ジャガイモさんと数量限定ビール

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は10月31日、ハロウィーン当日♪
ハッピーハロウィン♪
3101CIMG4234.jpg

トリック・オア・トリートです♪
3102CIMG4222.jpg

洞爺の旅行で寄り道した、壮瞥町の道の駅そうべつ情報館i(アイ)で、
お野菜とお米をお買い物したの~!
その中のジャガイモさんを・・・
ジャガイモと言えば、メークインと男爵だよね!
北海道はジャガイモの種類が多く、スーパーで数種類~
道の駅や、野菜の直売所では5、6種類、もっとあるとこも~
いつも行かない遠出や旅行先のとこでは、そこの土地ならではの品種や珍しい種類も~

右のが北あかり・・・これでも男爵より少し黄色いの!
左のがインカのめざめ・・・
大きさは北あかりを半分にしてるから小さくて、真っ黄色だよぉー♪
サツマイモや栗みたいでしょー
3103CIMG4249.jpg
ぼくんち普段は、北あかりが多いよぉ~
北海道は、どこでも置いてるのー
北あかりは男爵がお母さんで、カロテンやビタミンCの含有量が多いー
男爵に似てるけど、少し黄色く、ホクホクー

そしてインカのめざめー小粒で黄色みが強く甘みも強いのー
病気や虫に弱いから他の品種と比較して、生産量は少ないのー
人気が高いけど量が少ないので、少しお高い~小さいスーパーには置いてなーい!
道の駅や野菜の直売所では、そんなにお値段変わらなく売ってるとこもあるよっ!
そうべつの道の駅にも数種類のジャガイモさんがあって、そんなお高くなかったのぉ~
ヤッター!! 久しぶり~
一番初めに出会ったのは11年前~まだ珍しく食べたことある人から勧められて、びっくり!
黄色・・・サツマイモ?? 違うよぉーって感じで・・・
5、6年位前からは、よく見るようになったかなー(*^_^*)

そして・・・洞爺から帰ってきた夜、野球見ながらパパは、これをー
『サッポロクラシック '14富良野VINTAGE』 数量限定 北海道限定で発売~
8月に収穫した摘みたての富良野産生ホップを使ってつくったのー
23日にお買い物に行った時、今年初、ママが見つけたんだってー
この時期に毎年販売され、7年目ー
今年は、10月21日に発売したばっかりだったのぉー見っけたの早かったー!
発売日、も少し早くわかってたら・・・
3104CIMG4241.jpg
ぼくんちパパしかアルコール飲まないから、いつも決まった350ml 1ケースを買って、
時々違うの何種類か6本、購入~
秋、冬や限定品、見っけたら1本か2本だけ買って試飲ー
このおビールはクラシックと少し味が違うけど、とっても美味しいらしいよぉー♪ 
ぼくは、こぐまだからわかんなーい!

この日のおつまみは、ピスタチオ~♪
剥いてるママの方が食べてなーい? おつまみなのに・・・(^_^;)
3105CIMG4244.jpg
洞爺から帰って来た日・・・
やっぱり「家が一番落ち着くね」って、美味しく食べて飲んでゆっくり過ごしたよぉ~♪ 
うひゃひゃ~(^。^)

今日でハロウィーンコスは、おしまいー
また来年まで、さようならだねーにゃんこコス~♪
3106DSC_08401.jpg

最後に、サングラスセクシーメイちゃん♪ プププゥー♪
3107CIMG3999.jpg
みなさん、ハロウィン楽しく過ごしてね~(^o^)丿

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ その5

こんちくわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月24日金曜日、25日土曜日 晴れ~
洞爺に行って来たお話しも今日でおしまいだょー♪

おぱよぉー(*^_^*)
パパは、朝一で温泉に行ったよぉ~
3001CIMG4209.jpg

お部屋から・・・湖面に、逆さナ・カ・ジ・マ~!
朝食後、少し波立って見えなくなってたー
写しておいて良かったねっ!
3002CIMG4211.jpg

団体さんの朝は早いので、遅い時間ギリギリに朝食会場へ行ったのぉ~
正解! 昨日の夜の様に、混雑してないよぉー(^_^)v
和食、パン、サラダ、デザート・・・朝も結構な種類ーーー
中でも人気は・・・いくら、えび、かに、まぐろ、ほたてのお刺身・・・盛り放題!
パパの海鮮ドーン♪
5杯食べてる人もいたよぉー(-_-;)
3003CIMG42121.jpg

ぼくたちは、温泉まんじゅう食べよっかなー♪
2個しかないよぉー!
3004CIMG4217.jpg

ぼくの分、にゃん吉くんにあげるねっ(^o^)
うれシーにゃん♪
3005CIMG4221.jpg

また来年、洞爺に来よぅねー♪
今度は、あそこのいいホテルに泊まりたいねー
マナーの悪い人も泊まらないしねー
お高いので、わかんないって・・・(~_~;)
3006DSC_0921.jpg

来る時にも寄った道の駅そうべつ情報館i(アイ)で、またまたお買い物~
かぼちゃの行列だー(#^.^#)
3007CIMG4224.jpg

すんごく大きいよぉ~(^◇^)
3008CIMG4225.jpg

大自然の中、走りまーす!
3009CIMG4230.jpg

きのこ王国で、いつものきのこをお買い物して~
あー残念! 天然物は、もぅ~売ってなかったのぉー(^_^;)
この前 買って美味しかったから、また食べたかったなぁー!
また来年だね~(^。^)
3010C_01.jpg
上は、椎茸~
下は、なめことしめじのポット~
急いで携帯で撮ったらヒドイ写り~(・o・)
3011C_02.jpg

支笏湖で一休み~
昨日行くとき通ったら、秋晴れで支笏湖ブルーが素晴らしかったのー(#^.^#)
今日は曇りなのでブルーが、ちょっとね・・・
陽がさすと時折ブルーになったので、その間にパシャ!
3012CIMG4239.jpg

お家に帰ろうねー(*^_^*)
3013CIMG4227.jpg
お天気に恵まれ、キレイな景色と花火で楽しい洞爺旅行でした。
洞爺方面は、今年最後かな。。。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ その4

こんにチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月24日金曜日、25日土曜日 晴れ~
洞爺に行って来たお話しの続きだょー♪
ホテルに到着ー(#^.^#)
2900CIMG4179.jpg

お部屋に着いて、パシャ♪
前回、2年前かなぁ・・・洋室だったけど、今回は和室~
ぼくは、どこ見てたんだろぉ・・・(・。・;
2901CIMG4181.jpg

お部屋からの眺めでーす♪
バツグン~ヽ(^。^)ノ
少しづつ陽が落ちてきたよー
2902CIMG4180.jpg
一休みして・・・
温泉に入って・・・
アジアの方がものすごく多かった~覚悟はしてたけどね~
大きいホテルは、いつも多いけど~こんなに大勢でマナーが・・・
温泉にも貼り紙や注意書きが他のホテルより、ずっーと少ないね・・・
そのホテルや温泉によって違うのも、ここはうるさくないから自由なのかなぁー

御飯はバイキングで・・・
いつも入り口で行列・・・並んで待ちまーす!
遅い時間に行ったけど、やっぱり少し待ちました・・・
暖かい実演物や目玉のオータムフェアは、まぁ良かったかなぁ~
洞爺湖産赤毛和牛と道産豚合挽き肉の手ごねハンバーグとほうれん草のパスタ~
2903CIMG41831.jpg

マグロとえびのお寿司、その場で握って・・・ステーキも実演・・・デザートは種類豊富で人気~
2904CIMG41821.jpg 2905CIMG41841.jpg
たくさん食べたぁー♪
お腹いっぱーい!!

花火、始まるよぉ~(*^_^*)
初めの方は斜めって見ないと見えないけど、途中からバッチリだよん♪
湖の上で、船が移動しながら花火あげてるのぉ~
一番下の灯りは、打ち上げの船~これで花火が大きいの、わかるかな?
花火の上、切れてるのは気にしなーい(^_^;)
2906CIMG4194.jpg

ドーン! ひゃぁ~ 大迫力(#^.^#)
2907CIMG4206.jpg

右側に写ってる船に乗って見れるよぉ~♪
打ち上げの船を追いながら、ゆっくり進むの~
夏に船から見たことあるんだけど、近くて感動的だったなぁー(#^.^#)
まるで、マークトウェイン号みたいに混雑してました~
今の季節は寒いから、お部屋で見れるのがいいー(*^^)v
今回の旅行の目的は、コレコレコレなのぉ~♪
船と花火のコラボォー、花火の写りは気にしなーい(^_^;)
2908CIMG4203.jpg

お腹いっぱいなので ゆっくり休んで・・・も1回温泉に入ったよぉー!
2909DSC_0919.jpg

暖まったね~
おやすみなさーい(*^_^*)
2910DSC_0920.jpg

また、明日です。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ その3

こんにちワンコー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月24日金曜日、25日土曜日 晴れ~
洞爺に行って来たお話しの続きだょー♪
お天気が良くて眩しいな~(*^_^*)
2801CIMG4175.jpg

次は、いつものとこレイクヒル・ファームに行っくよぉー(#^.^#)
洞爺に来たら、寄らないはずがなーい♪
ぼくんち好みのジェラート屋さん(^◇^)
今日は、金曜日~
週末の混雑とは違い静か~ めずらシー♪ うれシー♪
少し坂を登って行くので湖畔より涼しいけど、まだまだ大丈夫~(*^^)v
2802CIMG4174.jpg

かぼちゃさーん!
2803CIMG4149.jpg

ハッピィーハロウィーン♪
2804CIMG4148.jpg

パパのブルーベリーミルクとミルフィーユ♪
2805CIMG4151.jpg
ママはブルーベリーミルクとクリームチーズ♪
クリームチーズは真っ白なのでお写真ナッシングゥ~

裏口から、お外に出たら・・・
ん? ツタ・・・?
まるで造花? 造葉?ーって??
本物だってわかってて触ったママ・・・(~_~;)
ねー本物でしょープププッ♪
2806CIMG41561.jpg

ヒャァーきれいヽ(^。^)ノ
今年1番の感動の紅葉♪
葡萄じゃないねー? 何かなぁー?
実がなってたんだねー♪
2807CIMG41521.jpg

お写真の写し方が悪くて・・・
実際は、もっと素晴らしかったんだよぉ~(-_-;)
2808CIMG41551.jpg

羊蹄山も、くっきり~
2809DSC_0918.jpg

山羊さんに、挨拶して~
いつも山羊さんは、かまわないでオーラを出してプーン!
さわらないでーって感じなのに・・・
今日は、お客さんが少ないせいか、かまって~っと懐いて来たの~♪
わあぉ! パパは、カバンもジャンパーも、ムシャムシャされて・・・
2810CIMG4162.jpg

黒いうさぎさんが多いよぉ~
2811CIMG4165.jpg

少ないけど白っぽいのもいるのぉーお尻向けてるけどー
お耳としっぽがチャーミングゥー♪
2812CIMG4166.jpg

ポニーさんも元気でーす!
2813CIMG4168.jpg

美味しいジェラートを食べて、お散歩して・・・
2814CIMG4170.jpg
いよいよ、ホテルに向かいまーす!


昨晩から北海道は雪が降ったとこが、何カ所か~
札幌そばの中山峠は積雪5cmだったとか・・・(~_~;)
ぼくんち地方は、まだ先でー、積雪もまだまだ先ー
お家はあったかく、今朝は24℃・・・今は26℃という
ストーブなくても陽射しがあると大丈夫なお家(*^_^*)
幸せだなー(#^.^#) 
ぬくぬくしてて、お家から出たくなくなるよぉ~♪

今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ その2

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月24日金曜日、25日土曜日 晴れ~
洞爺に行って来たお話しの続きだょー♪
壮瞥(そうべつ)町の道の駅から、少し走ると洞爺湖が見えてきた~
途中、昭和新山の麓へ行く道があるんだけど、今回は寄らないんだって~
麓には、お土産屋さんが何店舗かあり、昭和新山ガラス館、昭和新山熊牧場、
有珠山ロープウェイもあります・・・乗ったことないけど・・・(~_~;)

湖畔の水際に、公園や駐車場になってるとこがいくつかあるのー
いつも行くとことは違う、湖畔の場所でお散歩~
今日は快晴ポカポカ♪
空が真っ青~なので洞爺湖もキレイなブルー♪
真ん中に、中島~(*^_^*)
洞爺湖の、ちょーど真ん中にある島だよ~
2701DSC_0911.jpg

看板にピントが合うと、バックの色の鮮やかさが変わっちゃうね・・・
2702DSC_0912.jpg

ぼくたちにピントが合うと、もっとバックの色が・・・
少し風が・・・急いで、お写真撮ったの~
2703DSC_0913.jpg

今いるとこから一周~(#^.^#)
とっても気持ちいいねー♪
バイクの人が お昼ご飯食べてたりー、お写真 写す人がいたりー、お散歩してたりー
2704CIMG4141.jpg 2705DSC_0910.jpg
2706DSC_0908.jpg 2707DSC_0909.jpg

ぼくの後ろのスワンボートに乗ってたりー
ぼくの下には、ハマナスの実がなってるよぉー(^○^)
葉っぱが黄色くなって、もう終わりだねー
2708DSC_0916.jpg

自然のハマナスのお花は何回も見てるけど、実は初めて~
8月から10月が実の時期みたい~
ローズヒップとも言われ、弱い甘みと酸味があり ビタミンCが豊富で
ジャムにするといいんだって~
2709CIMG4142.jpg

そして・・・、いつも行ってみたいけど行けなかった岡田屋さんへ~
ここは、白いおしるこが有名でTVでも取りあげられてます。。。
ジンギスカン食べて、あまりお腹がすいてないけど
いつも来る機会を逃しちゃうから来たよぉー!
このあと、いつものとこに行って食べるし・・・(~_~;)
翌日ホテルチェックアウト後は、朝食ビュッフェでお腹がいっぱいで
いつか来ようね・・・で、なかなか来られなかったのー
2710DSC_0917.jpg

洞爺湖の冬の景色に合うような白い名物を地元産食材で作れないかと考え、
開発されたのが「白いおしるこ」。
平成18年に、ふるさと特産品コンテストで、中小企業庁長官賞を受賞したんだって・・・
2711CIMG4145.jpg

洞爺湖特産の大福豆と、新鮮牛乳を使っているとのこと・・・
豆のザラッと感があるけど粒粒は入ってなく、雪玉にみたてた小さい白玉が入ってるの・・・
甘いので、一緒について来るおせんべいが良かったよぉー
2712CIMG4146.jpg
ちょっとイメージと違い、牛乳が強い感じでした~
ホットミルクが苦手な方は?かな~(・・;)

明日に続きまーす。
今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ その1

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月24日金曜日、25日土曜日 晴れ~
洞爺に行って来たお話しだょー♪

洞爺は、洞爺湖と温泉の街ーーー(*^_^*)
北海道外の人にも有名だよね~
そしてロングラン花火が有名~
今年は33回目で10月31日で終わるの~
4月28日から10月31日までの、北海道内で最大規模のロングラーン!
半年以上~スゴイよね♪
毎日、約450発の水中花火や迫力ある花火が・・・20分間だけだけどね~
ホテルによっては、客室や露天風呂からも見ることができるのー
今年は3月に洞爺にお泊りして、4月に函館の帰りに寄っただけなので
洞爺で、花火見てなかったの~
10月31日までだから、お泊りして見て来たよぉ~♪
花火のお話は、後でねー
2601CIMG4119.jpg

今日も、快晴ーーー(*^_^*)
もぅ枯れてるとこ~
松は、み・ど・り~
カエデは、あ・か~
そして・・・き・い・ろ~キレイ~
2602CIMG4120.jpg

左側の小さいのが昭和新山・・・そして有珠山・・・
左下には、リンゴの木~
リンゴの最盛期・・・たくさんのリンゴの販売と、まだまだ木になってたよー(^v^)
2603CIMG4123.jpg
有珠山は20世紀、4回の噴火を・・・
昭和52年 山頂大噴火~平成12年 山麓噴火~と有名!
昭和新山は、昭和18年 突然地震と共に始まり、麦畑が隆起して出来た火山!
4ヶ月の爆発で、402mのベロニーテ型火山ができたの・・・最近知りました~(^_^;)
当時は戦争中のため、 食料もなく、フィルム・紙・衣類もない中で、研究する学者が
いなかったんだって・・・
壮瞥(そうべつ)町で郵便局長をしていた三松正夫さんでした、この噴火を
「噴火は地球内部を探る最大のチャンス」の教えに従い、寝食を忘れ、
創意工夫を重ねてこの活動の一部始終を記録したそうです。
そして昭和21年、私財をなげうって、この土地を買い取ったの・・・
昭和23年、オスローで開かれた「万国火山会議」に提出されたこの資料が
「ミマツダイヤグラム」と名ずけられ、多くの専門家に絶賛されたそうです。
国内では、「第一回北海道文化賞」を始め数々の賞を受け、その功績が讃えられました
が・・・ 昭和52年、生涯3度目の有珠山噴火を体験、その活動の終幕を待たず、
12月8日病で89歳でなくなったそう・・・すごい偉大な方です!

有珠郡壮瞥(そうべつ)町の道の駅、道の駅そうべつ情報館i(アイ)~
2604CIMG4134.jpg

正面は工事中につき省略~
お隣にはちびっこの公園もあるよ~
2605CIMG4132.jpg

おっきーいーくまさん!
昭和新山国際雪合戦って冬にやってるんだけど、マスコットキャラクターのブラッキー君~
さすが、雪合戦のくまさん~力強いお顔だね(^o^)
2606CIMG4124.jpg

にゃん吉くんと比べたら、こんなに大きいんだよぉー
2607CIMG4126.jpg

壮瞥町に実家のある横綱北の湖のお写真!
少し行くと、横綱北の湖記念館があるのー
ぼくんち行ったことないけど。。。(^_^;)
2608CIMG4129.jpg

道の駅の向かいのお店で、お昼~
初めて入ったお店で、ジンギスカン定食!
んー、久々~ラムのまぁーるいのー
これでだいたい1人前かな、玉葱もピーマンもあったよぉ・・・
またお写真写す前に、先に焼いちゃった・・・(~_~;)
2609CIMG4130.jpg

あと、ライス、お味噌汁、漬物と・・・
タレも好みの味で、美味しくいただきましたー
2610CIMG4131.jpg
もうすぐ洞爺だよぉー♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お花の贈り物

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、お花の贈り物の紹介だよぉ~(*^_^*)
2501CIMG4110.jpg

カサブランカ2輪&つぼみ4つ~
あー、いい匂い~♪
2502CIMG4105.jpg

カーネーションがピンクに少しパープルがまじった感じの色で珍しい~
トルコキキョウ 白とピンクの2色と、蘭と・・・
2503CIMG4106.jpg

黄色は向日葵の種類なんだって~
2504CIMG4103.jpg
毎年、同じ花屋さんで作ってもらってます。
今年も、いい感じ~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

行って来まーす♪

おぱよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はパパがお休みとって、ブーンってお泊りしてくるのぉ~♪
1、2、3、4、5月~6月はなくて7、8月って、6月以外お泊りしてるよぉ~
9月はママと一緒にTDSに行ってパパは、お留守番だったので
久しぶりの家族旅行・・・楽しみ♪
2401CIMG4107.jpg

北海道は、もう寒いんだよぉー(^_^;)
ぼくんちは、朝で最低でも23℃ー!
ストーブつけなくても日中は、まだ25、26℃で暖かいけど
9割弱のお家で、ストーブつけてるよっ!
朝、10℃なんてお家もあるみたい・・・(^_^;)
も少しするとコート~今しかカーディガン着る時期がないのー
ぼくは、白いセーター(カーディガンだけどね・・・)!
メイちゃんは、キャナリー第2弾のカーディガンに、ぼくのマフラー貸したの~
メイちゃん赤、似合うね~♪
2402CIMG4109.jpg

最近、ポシェットのクリスマスちゃんがメイちゃんに懐いてるよぉー(#^.^#)
もうすぐ、クリスマスだから。。。
寒くなってクリスマスちゃんは、元気出てきたのかな?
お兄ちゃんたちと、お留守番お願いしまーす♪
2403CIMG4114.jpg

それでは、行って来まーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ウエスギ専務IN苫小牧♪

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~
この前、ぼくはカストーディアルさんの服で、お掃除がんばったのー
ちゃんと、お手伝いもしてるよぉー(*^_^*)

10月19日 日曜日 晴れ~
179市町村ツアー中の、ウエスギ専務こと上杉周大さん率いる
THE TON-UP MOTORS(ザ・トンアップモーターズ)ライブに行って来たよぉー♪
ぼくんちは、これで3回目~1回目のライブ 2回目のライブは、こちらから!
今日のライブは激混み~(~_~;)
2301CIMG3959.jpg

メジャー1st『北海道ブギ』を引っ提げてのインストアライブ&179市町村ツアー~
って、北海道のTVやCMにたくさん出てるので、メジャー1st?
って思った人も多かったと思うよー
前回は、日本ハムファイターズの公式球団歌のCD発売ー
公式球団歌 『ファイターズ讃歌』だったから、オリジナルのメジャーは初。。。♪
これは お写真、ステージバックだよぉー!
2302DSC_0876.jpg

真剣にリハーサル中~
まだ、キラキラ衣装じゃないんだよぉ~(^○^)
2303DSC_0880.jpg

エスカレーターで再登場!!
2304DSC_0885.jpg

この日はクライマックスシリーズがあったのでギリギリまで見てて
早目に行くはずが、着いた時は超混みこみー(-_-;)
ライブ中のお写真は、あまり良くなかったの。。。
ゲストとして、「北海道ブギ」に収録されてる「虹と雪のバラード」でfeaturingしてる
南壽あさ子さんも一緒に「虹と雪のバラード」を歌ったよ!
なつかしい札幌オリンピック のテーマソングで聞いたことある人も・・・
南壽あさ子さんは、千歳のレラにもゲストで来てくれてました~
とってもキレイな声でCMソングも歌ってるの~
前回は、オリジナルソングも・・・
今回の「虹と雪のバラード」は専務の力強い声に、あさ子さんのキレイな声が
心地よーい~(#^.^#)

179市町村ツアーをしながら、今月も東京、名古屋、富山、東京とライブを・・・
札幌ドームでも歌い・・・
当初、このペースで12月28日のZepp札幌FINAL、大丈夫?
身体も大丈夫?っと思ってたら、103市町村目まで来ました~
赤く塗ってるとこが行ったとこ~(^v^)
2305DSC_0901.jpg

500枚の抽選券を配ったみたいだけど、早目に終了~
抽選券持ってる人は、ファイターズキティちゃんも当ったよぉ~
2306DSC_0906.jpg
「北海道ブギ」を買った人は、サイン会に参加出来るのー
参加したよー(^o^)
ポスター付き。。。
ポスターには、名前1人1人○○さん、ちゃんへ・・・と書いてくれて、メンバーのサイン♪
裏の専務とあさ子さんの写真には、あさ子さんのサイン♪
全員と握手&一言~
ママとパパは早目に列に並び、サインGet~♪
一休みして40分後に通ったけど、まだまだ丁寧にサインし列が並んでました。。。
この日は札幌でもライブがあり終了後、自分たちでいつも運転してツアー移動してるのに、
遅くまでサイン。。。
そして、札幌に帰って行ったはず。。。
ほんとに、ご苦労様でした!

いつものみんなでの記念撮影も、今回は人数が多かったため3回に分けて撮影~
パパとママは、ほーんの小さいけど記念の179市町村ブログです! 
今日現在、107市町村終了・・・あと、72市町村・・・あと2か月と5日~
がんばってください!

リハーサル中に、野球も勝って終わってたし・・・(#^.^#)
とっても楽しかったでーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

くるま~

こんにちわー(^o^)

ダヒちんだよ~

札幌ドーム繋がりで~
札幌ドームでは、野球、そして他球場にはないサッカー場にもチェンジ~
コンサート、オフシーズンはイベント~色々な催しもしてるのー(*^_^*)
2201DSC_0833.jpg

ずいぶん前・・・今年のシーズン始まる前の2月に、
ぼくんち野球以外で初めてドームに行ったの~♪
札幌モーターショー2014へー(^v^)
東京を皮切りに開催された総合モーターショーで、北海道は2012年と2回目!
次世代自動車の展示、最新技術・・・
自動車関連産業の発展と北海道民の生活向上を目標・・・なんだって~
輸入車、国内車・・・
次世代の夢のような車・・・
高級車、軽自動車、バイクまで・・・

とっても多くの車から、一部を。。。
ランボルギーニAVENTADOR LP700-4
パパ、大興奮~と、みんなお写真写しまくりの一番人気!!
2202CIMG1120.jpg

おねぃさん達がいっぱいいたよー
2203CIMG1071.jpg

Ferrari
2204CIMG1077.jpg

458 Spider
2205CIMG1076.jpg

ポルシェ 911 Turbo S
2206CIMG1102.jpg

Nissan  ZEOD RC 近未来~♪
2207CIMG1090.jpg

いつもの野球のマウンドが別世界!
座席で休憩して、上からも見れるので初めてバックネット裏に座ってみたよぉー
前の席との間も広ーい・・・
椅子が広くて、ゆったり・・・
椅子の下に、荷物を置く棚までついてる・・・
ヒヤァー普通の席とは、全然違う席でした~(^_^;)

最近、ママのパソコンの調子が悪くて不安な状態。。。(^_^;)
このまま、だましだまし使うしかない感じ。。。
急にあっぷ出来なくなることがあるかもです。。。(T_T)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ありがとう~日本ハムファイターズ

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月20日 日本ハムファイターズの2014年が終わりました。。。
2101CIMG4078.jpg

初めは みんなでゆっくり見てたの~♪
19日の試合は感動的な勝利、そのまま波が続くといいなぁ~
2102CIMG4079.jpg

良くも悪くも、早い回から試合が動いてたファイナルステージ~
昨日は、4回に動きだし・・・
ぼく、真剣・・・!
2103CIMG4082.jpg

9回、最後の最後の稲葉選手の打席、残念・・・
その後 1点を返したけど、それまでの1ー4で終了・・・

5勝のうち4勝は逆転勝ち・・・
公式戦が、10月5日に終わり・・・
クライマックスシリーズファーストステージ 11日、12日、14日・・・
13日は台風のため急遽中止になったため、15日福岡に移動、移動当日から試合の~
クライマックスシリーズファイナルステージ、15日から20日までの最終日までもつれ込み・・・
結局、7連戦~超過密日程の試合、ほんとうにお疲れ様でした<(_ _)>

サポート役に徹した金子誠選手は「みんなが成長したところを見せてもらった。
王者を押しのけて勝てる力を持っていることが証明された。」と・・・
稲葉選手は「本当に楽しみなチーム」と話したそうです。
公式戦中は、スタメン出場の平均年齢が25歳以下の試合が多かったそう・・・

勝って日本シリーズに進出したら・・・ということで札幌ドーム戦予定の28、29、30日
3戦とも、先行抽選に申し込んでました~
結果発表は、なんと昨日!
3戦とも当っても、パパお仕事休めないんじゃない?とか言ってたら
30日のみ当り、勝ったら行く予定~試合前に、わかってたの(#^.^#)
また応援出来るかなぁ~って、楽しみにしてたけど・・・残念・・・(T_T)
2104DSC_0676.jpg

試合後は・・・
11月18日火曜日 午後7時より、札幌ドームで、
「侍ジャパン対MLBオールスターチーム」で日米野球があるのー
この試合も平日で悩んでたのだけど・・・
燃え尽きた・・・今回、ぼくんちは行かないことに・・・
稲葉選手は打撃コーチとして稲葉コーチ、大谷選手、中田選手~がんばって下さい!
2105CIMG4080.jpg

試合前の中継で偶然に、久しぶりに金子選手が写って、らしくて笑っちゃいました~
選手の皆さん、超過密な長い2014年シーズンほんとにお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
稲葉選手、金子選手。。。夢と感動をありがとうございました
最後にみんなの目に焼きついたと思います。

そして2015年は楽しみが一つ・・・田中賢介選手が帰って来るぅ~~~♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ その4

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月12日 日曜日3連休の2日目、晴れ~
登別へ行って来たお話しも今日でおしまいだよぉー♪

いよいよ地獄谷へ~♪
2001CIMG4072.jpg

地獄谷の入り口にある、パークサービスセンターで一休み~
遠いとこまで行くと足湯などがあって、山を歩いて行けるよぅに
大、中、小の貸し長靴がありましたー
ホェー貸し長靴初めて見た~(^o^)
そして、ビジターセンターとなってて、スタンプラリー、お土産も少し置いてるよぉー♪
登別周辺、地獄谷のこと・・・画面で紹介してるのー
お休みしながら、お勉強~一石二鳥~(^v^)

お外に出たら、人がいっぱーい!!!
定番の大きい看板のとこは次から次へ人が来るから、上に登ったのー
夕方になってきて、影ってきた・・・(^_^;)
2002CIMG4068.jpg

上の看板~!
2003DSC_0868.jpg

にゃん吉くーん、怖くない?
2004DSC_0873.jpg

温泉の煙、湯気が~
昔は、もっとモクモクしてたよぅな気がするパパとママ~
2005DSC_0871.jpg

こっちは紅葉だね~
吸い込まれそう! 
2006CIMG4066.jpg

大自然~
圧巻!
2007DSC_0875.jpg

駐車場まで戻ったよ・・・
メイちゃん、おすましさんだね♪
2008CIMG3982.jpg

途中・・・車を停め、クライマックスシリーズファーストステージを気にしながら。。。
さんふらわあのフェリーがみえるよっ♪
どこに行くのかな~?
大洗?
茨城県東茨城郡大洗町・・・?
大洗は茨城県なんだって・・・知らなかった~(~_~;)
2009CIMG4077.jpg

向こう岸も見えるよぉー
陽が落ちてきてキレイー(*^_^*)
野球は・・・この日は良くなかったので・・・
ラジオに切り替え聞きながら帰ったの~
2010CIMG4075.jpg

登別のお話は、これでおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ その3

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月12日 日曜日3連休の2日目、晴れ~
登別へ行って来たお話しの続きだよぉー♪
1901CIMG4071.jpg

お散歩中~(*^_^*) 次は、泉源公園へ~♪
1902CIMG4056.jpg

もくもく~
1903CIMG4047.jpg

温泉が湧き出てるよぉ~
時々、あちちー水しぶき・・・お湯しぶき・・・温泉しぶき・・・が(^_^;)
1904CIMG4048.jpg

ぶくぶく~シューシュー
あまり近くに寄らない方がいいよぉー(^_^;)
少し離れてると、心地よい暖かさ~♪
1905DSC_0860.jpg

ラッキィー♪ 
ちょーど、活動j時間の50分だったんだねー♪
1906CIMG4049.jpg

金棒1つ1つの色に意味があるー!
1907CIMG4050.jpg

自分の願いを込めた金棒に触り・・・
お賽銭が置いてあり・・・
絵馬も付いてたよぉ~♪
1908CIMG4052.jpg

こっちまで、もくもくが来てるぅ~
ママとパパは、健康祈願と家庭円満のを触ってたよぉ~♪
金運より健康だって~年と共に健康が1番になるんだって~
あまり欲張らないように・・・、2つなら大丈夫かな?
1909CIMG4053.jpg

久々の地獄谷へ行こうー(^-^)
1910DSC_0863.jpg
この辺から地獄谷へ行く人で、大行列の大混雑~
駐車場に入れる車が、上の方から並んでるぅ~

〇十年前にママが来た、ずっとずっと前からいる赤鬼さん青鬼さん!
観光客が多くて・・・、お写真写す人も多くて・・・
青鬼さんの前にいるおにいさんはかなりの時間いるー(~_~;)
諦めて、このまま写しちゃいました~
1911CIMG4058.jpg

明日は、地獄谷のお話しでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ その2

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月12日 日曜日3連休の2日目、晴れ~
登別へ行って来たお話しの続きだよぉー♪
1801CIMG4000.jpg

温泉のあとは、お天気いいので久しぶりにお散歩~(*^_^*)
温泉街のお土産屋さんの間にある、閻魔様のからくり時計~
またまた、からくりになるの待ってられなーい・・・
観光客の皆さんの撮影スポット~!
1802CIMG4035.jpg

鬼灯の冷徹×登別温泉「地獄コラボ」してるのー
前回知りました~(^_^;)
いつから? 閻魔様のとこに、あったよぉ~
かちょいいねー
1803CIMG4034.jpg

登別の帰りは白老のマザーズさんで、ぼく好みのソフトを食べるんだけど
今日は我慢できない~
観光地には数ある、杉養蜂園登別店で、はちみつソフト~
にゃん吉くんと(#^.^#)
1804CIMG4039.jpg

かわいい動物さんの椅子~(*^_^*)
お馬さん、ふくろうさん・・・まだ何かあったけど・・・(^_^;)
やっぱり、くまさん(^◇^)
お耳がいたーい! なおしてないのもありました~
いたずらしないで、大事にしないとね!!
1805CIMG4040.jpg

こっちのくまさんの方が、ぼく好き~(*^_^*)
にゃん吉くん、金太郎さんみたいだねー♪
1806CIMG4041.jpg

あちこちに、金棒が~
1807CIMG4043.jpg

今日も、真っ青な空に~♪
遠くから来てくれたお友達も行った、クマ牧場!
しっかり健在だよ!
1808CIMG4045.jpg

地元の人は行かない?
パパは、ずぅーと前。。。忘れちやったって~(^_^;)
ママも初めて登別に行った、高校1年生から行ってないんだって~(^_^;)
何十年前~、わかんなーい((+_+))
1809CIMG4044.jpg
の・ぼ・り・べ・つと言えば、くま牧場ーーー♪
(北海道で流れてるCMがありまーす)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ その1

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月12日 日曜日3連休の2日目、晴れ~
登別へ行って来たよぉー♪
お天気が良くて眩しいの~
悪くまじゃないよぉー(#^.^#)
メイちゃんのサングラスは縁にキラキラが入ってステキだよんー♪
1701CIMG3998.jpg

途中、気持ちよさそうに飛んでる人が~
ぼくには、絶対無理です・・・(~_~;)
1702CIMG4002.jpg

平取より ずっと南なのに、登別の方が紅葉すすんでるよぉ~(*^_^*)
1703CIMG4005.jpg

最初に第一滝本館さんの日帰り温泉へ行ったの~♪
1704DSC_0855.jpg

ここは登別で1番大きいホテル~
歴史もスゴーイ~
お風呂も広ーい~
連休真っ只中、大人気で駐車場待ち~~
1705DSC_0857.jpg

最近は、衛生上?の都合で、温泉飲めるとこがどんどんなくなってるけどあったよ!
貴重だね~
色々、お約束があるみたい~
1回の量は100ml~200ml、1日の量は200ml~1000mlまで・・・
食前の30分~1時間前に・・・
夕食後から就寝前は飲まないでって・・・
ぼくは、飲まなかったけどねー(・。・;
1706CIMG4032.jpg

からくり時計~大金棒!
待ってられなくて見なかったの(~_~;)
今まで、1度かな?見たの・・・
鬼さんが・・・今度ね~
1707CIMG4018.jpg

ここの温泉は、お風呂が超巨大~NO.1の大きさ~
温泉が7つもの源泉の温泉天国~
そして全ての浴槽から、お湯が溢れ流れ出てる~
露天風呂も、とっても気持ちがいいのぉ~
ただね、お値段も日帰りで大人2000円 小人1000円と、ちょっとお高くて~
でもね、お得なプラス500円で1000円のお食事券が。。。(*^_^*)
お時間限られてるけど、ラーメン、おそば、洋食のとこで食べられるよぉ~♪
お風呂の大きさも、温泉のお湯もNO.1だから、お風呂が1500円だと思うといいよぉ~♪
ぼくんち、おそば屋さんへ。。。

パパは、海鮮親子丼セット~いくらと鮭がのってるよ・・・
1708CIMG40151.jpg

ママは、帆立天ざる~帆立2コとイカ、かぼちゃ天・・・
1709CIMG4016.jpg
って、またお写真撮るの忘れたのー(-_-;)
今回は、食べ終わってから気が付いたというダメオト・・・(-_-;)

売店も、かわゆく秋だね~(^v^)
1710CIMG4027.jpg

ハロウィンも~(^v^)
1711CIMG4020.jpg

そして登別といったら鬼~(^v^)
こんな鬼さんなら怖くないね~♪
1712CIMG4025.jpg

連休中大人気でも、ここは超巨大~
お腹もいっぱいで、ゆっくり温泉に入ったよぉ~♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

平取へ~帰り

こんちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月11日 土曜日3連休の1日目、晴れ~
平取和牛専門レストランくろべこさんの次は、びらとり温泉 ゆからさんへ行くよぉ~♪
メイちゃん、和牛美味しかったね~♪
1601CIMG3965.jpg

街並みを過ぎ・・・
1603CIMG3985.jpg

ずっと走って・・・
山の方に・・・少し離れてるね!
1602DSC_0841.jpg

やっと着いたよぉー(*^_^*)
右側には宿泊施設も・・・
1604DSC_0842.jpg

周りには大きな公園もあり、少し行くとキャンプ場もあるんだって~
お子ちゃま連れには楽しい場所だね♪
夏に混雑するのも納得!
キャンプのお客さんも来るんだね~
この大きい敷地の中に、古いびらとり温泉の施設があったの~
あー、ほんとの新築なんだって、わかったよぉ(^v^)
1605DSC_0843.jpg

玄関には、ハロウィンかぼちゃ~&足つき?かぼちゃ♪
1606CIMG3993.jpg

顔が。。。プッ♪
1607CIMG3994.jpg

こじんまりした感じの町の温泉施設かな~
洗い場や洗面所、ドライヤー等、数も少ないけど・・・
420円でドライヤー無料のとこはスゴイ~
今まで行ったとこで、2軒目かな~(600円以上のとこで行ったとこは100%無料でした)
温泉はvery good~
珍しい炭酸泉も、あったよぉ~
施設は新築のためキレイ~
掃除も行き届いてる~
ぼく的には、総合 ☆×4.5かな~(^_-)
お風呂や洗面所、休憩所を見ると、人口の多くない町では、きっとちょうどいいのかな~
新築で新聞にも載り来る人や、キャンプの人で夏は大混雑って感じだったのかな~
お風呂に入った時は、9割位の人が・・・
途中、地元の人は夕方近くになりお家に帰ったみたいで3割位になり、ゆっくりお風呂に
入れました~
も少し近いと行きやすいけど、自然と山を通って行くので、そうそう行けないかな・・・
これから雪道になるとねー(~_~;)
宿泊施設は露天風呂付きお部屋もあるし、貸切家族風呂もありまーす!

レストランも平取和牛からおそば、うどん・・・ピザまで~
暖かいと、お外でも食べられるみたい~
1608CIMG3992.jpg

石釜があり、本格的な窯焼きピザが味わえるぅーってことで注文!
定番のマルゲリータのピザと言ったら、コーラもだよね~とちくん・・・(#^.^#)
焼き立てアツアツで、もちろん美味しかったよぉー♪
1609CIMG3990.jpg

夕方で陽が落ち始めてたけど、この辺は紅葉が進んでてキレイでした~
1610CIMG3995.jpg

公園の向こう側を見ると乗り物がいっぱーい♪
ちびっこバス~
わぉ、ぼく・・・あっちのバイクの方がいいー(^。^)
1611DSC_0846.jpg

かっこいいなぁ~ヽ(^。^)ノ
1612DSC_0850.jpg

メイちゃんも乗る? ブンブーン♪
1613DSC_0853.jpg

このまま帰ろうっと。。。(^_^;)
1614DSC_0854.jpg

この日は、クライマックスシリーズファーストステージ第1戦目!
温泉でもピザを食べながら~途中、TVで結果を気にしながら~
勝利を喜んで、お家に帰りました(*^_^*)
バイクで、お家帰れないので車で帰ったよぉ~♪
1615CIMG3997.jpg

昨日はクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦目~
TVの前から離れられず・・・
浦野選手・・・中田選手・・・大谷選手のがんばりがありましたが結果は・・・残念!
今日こそは勝って欲しいです~ガンバレ日ハム!!

平取のお話は、おしまいです。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

平取へ~行き

こんチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

ヒャッホゥー、クライマックスシリーズファーストステージ 日ハム勝利~ヽ(^。^)ノ
おめでとぅ~ありがとぅ~(^◇^)
第1戦、勝利~
第2戦で、つまずき・・・
第3戦、京セラドームでの試合ですが台風の影響で 、まさかの延期!
昨日は、先制され・・・・・絶体絶命??
代打 稲葉~ わぁーーーーーー稲葉さまさまでーす♪
さすが~~カキーン!!!
上位打線の不振もあり、点が入らない・・・
道産子、鍵谷選手がんばった~♪
延長 10回表、中田選手のホームラン~~~v(*^^)v
それでも、投手陣が不安・・・10回裏が心配・・・・・
ヤッターヽ(^。^)ノ 無事終了~ホッ♪
試合時間は4時間17分・・・大変な緊張感の中での試合だったと思います。
今日は福岡ヤフオクドームでの試合、日程的に身体的に選手の皆さんは大変~
大事な第1戦がんばって下さいね!


今日のお話は。。。

10月11日 土曜日3連休の1日目、晴れ~
ニシパの恋人トマトジュース(ロマンチックなお名前でしょ)で有名な「トマト」と
北海道の優秀な牛肉の1つ「びらとり和牛」の沙流郡平取町へ行って来たよぉー♪
新聞にも載ってた7月1日“びらとり温泉 ゆから”さんが新オープンしたの~
ぼくんち大混雑は好きじゃないのぉ~(^_^;)
パパの会社の人が9月に行ったら、まだ土日は混んでたって・・・
もぅ大丈夫かな・・・っと思い、初の平取町へお出掛けニャァー♪
1501CIMG3964.jpg

競走馬で有名な日高(沙流郡日高町)の手前の町なの・・・
途中、お馬さんいたよっ!
凛々しい~(^o^)
1502CIMG3969.jpg

仔馬ちゃんもいたよぉー(^v^)
1503CIMG3971.jpg

大自然が続く~
この辺は、少しだけ色づいてる。。。
1504CIMG3972.jpg

先に寄り道~
着いたよぉー♪
1505DSC_0840.jpg

平取和牛専門レストランくろべこさん
1506CIMG3976.jpg

初めての町・・・
なかなか行かないとこなので、せっかくの機会~
温泉目当てだけど美味しい物もね!
1507DSC_0830.jpg

和牛♪
ステーキ、ハンバーグは、お手頃の物から最高級のA5のものまで~(*^_^*)
1508DSC_0833.jpg

お店に入ると、高級牛肉も販売~!
1509CIMG3975.jpg

13時過ぎ・・・
良かった~混んでない(#^.^#)
お腹空いて、少し食べてから・・・あっお写真・・・(~_~;)
カットしてキレイに見えなーい((+_+))
看板のお写真お借りしました。。。
1510DSC_08391.jpg
ぼくんちは、和牛ステーキと和牛ハンバーグのセット!
ステーキは外せない、ハンバーグも評判いいってことで・・・
初めに、スープ、サラダ、ライスかパン、ステーキソースが・・・
そして来たーーー、ジュージュー!!!
写真ではわかりずらいけど、下にもやしとキャベツが~
付け合せはブロッコリー、じゃが芋、トマト・・・トマトの町だもんね!
(ママは、あまりトマトが好きじゃないのでパパへ・・・)
食べてる途中、どんどんお客さんが・・・
もぅー座れなくて、何人か待ってるよっ!
お休みなので混雑避けて遅く来たのかな?
ぼくたち、超ラッキー♪

もちろん、とっても美味しかったよぉ~♪
牛さん(^_^;)
1511CIMG39741.jpg

メイちゃんは、表のメニューの前で一休み~!
秋晴れ~青空~周りは畑~見晴らしがいい~気持ちいい~♪
そして、お肉のいいニオイが外まで♪
1512DSC_0836.jpg

紹介しまーす!
一番お高いのでも、和牛特選ヒレステーキ250gが5800円
A5ランク1頭から6kgしかとれない超貴重なものが、このお値段で!
お得なんだけど、ぼくんちには無理だね。。。
1513DSC_0838.jpg
和牛くろべこステーキ120g 980円(毎日部位が変わるお得なステーキ)や、
平取とまとのパスタ750円等、お手頃価格の物もたくさんありまーす!

そして、おススメ~
自家製トマトアイス(平取トマトと日高乳業の生クリームを使ったもの)250円!
1514DSC_0837.jpg
ニシパの恋人トマトジュース200円、平取トマトの生絞りジュース250円は
飲んでる人も多かったよぉー!

玄関前のプランターには、とってもキレイなお花も~(#^.^#)
1515DSC_0835.jpg
さぁー、美味しいもの食べて一休みしたので、いよいよ温泉へ行くよぉ~♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝のお土産 きのこ~

おぱよぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月28日 日曜日、晴れ~
大滝きのこ王国で・・・

茹でたての白いとうもろこし・・・この日は、なんと100円!
いくら北海道でも、こんなに安いのは珍シー(^◇^)
売ってるとこの後ろで皮をむいて、超大きい鍋で茹でてるのー!
あーいい匂い♪
飛ぶように売れてたぁー(^◇^)
八百屋さん方面から歩いてくる人は、ほとんどの人が食べてる、袋下げてる~
あれから2週間、今は? わかんなーい(^_^;)
ぼくんち最後の、朝採り茹でたてとうもろこしかな。。。
1401CIMG3730.jpg

いつも買うのがこのセット~
活しめじと活なめこのセット~
なぜ、活?
朝採りだからなのかな・・・?
単品もセットも、大小いろいろなパックがあるよ!
1402CIMG37381.jpg

いつもは置いてない、きのこの時期ならではの天然や露地物もあったー♪
9月上旬からみたい・・・
その日によって置いてるのは違うけど・・・
ボリボリ~
大きい椎茸~
時には松茸も~
露地物天然舞茸~貴重~一度は食べてみたいーーー(#^.^#)
今回は、1株2000円位・・・(^_^;)

あっ!天然舞茸の小さいパックもあったよぉ~
ちょっとだけ贅沢して買っちゃった♪
土がついてて天然って感じ~!
1403CIMG37401.jpg

小さいパック、舞茸に550円!
思い切ったんだって。。。
1404CIMG3739.jpg

この夜、お家でもきのこ汁!!
きのこ、たっぷり入れたよぉ~
北海道は、白味噌だよん(^。^)
1405CIMG3742.jpg

きのこ汁・・・バター炒めベーコン等と・・・舞茸焼き・・・きのこ御飯・・・
色々なことして食べたけど、弾力があって味が濃い~(*^_^*)
そして日持ちもしたよー♪
一度食べてみる価値あり~
きのこだけに、ちょっとお値段が・・・って思ったけど全然違うのー!
美味しかったよー♪
大滝のお話は、おしまいです。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝へ~帰り

こんちくわー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月28日 日曜日、晴れ~
大滝で温泉に入った後は・・・♪
1301CIMG3714.jpg

ブーンって走って、きのこ王国へ寄ったの(#^.^#)
1302CIMG3729.jpg

ミニきのこ牛丼&ミニきのこ天丼~
ミニでも十分なボリュームと出来たてアツアツの美味しさ~♪
きのこがいっぱいだよぉー!
ミニきのこ天丼はえび天が2本~写真より実物の方がいいー♪
これで各400円~(*^_^*)
1303CIMG37281.jpg1304CIMG37271.jpg

いつもは軽食か、きのこそば~
きのこ汁&ミニ丼物~
ナイスな選択~ヽ(^。^)ノ
100円で底に沈んじゃってるけど、きのこがいっぱい!
1日何百杯と売れてる優れもの!!
1305CIMG3726.jpg

わぁーいヽ(^。^)ノ
美味しかった~
1306CIMG3732.jpg

満足! 満足!! 大満足!!!
1307CIMG3733.jpg

帰りは支笏湖畔で一休み~
1308DSC_0660.jpg

もうすぐ夕焼け~
とってもキレイだったよぉ♪
支笏湖は大きくて海みたいでしょ~
1309CIMG3735.jpg

山にも囲まれて、自然がいっぱい落ち着くなぁー(*^_^*)
1310CIMG3734.jpg

支笏湖の周りは、9月11、12日の豪雨でモノスゴイ被害が出ました。
10月9日、やっと札幌市と支笏湖を結ぶルートが全線開通しました。
未だに復旧見込みがなしの観光地、「美笛の滝」と「苔の洞門」が・・・
復旧できる範囲を超えているそうです。。。
ぼくは、どっちも実際に見たことないけど、2週間以上経ってからの大滝の行き帰り
車で側を走り、川には大木がたくさん倒れ、様変わりしててびっくりしたんだ~

自然災害は、ほんとうにコワイです。
みなさん台風には、くれぐれも気をつけて下さいね。

ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝へ~行き

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月28日 日曜日、晴れ~
大滝へ、ドライブ&温泉へ行って来たよぉー♪
伊達市大滝区北湯沢温泉町というスゴイ地名・・・(^_^;)
北湯沢温泉郷として野口観光が3つのホテルをやってて、どこも日帰り温泉をしてるよぉー
ホロホロ山荘、名水亭、第2名水亭の3つだよ!
その他にも、小さい旅館が何軒かあるよ!
1201CIMG3713.jpg

この時は、まだ緑だけど・・・
今は、だいぶ黄色のとこも増えてるかなー
1202CIMG3716.jpg

3つのホテルは、それぞれ特徴がありまーす。
ぼくが第2名水亭に泊まった時は、ホロホロ山荘に行って、夜は第2名水亭、
朝もね第2名水亭!
それで、名水亭には行ったことないの~(・。・;
一番新しいのは第2名水亭、内風呂とプールが大きいのー!
次は名水亭、一部キレイにして、露天風呂が150坪と大きく、プールもあるよぉー!
でホロホロ山荘、4年程前お風呂をリニューアルしてキレイで、他の2つとは違う造りだょ!
いつも日帰り温泉は、前回行ったホロホロ山荘へ~
今回は、初の名水亭に行ったの~♪
着いたよぉー(*^_^*)
1203DSC_0653.jpg

メイちゃんのドアップだよぉー♪
1204CIMG3719.jpg

この辺は、黄色く色付いてるね~
あー、気持ちいい~ヽ(^。^)ノ
空気が美味しいよぉー♪
1205DSC_0654.jpg

恒例の、温泉で川底の色が変わった川~
川に温泉が流れ込んでるのー!
実際に見ると、感動だよ(*^_^*)
1206CIMG3723.jpg

ぼく、マイナスイオンをいっぱい浴びる~(^v^)
毛並みツヤツヤー?
1207DSC_0658.jpg


名水亭の下にある、川沿いの足湯にも降りてみたよぉー♪
1208DSC_0651.jpg

もちろん、無料~!
1209CIMG3720.jpg

足湯、熱いかなー?
1210DSC_0655.jpg

ぼく、見てるだけでいいよぉー(^_^;)
1211DSC_0656.jpg

名水亭は、北海道最大級の広さの庭園風の大露天風呂が自慢!
お風呂も、脱衣所も広く、とっても気持ち良かったよぉー♪
いつも行ってるホロホロ山荘もいいけど、名水亭も気に入っちゃった~(*^_^*)

明日に続きます!
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳から長沼へ~帰り

こんにちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月23日 火曜日 秋分の日、晴れ~
あー気持ち良かった~♪
ながぬま温泉から出て~
別棟でジンギスカン食べよぉ~
えー、16時まで団体様の予約で一般の人は入れないーーー(◎o◎)
1101DSC_0648.jpg

メイちゃん、お腹すいたね(T_T)
来る時、おそばは混んでるのでやめ・・・
花茶でアイス食べて、お風呂の後に御飯食べる予定で・・・
もう、頭はジンギスカンモード!
メイちゃんガクッ。。。(・o・)
来る途中、ジンギスカンのお店とラーメン屋さんあったよね~
小さい街なので、食べるとこもあまりないみたい・・・
行ってみよう~!
1102CIMG3697.jpg

ジンギスカンのお店~
わぁーい、やってたよー!
長沼ジンギスカンは有名なの~(^v^)
ここは有名なお店みたいで、14時半でも混んでるーーー
1103CIMG3703.jpg

やっと来たーーー
お腹すいて食べちゃった・・・(^_^;)
初のラーメンが・・・
玉葱もあったよぉー
1104CIMG3699.jpg

ロースだよ!
えっ! お鍋も、焼き方も、一般的なジンギスカンと違うね~
びっくり!!
1105CIMG3698.jpg

周りの溝に、タレと水を入れて野菜とラーメンを入れ、
上で肉を焼く。。。
普通タレをつけて食べるんだけど、味付き肉でそのまま。。。
蒸し焼きみたい感じ~
ひろーい北海道、色んな食べ方があるんだね~!
1106CIMG3700.jpg

長沼ジンギスカンは有名で、高級ラムのお肉はスーパーでも売ってるけど
お鍋や食べ方、知ってる人は少ないよね・・・
行ったことある人以外は、ほんの少しだけだと思うよ・・・
ちょっと、ぼくんちには甘めだったけど、お肉柔らかくて美味しかったょ!
辛いの好きな人は、辛口もありました~今度は辛口だね~
初ラーメンは新鮮で、美味しかったよぉー(^_-)
1107CIMG3708.jpg

羊さん・・・少し走ったらいました(^_^;)
ごめんなさぃ。。。
美味しく食べちゃいました。。。
1108CIMG3706.jpg

途中で、朝採りの枝付きの枝豆みっけ・・・今年2度目だ~!
毎年1回だもんね~
1109CIMG3710.jpg

250円の高級ヨーグルトも買ったよ♪
こんなに小さくて250円!
お高くてびっくり・・・
とっても美味しかったけど、もぅ買えないかなぁー
高級品~(^_^;)
1110CIMG3709.jpg

初めてのお店・・・、初めての温泉・・・、初めてのジンギスカン・・・
とっても楽しい1日だったよぉー♪

ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳から長沼へ~行き

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

先日千歳方面に、お出掛けしたお話です(*^_^*)
野球のお話は早い方がいいので、先にお話ししたので前後しまーす!

9月23日 火曜日 秋分の日、晴れ~
ドライブしながら初めての温泉に向ったよ~(*^_^*)
1001CIMG3705.jpg

千歳周りーーーここは、初めて~
いつも通り過ぎるだけだったけど、朝採れ野菜と手打ちそばのお店~
お昼頃、車がいっぱいだよぉ~(^_^;)
1002DSC_0633.jpg

手打ちそばは、待ってる人が4、50人も・・・
イスとテーブルもあり、晴れてる今日みたい日は、ここでも食べれるよぉ~
芝生の奥には、とうもろこし畑~遅い収穫の物? もう、そろそろ終わりだね!
1003DSC_0635.jpg
青い空~、山~、とうもろこし畑~、きれいなみどりの芝生~
おこちゃまも遊んでる~大自然(*^_^*)

わんちゃん連れの方も、外なら一緒に食べれるよっ!
1004DSC_0637.jpg
混んでるから、野菜を買って・・・次へGO!

6月に来た、千歳市の手作りアイスのお店、花茶さんに寄ろうっ♪
1005DSC_0638.jpg

パパは、ハスカップ&バニラ~♪
1006CIMG3696.jpg

ママは、かぼちゃ&バニラ~♪
1007CIMG3695.jpg
春、夏と違い、お花も少なくなり直売所にはハロウィンカボチャが・・・秋だね~

途中、気になった野菜直売所に寄りながら~
初めての夕張郡長沼町のながぬま温泉に来ました~!
町の駅伝大会があったので、ここも駐車場が大混雑ー(^_^;)
看板には歴史が~
1009DSC_0646.jpg1008DSC_0647.jpg

こっちは、キャンプ場~
マオイオートランドへ・・・
コテージ 、キャンピングカーサイト、テントサイト等、充実してるようです!
すごいインパクトの木々・・・
1010DSC_0645.jpg

こっちは、川ときれいな芝生~
すごく広そうです!
今日は混雑してるのと、あちこち寄り道して来て時間が・・・行かないって(^_^;)
1011DSC_0643.jpg

やっと駐車場に停めて、温泉に入りました~(#^.^#)
加水・加温なしで、源泉の温度51℃と高めなのを機械で温度を下げて適温に・・・
っというのを見て来ました~
施設は広く、年数が経ってる建物をキレイになおしていってるという感じかな~
宿泊施設もあります。。。
広いけど、大混雑で人がいっぱーい!
駅伝大会の帰り、入ってる人も多いからー?
平日なら空いてるのかなー?
地元に愛されてるのが、わかります~
も少し、のんびり入りたかったなー(=_=)

明日に続きます。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

稲葉選手引退セレモニー

こんにちわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月5日、レギュラーシーズン最終戦セレモニーのあとは、稲葉選手の引退セレモニー♪
0901CIMG3914.jpg

来場者プレゼント~
稲葉篤紀選手引退メモリアルサイリュームを折って・・・
0902CIMG3922.jpg

準備OK!
0903CIMG3921.jpg

実際は、もっともっとキレイだったよー(#^.^#)
0904DSC_0799.jpg

稲葉選手の歴史を振り返って・・・
1994年・・・「プロ入りは野村監督との出会いがきっかけだった」・・・
0905DSC_0798.jpg
全ての映像がジーンと来て泣く人続出・・・
稲葉選手の思い・・・
全力疾走ー、縁ー、努力ー、転機ー、野球観ー、楽しむー、野球道ー、想いー、恩返しー、
出会いー、2000本ー、誇りー・・・・・・
20年間で7度チームを頂点へ導いた事・・・
20年間で5人の監督を胴上げ出来た事・・・

ファンを愛しファンから愛された男が・・・今、静かにバットを置く・・・ 
野球に愛された男・稲葉篤紀・・・
選手のみなさんも涙してる人が~

稲葉選手が登場!
花束贈呈・・・
ファイターズスタッフ代表 ファイターズバッティングピッチャー伊藤栄祐さんから~
(高校3年夏愛知県大会決勝で対戦した長年の仲間です)
金子選手から~
中田選手から~
0906DSC_0801.jpg
奥さん、お子さん(4月4日生まれ6か月の息子さん)から~
お父さんから~

挨拶・・・
「まず始めに、このようなセレモニーを開催していただき、球団関係者の皆様、
そして最後まで残ってくださいました楽天ファンの皆様、本当にありがとうございました。」
の御礼から始まり・・・・・中略
「最後になりますが、これからのファイターズをどうか皆さんの応援で
また勇気づけてください。そして新しい歴史を築いていってください。
そして中田翔のことをよろしく申し上げまして、挨拶と代えさせていただきます。
稲葉篤紀に悔いなき20年、最高の20年間、本当にありがとうございました。」
中田選手のとこで、(笑)が起きるも感動!!!
0907CIMG3930.jpg

最後のバッターボックスに立ち、稲葉ジャンプ、応援歌が・・・・
0908DSC_0809.jpg

みんなが駆け寄りーーーーー
バッターボックスで胴上げ、何回上げるのか?
0909DSC_0812.jpg

1、2、3、4、5、6、7、8ーーー、9ーーー、10回!!
0910DSC_0814.jpg

金子選手は背番号の8で8回!
稲葉選手は何回胴上げするのか話題になってました~
冗談で、背番号の41や、2000本安打の2000とか・・・ムリ、ムリ
0911DSC_0817.jpg
金子選手の時は、胴上げブレブレだったので
パパがんばったー!プッ♪

応援歌と共にグランドを1周して・・・手を振り、頭を下げ・・・
フィールドシートの人は握手してるよぉー(^o^)
みんなからは、ありがとぅーの声が・・・
0912DSC_0819.jpg

1列に並んで、選手、コーチらと1人1人握手・・・
中田選手と握手の時は、笑いが・・・
最後は長い時間、栗山監督と・・・
応援歌と稲葉ジャンプで・・・
稲葉コールが鳴りやまない~
0913DSC_0821.jpg

何回も頭を下げ、最後は笑顔~(^◇^)
ぼくも感動~恥ずかしいからサングラスで顔を隠しちゃう!
その場に居た時は、夢か現実か。。。
とうとう、その日が来たーっという感じでした!
家に着いてから、北海道では夜中もたくさんのTVで放送が・・・
あー、終わったんだなーっと実感(T_T)
0914CIMG39201.jpg
11日 土曜日からクライマックスシリーズが始まります。
稲葉選手、金子選手の出場は・・・?
選手のみなさん、がんばって下さい!
少しでも長く、稲葉選手、金子選手と頂点を目指して。。。
ぼく、一生懸命応援します!

10月5日のお話は、おしまいです。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

レギュラーシーズン最終戦セレモニー

こんにちワンー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月5日、日ハム 試合勝利後は、レギュラーシーズン最終戦セレモニーです♪

0801DSC_0741.jpg

楽天イーグルスの応援席・・・今日も残ってくれたよー
0802CIMG3883.jpg

この日のMVP賞は白村選手~
ローソンよりコーヒー1年ぶーん!
ポンタ君の日ハムユニフォームがスゴーイ、超特注だね!!
0804CIMG3899.jpg

いよいよ・・・
1年間を振り返って・・・
たくさんの映像が流れ・・・
この日、162kmに記録変えた大谷投手~プッ♪スゴイねー
0803CIMG3902.jpg

関係者の皆さん、ベンチの中までたくさんの人がスタンバってます!
0805CIMG3905.jpg

選手のみなさん登場!
お祭り男 杉谷拳士選手が絡まれてるぅー
隣の隣の陽選手に絡まれ、靴が脱げてたヨォー(*^_^*)
0806DSC_07921.jpg

ポリーちゃん仲裁?
仲良し~♪
0807DSC_0794.jpg

栗山監督登場!
1年間ありがとうございます・・・日本一目指しますの挨拶!
もちろん、稲葉選手、金子選手のことも~
0808DSC_0795.jpg

ファンへ御礼です~
ありがとうございました。。。
0809CIMG39091.jpg

選手のみなさん、こちらこそありがとぅ~
0810CIMG3911.jpg

次は稲葉選手の引退セレモニーだよぉー♪
0811DSC_0740.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハムレギュラーシーズン最終戦

こんチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月5日、札幌へ~
今日はラーメンはナッシングゥー!
寄り道してから、日ハムの最終戦&稲葉選手の引退セレモニーへ♪

メイちゃん、お留守番お願いします<(_ _)>
今日は、最終戦~
ゆっくり寝ててね~(^_-)-♡
0701CIMG3859.jpg

2012年のクライマックス2ndステージや、日本シリーズ、
そんなの全然~桁違いの人、人、人・・・
前回より30分早い入場・・・
試合開始18時・・・入場16時・・・ピンバッジは15時00分から・・・
着いたの15時10分~
前回は、先にピンバッジの列に並び入場ゲートに並んだから
今回は、パパがピンバッジへ・・・ママが入場ゲートに別れて並ぼう~
ピンバッジは前回の10倍以上の列?
入場ゲートは、外のずぅーっと階段の真ん中より下・・・この後歩道まで大行列!
どんだけーーーーー
多分また、早目に入れると思うけど、進めど、進めど、まだまだ建物の中に入れない!
前回、25分待ち・・・今回は、60分で中に入れた~(*^_^*)
全席指定も、前日から並んでる人もいたんだって~(^_^;)
やっと入ったけど、試合前のセレモニー、入場ゲート後ろに並んでた人は観れるのぉー?
上の黄色いとこは、立ち見席~
0702CIMG3887.jpg
ぼくんちファンクラブ会員、ランクは5段階の内2番目~
余程の混雑でない限り、そのおかげなのか?通路側2つの席!
前々回、3、4番目~前回は初の6、7番目~
今回は、オークションで5、6番目~
買い物に行けるような状態じゃない混みようー
人で大変なので、なんとかたこ焼きとポテトフライとジュースを買ってから席に。。。

この前は気が付かなかったけど、この幕はファンのみんなのメッセージが
書き込まれたものを下げてるんだって・・・
幕の上も、立見席だよー!このあと、まだまだ増えてたよぉー!
0703DSC_0763.jpg

試合前のイベントは・・・混雑してるので?
前回より10分遅く~
ぼくたち入場してから約1時間・・・これで、みんな入場できたかな?
0704DSC_0732.jpg

全員、背番号41ーーー!!!
0705CIMG3870.jpg

白井コーチの案だったらしい~TVで観たよぉー
稲葉選手も、金子選手も知らなかったみたい。。。
0706CIMG3871.jpg

シーズンファイナルゲーム!!
0707CIMG3891.jpg

稲葉選手のほんとのファイナルゲーム!!
このタオルは、とっくに売り切れ~
9月14日来たとき買ったの~買ってて良かった~
0708DSC_0739.jpg

今日は、ローソンプレゼンツ!
ポリーちゃんとB・Bくんは、ローソンのユニフォームも。。。
0709DSC_0767.jpg

稲葉選手は、5番ライト!
0710DSC_0751.jpg

先発 大谷投手~1回、1番銀次選手に投げた2球目。。。
バットを折った球が162km~
7月19日の球宴第2戦甲子園で記録した自己最速を、公式戦でついに!
2008年の巨人・クルーン投手に並ぶ日本プロ野球最速タイ。。。
2回を投げ、162km 4球!!!
160km以上、次々と~
クライマックスに備え、交代?
0711DSC_0769.jpg

稲葉選手は、2回からファーストへ・・・
0712DSC_0777.jpg

危機が何回かありながら、なんとか1点先制~
0713CIMG3890.jpg
ピッチャー6人交代して、最後までハラハラドキドキ・・・

稲葉選手の応援は、メモリアル応援ボードで真っ赤~
0714DSC_0782.jpg

そのまま、1ー0で勝ったよぉーヤッタァー♪
良かったねーバンザーイーヽ(^。^)ノ
危ういシーンがありながら、1点守りきりました・・・
0715DSC_0735.jpg

レギュラーシーズン最終戦セレモニーに続きまーす!
ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日本ハム最終戦 BYプレゼント

こんちくわー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日10月5日は、日ハムの最終戦&稲葉選手の引退セレモニーに行って来たよぉー♪
楽天イーグルスに1ー0で勝利~♪
有終の美だねー ヒャッホゥーヽ(^o^)丿
ほんとうに、おめでとうー(*^^)v 
0601CIMG3857.jpg

駐車場から札幌ドームに歩いてく途中、号外だよぉ! シワシワだけどね(^_^;)
0602CIMG3939.jpg

2012年のクライマックス2ndステージや、日本シリーズでもなかった大行列。。。(-_-;)
人、人、人で入場前から、スゴイことに・・・
41,208人の観客数でした~
さすが~、稲葉選手効果~(^^♪
試合時間は、2時間26分と超早目に終わったよぉー(^v^) よかったぁー♪
試合終了後は、レギュラーシーズン最終戦セレモニー&稲葉選手の引退セレモニー!
0603CIMG3875.jpg

前回10月1日より約30分早く試合が終わりましたが、帰宅は23時45分・・・
5分早いだけの、ほぼ一緒だよぉー
なので・・・今回も、とりあえずの紹介です~(^_^;)

ピンバッジをもらう列は、見えない程並んでるぅー(^_^;)
45分待ちでした・・・
ファンクラブ会員限定だけど、チケット買えない位だから・・・
来場者は、ほぼファンクラブ会員なんだよね! プッ♪
楽天イーグルス戦 最終戦ピンバッジを先着15,000名に・・・
0604CIMG3954.jpg

そして先着18,000名に、稲葉篤紀選手引退メモリアルピンバッジを・・・
(実際の大きさは、両ピンバッジほぼ同じ大きさです)
0605CIMG3943.jpg

来場者プレゼントは、1日と同じく~
稲葉篤紀選手引退メモリアルサイリューム!!
0606CIMG3944.jpg

色は、もちろんレッド~
真っ赤に埋め尽くした観客席~
稲葉篤紀選手引退メモリアル応援ボード!!
0607CIMG3940.jpg

夢と感動をありがとう!
言い表せないくらいの感動・・・そして声援でした~(T_T)
ほんとに、ほんとに、ありがとう~
0608CIMG3941.jpg

ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

金子選手引退セレモニー

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月1日 札幌ドーム日ハム戦終了後、金子選手の引退セレモニーだよぉ~

楽天の応援席、この日は応援団も人数が少ないけど、みんな残ってくれて
一緒に金子選手に拍手を送ってくれてたよぉ!
0502CIMG3799.jpg

しばらく、お待ちください・・・準備中!
0503DSC_0704.jpg

ポリーちゃんとB・Bくんも、お着替え~!
選手のみんなは、このTシャツだったよぉ~♪
0504DSC_0703.jpg

来場者プレゼントの金子誠選手引退メモリアルサイリュームを折ってね~
0505CIMG3820.jpg

暗くなります~
0506CIMG3818.jpg

キレイだよぉ~
いよいよ~♪
0507DSC_0706.jpg

選手のみなさんが整列~
金子選手が登場!
花束贈呈が次々と・・・
稲葉選手から~感動(T_T)
0508DSC_0709.jpg

娘さんと息子さんから~感動(T_T)
息子さんからの花束は野球のボールをかたどってるぅー(#^.^#)
0509DSC_0711.jpg

お疲れ様でした~
ありがとぅ~
0510DSC_0720.jpg

胴上げ8回・・・背番号にちなんでね・・・(胴上げのお写真はブレブレでした~)
胴上げも若い選手に気使って、自分から手を上げて胴上げしやすいようにしてたよおー
0511DSC_0725.jpg
この後、ショートのとこに座り込んで、しばらく感慨にふけってた~
っと思ったら、これもファンが写真を撮りやすいように気を使ってたんだそぅ~(T_T)

紙テープが・・・
とっても感動的でした~
0512CIMG3842.jpg

ぼくも観れて良かった~
金子誠選手、ありがとうございました<(_ _)>
みんなの心の中に、今日の試合いつまでも残るね。。。
0513CIMG3834.jpg

10月1日のお話はおしまいです。
今日は、やっとチケットGetできた・・・
最終戦&稲葉選手の引退セレモニーに行って来るよぉ♪

ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

金子選手ラストゲーム

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月1日 いよいよ札幌ドームでーす!
青い空、ピカピカの札幌ドーム、まだまだみどりー♪
0401CIMG3764.jpg

ドームの外も、イベントムード!
0402CIMG3766.jpg

外まで列が、ひと、ヒト、人~~~
夕方になり、外は寒くなってきたー
0403CIMG3772.jpg

5重の列が~この他にも入場ゲートがあるよぉー
16時30分入場、13分早く列が動いたよぉー
入る前に、荷物検査そしてピッ。。。TDRと一緒!
7カ所のピッで、23分位で中に入れたよぉ~(^○^)
日ハムファンは、女性が多いよぉー(*^_^*)
0404CIMG3773.jpg

入ってスグ、ポリーちゃんがたくさんの人に囲まれてるぅー
0405DSC_0673.jpg

後の、右には稲葉選手の大きい幕・・・左には金子選手の大きい幕・・・
0406CIMG3813.jpg

金子選手の大きい幕・・・アップ!
0407DSC_0678.jpg

たっくさんの人だね~(#^.^#)
0408CIMG3805.jpg

試合前のイベントは・・・
全員、背番号8ーーー!!!
0409CIMG3779.jpg

一番右で金子選手は、こっち向いてカメラマンが撮影!
0410DSC_0688.jpg
これでシートノックしたよぉー♪

3回裏、初打席いきなりセンターへのヒット(^_^)v
0411CIMG3795.jpg

B・Bくんも応援ー!
0412CIMG3808.jpg

守りは、もちろんバッチリ!
ナイスショート~(*^_^*)
0413DSC_0691.jpg

守備交代、ファースト稲葉選手!!
おぉ~、稲葉選手と金子選手が・・・感動的だよぉー!
0414CIMG3810.jpg

楽天イーグルスに8ー1で勝利~ヽ(^o^)丿
ヤッホォーーーヽ(^o^)丿
0415DSC_0674.jpg

久々の勝利のジェット風船!
勝利時は、金色の風船を飛ばしてたけど、今年からは白星とかけて白い風船のはず~
両方飛んでるね~!
0416CIMG3816.jpg

明日は、金子選手の引退セレモニーだよぉ~
今日も、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドーム 野球前は・・・♪

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月1日 札幌ドーム日ハム戦,前は、いつものようにラーメン屋さんへ~
0301CIMG3762.jpg

今回は、ラーメン雑誌で気になってたお店へ~
札幌市内~ラーメン横丁や、ら~めん共和国、そして千歳空港ラーメン道場内など
9店舗もある有名店!
札幌ドームから、すぐの羊ヶ丘店へ~
駐車場も広めだったしね・・・
0302DSC_0662.jpg

ちょーどタイミングが良かった~(*^_^*)
観光客さんが乗ったタクシーが2台、出て行ったよぉ~v(^_^)v
タクシー2台に7人の若い人が・・・さすが有名店!
席も空いてたし、すぐ来たよぉ~♪
パパの醤油ラーメン、見た目よりあっさりぃー(^◇^)
0303CIMG3753.jpg

ママの味噌ラーメン♪
間違いない!
0304CIMG3752.jpg

北海道では珍しい、ゆで玉子サービス(*^_^*)
とっても小さくて食べやすい~
玉子には、舌の味覚を戻す作用があります。だって。。。
屁ー、そーなんだ(#^.^#)
0306CIMG3755.jpg0305CIMG3754.jpg
食べてる間に、結構入って来たよぉーほんとナイス、タイミング♪

この日は、試合は18時から・・・16時30分開場・・・
1時間前にはファンクラブ限定、金子誠選手引退メモリアルピンバッジプレゼントがあるぅ~
14時30分位まで、まだ時間があるね。。。
ドームのすぐ側なのに、なかなか行けなかったとこに行くよぉ~♪
八紘学園 農産物直売所だよぉ(^v^)
0307DSC_0663.jpg

国道の大混雑の道路からスグなんだけど、まるで別世界~
サイロがステキ♪
0308DSC_0668.jpg

大自然が、いっぱーい広がるぅ~
白樺の木は、札幌って感じ~
0309CIMG3758.jpg

じゃぁーーーん、お目当てはソフトクリーム(^○^)
時間がなくて来られなかったり、ラーメン食べると、お腹がいっぱーい!
営業は、夏期 4月下旬~11月中旬のみなので、ミニソフトもあるから行ったのぉ!
これでミニ~コーンの底まで、たっぷりでミニで充分~
それにもまして、後味もさっぱりで久々のヒットー(*^^)v
0310CIMG3756.jpg

こんな年代物の貴重なの~
0311DSC_0666.jpg
0312DSC_06675.jpg
昭和37年 1,045,000円のデキスタ~
スバルのてんとう虫360cc 昭和33年製で425,000円だったんだって・・・
これは高級品だね!

季節のお花も~
残り少なくなってたけどコスモスが・・・(^○^)
0313CIMG3760.jpg
ソフトクリーム、お味最高♪
お天気良くてロケーション、最高♪
もっと早く来ると良かったね~
時間がある時は、病み付きになりそう(^_-)
今日は平日、それでもお野菜はほとんどなくなってる~土日は混雑するんだろうなっ!
さぁ、ドームに行くよぉ~♪
今日も、ありがとうございます。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日本ハム観戦 BYプレゼント

こんにちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、10月1日 札幌ドームに日ハム戦, 応援に行って来ましたー
楽天イーグルスに8ー1で勝利~♪
やったぁーヽ(^o^)丿
観戦試合、6試合ぶりの勝利~
おめでとう(*^^)v ありがとう~(*^_^*)
0201CIMG3750.jpg

18時からの試合、試合時間は3時間5分と短めに終わってくれたけど、
昨日は試合後、金子選手の引退セレモニー 
平日にも関わらず、37,447人の入場者数~
もちろん、ほとんどの人が残ったよぉー!
0202CIMG3783.jpg
そのあと、歩いて車まで行くの~
ものすごい人で、帰りも制限しながら進みました~
高速でブーンと帰って来たけど、お家に着いたの23時50分!

なので、とりあえずの紹介です~
いつもファンクラブ会員限定で来場ポイントをいれて、中身が見えない
どの選手のかお楽しみのピンバッジや、限定プレゼントが貰えるの~
先着18,000名に金子誠選手引退メモリアルピンバッジプレゼント!
ものすごく並んだよぉー!
無事Get!!
0203CIMG38492.jpg

イメージカラーの浅葱(あさぎ)色をあしらった来場者プレゼント
金子誠選手引退メモリアルサイリューム!!
0204CIMG3847.jpg

金子誠選手引退メモリアル応援ボード!!
これで応援したよぉ~
裏にはメッセージも書ける、優れもの・・・ 
0205CIMG38442.jpg

こーんな感じで、21年間が~ (色が悪いけど、上の写真と同じものです(^_^;))
0206CIMG38453.jpg

夢と感動をありがとう!
0207CIMG3846.jpg

あと、FPRESS(ファイターズプレス)金子誠選手引退メモリアル号も、もらったよっ!
今日はとりあえずでした・・・
あらためて、札幌ドーム10月1日編のせるよぉ~

ありがとうございました。 

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: