千歳箱根牧場~3

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月26日 日曜日 晴れ~
千歳市の箱根牧場に行ってきたお話しの続きだょ~♪
シューーーーー♪
2901CIMG6596.jpg

ドォーーーン! 
イタッ~(^_^;)
2902CIMG6597.jpg

メイちゃんが乗ってる車は、実は・・・ミッキーさんの車だよぉー
下のまーるいとこにミッキーさんがいるの・・・年代物ー?
2903CIMG6609.jpg

ぼくは三輪車~
ひろーい芝生に牧場の縄跳びや遊ぶものがあって自由に使えるのー
お子ちゃまは大自然で遊べるね!
2904CIMG65951.jpg

次はレストラン~♪
2905CIMG6605.jpg

ロッジ風~
オシャレな感じじゃなくてー、自然に融合~
もうすぐ15時・・・2組しかいなくて、ゆったりぃ~
暖かくなると混雑するんだろぅなぁー!
2906CIMG6603.jpg

牛さんのことが書いてまーす!
勉強になるねー
2907CIMG6602.jpg

じゃがバター♪
メニューのお写真は皮つきで、来たのはこんな感じでびっくりだったんだけど、
食べたら、とぉーーーっても美味シー♪
お店で食べた中で、NO.1かもー(*^^)v
ここのバターは850円900円と高級~そのバターがたっぷり~(^○^)
下にも溶けて、たっぷりぃ~(#^.^#)
(あっ、1つ食べちゃったから、全部で6こあったよぉー)
2908CIMG6601.jpg

牧場の手作りソーセージ盛り合わせ♪
来てすぐ切っちゃったのでメニューのお写真です。
本物のソーセージ!
しっかりとしたお肉って感じで弾力があるウィンナー!
2909CIMG6604.jpg

朝ご飯が遅かったので軽食で済ませましたー
美味しすぎて感動♪
2910CIMG6584.jpg
またまた続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳箱根牧場~2

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

ニューバージョンのダッフィーバスは今日は名古屋にいたんだって~♪
生で観た方たちは、かなり喜んでたみたいー(^◇^) 突然で~
そして、OLCから今後の開発構想、大規模開発エリアのテーマ方針の一部が
発表になったねー
2017年度以降の導入・・・
ランドは美女と野獣&アリス、シーはアナ雪・・・どーなるのぉー?


4月26日 日曜日 晴れ~
千歳市の箱根牧場に行ってきたお話しの続きだょ~♪
2801CIMG6585.jpg

大自然に、ヒヒィーンさーん!
2802CIMG6587.jpg

毛の生え変わりー?
2803CIMG6574.jpg

みんな一生懸命食べてるよぉー!
2804CIMG6576.jpg

ここは牛さんのお子ちゃまがいるのぉー♪
2805CIMG6581.jpg

小さくてカワイイ~(#^.^#)
2806CIMG6579.jpg

まつ毛が長くて、つぶらな瞳~(^○^)
2807CIMG6580.jpg

右側の牛さんのお顔の白いとこはハート型ー♪
ほぇーLOVE(^。^)
2808CIMG6582.jpg

お家があったよぉー
ぼくはドアから、お邪魔してまーす(*^_^*)
2809CIMG6600.jpg

メイちゃんは窓から~(~o~)
2810CIMG66141.jpg

バイバーイ♪
2811CIMG6613.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳箱根牧場~1

こんばんわにー(^o^)
ダヒちんだよ~

ダッフィーバスが衣装チェンジして、今日は静岡にいたんだってー
ジャーニー・ウィズ・ダッフィーのセーラーコスのバス~かっわいぃね~♪
北海道は来ないよね。。。(T_T)
生で観たいなぁー次の展開は?早く知りたーい(^◇^)

さてさて。。。
4月26日 日曜日 晴れ~
千歳市の箱根牧場に行きました~♪
昨年は5月6日に来てたので、まだ少し早いー?
2701CIMG6548.jpg

ぼくんち地方、今日はあたたかいけどー、
少し車で走ると もっとあったかぃ~(*^_^*)
2702CIMG6553.jpg

まだまだ、これからの蕾も~
2703CIMG6555.jpg

小さくてカワイイねー
2704CIMG6557.jpg

函館は満開~札幌も場所により、ほぼ満開~の桜~
大自然の桜の木は、まだまだ蕾もなしでした~
チューリップの蕾はあったよぉ~
2705CIMG6556.jpg

久しぶりのお外は気持ちいい~♪
2706CIMG6593.jpg

羊さん、ガン見~で動かなーい!
目線ゲット・・・とも言う?
2707CIMG6563.jpg

うさぎさんの目は赤いねー(#^.^#)
こっちだよぉーで動かなーい!
2708CIMG6564.jpg

牛さん~
2709CIMG6565.jpg

頭が~
2710CIMG6567.jpg

かゆいの~
2711CIMG6568.jpg
上手に木でかいてたよぉー!
昨年、ここにいた大きい牛さんより一回り小さい普通サイズ~?
このあと、おこちゃまに乳搾り体験されてたけど、とってもおとなしかったよぉー(^○^)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

袋の中~♪

こんばんわぁおー(^o^)
ダヒちんだよ~

お友達にいただいた、ミッキーさんの袋の中は・・・
2401CIMG6432.jpg

じゃーん!
鯉のぼりさんでーす♪
お友達がチクチク縫ってくれた手作りの鯉のぼりさーん♪
とってもきれい~1ぴきずつ形が違う~凝ってるぅ~
去年ママが作ったこんなのや、こんなのと大違い~
愛情いっぱーい、ありがとうでーす!
あっ、黄色い鯉のぼりさんが引っくり返ってるぅー(T_T)
2402CIMG6423.jpg

青がパパ、赤がママ、黄色がぼく?
それとも・・・青がぼく、赤がメイちゃん、黄色がちびっ子たち?
ププッ♪
2403CIMG6422.jpg

高級ソフトクッキーもいただいちゃったぁ~うれシー♪
2404CIMG6425.jpg

ママはイチゴがNO.1~
ぼくはマーブル~(^◇^)
あとバナナチョコチップもー
2405CIMG6427.jpg
とっても美味しかったよぉー♪
3日で食べたのはナイショだってー(~_~;)
プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

カワイイなぁ~♪

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ね~
2301CIMG6429.jpg

じゃーん!
ミッキーさんの袋いただいたのぉー
ありがとでーす♪
2302CIMG6430.jpg

ほっぺが赤くてカワイイミッキーさん~
お気に入り~♪
2303CIMG6431.jpg

メイちゃん、あきれてるぅー?
メイちゃんも入ってみる?
楽しいよぉー(#^.^#)
2304CIMG6433.jpg

裏はミニーちゃん!
ミニーちゃんは、ほっぺの両側が赤いよぉー(#^.^#)
カッワイイー(●^o^●)
2305CIMG6436.jpg
メイちゃん出たくなくなったみたい~♪
袋の中身は、明日紹介しまーす(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハッピーバースディ♪

こんばんわぁー(^o^)
ダヒちんだよ~

ハッピーバースディー♪
今日、4月22日はママのおたんじょうびだよぉー(#^.^#)
2201CIMG6519.jpg

今朝・・・
ピンポーン♪ お花屋さんが~
パパからサプライズのお花が届いたよぉーびっくりぃーーー(*^。^*)
2202CIMG6518.jpg

キレイだねー!
あー、いい匂い~(^◇^)
2203CIMG6532.jpg

濃ピンクの大輪のバラ~♪
2204CIMG6516.jpg

ママ、よろこんでるぅー♪ ウキウキ~(^○^)
2205CIMG6531.jpg

パパが帰って来て、今日は宅配のお安いお寿司とお蕎麦のセットで~
2206CIMG6525.jpg

サラダやウィンナー、春巻き、ミッキーさんも~♪
2207CIMG6530.jpg

そして、しばらく待って・・・
ケーキ登場!
2208CIMG6536.jpg

今日はシュークリームONのケーキ♪
新メニューのプチシューデコレーションにしてみたよぉ~
(お気に入りのケーキ屋さんのデコレーションケーキは、4月から一部メニュー変更&値上がりしたの~)
2209CIMG6534.jpg

まだかなぁ~? まだかなぁ~?
2210CIMG6541.jpg

ヒャッホォー、プレート付き(^v^)
いただきまーす♪
2211CIMG6544.jpg
あー、美味しかったぁ~(*^^)v
お誕生日は、美味シー日~♪
プッ♪

ところで。。。ママのお年はいくつー?
永遠の20才~(^_^;) 
どーいうこと~??

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港で~買ったよ

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月19日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
千歳空港へ行ったお話しの続きだよぉ~♪
映画を観た後、買おうっと思ってたスィーツ屋さんへ行こうっとー
2101CIMG6492.jpg

1軒目・・・本日分、売り切れ~(^_^;)
2軒目・・・大行列~並ぶのムリ~(T_T)
午後から夕方にかけて、到着する人、帰る人で、来た時より大混雑~!
3軒目・・・北菓楼へ~
ここでも買おうと思ってたのは売り切れ~(T_T)
残念なので、あとラスト1箱だったダブルシューチョコレートを買ったよー♪
2102CIMG6495.jpg

思ったより甘くなくていい感じ~
チョコもミルクチョコレートで生クリームとダブル~(*^_^*)
美味シー♪
2103CIMG6497.jpg

そして4軒目、モンシェールの北海道ミルクのチーズタルト♪
2104CIMG6496.jpg

ググったら○○ミルクのチーズタルト~って地名が入ったものを
置いてる店舗もあるみたい~
2105CIMG6499.jpg

ものすごく柔らかーい(^v^)
切るのもたいへーん!
プルプル通り越してトロトロ~
フォークとスプーン両方で食べた方がいいみたーいだよぉー♪
2106CIMG6501.jpg

わわ・・・くずれちゃうよぉー
パイ生地は堅めのサクサク~
サクサク、トロトロ~
表面はレモン風味の味で、さっぱり甘さ控えめで、とっても美味しかったよぉー♪
でもね・・・お家で食べるのはいいけど・・・お上品に上手く食べるのは難シーよっ(*^。^*)
2107CIMG6500.jpg
あったかいスゥィーツも、冷たいスゥィーツも、お昼ごろまではあまり混雑してないんだけど
お持ち帰りは、帰る間際に買うのがいいから困っちゃぅー!

たくさん歩いて、この日は千歳の千歳乃湯(せんさいのゆ) えんで温泉に入って
お家に帰りました~
お久しぶりの空港、楽しかった~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港で~観たよ

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月19日 日曜日 晴れ~(#^.^#) 
2001CIMG6471.jpg

お久しぶりの千歳空港へ~♪
キレイなみどりとは程遠い、まだまだ枯れ木・・・
でもねー、青空、お天気、寒くてもOKOK!
2002CIMG6477.jpg

今日は、すんなり駐車場へ~(*^_^*)
先々週~春休みのとき通り過ぎたら大渋滞してたよ(^_^;)
空港に着いて、スゥィーツ・ロードを一回り~
出来たてアツアツや、冷たいものは帰りに買おうーっと!
あちこちウロウロして、シュタイフ ネイチャーワールドへ・・・
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ !!
ゴジラとのコラボォー!!!
2003CIMG6479.jpg

シュタイフのかわいさにゴジラとは?
果たして売れるの~??
たぶん・・・ふかふか~(ガラスケースに入ってて触れないよ)
素材がモヘアだもん~プッ♪
2004CIMG64801.jpg

やっぱり、くまがイイでしょ~♪
2005CIMG6482.jpg

ハンサムくん~
お顔が整ってるね~!
ちなみにシュタイフでは5月17日まで、「春のとっておきプレゼント!」として
千歳空港内でお買い物やお食事などをして、2000円(税込み)以上のレシートを
見せると、シュタイフ ネイチャーワールドの入場が無料~というのがやってるよぉー
条件もあるので、こちらを見てね。
2006CIMG6483.jpg
ぼくんち見たことないから、大チャンス!
だけど、この日のお目当ては、こちら↓。。。
シュタイフ ネイチャーワールドへ行く時間がなかったのぉ~
残念!

ぼくんち側の映画館にも来てたけど、千歳空港の映画館に一度来て見たかったのー
上映本数少なくて、なかなかここ「じゃがポックルシアター」(千歳空港内にある映画館の
名前)で、上映してる映画とタイミングが合わなかったから・・・来れてなかったー
初だよん♪
2007CIMG6490.jpg

イントゥ・ザ・ウッズ・・・上映前は観る予定だったけど・・・
3人の方のご意見を見てヤーメ!
“ナイト ミュージアム エジプト王の秘密” を観たよぉ~
今頃ー? プッ♪
2008CIMG6504.jpg
シアターは席数少なくて狭かったけど、椅子はゆったりめでいい感じ~
空いてるし。。。(^_^;)
映画も、とっても面白かった~
ハラハラードキドキーアクションーもあり、笑いは大あり~♪
パパが観たくて行ったんだけど、思った以上に良かったぁ~(^◇^)

ted2~
tedは観てないけど・・・この後姿・・・このシッポ・・・(*^。^*)
2009CIMG6487.jpg
やっぱり、くまがイイでしょ~♪
くまNO.1(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

公園へ~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

ご用事があったり、お天気悪かったりでなかなか来れなくて、
お久しぶりに公園に来たよぉー♪
1801CIMG6467.jpg

鯉さん~じゃなくて・・・ 
1802CIMG6459.jpg

カモさんに会いに来たのー(#^.^#)
1803CIMG6462.jpg

前回来た時、氷が融けてるとこが少なかったから今日は張り切って来たよぉー♪
1804CIMG6461.jpg
曇りのち晴れも午後から曇って・・・
なにより今週はずぅーーーっと寒かったの。。。
そして・・・ほんの30分弱、通り雨~(^_^;)
せっかく、お店も出てたのにね・・・
1805CIMG6464.jpg

ぼくは大丈夫!!
濡れないで車へ。。。(^○^)
ただカモさんと一緒にお写真撮れなかったのー
氷もなくなっていつでも来れるから、また今度ー(^v^)
1806CIMG6466.jpg
桜は、例年より早く咲く予定~♪
でも、まだまださぶーい北海道・・・明日は晴れ予報~♪
月曜日、火曜日は また雨みたーい(^_^;)
雨の日が多いよー!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

トイレプレート

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

1701CIMG6446.jpg

初めて、ぼくの横顔を書いたママ~♪
トイレプレートにしちゃった(*^_^*)
1702CIMG5522.jpg

なんか・・・
下書きより、顔が細くなって目も長細くなってるー女の子みたいープッ♪
少し向日葵さんも寂しいかなー
1703CIMG5532.jpg

なるべく下書きに近づけて顔をまーるく~
向日葵さんも1本追加~♪
1704CIMG5698.jpg

最近、トールペイント模索中・・・・・迷走中・・・・・?
1705CIMG6445.jpg
そんな時もあるさぁ~っと自由にフリーハンド♪
型にはまるのがダメみたい~プッ♪
そんなだから進歩なーいんだって~あくまでも趣味の様。。。ハハ。。。
楽しくね♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

値上げの春

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

毎日さぶすぎるぅー・・・って、ぼくとメイちゃんは長袖着たよー(^_^;)
風邪引いたら大変~みなさんも体調管理に気をつけてね~
1601CIMG6420.jpg

4月から値上げが・・・って、3月末に必死でお買い物してたおばたんが・・・
お店の方に、牛乳も上がるんですか?-って大声で、びっくりぃー!
なんてことも~
4月の1週目は値上がりあまり目立たなーい?良かった~(*^。^*)
ところが・・・2週目・・・ん、んん・・・??
一般食料品、日配乳製品、雑貨・・・えー!!
特にバターやチーズは値上げー
トイレットペーパーも値上げー

ケーキ屋さんに行ったら、軒並み20円、30円以上、値上げ~(T_T)
ショートケーキは。。。。。
1番お気に入りのケーキ屋さんが・・・いやーーーーー(T_T)

違うお店の、シフォンケーキにしたよぉ~♪
1602CIMG63881.jpg

真ん中に生クリーム入り♪
これでケーキを食べた気に~(#^.^#)
1603CIMG63871.jpg
あー美味しかった~満足~♪
ケーキの差し入れを待とぅー(*^。^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

32周年おめでとぅ

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はTDR32周年~
おめでとぅです~ヽ(^。^)ノ
夢と魔法の国はステキな場所で、ぼくたちの出会いの場~♪
1501CIMG6441.jpg

だーい好きなミッキーさん&ミニーちゃん♪
ポッ(#^.^#) ぼく照れちゃぅ~(^_^;)
1502CIMG6444.jpg

きゃぁ~(#^.^#)
いつまでも仲良くね~♪
1503CIMG6443.jpg


そして。。。
ピンクだけど、ぼくの椅子~
ミッキーさんとミニーちゃんはピンクで、ドナルドさんがブルーだったからねー
1504CIMG6437.jpg

この椅子、座りやすいのぉー(*^_^*)
上手に座れるよっ♪
1505CIMG6440.jpg

でもね・・・
ちょっと高くて足が届かないの・・・(^_^;)
足が短いんじゃないもーん! 
ダッフィー並みだょ。。。(くま並み?人並み?・・・)平均的~?
プッ♪
1506CIMG64391.jpg

32周年は何回行けるかなぁ~?
お友達と会えるのが~遊べるのが~とぉーーーっても、楽しみ~(*^_^*)
大好きなTDRおめでとぅでーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

記念のミッキーさん・・・

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

これは・・・
1401CIMG6412.jpg

裏側だよーん♪
1402CIMG6413.jpg

後も文字入り~
結構、重ーいの!
1403CIMG6411.jpg

ランド&シーの30周年までの記念のミッキーさん♪
(前にも登場してるけどー)
30周年の一昨年、前もってリサーチ!
買おうと思ってTDRへ行った6月、どこにもなーい!
キャストさんに聞いたら、少し発売も遅れて・・・
1週間もしないうちに売り切れ、再販はないらしい・・・って
お話ししたキャストさんはお休みも挟み、1日しか見なかったとか・・・(T_T)
ガーーーン! 
ちょっとお高くなったけど後日、ネットで無事購入したの~♪
1404CIMG6410.jpg

と、ところが・・・
紺色の台座の汚れが目立ちやすいので、お掃除する時いつの間にか・・・?
昨年気が付いたら右の黄色の〇の25周年ドリームキーのとこがユラユラ~(~_~;)
そのあと気をつけてたんだって~
でもねー、2、3日前、気が付いたぁ・・・
左の黄色の〇~20周年のミッキーさんの手首が取れそう~
完全に1回折れてユラユラ~?
1405CIMG6408.jpg

今日、パパに告白・・・
お休みの日、直してもらうよ(~_~;)
もぅー、やっと買った貴重な物なのにダメダメなママ~!
1406CIMG6406.jpg
それから綿棒で、スキマを拭いてるよー
最初から、そぅすると良かったのにね。。。ヤレヤレ┐(´(エ)`)┌

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

春よ来い♪

こんばんわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

少ーしずつ、ほんの少ーしずつ春がやって来る?
北海道は、まだかなぁ~
とりあえず・・・今日は青空だったのでー
やっと、イースターのお洋服にお着替え~♪
ヤッターーーヽ(^。^)ノ
1301CIMG6405.jpg

半袖に8分ズボン~
お家はいいけど、お外は寒いね~(~_~;)
1302CIMG6394.jpg

靴は・・・どっちにするか悩んだのぉー??
1303CIMG6391.jpg

このお洋服には白い方がいいかなぁ~?
パパに聞いてみたよぉー
やっぱり白だって~(^v^)
1304CIMG6392.jpg

メイちゃんはピンク系の靴で、ねっ♪
1305CIMG6397.jpg

ネックレスつけて出来上がりぃーーー(*^^)v
1306CIMG6402.jpg
早くお出掛けしたいなぁ~♪
週末、あたたかいといいねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ケーキの差し入れ

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ね~
ケーキをいただいちゃったー♪
ぼくは、アイスとケーキLOVEだよん(*^。^*)
1201CIMG6338.jpg

ぼくんち、みーんな大好きベリー系♪
甘酸っぱくて美味しかったよぉ~(*^_^*)
1202CIMG5868.jpg

右はチーズケーキ系!
チーズケーキも大好き~スフレ、レア、ベイクドどれも好き~♪
甘いの好きだけど甘すぎない、チーズケーキーーー
シュークリームやプリン様も定番だよね~(#^.^#)
そして、チョコは好きだけどチョコケーキは買うことないのー
いただくと普段食べないから、うれシーヽ(^。^)ノ
1203CIMG58711.jpg
3種類が2個ずつ~みんなで2日間で食べちゃった~♪
ケーキは、とってもうれシー差し入れでーす(●^o^●)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

プレゼントのお花

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

地味ーーーに、時々手作り品を作ってるママ・・・
お友達にプゥーレゼントするときは日にちに制限があるから、はりきっちゃう♪
1101CIMG6337.jpg

ぴょんちゃん、こんにちわ~(#^.^#)
1102CIMG5922.jpg

焼き物の植木鉢にクレイでお花を~
1103CIMG5921.jpg

今回は、こじんまりと可愛らしくしてね~
1104CIMG5923.jpg

ぴょんちゃんの方からでも、こっちの横からでも、
どっち向きでもいいよーに、セッティングゥー♪
1105CIMG59181.jpg

最近は、ニスなしで素朴に作るのが好きだったけど、壊れやすいので
久しぶりに軽ーく薄めに、塗り塗り~(^v^)
1106CIMG59191.jpg
ちょっと上手くいかないこともあるけど、繰り返し治して
んーーー妥協・・・するしかなーい!だって・・・ごみんね~
もぅ少し上手く作りたいけど自由製法。。。(~_~;)

羊毛も、ワイヤーも、クレイ(プラ粘土)も、ペイントも・・・
(最近、デコパやブリザードはお休み中ー)
材料がいっぱいで、ミシンは捨ててから買わないって決意してるんだけど
最近、ちょこっと手縫いしてるぅ~
もう増やさない様に買わないんだよねー
はーい! プッ♪

あがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コラーゲン入りビール

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日、ママがスーパーにお買い物に行ってウロウロウロウロ・・・
週末以外は、あまりお家から出ないママー
スーパーに行ったら3周はするんだってーこれが運動代わりらしいよぉ・・・(~_~;)
1001CIMG6377.jpg

うしろから、おじさん?に声を掛けられ~
スイマセーン! 新発売のビールですーっとチラシをもらう・・・
どうやらメーカーの人?問屋さん?
チラシいらなーい、ビール飲まないし・・・っと心の中で・・・
そして反対側の手からビール登場!
350ml・・・買って下さいーだね・・・
1002CIMG6379.jpg

TVっ子のママは、このビールのCM 一昨日すでに見てたー(^o^)
コラーゲン2000mg、女性向け~
1003CIMG6378.jpg

普段ビール何、飲んでますかー?
飲まないけど・・・
パパが飲んでるメインのキリンの銘柄とアサヒの銘柄と、サントリーのも・・・っと
よほど変わったビール以外、何でも飲むんだけどね・・・パパ(~_~;)
1004CIMG6381.jpg

そしたら裏側を見せ、試飲です、どうぞ~!
わぁお、ありがとうございます~♪
パパへ、おみやげ~
むかーし、小さい缶はいただいたことあるけど、350ml缶初めてもらったってー
1005CIMG6383.jpg

女性向けのコラーゲン2000mg入り~
1番初めに声掛けられたママ、次の女の人に声掛けてるのが聞こえてたって!
試飲缶は女性へー
早速冷やして、昨日の内に飲んだよーもちパパ!
さっぱり、スッキリ飲みやすい感じ~って(^v^)
クリアアサヒに近い感じって、あくまでもパパの感想でーす。
1006CIMG6384.jpg

今日、北海道の情報番組の中で宣伝が~
屁?北海道限定だってー
缶に北海道限定って書いてないしググってみたよぉー!
こーんなCMが。。。。。
やっぱり北海道限定~女性向け~
男性にも、すっきり爽快だょーーー
無料でいただいたものは、なおさら美味シかったってー
プッ♪
1007CIMG6385.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

寒いね~

こんばんわんだふーるー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は陽が射してたけど、相変わらず気温は低めー(^_^;)
ぼくんち地方、最高気温6℃ 最低気温マイナス4℃のようです・・・
寒いからこそ、お家にお花を飾ってるよぉ~♪
0901CIMG6036.jpg

徐々に東北の方も桜の開花宣言(*^_^*)
待ち遠しいね~♪
0902CIMG6035.jpg

ぼくんち地方、桜咲くのはいつも5月6日から10日位だけど
今年は、あったかいから早いって~ウキ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ウキ
0903CIMG6034.jpg
ここ4、5日は寒いけどね・・・(-_-;)
北海道は4月でも、こんな日があるよぉ。。。
関東、関西のお友達はびっくりだよね!
明日から、だんだん平年通りに戻るみたい。。。
もぅ寒いのいらなーいねー(~_~;)
気温の変化に負けないで元気に週末過ごせます様に・・・
パークは土曜日、雨・・・?
晴れるよぅに、お祈りしてるよぉー(~_~;)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

番外編 寄り道で白鳥さん

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は日本中が寒かったよねー(~_~;)
ぼくんち地方は雪が降らなかったけど、連日寒ーい!
最低気温はマイナス5℃~(-_-;)
明日の北海道は、雪が降るとこも少ないみたいだけど今日よりも寒いんだって~
みなさん体調管理に気をつけて、風邪引かない様にね~

4月4日 なんぽろ温泉に向かう途中、ちらり遠ーくに白鳥さんらしき白い影が~
帰りに時間があったら寄ってみよぅーって通り過ぎたよぉー♪
0801CIMG6374.jpg

帰りは、まだ明るい~♪
寄り道したよぉー(*^_^*)
先週3月28日は白鳥さんがいなくてメイちゃんガッカリーーー
でキックをくらっちゃったー(T_T)
行く時見えた白い影は・・・・・・
アレ。。。? 白鳥さん、いないのぉー?
あーーーずっと向こうにいた・・・・・!!
餌付けはしないで下さいの看板があるので、こっちに来ないー?
0802CIMG6366.jpg

すんごい数がいるよぉー
何羽いるか、わかんない位いるー(^v^)
0803CIMG6372.jpg

奥の方にもいるいるー(*^_^*)
0804CIMG6371.jpg

白鳥さんがいるとこは、結構遠いよ・・・
0805CIMG6367.jpg
毎年、20、30cmそばまで近づいて来るのー
今度来た時は、こっちにも来てね~♪

遠くだけど白鳥さんも見れたので、メイちゃんもご機嫌でした~♪
0806CIMG6332.jpg
あー、良かったぁー(^◇^)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

なんぽろ温泉へ 後編

こんばんわっー(^o^)
メイよぉ~

4月4日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
温泉、すごーく気持ち良かったぁー♪
0701DSC_0480.jpg

あっちのふきの塔に行ってみましょう~♪
0702DSC_0485.jpg

右隣にアイスクリーム工房もあるわよぉー
0703DSC_0482.jpg
ダヒちんにバトンタッチ~
じゃーん!
展望台になってるらしいけど11月~4月中旬は冬季休業みたい・・・
この辺りを親水公園っていって、パークゴルフ場や調整池があって、
21.3mのふきの塔は、らせん階段を登って展望台からいい望めらしいよぉー
入場は無料で、9~18時までみたい・・・残念ー!
0704DSC_04861.jpg

んーとね、温泉入ってとても暑くて上着も脱いじゃった・・・
(土曜日は今までで最高の暖かさ~そのあと寒くて7日の火曜日は札幌はじめ
雪が降ってるとこもーぼくんちは大丈夫だったけど寒いよぉー)
0705CIMG6352.jpg

ふきの塔のお隣でアイス食べなかったのぉ・・・
昨年、ながぬま温泉に行った時アイスのお店を見つけたのー
ものすごく並んでたから横目で見て通り過ぎたのぉー
そんなに遠くないはず~あそこに行ってみようって(#^.^#)
あったあった~♪
今日も駐車場混んでるぅー
お店の名前は、あいチュらんど~♪ お写真には途中までしか写ってないけどー
0706CIMG6361.jpg

ソフト、クレープ、シェイク、パフェがありまーす!
ソフトはバニラ、チョコ、抹茶~季節によって限定品もあるようでーす。
初めてのお店、迷わずソフトのバニラをー(#^.^#)
ソフトは細長ーいよ~6段だけど細いのぉ・・・ 
コーンは初めて見たタイプ~
0707CIMG0132.jpg

ペロ♪♪
0708CIMG6356.jpg

パク♪♪
お鼻についちゃう~(~_~;)
0709CIMG6354.jpg

ちゅめたくて美味シー♪
0710CIMG6358.jpg

プラス50円でコーン変えれるよぉー!
ワッフル、ワッフルココア、クリスピーメープル~
いろんなコーンで食べてる人がいたけど、ノーマルが1番多かった~
0711CIMG132.jpg

さぁー、ゆっくり帰ろうっ~(^◇^)
0712CIMG6363.jpg

初めてのなんぽろ温泉~初めてのソフト~
お天気良くてドライブも楽しかったよぉー!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

なんぽろ温泉へ 前編

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月4日 土曜日 晴れ~(#^.^#) 
空知のなんぽろ温泉ハート&ハートへ行くよぉー♪
初めての温泉~
超有名なんだけど、ちょっと遠いから行ったことなかったのぉー(^v^)
0601CIMG6331.jpg

雪もすっかりなくなり、時々最高気温が5~10℃を超える日も・・・
最低気温は、まだマイナス1℃の日もあるけどねープッ♪
今日はポカポカで、くつろぎぃ~(#^.^#)
0602CIMG6335.jpg

1時間40分位かかるかなぁ~っと思ってたけど
今日は、道が空いてるぅー♪
スムーズにブーン~1時間10分くらいで着いてびっくりぃー(^o^)
超順調ー!
0603CIMG6339.jpg

ぼくんち地方より、もっとポカポカ~
あったかいんだから~♪
0604CIMG6338.jpg

こっちは宿泊棟だよん~♪
0605CIMG6343.jpg

向かいには、ふきの塔~ふきのとう・・・ダジャレ来たぁー?
ぼくの右上~高ーい展望台!
帰りに時間あったら行ってみよう~
0606CIMG6341.jpg

12時少し前、レストランはまだ席が空いてるぅー
温泉入る前に、先にランチにしよぅーっと!
なんぽろ温泉名物~キャベツ天丼(#^.^#)
南幌町は札幌の隣の隣だけど畑がいっぱーいののどかな町~
あま-いキャベツが有名なの~(^◇^)
0607CIM0666.jpg

キャベツ天丼は激盛り(メガ盛りもあるよ)・・・でも食べてみたい~
そんな人のために、ミニ丼セットがあるよん~
パパはミニ丼とラーメンのセット(ラーメンは味噌、塩、醤油から選べます)♪
0608CIMG6348.jpg

ミニはキャベツの天ぷら(の塊)に、えび1本~
キャベツ天丼は、キャベツの天ぷら3つ~その中の1つにえび1本です。
これでミニなの~御飯が見えないねー(^_^;)
0609CIMG6346.jpg

ママは温泉弁当~♪
パパのミニキャベツ天丼の1/4位の大きさのキャベツ天も入って、ちょーどいい感じ♪
牛蒡の煮物や、お浸し、鮭、玉子焼きなど、少しずつ色々食べれるぅー(*^_^*)
0610CIMG6350.jpg

温泉は町の温泉の大きい感じでした~
ナトリウム、塩化物強塩泉(旧泉質名:強食塩泉) の茶褐色がかった温泉。
臭くないよぉー(^_^;)
珍しい、ラドン泉もありました。
あったまって、ポカポカを通り越してアツアツー!
0611CIMG6351.jpg
野菜や有名なキャベツキムチ(白菜、カクテキキムチもあります)
パン、大福などの和菓子も出店販売してたよぉ~
野菜とキャベツキムチとパンを購入!
キャベツキムチはキャベツの甘さがあるけど、唐辛子は辛め~
キムチは白菜の方が辛みが際立つ感じで、ぼくんちは好きかなぁ・・・
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRパスポートゲット

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月28日 土曜日 ~(#^.^#)
札幌駅前に行ったら、まず初めにディズニーストアにいつものように行ったよぉ~♪
0501CIMG6337.jpg

そして今回は。。。
ジャジャーン!
TDRのパスポートを、初めてディズニーストアで買ったよぉーーー♪
いつもはオフィシャルホテル、ディズニーホテル宿泊で、ホテルで購入!
1回だけパパの出張便乗作戦の時、前もってeチケットで購入してたの~
今回は4月1日から値上げ~((+_+))
2人で3デーパスポートの差額が4800円!
2か月前からディズニーストアで購入できるよね~、
たまたま2か月以内の3月28日に札幌へ行く~
買うしかないよねー(^。^)
4800円はグッズ購入代にするぅーーー(*^^)v
0502CIMG6306.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
ゲットしたよぉー♪
絵は・・・グーさんとプルートくん~(^o^)
0503CIMG6307.jpg

前回は、ミッキーさんとプルートくん~(^v^)
0504IMG5177.jpg

その前、ママ1人インパの時は・・・プルートくん~!
プルートくんに縁があるみたい~(~_~;)
ぼくはミッキーさんが良かったなぁ~メイちゃんはミニーちゃんが良かったってー(~_~;)
こればっかりは、仕方がなーい(#^.^#)
シーのイースターに早く行きたーい、るんるん♪ 
0505CIMG6251.jpg

5月24日、お友達のみなさーん シーで会えるの楽しみにしてまーす(●^o^●)
ベアちゃん、今回もよろしくですぅー<(_ _)>
お世話になりまーす!
お天気良くて、笑顔で会えたらいいなぁ~♪
ん~、とっても楽しみ~待ち遠シー(#^.^#)
HAPPYなこと、たっくさーんありそぅー♪

飛行機は。。。大丈夫だと思うよぉ~(~_~;)
今回のイン~パスポート購入につき、早目のお話しになっちゃったープッ♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

イースターのお買い物

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

ディズニー・イースターも始まり~
3月27日から一足先にダッフィーのイースター・フェアグッズが発売になってました~♪
早速ぼくんちも買ったよぉー(*^_^*)
0401CIMG6246.jpg

ぼくのコス~♪
0402CIMG6292.jpg

上着は、この前のスィートと同じ様な材質で裏もしっかりしてまーす!
そして同じく後がマジックテープだよー♪
ズボンは前と違って、しっぽの上がマジックテープなの~
わかりやすい様に、マジックテ-プをはがしてみたよぉー(^o^)
ミッキーさんのアイコンはポッケに糸で形を縫ってるのぉー!
見えるかな?
0403CIMG6328.jpg

メイちゃんのコス~♪
0404CIMG6294.jpg

エプロンはワンピースと別になりまーす!
濃いピンクのリボンがかわいいねっ(^◇^)
パンツはしっかりした厚めの生地~
0405CIMG6326.jpg

カチューシャのお花がかわいくて気に入ったのぉー♪
0406CIMG6334.jpg
まだぼくたち、お洋服着てませーん(・_・;)
半袖なので、北海道は寒いからだって。。。
今日は、だいぶ暖かくなってきたから~もぅすぐ着れるかな?

あと、バンダナとマスキングテープセットとポストカードとキャンディー♪
0407CIMG6297.jpg
まだまだ、たくさん気になるものがあったけど自粛中~
お菓子とスーベニアは増えそぅーだけど、悩んでたものは
ジャーニー・ウィズ・ダッフィーが始まるので自粛かな。。。?
見たら欲しくなる? 
売り切れなら諦められるぅープッ♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌スィーツ

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、ジャーニー・ウィズ・ダッフィーの一部が発表になったね~(#^.^#)
大興奮!!
Tシャツ10枚全部ほしぃーーー♪ どぉーする??
復刻コスもあるし。。。。。グッズも・・・・・
悩むね~悩む~(・_・;)
7月3日から全て発売になるのー??
期間が長いから何回かに分けるんだろうなぁ~
早く詳細が知りたいね~ドキドキ~楽しみ~♪



3月28日 土曜日~
札幌駅前、大丸デパートの地下1F!
スィーツが山ほど~(^◇^)
千歳空港か大丸デパートかと言う程、デザートが充実してるよぉ~♪
ただ千歳空港はお土産メインなので、デザートの生~ケーキは少ないの~
大丸デパートは、もち充実♪
そして、いつもは夜にお家に着いたり翌日だけど、今日は早目に帰るから
食べたい物買えるよぉー(*^_^*)
そして開店1時間ちょっと・・・選び放題~♪

まず一久 大福堂さんへ~
次から次へ作ってるぅ~♪
遅くに来ると売り切れ続出~
ヒャッホォー♪ いっぱーいあるぅー♪
いちご大福は、粒あん、こしあん両方ありますー
ぼくんちは、粒あんが好み~(^◇^)
そして、うぐいす餅~
うぐいす餅は普通こしあんだけど・・・ここは粒あん迷わず買ったよ~♪
後から知った、2月から3月下旬までの期間限定発売だったんだってー
ラッキィーうぐいす餅さーん(*^^)v
0301CIMG62541.jpg
さっぱりして甘すぎないあん~もちろん美味しかったよぉ♪

次はーきのとやさんへ~
ここは大好きなお店~(#^.^#)
限定メニューのクロッカンパイ~限定に弱いよねー(~_~;)
こちらはパイ生地~
ちょっと、ぼくんちには甘かったかな・・・ナッツ?の周りが砂糖でコーティングされてたのー
メイちゃんはクロッカンシューZAKUZAKU~似たような感じだけどシュー生地!
そしてコーテイングなしの甘さ控えめでGOOD~♪
似たような見た目だったので1本ずつ買って少しづつ食べたのー正解。
0302CIMG6279.jpg

ぼくはチーズタルト♪
これは2コ買ったよ(^v^)
千歳空港と白石本店だけ焼き立てのアツアツが売ってるの~
ここではケーキの冷蔵ケースに並んでまーす!
千歳空港で1日何個も売れるーTVでも何回も取り上げられ、
スィーツNO.1や空港で働いてる人NO.1などなど、超有名!
空港は、前は待てる人数が並んでたけど週末に行くと長蛇の列。。。

翌日・・・(中が柔らかいので)少しだけ温めて食べたみたの、んー美味しすぎぃー♪
ワンダフル~ヽ(^。^)ノ
0303CIMG6276.jpg

おじさん、だあれー?
キットカット ショコラトリーの高木シェフだって~
0304CIMG6258.jpg

3月7日OPENで、初日は開店前から外に並んでて、
開店してからも、ものすごい人~のTVを見てたぼくたちとママ!
パパは何の列ーーー?って
TVで見てたより並んでなかったから並んでみたのぉー
15分位で買えたよぉー♪
お一人様総個数20個限り~
そのうち「キットカット サブリム ビター」「キットカット サブリム ラズベリー」
「キットカット サブリム ホワイト」は「お一人様最大各3本」まで
「キットカット サブリム ビター(10本入)ギフト」は「お一人様1箱」まででーす!
(ギフトは売り切れだったよ~)
おばちゃん達が、カゴにどんどん入れてるよー(~_~;)
メイちゃんが持ってるのが、高級サブリムシリーズ♪
0305CIMG6270.jpg

高級キットカットのお店、札幌は5店目~
もうすぐ6店目が大阪梅田に~
0306CIMG6266.jpg

キットカット サブリム ビター、キットカット サブリム ラズベリーと
キットカット ショコラトリー スペシャル 抹茶&きなこさんと
大丸札幌店限定のキットカット ショコラトリー スペシャル 札幌アソートを購入!
キットカット ショコラトリー スペシャル ジンジャーは、この日2000円以上購入で
プレゼントでした♪ (プレゼントはいつもあるか、数に限りがあるか、わかりませーん)
0307CIMG6268.jpg

早く食べたいねー(^◇^)
0308CIMG6272.jpg

キットカット ショコラトリー スペシャル 抹茶&きなこさーん~
1袋に2つに割れるタイプのが4袋入って、432円(税込)
0309CIMG6280.jpg

キットカット ショコラトリー スペシャル ジンジャー
こちらも同じ4袋入って、432円(税込)~プレゼントで頂いたものだけどね・・・(#^.^#)
0310CIMG6281.jpg

大丸札幌店限定のキットカット ショコラトリー スペシャル 札幌アソート、
箱には北海道地図が、うっすらオシャレに書いてるけど見えにくーい!
0311CIMG62601.jpg

キットカット ショコラトリー スペシャルのバター、梅、ストロベリーメープル、ジンジャーの 
各3枚が4種類の12枚入り~1458円(税込)
0312CIMG6262.jpg

これが買ったの、全ぶぅー♪
0313CIMG6274.jpg

キットカット サブリム ラズベリーは、箱に長いの1本入って324円(税込)だよー(~_~;)
高級感あふれてる~♪
大人なビターチョコだよん(^○^)
0314CIMG6301.jpg

キットカット サブリム ホワイトとキットカット ショコラトリー スペシャル サクラグリンティー
以外は、口の中に入ったよぉー♪
ショコラトリー スペシャルは、みんなそれぞれ美味しかったけど~
好きなのは・・・ビターなサブリム ラズベリーこれ(#^.^#)
0315CIMG6290.jpg
確かに普通のキットカットとは全然違うけど、このお値段~
ぼくはケーキの方がいいかなぁー(~_~;)

これ以上スィーツ買ってもね・・・って思い、あっちもあそこも見て来るの忘れたぁ~(^_^;)
キットカット何日もかけて食べました~♪
あー、美味しかったぁ~大満足~♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

野球グッズ♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 金曜日 日ハム開幕戦の野球グッズだよー♪
入場してスグ、来場者全員にファイターズ・スターフラッシュ配布してたのぉー(*^_^*)
(来場者プレゼントはクリップタイプで、販売商品はバンド付タイプです)
開幕戦セレモニーで使うのー(#^.^#)
あと今年は、試合中の応援演出や勝利時に使うんだって~
0201CIMG62892.jpg

ぼくも着けてもらったよぉー♪
ドームの光線に反応して、点いたり消えたり~
0202CIMG6199.jpg

開幕セレモニーの赤~♪
0203CIMG6095.jpg

ピカピカ~
0204CIMG6194.jpg

み・ど・りちゃん~♪
0205CIMG6077.jpg

キレイだね~
0206CIMG6197.jpg

ブルースカイブルー~♪
0207CIMG6075.jpg

オレンジ~?
0208CIMG6196.jpg

そして、ファンクラブ会員限定先着15000名に、開幕戦だけのレアアイテム
2015開幕戦限定ピンバッジをプレゼント~
(予定数に達した場合、2015オリジナルピンバッジのプレゼントでした)
27日だけの貴重なバッジ!
かっちょいい~(*^^)v
0209CIMG6283.jpg

いつもは、ピンバッジのガチャポンをやるんだけど
(ガチャポンは、ボンフィン、みんなのファイターズフィギュアもあります)
この日は、開幕戦でレア抽選会があるので抽選会を~
「開幕シリーズ2015 限定クリアファイル(2枚組セット)」
陽選手・中田選手・大谷投手の開幕シリーズポスターをモチーフにした1枚と
もう1枚の2枚セット~(種類は選べなかったよ)
スロット、スタート。。。トルルルルルル。。。ストップゥー♪
3選手とーーー
0210CIMG6286.jpg

中田選手ーーーの2枚!!
0211CIMG6287.jpg
じゃんじゃん、パパもママも同じファイルでした~(~_~;)
違うのが良かったけど、まぁいいねー(^◇^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ4 ランチ

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月28日 土曜日 晴れだよぉ~(#^.^#) 
ホテルから駅前へー♪
ディズニーストアへ、しばらくティッシュボックスカバー EASTER-BUNNY プー さん 
で悩む~(;一_一) んー、悩みに悩んで止めた~ 
大きくて、置く場所に困るんだって~(~_~;)
行きたかったお店へ何件か行って・・・
ランチ候補の1つブッフェのお店へ~
11時からの営業で、まだお昼前なのに大大々行列・・・・・
札幌は違うのねーーーって、200人近く並んでたかも・・・
ここは本命じゃないから様子見に来たんだって~
今度、本気で来る時は10時半頃から並ばないとダメだね~
そして色々見て、地下1Fへ~♪
だーい好きなスィーツが山ほど~(^◇^)
お買い物して、ケーキ食べる?
いつも混んでるけど、お昼前 今なら2組しか待ってないよー(*^_^*)
んん。。。食べたいけど、今食べたらランチが入らないから諦めたの・・・

0101CIMG6248.jpg
車に乗って、お食事に行ってみたいお店2件を今回は通り越しー
今日の大本命、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキのお店へ到着!
駐車場は大丈夫かな・・・停めれた~(^o^)
ところが中に入ったら・・・・・・・1時間以上待つ??
無理~~~初めてのお店、TELしておいたら良かったのに。。。
あそこもあっちも、えーん、ケーキ諦めたのに~(T_T)
。。。パパママ、どぉーするのー??
戻るのイヤー、この先混んでるとこに突入イヤー!
あっ、そうそう札幌で2年半位前に、寒ーい雪の日食べた美味しいラーメン屋さん行こう!
花丸さん(旧店名はな丸)へーーーブーン♪
14時過ぎ。。。駐車場は、どうにか停めれた~
中は・・・カウンターの2席、ギリギリ空いてた~ホッ♪
パパは醤油ラーメン~
醤油ラーメンは見た目よりくどくなく美味しい大満足のパパ!
0102CIMG6243.jpg
ママは、ここ一押しの味噌ラーメン~
チャーシューの上に生姜、途中からまぜて~一味入れて~
アツアツ、うまうま~ヽ(^。^)ノ
0103CIMG6245.jpg
2人共、好きな醤油と味噌を食べただけ・・・
すき焼きモードだったけど、美味しかったからOK♪

道の駅へ寄り道して、お散歩・・・
夕方でも結構人がいるねー!
お野菜は品切れ完売!
やっと暖かくなったから、みんなドライブに来てるのかなー(#^.^#)
白鳥さん見に行ったけど、まだいなかったのー
0104CIMG6250.jpg

メイちゃん、もうすぐ来るよー♪ 
もう少しあたたかくなったらかなー?
だから、キックしないでー(・_・;)
0105CIMG6252.jpg

目的のランチに、ありつけなかったけど・・・
お買い物して、色々見たし~美味しいラーメン食べたし~
そして、なにより野球勝ったので、楽しい札幌だったよぉー♪
ぼくんち地方、混んでるとこは数件ーって感じ~
札幌は中心地、人気店、もち札幌ドームから穴場まで混んでるぅー(^_^;)
TDR以外待てない、ぼくんちでしたー(~_~;)
0106CIMG6247.jpg
明日は野球グッズ紹介しまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: