TDRの本 (^v^)

おそよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日から、ハッピーすぎて遅くなっちゃったよぉ~(=^・^=)

3101DSC_0371.jpg

ママとぼくたちだけで、8日の夕方までシーにINするので~(昨日のお話し見てね)
こないだね、この本買いに行ったんだぁ~(^◇^)
3102CIMG26482.jpg

それなのに急に、こっちに変更して、上の本買うのやめたんだよー
ママったら(;一_一)
3103CIMG2640.jpg

中に、ぼくたちのお洋服&ぼくたちのグッズが結構載ってたからなんだって~
昨年も30周年の本に載ってたけど、悩んで買わなかったからー
これは、欲しかったんだって~
その内 上の本も、買うと思うなぁ~ぼく(#^.^#)
3104CIMG2639.jpg
今日は短いけど、おしまい。。。
また明日ね(^_^)/

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ミシカ最終日 イーン♪

こんちわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月7、8日、パークにINするよぉ~バンザーイヽ(^o^)丿

また、ママの便乗計画~
パパが、お仕事で東京出張! ママ、ニヤリ(^-^)
んー、これは付いてくしかないよねぇ(^○^)
6月、出張行き決まった時点で、パパに打診~数日後、パパOK~
パパは8日の朝から夕方までのお仕事だけ~

今回は、計画時点でいっぱい悩んだけど・・・ベアちゃんに相談して無事、決定~(*^^)v
ベアちゃん、いつもありがとぅ(^◇^)
まだ先だけど~とぉっーても楽しみです(^^♪
カックイイーにゃん♪
にゃん吉くん今回会うのは、カワイイベアちゃんだよぉー(#^.^#)
えっ??カワイイ~(@_@;)
3001CIMG2644.jpg

7日は、パパとママでシーへ。。。
8日は、ママとシーへ、夜はパパとママでランドへ

最後のミシカ、観れるね~♪
3002D261.jpg

ミッキーさん横向いてるけど、水しぶきの中で太鼓叩いてるのが好きなんだ~
3003D258.jpg

ぼく、TDRに行くよっ(^^♪
ほんと?
3004DSC_0245.jpg

良かったね プププゥ~♪
うん(^v^)
3005CIMG0324.jpg

待ってるわよ~♡
ありがとぅ(^○^)
3006D207.jpg

ぼくは、いつでもみんなが来るの待ってるよ~(^_-)
会いに行くねー♪
3007CIMG0328.jpg

・・・って、ダッフィーくんとお話ししたのぉ~(#^.^#)
3008DSC_0228.jpg

にゃん吉くんも、初めての里帰りだねー(*^_^*)
3009CIMG2620.jpg
たくさんのお友達と会えるかなぁ~?
今からウキウキのぼくたちでーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ドライフラワー(#^.^#)

こんにちわぁぉ(^o^)
ダヒちんだよ~

この前、富良野のファーム富田に行って来たとき、ドライフラワー買ってきたんだよっ!
園内にある売店のあちこちでも売ってたけど、ドライフラワーの舎(いえ)では、
リースやアレンジメント等、たくさんの種類の物が売ってるの(#^.^#) 
日本で最大規模のドライフラワーアレンジメントの展示スペースが有るんだおー!
ドライフラワーって結構なお値段なんだけど、ここではお手頃なものもあるの~
3,620円に囲まれてみました(^○^) 
ダヒちん、これは買えないよっ・・・・えーーーピンクかわいいのに(T_T)
2901DSC_03192.jpg

赤いリンゴが気に入ったので、プレゼントにしよっ!
2902CIMG25992.jpg

ぼくんちも、赤いリンゴがいいなぁ~(*^_^*)
赤いバラもステキだねーお家のこれでいい? ヤッター(^^♪
2903CIMG2600.jpg

似たようなのだねー(・。・;
ママが手作りでリースや粘土のお花作った時に、少しずつ入れるんだってーーー
目立つから赤と、やっぱりラベンダーも~
カゴに入ってないから、安かったよ~500円位!
2904CIMG26042.jpg

ドライフラワーの舎(いえ)の前・・・
中のアレンジメントも暖色系でオレンジメイン~
2905DSC_03182.jpg

メイちゃんは、何色のお花でも似合うねーーー♪プププゥー♪
2906CIMG1692.jpg

今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

海の日は あちち(・。・;

こんにちワンー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月21日 月曜日 海の日、映画マレフィセントを観て、花菖蒲を見に行って来た 
お話しだよぉー♪

やっと、映画マレフィセントを観に行ってきたの。。。
映画館は混みこみ~なので写真は撮らなかったのー忘れたんじゃないよー
人気の映画がたくさん上映してるので、家族連れや中高生のお友達同士も多かったよ~
マレフィセント、ちょっとコワイのかなーって思ってたけど・・・・・
ハッピーエンドだって聞いたので、安心して観れたよぉ~(*^_^*)
とぉっーても素敵なお話しーーーLOVE、真実の愛、感動だったよっ!
少し泣いちゃった(T_T)
観に行った人が、たくさんいるのも納得(^o^) 

この後ブラリ、ショッピングゥ~駐車場に戻ったら、真っ青な快晴~晴れ~(^-^)
このままお家に帰るのは、もったいなーい、で花菖蒲を見に行ったよ~♪
ピーカンの晴れーーー(^_^)v
2801CIMG2627.jpg

ブルー&グリーンヽ(^。^)ノ
2802DSC_0414.jpg

パープル&イエロー、ホワイトの菖蒲も咲いてたよぉ~(*^_^*)
2803DSC_0406.jpg

菖蒲は5000種類もあるんだって~(@_@;)
4系統に分類~花弁の数も色々~奥が深い・・・むずかしーい・・・(?_?)

新紫鳳殿 (しんしほうでん) ちょーど咲いてたよっ♪
2804DSC_04071.jpg

夜嵐 (よあらし) お花が切れてるー(^_^;)
2805DSC_0411.jpg

乙女鏡 (おとめかがみ) お花が写ってないよぉー(-_-;)
2806DSC_0410.jpg

まだまだ種類があったけど~あちちで、バテバテ・・・・・(・。・;
2807DSC_0408.jpg

ピンクのお花カワイイねっ♪
お花は女の子が主役(^_-)-☆
2808DSC_0412.jpg

プププゥ~♪
このブログの主役は、ぼくだよん(*^^)v
2809CIMG2628.jpg
今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

伊達市大滝 温泉と三階滝♪

こんにちくわー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月20日 日曜日、伊達市大滝に行って来た お話しの続きだよぉー♪
自然と、きのこと、温泉の町!

川の前を通って、『第二名水亭』、『名水亭』 の前を通って
この日は『ホロホロ山荘』へ・・・3館は同じ野口観光グループのホテルです!
お泊りは、『第二名水亭』 、日帰り温泉は 『ホロホロ山荘』 が好きなぼくんち!
お泊りも、温泉も、それぞれ違うので選べるし、三館湯めぐりも出来まーす!
日帰り温泉は、1か所 大人800円、三館湯めぐりでも、大人1,200円なんだよぉ♪お得♪
ただ温泉なので時間はもちろん、体力のある人ね・・・のぼせない様にね(#^.^#)

お泊りの人は、無料シャトルバス「湯めぐりGO」で、3館無料で入れまーす!
ちょーど後ろに、「湯めぐりGO」 が・・・
2701DSC_0388.jpg

あー、メイちゃん、「湯めぐりGO」 行っちゃったね(^_^;)
2702DSC_0390.jpg

にゃん吉くんも記念写真(^v^) ちっちゃい・・・(・・;)
2703CIMG2622.jpg

ロビーから。。。大自然の恵みで、いっぱい(^○^)
見たことない様な大きいバッタが飛んで、セミが鳴いてるぅー!
2704CIMG2624.jpg
温泉入って、一休み~
次は、三階滝へ~車でブーン。。。

着いていきなり、かき氷(^_-) 名前忘れたけど、今流行りのふわふわ~のかき氷♪
ここで、アロニアソフトクリームを食べる予定で温泉の後、お水で我慢~
アロニアはポリフェノールがブルベリーの2倍以上、食物繊維等も含まれる・・・
色はブルベリーより濃い~でも、ソフトはブルーベリーの様な酸っぱさがないよ~
北海道でもソフトは珍しく少ないよ!
アロニアソフトは食べたことあるので、ふわふわ~のかき氷に負けた・・・今度ね(^○^)
わぉ! 思ってたより美味しいー満足満足(#^.^#)
2705CIMG2625.jpg

三階滝までテクテク、駐車場から緑の中をーーー気持ちいいー♪
2706DSC_0401.jpg

水しぶきがくる~高くて怖いから早く撮ってね~(>_<)
2707DSC_0396.jpg

すごい迫力だよぉ~マイナスイオンが来るー
2708DSC_0394.jpg

2709DSC_0403.jpg
ここの滝つぼ部分は、お水が青く見えるんだ(#^.^#)
奥には水汲み場があって、汲んでく人も多いよっ!
この後、道の駅によって帰りました(^o^)

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

伊達市大滝 きのこ王国♪

こんにチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~
メイちゃんとにゃん吉くんも一緒だよ(#^.^#)

7月20日 日曜日、伊達市大滝に行って来た お話しだよぉー♪
洞爺や道南方面に行くとき通る、大自然の大滝~
自然と、きのこと、温泉の町!
2601CIMG2612_20140726012028064.jpg

お久しぶりの大滝村 道の駅となりのきのこ王国 大滝本店へ~
ここは、1杯100円のきのこ汁が有名!ぼくの横に大きい写真が~(*^_^*)
2602DSC_0383_20140726012030a8b.jpg

今日は、お天気が悪いの・・・
でもね、車に乗ってると霧雨、降りると晴れの「晴れ家族~(^_^)v」
2603DSC_0384_20140726012031a68.jpg

お店の前に、おっきいお椀~
2604DSC_0381_2014072601203277d.jpg

観光バスも停まるし、お食事、お土産も充実~
お食事、きのこ汁買う人で、たくさんの人だよぉー(^o^)
2605DSC_0376.jpg

ぼくんち昨年食べて、美味しくて3回食べたー
冷たいきのこそば、今年初(^v^) 下にも、きのこがいっぱい~
2606CIMG2614.jpg

きのこの天ぷら~しめじ、椎茸、舞茸! 塩でサッパリ食べるの~
かたまりじゃないよー揚げたて、サックサク(^○^)
美味しいから、大盛り頼んでる人もいるよぉーーー
メニューたくさんあって、いっぱい買ってる人が多い~みんなシェアしてるぅ(^o^)
2607CIMG2615.jpg

外にも、たくさんの野菜が販売~もちろんママは買ったよ(^_^)v
この看板が目印! 一番大きい、きのこ王国だよ(*^_^*)
2608DSC_0387.jpg

きのこ王国 大滝本店から車で数十分走ると、きのこ王国 北湯沢店があるよ!
本店に比べたら、ものすごく小さいの・・・冬期間はお休みして雪にうまってるし・・・
初めて寄ってみた~小さいとこが良い人もいるのかな? こっちにも結構な人が・・・

そして・・・わかりづらいけど白っぽいとこに温泉が流れてて、川の底が色変わってるの~
真ん中と横の黒い線が、ほんとの川底~
白、黄、茶、エメラルドグリーン、なんとも言えない色が・・・初めて見た時は感動!!
山から、ずーっと川が流れてて、ここ何キロだけ こーんなの(^v^)
わずかな部分は足湯になってて、川に降りれるようになってるんだよぉ~
自然はスゴイねヽ(^o^)丿
2609CIMG2618.jpg

次は温泉へ行きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぼくTVに映る(*^^)v

こんニチハム(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくんち、7月12日 土曜日 札幌ドームに行って来たんだけどー
そのときのお話はこちら(^v^)
2501CIMG2499.jpg

ドームの大画面に映る様にアピールしたけど、この日は41,208人動員~
ぼくの後ろの客席いっぱーい!
いつも映らないんだもん、この日も映らなかったの(>_<)
ママパパは、あー見えて目立つのが好きじゃないけど・・・・ぼくがいるから(#^.^#)
画面に映ると、日ハムグッズや食べ物がもらえることもあるんだよ♪
2502CIMG2533.jpg

翌日の日曜日と、パパがお休み取って次の日の月曜日、旅行に行ってて・・・
それから出社~「ドームでTVに出てたよー。」って4、5人に言われ、
それから数日、パパはかなりの人数に声掛けられ~
極め付け、同じジムに通ってる全然知らない人に「土曜日、札幌ドームにいましたよね?」
って、さすがにパパもびっくりー!!!!!
見た記憶にない、挨拶もしたことない、知らない人なんだって~
何度も行っててTVに映ったことないしね・・・いつも録画はしてないの~
こんなに言われるなら少し見てみたい? 口開けてなかった?(・・;)
親切な会社の人が、BDに。。。。。
ジャーン!! パパママ、バッチリ(#^.^#) ぼくは。。。。。
2503CIMG26312.jpg

ちょっと、寄ったよ! TVに映ったサイズは上の画面だよ(^o^)
数秒間、右から左に・・・・・ぼくが映ったとこで画面が変わったよっ!
これなら、一瞬じゃないからわかるね(^_^;)
んー、ぼくが前のおじさんで半分だよぉ~(T_T)
2504CIMG2632.jpg

もっと、寄ったから画像悪いよー!
この時は日ハムは守備、ママがぼくの足を上げ下げしてリズムをとってるんだ♪
2505CIMG2633.jpg

前のおじさん達が何人ものグループで来てて、おばさんが娘さんからメールで
結構な大きさで今TVに映ったよーっと来てるぅって、ぼくたちにも教えてたの!
この日はソフトバンクとの試合、九州地方にも映った? わぁお(^◇^)
2506CIMG26343.jpg

2列前に、チアガールの服を着た女の子がいたんだよー!
それでね、前列と前々列が映ったかなって思ってたしー
こんなに長い時間映るなんて、あんまりないしーびっくりしたよぉ(*^_^*)
カメラさん、おじさん、おばさんばかりのとこ、こんなに長い時間映すなんてなーいー
かわいい子や、応援グッズ派手な人や、カップルや・・・
やっぱり、ぼくを映したよねヽ(^o^)丿
でもね、ママもぅ少しぼくに野球見せてね~そしたらもっと映ったよぉ(^v^)
今度から、いつ映ってもいいように、パパママいい顔しててね~~~ムリですから(^_^;)
2507CIMG26353.jpg

それにしてもパパの会社の人、土曜日のデーゲーム(15時から)みんな見てる~
お出掛けしないのねーーー
ブレブレのお写真でした~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 10

こんにチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続き、今日でおしまいだょー♪
次は、お隣のチーズ工房だよっ(#^.^#)

2階に上がりまーす(^o^)
世界のチーズ~
ぼくは、パルメザンチーズに座ってるの・・・模型だけどね(・・;)
2401DSC_036620.jpg

チーズフォンデューーー食べたね~(^v^)
2402DSC_036520.jpg

ジェリーくんーーートムさんに見つからないでね~(^v^)
ぼくの顔がガラスに映ってるよ~
2403DSC_036720.jpg

わぁーハイジちゃんだーーーチーズ作りのお手伝いだね~(^v^)
2404DSC_036820.jpg

大きいお鍋・・・ぼくも、お手伝いしよぉ~♪
2405DSC_036420.jpg

すぐ左に、おっきい牛さんの模型があって、ぼくビビってます(^_^;)
2406DSC_0369.jpg

この牛さんはカワイイなぁ~♪
こんにちは、よろしくね。。。(#^.^#)
ベンチの牛さんは、お母さん? 牛乳出るの~?
2407DSC_0370.jpg
もちろん、いろんな種類のチーズの販売もしてたよ!

このあと、有名なフラノマルシェでトマ☆P(トマピー)くんにご挨拶!
2℃になってるけど・・・この時間の気温は27.2℃~
駐車場、ちょっと狭くて混雑・・・
暑いので、すぐ出ました~
2408CIMG2594.jpg

お待たせ~メイちゃん起きた?
メイちゃんは、お昼寝中だったのでお留守番してもらってました~
2409DSC_0372.jpg
このあとも寄り道しながら、お家に帰りました~

この旅で。。。
そのいちーー札幌よりも、千歳空港近辺よりも、どこよりもレンタカーが多かったよ~
観光地だけでなく、走ってる車の7割はレンターカーと言っても・・・(^_^;)
あと2割は、札幌や他ナンバーが・・・遠く九州ナンバーの車も・・・お花の時期真っ只中~
観光地に勤めてたママも、びっくりだったよ(^○^)
昨日は観光客同志の車で事故があったので、広い北海道ゆっくり走ろうね(^v^)

そのにぃーー北海道いち、暑い暑ーい旭川、富良野地方~
13日富良野の29.1℃が滞在中の最高気温、住んでる人は大丈夫みたい・・・(^_^;)
気温もそうだけど、ジリジリで陽射しがぼくんち地方とちがーう。
帰って来た翌々日から、5日連続30℃越え! ヒェー(@_@;) 
ぼくんち地方翌日、今年最高の29℃だったけど 旅行中暑かったので平気でした(^○^)

おまけーーママはメロンが食べられないので、夕張の次に有名な富良野で、
メロンのお話はナッシングゥでした~赤肉メロンが美味しいんだよっ(^_^)

ながーい 旭川、美瑛、富良野のお話に、お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 9

こんにちわっかー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続きだよぉー♪
次は、富良野チーズ工房へ~
大きい敷地に、チーズ工房、アイスミルク工房、ピッツア工房、手作り体験工房、
森の中にあるよっ(*^_^*)
2301CIMG2595.jpg

先に、アイスミルク工房へ~
アイスミルクは、ジェラートのことなんだって(^v^)

ママは、チーズ工房のチーズを使ったチーズ&富良野のぶどう果汁(^v^)
中で食べるより、お外でね~木陰は涼しくて気持ちいいよぉ~
2302DSC_0353.jpg

まずは、ぼくが・・・いただきまーす(#^.^#)
ん~~~(^◇^)
2303DSC_03561.jpg

パパは、限定の富良野産ハスカップのソルベ&チーズ(^v^) 
ソルベは、下に入ってるの。。。少し見えるかな?
veryおいちぃですぅ♡
2304DSC_0358.jpg

パパとパンダさんで遊んだんだよぉ~♪
パンダさん、お目目が大きい?お顔が(?_?)
2305DSC_0359.jpg

次は、コアラさんだよぉ~♪ コアラさんも・・・何才かな? がんばってねー!
2306DSC_0362.jpg

ママが戻って来たから、一緒にピッツア工房へ~
2307DSC_0363.jpg
本日2個目のアイス食べたし、あまり入らないけど。。。(^_^;)
ここのピッツアは、1/4カットサイズがあるので楽しみに行ったの。。。
でもね、お昼頃だったので40、50分待ちで中に入れなーい(^_^;) 
待ってられなーい! 残念~
明日は、お隣のチーズ工房だよっ(#^.^#)

今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 8

こんにちぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続きだよぉー♪
ファーム富田の後は、ラベンダーイーストへ行ったよぉ~(*^_^*)
ここは、ファーム富田の運営~富良野地方のラベンダー栽培発祥の地なんだよ~(^o^)

開花時期7月上旬から中旬、見ごろ7月上旬から中旬、7月1か月だけ限定の
日本最大級のラベンダー畑! 
お天気によって、営業期間、時間も変更かも・・・っていう貴重なラベンダー畑♪
2201DSC_0346.jpg

美瑛、富良野のお花畑は丘の上にあるのだけど、ここは平地。。。
富良野盆地の田園地帯の真ん中~(^v^)

展望デッキに上ったのぉー(^^♪
2202DSC_0328.jpg

右に回りまーす(#^.^#) ヒャホーヽ(^o^)丿
2203DSC_0324.jpg

ラベンダー、一色だよっ(^_^)v
2204DSC_0326.jpg

キレイね~(^_-)
2205DSC_0329.jpg

お山の説明ね~(^v^)
2206DSC_0327.jpg

前がトラクターのラベンダーバス(*^_^*)
このラベンダーバス、ファーム富田で500円以上ショップでお買い物すると2名まで無料!
お買い物して知ったの~
初めから乗ろうと思ってたラベンダーバス、ラッキー(*^^)v
2207DSC_0331.jpg

お花が見えやすいように2列の横向き・・・前の一番端に乗ったよ~
人気で30分以上待って乗ったの・・・満員です♪
2208DSC_0337.jpg

ラベンダーがいっぱいで、いいニオイよー♪
やっぱり、生のラベンダーの香りが一番ねっ(~o~)
2209DSC_0338.jpg

ラベンダー色のトラクター部分! 左端に、チラッとぼくも写ってるぅ。。。
2210DSC_0344.jpg

初めて来て、ほんとに良かったね~(^◇^)
2211DSC_0343.jpg

晴天に恵まれた、1か月限定の貴重なラベンダー畑♪
バイバーイ(^_^)/
2212DSC_0342.jpg

入り口に姫りんごさんが、たっくさーんなってたのー♪
かわいいね(*^_^*)
2213DSC_0351.jpg

*****-------------*****-----------*****------------*****-----------*****

ラベンダーイーストの畑の間はラベンダーバス以外、通れないようになっていたよ。
お花畑は畑の間が通れるとこはあるけど、作物としての生産、栽培してるとこは
畑に入ると、靴底や車のタイヤ等に付いた病原菌や害虫が畑を崩壊 させる危険があり、
観光客の秩序が問題になってる場所があります。
ぜるぶの丘、富田ファーム、ラベンダーイーストは入園、駐車場、無料!
四季彩の丘は、基本的に無料、花畑の維持管理費用として募金箱を設置、
一人あたり「200円」相当の募金をお願いしてました。
パッチワークの丘にある有名な撮影場所には車が数台駐車、かなりの観光客が撮影を。。。
一般の畑や木、住宅の景色を撮るための路上駐車は、住んでる方にも走行している車にも
迷惑がかかるので、みんなでマナーを守って気持ちの良い行動をっと思いました。

みんな屁コロジー(エコロジー)だよ~♪
明日へ続きます。
今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 7

おぱよぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続きだよぉー♪
ファーム富田涼しいとこで休んだ後は・・・
展望台の森の舎へ上ったよ(*^_^*)
ここからの見晴らしは、サイコ~(^^♪

国道沿いの奥まで山まで見えるぅー♪
2101DSC_0308.jpg

少し右に・・・メイちゃん、ベストポジションだよぉー♪
2102DSC_0306.jpg

も少し右へ・・・るんるん-♪
2103DSC_0301.jpg

も少し右へ・・・上の方は、これから咲くよー♪
2104DSC_0298.jpg

にゃん吉くん、初ワンショット・・・おおぅー、カワユイねー♪
2105DSC_0296.jpg

降りてきたよぉ~木陰の中は涼しかったけど、中腹、暑くてバテバテー♪
ぼくたち、暑くてポーズできない。。。
2106DSC_0312.jpg

やっほぉー、やっと食べれるぅ~(^v^)
ラベンダーソフトクリーム前に食べて、ちょっと癖が・・・(・・;) バニラがいいのー(^v^)
カップは、かわいいラベンダーの絵ー♪
2107CIMG2584.jpg

ソフトクリーム、だーい好き(^○^)
2108CIMG2585.jpg

メイちゃん、美味しいねー♪ ねー♪♪
2109CIMG2586.jpg

下まで来たよー(*^_^*)
一番ラベンダーがキレイな富田ファームで、ちょーど見頃な時期でした(^_-)
次へGOGO---♪
2110DSC_0277.jpg

明日へ続きます。
今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 6

こんチクワー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続きだよぉー♪
いっぱい富良野には大小様々なラベンダー畑があるんだけど、
一番有名なファーム富田に行くよぉ~
8時半から開園、着いたのが8時40分・・・第1駐車場は満車~
第2駐車場半分以上埋まってるけど無事停めれた(*^_^*)
9時前に行かないと駐車場は行列みたい・・・

わあぉ(^v^)見頃だね~
前に来た時より、満開(^v^)
ぼくの左上には、メロンのアドバルーンが(*^_^*)
下の、花人の畑ヽ(^o^)丿
2001DSC_0275.jpg

下の、倖の畑のラベンダーヽ(^o^)丿
2002DSC_0273.jpg

ファーム富田に咲く4種類のラベンダー♪
濃紫早咲は、6月下旬~7月中旬に♪
2003DSC_0278.jpg

おかむらさきは、7月上旬~7月下旬に♪
いいニオイ~ここで寝れたら幸せ~(^_-)
2004DSC_0286.jpg

ようていは、7月上旬~7月下旬に♪
ぼくは、暑い~(>_<)
2005DSC_0272.jpg
そして、はなもいわは最後に7月下旬~8月上旬なの~

みんなの好きな、ビール・・・大麦(^o^)
2006DSC_0280.jpg

上って、彩りの畑ヽ(^o^)丿 TVで使われる有名なとこ~
黄色いお花カリフォルニアポピーの左隣が大麦~
2007DSC_0281.jpg

カスミソウのお花が、とっても大きかったよぉ~(#^.^#)
2008DSC_0284.jpg

彩りの畑とぼく(^^♪
2009DSC_0285.jpg

一番上の、森の彩りの畑とメイちゃん(^^♪
2010DSC_0294.jpg

早くソフトクリーム食べたいなぁ~(^。^)
2011DSC_0309.jpg

メイちゃん、このソフト食べれないよぅ~(・・;)
2012DSC_0310.jpg

暑いから涼しいとこで一休みして・・・
木陰は気持ちいいね~
まだ朝なのに、これからどんどん暑くなる??
ソフトは、まだみたい。。。
2013DSC_0290.jpg

まだまだ続きます。
今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 5

ほにゃにゃちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続きだよぉー♪
ホテルに着いたのが18時~みんな観光して来るのでフロントは混みこみでした~

暑かったね~ぼくたち、お疲れモード(^_^) 
お写真もボケボケ(・・;)
1901CIMG2575.jpg

すぐ御飯食べた方がレストランまだ混んでないって言うことなんで、行ったよぉ~
コース&チーズフォンデュ、プラス ブュッフェです(*^_^*)
1902CIMG2564.jpg

小さなイクラ御飯は食べ放題です!
食べるものたくさんあるので、1杯にしておいたけどね・・・
1903CIMG2566.jpg

2人前~チーズフォンデュにしてもいいよっ!
1904CIMG2567.jpg

北海道産肉4種~鶏、豚、鹿、牛!
鹿肉、ぜんぜーん癖がない(^^)v でもね、牛が一番美味しかった~
1905CIMG2570.jpg

チーズにワインが少し入ってるんだって~
最後に牛乳少々、塩、コショーで味を調えて~パスタ投入ーおいちぃ(^^♪
1906CIMG2571.jpg
フォンデュにパンや、デザートも、まだまだあってお腹がいっぱい(^v^)
美味しかった~(^○^)

お風呂も小さいけど大浴場・・・小浴場?-があって、
お部屋は和洋室ーーー(^_^)v
2か月半前の予約も富良野地方は、ほぼ満室で大人気!
3連休は大変なので避けて来たけど、お花の時期に合わせて来るから、この日も満室!!
小さいとこだったけど、満足~(#^.^#)

今日も快晴ヽ(^o^)丿 暑くなるよぉ~
ぼくたち早起きして、準備OKだよ♪
1907CIMG2576.jpg

にゃん吉くん、おはよぅ(*^_^*)
1908CIMG2577.jpg

初めてのお泊り、良く寝れた?
今日も、いっぱい遊ぼうね(^v^)
1909CIMG2578.jpg

まだまだ続きます。
今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 4

おそよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続きだよぉー♪
美瑛、最初からの目的地~四季彩の丘へGOGO~(*^_^*)
国道から山道へ・・・どんどん車がいなくなるぅーカーナビさんの指示通り行くよぉー
えー、何これ??? きゃぁー、キレイ~~~(^◇^)
黄色と緑なので、パッチワークの路、パッチワークの丘とか言われてるのっ♪
1801CIMG2559.jpg

道南、道央と景色が全く違う~
千歳、恵庭近辺は、現在、じゃが芋・とうもろこしが9割強・・・
旭川の手前から、お米・玉葱が9割・・・おぉー玉葱畑めずらしいーって思ってたの・・・
美瑛、なになに?? 
黄色は、小麦でしたーーー(#^.^#)
でっかいどーほっかいどうー見たことない! 畑で、感激ー♪
調べてわかったんだけど、ちょーど黄色のいい時期だったみたい~
今月末か来月初めには刈り取るみたい!

やっと着いたよー(^^♪
隣には、アルパカ牧場もあるよっ! 
アルパカさんは、何度も見たことあるので、ごめんね~今日は、お花(^^♪
いろんなお花がいっぱーい~♪
1802DSC_0247.jpg

約7万平方mだった敷地が、今年から10万平方mに拡大。。。とにかく大きい(@_@;)
奥に広がる黄色の小麦畑とのコントラスト~♪
1803CIMG2562.jpg

わあぉ!広大な敷地~山も見えるよ(~o~)
奥ではユンボ(ショベルカー)が土をならしてるよー
1804CIMG2563.jpg

四季彩の丘。。。5月、桜が咲き、花を植え・・・
10月までいろんな花が咲くんだって(^o^) 
冬もスノーモービルやスノー ラフティングで、四季を楽しめるぅ~
1805DSC_0264.jpg

真横から撮って~
1806DSC_0257.jpg

ぼくが赤いお花のとこに入って~パシャ!
1807DSC_0260.jpg

メイちゃんが黄色いお花のとこに入って~パシャ!
1808DSC_0258.jpg

ここは広いので、初めから園内を回るノロッコ号(トラクターバス)に乗ったんだよ♪
楽ちん楽ちん~(^_^)v 
1809DSC_0256.jpg

ノロッコ号の前、トラクター部分。。。
メイちゃん、お尻汚れるの嫌なんだってーププ(~o~)
1810SC_0265.jpg

カートもあるよー!
でこぼこ坂道、ノロッコ号が来ると、みんな必死に運転してた~
1811DSC_0269.jpg

ペチュニア畑~
1812DSC_0249.jpg

鶏頭(ケイトウ)畑~  ケイトウってこういう字だったのね(・・;)
1813DSC_0250.jpg

最後に。。。
しばらく来れないと思うけどーグスン、また今度ねー(^_^)/ 
1814DSC_0263.jpg

*****-------------*****-----------*****------------*****-----------*****

悲しいお知らせ。
昨日、TVで旭山動物園のニュースが。。。
16日、妊娠中だったアミメキリンの「マリモ」(メス9歳)が急死。
午後0時55分、野外の展示施設で崩れ落ちるように倒れ、首もあげることができない状況。
足を動かす行動は見られたが、13時10分頃呼吸が止まっているのを確認。
右前脚、手根骨(人で言う手首)の骨折。
倒れた際、胃の内容物を気管に詰まらせて窒息死したとみられる。
8月下旬~9月には出産を控えてました。
元気に歩いてる姿を13日に見たばかりなのでショックでした。
ご冥福をお祈りします。 
マリモちゃん、ゆっくり休んでね。
1815DSC_0185.jpg

まだまだ続きます。
今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 3

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来たお話しの続きだよぉー♪
こっみこみの白くまさんを横目で見て、前に見たとこ少し省略、全部周んなかった(^_^;)
暑い暑ーい、旭山動物園から脱出~(#^.^#)

次は、美瑛(びえい)に行くよぉ~
美瑛は、丘の町・・・大自然・・・のみ・・・(・・;)
お花畑や、2012年7月にアップル社の壁紙になってから人気がスゴイ青い池
ケンとメリーの木、セブンスターの木、嵐の木(5本の木)、パフィの木等々の有名な木!
青い池は前に行ったから、1番大きいお花畑1か所に決めてたの!
車でブゥーンって走って、少し疲れたから休もうかなぁって時に、
わぁっーーーーー、国道沿いにとってもキレイなお花畑ヽ(^o^)丿寄ろうね~
ぜるぶの丘だぁ~(^○^) ここも有名なのーーーラッキー♪
曲線のあるお花の植え方が、今回行った中でキレイなNo.1!!
大規模のとこよりいい味だしてて、超オススメでーす(*^_^*) 
1701DSC_0235.jpg

顔出しパネル、みっけ~(*^_^*) 3人分だね~
今度は、ぼく目線バッチリィーメイちゃんは・・・(・・;)
1702DSC_0217.jpg

あれれ、にゃん吉くんが・・・(・・;)
1703DSC_0218.jpg

メイちゃん、向日葵さん似合うよ(^◇^)
1704DSC_0219.jpg

かぜ、かおる、あそぶ、の後ろの3文字で ”ぜるぶ” なんだって(#^.^#)
なぜ、後の3文字? わかんなーい!
1705DSC_0220.jpg

色鮮やかー♪
1706DSC_0222.jpg

も少し上に上がると、展望台からはケンとメリーの木が見れるんだよー
上の上までは行かなかったの~坂を上るのと・・・も1か所行くからね(^_^;)
ほんとは、パパとママが疲れたからーーー(>_<)
1707DSC_0239.jpg

こっちは日陰ー涼しいね(^^♪
1708DSC_0243.jpg

お写真は太陽サンサンの方がキレイに写るけどね(-_-;)
1709DSC_0244.jpg

向日葵やラベンダーも、もちろん咲いてるよ(^_^)v
1710DSC_0241.jpg

レンガのミキミニさーん! 他にもあったよぉ~(^_-)
1711DSC_0237.jpg

よいしょっ! ここは、楽しーいねぇ~(^_-) プププゥ~♪
1712DSC_0229.jpg

お友達が、たっくさーん~(^_-) ハ~ヒフ~ヘホ~!
1713DSC_0232.jpg

にゃん吉くん、じゃぁトーマスくんと一緒に次に行くよぉ~
シュシュポッポッォーーーーー♪
1714DSC_0230.jpg


この後、車に乗って次の場所に行きました(~o~) またまた続きまーす!
今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 2

こんチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来たお話しの続きだよぉー♪
砂川から旭川にIN~ そして一般道に・・・・・
旭山動物園だー(^v^)
 
正門、西門は駐車場いっぱい・・・東門へ・・・ここも、ほぼ満車!
前回も東門~旭山動物園は坂になってるので東門から行くと下りー
園内の広い敷地見学後は、坂を上って戻る帰り道が大変なんだって(・・;)
無料駐車場に停められたのでいいよねー空きなかったら有料駐車場だじょ・・・

はい、まず記念に~大きすぎなのでトラさんメインに!
1601DSC_0181.jpg

ウサギさん(^o^) こども牧場にいるよぉ!
時間でふれあいが出来るの~
1602CIMG2541.jpg

チンチラさん(^o^) 高級毛皮ー哀愁漂ってたなぁ!
最近は、ペットで飼われてることも多くなってるんだって~
1603CIMG2543.jpg

キリンさん(^o^) 新しくなったお家に昨年の11月から住んでるの!
超至近距離(^_^;)
1604DSC_0186.jpg

カバさん(^o^) カバさんもキリンさんと一緒に新居にお引越し!
下から泳いでるのが見える、大きなプールがある施設って、
移った時はものすごくTVで中継(^_^)
カバさん上手に泳いでるの楽しみにしてきたんだけど・・・お昼寝中(^_^;)  
一番残念かも(T_T)
1605CIMG2546.jpg

ながーい、おおきーい歯の展示!
1606CIMG2547.jpg

1/3しか観てないけど暑い(・・;) 
一時雨の天気予報も、1分位の霧雨で晴れ~ぼくんち晴れ家族(*^_^*)
盆地の旭川は最強~風もなし(-_-;)
ミニソフトとかき氷で一休み~
1607CIMG2548.jpg

あざらしさーん(^o^) 超有名なマリンウェイ(円柱水槽)!
1608CIMG2554.jpg

ペンギンさーん(^o^) ここも有名、空飛ぶペンギンさん!
1609DSC_0200.jpg

暑くて動物園のぼくのお写真は、あまりなかったなぁ(=_=)
1610DSC_0203.jpg

イワトビペンギンさーん(^o^) ガラス越しの目の前(・。・;
4種類のペンギンさんがいるよぉ~
1611DSC_0197.jpg

ホッキョクギツネちゃん(^o^) この日、唯一観れた赤ちゃん2匹ー(^v^)
赤ちゃん、まだ居るのかは? お父さんとお母さんもいたよっ!
5月18日に赤ちゃんの声を確認したので、この日に産まれたみたいって~
まだちっちゃい~子犬みたいでカッワイイ~
1612DSC_0205.jpg

レッサーパンダくん(^o^) ちょーど、2ひきが吊り橋を渡ったのー(^v^)
いつ見てもカワユイね~
1613DSC_0207.jpg

インドクジャクさん(^o^) 羽を広げたー(^v^)
羽の目玉模様の数は、100~150ぐらいあるんだって~
1614DSC_0215.jpg

明日に続きま-す!
今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭川 美瑛 富良野方面へ 1

こにゃにゃちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来たお話しだよぉー♪
富良野と美瑛は行く予定だったけど、2日前になって旭川まで行っちゃうことが決まったの~
ウキウキワクワク(^^♪ たくさんの動物さんにも会えるかな?

あっ、ぼくのお手手にお友達(*^_^*)
12日札幌ドームから帰って来たら、お家に来てたんだよぉ(^v^)
いろんな名前が候補に上がって悩んだ結果・・・・・
ジャァーン! にゃん吉くんに決まり~(^_^)v
これから一緒にお出掛けするよぉ~みなさん、よろしくね~♪
1501CIMG2536.jpg

早速、輪厚(わっつ)パーキングエリアに寄り道・・・
ぼくんち地方も12、13日は少し暑い予報(^o^)
ぼくんち地方を出たら徐々に暑く、早くも1個目のソフトクリーム(^^♪
下りは食べたことあったけど、上りは初めて。。。
下りと上りは違うとこのソフトで、どっちも評判いいの!
別海の牛乳ソフト、わぁぉ、美味しい!! ぼくんち好み、第3位(^^♪
カメラも持たずに行ったので、急遽携帯でパシャ!
1502~13

ずぅーっと高速走って、砂川(すながわ)サービスエリアー砂川ハイウェイオアシス。
日本で最北のサービスエリアで有名店もあり、隣にはこどもの国もあるんだよ!
お城みたいでしょー♪
<輪厚パーキングエリア、砂川サービスエリア??調べてみたよ。
約15キロごと、トイレ、自販機、売店など設置されてるのが、パーキングエリア。
約50キロごとに、パーキングエリアプラス、フードコート、レストラン、案内所、
ガソリンスタンドのあるとこ・・・みたい。>
ぼく1つ賢くなれたよ~あれ?みんな知ってた?(^_^;)
1503DSC_0169.jpg

くまさん&きつねさんの顔出しパネル(*^_^*)
ぼくたち車でお留守番してたけど、出番ーーーーー
1504CIMG2539.jpg

あれれ? ぼくも、メイちゃんも、どこ見てるのかな?
あのね・・・たくさんの人と、ワンちゃんと、美味しいニオイだったの(・・;)
1505DSC_0170.jpg

ぼくは、くまさん♪
1506DSC_0174.jpg

メイはきつねさんよー♪
1507DSC_0173.jpg

記念撮影(*^^)v
ぼく決まってる? にゃん吉は横見て、写真切れてるよー(T_T)
1508DSC_0180.jpg

北海道は、くまさんがいっぱいいるんだよぉ~
1509DSC_0175.jpg

ここで、少し食べたの~キューリの一本漬け冷たくておいちぃ♡
お値段も、お手軽100円(^_^)v メイちゃんにもね(^_^;)
1510DSC_0178.jpg

旭川、砂川は、北海道で1、2番の暑いとこ(・・;)
この前は34℃までなったって、お店の人が言ってたよぉ・・・びっくりだねー(^_^;)
風がすこしあるので、お外の方が涼しい・・・雲もなくなってきたー
パラソルの下、気持ち良くて動けなくなるって、パパとママ。。。
1511DSC_0177.jpg

さぁ、ますます晴れてきたよー次に行こう(^-^)
1512DSC_0179.jpg

明日に続きま-す!
今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぼくたち札幌へ♪

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月12日 土曜日 札幌ドームに行く前の寄り道、
“三井アウトレットパーク札幌北広島”へ行って来たお話しだよー♪

今日の試合は15時から!
逆算して、ラーメン屋さんに寄ろうかな~
早目に、お家しゅっぱーつ(^o^)
今日は少し道路が混雑。。。11時には着かないと有名ラーメン店は行列。。。
遅くなったので、たくさんお店が入ってる三井アウトレットパークに行先変更!
いつも駐車場混雑してるけど11時過ぎなので、まだ大丈夫(^v^)
少しショッピングして~
パパはラーメンモードだったので、2階のフードコートへ~
1401CIMG2510.jpg

ママはオムライス(*^_^*) NO.1のデミソース~
1402CIMG2512.jpg

パパはラーメン(*^_^*) お味噌が有名なので味噌ラーメン~
1403CIMG2513.jpg
美味しかったよーヽ(^o^)丿

4月にスケールアップしたので、もう少し見て・・・
暑いので、ソフトクリームを・・・
ママはバニラ~
1404CIMG2514.jpg

パパはバニラと夕張メロンのミックス~
1405CIMG2515.jpg

13時過ぎ~ドームに向かいました。
1406CIMG2511.jpg
そして昨日の記事。。。試合見たの(^_^)
野球の結果があるので、記事が前後しました(^_^;)

今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

WE LOVE HOKKAIDO 札幌ドーム

おはようーちゃん(^o^)
ダヒちんだよ~

7月12日 土曜日~昨日、札幌ドームに行って来たお話しだよー♪
札幌ドームに行く前に寄り道したんだけど、先に野球のお話をするね(^v^)

今日は、激混み~さすが全席とっくに売り切れ。。。
入場時に、限定ユニフォームプレゼントがあったので真っ青な球場!
1301CIMG2519.jpg

限定ユニフォームはプリント~それでも、皆うれしいね(*^_^*)
1302CIMG2521.jpg

今日は3塁側外野のすぐそば!
大谷くーん、がんばって(~o~) 
ママ、ピントがあってませんよー(・・;)
1303CIMG2526.jpg

メイちゃんは、野球の時は車でお留守番!
今日もぷんぷん(-"-) 代わりにラゲッジメイちゃん連れてきたよ♪
1304CIMG2531.jpg

上の上の席まで、立ち見もいっーぱい(^^♪
1305CIMG2522.jpg

ポリーちゃんも、一生懸命応援(#^.^#) ブレブレ~(・・;)
1306CIMG2527.jpg

ファイターズガールのおねえさんも応援(#^.^#)
よーし、2-1でリード!! 
1307CIMG2532.jpg

う、打たれた~3点も取られ、2‐4で逆転されちゃったよぉー(T_T)
ガンバレーーーーー
1308CIMG2534.jpg

B・Bくんも、大きい旗で応援(*^_^*)
1309CIMG2535.jpg
そのまま負けちゃいました(^_^;)
今日は、外でビアガーデンもあって~
夜には、花火大会もあったけど~
15時からの試合18時半過ぎ終了で、混みこみなので帰りました!
席を立ってからドームを出て駐車場まで30分・・・19時過ぎに車、出発!
寄り道しながら21時過ぎに、お家に到着!!
今日も負け試合。。。。。
また試合、応援に行くときは勝ってほしいなー(^○^)
昨年から、観に行った試合、5連敗中のぼくんちですぅ~(T_T)

今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

WE LOVE HOKKAIDO♪

おぱよぅ~(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、WE LOVE HOKKAIDOシリーズというイベントの
日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスの試合を札幌ドームに観に行くよぉ~♪
昨日からの11、12、13日・・・この試合は来場者全員に限定ユニフォームプレゼント!

チケットとるのに、パソコンの前・・・2時間30分繋がらなかったの(^_^;)
日本シリーズは、4時間も5時間も繋がらないことも。。。
とにかく大人気で、立ち見席も追加販売・・・すぐ、完売!
いつもより少し高いんだけどね~
1201.jpg

ぼくは、ハリキッテ4日前からユニフォームに着替えたの(*^_^*)
素振りもしたよぉ(^^♪
1202CIMG2507.jpg

パパにピンバッジ、つけてもらったよぉ~♪わぁーい♪
1203CIMG2491.jpg

今日も応援頑張るよぉー勝ってねー(^v^)
1204CIMG2495.jpg

腕のファイターズマークもカッコイイでしょ(~o~)
1205CIMG2493.jpg

それでは、行って来まーす(^_^)/
1206CIMG2492.jpg

今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハムのカミ・かみ・紙

こんニチハム~(^o^)
ダヒちんだよ~

ども、北海道日本ハムファイターズマスコットB・Bくんと同じ
くまさん繋がりのダヒちんです(^_^)/
1101CIMG2496.jpg

ぼくんち、トイレットペーパー2種類に決まってるんだけど
この間、こんなの売ってたから買ってみたのっ!
イラストのB・Bくんも、相変わらずカッコイイね(*^_^*)
1102CIMG2487.jpg

中の絵は、どれも同じかと思ってたら2個目使って、ん?違う?
9種類?・・・・・まだ、ありそう~
1103CIMG2489.jpg

真ん中に、こんなのが1個~これは、1パックに1個入ってるのかな~?
ずっと、読んじゃいそう~(^v^) 
使うのがもったいないな・・・使う前には、しっかり読もうっと(~o~)
2013年まで書いてるのかなぁ??
1104CIMG2488.jpg

ぼくね、昨日ファイターズの紙袋みつけて入ってみてたの(^^♪
ぼくには、深さが少し足りないかな~横は、ちょっと余裕があるよ。。。
1105CIMG2508.jpg

そしてね、あっ~倒れちゃった・・・抜け出せないでいた、ぼくドジちん(・。・;
だから、メイちゃんが昨日進行してくれたの~
たまーにね、メイちゃん お願いねぇ~(^。^)
1106CIMG2509.jpg

今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRパークチケット♪

こんにちは~(^o^)
メイよ~♪
今日はダヒちんが遊んでるから、メイが進行するわっ(^_^)v

TDRに行くときは、あらかじめeチケットも買えるけど、
パパとママはオフィシャルホテルやディズニーホテルのお泊りするとこで買うの(^v^)
1001CIMG2068.jpg

こーんな、小さいイラストも楽しみのひとつ~(^o^)
昨年は30周年のイラストもあったけど、やっぱりミッキーさん&ミニーちゃんがうれぴぃー♪
前回のINチケット!
ママはミニーちゃんを選んで、パパにバンビくんを・・・
ごめんねバンビプリンス。。。
1002CIMG2069.jpg

年間パスポート7月7日から横型にリニューアルされ、2パーク共通は3種類から
選べるのよね~(~o~)
そしてシーの年間パスポートは、ダッフィーくん&シェリーメイちゃんのイラスト(*^_^*)
わたしのお家は北海道・・・年パスは関係ないのよ(T_T)

ところがね~ひっそりと、パークチケットが2次元バーコード付に2014年7月7日から変更!
やっほー♪ うれぴー♪ テンション上がるわー♪♪
ミッキーさんヽ(^o^)丿
1003C.jpg

ミニーちゃんヽ(^o^)丿
1004C.jpg

ドナルドくんヽ(^o^)丿
1005C.jpg
グーさんや、チーデーくんもあるよっ(^^♪
まだ他にもあるのかなぁ~?
いままで、チケット少し寂しいなぁ~って思ってたワンデーさんも多かった?
これでテンションUP~とぉっーーても、カワユイね~(#^.^#)
今日は、ダヒちんが遊んでる内に、登場したメイでした!

*****-------------*****-----------*****------------*****-----------*****

北海道も、雨、曇り、晴れ、曇り、雨・・・っと変なお天気(・。・;
今日から3日間、台風の影響で大雨の予報です!
九州から北上してるし災害もあったから、皆さん気をつけて下さい。

そして、北海道東部沖でさんま漁が9日朝、初水揚げされ、
初日としては、この10年間で最も高い価格ーーー
TVでのお店は、918円入りで950円で販売・・・大変(^_^;)
札幌のデパートでは1500円で・・・ほとんどは1000円位の販売・・・
ゼロがひとつ消えるまでは、生さんまは無理・・・高級魚~

完全に地球が怒ってるよ!
みんな小さなことからコツコツと。。。屁コ(エコ)活動がんばろぅね(^_^)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

サッポロビール祭♪ 番外編

こんチワワ~(^o^)
ダヒちんだよ~

7月6日 日曜日~「サッポロビール☆道産子感謝Day 第25回おんこ祭」に
行って来た番外編ですぅ(^v^)

お祭り用の駐車場から4.5分歩いて、手作り雑貨やお野菜のテントが、
更に、そこから少し歩いて・・・おビール&お食事のお店とテントが・・・
通常のレストランは、もちろんすぐ側に駐車場があるよ!
いろいろ売ってるけど、お買い物した後は持って歩かなければいけないの(・・;)
帰りは、売り切れ続出なので先に買わないとね・・・
厳選してお買い物するよぉー(*^_^*)
八百屋さんでは、じゃが芋とピーマンの詰め放題が人気~
女の人が、いっぱいだよ(・・;)
0901DSC_0160.jpg

今年初の、道内産さくらんぼ&お野菜少し購入(^^♪
スーパーより、ずっとお安い300円!
0902CIMG2477.jpg

とっても甘くて美味しかったよ(^v^)
0903CIMG2478.jpg

お花や野菜の苗も売ってたけど、重いので買わなかったんだ・・・
みんな考えることは、おんなじ? 帰る時、少しだけ残ってたの~
これは買わなくちゃ(^o^)
植木鉢に入って500円だよ~安いね(~o~)
ベランダは風が強いので、家の中で~
0904CIMG2481.jpg

元気に咲いてね!
0905CIMG2479.jpg

かわいいお花さんーぼく、水やりするねぇ♪
0906CIMG2169.jpg

*****-------------*****-----------*****------------*****-----------*****

沖縄、九州地方の皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか?
今後も、目が離せないですね。。。
こちらは、昨日7月8日18時5分 北海道胆振地方中東部で震度5弱の地震がありました!
急に、突き上げるような揺れから、わぁっ~
この辺は震度4・・・6階の我が家、ソファから立てなかった(^_^;)
あっ、水槽(90cm)↓ 押さえなきゃっと思った瞬間、小さい揺れに・・・
0907CIMG2482.jpg
こっちは、小さいの~
0908CIMG24841.jpg
良かった!スグおさまって~水槽無事で・・・
こんな時に、また出張中のパパでした!
そのあと、携帯はしばらく繋がらず、メールも届きづらく・・・
大人になってからの記憶、ワースト3の地震!
とにかく、時間が短かったのが良かった~
御心配ありがとうございました。

今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

サッポロビール祭♪ 2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

7月6日 日曜日~「サッポロビール☆道産子感謝Day 第25回おんこ祭」に
行って来た続きだよー♪

YOSAKOIソーランや・・・
0801CIMG2469.jpg

太鼓・・・クイズなんかもやってた~
催し物もいっぱいだったよ(*^_^*)
0802DSC_0155.jpg

パパ、3杯目~
昨年は5杯。。。
今年は、いっぱい食べたので、お腹満腹で3杯で終了!
もっと飲むと思ってた~
0803CIMG2454.jpg

この中は、普段はビールのお家、倉庫です・・・
ものすごく広くて半分くらい開放~
プラスチックパレットを積んで座れるようにしたり・・・スゴイよっ!
この中も、両脇にお店がいっぱいでてるのぉ~
ビールも売ってるよぉ~
すこーし煙いけど、風通しが良くて大丈夫!
催し物は見えないけど、宴会状態!
涼しいから、お子ちゃま、お年寄りも多いよ~人気の場所だよ(^o^)
0804DSC_01541.jpg

ぼく??似てるね~
0805CIMG2450.jpg

ここから、工場見学できるんだよ~(^v^)
普段は事前予約して、生ビール試飲できるの~
今日は予約しなくても見学できるけど、試飲はなし~
0806CIMG2476.jpg

中で、一休み。。。
休んでる人は多いけど、見学する人は少ないよ(・・;)
0807DSC_0164.jpg

天井、星形のーステンドグラス?
0808CIMG2472.jpg

お花もキレイ♪
0809CIMG2474.jpg

0810CIMG2475.jpg

帰りは駐車場手前で~
このシール貼ってた人が、「フゥー。」って息吹きかけてアルコールチェッカーで計測!
もちろん、ママ「0.0です。」って~
ノンアルコールビール1缶もらえるの~
ママ、アルコール全くダメだしノンアルコールビールも飲まないので、
後日パパが飲むんだけどね(^_^;)
0811CIMG2460.jpg
駐車場手前には、パトカーもお巡りさんもいるんだよ!
無料臨時バスも結構本数あるし、タクシーで来てる人も・・・

もちろん普段営業してるレストランはあるんだけど・・・
ぼくんち、お祭りしか来ないの~
また、来年ね~♪
0812DSC_0165.jpg

バイ、ばい、ばーい♪
0813DSC_0166.jpg

とっても混雑する帰りをさけ、また抽選会前に帰るよ(・・;)
0814CIMG2446.jpg
この日は、千歳で「セガサミーカップゴルフトーナメント」優勝賞金4000万円!
石川遼選手、松山英樹選手が出場のため、サッポロビールの側のキリンビール工場も
臨時駐車場になってたくさんの車が・・・・えっ?キリンもお祭りって一瞬思ったくらい(・・;) 
キリンは昨年10数年ぶりに9月にお祭りがありました。もちろん来たよ!

ママは、年に2回位の遠出の運転~安全運転でね♪
千歳の「セガサミーカップ」が行われてる、お隣のスーパー銭湯千歳乃湯 えんさんに
入って、ゆっくりしてから帰りましたとさ(~o~)

今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

サッポロビール祭♪ 1

こんちくわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

7月6日 日曜日~「サッポロビール☆道産子感謝Day 第25回おんこ祭」に
行って来たよー♪
昨年も来たんだよぉ~
0701CIMG2445.jpg

少し出遅れ~10時からの前に来る予定が、10時30分着。。。
やっぱり、激混み(・・;) 入場待ち~
この辺は、カルビー、日清のカップラーメン、岩塚製菓 (おせんべい)、キリンビール・・・
食べ物以外にも工場がたくさん!
0702CIMG2447.jpg

サッポロガーデンパーク、サッポロファクトリー、上富良野と、ここ北海道工場で
「サッポロビール☆道産子感謝Day」 をやってるよ(*^_^*)
やっぱり、工場~出来たて!
0703CIMG2449.jpg

ママ、ジュースもあるよね?
もちろん、あるよー(^v^)
0704DSC_0167.jpg

うしろは、ビールの工場・・・・・前には、たっくさんの人・・・・・
0705CIMG2452.jpg

みんなの目当ては、コレー(^^♪
安いでしょ~
0706DSC_0161.jpg

こんな、小さいテントもいっぱい、テーブルもいっぱい!!
みんな朝から午後3時終了まで、たっぷり飲んで遊ぶための最強準備(・・;)
昨年は、炎天下で汗だくだったけど、今年は多少の蒸し暑さだけ~
ポツポツと時折霧雨も・・・すぐ止んだよ・・・晴れ家族(^_^)v
曇りだったけど、涼しくて、ちょーどいい気温♪
0707CIMG2461.jpg

シート敷いて場所とりーー、おつまみを買いに行くよ♪
0708DSC_0153.jpg

昨年来てるから、だいたいお店がわかるぅ~
そんなに待たなくて購入!! 
焼きそば、みそおでん、焼き鳥、あとたこ焼き、フランクフルトー
ママは、ジュースとお茶だよ(~o~) お酒飲めないからね。。。
0709CIMG2453.jpg

数少ないけど、クラシックのサーバーもあるよー
パパは、クラシックの方が好きなんだよ。。。パパも2杯買い。。。
クラシックはここでしか作ってないんだよ(^o^)
0710CIMG2455.jpg

銀座ライオン さんのお店が出店!
昨年より、ずぅーっと並んでるけど・・・パパ、ビール飲み終わり並ぶって~
0711CIMG2451.jpg

37分かかり購入~ポテトフライ・・・
0712CIMG2466.jpg

二色のアスパラ茹で・・・
0713CIMG2464.jpg

ジンギスカン・・・北海道ならではの物も(#^.^#)
0714CIMG24652.jpg
広大な36万㎡の土地に、人がいっぱい・・・(・・;)
お店も、イベントもいっぱい・・・
さぁ、第2弾、明日に続きまーす。
今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

夏のリース(^○^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日のパパ、ママのおみやげ~
ピンクだけどね・・・(^_^;)
ぼくんち地方にも、少しづつ夏が(*^_^*)
0601CIMG2443.jpg

前から玄関のリース夏バージョンにするはずが、手作り意欲がzero~だったママ!
やっと、わずかヤル気スィッチが入ったみたい~(・・;)
ぼくもいるよーヘヘ♪
0602CIMG2444.jpg

5月7日の記事の最後に載せた、昨年飾ってたものをアレンジ・・・・
今回は羊毛だけでなく、粘土のお花、welcomeもワイヤーで。。。
0603CIMG2441.jpg

今日まで飾ってたのは、このプーさん&ピグレット風(^^♪
やっと、ぼくんちの玄関にも夏が来る~♪
0604CIMG2442.jpg

今日も、ありがとうございました(^_^)/
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

手作りのお花(^○^)

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

今週、超久しぶりにママの手作り始動~♪
粘土消費量が少ないので、全部樹脂粘土で・・・
お安い紙粘土まぜないで作ったんだって~
お花作って2日放置・・・乾燥だょ(^_^;)
それから、器を選んで・・・レースを結んで(*^_^*)
何回か盛り付け変更しながら・・・
0501CIMG2432.jpg

完成(~o~) 
いや、なんか寂しい。。。
0502CIMG2433.jpg

羊毛蝶々&ベージュの小花(*^_^*)
蝶々の触覚、茶色の針金に時間がかかっちゃったって・・・(・・;)
ママの微妙なこだわり?
0503CIMG2438.jpg

ぼくが持つのに、ちょーどいいサイズだね(^^♪
あれ、写真の蝶々が切れてる・・・ママったら(^_^;)
0504CIMG2435.jpg

メイちゃん、今回のママの作品はどぉぅ?
0505CIMG2436.jpg

「んー、メイはピンクが好きだからー75点。」
メイちゃん、いつも100点くれないんだ~
0506CIMG2437.jpg

今日も、ありがとうございました(^_^)/
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ♪ その5

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月29日 日曜日~恵庭の道の駅に行って来た続きだわん(^_^)
3つ目最後のお楽しみに行くよぉ~
今日こそはーっと、恵庭市で超有名なジェラート屋さんへ(*^_^*)
ピンクの建物。。。かわいい?住宅街に目立つよー!
5月13日の記事のリベンジですぅ(^^
中にも待ってる人がいるのー全部で15人位かなぁ~?
待つよー(~o~)
0401DSC_0148.jpg

ジェラテリア ジジさんです!
“ジジ ”っていう名前、超インパクトーーー初めに聞いたとき、ん??
名前の由来はーイタリアの男の子の名前、おじいちゃんのジジ、そして黒猫のジジ!
全ての人に愛される名前にしたいという意味なんだって~憶えやすいよ~
3月16日以来でーす(^v^) ヤッター♪
0402CIMG2426.jpg

春から値上げになっちゃったけど、お値段安いのでいつもトリプルゥ~
パパの左は、カシス&ブルーベリーヨーグルト&4種?3種?のベリーのチーズケーキ~
ママは、恵庭の牧場さんのおいしい生乳(バニラだよー)&あと2つはパパと一緒♪
ブルーベリーヨーグルトは外せないんだって~
パパはカップ派・・・ママはコーン派なんだけど、ここのはとけやすいのでカップで~
0403CIMG2427.jpg

3月までは、ずっとクッキーだったけどサクサクのに変わってた~
どっちも美味しいから、いいんだけどね(^o^)
3月のクッキー付き~ジェラートは、いつも同じ感じだね(・。・;
パパは、今回のママと一緒~ママは生乳なしで、ティラミス~
0404CIMG0095.jpg

だいぶ待ってる人、少なくなってきたね。。。
0405CIMG2424.jpg

お隣は、同経営のピザとパスタのお店~
少し行ったとこに、パンケーキのお店も昨年オープン!
昨年混まない時間に行って2時間待ちで食べたの。。。
まだまだ混みこみです(^_^;)
0406DSC_0150.jpg

美味しかったよ~♪
いつも混んでるから、今度はいつ来れるかなぁ~まったねー(^_^)/
0407DSC_0149.jpg

どこを走っても、千歳、恵庭のじゃが芋の背が伸びてて、ちょーどお花が満開、
も少しだね(^v^)
とうもろこしは、ここのは立派。。。ほかのとこは、まだまだ小さいよっ(^_^;)
早く、朝もぎたての食べたいな♪
0408CIMG2430.jpg

「それでは、さようなら。恵庭のお話は終わりよっ。」
0409IMG2423.jpg
メ、メイちゃん(^_^;) ぼくの出番を奪われた~~~
今日も、ありがとうございました(^_^)/

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ♪ その4

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月29日 日曜日~ 「第25回恵庭花とくらし展&えにわマルシェ」 に行って来た
続きだわん(^_^)

お花が植えられない所には、こんなのが道に沿って・・・ステキ♪
0301CIMG2377.jpg

春、夏、秋の花(^v^)
小さいススキも~
0302CIMG2411.jpg

明るい黄色~
0303CIMG2408.jpg

食べものやさんが並んでて、マルシェでいろんな手作りのお店も出てたよぅ!
ソフトクリーム、中と外で売ってたけどどっちも混んでた~

”北海道盲導犬協会の街頭募金活動とPR犬とのふれあい”っていうのがやってたの。。。
「こんちわ、盲導犬くん(^_^)」
今回で引退なんだって・・・
「ごくうさまでした!」
みんなに触られまくり~人気者だね(^^♪
0304DSC_0147.jpg

小さいわんちゃんが側に寄っても、おとなしいよー
0305CIMG2414.jpg

小さいわんちゃん、お腹の下にもぐってる~
それでも、おとなしいよー盲導犬くん、おりこうさんだね(*^_^*)
0306CIMG2416.jpg

こちらの黒いわんちゃんは、盲導犬ではなくて盲導犬のパパ。。。(種犬)
盲導犬とは違い、あんまりしつこいわんちゃんが来ると「ワン!」って
いろんなわんちゃんにちょっかい出されて、みんなに触られたら仕方ないよね(^_^;)
ふせって言われて、ずぅとふせてる~
とっても大きくてたくましい、お父さん(~o~)
0307CIMG2418.jpg

向って左側に、花時計あったの知らなかったー
0308CIMG2420.jpg

ちょっとお花の色が寂しいね・・・
0309CIMG2419.jpg

さてさて、3つ目最後のお楽しみに行くよぉ~
ジャァーン、ぼく無事、登場~♪(^○^)♪
0310CIMG2357.jpg

明日でおしまいだよー!
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ♪ その3

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月29日 日曜日~ 「第25回恵庭花とくらし展&えにわマルシェ」 に行って来た
続きだよぉ~(^_^)

お家の塀やベランダに掛けるといいね♪
0201CIMG2397.jpg

売ってたけど、値段見なかったって(・・;)
0202CIMG2398.jpg

これは木~白いお花がちょーど満開で、葉っぱがピンクがかってるとこも・・・
0203CIMG2386.jpg

マリーゴールド(^o^)
函館のお隣、七飯町の畑では時期になると、黄色とオレンジの花のマリーゴールド
いっぱいなんだよ~
長葱農家さんが多くて、じゃが芋や根菜類の虫の被害に効果があるんだって~
満開のマリーゴールド、その後、機械で裁断され堆肥を加えて土にかえるの・・・
可哀想だけど、殺風景な景色とは違い、キレイなんだよ~
他の地方でも植えてるけど七飯町は圧巻!
0204CIMG2389.jpg

まんまるすぎるマリーゴールドにワァオ。。。
かわゆいねーーー(^^♪
0205CIMG23901.jpg

小さい向日葵の一種? 夏らしいね♪
0206CIMG2396.jpg

ピンクに白がまざってるバラと・・・
0207CIMG2399.jpg

クリーム色でピンクの縁どりのバラ~
ツボミはピンクだよ(^○^)
0208CIMG2404.jpg

キレイな赤いバラ~
0209CIMG2388.jpg

白で段々ピンクが濃くなってくバラ~
このバラが一番キレイだったよぉ(*^_^*)
0210CIMG2405.jpg

ラベンダー! 
ラベンダーもいろんな種類があるね(^v^)
0211DSC_0142.jpg

混みこみで・・・お花撮るのに一生懸命だったんだって(^_^;)
でね・・・昨日は初めてぼくが、ブログに登場しなかったんだよ(;一_一)
今日は、登場だよん♪ また明日ね~(^_^)/
0212CIMG20173.jpg

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: