TDRへ♪ その4

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日24日 日曜日の続きー
シーでお友達と櫻でまったりしたあとは みんなとお別れ・・・
また遊んでね~楽しかったよぉー(^_^)/~
ぐすん。。。

次は・・・アメフロでお写真撮ろうっと~♪
ミニーちゃんのお花のドレス前で・・・(*^_^*)
3101DSC_0160.jpg

カワユイ、ミニーちゃんのイースターエッグと・・・(^○^)
3102DSC_0167.jpg

ミッキーさんのイースターエッグはチェーンが・・・(~_~;)
3103DSC_0170.jpg

赤い車~♪
3104DSC_0172.jpg

オレンジの車~♪
3105DSC_0175.jpg

ぼくたちにはハンドルが遠ーいねー(^_^;)
3106DSC_0174.jpg

15分位、待ってエレクトリックレールウェイに乗ったよぉー♪
3107DSC_0177.jpg

だんだんと暗くなってきたね・・・
3108DSC_0179.jpg

降りてからクックで軽食をー
3109CIMG7038.jpg

やっぱりケープコッドはいいねーヽ(^。^)ノ
3110DSC_0184.jpg

そしてダッフィーくんグリへ~
わぁー30分待ちーラッキィー♪
25分くらいで会えたよぉー(^◇^)
3111DSC_01891.jpg

ファンタズミック!の後半を見て~お買い物してアウト~
また明後日、来るねー♪
3112DSC_0011.jpg

ホテルに帰って、おやすみなさい~
3113CIMG7054.jpg
お久しぶりのお友達~初めてのお友達~たくさんのお友達と会えてハッピィー♪
曇り一時雨も、曇りのち晴れ~に変わってお外で写真が撮れたし
とっても、とぉーっても楽しい1日目でしたー!
遊んでくれたお友達、ほんとにありがとぅでした~(^o^)丿

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その3

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~
東京、神奈川、埼玉、静岡などなどのお友達、地震の被害はなかったですかー?
北海道のぼくんちも少し揺れたけど、改めてニュースを見たら停電したとこや、
エレベーターが停まったり、電車の遅延混雑など すごかったですね~
そしてTDRではパレードが中止になって舞浜駅は大混雑の様子・・・
何事もなかったことを、お祈りします。

それでは。。。
5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日24日 日曜日の続きー
シーでお友達とー♪
くまおくんとベアちゃんと別れたあとはケープコッド~
ぼくたちの故郷へ~
みんな落ちないでねードキドキ(#^.^#)
堀太郎くん&メイちゃん、メイサちゃん&ヨウタくん、スティルくん&ラブちゃんと~♪
3001DSC_0137.jpg
灯台が切れてるけど気にしなーい!

しんごくん、ぼくのバンダナ気になるぅー?
頭ナデナデしてくれるの~?
3002DSC_0139.jpg

ダッフィーくんの笑顔とたまごのとこで、メイくん&クルミちゃんと~♪
3003DSC_0132.jpg

ダッフィーくんのリース、かわいいー(^◇^)
3004DSC_0142.jpg

男同士のお話し中~♪
スティルくん、ともちゃんのこと見守っててねー!
ダメオト注意報だょ~
3005DSC_01511.jpg

コスプレイヤー堀太郎くんとメイちゃん~
のーんびりマイペースだね~ぼくも一緒にお昼寝~♪
3006DSC_01531.jpg

女の子同士で何やら美くまのお話しー?
3007DSC_0155.jpg

そしてベアちゃんちと再合流♪
櫻で、まったりデザート?タイムー(^。^)
ホッと一息~
3008CIMG70281.jpg

あんみつパフェ~うまうま(*^^)v
3009CIMG7027.jpg

メイちゃんは季節の氷菓子のレモンシャーベットでスッキリィー(#^.^#)
3010CIMG70253.jpg

メイサちゃんは大納言の和三盆ケーキ(*^_^*)
お上品ー
3011CIMG70301.jpg

堀太郎くんはグレープドリンクをゴクゴク♪
3012CIMG7031.jpg

ベアちゃんは・・・?
み、みずー?
3013CIMG7032.jpg

あのねー、ベアちゃんのママだけノーデザート!
もちろんおビール~(~o~)
3014CIMG7033.jpg
こーんなカワユイお顔で見つめられたら・・・まいっちゃう~(#^.^#)
なにが食べたーい? 
今度ごちするねー(^_-)
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その2

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日24日 日曜日の続きー
シーでお友達とー♪
しんごくんが旗を作って待っててくれたのー
その旗を、いつの間にか ぼくが持ち・・・
ぼくのカストーディアルの帽子をしんごくんが・・・(^-^)
2901DSC_00231.jpg

ベアちゃんちのママさんにお土産~
ANAのエチケット袋だよー
ANAはめずらしいでしょ?
2902DSC_0025.jpg
ベアちゃん目がテンーーー(・_・;)

そして~、北海道限定ジンギスカンキャラメルだよ!
こっちは、もっとめずらしいでしょ?
2903DSC_0028.jpg
ベアちゃんーーーまたまた・・・・・(・_・;)

ぼくは食べたことないけど食べてみて~
ニオイは大丈夫みたいだね!
味は・・・?
2904DSC_0030.jpg
ベアちゃんーーーん・・・・・・・・・・(・_・;)

やっぱりムリー?
エチケット袋、即役に立ったねー(^_^;)
2905CIMG70151.jpg

口直しにチョコボール、どうぞぉ~(*^_^*)
ジンギスカンキャラメルの口直しを前もって用意してたの~
2906DSC_0035.jpg
後の堀太郎くんの〇〇〇じゃないよぉープッ♪

ベアちゃんーーーふたたびーーー(^_^;)
堀太郎くんの〇〇〇想像しちゃったー?
2907DSC_0034.jpg
背中スリスリ~
ぼくカストーディアルだから、お掃除まかせてねー(^。^)


盛り上がり2時間ー
みんな御飯食べ終わったから、ファッショナブル・イースター観よう♪
いやーんカワユイ~(^◇^)
2908DSC_0084.jpg

ダッフィーくん&シェりーメイちゃんが観れたらOK♪
くっつきすぎで、お耳大丈夫?
2909DSC_0094.jpg

移動してお写真を~(*^_^*)
2910CIMG7021.jpg

このお写真で発見!!
ベアちゃんとメイちゃんがお手手つないでるぅー(~o~)
どーゆうことー?
2911DSC_0111.jpg
友情だって~(#^.^#)

しんごくん、頭のテッペンきれいだねー♪
2912DSC_0113.jpg

小さくて・・・可憐で・・・カワユクて・・・くさい・・・(~_~;)
お花の前で~
2913DSC_0126.jpg

ここで、くまおくんとはお別れ~
またねーーー(T_T)
楽しかったね~ヒシ(>_<)
2914DSC_0055.jpg

ベアちゃんとは、いったんお別れ~
また後で、すぐ会うんだけどね。。。ププッ♪
2915DSC_0052.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その1 

こんばんわぁおー(^o^)
ダヒちんだよ~
みなさーん、無事26日21時にお家に到着しましたー
今回のインも、たくさんのお友達と会えて とっても楽しいインでした♪
ありがとうございましたー<(_ _)>
そ・し・て段々と暑ーーーくなっていく真夏の様な最終日の30℃ー太陽SUNSUN(~_~;)
千歳空港に着いたら11℃で、さぶっ~(=_=)
こーんな日常に戻りつつある、ぼくんちのインのお話しでーす♪
長くなりそうだけど、お付き合い下さい<(_ _)>


5日24日 日曜日 晴れ~
ぼくんち地方は、あったかーいー(*^_^*)

TDRに行っくよ~
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
千歳空港に着いたら、今日はポケモンの飛行機~ラッキィー♪
1月インとは大違いの超順調~(#^.^#)
2801DSC_0001.jpg

東北地方のお山は、まだ雪が残ってるぅー
2802CIMG6998.jpg

東京は曇りー?
2803CIMG7001.jpg

全日本空輸 ANAの創立60周年を記念した特別塗装機
「ゆめジェット~You&Me~」が羽田空港にいたよぉー!
連続ラッキー♪
2804CIMG7008.jpg

リムジンバスは1便早いのに乗りホテルに到着!
超順調ー♪
いつもより早めにイーンヽ(^。^)ノ
2805DSC_00041.jpg

うれシー♪
2806DSC_0006.jpg

今日も混雑してるぅー
2807DSC_0007.jpg

雨の心配も・・・大丈夫!!
気持ちいい~(#^.^#)
2808DSC_0012.jpg

こんにちわ~♪
わぁーいヽ(^。^)ノ
みんなー元気ー?
左上から、くまおくん&プの丸くんしんごくん、メイちゃんとぼく、ベアちゃん
下はメイくん&クルミちゃんスティルくん&ラブちゃん
2809DSC_0013.jpg

今日のお昼ー
2810CIMG70101.jpg2811CIMG7011.jpg

やっと会えたスティルくん&ラブちゃんとパンフレットで勉強中~(*^_^*)
2812DSC_0040.jpg

イケぐまのくまおくん、今日はカワユイのー♪
2813DSC_0045.jpg

プの丸くんは提督で偉いんだよねー(#^.^#)
2814DSC_0046.jpg

そしてヨウタくんちと堀太郎くんも~待ってたよぉー♪
ヨウタくん、この日もバッグの中から一番最後に登場!
メイサちゃんに負けないで・・・いろいろがんばってね・・・(^○^)
2815DSC_0051.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

明日の朝はー

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRインまで、あと1日~♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
2301CIMG6989.jpg

24日 日曜日のお昼過ぎシーへ♪
25日 月曜日ランドー(*^_^*)
26日 火曜日シーで15時ころまで過ごすぅーのが、今回のインでーす♪

日、月とお天気が心配。。。
ぼくんち晴れ家族で、いつもお天気に恵まれてるぅー(~_~;)
曇りの予報に変わったよ!
お友達とお外でお写真写したーいー(^v^)

みなさーん、シーまでの道のり気をつけてね♪
4か月ぶりに会うお友達~お久しぶりのお友達~初めてのお友達~
楽しみにしてまーす(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

あと2日~♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~
バタバタして、ついついお休みしてました~(~_~;)

TDRインまで、あと2日~♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
昨日、夏バージョンの青いバンダナを~
2201CIMG6993.jpg

そして。。。
準備 そのさんー♪
昨年ランドのピッピティ・ホッピティ・スプリングタイムを観た時つけた、うさ耳ーーー♪
ちくちく補修したよぉ~(#^.^#)
一応OK~
お天気、日、月曜日と不安だけど晴れたら、今年もショータイムはうさ耳~♪
2202CIMG6986.jpg

メイちゃんも、ぴょんヽ(^。^)ノ
2203CIMG6990.jpg

あとお洋服決めて。。。お荷物つめて。。。
まだまだ明日に持ち越しありー
ママ準備、間に合うのかなぁー
前の日の夜は、いつもより更に遅くなるんだよね・・・(~_~;)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お花~♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRインまで、あと5日~♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ

準備 そのにぃー♪
昨日と今日で、計画表完成ー(^○^)
パソコンに打ち込んでもらって、んー最近プリンターの調子が悪いらしいよ・・・
大丈夫かなぁー?
ブラックがダメ・・・
何回クリーニングしても説明書通りにやっても掃除してもダメなんだってー(^_^;)
とりあえずブルーで印刷!
明日デンキ屋さんにTELだってー(T_T)
ヒョェー、出費だね・・・(・_・;)
1901CIMG6958.jpg

8月にお祭りで買ったお花のブーゲンビリア(*^_^*)
その後11月はピンクが薄くなったけど咲いて~
1か月位、お花が咲かなかったのが その後。。。
緑からピンクへ~
開く前ー
1902CIMG5651.jpg

そして、満開ー♪
1903CIMG5237.jpg

ピンクの部分は苞(ほう)~お花じゃないよっ(^v^)
1904CIMG5239.jpg

真ん中の白い部分がお花~
4か月、次々と咲きました♪
1905CIMG6038.jpg
葉の先が ほのかに色が変わりピンク色になるまで、どこが苞(ほう)になるか?
暑いとこがブーゲンビリアの原産地(中央アメリカ、南アメリカ)~
あったかい、ぼくんちの居間にあってる感じー
またキレイに咲いてね~(^○^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町ユンニの湯へ

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日16日 土曜日 晴れ~
由仁町(ゆにちょう)のユンニの湯に行って来たよぉー♪
ユンニの湯のお庭に野菜の直売所があって、冬から4月末頃まで冬季休み。
ここのお米、じゃが芋、長芋、お野菜がとっても美味しくて買いたいのとー
レストランで3月に行った時食べた、毎週土日のディナーバイキングが
5月も土日開催してたから~♪
ぼくんち地方、まだまだ寒いけど今日はあったかーい(#^.^#)
1701CIMG6946.jpg

春のかわいいチューリップ♪
メイちゃん、イイニオイでしょー?
1702CIMG6949.jpg

どうぞ~(^○^)
ありがとぅーダヒちん♪
1703CIMG6959.jpg

わぁお、菜の花~♪
昨年は6月1日満開だったのに、もぅほぼ満開!
今日は、お時間ないので通り過ぎるってー
1704CIMG6951.jpg

あっ、こっちにも~ビューン♪
1705CIMG6955.jpg

ユンニの湯に着いて、お米とお野菜買って、温泉入って~
ふぅはぁー気持ち良かったぁー(^。^)
やっぱりここの温泉は美人の湯~っていわれてるだけあって、
肌がすべすべになるサイコーの温泉だよ!

そして、バイキング&オーダーバイキングを食べにレストランへ♪
混雑してたけど、すぐ座れたよー
なんだか・・・前回より随分・・・オーダーバイキングが少なくなっちゃってたなー
1706CIMG6967.jpg

オーダーバイキングで前回、写真を撮り損ねた大海老フライ~
おっきぃよぉー
1707CIMG6963.jpg

普通にバイキングで食べれるジンギスカン~
北海道ならでは? 
いやいや、レストランでのジンギスカンのバイキングは他では見たことなーい。
好きなだけお肉と好きな野菜を入れ、テーブルで固形燃料を点火!
ふたを閉め、ちょっと待って・・・食べるのー(*^_^*)
1708CIMG6964.jpg

オーダーバイキングのエビマヨ~
1709CIMG6969.jpg

デザートも食べ、お腹いっぱーい!!
休憩所で少し休もぅー
いつも満員状態なんだけど午後7時・・・さすがに少ないー
大自然の中にあるから、暗くなると温泉入って帰る感じー
1710CIMG6970.jpg

ゲーム機の中には、見覚えのある。。。
お友達ー違うよねー??
1711CIMG6974.jpg

こっちにも。。。
1712CIMG6975.jpg

すっかり真っ暗~
お家にかえろぅーっと♪
1713CIMG6976.jpg
大好きなユンニの湯のお湯~
あったまったよぉー♪
これから、どんどん直売所の新鮮野菜も種類が増え、ジンギスカンや焼肉もお外で始まり楽しみ~(#^.^#)
今度は、いつかなー? プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

スッキリィー(^○^)

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRインまで、あと8日~♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ

準備 そのいちぃー♪
昨日は、ていねいにブラッシングしてもらったのー(^○^)
バンダナのないぼく、新鮮~?
1601CIMG6985.jpg

ボサボサーーー
これでも全身で30分以上したのー(^_^;)
1602CIMG6983.jpg

インするまで、ちょっとの間バンダナなし~
毛が潰れないようにって。。。
1603CIMG69821.jpg

でー、お出掛けするから超お久しぶりに帽子をー(#^.^#)
めずらシー!
1604CIMG6960.jpg
あのねー、ぼくー、お顔も・・・お鼻も・・・そしてお口も・・・
かなり曲がってるんだってーーー(T_T)
バンダナだと あまりわかんないけど帽子を被るとママは笑っちゃうよぉー(^_^;)
でも。。。それも。。。個性だからいいんだってーーーヽ(^。^)ノ
うん!(^◇^)!

計画表も、だいぶ出来たみたいだよぉー♪
いよいよ本格的? やっぱり来週かなぁー?

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今年最後の桜♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月10日 日曜日 晴れ時々曇り~時々風強い
桜の時期ぼくんち地方、お祭りがあるよー♪
1501CIMG6918.jpg

いつもは、この時期。。。満開なんだけど。。。
今年は、もぅー遅くてー(~_~;)
4日から6日が満開だったから、ちょっと寂しい・・・ね・・・
1502CIMG6916.jpg

昨日は久しぶりのポカポカ晴れだったけど、今日は風が強ーい!
昨日だったらサイコーだったのにね・・・
寒くてホットココアを飲んで、あたたまり~
たこ焼き、フランクフルトを食べたよぉ~(*^_^*)
いもだんごは持ち帰り~♪ 北海道ならではー
1503DSC_0536.jpg

お子ちゃまが色付けした鯉のぼりが強風になびいてるー
ちょっと色がさみシーね~(^_^;)
1504DSC_0538.jpg

風が強いから早目にバイバーイ!
1505CIMG6921.jpg

そして、毎週行ってるおじいちゃんの病院の庭~
前回来た時、蕾だったのー(#^.^#)
風も止んでいい感じ~♪
わぁお、ソメイヨシノ~
この辺はエゾヤマザクラがほとんどだから、こんなに見事なソメイヨシノは今年初~
そして、超満開~
NO.1かもね~!
1506DSC_0540.jpg

たくさんの花の数、きれいきれいー♪
1507DSC_0541.jpg

いいニオイー♪
1508DSC_0546.jpg

桜のまん中に入ったよぉーしゃわせー(^◇^)
1509DSC_0548.jpg

おっきい蜂さんが3匹~
蜂さんも今まで見た中でNO.1の大きさ~(~_~;)
ブーンブーン・・・って
蜂さんも、こんなに桜が咲いてると蜜を吸いたくなるよねー
ぼくたちに近寄らないでね~
1510DSC_0550.jpg

今年、1番の感動~♪
今年最後の桜~?
少しだけ陽が射して透けてる感が好き~♪(左上の)
1511CIMG6928.jpg

蕾が少しほどけてる感じが好き~♪
1512CIMG69321.jpg

これから開こうとしてる濃いピンクの蕾の色がかわいい~♪
1513CIMG6931.jpg

お花の花弁もくっきりはっきり~♪
1514DSC_0543.jpg

こーんな木でした~
1515IMG6924.jpg

思いもよらないとこで、サイコーだったよぉ♪
1516DSC_0544.jpg

隣に咲いてた、多分・・・梅・・・?
1517DSC_0552.jpg

こちらもキレイだったけど隣の桜に押されてたよ。。。
1518CIMG6934.jpg
ママは大人になってから、おにぃちゃんが小さい時3回位 お花見しただけで
その後は、ずぅっーと ゆっくりお花見することが出来なかったんだって・・・
何年か前までは、お花見の時期のGWはお休みなしで2週間とかお仕事してたみたいで~
お仕事辞めて、ここ3年位 ゆぅーっくり旅行やお花見も出来る様になって
こんなに桜にこだわっちゃいました!
しつこーい~(^_^;) 全5回のお花見でした~
長ーい桜とのお付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

映画館で笑おぅー

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRインまで、いよいよあと10日~♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
まだ、なーんにも準備してないけどね。。。
来週になったら計画して、準備は前日かなー(~_~;)
プッ♪


5月9日 土曜日 晴れ~
観たい映画が何本かあるけど、GW遊びまくり、こんな時は笑いまくろぅー♪
ってことで、北野武監督の龍三と七人の子分たちを観て来たよぉー♪
1401CIMG6912.jpg

あの渋ーい藤竜也さんが・・・(若者はわかんないかも?ってママがー)
あんな格好も~(~_~;)
タケシ監督が品川徹さんはすごい役者さんだって言ってたので注目!!
そんなに知らない脇役専門の役者さんもいたけど、みなさんすばらしー役者さん。
大ベテランの方たちでしたー
北海道のスターTEAM NACSの安田顕(やすだけん)さんもいい味だしてました~
普段と全然違うー役者さんの顔! それだけでも笑えるー? 
いやいや・・・良かったです!
1402CIMG6919.jpg
ガハハハハって大笑いするってゆうより、プッ、ぶっって笑いが漏れる感じの
楽しい映画だったよぉ~♪
もちろん観に来てた方は年齢層が高かったのは・・・ん・・・ナイショだって!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

プレゼント♪

こんばんわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

台風に地震に・・・みなさん大丈夫でしたか?
安全第一で、くれぐれも無理しないで気をつけて下さいね~
1301CIMG6651.jpg

ちょっと前に、おにぃちゃんからママへお誕生日プレゼントのお菓子が届いてたよっ♪
パスティチェリア チッチョ パスティッチョ (PASTICCERIA CICCIO PASTICCIO)さんのもの~
チッチョ パスティッチョという口が回らなくなる店名~
雰囲気でチッチョパテスなんとかっていうと通じるよ~プッ♪
ケーキも美味シーお店だよ~(*^_^*)
1302CIMG6636.jpg

まず初めに、ママの好きな抹茶の焼き菓子~
このお菓子、今まで食べた抹茶の中で一番濃くて苦み走っててママサイコーだって~
ぼく大人の味のスィーツもOKなんだよっ♪
1303CIMG6643.jpg

こーんなのも~
1304CIMG6640.jpg

骨の形ー?のも~
1305CIMG6639.jpg

ピョンちゃんも~
ベリー系は、ぼく大好き♪
1306CIMG6649.jpg

立体ほっぺがかわいいでしょ~(●^o^●)
1307CIMG66411.jpg

10日の日曜日、母の日には~
1308CIMG6935.jpg

毎年、お花だったけど・・・
お仕事で京都に行った時、左の京町家ケーキを食べて美味しかったので
抹茶好きのママに食べさせたくて注文してくれたんだって~
おたべで有名な美十さんのもの~
1309CIMG6939.jpg

メイが食べてみるー♪
1310CIMG69431.jpg

抹茶の八つ橋で黒豆餡入り抹茶ガナッシュと抹茶のジュノワーズを挟んでるんだって~
おしゃれな抹茶の八つ橋~プッ♪
おにぃちゃん、美味しかったよぉー(^v^)
1311CIMG6944.jpg

こっちも美十さんの京ばあむ~作った方のお名前も書いてる名品!
宇治抹茶と豆乳のバームクーヘンだよぉ♪
さぁ、食べよっと。。。(^◇^)
1312CIMG6945.jpg
みんなで、美味しく食べたよぉー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

GW最終日~

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 水曜日 GW最終日 晴れ~
んとねー、札幌で食べたジンギスカンのタレが・・・・・?
昔からの醤油ベースのさらっとした自家製タレらしく、ぼくんち好みと違ったの・・・
でね・・・お口直しに連休最終日は、いつも行く焼肉屋さんへ~
(連休中3回のジンギスカンと焼肉ーーーどんだけーーーーー(^_^;))
1201CIMG6860.jpg
超お得なランチのスタミナ定食(カルビ・サガリ・豚ホルモン・ライス・
わかめスープ・漬物・お好きなソフトドリンク)
ここのタレは2種類~左は甘め、右は辛め、真ん中はレモン酢だったかな・・・
この他に辛み(コチジャンみたいのがテーブルにあってママはつけまくり)
1202CIMG6859.jpg

ぼくも食べてるよぉー(*^_^*)
1203CIMG6861.jpg

帰りに4日、雨の中キレイに咲いてた桜を見に公園へ♪
おぉー、満開、雨で散らなかったんだね(^◇^)
お花見してる方がたくさんいたよぉー
1204CIMG6878.jpg

カモメさんに侵略されて隅にいたカモさんを見に、お散歩~
1205CIMG68871.jpg

亀さんは甲羅干し~
ここの池に200から300ぴきいるって、物知りおじいさんが話してたよぉー
1206CIMG68891.jpg

あっ、まだあまり大きくない白鳥さんが1羽~
首の方は少し灰色の毛が残ってるみたい・・・
1207CIMG68941.jpg

外人のカモさん(↑のカモさんより首も長い)と白鳥さんがペアみたいにくっついてたよー
お母さんたちと、はぐれちゃったのかなぁ~大丈夫かなぁ~
1208CIMG6898.jpg

ボートに乗ってる人も~
カモメさんだらけ。。。(^_^;)
1209CIMG68992.jpg


公園はポカポカして気持ち良かった~♪
1210CIMG69081.jpg

帰りは違う桜並木を通って帰ったよ~
こっちは少し散ってるかな・・・
1211CIMG6906.jpg

お家に帰ったら焼肉の匂いがしたのか。。。
メイちゃんにばれて、謝ったぼくー(-_-;)
おみやげ買ってこなくて、ごめんなさーい<(_ _)>
1212CIMG6910.jpg
GWのお話しは、これでおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

こどもの日は日ハム戦

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日はジャーニー・ウィズ・ダッフィーのハッピーファンイベントの当選の方に
メールが来る日~もちろん・・・パパ、ママも外れたよ・・・(^_^;)
当った方は楽しんで下さーい!


5月5日 火曜日 こどもの日 晴れ~時々風強い~
ツキサップじんぎすかんクラブで満足したあとは、札幌ドームに行くよー♪
(もう1週間前の試合のお話しだけど、お付き合い下さい(^_^;))
今日は外野まで指定のプラチナのチケットの日~
お高い日なんだけど試合開始時間14時で今日来たよー
昨日は18時から、明日は13時だけどGW最終日はゆっくりしたいしね・・・

今日は一塁側~
席に着くまで、いつもより遠かった~(^_^;)
1101DSC_0528.jpg

じゃーん!
1102CIMG6803.jpg

一塁側をホームにしているチームが多いけど、日ハムは三塁側がホームチームのベンチ。
札幌ドームは、三塁側の方が設備や利便性がいいのと、サッカー場として使用するとき
チームが三塁側になるためスコアボードが見やすいこと、最寄の駅に近い(ファンの
利便性が良い)から等らしいよぉー
他にも三塁側をホームにしているチームもあります。
1103CIMG6801.jpg

発売日より あとからチケットを買ったので、いつもの三塁側A,B席はなーし・・・
で、お久しぶりの一塁側へ~
対戦チームのファンの方はいつも外野の一部がほとんどなので、一塁側も
周りはみんな日ハムファン! 
でも三塁側の方が応援は熱いよ・・・(^_^;)
前から6番目~♪
1104CIMG68391.jpg

4、5、6日は、おこちゃまが放送、アナウンサー、ボールボーイ、カメラマンのお手伝い~
ファイターズガールもねー(^-^)
1105CIMG6841.jpg

ピッチャーは武田勝選手だよ~
1106CIMG6821.jpg

白まるのとこで、いつもは観戦するよぉー♪
真逆で新鮮な眺め~
左上のとこは展望台、ドームの中も外も見れるよぉー。
ドームツアーもやってまーす!
ドームスケジュールを確認してね~
1107CIMG68341.jpg

高卒ルーキー淺間選手、1軍昇格、初出場、初ヒットーやったねー♪
1108CIMG6830.jpg

ヒャッホォー、順調~♪
1109CIMG68121.jpg

9回表も0で抑え、4対2で勝ち~ヽ(^。^)ノ
試合終了後、スコアボードはすぐお祝いモードに変わっちゃうので、その前~
1110CIMG6844.jpg

勝利のフラッグー
1111CIMG6857.jpg

ヒーローインタビューは武田勝選手&淺間選手!
1112CIMG6848.jpg

花火~パシャッ!
1113CIMG6851.jpg

わぁーい、勝ち試合はサイコーだね♪
1114CIMG6814.jpg
14時からのデーゲーム、試合時間3時間16分~
席を立ったのが17時45分!
明るい内に終わるのはいいねー
途中で温泉によって、お買い物して帰りました~
寄り道しても22時には帰宅~デーゲームはいいなぁ~♪
5月5日のお話しはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

こどもの日は札幌で~

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月4日 月曜日 みどりの日 曇りのち雨~
今日は最初から雨予報・・・
1001CIMG6718.jpg

静内は1日、ぼくんち地方は4日 桜が満開~♪ やっとだね~(#^.^#)
出掛けた帰りに見に来たよー、公園の上は、まだまだだったけど、下は満開~♪
雨の桜並木もキレイだけど、雨で散らないでねー(^-^)
第三回、満開の桜~
1002CIMG6774.jpg

明日の朝、早く札幌に行くので今晩の内にこどもの日のオヤツ。。。
屁? 柏餅じゃないのー?
おっきぃシュークリームと
1003CIMG6777.jpg

甘さ控えめのチーズクリームのミニロールケーキ♪
1004CIMG6775.jpg

美味しい~(^◇^)
1005CIMG6776.jpg

さてさて翌日は早起きして~
5月5日 火曜日 こどもの日 晴れ~時々風強い~
今日は日ハムの応援に行く日だよ♪
1006CIMG6782.jpg

札幌ドームに行く時は寄り道たくさんするんだけど、GW真っ只中ー
道もどこも混雑してるよね・・・
でね、一度行ってみたかったツキサップじんぎすかんクラブへ行くよー!
(初めから、ここに寄る予定だったのに静内でジンギスカンを食べたのは気にしなーい
静内は生ラム味付けで、ここは生マトンだから~)
人気のとこだから30分前に着いたけど、もう並んでる人も~(^_^;)
1007CIMG6789.jpg

ツツジと一緒に~♪
1008DSC_0523.jpg

たぶん・・・エゾムラサキツツジかなー?
日本では北海道でしか咲かないんだって~(*^_^*)
1009DSC_0522.jpg

札幌は気温が高くて、お天気も良くてサイコねー♪
1010DSC_0524.jpg

ポカポカで、あったかいよぉ~(*^^)v
1011DSC_0525.jpg

20分前には列に並んで、開店~
順番に・・・店内とテラスどちらがいいですかー?と聞かれ
ポカポカで、もちろんテラスでーす!
昭和28年(1953年)から歴史があり、マトン肉にこだわってまーす。
昔はマトンが主流だったけど、今はジンギスカンと言えばラム~
ここは、こだわりがあり生マトン肉です。
(生後1年以上の成熟した羊の肉をマトン、1年未満の子羊の肉がラムです。)
セットの2人前~
1012CIMG6792.jpg

クセがない柔らかいお肉でした~
目の前の大自然を見ながら食べたよぅー
しぼんでるけど、鯉のぼり&遊んでるちびっ子も(^v^)
1013IMG6796.jpg

矢印のとこで食べたよぉー♪
まだ、みーんな一生懸命食べてました~
1014CIMG6794.jpg
GWで家族やおじいちゃんおばあちゃんも一緒に~1人で食べてる人もいたよー!
有名なとこなので、旭川や他の市、道外ナンバーも~
11時の開店時には、かなりの人でした~

野球のお話しは明日でーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

静内から新冠町へ

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月3日 日曜日 憲法記念日 曇りのち晴れ~
新ひだか町静内(しずない)の二十間道路の帰りに新冠町(にいかっぷちょう)に
寄り道したお話しだょ~♪

すごい人と車だったけど・・・桜、キレイだったね~(*^_^*)
0901CIMG67621.jpg
裏道も二十間道路に向かう車の大行列が何kmも・・・
すぐ近くなんだけど合流地点もあり、2時間位かかりそぅー(~_~;)
教えて上げたいくらいだね~暗くなったら見れないよー

次は、新冠温泉レ・コードの湯に来たよぉー!
前回来た時 立派な中を覗いて、次に来た時は入ろうねーって決めてたの~(^○^)
0902CIMG67601.jpg

なんでレ・コードの湯ー?っていうかというと、新冠町はレコードが町のシンボルなのー
(あとで出てくる レ・コード館があります。)

駐車場に巨大な石のモニュメントがあるよ~
0903CIMG6753.jpg

お泊りも出来るの~
すぐお隣の広大な敷地で、ご家族でパークゴルフやってた方たちも・・・
0904CIMG6755.jpg

露天風呂は、お天気がいいと海まで見晴らしがいいみたいだけど
霧がかかって近くだけしか見えなかったのー(^_^;)
温泉は、もちろん気持ち良かったよぉー♪

何年か前に、函館の五稜郭公園でお花見の時期に食べた さくらのソフトがあったから
食べてみたよぉー♪
きれいな色だよねー
0905CIMG67591.jpg

函館で食べたのとは違い、桜の葉の小さいのが入ってて桜餅感がものすごく強い・・・
ミックスにして良かった~
実際の色は、こんな感じ~
0906CIMG67571.jpg

国道沿いにある道の駅 サラブレッドロード新冠、レ・コード館だよー!
アナログレコードを「20世紀の音楽文化を記録した歴史遺産」と位置づけて、
平成9年6月に「レ・コード館」を建設し、レコード100万枚をスローガンとしてます。
寄贈されたレコードは、861,234枚(平成25年3月31日現在)
超貴重なレコードや機材の展示をしてるよ。

5月17日に日野皓正さん、6月28日には財津和夫さんのライブもあります。
詳しくはこちら~
前回、有料エリア(300円だけど・・・)も見たから、今回は寄りませんでした~
無料のエリアも見応えがあるし、左上の黄色のまるいとこは展望台になってるよー
たくさんの競走馬が新冠町生まれなので、建物の前にはハイセイコーの像や
ナリタブライアンの優駿の碑などもありまーす(~o~)
0907CIMG67171.jpg

向かい側は、まだまだずぅーっと向こうまで車が並んでるー(^_^;)
0908CIMG67661.jpg

バイバーイ~
大混雑で、しばらく来ないかもね。。。(^_^;)
0909CIMG67681.jpg

桜はキレイだったけど、大変な道程~
TDR以外、待つのが苦手~(~_~;)
帰りはレ・コードの湯までは順調で20分位~
レ・コードの湯からは、2回 短い距離だったけど渋滞があり、ゆっくり進んだけど
2時間半くらいー、合わせて3時間弱で無事帰宅しました~
0910CIMG6724.jpg
来年行く方は平日がおススメ・・・
土日祝日、行く方は・・・朝かなり早く行った方がいいよー

5月3日のお話しはおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

静内二十間道路へ~

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

GWのお話しがしばらく続くよぉー(^○^)
5月3日 日曜日 憲法記念日 曇りのち晴れ~
新ひだか町静内(しずない)の二十間道路に桜を見に行ってきたお話しだょ~♪
0801CIMG6761.jpg

日高町、新ひだか町は競馬場もあり、サラブレッドの育成牧場がたっくさんあるの~
静内はお馬さんと桜の街~
街灯も・・・(お馬さんがきれてるのは気にしなーい)
0802CIMG6720.jpg

お家の中にもお馬さんがいたよぉー!
0803CIMG6721.jpg

静内の二十間道路は、日本一の桜並木と言われてる桜の名所でーす。
約3,000本の桜が直線7kmに渡って咲き、昔ここにあった宮内省の御料牧場を視察する
皇族の行啓道路として造成されました。
1916(大正5)年から3年間で、エゾヤマザクラなど移植。
左右の道幅が二十間(約36m)あったことから二十間道路と呼ばれるようになりました。
「日本の道百選」「さくら名所100選」「北海道遺産」などに選ばれてるよ。

一昨年、初めて来て2回目~前回は10km手前位から混雑してたから
その時より混雑してるかなぁーって思い、ぼくんちにしては少し早目に出発したのー
3日は日曜日で翌4日は雨の予報・・・
そして毎年、5月上旬~中旬に咲くのが今年は1日に満開~
なーんとIC合流地点の40km手前から混雑・・・(^_^;)
それから渋滞、走りの繰り返しで、15km手前頃からなかなか動かなかった!
0804CIMG6728.jpg

第二回、満開の桜~
普段は2時間ちょっとで着くはずなのー
一昨年の桜の時期は2時間半で・・・今回は、な、なんと4時間ちょっとかかり到着!
0805CIMG6732.jpg

ちかれたねー(~_~;)
0806CIMG6719.jpg

手前の方は、桜吹雪~散ってきてました~
まだ、がんばってるとこも・・・
0807CIMG6731.jpg

顔出しパネルは、2つの穴の位置が遠いのー
横幅広くて、待ってる人も多いので・・・ぼくだけ・・・
0808DSC_0510.jpg

ぼくとお馬さん~(*^_^*)
0809DSC_0512.jpg

どこのお店も並んでるぅー大行列!
少し待って、テントの中でジンギスカン♪
0810CIMG6734.jpg

これが大正解~
ものすごーく美味しかったのー(#^.^#)
0811CIMG6736.jpg

人が多くて、前回テーブルとイスがなかなか空かなかったので
シート持参で、のんびりー♪ 
0812CIMG6740.jpg

ぼくんちより北だけど、この辺はあったかいんだよっ♪
パパが並んで買って来てくれたの~
0813CIMG67461.jpg

水仙もチューリップも~キレイだね(^○^)
0814DSC_0518.jpg

記念に、お写真~
0815CIMG6751.jpg

GW中、5年ぶりの15万人越えで、3日は一番の人出だったんだってー
混んでて納得!
0816CIMG6749.jpg

エゾヤマザクラがメインだよ~
ママの出身地はソメイヨシノがメインだったけど、北の方はエゾヤマザクラがメイン!
0817DSC_0514.jpg

二十間道路の突き当りには、1909年(明治42)に御料牧場(現独立行政法人新冠牧場)
の貴賓舎として建設された龍雲閣があり、桜まつり期間中は無料で一般開放してます。
(平成18年9月には天皇皇后両陛下が訪れてます。)
前回は龍雲閣の前を通り過ぎたのだけど、今回は混雑から離れるため通り抜けしませんでした~

これから向かう車が大行列で来る時よりも更にさらに何kmも大渋滞してました・・・
みんな無事に桜見れたのかなぁ~
着いた頃には真っ暗だった方もいたよね~(~_~;)

明日は寄り道のお話しでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ~3

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

ゴールデンウィークは今日でおしまいだね・・・
みんな、いっぱい遊んだかな? まったり過ごしたかな?
相変わらずお仕事でお忙しい方も・・・お疲れさまです。
パパは30日休暇をいただいて1日は会社がお休みなので、
29日から6日まで8連休でした~
27日から風邪をひいちゃったママは30日、大混雑の病院に行ったけど治れなくて
風邪ひきさんで遊びまくり、ゆっくり~順次更新中でーす(~_~;)


5月1日 金曜日、2日 土曜日、 晴れ~
登別に行ってきたお話しの続きだょ~♪
登別温泉と第一滝本館の歴史は、1858年から~
深いかかわりのホテル~
隣が地獄谷なのー
0501DSC_0490.jpg

朝早くから人がいっぱーい!
早目にチェックアウトした観光バスが7時前から並んでたよぉー
0502DSC_0489.jpg

広ーいの~
0503DSC_0492.jpg

ビビり気味のぼく~
後は谷底~(-_-;)
0504DSC_0491.jpg

く、くさい・・・・・(・_・;)
0505DSC_04951.jpg

帰りは車を止めて桜とパシャ!
0506DSC_0499.jpg

バイバーイ!
また来るね~(*^_^*)
登別のお泊りは、しばらくなしかな。。。
0507DSC_0500.jpg

温泉気持ち良かったね~♪
0508CIMG6712.jpg

第一回、満開の桜でした~
0509CIMG6711.jpg
登別の桜並木は満開でした♪
散リ初めの桜や、下の方のこれから咲く桜、山の上の咲き初めの桜~
まだまだ楽しめそぅでした♪
温泉サイコー(^◇^)
登別のお話しはおしまいです。
おつきあい、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ~2

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月1日 金曜日、2日 土曜日、 晴れ~
登別に行ってきたお話しの続きだょ~♪
温泉入ったあと一休みして、次は御飯で-す(#^.^#)
0401CIMG6683.jpg

お刺身は、お上品に大根の上で~♪
0402CIMG6686.jpg

バイキングでがっつり食べても、デザートは別腹~♪
桜のロールケーキの真ん中に桜がカワイイ~
抹茶と小豆のなんちゃらは和でさっぱり~
イチゴのミルフィーユに~ガトーショコラはチョコが濃厚~
0403CIMG6688.jpg

アイスはママが右のイチゴとブルーベリー&バニラ&抹茶~
パパはイチゴとブルーベリー&バニラ&メロン~北海道はメロンと言えば
オレンジの赤肉だよん!
0404CIMG6690.jpg

夜に2回目の温泉へ・・・
ここの温泉は、ものすごく広くてゆったり~
他のホテルより夜中に入ってる人も多いなぁー!
リラックス~
0405DSC_0485.jpg

おやすみなさーい!!
0406CIMG6693.jpg

朝、3回目の温泉へ~やっぱり朝も、みんな入ってるぅー
朝食もバイキングで満足して・・・
からくり時計の大金棒が、ちょーど10時のからくりを~♪
一番下も順番に開いて・・・パシャ!
0407CIMG6698.jpg

お写真撮ってる人がたくさんいるから遠くからね・・・
0408CIMG6699.jpg

バイキング会場から見た鬼さんのとこに行くんだってー(~_~;)
0409CIMG6705.jpg

お外、あったかーい♪
0410CIMG6710.jpg

赤鬼さん、おはよぅーです<(_ _)>
0411DSC_0487.jpg

ほんとは・・・こーんなに大きいよ・・・コワィ・・・(^_^;)
0412DSC_0486.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ~1

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月1日 金曜日、2日 土曜日、 晴れ~
登別に行ってきたお話しだょ~♪
今日は、お久しぶりの登別でお泊り~(*^_^*)
お天気良くてサイコー!
0301CIMG6655.jpg

お久しぶりなので、寄り道~
ぼくんちNO.1、大好きなソフトをマザーズさんで食べよー
お天気良いので、お外でー(^-^)
0302CIMG6658.jpg

今日はゴルデンウィーク前日、嵐の前の静けさ・・・?
明日からは大変~混み込みだよ~(^_^;)
0303CIMG6659.jpg
安定の美味しさー♪

お外にはニワトリさんのお家があるよー
ガラス張り・・・冬の間は、ほんとのお家に帰っていなかったのー
0304CIMG6661.jpg

おっきくてキレイなニワトリさんだよぉー
自由に動いてストレスなしの広いお家・・・別荘・・・?
0305CIMG6662.jpg

夜ご飯はバイキング~♪
朝ご飯が遅かったので、お昼はソフトとこの玉子サラダたっぷりのパンを
みんなで食べたよー(#^.^#)
(たまご屋さんの玉子サラダパンは人気で、実は1つしか残ってなかったの・・・)
0306CIMG6663.jpg


登別は桜が咲き初め~
陽当りのいいとこは、満開までもぅ少しー(^o^)
0307CIMG6665.jpg

ホテルに着いたよぉー♪
今日は2年半ぶりの第一滝本館さんへー
日帰り温泉では来てたんだけどねー(2014年10月2015年1月
明日からは激混みみたいだけど、今日も人がいっぱい~
ほぼ満室だってー(~_~;)
0308CIMG6682.jpg

さぁー、温泉に行くよぉー♪
0309DSC_0483.jpg

ババンバ バンバンバンー♪
いいお湯で気持ち良かった~(*^^)v
0310DSC_0482.jpg

お菓子食べて一休み~(^◇^)
0311DSC_0479.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別で~す♪

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月30日は最高気温7.4℃のぼくんち地方~
みなさん、びっくりでしょー最高気温だよープッ♪
それでも陽が出て、あったかく感じたよぉー♪
今日は初の20℃予報~ほんとに20℃になる?
公園の桜の木を見て来たけど、微かに咲いてる木が2本~
まだまだ蕾がかたいよぉー!
道路脇の陽当りのいいところでも3本、咲き始めの桜の木を見つけたくらいー
2日は逆戻り11℃の予定だよー(^_^;)
0201CIMG6551.jpg

ただいま、ぼくたち登別温泉にお泊り中でーす(*^_^*)
ババンババンバンバーン♪
0202CIMG6622.jpg
メイちゃん、いっぱい温泉に入ろうね~(^○^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳箱根牧場~4

おはよーかんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月26日 日曜日 晴れ~
千歳市の箱根牧場に行ってきたお話しの続きだょ~♪
昨年も撮った超手作り感いっぱいの顔出しパネル~
昨年は草が長くて下まで写ってなかったから、全体撮ってね~(*^_^*)
0101CIMG6606.jpg

メイちゃん、カチューシャずれてるねー(^_^;)
0102CIMG6607.jpg

いっぱい遊んで最後は、こちら~
売店だよぉー(^○^)
0103CIMG6619.jpg

こちらもまた、素朴~
甘さが控えめでサラッとしたタイプのソフトだよ!
0104CIMG6617.jpg

ぼくんち地方はないけど、札幌やその他の地域は白樺並木が圧巻~
白樺ー青空ーみぃなみぃかーぜー♪
0105CIMG6592.jpg

美味しいもの食べて、いっぱい遊んで楽しかったね~(*^^)v
大満足のぼくたちでした~♪
0106CIMG6625.jpg
売店でじゃが芋、玉葱、ピリ辛ウィンナーを買って
次の日じゃがバターで食べました~
あっ、レストランで食べたあの美味しいじゃがバターのお味~♪
このお芋は、マチルダでした~(*^_^*)
初めて食べたと思ったら、昨年もここで買ってたー(^_^;)
昨年より甘みが強いのかなー?
昨年買った山わさびが美味しくてほしかったんだけど、まだ時期が早くて売ってなくて
ガックリだったパパとママ~
(道の駅やスーパーでも売ってるけど、ここのは土付きの採りたて、新鮮で安いのー)
それ以上に、お芋が美味しくて良かったねー♪
マチルダは、見た目はあまりよくないザラっとした皮だけど・・・
寝かせることで味が変化し、旨味が増し、ふつうのじゃがいもより
甘みがやや強いんだってーサイコーでした。
見た目で判断しないで巡り合ったら食べてみてね~♪
高級バターは悩みまくって買わなかったよぉー(^_^;)
0107CIMG6623.jpg
まだまだ畑を耕し中の道央でーす。
おつきあい、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: