うみー、ウミー♪

こんにちわぁおー(^o^)
ダヒちんだよ~

北海道は すっかり涼しかったけど、昨日今日とお天気が良く少しだけ暑いよぉ~(*^_^*)
数日、水着でいよぅっと~
ごきげんな、ぼくだよ(^v^)
だって来週はIN。。。INまで、あと7日ヽ(^o^)丿
幸せだなぁ~僕はシーにいる時が一番幸せなんだ♪
3101DSC_0537.jpg

シーの開園記念・・・その2!
スノードームだよん(^_^)v
振って、キラキラ舞ってるとこ写すのママ忘れちゃったんだって~(・・;)
3102CIMG2881.jpg
イルカさん、S.S.コロンビア号も立体的~
くるっと一周!
3103CIMG2882.jpg

シーの名所がいっぱーい(^o^)
3104CIMG2883.jpg

結構重いのー(^_^;)
3105CIMG2884.jpg

メイちゃんは、ミッキーさんの扇子があるから暑くても大丈夫なんだって~
3106DSC_0534.jpg

今日も、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

シー、海ー♪

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

もうすぐ、13周年だね~ヒャッホォー♪
キレイなブルー(*^_^*)
色褪せてるカモ。。。
3001CIMG2886.jpg

なつかしい?? ぼくは、よくわかんなーい(・・;)
生まれてなかったもの~(#^.^#)
でも、いつもミッキーさんはかっこよくて、ミニーちゃんはカワユイねー(^v^)
ドナルドさんも、グーさんもね!!
3002CIMG2886.jpg

ぼくの9月7日のINは、ハロウィン前日~
夏・・・少し遅いけどパパが一緒だと、この浮き輪も持って行って
ベアちゃんと2ショット、お揃いで撮りたかったな~♪
海よー 俺の海よー♪ってね・・・帽子のかもめさん切れててゴミン。。。
3003CIMG28741.jpg

今回のINはママ一人なので、お荷物増やしちゃダメなんだって~
見た目より大きい、この浮き輪。。。潰しちゃかわいそうだもん(・。・; 
ベアちゃん、いつか一緒に撮ってね。。。(^◇^)

ぼくんち、海にもいかなかったし・・・(T_T)
今年はバッグちゃんと一緒に撮ろう、ねー(#^.^#)
3004CIMG2878.jpg

今日も、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖の違う角度♪

こんちわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

前に行った支笏湖の違う角度~
支笏湖は広いから、この前行ったモラップキャンプ場、ボート乗り場とは別に、
車で数分走ると、支笏湖温泉が・・・その下を降りていくと遊覧船乗り場~
もっともっと車で走るとTVで良く取り上げられる歴史深く秘湯の丸駒温泉、いとう温泉も~
他にもあるけど、今日は遊覧船乗り場からだよぉ~(*^_^*)
2901CIMG2814.jpg

支笏湖の周りにはm恵庭岳(えにわだけ)1,320 mや、樽前山1,041mが~
2902D059.jpg

この左側のポコッと出てる山が樽前山~
ぼくんち地方では有名だけど、前に違うとこに住んでたぼくは北海道でも知らなかったの!
支笏湖は、超有名だけどね・・・(^○^)
アイヌ語のタロイ・マイ(川岸の高いところ)っていうのが樽前山の語源!
頂上には、北海道の天然記念物に指定されている溶岩円頂丘(ドーム)があるんだって・・・
世界的にも珍しい三重式活火山みたい。。。
ポコッとしたのがいい味だしてる~(#^.^#)
2903D059.jpg

水中遊覧船だよぉ~
2隻あって、船内に入り階段を下りて行くと水深2mの湖の中、湖底が見えるんだよぉ~
もちろん、デッキからは水面も見れるよ!
遊覧船は滅多に乗らないけどね・・・(^_^;)
2904D060.jpg

窓から湖底を見ると、お魚さんがいっぱーい(^^♪
支笏湖は、ヒメマスが有名だよ~
湖底を走るためか?窓が傷ついてて、お写真写りが・・・(^_^;) 
何重かになってるガラスでもあり・・・実際見るとキレイだよー!
途中、深くなって同じブルーでも色が違ったり・・・木や、岩が・・・
色々な湖底の顔がステキだよ(*^_^*)
雰囲気だけでもね♪
2905D058.jpg
支笏湖は平均水深約265m。国内で、2番目の深度。
透明度の高さも有名。摩周湖やバイカル湖に匹敵する透明度だよ。
湖沼水質調査で、何度も日本一に認定されてるんだって~
だから、キレイに見えるんだね!

今日も、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ホッキョクギツネさん

こんチクワー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月3日 旭山動物園のホッキョクギツネさんの訃報が出てたのぉ~
2801DSC_0255.jpg

ショックだったよぉ~
新聞の片隅に小さく載ってたの!
2802DSC_0204.jpg

7月13日に行った旭山動物園~前の記事
7月16日に、キリンのまりもちゃんも不幸に・・・まりもちゃんの記事

動物は必ず不幸があるけど。。。
暑ーい中での生活が大変?
自然とは違う?

ホッキョクギツネのお母さんと、5月に生まれた子供ちゃん7頭が死んじゃいました・・・
2803DSC_0205.jpg

お母さんは、7月31日の朝、放飼場で元気がなく治療をしたけど・・・
調べた結果、肝臓の一部がねじれてて、そこからの出血。
出血性ショックで死亡。。。
子供ちゃんは、7月28日に1頭、前々日からの大雨による衰弱と考えてたけど
7月30日に3頭、31日に1頭死亡。。。
残りの2頭を31日に入院させ、治療をしたけど、8月2日に2頭とも死亡(T_T)
解剖の結果、出血性腸炎~ウイルス性または細菌性、検査中!
お母さんの死因との因果関係は不明。。。

ホッキョクギツネはお父さんの1頭のみとなり、念のためバックヤードに隔離し様子を
見ているんだって。
子供ちゃんが、いっぱいいて賑やかだったのに、お父さん1頭になって寂しいね!

とっても悲しいけど新しい命も~
7月27日に、レッサーパンダの栃(トチ)ちゃんが1頭出産。。。
とち?? 性別は、まだ不明!

カバの女の子も、8月25日に来園して展示準備中~
また、楽しい動物園になりそうです(*^_^*)
動物さん達、元気に長生きしてね(^v^)

旭山動物園参考です!
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

アンラッキー&TDR IN

こんちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月は、パパがアンラッキー月だったのー(T_T)

トラックの落し物のL字の金具~多分10cmか15cmくらいの大きいL字!
工事部品かなぁ~トラックの多い日・・・
道路の真ん中より少しだけ端に落ちてて、後も車、対向車もあり避けられないよ・・・で
避けれた? 踏んじゃったかなぁ?? カンカーンって下回りにあたった音が・・・
すぐには、わかんなかった・・・走ること15分後位、変?
思いっ切り・・・側面パンク!!
下回りが何ともなかったのが救い!
ホイルもギリギリで大丈夫だったけど、修理できる次元ではなーい(^_^;)
タイヤ2つ交換しないとダメだよぉーで~ハァー諭吉さーん数人バイバイ((+_+))
タイヤだけで良かったと思おうね~って・・・

2日後、ドジで転ぶのはママのはずが、パパ転ぶ・・・
疲労? 両手に荷物で、高い段差でつまずく・・・(^_^;)
擦りむき血が3カ所・・・爪からも・・・変な転び方で肩が痛い・・・・・((+_+))
擦り傷は治ったけど・・・〇十肩?
骨折しなくて良かったと思おうね~って・・・
( パパ、バラしちゃったーごめん(~_~;) )

2度あることは3度ある!
転ばない様に気をつけてね~って、毎日注意・・・
更に2日後。。。

屁? 東京出張取り止め?
これが3度目か~って、パパもママもすぐ思ったんだって~
今まで札幌、東京の出張取り止めはなかったんだけどなー(^_^;)
パパは、すぐ~1人でTDR行っておいでっと・・・
パパが地元の仕事が忙しくて、出張取り止めになったのに、
ママ遊びに行くの悩む~数日悩む~しばらく悩む!

ハロウィン時期にTDRに行くこと、多分ないだろぅなぁーってことと、
(パパのお仕事や天候でスィート、ヴォヤッジ時期にいつも行くのー)
お友達に会いに行こう(^-^) ・・・で、INー決ーめーたー\(^◇^)/
2701CIMG2611.jpg

パパとは、予定通り1月か2月にINするょぉ~ヽ(^。^)ノ
今回便乗INで、いつもと全然違う行動パターン~前回の記事
ほんとは2泊3日の旅~! 
最終日は東京観光の予定だったんだけど、1人なので3日間、舞浜へ計画変更~
多分ハロウィン来る機会がないので・・・
1日目 12時頃INでシー、2日目 ずぅっーとシー、3日目 夕方までランドに・・・
ワンスは今度、パパと行くことに決め(きっと当らないよー)(^_^;)
シーでいっぱいの時間をすごすの(^^♪
ミシカ最後の日&ダッフィーくん&初ハロウィンと・・
9月7、8、9日だよぉー(#^.^#)

今回のIN、1日目は有名人が待ってる??
お友達と会えるの楽しみ~♪ 
ベアちゃん、よろしくぅ~プププゥー(^◇^)
2702DSC_0391.jpg

8月も、もう終わり~残り4.5日、パパ気をつけてね~
9月は、パパもきっとハッピーな月、だね。。。♪
ママは、もちろんハピネスー♪

ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

キリン北海道ビアフェスタ 後編

こんちわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月24日 日曜日~キリン北海道ビアフェスタin千歳に行って来た続きだよぉ~♪

人、人、人だよん~
2601CIMG2851.jpg

ビール、ビール、ビール、ビールだよん~
パパ最初1杯飲んで、おつまみを食べてからのってきた~
コップ違うけど、中身は一緒!
2602CIMG2869.jpg2603CIMG2865.jpg
2604IMG2870.jpg2605CIMG2867.jpg

わあぉー! 野球場みたい・・・
こっちの方がギンギンに冷えてるって、途中からこっちばかり!
何人かいたけど引っ張りだこで、なかなか来てもらえないからパパから買いに行ってたよぉ~
2606CIMG2868.jpg

かき氷、フルーツを凍らして作ったかき氷、前に行った長沼町のあいすの家のソフト、
前に行った千歳のミルティーロのジェラート、なんか冷たいの食べよぅーってことで・・・4択・・・
ミルティーロのジェラートにしたよっ(ミルテイーロはイタリア語でブルーベリーのことだよ)♪
今日はカップのみの販売だったけど、限定販売も!
ビールとコラボの物が6種類、カカオ、レモン、トマト等と一番搾りのコラボ(^o^)
ジュースのソルティーライチ味も、本日限定~
マンゴー、ミルテーロチーズケーキ、そしてパパは左上ビアミルテイーロ!
ビールが1%なので、ほーんのりだって。。。
ミッキーさんの形にしてみたんだよっーーーププ♪
2607CIMG2871.jpg

〆のジェラートのはずが、最後にもう1杯・・・
全部で6杯でした~(*^_^*)
2608CIMG2872.jpg

ちびっこのサッカー教室もやってるよ~
2609DSC_0533.jpg

キリンは日本代表のスポンサーだもんね~
2610DSC_0535.jpg

運転する人は入場するとき腕に、お酒飲まないよぉーの印!
腕のしわと太さを隠したよーー
2611CIMG285601.jpg

帰り、アルコール検査をしてゼーロー!
OKシールとノンアルコールビールをもらうの~
2612DSC_0532.jpg

ぼくメイちゃんに見つめられてる~(~_~;)
メイちゃん、ジュースじゃないよー結局、パパが飲むんだよ(^○^)
2613DSC_0531.jpg
ママが出口でOKシールを見せて運転、パパに抱っこしてもらってお家に帰ったよぉ(^v^)
お腹がいっぱいで、この日の夜ご飯はほとんど食べれなかったんだよぉ~(^_^;)
食べ過ぎ~~(*^。^*)

いつも、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

キリン北海道ビアフェスタ 前編

こんちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、8月24日 日曜日~キリン北海道ビアフェスタin千歳に行って来たよぉ~♪

昨年、10数年ぶりに復活~
強風のため人出も少なく、ぼくんちもスグ帰ったの・・・
2501CIMG283900.jpg

今年は不安定な予報だったけど、当日は曇り~
蒸し暑く~時折陽射しが強く~たくさんの人だったよぉー(^o^)
2502DSC_052200.jpg

ここは工場・・・見学するとビールかジュースの無料試飲券や抽選券もらえるんだよぉ~
ぼくんちは飲む食べる・・・見学しないんだって・・・(^_^;)
2503DSC_052300.jpg

もちもちの美味しいギョーザ(^v^)
タレなしで食べるの~
2504CIMG284100.jpg

今日は3人で来たんだ~
パパに場所取り、シート敷いててって頼んで~
ママはピザに並び買って戻ったら、もぅ飲んでた1杯目(~_~;)
2505CIMG284000.jpg

ピザは本格的! 昨年も食べて美味しかったの(*^_^*)
2506DSC_052400.jpg

これで500円のお手頃価格~満足ヽ(^o^)丿
2507CIMG284200.jpg

サッポロビール祭と同じく200円の一番搾り!
シーで大人気のフローズンも今日、ここだけ300円!
2508CIMG284500.jpg

缶ビールも・・・・・・お得!
2509CIMG284600.jpg

ノンアルコールも・・・お得!!
2510CIMG284400.jpg

今年は大盛況、人がいっぱーい(^o^)
2511CIMG284700.jpg

大きいホタテ~
2512CIMG286100.jpg

大きいベーコン~
2513CIMG2864.jpg

厚切りだよ~うまうま(#^.^#)
2514CIMG286600.jpg

大きいフランクにポテトフライ、枝豆も食べたよ~
まずは、おビール1杯のパパ・・・この後、何杯飲むのかな?
明日に続きまーす!
いつも、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

マイワシさん~(*^_^*)

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

北海道は雨降るごとに、朝晩涼しくなってきたよぉー(*^_^*)
日中は、まだ暑い日もあるけど少しづつ気温が下がって来ました~
まだまだ30℃越えの暑い地方のみなさん、夏バテに注意してね~
2401DSC_0098.jpg

前に行った、登別マリンパークニクス(水族館)のマイワシさん10,000尾だよぉー!
キラキラして、きれいだね~♪
2402P1000127.jpg

サメさんとのシンクロ・・・混泳で見れるよぉ~
他の水族館でも展示してるとこあるよねー(^o^)
2403D019.jpg

ここは薄暗くしてるので、寝不足の時に行くと眠くなるみたいだよ・・・
パパが。。。コックンしてたよー(;一_一) シィー。。。

おいしそうだニャンー(^v^)
にゃん吉くん、ダメだよぅ~(~_~;)
2404DSC_04882.jpg

いつも、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

手作りのお花8月(^○^)

おはよぉさんー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさんの地方は、お天気大丈夫ですか~?
日本中、異常気象・・・
ダヒちん地方も、昨日はものすごい雨が降ったり止んだり・・・
北海道も注意報が、いっぱい出てたよぉ~
みなさん、気をつけてねーーー(^o^)
2301CIMG2770.jpg

今日は、久々の手作り作品。。。
クレイ粘土&ドライフラワー&ブリザードフラワーのコラボ♪
ドライフラワーは富良野に行った時の、ファーム富田のお土産も使ったよぉ~そのときの記事
2302CIMG2829.jpg

羊毛も入れようか迷ったけど、やめてリボンにしてー
ハートの器で甘々に~(^◇^)
2303CIMG2825.jpg

ピンクと赤でまとめて・・・葉っぱに紫と黄色のプチキラリをー(#^.^#)
プレゼントする方の可愛らしさと華やかさ(?_?)をイメージしたんだって。。。
プププゥー♪
2304CIMG2822.jpg

メイちゃんは、今回の作品に90点くれたんだー(#^.^#)
ヒャッホーイ!ママもよろこんでたよぉー(*^^)v

いつも、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

蜂さんー((+_+))

おはヨーグルトー(^o^)
ダヒちんだよ~

メ、メイちゃん、どーちたの?
突然のことで、ぼく・・・びっくり(?_?)
2201CIMG2783.jpg

あのねー、キレイなお花さんに見とれてたら・・・
蜂さんがいたのぉ・・・(T_T)

2202DSC_0268.jpg

ぎょっ、ぼくもダメかも~(@_@)
もー、ダヒちんったら男の子でしょーーー
2203DSC_0268.jpg

顔面蒼白・・・・・
弱い・・・ぼくです((+_+))
2204DSC_05163.jpg

いつも、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北海道限定お菓子(^o^)

こんチクワー(^o^)
ダヒちんだよ~

ママは、ずぅーっと辛い物が苦手で、生姜以外はほとんど薬味はいらなかったみたい!
それが、6、7年前、ちょっとチャレンジでキムチを食べ初めー
徐々にキムチの旨味にはまっていったんだって~
今は、唐辛子系、わさびは大好き!

スティックカラムーチョを好きな人に勧められて、食べたら美味しいー♪
パパは、元々辛い物好きなのでマルー◎
お久しぶりに、おなじみのカラムーチョ~購入!
2101CIMG2778.jpg

この、おばあちゃんが気になるね(*^。^*)
調べたら、上の絵のおばあちゃんは、ヒーおばあちゃんの森田トミさん。
1877年3月3日、西南の役の年の誕生日。。。
ちなみに、すっぱムーチョのおばあちゃんがヒーヒーおばあちゃんの森田フミさん。
1853年6月3日、寛政6年ペリー来航の年の誕生日。。。スゴーイ
ところが、下にヒーヒーおばあちゃんがいるー
夏ダ!パッケージだから? 普段はいないみたい~珍しい??
ヒーヒーおばあちゃんは、ヒーヒー2回言ってるのと、顔のしわがないよ! 
ププ♪
2102CIMG2837.jpg

スティックタイプのカラムーチョが発売したのが1984年9月・・・
ちょーど30年なんだって~ おめでとぅ(^○^)
焼きそばが出たり、その時々で色んなフレーバーが出ることも~
2103CIMG2838.jpg

たまたま一緒に買ってきたらーーー北海道限定!!
人気みたいで、次にそのスーパーに行ったら1つしかなかったよー
山わさびたらこ味も北海道限定で出てるみたいだけど、売ってるの見たことなーい(^_^;)
見つけたら買おうっと~
2104CIMG2779.jpg

ぼくは、こぐまだけど辛いの大丈夫(^_^)v
好き嫌いは、ないよぅー(#^.^#)
もちろん美味しかったよぉー♪
地域限定って、普段何気に買ってるものも~色々調べると楽しいなぁ~♪
いつも、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

なぁーに?

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

ん? これ、なぁーに?
食べれるのー?
2001CIMG2832.jpg

とうもろこしの赤ちゃん?
ユンニの湯で、朝採りのとうもろこしを買って来て皮を剥いたら皮の中に赤ちゃんが・・・
ママ初めてのことで、ビックリだったみたい(^○^)
2002CIMG2833.jpg

1番目の穂の中に寄り添う様に、くっついてた穂ー
ヤングコーンは、生食用の2番目の小さい穂を採って茹でたものー
それとは違うねー!
2003CIMG2830.jpg

にゃん吉くんには、少し大きいね~(*^_^*)
2004CIMG2836.jpg
ぼく食べないで乾燥させてみよっと・・・(^-^)
どーなるかな~乾燥して小さくなるかな~?
楽しみ~♪

いつも、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

公園散歩~♪

こんチワンダフゥーーー(^o^)
ダヒちんだよ~

17日 日曜日の夕方、公園でお散歩&カモさんと遊んだよぉー♪

この子は、かもめさんの子供~
鳴き声が、かん高くてうるさいーって感じ(^_^;)
1901CIMG2793.jpg

大きくなった亀さん・・・20cm以上あるかなぁ~
今回は1ぴきしかいなかったけど、この前は4ひきもいたよっ!
大きい鯉さんも、たくさんいるよ~
1902CIMG2794.jpg

ここのカモさん、春に子ガモいないかなーって見に来てた時は親だけ・・・
しばらく行かなくて・・・7月下旬、もぅ赤ちゃんカモが大きくなってた!
この子たちは子ガモが大きくなったみたい~羽の色が段々変わってきてるぅ~
餌を上手く食べられなくて、他のカモに取られてばかりの子は、まだ小さ目だったよ(^_^;)
みんな元気に育つかな~

カモさんが遠くから来る時、水面にキレイにVの字の跡が・・・
1903CIMG2798.jpg

みんな来たねー♪
1904CIMG2801.jpg

上陸~(^◇^)
1905CIMG2808.jpg

ぼく、カモさんにつつかれてるみたい~(^_^;)
1906CIMG2810.jpg

仲良しだよね~(*^_^*)
1907CIMG2811.jpg

池に戻って行くよーもう帰るの~?
1908CIMG2818.jpg

何羽か、直接パパの手からパン食べてるの~(^○^)
取り残されるよー
1909IMG2819.jpg

みんなバイバイーーーまたねー(^_^)/
1910CIMG2813.jpg

いつも、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ドラえもん(^◇^)

こんチクワーーー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月16日 土曜日~由仁町ユンニの湯の帰り・・・
映画 「STAND BY ME ドラえもん」 を観たよぉ~♪

温泉の後は、ほとんど真っ直ぐ帰るんだけど、
土曜日で明日も休みー、暑い日で天気もバッチリー、風邪も完治ー、お腹もいっぱいー! 
行っちゃおぅ~(^v^)
1801CIMG2787.jpg

ママが、ドラえもんを初めて見たのは中学3年生・・・アニメ好きな女の子のおススメで
当時10分番組だったのを・・・!
それから段々見なくなってたけど、お兄ちゃんが誕生、ヒーロー物が好きで、
ドラえもんが好きで、5才から12才位まで毎年2人で映画館へ・・・
当時、映画上映は入れ替えがなかったので、6才からはドラえもん、2本立ての短編、
ドラえもんと、ドラえもんは2回観たんだって~ 
ぼくも一緒に見たかったなー!
もちろん、お兄ちゃんが生まれる前の映画1作目からのビデオがあって何百回も
見てきたので、ママは古い映画の方が憶えてるんだって~
お兄ちゃんが大きくなって部活で午後7時に家に居なくても、家ではドラえもんのTVが・・・
でもね・・・2005年声優のみなさんが変わってから、ママも見なくなっちゃったんだって~
パパは、お仕事であまり見てなかったみたいだけどね・・・

今回ニュースにもなってるけど、「未来の国からはるばると」「たまごの中のしずかちゃん」
「しずかちゃんさようなら」「雪山のロマンス」「のび太の結婚前夜」「さようなら、ドラえもん」
「帰ってきたドラえもん」の7つの短編が、つながってるの!
ママは2つ、あまり憶えてなくー、パパは、ほとんど内容まではわかんない感じだったけどー
パパいわく、ただ単純に良かったと~ヽ(^o^)丿
ママも知ってるはずが、3回も泣いちゃったんだって~(T_T)
とにかく、感動ーーーーーー(*^。^*)

映画館の中に大きなみんなが~♪
1802CIMG2788.jpg

お外のポスター(*^_^*)
1803CIMG2791.jpg

18時からの回を観たので、終わったら外は真っ暗だったの。。。(^_^;)
1804DSC_0519.jpg

どーして、ぼくたちこんな真っ黒なの?
映画が終わって気持ちが浸ってたので、フラッシュナッシングだったんだって~(T_T)
1805DSC_0518.jpg

帰りの車で藤子不二雄漫画や、昔のTV漫画の話しで盛り上がったよぉ~
昔は、アニメより漫画って感じだったんだって(・・;)
パパは手塚治虫さんのがキョーレツだったんだって・・・
ママは子供の頃、女の子が主役の見てたらしいけど、内容はあんまり憶えてないみたい・・・

今回のドラえもんは大人も楽しめるよぉー♪
ドラえもんいっぱい見て来た人も、TVをチラ見してた人もOKだょー(*^_^*)

いつも、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町ユンニの湯へ♪

こんちわーーー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、8月16日 土曜日~由仁町に行って来たよぉ~♪
6月8日以来なの~♪ 前回記事その1 その2
お天気サイコー、晴れ家族(^v^)
1701CIMG2782.jpg

ぼく、潰れちゃうー(^_^;)
メイちゃん、陽射しが強くて顔が白いよぉー大丈夫?
1702CIMG2785.jpg

雲がプカプカ多いけど、暑いよ・・・
1703DSC_0509.jpg

今回も、炭火焼の焼肉祭りがやってるぅー
前回と内容が違い、90分の食べ放題2000円!
お腹すかせて来ましたー(^o^)
1704DSC_0511.jpg

お腹すきすぎて~お肉の写真を撮らないで、みんなで食べまくったよ♪
ダヒちん、どーしたの?
1705DSC_0515.jpg

ぼく、食べ過ぎて眠くなっちゃったー(+o+)
屁?ダヒちんったら~
1706DSC_0512.jpg
温泉入って一休み~
いつも、お休みの日は大混雑なんだけど、今日は9割位かな・・・
良かったー(^v^)
なんてったって、ここは美人の湯、大人気なんだ~

北海道は冬休みが長い分、夏休みが短いから19日で夏休み終わりのとこがほとんど・・・
(も少し長いとこもあるよー)
みんな、最後の大詰めで宿題がんばってるかなー?
始業式の準備はOKかなー?

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぼく、休憩中~

おはよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

屁? キレイなみ・ど・りのネットが2つ(*^_^*)
これはダヒオ師匠の真似するしかないよね~♪
んーなんか違うな~(@_@)
1601CIMG2769.jpg

あっ、そうだ! まっぱじゃないからか~
やっぱ、ぼくには無理だょーーー(^_^;)
お手上げ!!
1602CIMG2771.jpg

ども、こっちの方が似合うかなぁ~(#^.^#)
1603CIMG2772.jpg

耳繋がりで・・・DJ(^^♪プププゥー♪
ぼく、カッコイイ?
1604CIMG2774.jpg

へへ・・・メイちゃんの耳あてなんだけどねー(~_~;)
やっぱりぼくは、バンダナが1番ダナ! お後が、よろしいようで・・・・・
1605CIMG2773.jpg

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぼくの車?

こんちわんだふぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくんちパパがお仕事忙しくなっちゃって、夏休みが昨日の14日だけに
なっちゃったんだー残念!
昨日は、ご用事とお墓参りで終わり~ぼくたち、お留守番だったのー
つまんなーい(T_T)
だーかーらーぼく、パパの車に乗っちゃったー♪
1501CIMG2765.jpg

SKYLINEの2000GTR(ハコスカ)なんだって~
有名みたいだけど、箱がホコリかぶってたから開けちゃった(*^。^*)
今まで1回しか箱開けてないのに開けちゃったよぉー(^_^;)
1502CIMG2766.jpg

ぼく、車のことはよくわんないけど・・・今のモデルより、渋くてかっこいいな(*^_^*)
ぼくの大事箱に入れちゃおうかなぁ(^v^)
1503CIMG2776.jpg

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

新鮮お野菜(^v^)

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼく足短いかなー(・。・;
1401CIMG2753.jpg

道の駅 花ロードえにわでは~
今年初の甘ーい桃さんー、元気なアスパラさんー、夏野菜の茄子さんー、
ミニトマトのアイコちゃんーを買ったの(^v^)
そして1年に1度位しか直売所でも、めぐりあえない枝付きの枝豆さんー
お店から出てくる人が持ってた・・・あっ枝付きの枝豆があるんだ! ヤッターヽ(^o^)丿
ワゴンには、枝豆と葉の残りだけが・・・
ここに売ってたよね、まだ開店1時間半しか経ってないのに(T_T) あきらめ~
生産者さんごとに袋にお名前シールが貼って売ってるんだけど、
ワゴンとは別に、1人の生産者さんの棚に3つだけ残ってたー
1つ買ったよーヒャホーイ(^◇^)
1402CIMG2755.jpg

帰って来て茹でたよー
いっつも食べてるのは何?って感じ~美味しすぎー♪ 
お豆の味が濃いー大満足ーーー(*^。^*)
ねっ、きれいなみーどーりーでしょ♪
1403CIMG2761.jpg
前にTVで見たんだけど、機械で刈り取ると枝豆だけが採れる様になってて
手作業でやらなければ、枝付きで販売出来なくて手間がふえるんだって。。。
生産者のみなさん美味しい枝豆、美味しいお野菜をありがとう。
この枝豆、いつも食べたいな・・・

1404CIMG2754.jpg
ダヒちん、私は美脚よっ(*^^)v うふふ・・・

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭散歩と映画♪

こんちわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月10日 日曜日 恵庭にいってきたよぉGOGOー♪
1301CIMG2746.jpg

恵庭と言ったら、ジェラテリア ジジさん(^。^)
いつも混みこみだけど、どうかなー? 前回の記事だよー
屁? お隣のイタリアンレストラン チェルボさんは相変わらずの混雑ー
ジジさんは、待ってる人も少なーい~
珍しく、すぐ買って食べれたよー♪

ぼくんち定番のブルーベリーヨーグルト~
とベリーのチーズケーキとカタラーナがママ~
1302CIMG2750.jpg

パパも、ブルーベリーヨーグルトとベリーのチーズケーキ~
とティラミス~
1303CIMG2751.jpg
お天気が良くてテラス席も空いてるので、外で食べたよー♪
相変わらずの色映えがなーい(・・;) またまた、今日も甘いものー(*^。^*)

それから、ぼくんちのいつものコース 道の駅 花ロードえにわへ・・・
今日はイベントなしだけど、新鮮野菜をお買い物~ここは、いつもたくさんの人(^_^;)
芝生の広場、青空の下で休憩~気持ちいいなー♪
 
そして、映画 想い出のマーニーを観たのー(^o^)
賛否両論あったけど・・・感動したょ!
小さいお子ちゃまには難しいかも知れないなー
初めの方は、ネガティブな女の子のお話で~(~_~;)
途中から不思議な世界に導かれ~
後半、泣いちゃったーーー
ジブリも色んなパターンの映画が出来ていくんだなーって思ったよ!
メイちゃんは、どぅだった??
1304CIMG2747.jpg

映画が終わって帰る時は雨が降ってたけど、まだ静かな雨でした(^v^)
お散歩の時は、晴れてて良かったー(^○^)
この日の夜から、台風の影響で大雨、風でした・・・

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お祭りでお花(^v^)

こんチクワー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前、ぼくんち地方でお祭りがあったんだよぉー(^^♪
パパとママはニセコ旅行でお疲れ~カメラ忘れ・・・(^_^;)

たこ焼き、お好み焼き、フランクフルトーいっぱい食べたの~
あと、お土産におやきーーー北海道のおやきは高菜とか入ってるのじゃなくて、
大判焼き・・・今川焼きのこと~
たーくさん屋台が出ててたけど、今流行のとこや、おもちゃ、かき氷系が多く、
おやき屋さんは1件しか出てなくて、行列に並んだよーもちろん美味しかったー(^o^)
その他にも、街のお店でビヤガーデン風のとこも~
人も、たーくさん(*^_^*) 若い子からお年寄り、家族連れー、ワンコちゃんもー
1201DSC_0508.jpg

も1つお土産~
最終日に行ったので、お花が安くなってましたー
1つ380円の鉢が3つで600円。。。ママ選ぶ~
んー3つ選ぶの悩む~
そしたらパパが定価の鉢をーーー、これいいんじゃない?
ってことで、定価980円のとお安いのと1つずつ購入(^o^)
1つ380円のは、もちろんとってもお安くしてもらいました!
2つで1000円~屁?20円? 
定価の方も値引きってことでねっ(*^^)vやったねv

お安かったカランコエ(^○^)
蕾がいっぱい~
1202CIMG2744.jpg

お家があったかいので、すぐ咲くよぉ~
1203CIMG2745.jpg

ブーゲンビリア(^○^)
きれいなピンク~
1204CIMG2742.jpg

ピンクの部分は苞(ほう)~
つぼみを包んでいた葉で、お花は真ん中の白いの~
1205CIMG2743.jpg

今朝のお花~一時、葉が枯れてドキドキだったけど復活!
キレイに咲いてるよ(#^.^#)
1206CIMG2764.jpg
お花のお写真は、むずかしいって、ママはキムカメ使わないからね(~_~;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その9♪

こんちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きも長かったけど
今日でおしまいだょー♪

京極(きょうごく)から少し走ると、最高のベストポジションの羊蹄山~
また来年かな。。。バイバーイ
1101DSC_0496.jpg

しばらく走って、途中で白と黄色のとうもろこしを買ったよぉ(^◇^)
1102CIMG2738.jpg

早く食べたーい!
1103CIMG2741.jpg

支笏湖のモラップキャンプ場に寄ってみたよ(^o^)
支笏湖は水質、透明度も有名だけど、ものすごーく広いんだよぉ~
長径13km、短径5km東西に長く、周囲は約40kmもあるの!
テントがたくさーんだよっ(^。^)
キャンプ場内の駐車場は満車・・・外の駐車場も2/3は停まってる~大混雑(^_^;)
1104DSC_0503.jpg

陽射しがつよぉーい(・。・;
1105DSC_0507.jpg

ずっーと向こうまでテントが・・・
水遊び楽しそうだねー♪
1106DSC_0499.jpg

奥に白鳥さんが・・・
1107DSC_0505.jpg

白鳥さんは、このボート(^v^)
キャンプ場の隣では、ボートに乗れるよ!
1108DSC_0502.jpg

今度水遊びしたいなー(#^.^#)
1109DSC_0504.jpg
この後、お家に帰りました。
ニセコに旅行のお話し、長々とおつきあいありがとうございました。

----------❀----------❀----------❀----------❀----------❀----------

南の地方のみなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?
今回の台風も各地に相当の被害がありましたね。
北海道は昨日に引き続き、いまだ強風で夕方まで不安定なお天気です。
危険な地域がたくさんあります。
安全第一です。くれぐれも注意して下さい。


良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その8♪

おっはよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きだょー♪

羊蹄山近辺で1番有名な、お水の故郷ーーー京極(きょうごく)のふきだし公園へ~♪
1001DSC_0458.jpg

駐車場から、どんどん下へ~
手作り感いっぱいの木の板の道を・・・
暑くても木陰と水の音で涼しく感じるぅー(#^.^#)
1002DSC_0474.jpg

ここは湧き出てるという感じではなく、ほんとに噴き出してまーす!
1003DSC_0480.jpg

こっちの岩も、上からも噴き出てるの~
お水は癖がなくて、まろやか~とーっても美味しいよぉ(^◇^)
1004DSC_0484.jpg

日向は暑いにゃー(◎o◎)
1005DSC_0487.jpg

コップを備え付けてくれてまーす(^○^)
1006DSC_0482.jpg

この他にも噴き出してるとこから、たくさんのお水を汲んでる人がいます!
お水や温泉が枯れてきて、出が悪くなってるとこもありますが、
ここは、いつ来てもすごい量のお水が出てます(^v^)
いつまでも変わらないといいなぁ~
手作り郷土愛って石碑に書いてるよー
1007DSC_0481.jpg

駐車場に隣接して、道の駅が~
1008DSC_0491.jpg

にゃん吉くん何見てるのかな?
1009DSC_0492.jpg

ジンギスカンでーす!
ここは前回来た時、人気で混雑してて諦めました~
お昼頃から、ひっきりなしのお客様で、観光バスも食べてく時も・・・
今は、お昼少し前・・・ジンギスカンが美味しいって聞いてたので
混雑前のチャンス~食べちゃえってことで♪
1010CIMG2735.jpg
やわらかくて、とっても美味しかったよぉヽ(^o^)丿

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その7♪

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きだょー♪

さぁー、2日目も晴天(*^_^*) 晴れ家族ぅ~
0901DSC_0459.jpg

今日も暑くなるね~
0902DSC_0461.jpg

1Fの廊下がギャラリーになってるよっ!
0903CIMG2728.jpg

右側は本棚になってまーす・・・おっしゃれ~(^o^) 
自然に溶け込む、木のぬくもりー
0904CIMG2727.jpg

左のテーブルで本も読めるよ~
0905DSC_0466.jpg
ホテルさん、またねー(^_^)/~

さて、次の目的地へ。。。
今日の羊蹄山!
この位置からは、雲に隠れてないねー
0906DSC_0471.jpg

こっち側の山は、くっきりー
0907CIMG2732.jpg
まだまだ走って、寄り道しま~す(^^♪

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その6♪

こんちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きだょー♪

ミルク工房でいっぱい遊んで食べた後は、ホテルまでブゥーン。。。
今回泊まったのは、ワン・ニセコ・リゾート・タワーズ
ウェストタワー10階&イーストタワー11階の2つが繋がってるよぉ~
ぼくたちのお部屋はイーストタワーの10階ですヽ(^。^)ノ
0801DSC_04701.jpg

お部屋入って正面~
この窓からは・・・・・
0802CIMG2700.jpg

ん~いい眺め(^v^)
0803CIMG2695.jpg

居間~
陽射しが強く影が・・・(^_^;)
0804CIMG2697.jpg

リゾート用なので、キッチン、冷蔵庫、オーブンレンジ・・・ジャーやコーヒーメーカーまで
なーんでもあるのぉ~
0805CIMG2699.jpg

ぼくたち、一休み~
0806CIMG2721.jpg

長期滞在も出来るように洗濯機もあるよー!
0807CIMG2703.jpg

ベッドルーム その1~
ここは、パパとママが寝るのね(*^_^*)
0808CIMG2705.jpg

こちら側は、山~
裏側には、スキー場も見えるの~
0809CIMG2719.jpg

ベッドルーム その2~
こっちは、ぼくとメイちゃんが寝るよぉ(*^_^*)
0810CIMG2706.jpg

にゃん吉くんは、メイちゃんと寝るの~?
0811DSC_0464.jpg

ぼくは、広いベッドでゆっくり寝よう~(^-^)
0812DSC_0465.jpg

やっぱり。。。
いつも通りみんなでくっついて寝ないと。。。眠れない、ぼくでした(・・;)
0813CIMG2723.jpg
2人と2くまで泊まるのには、広すぎるお部屋です(#^.^#)
スキーや休暇で、長期滞在出来るようになんでもあるよー
もちろん、ホテル内には温泉、レストラン、バー等あるよっ(^o^)

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その5♪

こんちワンー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話ー♪
今日は、牛さん&くまくんを紹介だよ(^-^)

おっきーぃ牛さん~
0701DSC_0449.jpg

ぼくと~
0702DSC_0439.jpg

メイちゃんと~
0703DSC_0441.jpg

カラフルゥー~
0704CIMG2690.jpg

屁? びっくり(?_?)の牛さん~
0705CIMG2681.jpg

カエルさんとくまくん~
0706DSC_0431.jpg

木目がすばらしい~
0707CIMG2679.jpg

釣りくまくんと食べくまくん~
0708DSC_0430.jpg
今日は、紹介だけです。すみません。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その4♪

こんちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きだょー♪
ニセコミルク工房で~す(*^_^*)

青い空・・・白い雲・・・深緑の木々・・・緑の大地・・・
大自然を満喫中~
0601DSC_0429.jpg

羊蹄山の雲が、だいぶなくなったよぉ~
0602DSC_0434.jpg

8月下旬まで、ひまわりが咲いてるんだってー(^v^)
見に行かないの?
0603CIMG2683.jpg

日向を、ずぅーっと歩いてくから暑いので中止ーーーだって(>_<)
広いから、ほんとはこんなに遠いの~!
0604CIMG2684.jpg

暑くなったから涼みに、ミルク工房内のカフェest (エスト)ヘ・・・
にゃん吉くん暑かったねー
0605DSC_0440.jpg

メイちゃん白い牛さん、かわいいね(^o^)
0606DSC_0448.jpg

早く来ないかなー(^○^)
0607DSC_0442.jpg

来たーーーーーヽ(^。^)ノ
0608CIMG2692.jpg

さっきアイスとチーズタルト食べたので、お昼食べるほどお腹空いてないね~ってことで
チーズケーキセット食べてお昼のかわり・・・ また甘い物だねぇ~(^_^;)
メイちゃんはカフェオレだょ♪
みんなで食べよぅね~(^◇^)
0609DSC_0445.jpg

美味しかったね~(^v^)
ぼく、お写真撮ってあげるよぉ~
ハイ、チーズケーキ、パシャ♪
メイちゃん、美くまを保ってるよっー良かったねーヾ(@~▽~@)ノ
0610DSC_0446.jpg

まだまだ続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その3♪

ほにゃにゃちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きだょー♪
真狩村の次は、いよいよニセコだょ~(*^_^*)

ニセコといえば、必ず寄る道の駅ニセコビュープラザ、新鮮野菜とお米もあるよ!
昨年ここで買ったお米が、すごく美味しかったんだけどー
誰の作ったお米かママ忘れちゃったんだって(^_^;) 生産者シールが貼ってるの・・・
今回は、お米出してるとこが少なかったので選んで買ってみた~野菜も買ったよっ!
いつもは中庭で、お子ちゃまが遊んだり、ワンちゃんが休憩したりしてるよ。
駐車場も待たないと入れないの~今日は何台分かは空いてて、すぐ入れたよぉー
さーすが平日だねっヽ(^o^)丿
0501CIMG26653.jpg

そして山に向かった道を進むと。。。道道66号線で尻別川に架かる、ニセコ大橋。
(形式ニールセンローゼ桁、連続鉄桁、鋼鉄総重量約1,640トン、平成9年11月竣工)
キレイな黄色で奥に山々が~雲が、ちょっと残念・・・
この橋を渡るといよいよーわくわく♪
0502CIMG2667.jpg

ニセコの大自然だよぉー
0503CIMG2672.jpg

そして、ここも100%寄る、大自然&美味しいもの ミルク工房へ!
暑い暑い、まずアイス食べよぉね~
ママのブルーベリー&いちごヨーグルト♪
パパはラズベリー&パインヨーグルト♪ 白、しろ~なので省略。。。
気持ちいい風の木陰で食べたよぉ~
冷たくておいちぃ~(*^_^*)
0504CIMG2670.jpg

新発売のニセコチーズタルトも気になるぅ~
0505CIMG2675.jpg

買っちゃった(^_^)v
0506DSC_0426.jpg

焼きたてで、あったかいね~(^^♪
0507DSC_0427.jpg

いただきまーす(^◇^) トロットロでおいしいよぉ~♪
0508DSC_0428.jpg

牧場らしいでしょー牧草ロールだよ~(^_-)
0509CIMG2686.jpg

また明日でーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その2♪

こんちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きだょー♪
羊蹄山の下回り~真狩村経由で行くよー(^v^)

メイちゃん日陰で、美くまを目指すぅー(~o~)
ぼくバテ気味~(^_^;)
暑いから休みながらね~
0401CIMG2656.jpg

真狩村の湧水の里ーーー
真狩村は、細川たかしさんの故郷だょ~♪
0402DSC_0417.jpg

羊蹄山の周りには、美味しいお水が湧いてるとこが何カ所かあるの~
ここも有名ーいっぱい湧いてるんだよぉ~(*^_^*)
0403CIMG2658.jpg

スゴイ人は、18Lタンク10個とか。。。もっと。。。
美味しいので、たくさん汲んで行くの! 
定期的に来る人もいるんだよー
0404DSC_0416.jpg

お水が美味しいので、同じ敷地にお豆腐屋さんがあるの~
0405CIMG2660.jpg

ここのお豆腐は絶品・・・行く度に、どんどん種類が増えてー
豆腐、厚揚げ、あったか豆乳・・・・・
ドーナツ、・チーズフロマージュ、くずもち、わらび餅等、デザート系も色々(^-^)
0406DSC_0418.jpg

豆腐の試食・・・豆腐だけで、こんなに種類が~
他のものも、ほぼぜんぶ試食があるよぉー!
今回は金曜日だったので大丈夫だったけど、お休みの日はスゴイ人です・・・
0407DSC_0419.jpg
試食して好みの味の物、探して買ってね(*^_^*)
ぜーんぶ美味しくて迷うけど~
お店の人の好意なので、お買い物も忘れずにー!

暑い中、水の音と水の涼しさに癒されて、次のとこに向かうよぉ~
明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ その1♪

おぱよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しだょー♪
ニセコは、スキーとアクティビティーーー
羊蹄山(ようていざん)沿いで、温泉とお水ーーー
牧場のアイスやチーズも有名な町(^o^)

暑い暑い・・・ぼくんち地方を出てから、どんどん気温が上がって行く~
最初は曇りのち雨の天気予報だったのが、雲り、そして晴れの予報へ~
北の大地の晴れ家族~実際は激熱~(*^_^*)

車の中は涼しいけど・・・
メイちゃん、陽射しが強くて日焼け防止ーーー
0301CIMG2651.jpg

ぼくも危機(>_<)
メイちゃん入れてね~
0302CIMG2653.jpg

上がる上がる~暑い旭川に行った時よりも上がるぅ~
この辺は29℃の予報だったけど、太陽が燃えて日向は外気温34℃ー
今年最高体験(^_^;)
ここは、北海道だよぉ~本州から涼みに来た旅行者さんも、びっくり(-_-;)
0303CIMG2694.jpg

大滝のきのこ王国で軽食&一休み~
100円のきのこ汁だよぉ(^v^)下にきのこがいっぱーい!
0304CIMG2654.jpg

あんまり暑くて、やっと見えてきた羊蹄山も霧霞・・・
そして雲・・・
今まで見た中で一番残念(T_T)
0305CIMG2655.jpg

明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽の写真(^○^)

おっはー(^o^)
ダヒちん&にゃん吉くんだよ~

今日は、前に撮ってた真面目な小樽のお写真を~
たまーに、真面目にね(^-^)
0201CIMG2589.jpg

小樽運河・・・
ガス灯が点いたばかり・・・
運河の水面に灯りが・・・
も少しだけ暗くなったら良かったんだって(・・;)
0202CIMG01032.jpg

小樽のツタのからまるお店・・・
キレイな、み・ど・り・・・
左下の影が気になるんだって(・・;)
0203CIMG0096.jpg

雪の小樽ハーバー・・・
左には、石原裕次郎記念館があるよぉー
雪が晴れたばかりだから曇り空なんだって・・・
0204CIMG0752.jpg

やっぱり、写真って難しいね~(^_^;)
これからも、がんばらないとね・・・

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: