札幌へ3 ホテルから

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 金曜日 晴れ少し曇り~(#^.^#) 
日ハム開幕戦が終わり、途中寄り道してホテルに着いたよぉー♪
チェックインしてお部屋に着いたら、もぅ0時・・・
終わって、歩いて、車に乗って道路も裏道来ても途中まで混雑しててね。。。
3101CIMG6200.jpg

お泊りにして良かった~!
あのまま、お家に帰ったら1時過ぎてたねー(~_~;)
野球が勝って興奮状態ー?
でも・・・少し休んで・・・おやすみなさーい♪
3102CIMG6214.jpg

朝だよーーー♪
ジャンプ場だよん(#^.^#) プツ♪
3103CIMG6221.jpg

3月28日 土曜日~
お天気は晴れて暑くなる予定(#^.^#)
3104CIMG6226.jpg

札幌は、ホテルに泊まってもビルとマンションだよ。。。
3105CIMG6225.jpg

準備OK~早く行こうー♪
3106CIMG6227.jpg

深夜の0時前のチェックインは、ロビーも半分しか灯りが点いてなくて
薄暗かったのぉ~(~_~;)
こんなにキレイだったんだね~♪
3107CIMG6229.jpg

かわいいねー♪
3108CIMG6230.jpg

ロビー正面の大きいお花は。。。
3109CIMG6232.jpg

下に名前が書いてました~わかりやすーい!
3110CIMG6233.jpg

3月中飾ってあるようで、手作り品が並んでました~
手描き貝合わせ~
3111CIMG6234.jpg

陶器で出来た、雛人形~
素朴で、いい味だしてるぅ~(^o^)
3112CIMG6238.jpg

お泊りしたのはロイトン札幌、ここから駅前まで車でスグー!
朝一で駐車場に行かないと大混雑、すぐ停められなくなるので10時前にチェックアウトー
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)、札幌のシンボルの1つ~をチラ見して通り過ぎ~
無事、10時過ぎ駐車してお出掛けしたよぉー!
まずはディズニーストアへGOGO~ヽ(^。^)ノ
3113CIMG6242.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ2 日ハム観戦

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 金曜日 晴れ少し曇り~(#^.^#) 
日ハム開幕戦の続きだよー♪
3001CIMG6156.jpg

新大型ビジョンが両翼スタンド後方に2基~
従来の1・6倍の大きさの右翼スタンドと、左翼スタンドにも新設。
そして、バックネット裏上部のビジョンもリニューアル~
大型ビジョンはキレイで、お写真撮ってもバッチリ~♪
アップがうれしいねー(#^.^#)
3002CIMG6143.jpg

大谷くーん、がんばって~♪
2回1点先制され~(T_T)
5回3点取ったよぉ~ヽ(^。^)ノ
3003DSC_0503.jpg

途中、グランド整備&ファイターズガールのおねぃさんたち&飛行船~
3004CIMG6152.jpg

毎年恒例の飛行船でーす!
3005CIMG6151.jpg

青い風船で応援~
3006CIMG6164.jpg

パパは、お買い物~
へへ・・・何か買ってくるねーってパパに、アイス頼んだのぉ~♪
人がすごくて入ってスグは大行列だから、いつも後からお買い物に行くんだけど・・・
いつもより早い回に買い物に行ったのに、2/3位のお店が品切れでおしまいだったってー
3007CIMG6169.jpg

アイスと、から揚げポテトフライで一息~♪
3008CIMG6168.jpg

大谷くん肉離れで交代~大丈夫だったみたいで良かった!
B・Bくん、今年もかっこいい~(^v^)
3009CIMG6171.jpg

その後、1点取られるも2点追加~
5対2で、勝利~(*^^)v
3010CIMG6174.jpg

ヤッタァー♪
3011CIMG6175.jpg

お立ち台、 ヒーローインタビューは大谷くんと近藤くんー(^◇^)
3012DSC_0507.jpg

開幕投手の大役~良かった~ヽ(^。^)ノ
3013DSC_0509.jpg

試合終了後、みんな1番前で立って選手のみなさんを観ようと必死!
3014DSC_0523.jpg

勝利の花火~♪
3015DSC_0517.jpg

大谷くんと近藤くんは最後まで、ご挨拶~(^o^)
3016DSC_0519.jpg

18時15分試合開始、試合時間3時間18分~
観客数41138人~満員~立ち見もありました~
今年は昨年より70人少ないみたい・・・(毎年、球場の工夫で満員数が減ってます)
3017DSC_0522.jpg
勝利のイベントで、21時55分位に席を立ったけど・・・
いつも大混雑でドームを出るまで、しばらくかかります。
そして車に着いて、この日は札幌でホテル泊まり~出発~!
いい試合だったよぉ~♪
勝って良かった~ヽ(^。^)ノ

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ1 日ハム観戦

こんばんわー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 金曜日 晴れ少し曇り~(#^.^#) 
さぁー、プロ野球が開幕だよー♪
毎年土曜日・・・開幕2日目に観に行ってたけどー
今年は開幕初日は大谷投手・・・のはず・・・っと早くから予想して
パパはお休みとってチケットも、どーにかとって(チケットとった時)札幌に行くよぉー♪
ヒャッホォー♪
2901CIMG6046.jpg

平日なのに、なぜか道路も混んでるぅー!
2902CIMG6048.jpg

試合前にイベントがあるので早目に・・・
やっぱり外まで並んでるぅー
2903CIMG6059.jpg

2904CIMG6060.jpg

開幕戦は入り口2カ所~昨年の最終戦の大行列に比べたら全然~
2905CIMG6063.jpg

さぁー、B・Bくん&ポリーちゃん今年も張り切ってるぅ~♪
2906CIMG6066.jpg

何が始まる~?
2907CIMG6073.jpg

北海道出身、武田真治さん登場~!
パフォーマンス演奏。。。そして君が代も、演奏♪
2908DSC_0480.jpg

今年から、イルミネーションがすごいよぉー
2909DSC_0486.jpg

がんばってねー(*^^)v
2910DSC_0488.jpg

今日は、前の席~
2911CIMG6097.jpg

前から6番目だよーヽ(^。^)ノ
2912CIMG6101.jpg

わくわくー♪
2913CIMG6098.jpg

楽天選手と遊んでるのー♪
2914DSC_0494.jpg

そしてサプライズ~
「DREAMS COME TRUE」の吉田美和さんと中村正人さんが登場!
吉田美和さんも北海道の池田町の出身~(^v^)
2915DSC_0498.jpg

始球式~
2916DSC_0499.jpg

笑顔がステキだねー(^◇^)
2917DSC_0500.jpg

電光掲示板も全て新しくなりキレイー
オープン戦に、いろんな意見があって・・・
意見を取り入れて少し変えてありましたー!
2918DSC_0492.jpg

明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

つぶぅー

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ねー、漁師さんから頂いたツブと蛸をお裾分けでもらったの~(#^.^#) 
北海道は貝殻ついた新鮮な貝が、旬になると たくさん売ってるけど
船からあがったものは全然違うの~♪
2701CIMG5935.jpg

2枚貝でもホタテやホッキは貝から外すのは慣れてるけど、
カキは難しいのもあるってママ・・・数が多いと特にねー(~_~;)
そしてツブもくるくるってキレイにとれないことも・・・
昔の人は、金槌でガンガーンって割ってたみたいだよ・・・
2702CIMG5891.jpg

なんとなーく、キレイに取れたみたーいー
でも・・・たったこれだけなのねー(~_~;)
あっという間になくなるぅー
ツブ貝は買うこともなく、回転寿司でも敢えて注文しない感じだけどー
採りたては、ものすごーく美味しいんだよぉ~♪
2703CIMG5889.jpg
蛸も北海道のあちこちでおいしい水蛸が採れるよぉー!
茹でる時の塩加減は、そこそこで違うから少しづつ味が違うのー
(大きい1匹まんまの蛸は、とってすぐ茹でるのが一般的です)
茹でる時間でも、随分柔らかさが違ってそこそこで好みがあるよー
ママも過去2回位、大きい蛸を茹でたことがあるらしいいけど・・・
茹でる前のヌメヌメとりの塩すりすりが大変だから、生や生きてるのは大変ー
新鮮ーーーでも切るだけの茹でてる蛸がいいってー
プッ♪
最近はTVでもやってるけど、北海道は蛸の頭もお刺身で食べるのー
こちらも美味シー♪
ごちそうさまでした~(*^_^*)

ただいまぼくんちは札幌ドームで日ハムの開幕戦を観て、札幌にお泊り中でーす!
帰ったら、野球のお話しでーすー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~4

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちのダッちゃんと支笏湖へランチ&日帰り温泉に行って来たお話しの続きだよー♪

ダッちゃん、支笏湖ビジターセンターからホテルに戻るよぉー(^○^)
2601CIMG6020.jpg

この前TV見てたらマンホール女子ってー、マンホール大好きな女の人が
増えてるみたいだよ!
北海道もキレイなマンホールがたくさんあって、カラーマンホールも観光地などに
チラホラー
遠くに旅行した時は お写真撮ったりしてたけど、今回も撮ってみたよぉー
飛行機とサーモンと支笏湖、お山~!
言わずと知れた、千歳空港・・・
サーモンは、サーモンパーク千歳っていう道の駅がある千歳市、周辺を流れる千歳川に
毎年サケが遡上するの・・・
そして支笏湖と樽前山(たるまえざん)と風不死岳(ふっぷしだけ)・・・
2602CIMG59662.jpg

こっちのちょっと小さいのは全部一緒、見やすいね!
2603CIMG60051.jpg

ホテルに戻って来たよぉー♪
中庭の東屋は足湯だよー誰でも入れるよー
雪が多いけど、東屋まで雪かきしてあるから入ってる人がいたよぉ~(#^.^#)
出た後、さむそぅー(~_~;)
2604CIMG5944.jpg

手前の火は電気~
奥には水が・・・水の謌(みずのうた)というホテル名なので、
正面には水が流れてオブジェもあるけど冬は凍ってるー
さぁー、温泉へレッツゴー♪
2605CIMG5943.jpg

ふぁー、気持ち良かった~(*^_^*)
やっぱり支笏湖のお湯はサイコー♪
ぼくとダッちゃんは満足~ヽ(^。^)ノ
2606CIMG60141.jpg

メイちゃんは?
もちろん気持ち良かったわよぉー♪
ねぇ~、スベスベ?ふわふわ~(^◇^)
2607CIMG6025.jpg

さぁ~、お家に帰るよぉー♪
2608CIMG60231.jpg

ダッちゃんも、ぼくたちとのお出掛けは楽しかったみたいー♪
いつもは札幌でお留守番だけど、また連れて来てもらってね~(#^.^#)
バイバーイ♪
2609CIMG5930.jpg
支笏湖のお話しは、おしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~3

こんばんわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちのダッちゃんと支笏湖へランチ&日帰り温泉に行って来たお話しの続きだよー♪

支笏湖ビジターセンター編の続きでーす。
2501CIMG5938.jpg

支笏湖周辺は森林と山~鳥さん、いっぱーい!
いろんな種類の鳥さんがいるねー♪
2502CIMG5983.jpg

今日も鳥さんが鳴いてたよぉー何の鳥さんか姿は見えず。。。?
2503CIMG5984.jpg

自然体系が・・・動物園じゃないよぉー
ユキウサギ?と、その後ろに。。。??
名前がないから、わかんなーい??
奥にはコグマちゃん~
2504CIMG5987.jpg

冬眠してるシマリスくーん!
2505CIMG5985.jpg

キタキツネさんとテンさん?
峠越えとか山走ってると、たまーにキタキツネさんに会うよっ!
シッポが長くて大きいけど、パッと見、ワンちゃんと間違うよ。
2506CIMG5995.jpg

屁?座っていいみたい・・・
2507CIMG5998.jpg

こんにちわ~!遠慮しておきます・・・(~_~;)
2508CIMG5999.jpg

ヒグマさんの足跡、実物大!
左がメスで12cm、右がオスで17cmだって~
おっきぃねー(^v^)
2509CIMG6000.jpg

支笏湖のジオラマー
半透明でキレイ~小さいのが、ほシー♪
2510CIMG5981.jpg
このあとホテルに戻りまーす。
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~2

こんばんわー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちのダッちゃんと支笏湖へランチ&日帰り温泉に行って来たお話しの続きだよー♪
2401CIMG6017.jpg

ランチの後、お散歩したよぉー♪
前回の氷濤(ひょうとう)まつりの時の氷が・・・
実際に見たら、やっぱり青かったよっ!
2402CIMG5956.jpg

風不死岳(ふっぷしだけ)、お天気いいからキレイに見えるぅー♪
2403CIMG5967.jpg

樽前山は真っ白だねー!
2404CIMG5963.jpg

まだまだ大自然は雪がいっぱい、冬ー!
2405CIMG5968.jpg

みんなで支笏湖ビジターセンター訪問~
環境省ーってスゴイねー国立公園だからかな~?
2406CIMG59721.jpg

こんにちわー!
2407CIMG59731.jpg

入るとスグ、クマさん親子?の剥製~
お子ちゃまは興味しんしんー
2408CIMG5974.jpg

支笏湖は水質日本一!
昨年12月26日に公表した2013年度公共用水域水質測定結果で、7年連続で
日本一に輝いたよ。
この測定で支笏湖が首位に立つのは通算15回目~ヒャァー!
2409CIMG5975.jpg

支笏湖には、ヒメマス、サクラマス、ニジマス、コイ、ウグイ、フナなど
15の魚がいるらしいよー。
2410CIMG5979.jpg

コイ科はアブラビレないんだって。。。
2411CIMG5980.jpg

水槽には元気に泳いでるよ~
こっちに向かって泳いでるとこ激写~プッ♪口が開いてるね~(*^_^*)
2412CIMG5978.jpg

湖の水面下には、柱状節理(ちゅうじょうせつり)と呼ばれるカルデラ生成時に、
マグマが急激に冷やされ収縮した際にできた割れ目なんだって。。。
支笏湖湖底は超神秘的だよね~♪
前の記事の湖の中~
2413CIMG59971.jpg
支笏湖ビジターセンター編、明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~1

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月22日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
おともだちが来たよぉ~(*^^)v
ぼくたち初めましての~ダッちゃん♪
背が大きくて頭の形も実際は、ずいぶん違うよぉー(#^.^#)
角度でメイちゃんが大きく見えるぅー(^_^;)
2301CIMG5927.jpg

やっと1月に買ってきたお土産のセーラーコスを渡せたよー
似合うねー(*^_^*)
2302CIMG5929.jpg

みんなで支笏湖へランチ&日帰り温泉~に行って来たよー♪
2303CIMG5932.jpg

陽射しが強いねー
今日は、あったかいんだから~♪
2304CIMG5941.jpg

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌へ~
初めて行ったのは3年位前~2年前までは年4、5回行ってたんだけど昨年は2回だけ~
静かで1ランク上のリゾートホテル感が良かったんだけど、あまりにも有名になりすぎて
いつ行っても混雑してるの。。。
行く時は予約した方が確実だよー!
2305CIMG60091.jpg

左下が、ヘルシービュッフェ“アマム”だよ~
2306CIMG5945.jpg

女の人に大人気だったビシソワーズ~
ガラスのグラスにおしゃれにヒレカツ~
2307CIMG59531.jpg

予約してたけど受付が並んでて20分位待ったから
お腹が空いて、いっーぱい食べたけど・・・
いいお写真がなかったのー(^_^;)

デザートはレストランの隣のスイーツショップ“パティシエ・ラボ”で作ってて
小さくて(普通ビュッフェのミニケーキの1/8とか・・・)だから、2個ずつー(^_^;)
色んな種類のいくらでも食べれるよぉー♪
この4種類は、なくなっても同じの並んでました~
真ん中の赤いのが酸っぱくて好みのベリー系♪
2308CIMG5950.jpg

あたらしいのは、次々と並んでなくなるスィーツ大人気~6種類はあったかなー?
左はイチゴのムースにマカロンのミニサイズ~♪
右は焼き菓子にカスタードクリームと生クリーム~♪
これもミニサイズだよ~美味しい~(*^_^*)
2309CIMG5951.jpg

おともだちのグレープゼリー(^○^)
ゼリーも一口サイズ~
キレイなグリーン系・・・メロンかマスカット?
スカイブルーの・・・ソーダ???なども、ありました~
ケーキとゼリー合わせて、次々と15種類位~?
取りに行くたび違うのがあるので、何個食べたかなー??
2310CIMG5954.jpg
やっぱりおしゃれで美味しいランチだったよぉー(^◇^)
お野菜もフルーツジュースも美味しいよっ♪
お腹いっぱいなので、温泉の前にお散歩に行きまーす(^^♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

スゥィーツ♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13、14日にお泊りしたザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートの
カフェ ガトードボヌールにはオリジナルスイーツとカフェがあるのー♪
3月14日はホワイトデー(●^o^●) お返し忘れてないよぉ~
帰りにオレンジシフォンケーキを買ったよっ♪
2201CIMG5859.jpg

メイちゃん、どうぞ~(#^.^#)
2202CIMG5861.jpg

中にオレンジピール?が、たくさん入ってて酸っぱくて美味しいー(*^_^*)
2203CIMG5864.jpg

ダヒちん、ありがと♪
2204CIMG58651.jpg

あとはー、メイちゃんもママも大好きな横浜フランセのミルフィユだよぉ~横浜たそがれ~♪
みんなで食べたの(*^_^*)
バニラ、ストロベリー、レモンのホワイトデーバージョン♪
レモン?っと思ったけど、レモンケーキの様でグゥーだったよぉー(*^^)v
2205CIMG5863.jpg
羽田空港では、ベルンのミルフィーユ♪
ぼくんち近辺では、もりもとのミルフェ
ぼくんち、サクサク大好き~♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ 6♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

翌日、3月14日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たお話しは今日で終わりだよー♪

るんるん♪
車に乗って~次、行くとこは~?
2101CIMG5852.jpg

レークヒル・ファームでーす♪
いっつも洞爺に来る時は1日目に寄るんだけど、昨日は雪が降ってたのでやめたの~
洞爺湖畔から、お家とは逆方向に8Km位走るのー
なかなか来れないとこ・・・年に1、2回しか来れないので来たよぉ~
2102CIMG5847.jpg

この辺は、もっと雪があるよぉー
うさぎ小屋は屋根が少し見えるだけ~
春まで、あったかいとこに引っ越し中だね・・・
2103CIMG5851.jpg

今日は~
パパもママも、ブルーベリーミルクと白花豆(しろはなまめ)~♪
大好きなブルーベリーと、前に食べて小豆よりさっぱりとした
ジェラートでは珍しい白花豆~
んー、とっても美味しいよぉーヽ(^。^)ノ
朝食はビュッフェで満足だったので、これでお昼ご飯おしまーい! プッ♪
2104CIMG5846.jpg
夏は野菜や焼き立てウィンナーなども売ってるよー
冬もお豆とじゃが芋など少しの野菜が売ってるのー
北あかりを買ったよ~!

前回の洞爺旅行の記事で書いた昭和新山を見に来たよぉー♪
冬は駐車場も無料~
観光バスも車も停まってるけど、空いてるね~!
2105CIMG5855.jpg

活火山、白い噴煙がモクモク~雲じゃないよぉー
2106CIMG5853.jpg

昭和新山には熊牧場があるのー
ガォー! ぼく同じクマなのに迫力があって、ちょっとコワイよぉ~(^_^;)
売店だけ見て、クマ牧場はパース!
2107DSC_04621.jpg

道の駅で・・・直売所で・・・きのこ王国で・・・
寄り道、お野菜・・・じゃが芋と長芋と玉葱・・・プゥー♪
買って帰りました~(^o^)
青空晴天~♪
早く、峠や山道の市街地も雪が融けたらいいなぁー!
これからは脇の雪が融けて、寒くなると道路がブラックアイスバーンになるから。。。
2108CIMG5857.jpg

大満足の、とっても楽しい旅行でした~♪
お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ 5♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

翌日、3月14日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たお話しの続きだよぉー♪

お泊りしたザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートだよぉー!
2001CIMG5837.jpg

ホテルを出た裏はスグ洞爺湖なので、お散歩に行くよぉー♪
ホテルの裏側~
お部屋は矢印のとこ~テラスはレストランの屋根だったんだよー!プッ♪
2002CIMG5840.jpg

晴れて中島がポッカリ―
逆さ中島が湖面に。。。
2003CIMG5842.jpg

カッチョ良く、座ってみたよー♪
2004DSC_0450.jpg

記念に~(#^.^#)
メイちゃん、大丈夫かな。。。しっかりつかまってるねー(^_^;)
2005DSC_0452.jpg

ぼくと逆さ中島~♪
2006DSC_0453.jpg

くっきり、はっきり~
2007DSC_0448.jpg

鳥さーん! 誰かな・・・?
この辺はかもめさん、かもさんが多いけど、なんていう名前?
2008CIMG5844.jpg

顔出しパネルがないから、チラッと~ね♪
2009DSC_0457.jpg

メイちゃん、雪 冷たいよっ!
2010DSC_0456.jpg

まだまだ寄り道~
車に戻って、次へレリゴー(●^o^●)
2011DSC_04581.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ 4♪

こんばんわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

翌日、3月14日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たお話しの続きだよぉー♪

おぱよぉー(*^_^*)
お天気いいけど洞爺湖真ん中にある中島に雲が・・・
1901CIMG5816.jpg

テラスに出ると気持ちいいよぉーヽ(^。^)ノ
1902CIMG5819.jpg

雲の動きが速いのねー
1903DSC_0446.jpg
清々しい朝の空気も、洞爺はまだまだ寒いねー
お部屋に入ってー、第3回温泉に行って温まろうっと~
ふぁ~気持ち良かったぁ~♪
今日は展望露天風呂もサイコー!
昨日は雪が降ってて、頭の上のタオルが凍ってたもんー(^_^;)
ただ雲に隠れて中島も、洞爺湖越しの羊蹄山(通称 蝦夷富士)も
あんまり見えなかったのー(T_T)
気持ちが良かったから・・・まっ、いいかー(#^.^#)
少し休んでから御飯に行こう~♪
昨日いっぱい食べたから、コーヒーだけでいいんだけど・・・
レストラン行ったら、食べちゃうねーってママが。。。(^_^;) 
とうぜ-んだよ・・・プッ♪
1904CIMG5825.jpg

あっーーー
ヒャッホォー、羊蹄山見えたぁー♪
1905CIMG5823.jpg
このあと、スグ隠れちゃったけど一瞬だけでも見れて良かったー!
ヤッタネ~メイちゃん♪
朝ご飯食べに行こう~(#^.^#)
1906CIMG5827.jpg

函館産イカのお刺身~
奥のおにぎりは、その場で割烹着のおばちゃんが握ってくれるの~
具も数種類から選べて人気だよー
1907CIMG5829.jpg

おにぎり美味しそうだけど、ママはこっちの方がいいんだってー
朝から・・・(^_^;)プッ♪
1908CIMG5833.jpg

カパッ!蓋を取るとミルクプリン、オン・ザ・ブルーベリーソースでー♪
左奥の小さいチーズケーキがマイルドォーでグゥー♪
1909CIMG5834.jpg

このあと、も1度 館内探検してお部屋に~
お部屋からも、中島くっきり~♪
カモメさんバイバーイ~今度は1ランク上のお部屋に泊まりたいなー
パパのバースディ旅行候補のホテル、旅館は、まだ3つあるのー
今度はいつー?何年後ー? プゥーーー♪
1910CIMG5835.jpg

まだまだ寄り道するのでお話は続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ 3♪

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13日 金曜日 晴れ時々雪~ 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たお話しの続きだよぉー♪

御飯御飯~♪
メイちゃん楽しみだね~(*^_^*)
高いなぁ・・・
1801DSC_0441.jpg

あーん、ぼくを置いてかないで~
かめ-んダヒちん、トォー♪
1802DSC_0438.jpg

へへ・・・
今回は敢えてビュッフェにしたよぉー♪
待ち時間があるかも・・・って言ってたけど、窓際じゃなかったけど・・・
すぐ座れたよっ♪
和食、洋食、中華、冷製料理と小鉢、サラダとデザートに別れてて
ドリンク、お子ちゃまコーナーもあったよぉー(^○^)
最初は、和食~
お刺身は、北海道産紅鮭、苫小牧産北寄、紋別産南蛮海老~北寄の下には貝柱もー
そして、函館産鮪の炙りサラダ仕立て~
1803CIMG5782.jpg

お魚とタラの芽~なんのお魚だったかなぁー油子?銀ダラ??
1804CIMG5783.jpg

おススメは・・・北海道産ブランド牛~コレコレ~
スープカレー、いつもお腹いっぱいでカレー食べられないけど食べなくちゃ~
もち、スィーツ~OKOK♪
1805CIMG5789.jpg

はーい!
おススメのお肉~間違いなーい美味しさ♪
スープカレーは、すんごく美味シー♪ 
食べるものいっぱいあるからみんなで少しずつ食べたよぉー
1806CIMG5781.jpg
いろどり花ちらし(イクラ)や五目カレーチャーハン、ラムモモ肉なども美味しかったよっ!

ケーキは・・・期待してた程ではなかったの・・・ザンネンo(*≧O≦)ゝ・・・
レアチーズ杏仁いちごソースは、まぁまぁかな~
冷やし汁粉の白玉団子が、今までお外で何年間も食べた中でNO.1の白玉~♪
むかーしむかしの懐かしい本格的な白玉団子ーーー
見た目じゃ全然わかんないけどねー(^v^)
1807CIMG5788.jpg

お腹いっぱい食べたので、お散歩ー今度はホテル探検!
セレクトショップゥー、ショップゥー、ロビー見学~(*^_^*)
ロビーには、木のすごいスピーカーからいい音色が。。。
パパはオーディオ、スピーカーが好きなんだ~
1808CIMG5803.jpg

はぁ~やっぱり食べ過ぎちゃったー(^_^;)
1809CIMG5810.jpg

あっ、雪も止んでるよぉ~遠くの灯りが見えるぅー♪
1810CIMG58091.jpg

やっぱり明日は晴れだねっ~ヤッターヽ(^。^)ノ
一休みして、眠くなる前に第2回温泉に入って来たよぉー
1811CIMG5813.jpg

はぁー幸せ、おやすみなさーい!
1812CIMG5815.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ 2♪

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13日 金曜日 晴れ時々雪~ 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たお話しの続きだよぉー♪

お部屋でまったりー
1701CIMG5760.jpg

メイちゃんも一緒に、まったりぃ~
その前に・・・お部屋探検しなくちゃ!
1702CIMG5761.jpg

メイちゃーん~♪
「。。。。。」
1703CIMG57641.jpg

洗面所~
1704CIMG5769.jpg

各部屋の洗面所にも、いっぱい備えつけ~
1705CIMG5770.jpg

洗面所から見えるよぉー
あっ、メイちゃんは まだ休んでるぅー
1706CIMG57711.jpg

お部屋探検終了したよぉ~♪
メイちゃん寝てたー?
「起きてたもーん。」
1707CIMG5776.jpg

ゆっくりしてると何だか眠くなるから、その前に第1回 温泉に行こうー♪
お泊りすると、いつも3回は温泉に入るよぉー(*^_^*)
着いてからとー、夜寝る前とー、翌日の朝御飯前ー
温泉は2カ所、夜中に入れ替えがあるから4か所に入れる感じ~!
1708CIMG5774.jpg

屋上展望露天風呂のせっかくの景色も雪で見えなかったのー(~_~;)
お部屋から・・・遊覧船、見えるぅー?
明日は晴れる予定だよ。。。
1709CIMG5777.jpg

温泉に入ったら、次は御飯御飯~♪
1710DSC_04421.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

洞爺へ 1♪

こんばんみー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13日 金曜日 晴れ時々雪~ 
パパのバースディ旅行で洞爺に行って来たよぉー♪

お天気が良かったんだけど、トンネル超えて・・・
峠を走り・・・も1コ、トンネル超えたら雪~(~_~;)
1601CIMG5735.jpg

きのこ王国で軽食~
1602CIMG5743.jpg

お店の中は。。。
この辺は、まだまだ お外の雪がスゴイよー!
1603CIMG5741.jpg

あのねー今、休憩中ー
1604CIMG5747.jpg

パパとメイちゃんは寝てるよぉープッ♪
1605CIMG5742.jpg

雪のお天気だから、ゆっくり行こうねー♪
1606CIMG5749.jpg

寄り道、休憩、お買い物しながら約3時間~
無事、到着!
お泊りのホテルはザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
ここにするのに、随分悩んだ~パパのお誕生日プレゼントのバースディ旅行~♪
どぉーかなぁー?

チェックインして案内待ちの間ー
ウェルカムドリンクのホットハスカップジュース&お菓子で。。。
まだ飲んでないよーお上品な量ー
1607CIMG5752.jpg

お部屋に着いて説明を聞いたよぉー
1608CIMG5757.jpg

テラスの向こうの雪の向こうは洞爺湖!
雪で曇ってて見えなーい(~_~;)
あっ、テーブルの上には。。。
1609CIMG5755.jpg

またまたお菓子~
食べよっと~(*^^)v
1610CIMG57591.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

池でお散歩♪

こんばんワインー(^o^)
ダヒちんだよ~

バースディ旅行のお写真は整理中なので、後からにしまーす!
今日は先週の日曜日、3月8日のお話しだよー♪
お天気がいいので池にお散歩に来たよぉ~(*^_^*)
カモさんがいるんだけど、池が凍っててどっかに避難してたのー
お天気がいいので氷が融けてるか見に来たよぉー(^v^)
1401CIMG5684.jpg

あっ、まだ凍ってるーかもめさんが・・・(・_・;)
1402CIMG5657.jpg

ぜーんぶ凍ってたけど奥の方は少し融けてるー?
あっ! たくさんいる~
でも、あそこまでは遠い。。。
そして雪が残ってたりとけてグチャグチャームリー行けない~
1403CIMG5659.jpg

周りを見渡したら、すこーし行くといるぅー(*^^)v
1404CIMG5661.jpg

テクテク~足元に気をつけて歩いて来たら~
芝生に数羽~
逃げないでね~
1405CIMG5664.jpg

あっ、外人さん~プッ♪
たまにいるのー
1406CIMG5663.jpg

一羽か二羽で移動~
前にいるオスは別行動ー
1407CIMG5668.jpg

行っちゃったー
このあと、みんな飛んでったぁー♪
1408CIMG5670.jpg

足跡がたくさんあったよぉー♪
1409CIMG5680.jpg

手前の池にいたカモさんも帰っちゃった・・・
1410CIMG5674.jpg

氷が全部融けたらカモさん、遊ぼうね(#^.^#)
また来るねー♪
1411CIMG5682.jpg
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

バースディ旅行

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3年前から、パパのお誕生日プレゼントは旅行。。。
ある程度の年齢になると・・・
プレゼントも悩む~困るぅ~なんだって!
それで、いつもよりーほんのちょっぴりお高いホテル、旅館に
ママのへそくりでーーー行くの・・・・(-_-;)
1301CIMG5685.jpg

今日は、パパがお休みとって洞爺湖へ~
昨日まで雪のお天気も晴れ~
行ってきまーーーす♪
1302CIMG56071.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

パパのバースディ♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はパパのお誕生日でーすー♪
1201CIMG5714.jpg

ヒャッホゥー、ケーキかくにーん(#^.^#)
オッケー、プレートかくにーん(*^^)v
今日のケーキは、クランベリークリーム~
1202CIMG5722.jpg

パパまだかなぁ~
早く食べたいなぁージィー・・・(;一_一)
1203CIMG5719.jpg

パパ、おかえりなさーいー♪
お仕事お疲れさま~<(_ _)> 待ってたよぉー!
1204CIMG5727.jpg

今日は、お手軽な感じのお寿司~プッ♪
1205CIMG5724.jpg

お寿司&おかず食べて、一休み~
ケーキ、そろそろかなぁー?
1206CIMG5728.jpg

ハッピーバースディ、パパ~♪(^^♪
おめでとぅ~♪
1207CIMG5729.jpg

プゥー、ぼくも一緒にロウソク消したよぉー
1208CIMG5730.jpg

とっても美味シーわっ♪
1209CIMG5733.jpg
メイちゃんも大満足のかわいくて、美味しいケーキ~♪
楽シー、美味シー誕生日だったよっ(*^_^*)
で、パパ何才ーーーーー?(-_-;)?

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ありがとぅ 1周年

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
1101CIMG5686.jpg

春の訪れを待ってた、ぼく~
段々あたたかくなってポカポカだったのに、全国的にお天気悪かった昨日・・・
みなさんちも雪が降ったりー、風がすごかったりー、寒かったりー?
東京や九州も、さぶかったみたいだね~
風邪引かないでね!
1102CIMG5697.jpg
今日の午後は雪が止む予報で、少し風も落ち着いてきたかなー
今朝は真冬の嵐~
昨日は最高気温6℃の濡れ雪・・・
今日は最高気温3℃で最低気温はもちマイナス・・・
春遠し。。。
上の赤い三角屋根は、雪でシロー(~_~;)
1103CIMG5713.jpg


3月11日・・・
1年前のこの日は、やってみようかな~と思いながら月日が過ぎて行ってた
見るだけのブログを思い切って初めた日なの!
きっかけを、この日にしてね~
みなさん、拙いブログに1年間ご訪問頂きー、見ていただきー、
コメント下さって ありがとうございました。

これからも、無意味?な内容・・・日記・・・??
題名から外したくなる、たまーの手作り紹介ープッ♪ していきますので、
よろしくおねがいします<(_ _)>
ベアちゃん初め、たくさんのくま友さんに知り合えー
ディズニー繋がりのお友達も出来ましたー
北海道の片隅のぼくんち~、みなさんに感謝しています!
本当にありがとうございました。
1104CIMG5605.jpg


そして~
4年前のこの日、数えきれないほどのたくさんの出来事がありましたね・・・
ママが前にお仕事してたときねー北海道では珍しいー?会社が津波の被害にあって
(お家は大丈夫でしたょ)
23時過ぎの出来事だったから働いてる人がいなくて大丈夫だったけど
1m50cmまで津波が来て、全ての電気系統がダメで何千万円(一説には億)被害にあい
津波の後片付けに真冬の様な寒さのストーブなし・・・
会社も不景気になり、お休み、お給料も・・・などなど・・・
東北の方に比べると全然大丈夫だけどね!
まだまだ復興がおいついてないよね・・・
言葉でなんて言い表せない位1人1人の心の中に、たくさんの想いがあることと思います。
みなさん、一緒に手と手を取って~
少しでも良い方向に。。。
この日この時、色褪せない様に。。。
2011年(平成23年)3月11日14時46分18秒

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

夕張由仁へ~後編

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月7日 土曜日 曇り時々雪~ 由仁町のユンニの湯に行ってお話しの続きだよぉー♪
0901CIMG5608.jpg

いっぱーい食べたけど、デザートは もち別腹~(^◇^)
よくある冷凍のケーキ?って思ったけど、ミルクレープ美味シー♪
(この他にも、ガトーショコラや杏仁豆腐もあったよ)
0902CIMG5621.jpg

通常メニューに、新鮮サラダバーとアイスクリームバイキングも350円であるのー
今日は、一緒に食べれるのー(料金に含まれてるんだって)
もちろんサラダバーも食べたよ~
アイスクリームは、5種類とコーンフレークやソースも~!
少ーしずつ、ストロベリー、チョコ、抹茶、バニラに、そして黒いのはゴマ~
あまりチョコのアイスは食べないけど、えーい勢いで全種類ーーー♪
ソースなしでも濃厚アイス(*^^)v 
ゴマ濃ーい、やっぱりバニラが1番好き(*^_^*)
0903CIMG5636.jpg

お腹がパンパン!
休憩室で休もぅーーー
木でロッジ風~1/4が椅子席で、3/4が座卓~
寝てる人も食べてる人もいるよぉー
0904CIMG5641.jpg

こっちにも軽食コーナーがあって、美味しいものいっぱーい♪
ソフトクリームに揚げ物、お蕎麦、ラーメン、ビールをゴクゴク飲んでる人も・・・
0905CIMG5642.jpg

あげいもは、他のお店の2倍以上の大きさで100円!
そして、激ウマ~♪ 
甘ーい、お芋~♪
お芋を少し形が残るくらい潰して、アメリカンドックの衣をまとったっの揚げたもの~
1つ食べると、お腹がいっぱーい♪
0906CIMG5644.jpg

近かったら、あげいも もっと食べたいなぁ~通いたーい♪
お腹いっぱいだけど、ここまで来たら買うしかないよっ・・・
明日のお昼ご飯にしよ。。。
0907CIMG5649.jpg

軽食コーナーの横にも、ホールにも椅子があって、どこでも座れて便利!
また移動してTV観て。。。
もぅ真っ暗、20時は とっくに過ぎてるー(~_~;)
道路、大丈夫かな? 
0908CIMG5648.jpg

暗ーい、寒ーい、お家に帰ろっ♪
真っ暗の山や畑を通って、怖かったな。。。(~_~;)
0909CIMG5646.jpg
1時間ちょっとかけて無事帰りました~
お腹いっぱいで、大大大満足のユンニの湯だったよぉー♪
次は、いつかなー? 
次は、やっぱり明るいうちに帰ろうー、プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

夕張由仁へ~前編

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月7日 土曜日 曇り時々雪~ 由仁町のユンニの湯に行って来たよぉー♪
0801CIMG5606.jpg

ぼくんち地方は、歩道脇や寒いとこ以外は ほとんど雪がなくなったけど
千歳の街以外や夕張は、まだまだ~
とぉーくの山も霞んで見えない~
向こう側は雪が降ってるんだね~
0802CIMG5617.jpg

こっちの山は、すぐ側~見えるよぉー!
0803CIMG5618.jpg

ユンニの湯に来る時は、いつもお昼前かお昼頃~
1時間以上かかるし、畑を抜けて お山の上だから・・・
0804CIMG5620.jpg

今回は15時50分着~ゆっくり来たの~
レストランで3月8日まで、毎週土日ディナーバイキング開催してたから~
2月からやってたみたいだけど、雪が深かったり、用事があったりーで
最後の最後の1日前に~(*^_^*)
バイキング60分の食べ放題と、入浴料込で1,880円~
ここの御飯は美味しくて、オーダーバイキングもあり来たかったんだー♪
そして、人気で混み込みらしい・・・
だから、温泉に入ってそのあと少し待つ時間を考えて、この時間に来たの~
17時30分から、17時過ぎたら並びだした~
ぼくんちも並んで、無事入れたよぉー♪
0805CIMG5629.jpg

バイキングのジンギスカン~
0806CIMG5622.jpg

お寿司は長い列が~
バイキングと思えない大きくて厚い、新鮮なネタ~
0807CIMG5627.jpg

ソイ(北海道の鯛って呼ばれてる~鯛よりも油がのってて、お刺身もGOOD)の粗汁~
0808CIMG5626.jpg

オーダーバイキングから美味しかったもの、ピックアップゥ~
トロトロで歯がいらない、ビーフシチュー
0809CIMG5623.jpg

あちちの石焼きビビンバ~
オーダー品は全てハーフなので、うれシー♪
0810CIMG5625.jpg

由仁産長芋山掛け~
長芋NO.1は、年末ここで食べたもの~
今日のは、NO.3・・・かな?
0811CIMG5638.jpg

そして大人気の大海老フライ~みーんな頼んでました~
頭もサクサク美味しかったよぉー♪
大海老フライは、あまりにも美味しそうで・・・
すぐ食べちゃったので、メニューのお写真でーす(~_~;)
0812CIMG5640.jpg
オーダーバイキング。。。14品の内、9品 食べて満足~プッ♪
始まって10分から15分で満席で、待ってる人も・・・超人気~♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

デコパージュ石鹸

おっはー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日は手作りのもの~♪
0701CIMG5526.jpg

ぼくんちの手洗い石鹸~
ママがデコパージュしたものだよ!
デコパージュとは、紙ナプキン・写真・布など、自分の好きな絵柄を貼って
コーティング剤を塗り重ねていくの~
スニーカー、雑貨、家具など色々なものに出来るけど、1番ポピュラーなのは石鹸。
紙ナプキンを石鹸に貼るのが1番初めかなっ!
手洗い用石鹸として普通に使えて、芳香剤・装飾品としてもね~
世界に1つだけのマイくまちゃん石鹸♪
使っても使っても、最後まで絵が消えない不思議な石鹸だよ~
0702CIMG5504.jpg

手洗いはハンドソープも使ってるの~ 楽ちんだからね(#^.^#)
なので、この石鹸・・・1年程使ってるよぉ~ながっ(~_~;)
でもねー、ママが作ったので飽きないし大事に使ってきましたー
厚さは、この位まで使ったよっ~
0703CIMG5503.jpg

初めは、こんなに厚みがあった石鹸!
0704CIMG5515.jpg

1番初めに作った へたくそなのが、あと3つ。。。
あと、何年分ーーー? 
芳香剤にもしてるよぉ~
小物と一緒に入れてるのっ~開ける度に、とってもいいニオイがするよっ♪
0705CIMG5513.jpg
石鹸のニオイはいいニオイ~玄関やお部屋の片隅に置いてもGood!
プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

あまおう(*^_^*)

おはよんー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日も食べブログー(●^o^●)
イチゴちゃん~♪
イチゴと言えば、とちおとめー?
ノンノン~たまには、あまおうー♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
イチゴちゃんは、あまりお高いの買ってもらえないんだけど
お雛祭り、繋がりぃ~? 2日に食べちゃったけどね~
おっきぃね―♪
0601CIMG5589.jpg

食べる前に気が付いたよぉー♪
福岡県博多の柳川ってとこで作ってるんだって。。。
ふ・く・お・かぁ~ずっとずぅっーと南~ねぃたんとこより、まだ南~久留米のも少し南~
ようこそ遠くから、ぼくんちへー(^。^)
0602CIMG5579.jpg

大粒イチゴは、1パックこれしか入ってないんだー(~_~;)
0603CIMG55871.jpg
甘いだけでなくて、真ん中がちょっぴり酸っぱくてイチゴらしいお味~
大きくて食べごたえ満点ー美味しさ100点ー!

とっても美味シーわー♪♪
0604CIMG5590.jpg
やっぱりお高いのは美味シー(*^_^*)
また、買ってね~ムリ・・・?
お高いのは1年に1回。。。。。みたい。。。
これからは、お手頃のものや地物も出てくるしね~
北海道の地物は6月ころ~
イチゴちゃん、まだまだの北海道だよープッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝でのお買い物

おはヨーグルトー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月28日 大滝 北湯沢まで行って来た時のお買い物だよぉ~
0501CIMG5573.jpg

第2名水亭で日帰り温泉に入った後、休憩所で一休み~
ジュースを飲みながら、なーんか美味しいものないかなぁーって、売店へ~
前から気になってた、辛い物好きさんにぴったりな「うま辛せんべい 鬼の泪」
北海道では超有名なわかさいも本舗のもの~
登別の鬼がイメージ? 何回も見かけてたけど食べる機会がなかったのー
小さい袋のバラ売りもしてるので、今つまもうって~パパとママ~
辛い物好き~♪
1袋9粒程~ちょーどいい~ 
ピリ辛で美味しい~満足だって♪
0502CIMG5566.jpg

こちらも夕張メロンピュアゼリーでおなじみのHORIのとうきびチョコ
ホワイトチョコのコーティングのものが有名!
他にも、ミルクチョコや夕張メロン味などが定番~
お手頃なお値段で観光客のお土産に人気なんだよぉー
わぁお、北海道いちご発見! 
パッケージがピンクでかわいくて目立つね~♪
1月15日発売~これは食べてみなきゃ(*^_^*)
新し物好き、限定好き~
0503CIMG55701.jpg
うん・・・おいしかったけど、ぼくはノーマルなとうきびチョコが1番かな~
ちなみに、とうきびチョコとうきびチョコプレミアムの違いは・・・
プレミアムが~とうきびの風味アップ! 香ばしさアップ!なんだって~
お試しを~

きのこ王国に行ったら、必ずこちらを買いまーす!
なめこの粒が大きいよぉー
0504CIMG5576.jpg

ちょっと小さめなのも~
スーパーに売ってるのよりは、大きいけどね・・・
なめこの天ぷら?もOKって初めて聞いたねー早速試したら、なーんと美味しかった~♪
水分をしっかり取ってねーアチチだよぉー(このなめこは石づき付きの新鮮なものです)
0505CIMG5578.jpg
この他にも、大滝の直売所でじゃがいも2種類と長芋を買ったよぉ~
ここは、じゃがいも6、7種類ほどあって悩んだんだけど定番のきたあかりと男爵を購入~
その他にもメークイン、とうや、あと何だっけー? プッ♪ 忘れちゃった・・・(~_~;)
冬を越した美味しいお芋は、さっそく翌日 バターオン塩煮で食べました~
ポテトフライもねー♪ うまうま~
長芋は、年末にサイコーの長芋に出会ってからいい感じだと買うのー
美味しかったけど年末のには勝てなかったかな・・・2番目・・・
雪が融けると直売所には野菜の種類が増え、小さいとこも開き~
美味しい野菜やお米がいっぱーい~待ち遠シー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お雛祭り~♪

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月3日 昨日はお雛祭り~♪
なので、メイちゃんから(*^_^*)
桜餅、食べたわよぉー♪
0401CIMG5593.jpg

ぼくは、おまんじゅう~♪
お雛祭りと関係ない・・・(~_~;)
0402CIMG5594.jpg

夜ご飯は、ママ特製ちらし寿司~
0403CIMG5597.jpg

お雛様の生菓子も~
人気でお内裏様が、あと1つだったのー買えて良かった(#^.^#)
桜と蝶々の飾りと金粉でかわいいーーー♪
0404CIMG5596.jpg

右は買ってきた、海鮮ちらし~
まぐろにサーモン、かに、いか、イクラにとびっこ~
パパ、ママ2人で食べたんじゃなくて、おばあちゃんにも持って行ったよー!
0405CIMG5599.jpg

お腹、いっぱいなので(おかずもいっぱい食べちゃったから・・・)
明日、食べよぅー♪
0406CIMG5602.jpg

ピンクがかわいいわー♪
0407CIMG5603.jpg

ケーキも明日ねー♪
0408CIMG5601.jpg
桃の花は散っちゃったけど、美味しいものいっぱいで幸せなお雛祭りでしたー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝まで 後編

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月28日 土曜日 晴れ~
第2名水亭の日帰り温泉に行って来たお話しだよぉー

冬道の安全運転~もぅすぐだよぉー♪
0301CIMG5556.jpg

着いたよぉー♪
雪~ユキ~ゆきぃ~SNOW~(#^.^#)
0302DSC_0432.jpg

そして、温泉が流れてて川底の色が変わってる川の冬バージョン~
温泉で川がぬるい?だろうからー、周りの雪も融けてるよ!
秋の温泉が流れてる川はこちら~
0303DSC_0434.jpg

雪で降りられないのー
0304DSC_0435.jpg

寒いから、ここでいいわよぉー
0305CIMG5562.jpg

こちら名水亭で-す♪
名水亭と第2名水亭は、お隣同士で建物も似てるよぉ~
0306DSC_0436.jpg

向って右側が温泉よぉー♨
0307CIMG5564.jpg

ふぅー気持ち良かった~♪
ここは大大浴場~
温泉プールもあって、お天気がいいのでお子ちゃまのきゃぁーきゃぁー
遊んでる声が聞こえるよっ♪
露天風呂から顔を少しだけ出して覗いて見えるのぉー(*^_^*)
プールは混んでるぅー!
温泉は空いてて、ゆっくりぃ入れたぁー
休憩所で一休みして帰ろう~ほわほわーん♪
0308CIMG5571.jpg

朝ご飯が遅かったので、お昼はわかさぎの天ぷらで済ませ
帰りに何かしっかり食べるのに、またきのこ王国へ寄ったのぉー
営業時間は18時まで・・・・・その30分前位に、いつもはお食事終わるんだけど
(出来たものコロッケ、サンドウィッチ、甘味などは、なくなるまであります)
雪深いので、16時半・・・もぅお食事終わってたぁー(~_~;)
0309DSC_0431.jpg
ここは、お蕎麦も有名~うどん、ラーメン、丼物、カレーetc,美味しいのぉー

終わっちゃってたので、帰ろう~
夕方ー、気温も下がって寒くなって来たしねー
0310CIMG5572.jpg
お家の側で、回転寿司食べて帰宅~
今度は、もぅ少し早い時間にきのこ王国で食べよぅっと(*^_^*)
久しぶりの北湯沢、気持ち良かったなぁー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝まで 前編

こんばんわぁおー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月28日 土曜日 晴れ~
ぼくんちの周りの車道の雪はゼロー
そろそろ、峠やトンネル抜けて少しの遠出も大丈夫だよねーって
大滝の北湯沢温泉郷へ、日帰り温泉に行こうー♪
野口観光が、ホロホロ山荘、名水亭、第2名水亭の3つの大きいホテルを~
その他にも小さい旅館や温泉もあります。
昨年は、7月20日にホロホロ山荘へ~
9月28日に名水亭へ行ったよぉー
ただいま名水亭は改装工事中だって・・・
2年半程前にお泊りしたことがあるけど~お久しぶりの第2名水亭へ行こう♪
0201CIMG5547.jpg

昨日の夜もチラッと雪が降ったみたいで、道路脇は3、4mの雪~(^_^;)
今年は雪が少ないとかって・・・大雪の回数は多いよ・・・(^_^;)
いつもの2月の下旬より残雪が多い様なー
0202CIMG5548.jpg
トンネルを抜けると、いつも急に天候が変わるけど 今日は大丈夫!
いいお天気~(#^.^#)

ここも秋以来~お久しぶりぶり きのこ王国♪
周りは、まだまだ雪の山~
0202DSC_0430.jpg

初めて見た~洞爺湖のわかさぎの天ぷらのメニューの文字~
今だけだよねーもちろん注文!
盛りがいいけど、オリジナルの塩&天つゆで。。。味を変えてー♪
0203CIMG5551.jpg

初めてで食べてみたかったの・・・
0204CIMG5552.jpg
いつものきのこの天ぷらの方がいいかな。。。

車は少なかったけど冬道~
ここまで1時間10分位・・・
休憩して、さらに30、40分走りまーす!
0206CIMG5555.jpg

道路脇の雪が融けて車道へ~
帰りは、これがブラックアイスバーンになるよ・・・
0207CIMG5557.jpg
さぁー温泉にレッツゴー♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

桃の花~その後

こんばんみー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月20日に買った桃の花~
やっぱり、3月3日まで持たなかったの。。。
0101CIMG5479.jpg

玄関に置いてた小さい方は、2輪の薄いピンクの花が~
まるで桜みたいだよぉー(#^.^#)
0102CIMG5478.jpg

かわいいねー♪
0103CIMG5476.jpg

こっちの大きい方は2月25~27日で満開!
0104CIMG55002.jpg

菜の花も、どんどん花が開いて~
0105CIMG54982.jpg

1輪だから、クサクないよー
0106CIMG54992.jpg
水やりお手入れがんばったけど、お家があたたかくて
桃も~菜の花も~、あまり花が残ってないの・・・(^_^;)
メイちゃんは3月3日のひな祭り、ケーキと桜餅でいいんだって。。。
花より団子~プッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: