ツートップ

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

えへへ。。。
ぼくじゃないよぉー
おにぃちゃんだよぉー(^○^)
おにぃちゃんと一緒のサイズのスヌーピーくん♪
ママは前にスヌーピーとペコちゃんグッズを集めてて・・・
(スヌーピーは小学生から~ペコちゃんは高校生から~)
あまりにも大量になったので、思い切って・・・ほぼ あげたり売ったりしたの~
ほんとに大事な物だけとってあるよぉーーー(ぼくたちは、その後来ました)
その中の1人、1番大きいスヌーピーくん!
2801CIMG5536.jpg

おにぃちゃんと背は同じくらいだけど、足は少しだけ大きいよぉー
顔は、こーんなに大きいのぉー
だから、おにぃちゃんより重くて いつもママのタンスの上~
おにぃちゃんはリビングのソファー♪
2802CIMG5537.jpg

ぼくもー、仲間に入れて~(#^.^#)
2803CIMG5542.jpg

スヌーピーくんと一緒にいるウッドストックくんも大きいよ~
2804CIMG5541.jpg

仲良しだね~♪
2805CIMG5539.jpg

ぼくんちの大きいツートップ(*^^)v
2806CIMG5538.jpg
Lちゃんは・・・・・もっと大きいから自粛してるんだって。。。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

Re:今日のメール

こんばんワインー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、北と南で遠距離メールしてたよっ♪
そしたら・・・『ブログはこのまま載せよう。』って・・・(^_^;)
屁?このままー?
ちゃんとモザイク入れてくれてたねー
ヒャッホゥー♪ さーすが、だひこねぃたん♪
Re:今日のメールへ~

ぼくの大好きなお菓子。。。チラ見せ~
1か月前かな着・・・
ありがとぅでした~<(_ _)>
また、よろしくですぅ~♪
2701CIMG5436.jpg

大きいこっちもチラ見せ~
美味しかったよぉー♪
2702CIMG52011.jpg

哀愁が漂ってる? プゥー♪
この背中はーーー?
この足は、だーれのー?
2703IMG_1900511.jpg
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

welcomeプレート

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月まで、冬って感じの北海道~
4月から春~5月は桜~で、本格的ー♪
玄関のwelcomeプレートは、冬仕様の雪だるまくんのまま~
2601CIMG5482.jpg
ダメよぉーダメダメ(ふるっ)

桃の花とポカポカ陽気に誘われて、気分だけは春のぼく~♪
春バージョン~、ママが桜とぼくのwelcomeプレート作ったよぉー(*^_^*)
桜の絵に納得いかなくて治しなおし~
ママ、フリーハンドで書くからだよぉー
妥協。。。だって。。。
こっちは、ぼくんちの~♪
2602CIMG5529.jpg

こっちは、プレゼント用~♪
2603CIMG5530.jpg

大きさが違いまーす(^v^)
2604CIMG5520.jpg
お花のプレートに目覚めたママ・・・
チューリップ、菜の花、ラベンダー、ひまわり・・・これから、いろいろ書く予定だって~
久々の創作意欲だね~
いつまで続く、創作意欲?
プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

マジカル アート ギャラリー

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRのオフィシャルホテル ヒルトン東京ベイの中にマジカル アート ギャラリー
あるよぉー♪
1日目はショップ閉まってて、外側からチラ見~
2日目、興味のあった絵を観て・・・とぉーってもステキ♪
2501CIMG5436.jpg

お泊りした時、お部屋にプレゼント引換券があったのぉー
プレゼントは、このミッキーさんのバッジだったよー(#^.^#)
アートなバッジ~お気に入りだよぉ~♪
2502DSC_0428.jpg

サイトには、ぼくんちの気になった3つの絵は載ってないのー
(前の絵かな?)
先月発売のディズニーファン3月号の後ろの方に、イッツ ア ドリーム アート ワールドの
案内と26点程の絵が載ってるよぉー(この中に好きなの3つ載ってたぁー)
展示会が、全国で開催中~
北海道には来ないみたい。。。(・.・;)
ぼくも、メイちゃんも一緒に行ったけどープレゼント引換券は、お部屋に1枚なので
バッジ1つだけしかもらえなかったのぉー(^_^;)
メイちゃんが。。。。。(・・;)
ディズニーファンについてるプレゼント引換券にはミッキー&ミニーの缶バッジと
ポストカードってーーー(・・;) 北海道に来たらなぁー
2503CIMG5446.jpg

絵はとってもステキで悩んだけど・・・
諭吉さんが40人以上なので・・・やめました~
も少しお安いといいけど・・・有名なアーティストさんの作品だから仕方ないねー
プゥー♪
お手頃なフィギュアなども置いてました~
まだまだ、色々な種類があったよぉー
機会があったら見てみてね~(*^_^*)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

チロちゃんと一緒♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

まごまごちゃんの1才のバースディ-に、ぼくんちから旅立ったチロちゃん
2401DSC_0324.jpg

セーラーを着て行ったのぉー(#^.^#)
2402CIMG5222.jpg
無事、到着時はこちら

裸ん坊の方が、触り心地がいいみたい~♪
チロちゃん、お顔が見えないね・・・
まごまごちゃんは、ぐっすりぃー(*^。^*)
2403image1111.jpg

今日、新しいお写真が届いたのー(*^_^*)
んー、ちゃんと抱っこしてもらってるね~♪
2404image1222.jpg
かわいがってもらえて良かったねー\(~o~)/
どぉーしても、チロちゃんのお顔が見えないけど・・・
きっと、にっこりスマイルだね♪♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム 3.27

こんばんワンダフゥー(^o^)
ダヒちんだよ~

そろそろ野球シーズン、沖縄名護ではオープン戦が始まってまーす!
3月3日 火曜日からは札幌ドームで~
土日の試合はベイスターズとなので・・・行きませーん・・・

3月27日 金曜日からは、開幕戦!!
いつもは2戦目の土曜日に観に行くけど、今年は開幕1日目~
大谷くんが投げるよねーってことで、パパはお休み決意~
前日の20日、開幕戦は大谷くんの正式発表~
翌日21日は、ファンクラブ先行販売!
昨年の最終戦は稲葉さんの引退セレモニーもあり何時間もネットが繋がらず
用事があり、お出掛けし夕方には完売・・・一般発売もなしーマジ?
お高いチケットを買って観に行きました・・・その時のお写真だよ♪
2201CIMG3924.jpg
開幕戦チケット購入は15分前から準備して、10時販売開始にクリックー!
やっぱり混雑~~~(~_~;)
やっと繋がり~だいぶ残り少なくなった席から、無事に10時13分ゲット~
ヒャッホゥーヽ(^。^)ノ
今年から座席指定も出来るのぉー♪
案の定~開幕1戦目だけ、先行発売は その日の内に完売!!
(翌日、22日の販売はありました)
金曜日の試合なのに、スゴーイ(^。^)

ファンクラブに入ってると、いろんな特典があるよぉー
昨年のガチャポンだよー(#^.^#)
ピンバッジ、ボンフィン、フィギュアもあったよぉ~
(ファンクラブの会員ができるガチャポンだよーもちろんお金はかかるよ)
ぼくんちガチャポンはピンバッジのみやるの・・・

こちらはファンクラブの来場プレゼントのボンフィン♪
2202CIMG2505.jpg

ピンバッジを頂いたり。。。
(もちろん、ガチャポンのも写ってるよー)
2203CIMG2501.jpg

毎年、数種類 種類を変えて次から次に~
欲しくなるー!
(写り悪ーい(-_-;))
2204CIMG2502.jpg

こちらは歴代の・・・フアンクラブより~
2205CIMG2503.jpg

購入したのもあるよぉー(*^_^*)
2206CIMG2500.jpg
まだまだあるのぉー♪
また今度ね~(#^.^#)

無事、3月27日開幕戦のチケット購入~
帰りが遅くなるかもー、お天気も心配ー(ドームで試合だけど帰り大雪の時もあったよ)、
のためチケット購入前にすでにホテルも予約~♪
シーズン初応援ー、チケットお高い日(試合によって価格設定が違います)ー、
なのにA席購入しちゃったーーー
いっぱい楽しんで来よう~いろんな意味で~プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

桃の花~(*^_^*)

おはヨゥーデルー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、お買い物に行ったら お花屋さんに桃の花が~
そんなにお高くなかったから買ってきたよぉー♪
ぼくんち暖かいから、蕾が開かないと困ったチャン~
1番花がついてるのにしたよぉー
2101CIMG5463.jpg
右の切れてる部分は・・・
キレイなお花が咲いてるよぉー↓
可憐なお花~♪
わたしの桃の節句のためかしら(#^.^#)

2102CIMG5465.jpg

桃の花は咲いてから5日位が見頃なんだって・・・
蕾もたくさんついてるけど、3月3日まで持つかなぁー?
メイちゃん長持ちするとイイねー(^v^)
2103CIMG5467.jpg

この葉っぱは、なにかなぁー?
2104CIMG5468.jpg
菜の花の蕾だってー咲くかなぁー?

蕾がいっぱいついてるけど、桃の蕾は落ちやすいから
毎日水やりお手入れ、がんばりまーす!
2105CIMG5458.jpg

枝分けして短い物は玄関に飾ってるよっ♪
2106CIMG5462.jpg

パークは河津桜~♪
お家は桃~♪ ルンルン~(*^。^*)
気分だけでも春ー
Spring has come♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ5 温泉

こんにチキンー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しも今日でおしまいだよぉー♪

支笏湖第一寶亭留 翠山亭(第一ホテル すいざんてい)に戻ってきたよー
2001CIMG5422.jpg

あちこちに古風なインテリアで落ち着いた感じ・・・
2002CIMG5421.jpg

古代檜のお風呂ー
ふむふむスゴイですねー2200年以上前の檜を使ってるんだって~
2003CIMG5415.jpg

古代檜のお風呂だよぉ~(#^.^#)
サウナもお昼は、お休みだった(ママは入んないけど・・・)
こじんまりとしてるねっ・・・
ところが、この温泉いろんな種類~
北海道の道央道南の結構な温泉に入ってるぼくんちもー
お肌ツルツル度、ナンバーワン、1、1、1ーーーーー♪
うれシー♪
2004CIMG5412.jpg

連泊の人以外、お泊りの人はいなーいー
そして、お部屋に温泉付いてる部屋が多い~(高級ホテルゥー)
貸切風呂もある~もちろん貸切も温泉!
だから大浴場に入ってる人は、他に1人だけー
で、途中から1人きりになり~貸切状態!!
2005CIMG5413.jpg

ヒャッホゥー♪
もち、パパも同じ状況ー!
露天岩風呂~
ここも気持ちいいー(^◇^)
2006DSC_0422.jpg

露天寝湯~
ぬるま湯ですぅー
2007DSC_0423.jpg
1人で、のんびーり~ゆっくーり~
超ゼ・イ・タ・クゥー(#^.^#)
おまつり後、まっすぐ温泉へ行ったので、パパもママもカメラ持ってたのー珍シィー
貸切もあり得なーいー
(ぐぅーぜんの偶然で お写真写せたけど、他の人がいる時は写しませーん)

2008CIMG5419.jpg

ツルツルすべすべ帰ろぉー(*^_^*)
2009CIMG5425.jpg

氷濤(ひょうとう)まつり~少し寒かったけど、きれいだったねー♪
2010DSC_0427.jpg

こーーーんなに青いのは~
2011DSC_0397.jpg

自然の色~
湖の色、コバルトブルー
2012DSC_0407.jpg

水深2mを行く、水中遊覧船の窓から撮ったもの~
この色は自然の湖の色ーーー窓ガラスは透明だよん!
爽やかブルー、すごいよねー♪
湖の透明度が高いので肉眼では はっきり見えるよぉー♪
チップ(ヒメマス)の大群~ ホテルやお食事処で食べれるとこ多いでーす!
2013_DSC12062.jpg
窓に傷がいっぱい・・・携帯撮り・・・腕が悪い・・・で写りが悪いです・・・(-_-;)
水中遊覧船・・・なかなか乗ることがないけど、今度はカメラ持参で乗船しまーす!
プッー♪ 今度はいつかなー??
水中遊覧船、乗船は春から秋まで・・・暖かくなってからだよぉー、確認してね!

長い冬も・・・冬のおまつりは、ほぼ終わりに近づいて雪解けの北海道でした~
でも・・・あと何回か雪、積もるんだよ。。。もぅーいらないんだけどね。。。(-_-;)
はーるよ来い、はーやく来い~♪ 春が待ち遠しいぼくだよっ(*^_^*)
楽しかった支笏湖へのお出掛けでした。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ4 氷濤まつり

こんにちわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しの続きだよぉー♪

雪だるまつくろうぅ~♪
数日前まで元気だったみたいだけど、暖かくて融け気味のリアル オラフくーん!
ポニーさん用に、人参売ってたよぉー
1901CIMG53950.jpg

ポニーさんー(*^_^*)
○○ポニーさんって種類、おねぃさん話してたけど忘れたよぉー
ポニーさんなのに、お馬さんの大きさ~ビッグー(^○^)
1902CIMG5393.jpg

前を行くのが普通の小型なかわいいポニーさん~
お子ちゃま1人で乗る時はポニーさんへー
小さい子と大人の組み合わせはビッグなポニーさんへー
1903CIMG5396.jpg

ビッグなポニーさん~手前がめろんちゃん!
ビッグ2頭に小型のポニーさん1頭・・・1回700円で休む暇なく活躍ー
たまーに、人参買った人からもらって、ムシャムシャ♪
1904DSC_04160.jpg

わぁぉ! 氷濤(ひょうとう)神社~
1905CIMG53980.jpg

なかにはお札と・・・
1906DSC_04130.jpg

賽銭箱まで・・・
1907CIMG5401.jpg

氷のボールにも、お金が張り付いてるぅー
すぐ、くっつくんだね~
1908CIMG5402.jpg

この中は、お金がいろんなとこに張り付いてたよぉー
最初は びっくりしたけど、陽の入り方でキラキラ~(^。^)
1円、5円が多いねー プッ♪
1909CIMG54030.jpg

甘酒にー
1910CIMG5405.jpg

お汁粉ー 
(さっぽろ雪まつりは同じ値段で半分の3個のお餅だった~お得だね)
1911CIMG5404.jpg

滑り台は雪より氷の方が滑りやすそうー
そんなに大きくないけど、きゃぁーきゃぁー喜んでた大人も・・・
1912CIMG5400.jpg

さぁ~ホテルに戻って、冷えた体を温泉であったまろぅー♪
1913CIMG53410.jpg

明日は温泉のお話しだよぉー!
ありがとうございました

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ3 氷濤まつり

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しの続きだよぉー♪
1801CIMG5342.jpg

苔の洞門~
支笏湖畔に苔の同門(こけのどうもん)ってとこがあるのぉー
苔の洞門は、樽前山が噴火したときに流れ出た溶岩が沢水等により侵食された
回廊状の渓谷で、その岩壁には約60種類の苔が密生してるらしい・・・
ぼくは行ったことないんだけどね・・・(^_^;)
開放期間は6月上旬~10月下旬なんだけど、昨年9月の大雨により見学は中止、
9月以降、前を通った時も駐車場は土砂だらけで被害大でした。
その前年もいたずらにより傷つけられ閉鎖もあり、行く時は確認してね・・・
1802CIMG5378.jpg

木の枝を一緒に凍らせー
苔の雰囲気で神秘的~♪
1803CIMG5383.jpg

更に、キレイなみ・ど・りのライトアップゥー♪
1804CIMG5384.jpg

次に行きまーす♪
ゆらめきのチャベル~(*^_^*)
1805DSC_04041.jpg

そして舞台になってる、ここでは~
2月1日、結婚式も開催しましたー♪ おめでとぅーございま~す~
往復航空券や温泉旅館宿泊プレゼントなどもありー、前もって抽選により1組決定!
『アツいカップルが氷の上で永遠の愛を誓います。』・・・って寒かったよねー(^_^;)
1806CIMG53892.jpg

大きいよぉ~
階段付きで上に上れる様になってるとこも あったよぉー
ちょっと怖かったけどね・・・(^_^;)
1807CIMG53872.jpg

チャイルドリンク~上から見たよぉー
積もった雪を掃ってて、滑ってる人は3人位ー
(実際は、もっと水色の氷・・・日が陰ってるのぉー)
1808CIMG53882.jpg

マスコットくんも登場!
人権擁護PRで来てた、人KENまもる君ー
(雪、降ったり止んだりの様子がわかるー?)
1809CIMG53920.jpg

人KENあゆみちゃんー
1810DSC_04122.jpg
ホッカイロや入浴剤配布もしてました~ うれシーねー♪
この位の寒さでは使わないので、お持ち帰りしたよぉ~

大きい物ばかりで迫力あるぅー
でも夜は、もっとスゴイんだって~
1811DSC_04052.jpg

協賛金で運営されてるので、支援金300円をお願いしてたよ!
協力するとポストカードを1枚くれるのー
数種類ある内、たまたま2枚とも夜のライトアップゥーのカードを頂いたよっ♪
1812CIMG54280.jpg

やっぱり夜は、すごぉーくキレイだね(*^_^*)
1813CIMG54300.jpg
カードの写真・・・写りが悪いけどね・・(-_-;)

あたたかーい日の夜はライトアップ見てみたい気も・・・
土・日・祝日は花火もあるし・・・
寒さよりも何kmの渋滞がダメかな・・・
いつかいつか見れるのか? プッ♪
明日も続きだよぉー!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ2 氷濤まつり

おはよーかん(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来た お話しの続きだよぉー♪

ご飯を食べて大満足~のあとは・・・
少し雪がちらついてきたけど~
思い切ってお外へ・・・おまつりに行くよぉー♪
徒歩で7、8分って聞いてたけど、実際は15分位かな・・・(-_-;)
1701CIMG53391.jpg

ユニークなお顔のクマちゃんが寒いお外で・・・
1702CIMG5363.jpg

マイナス6℃~
風が吹くと、もっと寒く感じるよぉー(^_^;)
1703CIMG5364.jpg

支笏湖と樽前山(たるまえざん)~(この辺りでは有名な活火山)
手前の雪の間が歩道の分、雪かきしてあるんだけど 
お子ちゃまが歩いても見えない位の雪の山(~_~;)
1704CIMG5365.jpg

普段は真っ赤な橋が目立つけど雪に埋もれてるぅー
1705CIMG53671.jpg

やったー、着いたよぉー(*^_^*)
朝まで降り積もった雪が氷の上に・・・
雪が積もると掃ってるんだけど、今日降った雪は多すぎだったみたい・・・
1706CIMG53661.jpg

お天気が良すぎると氷が融けて危険なので一部にロープを張ったり
長い期間の開催は色々と大変そぅです・・・
ありがとぅーございます。
入るよぉー♪
1707DSC_03921.jpg

氷のトンネルから入り・・・
おぉー、素晴らしい~ウェルカムゲート!
1708DSC_03941.jpg

目の前のオブジェもキレイ~
細ーいテングスの様な紐を編んだネットで、壁を作るお手伝いをしてるのぉー
このお写真では、壁の様子がわかりやすいね~ネットが貼ってありますー 
TVで観ましたー(漁具のようです)
1709CIMG5372.jpg

周りのまるーい浮き球はつるされてるよっ!
1710DSC_0396.jpg

トンネルを抜けると~、おっきいねーブルータワー♪
後ろにあるのはレッドタワーって書いてたから、夜になるとブルーとレッドに
ライトアップゥされるのかな?
1711CIMG5373.jpg

滝の様に、真ん中に水が流れてたよぉー
凍らないようにしてあるんだね~
1712CIMG5374.jpg
氷はお写真を撮るのが難しい~
冷たーい空気に、青みがかった氷が神秘的~
雪が積もっちゃってるけど見に来て良かったなぁー(#^.^#)
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ1 お食事

こんにちわわー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 土曜日 曇りのち晴れ時々雪~
支笏湖へ温泉と氷濤(ひょうとう)まつりに行って来たよぉー
1601CIMG5340.jpg

1月30日から2月22日までのロングランのおまつりだけど
ぼくは行ったことなかったのぉ~
夜はライトアップゥーと週末は花火で何キロも手前から車が進まないらしいー(~_~;)
そんなのイヤーなので、日中に行って来ちゃいましたー♪
深夜から雪が降り続け、お出かけ前に雪かきしてきたのぉー
行く時、晴れたから良かったー♪
1602CIMG5343.jpg

支笏湖に近づく程、どんどん雪が深くなって道路の両脇は2mから3m、5mのとこまでー
雪が降ると道路も悪く、いつもより時間が掛かっちゃったー(^_^;)
1603CIMG5348.jpg

せっかくなので、日帰り温泉を予約~
何件か日帰り温泉出来るとこあるけど、お食事とセットのとこが多いのぉー
今日は支笏湖第一寶亭留 翠山亭(第一ホテル すいざんてい)さんへ
ここは初めて~♪
1604CIMG5424.jpg

先に、氷濤(ひょうとう)まつりを見て食事、温泉の予定も、
時間がかかったので、先に御飯~(*^_^*)
ものすごい雪~この辺も、夜からの一晩で積もったんだってー(^_^;)
1605CIMG5362.jpg

松花堂弁当~二段~
1606CIMG5349.jpg

開けて~
わぁー! さーすが違う~
1607CIMG5358.jpg

玉子焼きは甘すぎず出汁がいい味~その奥はギンダラ~お上品な一口サイズも満足~
鮭の切込みも麹が苦手な人でも癖がなく美味しい~
右手前の柑橘系の寒天?も酸っぱすぎずいい~
1608CIMG5352.jpg

サラダも生ハムつき~
お刺身の上のは大きいエンガワ~
1609CIMG5351.jpg
その他にも、豆腐真薯はなめらかで~
天ぷら~ お上品なお漬物4種~

わぁーい、御飯も、いくらと鮭~
鮭も美味しい~こーいうのに使ってるのは作り置きみたいな鮭だけど違うみたい~
お味噌汁も油揚げにふのり、美味しい~
1610CIMG5357.jpg
ご飯を食べて大満足~(*^_^*)
家族連れや若い人には、物足りないかも~
静かな空間なので、お子ちゃまいる方は お隣の方がいいかなー??

ちょっと寒そうなお外~
思い切ってお外へ・・・おまつりに行くよぉー♪
徒歩で7、8分らしい。。。(実際は15分位かな・・・)
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

バレンタインチョコ

こんにちわぁぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、2月14日はバレンタインディー♡
みんな、いっぱいチョコもらったかなー?
ぼくは、お出掛け前に、メイちゃんから。。。
ダヒちん、どーぞ~
1501CIMG5431.jpg

メイちゃん、ありがとぅ~♪
1502CIMG5432.jpg

一緒に食べよぅーね(*^_^*)
1503CIMG5433.jpg

ピンクのハートや・・・
1504CIMG5437.jpg

ビターチョコのハート・・・
1505CIMG5440.jpg

くまちゃんのイラストちょこ・・・
1506CIMG5438.jpg
美味しいー♡(#^.^#)♡

パパは、ママからのこの前の生チョコの他に~
ナポレオンとV・S・O・Pのブランディーのチョコ!
ママとぼくとメイちゃんは、ブランディーのチョコは食べれないよ。。。
1507CIMG5445.jpg

パパのおばあちゃんは、毎年チョコとウィスキーをパパにプレゼント!
今年もウィスキーとチョコ~ チョコは、フェレロ ロシェの箱~
1コもらっちゃった~ヽ(^。^)ノ
1508CIMG5338.jpg
美味しいねー♪ このあと、1コで終わらない、ぼくでした(^v^)
もう1コもらったよっ!

あっ、ママにもらってなーいー
屁? いつも美味しい物、一緒に食べてるからない~?
今日も、美味しいデザート食べようね~♪
レリゴー(^。^)
お出掛けしよぅ~♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別帰りのお買い物

こんにちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月11日 水曜日祝日 登別に行った帰り買ってきたのはね。。。

1件目~大漁番屋 虎杖浜さんへ~
たらこ家虎杖浜本店にも行くけど、たらこを買うならこっちの方が種類が豊富な気が・・・
たらこを買って小分けにして冷凍~
んー、スーパーのと違い、いつも間違いなーい!
登別の帰りは、ほぼ買ってくぅ~♪
その他にもホッケなど気に入ったものを買って・・・
既にホッケは胃の中消化済みー(~_~;) たらこも小分けして冷凍済みー(^。^)
なので、お写真はないのぉー(~_~;)
1401CIMG5304.jpg

2件目~白老牛の店いわさきさんへ~
ここでステーキも食べるけど、お高いので年1、2回ー、今年は1回~(~_~;)
いわさきさんのお祭りは5月9月の2回とも行ったよぉー
白老には牧場経営して、レストランで直接食べれるとこが5店舗くらいー
何店舗かの、お持ち帰りの冷凍ハンバーグ買って お家で食べたけど1番好き♪
少しずつ値上がりしてるけど・・・1つずつ真空パックで新鮮長持ち~
ジューシーな肉汁と牛肉の味~(*^_^*)
たまーに、4個6個と買って帰るのぉー美味しいよぉ♪
1402CIMG2314.jpg

3件目~白老のマザーズさんへ~
たまご館では、いつも赤たまご&もみじたまごのミックスを買うけど今回は赤玉子のみー
いつもより少しだけお高いのを購入!.
1403CIMG5333.jpg

生卵で食べると、スーパーのたまごとの違いがよくわかるよぉー
ぷるるーん♪
1404CIMG5320.jpg

スイーツマザーズでは、ぼく一押しのソフトクリームを食べて・・・
あっバレンタイン限定だぁ~ 2月11~15日の限定販売のエクレア~
限定は、やっぱり買わなくちゃっ♪ 限定に弱ーい~(#^.^#)
1405CIMG53241.jpg

そして・・・チーズケーキ(^v^)
お雛様の飾りがついてるのぉー  
メイちゃん、笑顔~♪
1406CIMG5330.jpg

もちろん、ぼくも食べるぅー(*^^)
1407CIMG53311.jpg

かわいいくまさん&うさちゃんだよぉ~♪
1408CIMG5326.jpg
美味しいものが充実で、いっぱい~♪
生産者直のお店はサイコーだよっ! 
新鮮!美味しいー!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ふらり登別まで

こんにちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月11日 水曜日祝日 登別に行って来たよぉー♪
祝日、お家にいるの勿体なーいって、急に登別に温泉入りに行こうってー(*^_^*)
1301CIMG5303.jpg

今日は、いつも車がいっぱい停まってる
白老町の〝そば切りやまだ”さんへ・・・
2013年4月のオープンで、その夏頃から駐車場に車が増え始め・・・
いつの間にか駐車場が広くなり、昨年はいつも何台も停まってた・・・
駐車場は広いけど民家を改造した店舗、そんなに席数は多くないはず・・・
で、やっと行ったのー
案の定混んでて車で待ってて下さい~空いたら呼びに行きますと・・・15分位~
初めてのお蕎麦屋さん~
毎朝、石臼で蕎麦の実をひき、その日の蕎麦を打つ様・・・
有名な、蕎麦の実の栽培からしてるお蕎麦屋さんで仕業をして
開店したお店だったぁー

こうゆうお蕎麦屋さんは、シンプルメニューがいいよねっ♪
パパは、かけ蕎麦を・・・ん~出汁が美味しい♪
1302CIMG53081.jpg

ママは、もりそば・・・そばの味は、そのまま食べてみると、そんなに強くないかな~
1303CIMG5306.jpg

昨年、お蕎麦と一緒に食べた長芋ご飯がスゴーク美味しかったお店があったのぉー
長芋ごはんとメニューにあったので頼んでみたよぉー
お出汁?お醤油?は、初めから、かかって来たよぉ~
(昨年食べた長芋を越せなーい(-_-;))
1304CIMG53091.jpg

きのこの天ぷら~椎茸、舞茸、しめじー
お塩でね~
1305CIMG5310.jpg

シンプルメニューで本格お蕎麦のランチのあとは~
日帰り温泉、昨年は2回~今年は初の登別の石水亭さんへ~
ロビーには、お雛様が飾ってあったよぉー
1306CIMG5312.jpg

後には大きい煌びやかな金屏風ー
1307CIMG53111.jpg

右に見えるのは、超高級ホテル!
諭吉さんが3人以上~いつか泊まってみたいなぁ・・・ムリ・・・(~_~;)
それならTDRに行くかな・・・
1308CIMG5314.jpg

石水亭さんは、奥から2軒目の山の中~
温泉街や地獄谷からは、ちょっとあるけど大自然の中~
ここの露天風呂はサイコーなの♪
前回来た時は、ほにゃほにゃの観光客のマナーが悪くて。。。
祝日や日曜日は時間帯によっては空いてるのぉー
今日は、あんまり混んでなくてサイコーにのんびり入れたよぉー♪
1309CIMG53151.jpg

あー、気持ち良かった(*^^)v
ポカポカで眠いなぁーふわぁ~(#^.^#)
1310CIMG5317.jpg

このあと、ぼくんち恒例3件のお買い物をして帰りました~
明日、紹介しまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

さっぽろ雪まつり 4

こんにちわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たお話しー今日でおしまいだよぉー(*^_^*)

10丁目~
遠くから微かに見えるサザエさんを目指して来たよぉー♪
1201DSC_0390.jpg

じゃーん!
下から写すとサザエさんが遠いの・・・
1202DSC_0389.jpg

10丁目は滑り台とサザエさんで、小さいお子ちゃまと家族連れが1番多いねー
真正面から大雪像を写したり、一緒に写してくれる場所は長蛇の列。。。(-_-;)
下からだけで、いいよねー!
たまちゃん寝てるぅーかわいいねー♪
1203CIMG5279.jpg

こっちは沖縄の美ら海水族館のリアル映像ー
実物大のザトウクジラを目の前に・・・って興味あり・・・ここも入場するのに長蛇の列・・・
観ないで、行こう・・・っと・・・
1204CIMG5274.jpg

11丁目は世界各国から参加の国際雪像コンクールと歩くスキー体験コーナーと
雪ミクちゃん(初音ミク)の小雪像~
12丁目は市民雪像~ってことで地下鉄乗るのに、ずぅっーと戻ります。。。
予定通りの10丁目まででした~

途中オラフくん&ブシニャンの小雪像・・・ブシニャンは、ぼくわかんなーい?
時計台から、こんにちはって題名~北海道らしい!
1205DSC_0391.jpg
小雪像のオラフくんは、たくさんいたよぉー
冬・・・雪だるま・・・と言えば、今年の冬は、やっぱりオラフくんーーー

お汁粉とたこ焼きで一息ついて・・・
(休むとこは、どこもいっぱーいなのでお外で立ったままだよん)
途中イベントを横目で見ながら・・・混雑を避け3丁目から地下へ・・・
地下も混んでたけどね・・・(^_^;)
地下鉄に乗り、やっと車にたどり着き札幌を離れたよぉー
メイちゃんも雪まつりに一緒に行ったけど混んでて出番なし~
プンプンでしたー!
今度はね。。。。。(・.・;)
1206CIMG5282.jpg
帰りにコンビニで休憩中~南の方から呪文が届いた~
クルクルウインクル~♪
ねぃたん働き好き(過ぎ)でテンションが。。。
お疲れサマー ぼくは遊びスノー
昨日で元気復活できたかな~?

さっぽろ雪まつりのお話しは、おしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

さっぽろ雪まつり 3

おはよぅかんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たお話しの続きだよぉー(*^_^*)
5丁目~陽射しが反射してる大氷像と大雪像は素通りで。。。

6丁目~北海道 食の広場。。。
北海道の美味しいお店がたくさん♪
うにごはんや浜焼盛り合わせ、本ズワイ蟹甲羅盛りなど長蛇の列~
ぼくんちはラーメンの列に並んだよぉー
20人位? 海鮮よりは、ずっと早い~
あったかい日も、日陰で並んだ後のラーメンはグゥー♪
1101CIMG5266.jpg

北海道新幹線開業PRキャラクターのどこでもユキちゃん
初めまして~(*^_^*)
これからクイズをするので人が増えてきたよぉー!
1102DSC_0377.jpg

7丁目~マニラ大聖堂。。。
フィリピンの首都マニラに1581年に創建、1958年まで7回再建され
フィリピンの母なる教会と呼ばれてるのぉー
1103DSC_0379.jpg

8丁目~春日大社・中門。。。
ほぼ実物大、高さ11.5m、幅17.2m、奥行き9.3m。
雪は5tトラック400台分、およそ2000t使用~ヒョェー想像できないね!
1104DSC_0383.jpg

夜7時から9時までの間、1日5回ープロジェクションマッピングもしてるのー
お泊りしなかったので夜は見られなかったけど、TVで観たよぉー
1105DSC_0381.jpg

下の方に紫のライトが・・・キレイー♪
1106DSC_0384.jpg

郵便局のキャラクターぽすくまくん~背が低いかわいいくまさんだったよぉー
お隣で、たっくさんのお友達に囲まれてて お写真撮れる感じじゃないので
横のお写真と一緒に~♪
1107DSC_0385.jpg

そーしてー、葛西選手と~♪
へへ・・・ぼくとパパは注目の的。。。(#^.^#)
石原裕次郎さんとぼく以来の有名人とーーー
1108DSC_0386.jpg

9丁目~市民の広場は中雪像なので省略。。。

10丁目~
8丁目で挫折しそうだったけど、お天気良いのでがんばって来たのぉー
滑り台は、お子ちゃまに人気で並んで待ってるね・・・
1109CIMG5275.jpg

どん兵衛屋さんは日清のカップヌードルとどん兵衛が200円で食べれるよぉー♪
寒い日・・・お財布が寂しい時もいいねー!
お湯を入れてくれて中で食べれるのー、お湯を入れないでお土産もOK!
どん兵衛は北海道限定の利尻昆布味なので、お土産にもいいね~
1110CIMG5277.jpg
雪まつりのお話しは明日が最後だよぉー
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

さっぽろ雪まつり 2

こにゃにゃちわー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たお話しの続きだよぉー(*^_^*)
3丁目~白い恋人PARK AIRジャンプ台。。。
ちょーど右側のコースで、モーグルやってて人人人~(^_^;)
雪まつり1番の激混みでした~
見た時は9才から30代の人がクルクルっとひねったり、1回転~
シャッター押すのも大変で、やっと撮れた1枚は滑る人と人の間のスタンバイー
撮れただけでもいいか・・・って・・・
1001DSC_0368.jpg

4丁目~人混み抜けて
リボンちゃんと~
ポッカサッポロフード&ビバレッジのマスコット、小学1年生なんだって(*^_^*)
1002DSC_0370.jpg

大きいハイボールの氷のジョッキー
ハイボールとコラボのイベントブースは大人がいっぱーい!
1003DSC_03672.jpg

今日も大人気の夕張のメロン熊くん・・・
がぁおーーーーーみんなの頭をガブリしてた~!
1004DSC_0371.jpg

休憩~
ラーメンコロッケやさっぽろ雪まつりコロッケーオリジナルゥー♪
1005CIMG5263.jpg

ラーメンコロッケ食べにくそうなので、さっぽろ雪まつりコロッケ食べたよぉー♪
雪だるま君にSAPPOROの文字ーコーンがいっぱいだったー
見にくいねー(^_^;)
1006CIMG5264.jpg

大雪像の雪のスター・ウォーズ前~
世界初、ルーカス・フイルム公認なんだってー
1007DSC_0374.jpg

ダース・ベイダー&ストーム・トルーパー、戦闘機タイファイター、宇宙要塞デス・スター!
白いから怖くないね(*^_^*)
北方領土フェスティバルで太鼓ドンドン!
さむそぅー手を全部出してはりきってたよぉ~
1008DSC_03731.jpg
雪まつりのお話しは、明日に続きまーす!


そして、昨日ーーー
ぼくのバースディ、2月9日~にくの日だけに・・・やっぱり肉・・・
肉だけ~ガクッ(;一_一)
1009CIMG5283.jpg

ところがー
あとからパパがケーキ買って来てくれたぁー♪
イチゴショートに~
1010CIMG5287.jpg

イチゴのレアチーズ~
1011CIMG5291.jpg

5人で食べていいよぉー♪
1012CIMG5293.jpg

ぼくの誕生日だからイチゴ食べていいって。。。(#^.^#)
1013CIMG5298.jpg

ぼくはチョコモンブランがあるんだもんー♪(^◇^)♪
うひゃひゃ~♪ ケーキケーキうれぴー♪
1014CIMG5289.jpg
小さいケーキでも美味しかったよぉー♪
みんなと一緒の誕生日がサイコーのプゥーレゼント、楽しいお誕生日でしたー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

さっぽろ雪まつり 1

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、ぼくの誕生日~ヒャッホォー♪
2月9日は、にくの日~偶然だよぉー(#^.^#)
ケーキ、ケーキ。。。(*^^)v
ん?大きいケーキの予定がなーい??
ガーン(T_T)
今晩のごちそうは。。。にくの日だけに肉ー?
気を取り直して~(~_~;)


2月7日 土曜日 晴れ時々曇り~ 
第66回さっぽろ雪まつりに行って来たよぉー(*^_^*)
日曜日の次の日は雨風霙雪~土曜日行って大正解だったよぉー♪
ひっさしぶりの雪祭り~
昨年も、この時期札幌に来たけど混雑してるので車で素通り。。。
今日は、ご用事があったので途中で車を預かって、そこから地下鉄で~
ママは、10年ぶりくらいの地下鉄ー(^_^;) パパは、もっと前らしいよ・・・(^_^;)
0901CIMG5247.jpg

前にさっぽろテレビ塔のチケットもらってたのぉー
12月にイルミネーション観に来た時720円 2枚分をケチったパパママ。。。
あの前にもらってたらねーとか無料なのに言ってた。。。
3月31日までだったので、ちょーどいいねってー
混雑してるけど上ったよ!
わぉースゴーイ!夜なら、もっとキレイなんだけどねー
ここは大通り1丁目だよ・・・12丁目までが会場!
あそこまで雪で足元が悪く、混雑の中、歩くのきっとムリ・・・
目標、10丁目のサザエさんの雪像まで~(^o^) 
最悪、8丁目の春日大社・中門まで~(^_^;)
0902CIMG5254.jpg

小さいから少しアップー
人が、いっぱーい・・・(^_^;)
両側に黒山の人!
0903CIMG5255.jpg

テンション上がる大倉山ジャンプ競技場~滝じゃないよぉー
あんな高いとこからジャンプ~ 札幌って感じでUPUP~
0904CIMG5257.jpg

地上からの高さは147.2mで、日本5位。。。んー微妙5位って。。。
昭和31年に完成!
展望台フロアにあるテレビ父さん神社~
人が多いのでこんな写真で・・・待ってられなーい!
左側のテレビ父さん~右にはテレビ母さんも~
0905CIMG5261.jpg

やっぱりクマしゃん有名だね♪
北海道だもん(*^^)v
0906CIMG5262.jpg

展望台から降りてきたけど、ここも有料ゾーン!
この裏側、かわいいおねぃちゃんの数が多い。。。
1月21日~2月11日まで、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのコラボー
スペシャル広告と等身大パネルで記念撮影ーでおねぃちゃんパネルに抱きついてたよー
椅子のカバーもテーブルもテレビ父さん♪
0907DSC_0360.jpg

外は3.1℃~テレビ塔に上る前は0.1℃だったから、ちょー暖かい♪
0908DSC_0361.jpg

マッサンブースの中も見学!
0909DSC_0362.jpg
スケートリンクもあって滑ってる人も多かった、1丁目~

2丁目~大氷像ーおもちゃの街。。。
0910DSC_0363.jpg

氷像は夜じゃないと、よくわかんなーい!
クマさんもいたんだけどねー
0911DSC_0364.jpg

あたたかくて見て歩くのにはサイコーにバツグンな日ー♪
カイロ持ってきたけど、いらなーい(*^_^*)
TDRに行く時、何年ぶりかで買ったけど・・・
いまだに1つも使ってなーい晴れ家族、ヤッタネー(*^^)v
0912DSC_0366.jpg
明日に続きまーす(*^_^*)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ライブとお買い物

こんにちわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月1日 日曜日 お買い物とライブを観に行きましたー♪
0801CIMG5159.jpg

179市町村ツアーとライブを観に行って、今回5回目のライブゥー
ウエスギ専務こと上杉周大さん率いる、
THE TON-UP MOTORS(ザ・トンアップモーターズ)のライブゥー♪
今日は、アルバム発売記念だよぉ!
0802CIMG5204.jpg

もぅーすっかり有名人で3時間半前から待ってる人が約15人!
早目に戻って来ないといけないね・・・
0803DSC_0332.jpg
今回のライブは撮影NGなので、これだけねー

ぐるっと周ってショッピング!
そのあと、パパが場所取りをしててくれてるのでママはブラブラーーー
パパのバレンタインチョコを買ったり・・・
(生菓子で賞味期限が短いので、すでに渡しちゃいました~(-_-;))
この他にもバレンタインチョコ特設売り場で購入!(一緒にわたしたよー)
0804CIMG5243.jpg

ついでに・・・?
春らしいカワイイ和菓子ー(#^.^#)
0805CIMG5206.jpg

イチゴ・・・? 柿の色違いの様な・・・? 
美味しいから何でもいいー♪ 
中は生クリームにイチゴ餡で、さっぱりとー
0806CIMG5208.jpg
たくさんお買い物してー、サービス満点のライブを楽しんでー
みーんなニコニコで帰ったよぉー!
あっ、お写真ないけど・・・
ライブ前におやつはたこ焼き~終了後はラーメンも食べてたよっ♪
プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳の雪

こんちわわー(^o^)
ダヒちんだよ~

朝、カーテン開けてタイミングが合うと朝陽が見えるよぉー♪
もう少し経つと起きた時、すっかり陽が登っちゃうから今のうちね~
0701CIMG5195.jpg

ずいぶん経っちゃったけど1月25日 日曜日 千歳に行って来たお話しだよぉー
18、20日と違い陽射しが、いっぱーい♪
0702CIMG5134.jpg

千歳 アウトレットモール・レラでショッピングゥー
お店の横に小さい雪だるまが(*^_^*)
0703CIMG5148.jpg

冬物バーゲンやってるので混雑~
TDRに比べたら笑っちゃう混雑だよん!
たくさん歩いてケーキセットで一休み~♪
0704CIMG5145.jpg

もうー陽が影って来たよぉー
ぼくたちは。。。
0705CIMG5152.jpg

ぼくたちは。。。雪の上~(^_^;)
0706CIMG5151.jpg

さーすが千歳・・・駐車場は雪の山・・・
そして雪の壁・・・
0707CIMG5149.jpg

今日は青空、飛行機ブンブーン!
0708CIMG5157.jpg

ふーん・・・この前と違い過ぎ・・・プゥー♪
0709CIMG5155.jpg

ぼくたちはミキミニさんの限定バッジ買ったよぉー(#^.^#)
0710CIMG5160.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おみやげ~♪

こんばんわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

0601CIMG5185.jpg

昨日のまごまごちゃんのお写真が送られて来たよー♪
無事、チロちゃん到着~
お嫁ちゃんにしっかり抱っこされてるぅーかわいがってもらってね(*^_^*)
0602image2.jpg

今日はTDRで買ったお土産の紹介でーす♪
まずは、1枚目のお写真のぼくたちのスィートなお洋服~
そしてーお友達が品切れになったらと心配して買っててくれたもの~
ありがとぅーです(^v^)
0603CIMG5168.jpg

カフェオレボールとデコレーションシートは見てから決めようと思ってて買っちゃった!
お菓子も何種類か候補があって見てから。。。
0604CIMG5173.jpg

ポストカードとメッセージカードは予定外だけど。。。
0605CIMG5244.jpg

プレゼントの品~
0606CIMG5176.jpg

一生懸命食べたスーベニア(^_^;)
0607CIMG5174.jpg

クッキーの中は・・・(*^_^*)
0608CIMG5176.jpg

中もかわいかったよぉー
足跡のクッキーの袋もいいーーー♪
0609CIMG5197.jpg
0610CIMG5192.jpg

キャンディーも(*^_^*)
0611CIMG51732.jpg

今年のキャンディは裏のシールが2枚になってて両方剥がすと絵のみ~(右)
使い道バツグン~使えないけど・・・プッ♪
左のは昨年の・・・上に字が・・・
0612CIMG5187.jpg
んーと、今回は迷ってる時間があまりなかったので大散財~
ぼくたちのお洋服、ママ相当悩んでたけどね。。。
結局買ってくれたよぉーパパがねー♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おめでとぅ~♪

こんにちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日、2月5日の1年前~
ぼくの甥っ子ーーーママのまごまごちゃんが誕生しました♪
(産まれた日だよー)
0501image.jpg

段々、大きくなって・・・(^v^)
ぼくのおにぃちゃん先天性の病気3つも持って生まれて来たから
おにぃちゃん(まごまごちゃんのパパ)に似なくてホッとしてる、ぼくんち~(^。^)
0502image (7)

1才のお誕生日おめでとぅ~ヽ(^。^)ノ
無事、1年が過ぎて良かった~♪
0503CIMG4586.jpg

で・・・・・
誰かな・・・?
きみ、だーれ?
ダヒちんじゃないよぉー!
まごまごちゃんのおばちゃんのお家にダッフィーくんがいて最近興味を示してるぅーって
ことで、今回のTDRへ行く時、頼まれてたんだってー(^◇^)
0504DSC_0251.jpg

ママはダッフィーくんを選べないんだよー
みーんな、かわいくて困ちゃうのー
今まで、ぼくとぬいばの30周年ちゃんだけなの~ママが選んだのー(^_^;)
パパが真剣に選んだ2、3くまの中から、こっちの子って決めるの・・・
今回も・・・・・パパは、しばらく悩み・・・・・
連れてきた子がーあっ、しんごくんに似てるねー♪で決定!
0505DSC_0323.jpg

情が移ると困るので、なるべく目を合わせない様にしてたのに・・・
色が白くて・・・しんごくんに似てて・・・
いっつもチロっと見てるのねーいつの間にかチロちゃん♪
0506DSC_0331.jpg

すっかり、みんなと仲良くなっちゃった(*^_^*)
0507DSC_0320.jpg

ママは、なるべく抱かない様にして・・・ふわふわなのねー
ぼくの隣にしないでたけど・・・いつの間にか、ぼくから離れないー
0508DSC_0322.jpg

まごまごちゃん待ってるしね・・・(T_T)
お着替えして・・・
0509CIMG5219.jpg

1月20日から2月3日まで、ぼくんちにいたチロちゃん・・・
0510CIMG5222.jpg

バイバーイ!
ぐすん・・・
0511CIMG5235.jpg
また会おうね~♪
別れが辛ーい、ぼくたちでした。。。
今晩は、まごまごちゃんのバースディパーチィ♪
抱っこしてもらってねー、かわいがってもらってねーーー(#^.^#)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

みんな ありがとぅ~

おはよぅちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は節分、もぅすぐ春・・・?
TDSでは、河津桜の蕾が膨らんで来てるみたいだね~
北海道は2月初め大雪が降ることが多いんだけど、今年になってからは
1月から何回も大雪降ってるので、いつもの年とちょっと違うのかなー?

ぼくんちは数年前から豆まきしなくなって、2、3年前から買わなくなっちゃった(・・;)
今では北海道の多くの家で落花生で豆まきをするけど
ママの子供の時は各家庭で違ってたみたいだょ!
大豆・・・大豆など小袋に入れて・・・チョコ玉・・・
そのあと落花生が広まってきたみたい~スーパーでは数多くの落花生が販売ー
この前TVで見て落花生で豆まきするのが信じられなーいっていう地方もあったけどね・・・
0401CIMG5185.jpg

そして恵方巻き~
1973年の大阪海苔問屋協同組合が、海苔を使用する太巻きを「幸運巻ずし」と・・・
1983年から大阪府と兵庫県でコンビニ販売・・・
1987年頃、幸運巻ずしとして九州地方や岐阜市・浜松市・新潟市などでも・・・
1998年に全国展開・・・みたい感じ(あくまでも有力説ね)~
コンビニやスーパーの戦略みたい・・・バレンタインと似てるね・・・
美味しいからいいけどねー♪
北海道は、数年前からどんどん広まってー
昨日はスーパーで山摘みに売ってる数に、びっくり!
ぼくんちはセットを予約ー(#^.^#)
0402CIMG5241.jpg
到着ー!
恵方巻きの種類は選べて、まぐろ、いか、えび、サーモンの手毬寿司も~♪
お寿司、大好き(*^_^*)


TDRへ~のお話しも終わり、帰って来てから2週間過ぎたけど
もうだいぶ前のことみたい。。。
今回、思わぬハプニングで予定が・・・
お友達にも迷惑かけちゃったけど・・・
楽しかったなぁー♪
0403DSC_0017.jpg

会えて良かったー♪
0404DSC_00081.jpg

待っててくれて、来てくれてありがとうー♪
0405CIMG5020.jpg

いつも、ありがとうー♪
0406DSC_0007.jpg

思いがけず、うれしかったなぁー♪
0407DSC_0086.jpg

楽しい時間だったなぁー♪
0408CIMG50661.jpg

会えなかったお友達もいたけど・・・
お気持ち、ありがとぅーです♪
0409CIMG5167.jpg

次は・・・まだ未定・・・早く行きたいなぁ~
次は・・・きっと順調だよね~
ぼく、晴天のTDRでーみんなとお写真撮りたいなぁー♪
その時は、またよろしくお願いしまーす。
0410DSC_0012.jpg

ほんとに、ありがとうございました。
感謝です(^v^)

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ13 またね~

おはおはー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日で、ぼくのTDRへ~1月18、19、20日の旅のお話しはラストだよぉー

ザンビの横を通らないでドナルド通りから戻ったよぉー♪
静かでお花の植木鉢もあって。。。っと思ったら
ダッフィーくんの花壇の柵の飾り(まるいのねー)を見るの忘れたよぉー(・_・;)
0301DSC_0300.jpg

帰るまで、ずっと青空で天気予報通り晴れた3日間!
1日目は、北海道にいる方が長かったけどね・・・
0302DSC_0301.jpg

ナイス、ミニーちゃん~♪
0303DSC_0308.jpg

今日もカワイイねー(^◇^)
0304DSC_0309.jpg

デールくーん、またねー♪
0305DSC_03101.jpg

楽しかった~♡
色々あったけどねー
0306DSC_0312.jpg

バイバーイ!
今度はいつ来れるかなーまたね~
0307DSC_0311.jpg

お友達に帰りの飛行機の心配いただきながら、条件付きで飛行機に乗りましたー
千歳空港が雪で飛行機降りれない場合羽田に戻るカモーと・・・
帰りも欠航の便があって、遅延の便もあってー千歳もさっきまで降ってた雪がやんでー
上空で30分待機して、無事到着!
一面の雪景色。。。さぶっ(・_・;)
千歳の駐車場は、こーんな感じ(-_-;)
1日目と3日目の行きと帰り、大雪だったみたい。。。
また少し降ったり止んだり。。。(車の上の方、雪降ってるのわかるかな?)
0308CIMG5125.jpg

手前がぼくんちの車~足が埋まっちゃうー
パパは雪まみれーーー(-_-;)
0309CIMG5120.jpg

どこも、すごーい雪なのぉ~
0310CIMG5121.jpg
しばらく雪かきして脱出!
今日も、相当降ったんだねー

ぼくんちに到着~
ぼくんち地方は3-5cm、雪が少なくていいよぉー!
0311CIMG5129.jpg

お家を出る時は想像もしなかった今回の旅!
あらためて日本は広い! お天気違い過ぎー
東京まで遠いな・・・

TDRへ~のお話し、エピローグもあり・・・?長い間お付き合いいただきありがとでした。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ12 ザンビまでー

おはよぅーちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

次は、ここデリのフォトスポット~♪
少し並んでるけど、この位だと待てるねー
15分位で、ぼくたちの順番(^v^)
全部、今年バージョン~、テーブルも違うよー♪
0201DSC_02712.jpg
昨年のだよ!
0201DSC_2771103.jpg

ぼくたちのお顔が写るようにクッションを敷いてーばっちりぃー♪
0202DSC_02692.jpg
ただ・・・この場所、もう日が陰って来ちゃってるの・・・ざんねーん!

さぁー残すところ16時のアウトまで30分!
行っくよぉー♪
途中、閉じてたパラソルも復活~良かった(#^.^#)   
0203DSC_02772.jpg

華やか~
0204DSC_02752.jpg

入り口のとこにあるここのフォトスポットは、やっぱり行列・・・
チューリップが見たいから急Go---♪
0205DSC_02782.jpg

ひゃぁー遠かったねー
無事、到着!
0206DSC_02822.jpg

気持ちいいねー♪
0207DSC_02852.jpg

咲いてるぅーかわいいー(^◇^)
0208DSC_02862.jpg

ハーバーをバックに・・・
メイちゃん、何見てるのぉー?
0209DSC_02872.jpg

みかん~昨年より大きい、残ってる実は少なかったけどねー
もう終わりだよね・・・もしかして、これから?じゃないよねー
今度は、ぼくが・・・どこ見てたんだろぅー?
パパママ時間ないから、焦りすぎたんじゃないのぉー(T_T)
0210DSC_02932.jpg

昨年1月19、20、21日にインしたの(今年は18、19、20日)!
チューリップの蕾も開き~、みかんも昨年より大きくて~
今年の方が温かいのかなぁー♪
北海道は、まだまださむーい真冬ー(^_^;)
明日でおしまいでーす!
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ11 デリを満喫

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

次は、ここニューヨーク・デリ♪
0101DSC_02411.jpg

ぜーんぶ今年バージョンだねー(#^.^#)
テラスは1組、2組・・・その内帰って、だーれもいなくなってお写真撮り放題♪
(右に1組、左のショップ袋はぼくんちのー)
0102DSC_02461.jpg

レジは15分位並んだけど陽が落ちてきたせいかな?
みーんな店内だねー!
0103DSC_0255.jpg

道路側から、お写真撮ってる人はたくさんいたね~
0104DSC_0242.jpg

シェリーメイちゃんの椅子~♪
0105DSC_0260.jpg

ダッフィーくんの椅子~♪
これ、かわいいねーーー(*^_^*)
0106DSC_0257.jpg

クックオフは混雑してたから、ここはゆっくり撮れるねー
クックオフとテーブルの色も違うねー!
0107DSC_02621.jpg

カップインダッフィーくんの周りのオレンジのとこが、他の椅子と違ってるぅー♪
こっちの方がいいかなぁ~、ぼく♪
0108DSC_0262.jpg

みんなー♪
0109DSC_0265.jpg

ぼくもデザート~ストロベリームース食べるねー(*^^)vテヘ
0110CIMG5110.jpg

このー
0111DSC_0268.jpg

このー
このーカーテンも、ほちぃのー(^。^)
0112DSC_0267.jpg

ママとパパはお疲れモード?
でもねー、ぼくは時間の許す限り遊ぶのでしたー♪
明日に続きまーす
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: