.jpg
TDRは3月に咲いてたよね(・。・; 
桜も菜の花も、ずいぶん遅れてやってくるぅ~
今週の、ぼくんち地方の最高気温・・・最終的に 27、17、22、17、20℃
今日の予報は15℃ぼくんち地方らしい(^_^;) 
6月1日 27℃は真夏ではないのに奇跡~この日だよ!
さーすがパパとママ(^-^)ヒャッホーヽ(^。^)ノ

次は、北広島へ向かうよぉー♪
っと思ったら、前に一度来たんだけど午後4時過ぎで
お店がかなり閉まってた “道の駅 マオイの丘公園” だぁ~(^^♪
看板は、すぐ目の前 寄ーろぉ(^o^)
直売所ーーーお買い物するね(^v^)
お店の中は人がいっぱい、どこも大混雑・・・!
0607DSC_00451.jpg

展望スペースもあるらしいんだけど、中へ入って1階の売店だけ見て!
次へGO~(^◇^)
0608CIMG2032.jpg

長沼町はアスパラの名産地なんだって!
知らなかったんだけど。。。(^_^;)
アスパラ押しで、見事なアスパラがいっぱいだったよ!
昨日、採りたての立派なグリーンアスパラをもらったのに・・・
0609CIMG2021.jpg

ホワイトアスパラが食べたくて買っちゃった~
直売所ならではの新鮮さー買わないわけがなーい(*^_^*)
新鮮な生のホワイトアスパラは、とぉーっても美味しいんだよ♪
新鮮♪美味い♪安い♪
0610CIMG2045.jpg
紫のアスパラも食べてみたいけど、アスパラづくしなので、また今度!
明日も、続きまーす。よろしくねー(^_^)/

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島市まで♪ その1

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月1日 日曜日~千歳、長沼町、北広島に行って来たよぉ~♪
空が真っ青で飛行機雲が・・・ん?
ずぅっーと上に飛行機が登って行くよ??
何の飛行機かなぁ? 自衛隊かなぁ? 調べたけど不明??
どーにかパシャッ! この白い線見えるかな?まだまだ上がって行くよ~
0501CIMG20241.jpg

お天気がいいから、いつもより早く出てきたんだよぉ(*^_^*)
安定のハレ、はれ、晴れ、プププゥ~♪ 
ドライブも気持ちがいいよぉ(^^♪
0502CIMG2022.jpg

初めに、千歳市の手作りアイスのお店花茶さんだよー♪
千歳の中でも、街外れで遠いの!来たのは3回目。。。今年初!
今日は暑いから、お昼近くになったら どんどん混むと思うなー
0503CIMG2031.jpg
 
パパは、小豆とハスカップ~ハスカップは不老不死の実で北海道では
作ってるとこ結構あるよぉ~ブルーベリーより酸っぱくないんだ(^v^)
0504CIMG2028.jpg

ママは、小豆と桜~洞爺で食べてから、お豆の美味しさにやられてるー!
和のものは、甘さがさっぱりしてるんだヽ(^。^)ノ
いつも色の組み合わせが悪いなー
好きなもの選ぶと、こうなっちゃうんだって・・・
暑いからとける・・・・・早く食べなくちゃ(・・;)
0505DSC_0024.jpg

お店の中でも食べられるけど、気持ちいいから外で食べたのー
裏は、ひろーい(@_@;) 畑&お花、自然がいっぱいだよぉ!
0506DSC_0027.jpg

そして、ポニーさんが2頭(#^.^#)
このポニーさんは、おとなしくておりこうさん!
0507DSC_0031.jpg

こっちのポニーさんは隣の子の分も、草を食べちゃう暴れん坊・・・
ちょっとコワイ!!
0508DSC_0029.jpg
前は、スグ横に牛さんがたくさんいたんだけど、駐車場になってたー
敷地が広いから奥に移動しちゃったんだね(・。・;

食べてから、お散歩して正面に戻ったらスゴイ人と車の数(^_^;)
早目に、お家出てきて良かった(^v^)
明日に続きまーす!

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ディズニーリゾートのお土産(^o^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

じゃぁーん、ドアップ(*^。^*)
バンダナ夏編、水色と赤にへんしーんだよん(*^^)v
0401CIMG2051.jpg
1月にママ買う気満々だったキャナリークロージング、
品切れで5月中旬再販とのことだった~
5月初めから再販したの・・・ママは熱もさめて買うか悩んでたら、
パパが買ってくれたんだ(^^♪

これが、イッツ・ア・スモールワールド50周年記念リーフレット!
ぼくのが表、メイちゃんが持ってるのが裏だよ(^o^)
パンフレットじゃなくてリーフレット?調べてみたら、リーフレットは
1枚もので、パンフレットは複数枚(ページ)なんだって~
ふぅーん! また1つ賢くなったよ(#^.^#)
0402CIMG20171.jpg

トゥーンタウンのがちゃがちゃ~1回でミッキーさん出た~
次はミニーちゃん~ヤッターヽ(^o^)丿
0403CIMG1949.jpg

裏側だよぉー(^^♪ 超笑顔(^^♪
0404CIMG1950.jpg

ディズニーのお土産・・・
プレゼント編だょ(*^_^*)
まごまごちゃん用プーさんTシャツ&チーデ-好きお嫁ちゃんソックス~
0405CIMG1941.jpg

タオル&チョコレート・・・チョコレートは、も1個お土産用で、全部で2個!
0406CIMG1944.jpg

イースターミキミニさん、ストラップ(^○^)
0407CIMG1939.jpg

ダッフィーくんクッキー(#^.^#)
0408CIMG2053.jpg

頼まれた編(^_^)v メイちゃんストラップ~
0409CIMG1945.jpg

ぼくんち編(^^♪ ダッフィーくんグッズ4月に買ってたけど、も少し増えた~
ぼくの~グミキャンディーなしのスナックケース&クッキー♪
0410CIMG1948.jpg

SS 2くまちゃんお迎え済みだったからママ買わないって
決めてたけど、我慢できなくてお迎えしたヌイバくん(^○^)
スーベニアカップのみ、。。。ジェラートパフェのスーベニアカップも
欲しかったんだけど、お店が閉まっちゃってた~ママったら(・。・;
0411CIMG1938.jpg

シェりーメイちゃんラゲージタグ・・・ダッフィーくんは品切れ中(T_T)
0412CIMG1952.jpg

そしてぼくの想い出・・・拾い集めなくても、偶然ぼくのとこに来た1枚!
0413CIMG2016.jpg

Lちゃん、家に来ない??
ダメ??ここがいいって~(T_T)
0414DSC_0027.jpg
ディズニーで買った、おみやげでした~ありがとうございました(^o^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別まで(^◇^) 4

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

5月25日 日曜日~白老(しらおい)、虎杖浜(こじょうはま)、
登別に行って来たお話しも、今日で終わりだよん~♪
はい! ここ白老のマザーズは玉子のお店(^◇^)
玉子がいっぱいだよー(*^_^*)

玉子(^v^)
0301CIMG1998.jpg

タマゴー(^-^)
0302CIMG2000.jpg

玉子、タマゴ、たまごーーー(*^。^*)
0303CIMG2001.jpg

コレー(^^♪ ぼくんちNO.1のソフトクリーム!!
少しさっぱりしてるんだけど後味が良くて、本店で食べてほしいな~
観光バスが停まると、ほとんどの人が食べてるよ!
学生さんは、2個食いしてる人もたまに見かけるんだ(^o^)
ドライブしながら、札幌から来る人もたっくさーん!
車、バス、バイク・・・夕方になっても次々来るよ(^v^)
0304CIMG1991.jpg
ママが写真写す前に、一口上を食べちゃった~ダメオトだね!

チョコがけバージョン(#^.^#)
0305CIMG1990.jpg

シュークリームも3種類ー!
チーズケーキやロールケーキ、プリンもあるよ~ソフトが一番だけどねー♪
0306CIMG1993.jpg

さあ、運転して帰るよぉ~(*^^)v レッツゴー!
0307DSC_0022.jpg

ダヒちん、メイちゃんも心配してるから助手席に戻っておいで~!
はーい♪
0308DSC_0023.jpg

途中で寄った土曜・日曜日午後からやってる夕市で、
とっても新鮮な野菜と果物を買って帰ったよ!
椎茸の味が濃い、むかしむかーし食べた味。
いつも食べてるのは何っ?て思っちゃった・・・

白老(しらおい)、虎杖浜(こじょうはま)、 登別のお話は、
これで終わりだよっ(^v^)
ありがとうございました~♪

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別まで(^◇^) 3

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~
昨日6月1日は、ぼくんち地方の今年最高記録、結局27℃まで
上がったんだって~ぼく達お出掛け中だったんだけどね(・。・;
ちなみに、今日の予報は16℃に変わったよぉ~ギャフン(@_@;)
30℃越えのとこもあるね・・・・・みんな、夏バテに気をつけてね(*^_^*)

5月25日 日曜日~白老(しらおい)、虎杖浜(こじょうはま)、
登別に行って来た続きだよ~♪
桜並木を超えて、ずぅーっと上がって行くと、登別温泉!
またまた、登って一番上に石水亭があるんだよぉー♪
登別は、日帰り温泉、お泊りで年に10回位行くんだー!

顔出しパネル発見!! 
今日は鬼さんだよっ(^。^) ママとパパじゃないよ~
0201CIMG1977.jpg

30周年ちゃん、登場(^◇^)
0202CIMG1978.jpg

お風呂は、いつもより空いてて、ゆっくり入れたよ~
露天風呂、とっても気持ち良かった(*^_^*)
ロビーで休憩~
0203CIMG1975.jpg

帰りの公園の桜~(^^♪
0204CIMG1981.jpg

おっきな鬼さん、さよなら・・・
あっ、下の花壇が温泉マークと横に鬼さんの顔をお花で!ナイス!!
0205CIMG1983.jpg

プププゥー♪ ぼく今日はドナルドさんだよ(^。^)
メイちゃんは、ミニーちゃんヽ(^。^)ノ
0206CIMG1987.jpg

白老のマザーズに着いたよ♪
玉子のお店と、スィーツのお店に別れてるんだょ~
札幌などにもお店があって、玉子だけや、スィーツ少し置いてるとこも
あるけど、全てが揃い、午後3時まで親子丼など美味しい御飯も
食べれるのは本店だけ(#^.^#)
0207CIMG2003.jpg

裏にも、山にも、ニワトリさんがいて、みんな玉子箱買い~
30、60個買い~ぼくんちは10個だけどね・・・超新鮮だよ!
0208CIMG1997.jpg

玉子&お食事のお店と、スィーツのお店に別れてるんだよぉー(^◇^)
スィーツのお店の方だよん!
ぼくんちNO.1のソフトクリームは明日ね~
0209CIMG1999_20140601005406a24.jpg

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別まで(^◇^) 2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

5月25日 日曜日~白老(しらおい)、虎杖浜(こじょうはま)、
登別の続きだよん~
白老牛のお店 いわさきさんを出発して、あまりにも気持ちいいので
虎杖浜の松田水産さんのたらこ家へ寄ったの~
途中、パラグライダーも飛んでたよ~白老にあるんだよ!
松田水産さんは国道沿いに大きなお店“大漁番屋虎杖浜”があって、
観光バスも停まるんだけど、北海道の人は1本裏道の海沿い
“たらこ家本店”へ~今日も駐車場は、いっぱい(・・;)

顔出しパネル、みーつけた(^_^)v 
たらこだよぉ♪  メイちゃん、おリボンもついてるね(^^♪
0101DSC_0011.jpg

チラッ!
0102DSC_0013.jpg

ヒャッホォー(^^♪ 顔を出す穴、大きいよっ(^_-)
0103DSC_0016.jpg

こんにちわぁ~♪
0104DSC_0017.jpg

2人で! ぼく達出たがり??
0105DSC_0015.jpg

太平洋~ずぅーっと、千葉まで続いてるんだね(^○^)
ハレ、はれ、晴れ、プププゥ~♪
0106DSC_0018.jpg

ここは、お食事もできるんだよ(*^_^*)
今日はお腹いっぱいで食べられないので、また今度ね~
たらこ丼には、たらこの天ぷらもついてるよ!珍しいでしょー美味しいよ♪
TVで何回も,とり上げられてるんだぁ~!!
0107DSC_0020.jpg

さあ、いよいよ登別へ~下の方は、まだ桜が満開❀
0108CIMG1971.jpg

5月25日だけど・・・(^_^;)
南は九州から、北は北海道まで2か月以上??
0109CIMG1972.jpg
3、4日前、上川の幌加内町で桜開花・・・
やっと桜の全国縦断終了したそうです!明日に続きまーす(#^.^#)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: