今年最後の日♪

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、30日は いっぱーいお掃除して、ユンニの湯へ温泉入りに行って来たら
寝落ちしちゃった。。。(^_^;)
3101CIMG4852.jpg

今年最後の日。。。
今年は、お泊り12回・・・プラスママ1人で1回♪
たくさん遊んで、たくさん食べて、いろんなとこに温泉に行って楽しい1年でした(^◇^)
そして・・・今年の3月11日に見てるばかりではなく、自分でも初めて見ようって
ブログを初めたのぉー!
3.11、日本で色んなことが起きた日~きっかけにしたの・・・
ぼくの大好きなベアちゃんから、お友達の輪がどんどん広がって
パークでたくさんのお友達とも逢えましたー♪
絶対出会うことのない、南から北までププッ♪
ほんとに、楽しい良い出会いでした(*^_^*)

みなさん 年末年始、寒さに負けず風邪ひかないでね~
ダメオト炸裂しないでね~
良い、お年を~(#^.^#)
来年も新たな出会いがあり、楽しみにしてまーす♪

ブログを見てくれたみなさん~コメントしてくれたみなさん~
ほんとうにありがとうございました。
感謝です。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

あと2日~

こんばんワイー(^o^)
ダヒちんだよ~

29日も予定をこなしたよぉ~(*^_^*)
毎週土曜日、用事がない限り・・・
おじいちゃん(パパのお父さん)がいる施設に、こんにちわ♪しに行くの~
今年最後のご挨拶をして。。。
お片付けも、がんばりました~
今日は、くたくたになるまでがんばったよぉー♪
3001CIMG4834.jpg

ピンポーン、ん?
お歳暮に頂いたのは、小田原かまぼこ鱗吉の詰め合わせでした~♪
小田原かまぼこは初めて~
北海道のかまぼこ以外は、じゃこ天しか食べたことなかったのぉーうれシー♪
立派な板かま~(*^_^*)
3002CIMG4861.jpg
今年も残すところ、あと2日~
みんな年末やり残したことや、お仕事がんばってね~♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

バンクーバーの朝日

こんばんワイン(^o^)
ダヒちんだよ~

12月28日 日曜日 晴れ~♪
朝は、おばあちゃんちのお掃除を手伝って・・・
映画 バンクーバーの朝日を観に行って来たよぉー(*^_^*)
2901CIMG4853.jpg

ちょーど、光っちゃうけど気にしなーい!
2902CIMG4857.jpg

映画館に入ったら3月公開の35周年のドラえもんの看板~目立ってたー♪
2903CIMG4855.jpg

ぼくんち地方で上映してなくて恵庭に来たのぉー(・_・;)
前日、急に観に来ること決めたょ~
ジェラテリア エ カフェ ジジ (GERATERIA e CAFE Gigi)さんが、
28日 今年最後の営業だから合わせて来たよぉ♪
超人気店なので、午後3時頃来たら。。。
いつも選ぶブルーベリーヨーグルトがなーい!
ベリーのチーズケーキも、ちょーどなくなった・・・ざんねーん(>_<)
パパは牛乳&いちごミルク&ティラミス~♪
お写真は、ママの牛乳&いちごミルク&ナッツ~♪ 
同じ様な色なのでパパのお写真は省略~(^_^;)
この後、いちごミルクも終了してた~
2904CIMG4859.jpg

ぼくんちは野球が好きで、前にTVで見た実話に感動して観に行ったの♪
戦争絡みもあり、その年代のお話しだから辛い苦しい時代の光・・・野球ー
考えさせられる時代背景も、野球の感動のお話しも良かったよぉー(*^^)v
野球少年とおばちゃんが来てたけど、小学生には少し難しいかも・・・
2905CIMG4860.jpg
年末の予定、おばあちゃんちのお掃除のお手伝い~無事終了(^o^)丿

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

年末のお手伝い!

こんばんワッフルー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月27日 土曜日 晴れ~
ぼく、年末大忙しのパパママについて行ったのぉー
ぼくんち周辺のお出掛けに、ついて行くことは滅多にないんだけど
車のお掃除とお買い物に行くっていうから、ぼく車のお掃除のお手伝いするよぉー♪
メイちゃんは、お留守番してたー
2801CIMG4838.jpg

年末で洗車待ち、5台目~
イーン~(#^.^#)
2802CIMG4839.jpg

ヒャァー、ブラシが大きい~
2803CIMG4844.jpg

キレイになったよぉー(*^_^*)
2804CIMG4840.jpg

中 拭くの、ぼくも一緒にお手伝い~♪
2805CIMG4845.jpg

ピカピカになったよぉー(^○^)
2806CIMG4847.jpg

働いた後のジュースは、おいちぃなぁー♪
2807CIMG4848.jpg
このあと、お買い物2か所行って~パパとママは温泉に~
年末の予定、車のお掃除&お買い物~2つ無事終了(^o^)丿

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぺんぎんさんのお散歩~

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、ぼくのお友達ユニベアのメープルくんと一緒だよっ~♪
これから31日までは、みなさん大掃除や・・・お買い物・・・年末年始の準備~
年賀状まだの方は大急ぎで~予定もありありー(◎o◎) 計画的にね~!
2701CIMG4831.jpg
パパは26日で、お仕事終わり・・・27日から1月4日まで、お休みでーす!
26日、仕事納めの方・・・1年間お仕事、お疲れ様でした~<(_ _)>
まだまだギリギリまで、お仕事の方~そして、年末年始関係なくお仕事の方~
ほんとにお疲れ様です~<(_ _)>

今日は、前に見た登別マリンパークニクスのペンギンさんのお散歩だよぉー♪
2702P1000116.jpg

北海道では旭山動物園やおたる水族館でも雪の上のペンギンさんのお散歩があるのぉー
2703P1000117.jpg

ものすごく近くで見れるよぉー(^○^)
2704P1000120.jpg

中には、腹ばいになったり~
2705P1000121.jpg

歩かなくなったり~列を離れて行くペンギンさんも~
2706P1000122.jpg
最後には、飼育員さんの誘導のもと 無事にお家に帰って行ったよっ♪
あー、良かった(#^.^#)

いつも、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ベイマックス~

こんばんぷぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさーん、楽しいクリスマス過ごせましたかー?
クリスマスも終わっちゃったね。。。
次は、何着ようかなぁ~とりあえずマッパ・・・(・_・;)
2601CIMG4745.jpg

パパとママは、当分チキンはいらないみたーい!
プププゥー♪
2602CIMG4824.jpg

12月23日 映画 ベイマックスを観てきたよぉ~♪
久しぶりの混雑~アナ雪よりも入ってたー
お子ちゃまも、いっぱいだったよぉー(^o^)
2603CIMG4818.jpg

予告編位で・・・詳しい中身まで知らないで観に行ったのー!
その方が新鮮かなぁって思って(#^.^#)
2604CIMG4820.jpg
いろんな視点があった、友情愛情物語~スリルとサスペンスも・・・?
ぼくが思ってたのと、すこーし違ってたけどね~プッ♪
小さいお子ちゃまは難しくて飽きてたり・・・喜んでたり・・・笑ってたり・・・(・。・;
家族で観に来てる人が多かったけど、友達同士の学生さんや、1人で来てた人もいたよぉー
映画館が混んでると活気があっていいねー♪ 
ジュース買うのに時間かかるけどね。。。(・_・;)
ベイマックスブームは、どのくらい来るのかなぁー?
ふわふわ、ぽよんぽよんのベイマックスだったよぉー(*^_^*)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

メリークリスマスゥー♪

メリーメリークリスマースゥー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日24日、クリスマスイブゥー♪
みんなケーキ&ごちそうー食べたかな?
2501CIMG4794.jpg

クリスマスツリー、今年もたくさん見たよぉー♪
2502DSC_1105.jpg

超巨大な札幌ファクトリーのツリー♪
2503CIMG0726.jpg

色が変わると雰囲気も変わるぅーキラキラ~(^o^)
2504CIMG0727.jpg

今日の、ごちそぅ~♪
ウニ、いくら、かに、中トロ入りのちょっとリッチなお寿司~
3人前なのは、おばぁちゃん(パパのおかぁさん)に、ここから持って行くからだよ!
2505CIMG4821.jpg

おっきぃチキンにエビフライ、枝豆、サーモンサラダ、カキのバター焼き、エビドリアetc。。。
きのこのポタージュに、パパはおビール~
2506CIMG4825.jpg

シュワシュワ~
これもお酒なので、パパのだって・・・
ケーキと一緒に、どぅぞ~♪
2507CIMG4829.jpg

待ってました~ヽ(^。^)ノ
2508CIMG4827.jpg

食べよぅと思ったら、パパに止められた~
良い子は、手で食べたらダメダメ~(・_・;)
ちゃんと、みんなで分けて食べたよぉー♪
2509CIMG4828.jpg

ツリーさん、また来年ねー♪
ぼくんちは、26日の朝までツリー出してるよぉー
2510CIMG4830.jpg
ハッピィーメリークリスマス♪
みなさん、楽しいクリスマスを。。。

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ 後編♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月21、22日 日曜日、月曜日 晴れ時々曇りーホテルにいる時に雪~
登別に行って来たお話しの続きだよぅー♪
おぱよぅー、プーたん大丈夫?寒くない?
2401DSC_1177.jpg

商品名は、背中かいて~
売店に売ってる宣伝用に、お部屋に備え付け~
メイちゃん気持ちいい?
2402DSC_1169.jpg

さぁ温泉行くよぉー(*^_^*)
ここは男女入れ替え制、昨日と違うの~!
朝の方が人も少なくていいねー、気持ち良かったー(*^_^*)

ぼく、立派なお食事のお勉強・・・
ぼくんちはバイキングだけどねー(-_-;)
2403DSC_1172.jpg

このツリー小さくてカワイイね♪
2404DSC_1175.jpg

ぼく、ツリー食べてるんじゃないよぉー!
2405DSC_1176.jpg

あちこちにツリーがあるよぉ~(#^.^#)
2406DSC_1174.jpg

吹き抜けのロビーには大きいツリー♪
2407CIMG4795.jpg

上には大きいリースにサンタさん♪
2408DSC_1183.jpg

外の目が光る鬼さん~お子ちゃまが嫌がる怖さ・・・
ぼくたち、お写真写そうと思ったら、この後待ちが長いので止め~
2409DSC_1185.jpg

お腹いっぱーい朝食を食べ、今年最後のお泊り終了でーす♪
2410CIMG4816.jpg
登別のお話しは、おしまいです(*^_^*)


昨日12月23日は、おにぃちゃんの誕生日でした~
おにぃちゃん、おめでとう~♪
産まれるまで色々大変で~産まれた時も産声なしで~先天性の病気を3つも持って~
生後1か月でお腹を切る手術をして~7か月まで5回も入院して~
心配の耐えない子供時代・・・喘息やアレルギーも克服して、
風邪を引きやすくても、それなりに育ってくれたんだって・・・
お嫁さんに似てくれて、病気の心配ない子供(マゴマゴちゃん)も出来て~
大きくなってくれて、ありがとう~だって(#^.^#)
健康が1番の幸せだねっ~♪

みなさーん、風邪引かない様にね~
飲み過ぎ注意でーす! 
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ 前編♪

こんばんわぁおー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月21、22日 日曜日、月曜日 晴れ時々曇りーホテルにいる時に雪~
登別に行って来たお話しだよぅー♪

今年最後の お泊りは登別~ババンババンバンバン♪
雨の予報が、ふぅー消えたよぉ(*^_^*) ヒャァッホォー♪
2301CIMG4793.jpg

今日は、登別グランドホテルへ~
1年に1回、日帰り温泉に来てまーす! お泊りは2年ぶりぃー(^o^)
2302CIMG4800.jpg

あっ、お留守番出来ないって、プーたんも一緒に来ちゃったーーー
特別だよ~♪
2303CIMG4801.jpg

温泉もお食事も納得のホテル・・・
歴史があるから、古いお部屋もあるけど今回のお部屋はキレイ!
バイキングでカニさん~この器、山積みにしてる人がいたよぉー(-_-;)
2304CIMG4802.jpg

お刺身、お寿司、天ぷら、ステーキ、ビーフシチュー等々・・・
2305CIMG4804.jpg

目の前で作ってた、しっとりふわふわのバームクーヘン♪
出来たて、パンケーキ♪
2306CIMG4808.jpg

みーんなで、クリスマスのお祝い(#^.^#)
2307CIMG4811.jpg

ミニーちゃん、プーさん!
2308CIMG4809.jpg

ミッキーさん、ドナルドくん、ディジーさんも~!
2309CIMG4810.jpg

お腹いっぱーい、温泉入って気持ちいい♪
おやすみなさーい(*^_^*)
2310CIMG4813.jpg

明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別お泊り中♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

今年最後のお泊り旅行は登別~♪
クリスマスイブイブイブに温泉で、まったりぃーしてるょぉー(^◇^)
2201DSC_1160.jpg

くまさんカチューシャで、メイちゃんもノリノリ~
お出掛け、お泊り大好き~♪
2202CIMG4780.jpg

プーたん、初めてのお留守番。。。
クリスマスちゃんと、おにいちゃん達とお留守番しててねー(#^.^#)
2203CIMG4787.jpg
メイちゃんと一緒に行きたいみたい・・・メイちゃん、どーするのかなぁ??

今日は雨の予報だったけど、曇り時々雪~に変更になったのー
午前中は、晴天~雪もナッシングゥ・・・ヤッター♪
ぼく、みんなの幸せ願ってたら、太陽さんはやっぱり笑ってくれたよっ♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

各地の天気予報~

こんばんわー(^o^)
ダヒちんだよ~

もしもし~、明日の舞浜地方は晴れですよねー?
晴れ時々曇り~最高気温13℃、最低気温7℃~
暖かいですねー(*^_^*)
2101DSC_1147.jpg

明日のぼくんち地方のお天気は・・・?
お出掛けする時は、いつも晴れか曇りなのに・・・久々の雨?
曇り時々雨~最高気温マイナス2℃、最低気温マイナス3℃~
最低気温、暖かい方かな・・・
舞浜地方から、ふぅっーて雨雲が来ちゃったのかなー
明日だけは仕方がないーーー(-_-;)
みんなの幸せを願ってる、ぼくだもん!
2102DSC_1145.jpg

ちなみに・・・、栃木地方のお天気は・・・?
晴れのち曇り~最高気温11℃、最低気温3℃~
ぼくんち地方に比べたら、ずぅーっと暖かいね・・・(*^_^*)
運転手さん、帰り道は曇り~良かったね♪
2103DSC_1146.jpg
そして・・・、福岡地方のお天気は・・・?
曇りのち雨~最高気温8℃、最低気温5℃~
南なのに寒いね・・・
なーんと、22日は曇り時々雪~
屁?九州なのにーーー?
南と北のパワーは、舞浜の雨を吹き飛ばして消えた・・・?
大丈夫かなー?
チクチクパワーで、きっと大丈夫だね(^◇^)
プププゥー♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

晴れるょー♪

こんばんぷぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

プッ♪ どぉーして、こんな格好・・・
寒いんじゃないよぉー(^o^)
2001CIMG4792.jpg

プーたんも、こんな格好・・・
2002CIMG4788.jpg

日曜日、雨の予報だったため~
等身大てるてる坊主をーって言ってたお方がいたんだって・・・プププッ♪
みんなと一緒に晴れを祈って、ぼく自らてるてるダヒちんだよー♪
2003CIMG4790.jpg

カワユイてるてる女の子~リボンもつけたけど見えないなぁー(^_^;)
2004CIMG4791.jpg
みんなとお祈りしたら~晴れ時々曇りー(^◇^)
南から北まで、みーんなの願いが届いたねー♪
雨は逃げてったーーー(*^^)v

屁行機ブーンって遠くから行くお友達~、車で何時間も掛けて行くお友達~、
朝早ーく出発するお友達~、乗り換え3回もするお友達~みーんな気をつけてね(*^_^*)
チクチクリスマス~いっぱい楽しんでね~♪ プゥーーー♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

プーレゼント&イーン♪

こんばんわー(^o^)
ダヒちんだよ~

南のだひこねぃたんから、例の物が届いた~♪
これは、ぼくのじゃないらしい。。。(・・;)
1901CIMG4782.jpg

ママのだって~だひこねぃたんの手作りー(^○^)
ミッキーさーん、カッワイイー♪
クリスマスにイン出来ないので、1月18日インするときに必要なので送ってくれたのぉ~
1902CIMG4777.jpg

ちょーど1週間前に、クリスマスプレゼントも到着してた~
だひこねぃたん、ありがとうございます<(_ _)>
このプーさんはメイちゃんと、いつも一緒に遊んでるよー♪
1903CIMG4736.jpg

中にはハンドクリームと入浴剤も~
まんまる顔のカワイコちゃん♪
1904CIMG4737.jpg

そして、北海道では目に出来なーい、口に出来なーい、貴重な物を・・・
堅パン、さっき食べてみたのぉー硬くて割るの大変だったけど、甘くて美味しかったなっ♪
堅パン好きな人と、来月はスィート〇○〇ープッー♪
1回1枚・・・あと4回楽しみがあるよぉ~(*^_^*)
1905CIMG4779.jpg
っということで、1月18、19、20日~シー、ランド、シーでTDRにインしまーす(#^.^#)
シーでは、スィート・〇○〇ー・・・♪
ランドはジャングルクルーズに乗って・・・ワンス・アポン・ア・タイムを観たいなぁ・・・♪
2連敗中・・・みにたんマジックで、しんご吸(深呼吸)してプッチしたら当るかなぁ~?
あと1か月でイン、お友達に会えるの楽しみでーすヽ(^。^)ノ
スィート・〇○〇ーもね~♪プププゥー♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

暴風雪警報解除!

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

たくさんのみなさん、北海道地方のお天気の心配・・・気使い・・・
ありがとうございました~<(_ _)>
1801CIMG4747.jpg

16日の午前中からなんか変なお天気・・・
そして、お昼過ぎから段々風が強くなり・・・
23時頃まで、窓に叩きつける風がビュービュー((+_+))
この何年か経験したことがない様な暴風雨でした。。。
16日は20時33分に最大瞬間風速30.9mまでになり、トレーラーが横転・・・
運転手が負傷したけど、巻き込み事故がなかったのが幸いでした~

夜中から静まり雪に変わり、静かな17日でした~
17日夜から明日、暴風雪になる予報だったけど。。。
17日の17時過ぎ、暴風雪予報ぼくんち地方解除~ほっ・・・
道東は猛吹雪で被害のあった場所も・・・今もなお避難所生活の方もいます。
お見舞い申し上げます。

千歳空港では多くの欠航・・・そしてJRも多くの運休が・・・
明日も運休があるそうです。
無理をせず、安全優先でね。。。

1802DSC_1106.jpg
南の方も雪が降ったり、北陸、東北は大雪だったり全国各地、天候不順ですね。。。
明日も、天候不順が続く様なので、充分に気をつけて下さい。
みなさん、安全第一で~

運転手さんは、くれぐれも気をつけて下さいね~ププ<(_ _)>
風邪に、ご注意でーす~鼻水たれたれのお方は、暖かくして早く治してね~♪
ご心配、ありがとぅでした。

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳へ 後編♪

こんばんワッフルー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月14日 日曜日 晴れ時々曇り~
千歳のアウトレットモールレラから移動~♪
次は、ここ~(*^_^*)
千歳のドレモ ルタオさーん♪
1701DSC_1161.jpg

1600坪の巨大敷地なのぉ~♪
1702DSC_1162.jpg

2つの建物に別れてて、1つは「ルタオショップ棟」~
お菓子はもちろん、ケーキ、ドレモルタオ限定のカットケーキ、パンなど~
1703CIMG4766.jpg

木をふんだんに使った天井が高く明るい店内~
1704CIMG4765.jpg

向かい側に、同じ建物で・・・ 「カフェ(Cafemot LeTAO)」~
パスタやオムライス。。。デザート、ケーキやコーヒーなど。。。
1705CIMG4764.jpg

こちらの棟は、半分がパン工房~
半分がカフェ~
千歳空港にあるルタオはお買い物とデザート食べるのはOK~人が多いけど・・・
こちらのカフェは、混雑してても雰囲気が良くゆったりぃー
食事系もデザートも幅広い♪
1706CIMG4763.jpg

入って真正面に、白樺の木と川~
1707CIMG4753.jpg

スタッフの方は、サンタさんの帽子をかぶってるよぉー
雰囲気作り?
クリスマス使用は、ここのガラスにリースの絵だけ・・・
ツリーも建物入ってスグの入り口で、店内ではないとこに・・・
1708CIMG4751.jpg

お食事に来るとケーキが入らなーい!
ケーキセットは840円~
ただ、プレシャス・タイム15:00~17:30は、飲み物を注文をするとケーキ数種類から、
好きなケーキを1つ無料で食べれちゃう~(*^_^*)
でもね・・・一番お安い飲み物は、コーヒーの648円です~
レラを出た時、15:00少し過ぎ・・・行こう~♪
約2年ぶりの来店でした♪

パパは限定のメープルドゥーブル&コーヒー♪
1709CIMG4759.jpg

アップゥー
1710CIMG4760.jpg

ママはイチゴタルト&コーヒー♪
1711CIMG4757.jpg
お昼は混雑してるけど、この時間は6割位のお客様で ゆっくり静かで
美味しい時間を過ごしたよぉ~♪

千歳のお話しは、おしまいでーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳へ 前編♪

こんばんワンダフォー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月14日 日曜日 晴れ時々曇り~
今日は、お買い物したい物があるから千歳のアウトレットモールレラへ~
メイちゃん、お出掛け楽しいねー♪
1601CIMG4746.jpg

着いたよぉー(*^_^*)
あっ、誰もいなーい! お写真撮ろうとしたら、急に右からおじさんが・・・(-_-;)
1602DSC_1151.jpg

今は、まだ。。。夜になるとキレイだよね~
1603DSC_1152.jpg

ショッピングゥーで、休憩~♪
RECETTES de 930 Cafe (ルセットキュウサンマルカフェ)へ♪
ここは有名で、芸能人にも紹介されたりしてるチーズケーキ系が美味しいお店~
いつもはケーキセット食べるんだけど・・・
一度食べてみたかったフード系を~(*^_^*)
1604CIMG4750.jpg

パパはエビドリア~
1605CIMG4748.jpg

ママはラザニア~
1606CIMG4749.jpg
チーズケーキが美味しいお店だけあって、上のチーズサイコー♪
単品~、ドリンク付き~、ドリンクサラダ付き~っと選べまーす!
あっ、お写真ないけどドリンク付きで~
久々に超美味しいコーヒーだったんだって~(*^^)v
パパはアイスコーヒー~ アイスコーヒーも、今年一番の美味しさだったって~ヽ(^。^)ノ

またまた、ショッピングゥー♪
ママが買いたい物があって来たんだけど、もう販売しないらしい・・・(-_-;)
札幌にも、お店があるんだけど・・・そこも物がなくなり次第終了~
はい、諦めました。。。(=_=)
そのあと、かわいいクリスマスデコを観て~
1607DSC_1158.jpg

お子ちゃまは、走って廻ってたよぉ~
1608DSC_1155.jpg

おっきぃ雪だるまさんもたくさんいたの~
1609DSC_1157.jpg

寒いけど、いい天気~(^v^)
1610DSC_1159.jpg
次のお店へGoGoー♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

トールペイントかなぁ 2

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

少し前の記事で、トールペイントのウェルカムプレートを制作~
そして、今度は・・・も少し大きいサイズで~
1501CIMG4640.jpg

ぼくと~幸せのクローバーと~幸せの青い鳥~♪
どんだけ、幸せ願ってるのぉ~ みんなの幸せ願ってるのぉー♪
平和が1番~(*^_^*)
1502CIMG4552.jpg

左は、ぼくと~幸せのクローバーと~黄色いピヨちゃん~♪
ぼくの顔の輪郭も、色の濃さも違うんじゃない? 
細かいことは気にしなーい様にって、ママが・・・(~_~;) 
試行錯誤中・・・?
1503CIMG4551.jpg

こっち左のは函館に行った時、ぼくの甥っ子・・・ママのマゴマゴちゃんのお家に
プレゼントしたの~
敢えて季節を問わないバージョンで作成~(・。・;
バックは下地に水色~そして白の重ね塗り~
黄色いピヨちゃんは、鳥好きのお嫁ちゃんへー♪ 
喜んでもらえたよぉー(#^.^#)
1504CIMG4571.jpg

マゴマゴちゃんちのお家のドアには・・・1年半前にプレゼントした、こちら羊毛&ワイヤーの
くまさんウェルカムプレートが飾ってたので、新しいのプレゼントしたの~(*^^)v
前に作ったのを見返すと、なんだか物足りなーい! 寂しーい!
1505P1000201.jpg
これからも、ぼくの絵 いろいろ試しながら書いてくみたいー(^。^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

海鮮ドーン♪

こんばんみー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月11日 雨のち曇り時々晴れ~
ご用事もあり、今月2回目のパパ有給休暇~
1年半ぶり2回目のお店に行くよぉー♪
1401DSC_1082.jpg

ここも人気のお店~喰い処 弐七(にいなな)さんへ~
カウンター7席、小上がり4名が2卓、6名が2卓のあまり大きくないお店~
でも今日は、雨・・・先客2組、2名と6名・・・スムースに席へ・・・
2人だとカウンターに~
カウンターの前にはチケットがいっぱーい(^o^)
96年のMARIAH CAREY~
95年のEARTH,WIND&FIREチケット付き行ってないの・・・から落語等々まで幅広ーい!
1402CIMG4728.jpg

古いお札や海外のお札~100円札、500円札も~
1403CIMG4729.jpg

名刺もいっぱーい~
1404CIMG4734.jpg

海産物から揚げ物などなど、丼、定食メニューが~
何と言っても、ここの目玉の1つは・・・サービスの日替わり小鉢5品!
お客様の栄養バランスを考えて全ての食事に付いております・・・っと
なかなか出来ないよね~その時によって違う楽しみ!
今日は、おそば、切り干し大根、高野豆腐の煮物、お漬物、酢の物~
おつまみとして飲む方にもサイコーのサービスだね!
1405CIMG4730.jpg

1番人気の海鮮弐七丼(にいなな丼)を注文!
御飯少なめにしてもらいました~
マグロ・ホタテ・たこ・はまち・穴子・サーモン・イカ・海老・コハダ・とびっこ10種~玉子も・・
海鮮は、平均10種類位のネタが~
1406CIMG4731.jpg

これで1000円! こーんな量で小鉢も付いてるので、お得だよぉー♪
御飯少なめにしてもらってるので、たくさん食べる人も大丈夫!
1407CIMG4733.jpg
カニ・ウニ・いくら・ほっき等~豊富にのった特上弐七丼(2500円)は
TVでも取り上げられてまーす!
(弐七丼、特上弐七丼はネタが違うこともあるみたいだょ~)

遠くの柱にミッキーさんの・・・海外のディズニーリゾートの?かな?
この柱の横にお客さんが座ってたので、興味がありながら謎??
わかんなーい???
1408CIMG4735.jpg

最近、食べ物ネタが多いかな?
気にしなーいで行きまーす(^。^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぼくんちのクリスマスツリー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月10日 曇り時々晴れ~
朝起きて、カーテン開けたらオレンジの朝焼け~
雲も厚く、網入りガラスで寒くて窓を開けてないので鉄線の格子がみえるぅー(-_-;)
でもね、家々の屋根に雪が積もってて、このあとすぐ普段の空の色へ~
6時40分の短い時間の、なんでもなーい無修正のお写真で~す!
1301CIMG4726.jpg

そして、8日~
ママがやっとクリスマスツリーを出したのぉー♪ おそぃー
130~140cmのツリー(*^_^*)
昨年まではダッフィーぬいばも飾ってたけど、今年はシンプルに3つ。。。
1302CIMG4739.jpg

形が整ってなくて右下が広がってなーい!
上の方の色が違うのは??? 自然にだって・・・な、なに?
LEDでいろんな色に変わるよぉー♪
下にいるのは、ユニベアのホイップくんと手作りのミッキーさん風雪だるま!
1303CIMG4721.jpg

1番上は、お星さまにミッキーさん♪ スターだよん♪
1304CIMG4738.jpg
クリスマスツリーは、やっぱりいいなぁー♪
ぼく大好き(#^.^#)

いつも、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へその4 有名店へ

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6、7日 土曜日、日曜日 晴れ時々曇りー翌日、雪どっさり~
札幌に、行って来たお話しの続きだよぅー♪

7日 日曜日~ 
メイちゃん、モーニングコーヒーどうぞ~(*^_^*)
1101DSC_1141.jpg

朝起きたら雪が降ってたぁ~積もってるぅ~(^_^;)
1102CIMG4713.jpg

先頭の車が止まれず斜め・・・道路がツルツル~(^_^;)
1103CIMG4711.jpg

札幌行っても夏過ぎから、札幌ドームや外ればかりで街中に来てなかったのぉ・・・
駅周辺・・・大通り周辺・・・駐車するのも行列でー(-_-;)
大通り周辺に来て、お時間がある時寄ってみたかったお店へ、
また雪が降ってきたけど歩いて行ったよぉー♪
珈琲とサンドイッチの店 さえらさんへ。。。
1104CIMG4708.jpg

いつからあるのか定かではないけど、20年以上前にはあったそうです!
サンドイッチのメニューは…
約15種類をありとあらゆる組み合わせで2種類ずつのセットが主~
何百種類の組み合わせ~他にもスペシャルサンドイッチもあり、サンドイッチ天国~♪
セットドリンクにすると200円でお得~
パパは、モーニングコーラ♪
1105CIMG4701.jpg

ママは、モーニングコーヒー♪
ミルクたっぷり、ノンシュガーが基本なんだって・・・(^v^)
1106CIMG4702.jpg

サンドイッチのメニューは…
たらばがに&メンチカツー♪ 850円
1107CIMG4703.jpg

たらばがには1番人気ーーー♪ メンチカツはアッアツ!
1108CIMG4707.jpg

フルーツ&たまごー♪ 600円
2番人気?フルーツーーー
こちらフルーツ&たまごは、お持ち帰りもOK~
昨日のディナーが、お腹に残ってる・・・半分お持ち帰り(^o^)
1109CIMG4705.jpg
念願のサンドイッチ・・・
1番人気のたらばがにが観光客や常連さんに人気なのはわかるぅー♪
サンドイッチの概念ではなーい!
月~金8:00~19:00  土・日・祝9:00~18:30・・・
人気店なので開店と同時に行った方が良いみたい!
連休中は開店前から行列が出来るそぅー
ぼくんち大雪の日9:30入店で、そのあと満席。。。次から次とお客様が・・・
お昼過ぎに行くと空いてる時もあるけど、たらばがにが品切れとかもあるんだって。。。
大雪になって来た・・・寄り道しながらホテルに戻り、出発ーーーーー♪

1110CIMG4628.jpg
道路はツルツル・・・あちこち寄り道~どんどん雪が・・・(~_~;)
高速も事故のため通行止め・・・遠回りして、のーんびりお家に帰りました~

前回の札幌大雪も、ぼくんち地方は ほんの少しで、すぐとけた・・・
今回はお家周りも15cm位積り、帰宅してすぐパパは駐車場の今年初雪かきでしたー
昨日11日の雨で、ほとんど雪はなくなってくれたから良かったよぉ~(^。^)

札幌の旅行の話はおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へその3 ディナー

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6、7日 土曜日、日曜日 晴れ時々曇りー翌日、雪どっさり~
札幌に、行って来たお話しの続きだよぅー♪
メイちゃん、お外は寒かったね~(*^_^*)
1001CIMG46981.jpg

でもイルミネーションは、とってもキレイだったね~♪
1002CIMG47001.jpg

昨年、大雪でお店も混んでて、デパートの上で1番並んでる列が短いお店で
夜御飯を食べたの~だから今年は、せっかくのホテルオークラさん宿泊~
前もってディナーを予約してたよぉー♪
プレミアムブッフェ~12月からメニューが新しくなったので混んでる~
プレミアムブッフェはチョイスメニューのプレミアムセレクションがあるよっ!
お魚orお肉~ グリルorソテー等~の調理法~ 数種類からお好みのソースを~
色々説明を受けて・・・テキトーに決めた~(・。・;

前菜から順にならんでるブッフェを取って来たよぉ~(*^_^*)
ほっき貝のフライ~、蟹のテリーヌ~、豚ロースの低温ロースト~、
マスタードソースターキーマリネ~etc・・・
〇で囲んでるのが美味しかったトウモロコシのバターにクラッカー付き~ 
まだまだ色々あったよぉー♪
1003CIMG4686.jpg

パパはクラシックをー♪ このサイズで840円だぁ~(-_-;)
1004CIMG4689.jpg

広尾沖魚介達のブイヤベース~シェフが盛り付け~
ガーリックマヨネーズを1スプーン落としてって ・・・
コクがあっておいしぃー♪
1005CIMG4687.jpg

メインのお肉~(#^.^#)
グリルで和風ソースにして・・・正解!! 
赤身なのにやわらかーい~(^○^) 
お肉、超おいしぃ~♪
1006CIMG46921.jpg

チェリージュビレ~
チェリーが温かく、ソースも甘すぎずおいしぃなぁ~♪
1007CIMG4695.jpg

温かいチョコレートケーキ~
アーモンドアイス~
クラッシュのオレンジ風?ゼリー~
みんな美味しぃよ~♪ 
1008CIMG4697.jpg

またたびのデザート~杏仁豆腐かな・・・
イチゴショートなどなど・・・こちらはブッフェ~
コーヒーも美味しかったよぉ~♪
1009CIMG4694.jpg
サラダにパスタも食べて、お腹いっぱいなのにデザートは別腹なんだって。。。(-_-;)

お部屋に戻って~
パパ、冷たいお飲物いかが~?
1010DSC_1143.jpg

ママは~? ぼく入れるよぉー(^v^)
1011DSC_1144.jpg
No.1は、さーすがのお肉でした~(*^^)v
明日に続きまーす!

今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へその2 イルミネーション

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6、7日 土曜日、日曜日 晴れ時々曇りー翌日、雪どっさり~
札幌に、行って来たお話しの続きだよぅー♪
5日の夜の気温はマイナス5℃~
雪降ってないけど、やっぱり寒いのぉー(・。・;
0901DSC_1148.jpg

ママが記憶にない位 〇十年行ってない札幌テレビ塔に行ったよぉ~♪
札幌と言えば大通り公園~大通り公園のシンボルはテレビ塔!
3階までは無料・・・その上の展望台は有料・・・
今日は3階迄だって・・・(=_=)
エレベーター降りて曲がったら・・・いや~ん!顔出しパネル~ヽ(^。^)ノ
ちょーど、人がいなくなった~チャンス♪
にゃん吉くん、パネルの絵の身体にピッタリ!
テレビ塔のゆるキャラ、テレビ父さんだよぉー(^◇^)
0902DSC_1113.jpg

テレビ父さんと~♪
0903DSC_1114.jpg

お店をグルっと一回りして見た後、待ってる人が多くて混雑してるエレベーター前へ・・・
混み込みなので、次のに乗ろう~(^o^)
次のは半分くらいしか乗らなかったのぉ~
3階から2階へ・・・
2階はレンタルスペース、従業員さんでも乗るの?
ぬぁんと、付き人さんがテレビ父さん乗ってもいいですかーって乗ってきた♪
エレベーターの中で、さわりまくり~(#^.^#) 
お外でポーズ♪
テレビ父さんは、お手手がないから全身でご挨拶~
愛嬌たっぷりで動きまくり・・・お写真写すから止まってー
はい、ちーず♪
0904DSC_1118.jpg

ミュンヘン・クリスマス市の方に戻って来たら、人がたっくさーん~(^_^;)
0905DSC_11251.jpg

寒いけど、ディナーを予約してるのでコーンスープだけ・・・
美味しそうな物が、いっぱいだよっ(*^_^*)
0906DSC_1098.jpg

ミュンヘン・クリスマス市の絵はくまさんなんだよぉーかわいいね♪
0907DSC_1122.jpg

この後、なんかイベントやってたよぉー
このツリーは「宇宙の領域」って名前!
1日3回、イルミネーションが一斉に消灯し1分後再点灯、点灯の瞬間をご覧下さいー
なんてことも、やってるよぉー!
0908DSC_1121.jpg

サンタさんがいるお時間だったのぉー探したよー会えたー(^v^)
お子ちゃまに大人気で囲まれて、椅子に座ってたから近くに寄らないと
何処にいるか わかんないくらいだったの・・・
0909DSC_1126.jpg

ここに来て少しして、撮ったお写真~
テレビ塔の左下にある小さい丸がお月様~
メイン会場の後から撮ると、こんな感じ。。。
正面にあるのが、「きらめきの橋」~
0910DSC_1091.jpg

「クリスタル・リバー」・・・
「きらめきの橋」の橋の上から見れるのー
いっぱい人が並んでる・・・昨年は大雪で寒くて並ばなかったんだ・・・
今日も、たくさんの人が並んでるよぉー(^_^;)
ぼくんち、TDR以外並ぶことないんだよね~
寒いけど、雪も降ってないし・・・お時間まだあるから並んじゃおうー!
このお写真は横から撮ったのぉ~
0911DSC_1129.jpg

思ったより早く進んで、待つこと20分位・・・
クリスタル・リバー(*^^)v 
ツルさんもいるよぉー♪
0912DSC_1130.jpg

橋の真ん中から、後を振り返りー
0913CIMG4675.jpg

正面は。。。。。
ジャーン、メインイルミネーション!!
クリスタル・リバー&宇宙の領域ツリー&ピンクのテレビ塔&右上の月♪
0914CIMG4672.jpg

クリスタル・リバー&宇宙の領域ツリー&ブルーのテレビ塔&右上の月♪
お月様は右のとこまで移動~ハッキリーーー
寒くて空気が澄んでるから~クッキリーーー
0915CIMG4673.jpg

昨年は雪で寒すぎて、お写真もこーんなだった。。。(~_~;)
ホワイトクリスマスも、雪が降りすぎるとお写真に影響が。。。(=_=)
昨年は12月22日に来たの・・・今年は雪が多くなる前にと早目に来たよぉー
晴れてて良かったー♪
0916CIMG0730.jpg
明日も札幌のお話しだよー。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へその1 イルミネーション

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6、7日 土曜日、日曜日 晴れ時々曇りー翌日、雪どっさり~
札幌に、行って来たお話しだよぅー♪
ぼくんち1年に1回位・・・札幌にお泊りするのぉ(*^_^*)
夜のイルミネーション見て遅くなると、雪道危ないからねー
0801CIMG4627.jpg

大雪のはずが晴れ~うれぴー♪
遠くに大倉山ジャンプ競技場が見えるよぉ~
かなりのズームでブレブレだけど、気にしなーい!
0802CIMG4629.jpg

寄り道してホテルにチェックインー!
イルミネーションやってる大通り公園から近い、ホテルオークラ札幌さんへ・・・
12月から混み込みになるので早目に予約してたのぉ~
枕に折り鶴~(^v^)
0803CIMG4630.jpg

広ーい、お部屋~♪
0804CIMG4637.jpg

一緒にミュンヘン・クリスマス市もやってるよっ(^o^)
0805CIMG4643.jpg

通りはキレイ~
0806DSC_1087.jpg

恒例の~、ピンクがキレイだよー(~o~)
0807CIMG4685.jpg

お店にもイルミネーション~
0808CIMG4658.jpg

この時は、そこまで人が多くなかったのー
これから人出がドンドン増えてくるよぉ~
0809DSC_1097.jpg

ピカピカーカワイイ小物も~♪
0810CIMG4657.jpg

サンタさんのお人形は、本物のトナカイさんの毛皮着てるの~
毛皮~手触り良かった(*^_^*)
0811DSC_1102.jpg

このツリー、いろんな色に変わるのー(#^.^#)
0812CIMG4660.jpg

ハートの輪が4つ~♡
0813DSC_1119.jpg

札幌テレビ塔。。。
こちらも、赤、青、ピンク~ツリーのような色合い、キレイな模様入りみ・ど・りも♪
0814CIMG4661.jpg
雪がないのでホワイトクリスマスではないけど、見て歩いたり
お写真撮るのには ちょーどいい感じでした。。。
明日もイルミネーションだょー(^○^)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~ その3

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月3、4日 水曜日、木曜日 曇りぃーいっぱい雪~
函館に、行って来たお話しの続きだよぅー♪
昨日は、ママのおねぃさん・・・
おばちゃんのお家にお泊りして、いっぱい遊んだょー(*^_^*)
じゃあねー、パパが迎えに来たのでバイバイでーすヽ(^o^)丿
またね・・・キティちゃんズ(^v^)
0701CIMG4598.jpg

3日の道南は、いっぱい雪が降ったのぉー
初たくさん積りみたい~(^_^;)
4日の帰りも、あちこち大雪のあとが・・・
お天気は、晴れて良かったぁ~♪
0702CIMG4604.jpg

晴れてても、今日も寒いねー(・.・;)
0703CIMG4603.jpg

帰りは、森町の超有名なレストランケルンさんへ~
土日祝日や長期休みの日は、11時半の開店前から車で待つ程の人気店~
スグ満席になって、待ってる人も・・・(^_^;)
今日は平日のお昼少し前、スムースに席に案内されたの(*^^)v
平日は、お得なランチも~
大沼牛の美味しいハンバーグのお店、食べると幸せな気持ちになるょ~
おいしシー、うれシー、大満足ー♪
0704CIMG4606.jpg

そして山奥の温泉に寄りましたーお庭だよぉー!
スーパー銭湯的なものではなく、お湯が良い秘湯的なとこ。。。
お年寄りに人気みたい~
前日、雪が多かったので山奥さらにスゴイ雪・・・
おかげで空いてたよぉ~(~o~)
0705CIMG4608.jpg

さぁー、お家に向かってGOGO~!
遠くに、んん??
0706CIMG4612.jpg

屁?幻日っていうのかなぁー?
0707CIMG4613.jpg

よく、わかんな~い?
ぼく的に、縦の虹~?
0708CIMG4615.jpg

お家に着く、だいぶ前から真っ暗だったので 高速降りてラーメン!
パパは限定醤油~
0709CIMG4619.jpg

ママは合わせ味噌~
0710CIMG4622.jpg
行ったことなく初訪問のお店・・・お値段高めでびっくりぃ~(◎o◎)
味は・・・・・まぁまぁ・・・・・?


途中まではツルツル路面や圧雪、ぼくんち地方に近づいた時には積雪ゼロ~(*^^)v
0711CIMG4618.jpg
キティちゃんやマゴマゴちゃんと遊んで楽しい旅でした~♪
マゴマゴちゃん、次に会うときは歩いてるね~楽しみ~(^○^)
次は、いつかなぁ~春??

函館の旅のお話しは、おしまいでーす。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~ その2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月3、4日 水曜日、木曜日 曇りぃーいっぱい雪~
函館に、行って来たお話しの続きだよぅー♪
ご用事済ませーお買い物してーおにぃちゃんのお仕事終わるまで遊ぼぅー
0601CIMG4564.jpg

ラスカル君が2階に行こうって~
0602CIMG4573.jpg

よいしょっ、よいしょっ!
0603CIMG4575.jpg

メイちゃん、大丈夫?
0604CIMG4576.jpg

君、いっつもそこから覗いてるよねー家政婦さん?
0605CIMG4578.jpg

2階にはサンタキティちゃんが・・・、こんにちわ(^o^)
0606CIMG4581.jpg

メイちゃん似合うねー♪
0607CIMG4584.jpg

お出掛け~
マゴマゴちゃん、大きくなったね(~o~)
ママは、にゃん吉くんの上をボールチェーンからテグスに変えてるので
持ちやすいみたいー
0608CIMG4588.jpg

カメラに気付くと、真顔になっちゃうので、貴重なスマイル♪
0609CIMG4594.jpg

お寿司に天ぷらetc・・・お写真がナッシング!!
最後にデザート~
チョコレートパフェーおっきぃー
0610CIMG4592.jpg

白玉ぜんざいソフトーわぁお、ビックリ!下に小豆が隠れてるぅー
山盛りもりもり~
0611CIMG4590.jpg

バイバーイヽ(^o^)丿プーさんの帽子、いいねー
0612CIMG4596.jpg

ぼくは、札幌でイルミネーションを見てお泊り中でーす♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~ その1

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月3、4日 水曜日、木曜日 曇りぃーいっぱい雪~
函館に、行って来たお話しだよぅー♪
今回は行きと帰りだけ、パパと一緒なんだ~パパのお仕事便乗のため~
ママとぼくとメイちゃんは、ママののおねぃちゃんとこへ・・・
&ママのマゴマゴちゃんに会いに来たよぉー(*^_^*)
0501CIMG4556.jpg

天気予報では雪ーーー道央、道南は吹雪・・・(~_~;)
雪の少ないぼくんち地方も、朝起きたらサラッと積もってた3日のひ~
寒いよぉ~すぐ凍っちゃう~!
高速道路のこの辺は、新しいLEDのみ・ど・りが道幅を教えてくれるょー
雪国ならではーーー(^o^)
黄色や赤い反射板の古いのは、吹雪だと雪が付いて見えにくい・・・
高い位置にLEDがあるのは、除雪の雪が横に積み上げられると見えなくなるから・・・
この高さでも雪に埋まるかも・・・
0502CIMG4558.jpg

室蘭近辺、長万部(おしゃまんべ)近辺は雪で見えなーい((+_+))
ムリ・・・・・・・ホワイトアウトだよー
雪や地吹雪で真っ白で、道路がわかんなくなることだよぉー
雪が降っなくても細かい雪の場合、雪が舞い上がり地吹雪状態で見えなくなるの・・・
対向車のトラックやバスが地吹雪を起こすぅー
大雪や、風や、雪の質でなっちゃうことも・・・(^_^;)
これよりもヒドイとこもあったのぉーパパ気をつけてねー!
30cm先も見えなくなるから、LEDのみ・ど・りは、ほんと大事~
0503CIMG4559.jpg

トンネルを超えると、晴れ間も。。。
このあとも、お天気目まぐるしく変わったのぉー
0504CIMG4560.jpg
こんな時に、目の前に車が横たわってたぁ・・・結構前からブレーキで停まったよー!
道路脇に、ぶつけて動けなくなってる・・・
本州では考えられないかも知れないけど、高速1車線のとこがたくさーん~
まさに道幅狭い1車線でのこと!
この場所、雪はほとんど降ってなく見通しいいけど後続車がいないので
追突されないか心配でドキドキ。。。
後続車2台キター停まったーそのあと10台以上車が後ろに・・・
それでも、パパも含め3台の車の人、4人で押して動かし、やっとエンジンかかって
その車は2車線のとこまで走って停まったー
7分間の出来事・・・・無事通過・・・・・(^v^)
雪の多い旭川ナンバーの車でした~
スピード出し過ぎで制御出来なくなるので、安全運転でねー!
あのままエンジン掛からないと、みーんな立ち往生になるとこでした・・・
あー、よかった・・・(#^.^#)
あー、こわかった・・・(T_T)
0505CIMG4562.jpg

ずっと走って一休みして、ママのおねぃさん家に無事着きました♪
パパは、まだ1時間以上先へ行くので・・・バイバーイ明日ね(*^_^*)

キティちゃん、おひさちぶりぃ~♪
0506CIMG4563.jpg

お世話になりますー
0507CIMG4565.jpg

ぼく、キティちゃんパワーに負けちゃいそう~
0508CIMG4566.jpg


❀----------❀----------❀----------❀----------❀----------❀----------

12月1日発売の「I Love 東京ディズニーリゾート2015」の19ページ
“うちのダッフィーとシェリーメイ”のページに、ぼくとメイちゃんが載ってまーす♪
マルダくん、ハルダくん、チビダくん、ミニダくんもねー♪
ガイドブック的な2015年度の雑誌~
0509CIMG4568.jpg

ぼくたち9月にインした時、声を掛けられてお写真&取材~
編集されてるけど・・・・・、お友達とインのハッピーな記念♪
載るか載らないかわからいけどーって言われてたけど載ってたぁ~(^◇^)
ポストカード2枚、記念に頂いてたのぉー
とぉーっても、いい思い出になったよぉー♪
チラ見せ~(#^.^#)
0510CIMG46242.jpg
ぼくたち地方は2日遅れの3日発売でした・・・・・遅いんだよぉー(T_T)

明日に続きます。
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館旅行中♪

こんばんわぁおー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月3日 水曜日 雪~
今朝から、函館旅行中ー♪
0301CIMG4535.jpg

パパの出張に便乗~
パパは函館から1時間ちょっと離れたとこで、お仕事でお泊りー
だからママとぼくとメイちゃんは、ぼくの甥っ子ーママのマゴマゴちゃんに会いに来たよぉー♪
0302CIMG4547.jpg

昨日から全国的に寒波で寒いよねー
ぼくんち地方も風がビュービュー雪は降ったけど、ほとんど積もってなーい!
他のとこ・・・今回特に日本海側や道南が暴風雪で、すでに圧雪状態~
根雪になるとこもあるみたい・・・(~_~;)
皆さんも、安全運転に気をつけてね!
急に寒くなったので風邪引かない様にねー

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老から登別へ 後編

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月30日 日曜日 曇りのち雨~
白老(しらおい)から登別に、行って来たお話しの続きだよぅー♪
0201CIMG4534.jpg

温泉から出たら、ポツポツと雨の降り始め。。。
お散歩しないで車に戻って、ブーンって降りて来たよぉー(*^_^*)
ほとんど降ってない?
お散歩できなかったから大きい鬼さんに挨拶して行こうー♪
0202DSC_1079.jpg

鬼さん、こんにちわ(^o^)
0203DSC_1077.jpg

少し離れてるから、怖くないもーんー
0204DSC_1078.jpg

ぼく鬼さん大きすぎて、ちょっと・・・
0205DSC_1074.jpg

じゃぁねーバイバイー(^v^)
ホッ!
0206DSC_1075.jpg

久しぶりに、わかさいも登別東店に寄ろう♪
わぁお!顔出しパネル~
地ビール 鬼伝説が売ってるから、鬼さんがビール持ってるぅー♪
0207DSC_1081.jpg

この鬼さん子供ーかわいいねー(#^.^#)
0208DSC_1080.jpg

たらこ家 虎杖浜(こじょうはま)で買った、お魚~
0209CIMG4549.jpg

大きいホッケだねー(◎o◎)
0210CIMG4550.jpg
油が、とってものってて美味しかったよぉー♪

登別のお話しは、おしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老から登別へ 前編

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月30日 日曜日 曇りのち雨~
白老(しらおい)から登別に、行って来たお話しだよぅー♪
0101CIMG4528.jpg

今日のお昼は、白老の大好きなソフトクリームがあるお店マザーズさんへ・・・
ソフトクリームではなく、ランチ~
ぼくは、ソフトの方がいいなぁ~(^。^)

ママは、初めてのそぼろ丼♪
お味噌汁と漬物もついてるょー(*^_^*)
0102CIMG4530.jpg

パパは定番の親子丼♪
0103CIMG4532.jpg
そぼろ丼も美味しいけど、親子丼の方がぼくんち好みだったって~(#^.^#)

海周りで。。。
今日は曇りだけど、この辺も最高気温8.9℃で平年より3、4℃高く
風もなく暖かい~(#^.^#) 
(ぼくんち地方の最高気温は9.8℃)
0104CIMG4537.jpg

青空だと、も少し海も青いんだけどなぁ~
秋と冬の間の海そのものー 冬は、まだまだ海が荒れるぅー
0105DSC_1073.jpg

たらこ家 虎杖浜(こじょうはま)で、お魚買って・・・
登別に向かいまーす!
0106CIMG4539.jpg

しばらく走って・・・到着♪
今日の温泉は駐車場が何か所かあるけど、どこもいっぱーいー(-_-;)
一番遠いとこに、ようやく停めたよぉー
羊さん、こんにちわー(^○^)
0107CIMG4541.jpg

着いたよぉー(#^.^#)
夢元 さぎり湯さんでーす♪
湯元の湯が夢なのがいいでしょ~
登別では、超お安いのー!
0108CIMG4543.jpg

ホテルの大浴場と違い・・・露天風呂もなく・・・こじんまり・・・
前に行った第一滝本館とは全然違うのー
でもね、お湯がいいから、いつも混んでるのー!
考えてみたら、1年位来てなかったよぉー
今日は、いままでで一番混んでたー激混みー(-_-;) 
でもいいお湯~♪
0109CIMG4542.jpg

隣には・・・
0110CIMG4546.jpg

鬼さんの足元の向かって右から、ちょーどいい温度の温泉が流れっぱなし・・・
いいお湯の温泉だから、ニオイもスゴーイ・・・プププゥー♪
0111CIMG4544.jpg

明日に続きます。
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: