ゆにガーデンへ 1

こんばんわかさいもー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日28日 日曜日 曇り~
由仁町のゆにガーデンに行って来たよぉー♪
3001CIMG7839.jpg

今日はミキミニさんで、プゥー♪
3002CIMG7841.jpg

左側は、お土産屋さんで誰でも入れまーす!
3003CIMG7995.jpg

こちら、右側は入園料が掛かりますが季節で料金が違ったり、バイキングとのセットや、
ユンニの湯とのセットなど・・・お得なクーポンもあります!
3004CIMG7994.jpg

お花の部分が花弁で出来た、ステキな絵もー(^v^)
3005CIMG7879.jpg

ぼくんちは、お得なランチバイキングと入園料のセット!
コンセプトは、新鮮野菜とハーブが奏でる美味しい音色「ゆに野菜のオーケストラ」なので、
お野菜がメインーーー
お肉は3種類とスープカレーの全部で4種類かな・・・
3006CIMG7846.jpg

6月27日は、北海道のご当地キャラ「おたる運がっぱくん&コアックマちゃん&アックマくんのHappy Birthday」
たくさんのご当地キャラがお祝いに駆けつけてパーティーをしたの~
そして今日、28日 「ご当地キャラクター大運動会」 お目当ては、コレでした~(*^_^*)
9時から16時までだったんだけど、詳しい時間が書いてなかったのー
前日までの雨も上がり、とにかく行ってみようって来たのー(^_^;)
PK対決、玉入れ、大玉ころがし、リレーのプログラムで、ちょーどレストランで案内された
席から見えたよぉー♪
ふわっとしてるのは、シャボン玉が飛んでたから。。。
地元 由仁町のユニ殿と、北海道で大人気のアックマくん!
3007CIMG7851.jpg

昨日は特別ゲストで いまばりのバリィさんも来てたし、今日と違うキャラもー
これから大玉ころがしが始まるよぉー♪
苫小牧のとまチョップくん、札幌のジンくん、むかわ町のシスト男爵、コアックマちゃんー
3008CIMG7862.jpg

白組が勝って、わちゃわちゃ喜んでるよぉー♪
よく見ると、みーんな赤い帽子、白い帽子を被ってるよー(*^_^*)
3009CIMG7871.jpg
続きで・・・みんなが出てくるので あとで紹介しまーす!

レストランからガーデンに下りて来たよぉー
グッズも販売~
3010CIMG7883.jpg

広いよぉー!
3011DSC_0706.jpg

園内をそらち姫の馬車ーが、100円で巡回してるんだけど
リレーの準備があるので、今日はおしまいだって。。。(^_^;)
3012CIMG7891.jpg

6月20日から7月20日まで「リナリア フェスタ」で、ちょうど満開だよぉー!!
3013CIMG7909.jpg

リレーまで45分あるから広い園内、戻れるとこまでお散歩に行くねー
3014CIMG7898.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

新鮮だよぉー

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

白老町のいわさきガーデン祭りでは、毎回新鮮な白老産しいたけの
詰め放題があるのー!
2801CIMG7800.jpg
このしいたけを、お肉と一緒に焼いて皆食べてるよぉー♪
採りたてしいたけが一袋に山盛り詰め放題で、なんと100円~!!
お母さんーおねえさんーお子ちゃまもー
みんな選んで必死~
お子ちゃまは数えながら入れてて80個以上ーーー!
ママは適当に詰めて~
お家で数えたら70個位ー!
2802CIMG7803.jpg
でもね~しいたけ好きのぼくんち~(#^.^#)
今回2袋にしたのーーー
元気なしいtけが150個ほどで200円!
どんだけーーーーーヽ(^。^)ノ
小さいものだと1度に10個くらい焼いたり煮たりして食べてるので、もうだいぶ
残り少なくなってるよぉー(^_^;)


そして少し前にお出掛けしたとき~
北海道は蛸の水揚も日本一で、みずだこはが道内の水揚の70%を
占めているのー
お久しぶりに採りたての生のみずだこが売ってたよぉ~
少ない量のも切って売ってたから、これは買わなくっちゃー(^○^)
塩でもみもみして、茹でたよぉー!
生の時は、もぅーっと吸盤も大きかったから ぼく、びっくりだったのー(^_^;)
お刺身にして食べましたー
2803IMG7452.jpg
野菜も魚介も、新鮮採りたては味が違うのぉー
大満足のぼくんちでした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老町いわさきさん♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日21日 日曜日 曇り~
白老町のいわさきガーデン祭りに行って来たよぉー♪
今年は6月20日と21日の2日間!
この前の白老牛祭りは、激混みの2日間で5万人超えだけど
いわさきさんは個人のお店なので混雑してても大丈夫!
2601CIMG7784.jpg

11時から開催~
駐車場がいっぱいになる前に11時頃来たよぉー(*^_^*)
2602DSC_06331.jpg

早速引き換えー!
これがセット~
前売券は1500円、当日券は1700円~
2603CIMG7788.jpg
追加で人気のホルモン~
昨年は、あとから買いに行ったら売り切れでなかったから先に買ったよぉー
2604CIMG7789.jpg
焼き焼きして~
2605CIMG7786.jpg
やっぱり白老牛はサイコーヽ(^。^)ノ
美味シー♪

これから和牛ビッグバーガーの早食い競争や抽選会があるけど
お腹いっぱいで満足したし、混雑してきたので帰るんだってー(>_<)
昨年も、早く来て早く帰ったんだけどねーーーいつものこと・・・(^_^;)
2606DSC_0639.jpg

また秋、来ようねー♪ 昨年の春昨年の秋の記事
2607DSC_0636.jpg

かわいいお花もあったわー(#^.^#)
2608DSC_0638.jpg
メイちゃんは、お花にみとれてたよぉー!

お腹いっぱいなのに、いつものマザーズに寄り道してソフトを食べたよぉー♪
プッ♪
2609CIMG7797.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌定山渓から~♪

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日19日 金曜日、20日 土曜日 晴れ~
札幌の定山渓(じょうざんけい)温泉でお泊りしてー
帰りは無事に野菜の直売所でお買い物したよー!
ずぅっーと走って、お山を抜けてー
支笏湖(しこつこ)手前のパーキングで休憩~(^o^)
支笏湖が上から見えるのぉー
気持ちいい~♪
2501DSC_0612.jpg

ただ・・・雑草がすごいね・・・(^_^;)
2502DSC_0610.jpg

すぐポロピナイキャンプ場なので お天気いいから来てみたのぉー
わぁぉー!!
2503DSC_0613.jpg

いつもは支笏湖の南側を通るんだけど、今回は北側~
初めて北側を通ったので、初めて来たポロピナイキャンプ場!
2504DSC_0614.jpg

ヒメマス釣り用の船が、たっくさーん停まってるのぉー
(ヒメマスは支笏湖で採れるお魚です。)
支笏湖漁業協同組合で管理してます。くわしくはこちら
かっこいい船~♪
2505DSC_0617.jpg

ぼく船長さんになれるかなぁー?
2506DSC_0618.jpg

橋の上で陸釣りをしてる人がいるよー!
あとから見たら釣れてました~
2507DSC_0619.jpg

透明度の高さで有名な湖ー
湖は手前から、透明~みどり~青~にキラキラ~♪
気持ちいいーーーーー(#^.^#)
2508DSC_0620.jpg

青い空に、飛行機雲がくっきりぃー
2509DSC_0622.jpg

すんごく透明ー(^◇^)
2510DSC_0624.jpg

入りたくなるぅー(^○^)
2511DSC_0625.jpg

青い空~みどりの山~青い湖~ 
2512DSC_0626.jpg

海と間違っちゃうでしょープッ♪
2513DSC_0623.jpg

横には軽食が売ってて、トイレもあるのー
ドライブにグゥー(*^^)v
バイクの方も多いよぉー!
2514DSC_0616.jpg
今日はお天気良くても駐車場は余裕があったけど、これから大混雑するのかなぁー
こんなにキレイだもんねー(*^_^*)

昨年、平成26年9月の大雨の影響で、札幌からポロピナイキャンプ場までの
川の周辺の木々が倒れ、ものすごい被害の爪痕が伺えました。
道路への被害が出ないように仮の土留めなどし、まだまだ修復しなければならない
状況でした。
苔の洞門の見学も出来ず、オコタンペ湖への道路も通行止め、他にも通行止めのとこもー
目の当たりにし、改めて被害の大きさを感じました。
復旧には、まだまだ日にちも年月もかかりそうですが、少しでも元に近づけることを
願っております。
自然の力でキレイな支笏湖が出来、自然の力で変化が。。。
安全第一ですが。。。

定山渓旅行のお話しはおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌定山渓まで~4♪

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日19日 金曜日、20日 土曜日 晴れ~
札幌の定山渓(じょうざんけい)に行って来たお話しだよぉー♪

おっはぁー(*^_^*)
温泉は昨日と男女入れ替えなので、広い本館地下1階2階の温泉へ行ってきたよっ!
昨日のお風呂と全然違ったー
両方入るのがオススメー♪

2401DSC_0606.jpg

気持ち良かったねー(^◇^)
2402DSC_0605.jpg

大自然ーーー(^v^)
みどりがキレイだねー♪
2403DSC_0598.jpg

ガラスに、ぼくが移ってるぅー
2404DSC_0603.jpg

昨日より、もっと暑くなる予報ねー(#^.^#)
2405DSC_0604.jpg

朝ご飯に行こうー♪
わぁーいヽ(^。^)ノ
朝も、もちろんプレミアムダイニングー
目の前で調理するシェフズキッチンは、天カマ、オムレツ(ハムチーズ入り)、目玉焼き~
海鮮は丼用~
ご飯はいらないので海鮮だけー
カニ、いくら、マグロ、サーモンーっと大根おろしー♪
他にもイカとかあったよー
2406CIMG7759.jpg
品数多くて サラダも美味しくいただいて、んー大満足!!

数千円、お値段アップするけど、大人の方には特にプレミアムダイニングが
おススメでーす!
2407DSC_0601.jpg

ご飯も、お部屋も大満足~♪
温泉は空いてる日、時間がおススメです。
2408CIMG7772.jpg

温泉街をドライブしてたら・・・
えっ!! キツネさーん!
林の側や木が道路脇にあるとこでは見たことあるけど、ここはお家があるとこー
よく見たら、お鼻の周りがひび割れしてるぅー(T_T)
2409CIMG7774.jpg

車道をゆっくり歩いて、ずいぶん弱ってるみたいー
お腹が減りすぎてるのかー? 
こっち見てたけど食べ物持ってないし・・・
シッポはふわふわなはずなのに、あんなに細くなっちゃって・・・
大丈夫かなー?
無事に、お山に帰ってね~
2410CIMG7778.jpg

定山渓温泉バイバーイ!
2411CIMG7780.jpg

昨日、行って品薄だった野菜の直売所に行くよぉー!
2412CIMG7779.jpg

明日は、帰り道のお話しです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌定山渓まで~3♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日19日 金曜日、20日 土曜日 晴れ~
札幌の定山渓(じょうざんけい)に行って来たお話しだよぉー♪
定山渓といえば温泉ー(#^.^#)
新館16階の温泉は、こじんまりとしてたけど空いてて良かったよぉー(#^.^#)
あー、気持ち良かったぁー♪
2301DSC_0591.jpg

お部屋探検続き~
七福神さんですかー?
お魚持ってるから恵比寿さんたい(鯛)ー?
プッ♪
2302CIMG7732.jpg

ダヒちん、そんなダジャレじゃ座布団なしよぉー!
2303CIMG7730.jpg

お腹へったねー
2304DSC_0590.jpg

「ご飯、行くよぉー。」
はぁーい(^o^)丿
2305DSC_0589.jpg

お食事会場は3カ所!
ここはバイキングのグランシャリオー
左側も上の方も、たっくさんの人が食べてたよっ!
(お写真はお食事の時間外に撮りました)
2306CIMG7769.jpg

ぼくんちは通常のバイキングスタイルとは少し違う、ワンランク上のプレミアムダイニングー
落ち着いた感じで、お子様も少なくそんなに混雑してなかったのぉー(*^_^*)
2つのバイキングが全く違うのは、スゴーイ!
2307CIMG7763.jpg
あと、うらら香っていう会席料理のとこもあるよぉー

お寿司、天ぷら、ステーキなど、目の前で好きな具材で作ってくれるょ(^○^)
目の前で作ってくれるとこは今までもあったけど、ここは好きな物を注文受けてくれるのー
2308CIMG7737.jpg
あと初めてで感激したのがウナギ~
丼かかば焼きか注文してからあぶってくれるのぉーとっても美味しかったよぉ♪
大きいプロシュートの切りたても良かったなぁー♪
さーすがワンランク上にして正解!!
美味しすぎで、お写真撮るの忘れたってーーー(^_^;)

ケーキも数種類~
全部は食べれなーい!
イチゴショートも本格的~
ミニなのに3段になってて間にはイチゴのスライスがたくさーん(^○^)
2309CIMG7742.jpg

大満足の食事のあとは、6月17日~30日迄の期間限定ー
『世界を鼓舞する圧巻のエンターテイメント』舞太鼓あすか組の公演がやってるから
観に行ったよぉー
映画で使用されたり、世界各国で公演活動を行っている「舞太鼓あすか組」。
ものすごい迫力の太鼓ショーでした。
(撮影禁止なのでポスターで)
2310CIMG0711.jpg

お部屋に戻り~
2311DSC_0593.jpg

一休みして~
2312DSC_0594.jpg

本館地下1階2階の温泉へ行こぅー♪
2313CIMG7752.jpg

こっちの温泉は広かったねー
人気で夜でも混んでたけどねー
2314CIMG7757.jpg
おやすみなさーい。

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌定山渓まで~2♪

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日19日 金曜日、20日 土曜日 晴れ~
札幌の定山渓(じょうざんけい)に行って来たお話しだよぉー♪
定山渓温泉に着いたよぉー(*^_^*)
2201CIMG7659.jpg

今日のお泊りは定山渓ビューホテルでーす!
ロビーには、キリンさん~
2202CIMG7695.jpg

わぁーいヽ(^。^)ノ
ダルメシアンさんに乗っちゃぅ~
2203CIMG7700.jpg

わぁお!
ぼく、ここだよぉ~♪
2204CIMG7701.jpg

楽シー♪
2205CIMG7703.jpg

本館から新館に向うと豪華な雰囲気~
廊下はピカピカー
2206CIMG7750.jpg

お部屋は和洋室~
思ってたより広ーい(^v^)
2207CIMG7718.jpg

入って左側ー
2208CIMG7711.jpg

椅子も、おっきぃー
ぼくたち、こんなのー(^○^)
2209CIMG7724.jpg

ゆったりぃ~♪
2210DSC_0600.jpg

ベッドにー
2211DSC_0585.jpg

和室も12畳ー
2212CIMG7716.jpg

あっ、干し梅とー
2213DSC_0596.jpg

温泉といえば温泉まんじゅうもあるぅ-(*^_^*)
2214DSC_0597.jpg

甘いの食べたら、渋いお茶でホッ!
2215DSC_0592.jpg
そろそろ温泉行こうーっと♪
温泉は2カ所~
本館地下1階2階と新館16階~
初めに新館16階に行くよぉー(#^.^#)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌定山渓まで~1♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日19日 金曜日、20日 土曜日 晴れ~
札幌の定山渓(じょうざんけい)に行って来たお話しだよぉー♪
今日は、とってもお久しぶりの定山渓温泉へー
2101CIMG7657.jpg

支笏湖(しこつこ)周りで行きまーす!
こちら周りの道は、あまり来ないので寄り道して行くよぉー(#^.^#)
お天気良すぎで眩し~♪
2102CIMG7665.jpg

緑の匂いがする山の中を走り抜け~
ジェラート札幌 果林樹さんへ~
1年に1度位しか通らない道~
昨年の週末通った時、外まで行列だったのー
今日は金曜日、ラッキー空いてるねー♪
2103CIMG7684.jpg

ここは季節によって変わるメニューが多いよぉー
もともとは、お酒屋さんなのでお酒のジェラートも・・・
本格的にアルコールが入ってるので、20歳未満の方は食べられないし
運転する方もダメです・・・
サイズの種類もたっくさーんあるけど、せっかくなので?トリプルで~
パパはカップで、フルーツミルフィーユ&Wミルク&バニラ(裏側に)~
2104CIMG7680.jpg

ママはカップで、フルーツミルフィーユ&かぼちゃプリン&バニラ(裏側に)~
珍シー、かぼちゃプリンが甘すぎず美味しかったぁー♪
2105CIMG7673.jpg

トリプルのコーンは初めての、下が平らな食べやすいカップみたいなもの~(左端の)
持ちやすい~食べやすい~GOOD~
2106CIMG7676.jpg

どんどん陽射しが強くなって来たぁー(#^.^#)
2107CIMG7687.jpg

このあと野菜の直売所に行ったら、人気で品薄だったので明日の朝 また来ようっと!
そして、もぅ1件あるアイスのお店へ。。。
さっきトリプル食べて何十分・・・?
ジェラートは止めて、みんなでソフト1個食べたのー
ん・・・いつも美味シーソフト食べてるので・・・
滅多に来ない道~、欲張って食べて・・・残念!
2108CIMG7692.jpg
まっ、いいかー
もう一走りして定山渓温泉へGO~

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム戦のプレゼント

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日13日 札幌ドームでのプレゼントでーす♪
この日は、、「EZOlution ラベンダー」のユニフォーム全員プレゼントー
1801CIMG76531.jpg

売ってるものとは素材が違うけど無料はうれシー(^◇^)
1802CIMG76551.jpg

北海道七飯町出身の道産子~
鍵谷投手のファイルゥー♪
1803CIMG7646.jpg

ファンクラブ会員の入場プレゼント-
どの選手のピンバッジか開けてみないとわからない、黒い袋に入ってるのー
ハーミッダ選手のでパパがぼくの帽子につけてくれたよ・・・
1804CIMG7651.jpg


こちらはお買い上げしたジェラテリア「ボーノ!」のキャップ型の容器~
その日によって売ってる選手や色も違うのーこちらで確認してね~
宮西投手のカップと、谷口選手のカップ~
1805CIMG7642.jpg

宮西投手のカップにはキャプテンマークも入ってまーす!
1806CIMG7643.jpg

前に買った大谷選手のものと一緒にー
1807CIMG7644.jpg

前はついてなかったんだけど、シールもついてたよぉー♪
1808CIMG7645.jpg
プレゼントは、うれシーなぁー♪
大切にするよぉー(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ~後編

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日13日 土曜日 雨のち曇り~
札幌ドームで野球観戦のお話しの続きだよん~♪
1701CIMG7589.jpg

試合の合間に、ファイターズガールのおねぃさんが踊ったり旗を振ったり・・・
7回表が終わった後は、青いジェット風船を飛ばすのー
みんな、もうすぐ飛ばす準備中・・・
ぼくんちは、いつも風船なーしだけどね(^_^;)
1702CIMG7570.jpg

満員の41138 人ー♪
前は、もう少し動員出来たけど席を工夫して追加販売して超満員は、この人数~
1703CIMG7575.jpg

恒例のB・Bくんのフラッグで応援!
1704CIMG7577.jpg

お久しぶりにジェラテリア「ボーノ!」をー
ハスカップ&バニラ~(^○^)
1705CIMG7581.jpg
この日は、宮西投手のカップと~

谷口選手のカップゥでした~
1706CIMG7579.jpg
パパがアイスを買いに行ってくれたのだけど30分待ちの行列だったのー
行ってから席に戻るまで40分!
この日の試合は順調に時間が過ぎ・・・
ちょーどいい感じの7回表の途中から9回表の途中まで見れなかったのー(^_^;)
お店の横にはTV画面で試合が見られる様になってるんだけど
アイスは外に出るのでTVがないのー
席に戻って、何分かで試合終了~
3ー2で、勝ったからOKだよねー♪
1707CIMG7601.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
おめでとぅー
1708DSC_0574.jpg

ヒーローインタビューは、吉川投手と中田選手~
1709CIMG7605.jpg

勝利の花火ー♪
1710DSC_0580.jpg

キレイだよぉー(^◇^)
1711DSC_0581.jpg
15時試合開始で、試合時間は2時間36分で17時36分、スピード終了~
ヒーローインタビューや花火を見て18時ころ席を離れましたが、ドームの中も人で
進まなーい!
19時頃、車に到着!
ほんとは駐車場まで30分位~
帰りも曇りで雨はナッシングゥー(#^.^#)
やったね(*^^)v

待っててくれたメイちゃんと勝利のバンザーイヽ(^。^)ノ
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!
1713CIMG7613.jpg
超満員で熱気あふれるドーム!
試合は勝ってサイコーだったよぉー(^_-)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ~前編

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日13日 土曜日 雨のち曇り~
札幌に行って来たお話しだよぉー♪
メイちゃん、お留守番お願いします<(_ _)>
ゆっくりお昼寝しててねー
えーーーーーいつものことねー(=_=)
1601CIMG7616.jpg

今日のほんとの目的は、野球観戦で札幌ドーム~(*^_^*)
雨の予報は、やっぱり飛んでったぁー
曇りでもOKOK!
人がすごいよぉー(^_^;)
1602CIMG7482.jpg

ずぅーっと並んで、なかなか進まな―いー
1603CIMG7486.jpg

6月12日から7月15日まで、WE LOVE HOKKAIDO シリーズ!
早くからチケット完売の満員~
日ハムVSベイスターズーだょ!
1604CIMG7504.jpg

今日、6月13日と7月10、11、12日は限定ユニフォーム全員プレゼント~
今年のコンセプトカラーは、「EZOlution ラベンダー」。
北海道と親和性の高いラベンダーカラー。
限定ユニフォームの着用期間がラベンダー開花の最盛期を迎えること、
勝利という花をたくさん咲かせていきたいとの思いが込められているそぅーです。
1606CIMG7520.jpg

メンバーでーす(^o^)
1607DSC_0567.jpg

完売で追加のチケットが発売の時は、立ち見もありー
かなーり上です。
1608CIMG7531.jpg

「ドリカム×ファイターズ スペシャルコラボレーション」
今回の第2弾は「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2015」のテーマソングを
DREAMS COME TRUEの「愛がたどりつく場所」に決定したことが発表。
VTRが放映され「みんなで北海道を盛り上げていきましょう!」とメッセージがー
1609CIMG7535.jpg

セ・パ交流戦マスコットのブルーのパカくん、グリーンのセカくん、ピンクのセパコちゃん!
1610CIMG7541.jpg
首が長ーく、足が短ーい!
突っ込み所満載の動き~(^_^;)

ラベンダー色のドーム!
外野以外のベイスターズファンの方が日ハムファンの多さにびっくりしてたよぉー
1611CIMG7551.jpg

始球式は、競泳の元日本代表ロンドン五輪100m背泳ぎ銅メダリストの寺川綾さん。
女性でノーバウンドの投球でした~さすがー ♪
1612CIMG7562.jpg

試合は順調~
1613DSC_0564.jpg

バックネット裏のサブスコアボードで-す!
1614CIMG7564.jpg

この日の席からのスコアボードは、こーんな感じでファウルポールが邪魔になる角度ー
プゥー(^_^;)
1615CIMG7526.jpg
長くなっちゃうので、明日に続きまーす。


ダッフィーバスは昨日のSTVから、今日のHTB前に午前8時から13時頃まで~
目撃多数有りでファクトリーに15時半まで~
16時頃、札幌ドーム前で目撃~
んー、そのあと目撃ないから、まっすぐ帰ったのー?
ぼくんちの近く18時頃 通ったのかなぁー?
いつか会いたいなぁー(T_T)


ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ランチ~

こんばんわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRから帰って来て2週間以上過ぎたけど・・・ 
今、北海道はディズニーに燃えてるぅ~(#^.^#)
1501DSC_0133.jpg

青森・・・函館・・・情報追っかけ~
ダッフィーバスは今、札幌にいるよぉー♪
13日 土曜日、高速北上・・・36号線目撃あり~で13日は札幌にいるぅー
ぼくんちも札幌にいたのでドキドキーーーーー(#^.^#)
もちろん二アミス・・・(T_T)
そのあと情報がパッタリなくなり・・・・・
今日15日の夕方から目撃情報ふたたび~
夕方のTVに登場!!
もちろん録画したよぉー♪
観に行きたくても行けない距離~明日も札幌にいるよぉー!
帰りは、ぼくんちのそば通るはずなんだけどね・・・
いつーーー何時ーーーーー???
1502DSC_0156.jpg
そして8日 日曜日は、おんどこどんが北広島市に来て、一番の方は4時から並んだってー
大賑わいの人人人~(^_^;)
ぼくんち行かなかったんだけどねー(T_T)
おんどこどんの東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡと、ダッフィーバスが札幌の街中を走ってたーって
両方目撃した人、うらやまシー♪


あらためて。。。
6月13日 土曜日 雨のち曇り~
札幌に行って来たお話しだよぉー♪
札幌に近くなったら雨があがったーヒャッホォーヽ(^。^)ノ
1503CIMG7455.jpg

前にすき焼きを食べに行ったのに1時間待ちだったから諦めた
「和牛専門店 牛屋 江戸八」さんへ~
1504CIMG7479.jpg

駐車場は今日も混み込み~(^_^;)
でも・・・グッドタイミングゥーーー♪
ちょうーど座れたの~(^◇^)
ランチは超お得な1080円!
これは2人前だよんー
1505CIMG7460.jpg

夜はお好みで~お高いのは5000円以上のものもあるょー
1506CIMG7467.jpg

ライスとコーヒーがセット♪
1507CIMG7470.jpg

女性にはデザートもつくよぉー(*^_^*)
マンゴーソースの杏仁豆腐でーす!
1508CIMG7472.jpg
今日は、このあと野球観戦で札幌ドームへ~
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ~

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

6日7日 日曜日 晴れ~ 
昨日と今日は白老牛まつりがあるのー
牛一頭の丸焼きと焼肉~札幌やあちこちから来るので2日で5万人超えの人が~
登別方面、いつもの3倍くらいの車が・・・(^_^;)
ぼくんち超激混みのため行かないよー
行かなくて良かった~お天気も良く、過去最高の人出だったってー
1201CIMG7436.jpg

寄り道~
いつものマザーズさんへ~
たくさんの人ーーーーー
車が多くて、人も多い・・・
おまつりの行き帰りにみんな寄っててシュークリームを10個20個!
デザート購入の列とソフトクリーム購入の列の2列が外まで並んでるぅー(^_^;)
もちろん並んでソフトクリーム買ったよぉー♪
売り切れ続出ー!
玉子サンドが売り切れなので、から揚げを~(^○^)
1202CIMG7437.jpg

お久しぶりに食べたよぉー(#^.^#)
1203CIMG7438.jpg

美味シー♪
1204CIMG74391.jpg

登別温泉にきたよっ(^◇^)
1205DSC_0549.jpg

雲は多いけど暑くて、セミが鳴いてたのぉーびっくり!!
1206DSC_05601.jpg

今日は登別グランドホテルの日帰り温泉だよっ(#^.^#)
1207DSC_0550.jpg

鬼さん、こんにちわっ♪
1208DSC_0559.jpg

ぼく、いい子だから怖くないもん・・・(~_~;)
1209DSC_0557.jpg

やっぱり・・・ちょっと・・・勇気がいるねー(^_^;)
1210DSC_0552.jpg

今日は、あまり混んでなくて~温泉でいっぱいあたたまったよっ~
ポカポカ~(^_-)
ここのホテルは、お花がたくさん飾ってましたー
1211CIMG74421.jpg

こんな地味な感じのも~
1212CIMG74451.jpg

華やかなのも~
1213CIMG74471.jpg

高ーい位置にも~
1214CIMG74431.jpg
登別温泉サイコー♪
おまつり終わった時間が過ぎてたので、帰りはいつも通りの車の流れー
このあと、お買い物してスムースに帰りました~

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~後編

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日31日 日曜日 晴れ~ 
札幌に行ってきた お話しの続きだよぉ~♪
サッポロファクトリーでやってるドリーム・アート・ショー2015 イースター・スプリングー。
来た時よりは、だいぶ待ってる列が少なくなったけど外まで並んでたよぉー
まだまだ来てましたー!
1101CIMG7364.jpg

お外で開拓使ジンギスカンビヤガーデンが5月22日から9月6日まで開催してて
食べようと思ったんだけど、パラソルや日除けがないのでので陽射しが強く、
中で食べよーねー(*^_^*)
1102IMG7375.jpg

ジンギスカンのお鍋は本格的な鉄で~
ほぇー、周りがスゴク高さがある鍋~こんなの初めて~
油ハネも大丈夫そぅだね!
1103CIMG7374.jpg

お昼に食べたホットケーキがきいてるので1人前の注文と軽食で~
1104CIMG7379.jpg

お野菜がいっぱいで、お腹もいっぱい~(*^_^*)
1105CIMG7392.jpg

帰りは道の駅「花ロードえにわ」へ。。。
道の駅の敷地内に「恵庭農畜産物直売所 かのな」が毎年4月中旬~11月中旬オープン
してるんだけど、今年は まだ行ってないのー
新鮮お野菜やお花などが売ってるんだけど、大人気で土日祝日は午前中で
結構売り切れるのー
そして、普段から大人気の道の駅~駐車場に入る車で混み込み~
今は18時過ぎ~
9時から17時までで終わってたよー(^_^;)
夕方は、ほとんどお野菜ないと思うけどね・・・
横のお庭~(^○^)
1106CIMG7397.jpg

お花は かなり咲いてきたね~♪
1107CIMG7399.jpg

キレイだね~♪
1108CIMG7400.jpg

藤の花も~
家々のお庭にも、ちょーど今の時期咲いてるよー♪
1109CIMG7401.jpg

あっ、中のお店は まだやってるぅー♪
9時から19時まで(11~3月は17時30分まで) レストランは10時からでーす!
恵庭といえば、かぼちゃ~
ここの名物のかぼちゃソフトクリームをー(#^.^#)
1110CIMG7404.jpg
お久しぶりのかぼちゃソフト~甘すぎず美味シー♪
満足して、お家に帰りました~

あの雰囲気に呑まれず、高ーい絵 買わないで良かった~って(^◇^)
長年飾ってる絵(ディズニーじゃないよ)と、交換したいんだって~
ゆぅっーーーくり、探しまーす!
札幌へ~のお話しはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~前編

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日31日 日曜日 晴れ~ 
TDRから帰って来て4日後・・・
ママはお家でウダウダ~(~_~;)
パパは夜帰って来て、翌日からお仕事・・・復活したー?
OKってことで札幌に行ってきました~♪
1001CIMG7351.jpg

あっ、寄り道しよぅーっと!
六花亭さんでーす(^○^)
1002CIMG73571.jpg

こーんな感じでテナントで入ってるのと違い、各店舗それぞれ個性的でいい雰囲気だよー
1003CIMG7360.jpg

1階でお買い物~2階はカフェスペース!
ハヤシライスは札幌と十勝・・・全店で置いてなかったはず・・・
一度食べてみたいなぁーって思ってたんだけど今度ね~
で、こちらも有名なホットケーキ♪
ふたを目の前で開けて、ホワッと厚みのある元祖ホットケーキ~
メイプルシロップとバターが付いてきたけど、かけて切ってからお写真撮ったのー(~_~;)
食べる気満々で~
だから、こーんなの。。。
1004CIMG7354.jpg

そしてフルーツオムレット♪
甘すぎず美味しー(#^.^#)
とコーヒでねー
1005CIMG7355.jpg
ここはデザートも、カレーも、ピザもお手頃なお値段で~
近い内にお食事メニューを食べに来たいなぁー(*^_^*)

そしてほんとの目的~
ドリーム・アート・ショー2015 イースター・スプリングーへ行くよぉー♪
メイちゃん、しっかりミッキーさんのバッジつけてきたよ(*^^)v
1006CIMG7352.jpg

サッポロファクトリーへ~
今日も他のイベントもあり混み込み~
1007CIMG7362.jpg

会場に着いたら4、50人、外まで並んでるぅー(~_~;)
1008CIMG7368.jpg
そのあとも、ぼくたちの後ろへ次から次へ並んでるぅー

やっと、受付に・・・
屁?
なんにもないのー?
ご来場記念のポストカードだけ、あるって・・・(T_T)
ミッキーさんとドナちゃんの缶バッジプレゼントは3日目の今日・・・1時間位前に終了・・・
ディズニーグッズをご持参の方、クリアファイルプレゼントも終了・・・
1009CIMG7369.jpg

パンフレットもアンケート用紙も全部なーーーし!
ありえなーい!!
入場者数が昨日も半端なかったみたい~(^_^;)
4日間の開催で2日半でナッシングゥ・・・
1010CIMG7370.jpg
ここだけ撮影OK~
他はNOです!
1011CIMG7371.jpg

ヒルトン東京ベイにお泊りした1月にスポットライトつきで、お姉さんに説明を受けてから
ミッキーさんの絵 欲しくて、ネットでも色々見てるんだけどね・・・
ディズニーランドのディズニーギャラリーも、もちろん今回のインでも見て来たんだけどー
なかなか気に入ったのがなくて、気に入ってもあまりお値段が張ると・・・・・(・_・;)
1012CIMG7372.jpg
今回も1時間位みて、お話し聞いてー
版画、版画に手を加わえたもの、原画、書下ろし・・・
の4種類~ふむふむ~(^-^)

1013CIMG7373.jpg
お気に入りのが1つあったけど、よーく考えて結局やめたよー
それにしても・・・
数十万から数百万円のものまで結構な枚数、売約済みの札がありましたー
目の前で200万円の絵が売れたー
お買い上げした方は見てないけどねー
プッ♪

明日は後編でーす。
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おみや~♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日から26日 TDRのおみやげのお話しだよ~♪

大変遅くなりましたがー
おみやげをいただいた お友達、ありがとうございました<(_ _)>
お菓子は美味しくいただきました~♪
0901CIMG7309.jpg


今回、イースターのお洋服、お買い物はほぼ済んでいて
見てから決めるものは、んーーーいらなーい・・・
ケープでスーベニアのプレートを買っただけ・・・
次のジャーニー・ウィズ・ダッフィーもあるしね~!

ランドでプーさんを~(^。^)
このプーさん、音に反応して顔が前後に動くのー
たくさん並んでて、ほぇーカワユイ♪
いつからー? 前に来た時はなかったぁー
連れてきちゃったよぉー(*^_^*)
0902CIMG7313.jpg
ぼくんちは、こーんな感じで今回は ほぼおみやなーし!


お友達に、おみやげで渡したもの~
チョコレートカバードラスク~ミルク、ホワイト各6個ー
小包装してるのでいいよぉー
0903CIMG7301.jpg

定番のマシュマロー
お手軽なお値段でいいよぉー
0904CIMG73181.jpg

新登場のカップケーキー9個入りー
0905CIMG7324.jpg

箱の周りはたまごがいっぱい~
0906CIMG73201.jpg

いろんな子が~
カップもたまごが書いてて、かわいいよぉー
0907CIMG7321.jpg

こっちは、まごまごちゃんへー
0908CIMG73261.jpg

お友達のシェリーメイちゃんに頼まれてたお洋服をー
0909CIMG7328.jpg


ヒルトンの宿泊者限定のプレゼントバッジー
今回もマジカル アート ギャラリーでいただきましたー
これは家のメイちゃんへ♪
0910CIMG7307.jpg

あとね。。。
ディズニーとは関係ないけど羽田空港で、キュートなの見つけたのぉー(*^_^*)
かっわいいー(^◇^)
0911CIMG7344.jpg

羽田空港とスカイツリー限定みたい~
0912CIMG7341.jpg

最後に、ぼくんち羽田空港で売り切れてないかぎり買う こちら~
超定番~!
0913CIMG7337.jpg
翌々日、美味しく食べました~!

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その11

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日26日 火曜日 最終日、TDRのお話しは今日でおしまいです~
ざっぱーんーーー!
暑さが吹き飛びそうな水しぶき~
0801DSC_0514.jpg

でもね・・・暑いのぉー(~_~;)
0802DSC_0517.jpg

青い空~青い地球儀~の日本!!
プッ♪
水がキラキラー♪
0803DSC_0512.jpg

ほんとはねー
この黄色いお花・・・終わりかけで寂シーのぉ~(^_^;)
ぼくたちも、さようならの時間が近づいてきて寂シーのぉ~(>_<)
0804DSC_0525.jpg

うぇーん(T_T) 
フクちゃん、らっこちゃん~
メイちゃん、くるみちゃん~
帰りたくなくなっちゃうよぉー(T_T)

0805CIMG7288.jpg

しんごくん、メイくん~
たいちゃん、フクちゃん~
0806DSC_0534.jpg

また・・・遊ぼぅね~(#^.^#)
0807CIMG7292.jpg

地球儀と黒Tイケメンくま~♪
人がいなくていい感じー
0808DSC_0536.jpg

フクちゃん、またねー♪
0809DSC_0529.jpg

らっこちゃーんーポッ♪
0810DSC_0538.jpg

くるみちゃん、泣かないでー(T_T)
0811DSC_0542.jpg

メイくーん、涙を拭いて~笑って~
0812DSC_0541.jpg

しんごくーん、次は・・・・・
まだ、わかんないけど・・・また一緒に遊ぼうねー(^◇^)
0813DSC_0540.jpg

イケメンミッキーさん!
0814DSC_0543.jpg

カワユイミニーちゃん!
0815DSC_0544.jpg

バイバーイ!
0816DSC_0545.jpg
このあと~
30℃の暑い千葉から、11℃の千歳空港へ~さぶっ!ブルブル。。。
21時に無事帰宅~
たくさんのお友達に会えて今回も、とってもとぉーっても楽しくてHAPPYなインでした♪
お天気も雨予報? どっかいって暑すぎのサイコーの青空~♪
遊んでくれたお友達ありがとでした~<(_ _)>
また一緒に遊んでね~♪
今回会えなかったお友達も、ご連絡ありがとでーす(#^.^#)
感謝でーす♪
TDRへ♪・・・の長ーいお話しにお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日はお土産のお話しです・・・(^_^;)
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その10

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日26日 火曜日 最終日、シーの続きだよぉー♪
ぼぉーーーしんごくん気持ちいいね。。。(^。^)
ポカポカァ~このままだと寝ちゃいそぅだね~(~o~)
0701DSC_0460.jpg
ぼくたちも、ファッショナブル・イースター観に行こぅかー(^○^)

お手手パク!
か、かわいいーーーヽ(^。^)ノ
0702CIMG7247.jpg

2くまちゃん、かわいすぎぃーーーヽ(^。^)ノ
0703CIMG7251.jpg

ミッキーさん、かっこいぃー!
0704CIMG7253.jpg

暑いからザンビで休憩~♪
ねぇねぇー、しんごくん、メイくん、クルミちゃん、ここ一昨日と同じとこだねー
プッ♪
0705CIMG7257.jpg

次はケープコッドへー
ママのリクエストでマイフレ観に来たら45分待ちー?
火曜日のマイフレで~?? 観るの止めまーす!
0706DSC_0493.jpg

たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、らっこちゃんと~♪
らっこちゃんだけカメラ目線で、かわいさ倍増ー(#^.^#)
0707DSC_04851.jpg

しんごくん、メイくん、くるみちゃんと~♪
あらら・・・しんごくんだけじゃなくメイくんまでゴローン(#^.^#)
0708DSC_0488.jpg

しんごくん、クルミちゃん、ぼくたちのお耳 似会うよぉー♪
ほ、欲しい・・・ん・・・今日だけお貸ししまーす(~_~;)
0709CIMG7267.jpg

ここも待ってる人がいるので横から~
0710DSC_0480.jpg

こっちは日曜日の昼も夜も、今日火曜日も、いつでも行列~
0711DSC_0141.jpg

イースターフェアー♪
0712DSC_0496.jpg

ケープコッド、ぼくの故郷~またねー♪
0713DSC_04981.jpg

ミッキーさんーーー(^_-)
早着替え~?
0714CIMG7272.jpg

こっちも同じポーズのイケメンミッキーさん!
0715DSC_0507.jpg

ミニーちゃんはカワイイー♪
0716DSC_0508.jpg

明日も続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その9

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日26日 火曜日 最終日、今日はシーだよぉー♪
0601DSC_0383.jpg

今日は30℃の予報~(~_~;)
来る前に心配してた雨雲は飛んで行っちゃったねー(^○^)
0602DSC_0380.jpg

火曜日の今日は、あまり混雑してなくていいねー♪
朝一でシェりーメイちゃんグリへ~
50分待ち~前回は85分待ったから短めに感じるぅ~(#^.^#)
並んだ初めは日当りが良く暑かったけど、途中から日陰~
座れるし、あっという間でーす♪
0603DSC_0405_20150606171730044.jpg

あと少し~
0604DSC_0407_201506061717324fe.jpg

Wのリボンとしっぽがカワユイねー♪
0605CIMG7177_201506061717341b1.jpg

あらー、ぼくんちの前で身だしなみタイムー
で、戻って来てパチリー!
0606CIMG7183_201506061717569e0.jpg
今日もかわいいね~(#^.^#)

しんごくんメイくん&クルミちゃんがデリで待ってるのぉー
(みにたんときなこさんはお仕事さぼっちゃったらしいよ・・・)
あれれ・・・いなーい!
0607DSC_0411_20150606171758ba1.jpg
このあと無事合流~(^◇^)
そして24日 日曜日、来れなくなったたいちゃん&メイちゃん&フクちゃん&らっこちゃんちとも合流~(^◇^)

メイちゃん横からパシャ♪
0608DSC_0413_20150606171800008.jpg

想い出の場所~(^^♪
0609DSC_0414_20150606171801de9.jpg

今日はサイコーのブルースカイブルー♪
最初はオレンジのマリーゴールドのとこで~(^◇^)
0610DSC_04171.jpg

みんな、いいお顔~ヽ(^。^)ノ
0611DSC_0421.jpg

次は黄色のマリーゴールドのとこで~(^◇^)
楽シーね~♪
0612DSC_0428.jpg

あっ、メイちゃんの横に1輪だけオレンジさんがー
0613DSC_0432.jpg

ますます、暑さ全開~
0614DSC_0416.jpg

次はピンクちゃんのペチュニアかなー?
お天気良すぎで、お顔が白ーいー
0615DSC_0445.jpg

ぼくたち、みんなで遊びまくりぃー♪
0616DSC_0458.jpg

ファッショナブル・イースター観るから移動しよぅー
はーーーい♪
0617DSC_04431.jpg
暑いけど、お写真いっぱい撮って楽シー♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その8

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日25日 月曜日ーランドの続きだよぉー♪
プーさんを楽しんだあとは・・・
たまご~(^。^)
0501DSC_0311.jpg

たまご~(^。^)
0502DSC_0310.jpg

2年ぶりにハピネス・イズ・ヒアを~
昨年は3回インして一度も観なかったのぉー(^_^;)
ママが撮ったお写真~♪
0503CIMG7118.jpg

パパが撮ったお写真~♪
0504DSC_0308.jpg
おんなじとこで撮ってるから、角度は一緒~
目線バッチリィーーー(*^^)v
・・・このとき震度4の地震があったの・・・
ぼくんちも周りの人も、だーれも気がついてなかったよー(^_^;)
何事もなくて良かったね~(^-^)

お久しぶりに、クリスタルパレス・レストランへ~♪
お昼は混み込み~
ゆったり休める時間の15時に・・・
0505DSC_0314.jpg

窓際でのーんびりー(*^_^*)
涼しいね~♪
0506CIMG7119.jpg

おっきぃバームクーヘンも、みんなで食べたのぉー(^v^)
お姉さんが取り分けてくれたよー!
0507CIMG7129.jpg

ゆっくり休んで、お店を出たとこでドナデジさんのイースターエッグ♪
ぼくたちを撮るとドナデジさんのお顔が。。。(>_<)
・・・気にしなーい~(^_^;)
0508DSC_0316.jpg

2回目のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムの間にジャングルクルーズに乗ったよぉー
パレード中なので45分待ちで乗れたのー(#^.^#)
そのあとパパは5分待ちだったので、カリブの海賊に乗り~
お買い物して、エレクトリカルパレードの待ち~
19時ころから、やっと涼しくなったよぉー(^○^)

ワンスはずれたし・・・久しぶりに座って全部観ました~♪
0509CIMG7138.jpg

キラキラ~♪
0510DSC_0345.jpg

にゃんにゃん~♪
0511DSC_0346.jpg

キレイだね~♪
0512DSC_0351.jpg

1日暑かったし・・・
ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルエディション(アナ雪バージョン)は前回観たし・・・
(横からだけどねー)
ワンス観ないで、ぼくんちにしては早目にアウト~
そして~
ホテルに帰ろうと思ったけどー
こんな時にしか行けないねーって、ここへ~!
0513DSC_0363.jpg

ディズニーランドホテルへ。。。
0514DSC_0365.jpg

実はね・・・
初なの~(~_~;)
いつもギリギリまでインしてて、なかなか来る機会がなかったのー(~_~;)
0515DSC_0368.jpg

ぼくたちサイズの椅子で休憩~
0516DSC_0370.jpg

エレクトリカルパレードのアリスさんとチシャ猫さんカワイかったよっ♪
0517DSC_0372.jpg

優しいお姉さんとお話ししてホテルに戻りました~
0518DSC_0376.jpg
2日目ランドのお話しは終わりでーす!
明日から3日目、最終日のお話しです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

くまちゃんケーキ~♪

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日はTDRのお話しはお休みです~
なぜかというと。。。
6月4日 木曜日 虫歯の日~今日はメイちゃんのお誕生日♪
メイちゃん、ハッピーバースディーーーーーヽ(^。^)ノ
0401CIMG7409.jpg
くまちゃんケーキだよぉー♪
かっわいいー(#^.^#)
0402CIMG7412.jpg

もちろん、いちごさんも好きぃー(^◇^)
0403CIMG7416.jpg

ぼくはブルーベリーのチーズケーキを~♪
0404CIMG7418.jpg
もちろん、美味しかったよぉ~(*^^)v

これからも、ぼくとメイちゃんをよろしくお願いしまーす(^○^)
0405CIMG7411.jpg

明日はTDRのお話しの続きでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その7

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日25日 月曜日ーランドの続きだよぉー♪
次はウエスタンリバー鉄道へ行っくよぉ~(^◇^)
この時10分待ちで、15分位で乗れたの~
夕方は、たくさん並んでたよー
グッドタイミングゥー(*^^)v
0301DSC_0267.jpg

こひつじの ダニーさん~♪
1月インの時は並んでたけど、この日は誰もお写真撮ってなかったよぉー
また場所が変わるんだって~
0302DSC_0269.jpg

ランドもシーも、あちこちにカモさんがいるけど、こーんな上に乗っちゃってるー
下ではスモークターキーレッグが売ってるょー
大丈夫~? プッー♪
0303DSC_0271.jpg

ヒャッホォー、ランドにもブラシの木があったよぉー♪
0304DSC_0274.jpg

次は、蒸気船マークトウェイン号へ~
あまり待ち時間もなくて、グゥー♪
風が気持ちいいー(#^.^#)
0305DSC_0288.jpg

さっきウエスタンリバー鉄道に乗った時、カモさん親子がいたのー(#^.^#)
今年は早くからシーにいたのベアちゃんちで目撃してたよぉ~♪
昨年より3週間位、はやーい?
あっ、いたいた~(^○^)
0306DSC_0280.jpg

お母さんと一緒にいないと危ないよぉー
0307DSC_0276.jpg

こっちにも~
この子ガモちゃんたちは、お母さんの後ろを~♪
0308DSC_0283.jpg
船で1周してる間に、なーんと6組のカモさん親子を発見~!!
スゴーイよねっ♪

次はプーさん乗る前に一休み~
朝一並んで取ったFP、いつもより混雑してたので1時間位遅ーい時間だったの・・・
0309DSC_02901.jpg

どこも、いっぱいで座れなーいー(^_^;)
ウロウロ探し~
やぁーっと見つけたー!
0310CIMG7096.jpg

みんな暑くて休憩時間が長いよね~
ふぅー、美味シー♪
0311CIMG7102.jpg

ミッキーさんピザで休憩~(#^.^#)
0312CIMG7100.jpg

プーさんへ移動~
なんかあったのかなー?
FPの列も全く動かず、お外で20分・・・
結局乗るまで30分・・・ハフゥー(・o・)
FP取るのに朝25分並んでパパ取ってくれたんだけどねー(^_^;)
今、スタンバイに並んでる人は80分になってるけど、もっとかかるんじゃないかなー?
プーさーん♪
0313DSC_0293.jpg

メイちゃんも、びっくり!!
0314DSC_0294.jpg

わたしたちピンクちゃんねー(*^_^*)
0315DSC_0296.jpg

それじゃ乗るね~
行って来まーすー♪
0316DSC_0297.jpg
FPでプーさん、こーんなに待ったの初めてだけど・・・
やっぱり楽しかったぁー♪
プーさん、サイコー(^◇^)

まだまだ続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その6

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日25日 月曜日 ランドの続きー♪
ミッキーさんは安定のやさしさだったよぉー(*^_^*)
0201DSC_0225.jpg

あっ、ミキミニさんのイースターエッグ♪
赤いお花が鮮やか~
0202DSC_0227.jpg

暑ーい~
待ち時間も、ずぅーっと暑かったのー(^_^;)
アイスはどこ~?
あっ、その前にワンスとワンマンの抽選しよぉーっと・・・
パパがワンスのSTOP~ママがワンマンのSTOP~
もち当りませんよぉー(T_T)
ワンスは難しいけど、ワンマンも当らないねー(^_^;)
ワンマン、最近は月曜日も抽選あるんだね・・・
ガックリしながら、暑い今日はアイスも行列!
涼しいとこで、やっとホッ(#^.^#)
0203DSC_0230.jpg

ちゅめたくて、おいシー♪
0204DSC_0232.jpg

あ~、美味しかった~(^○^)
日陰の涼しいとこから、また暑いとこに思い切って行くよぉー
0205DSC_0235.jpg

イースターガーデン!
0206DSC_0238.jpg

チップさんとー♪
0207DSC_0241.jpg

色とりどりのお花がキレイ~♪
0208DSC_0242.jpg

おネギにお茄子、お野菜がなってるぅー(^○^)
0209DSC_0245.jpg

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムの1回目 待ち~
うさ耳、準備OK♪
0210DSC_0247.jpg

音楽が聞こえてきたのぉー(^v^)
0211DSC_0246.jpg

いつも仲良しの2うさちゃん~♪
0212CIMG7071.jpg

Lucky~♪
オズワルドファンの方の注目の的なんだよねー
0213CIMG70852.jpg

きゃぁー、イケメンミッキーさん♪
0214DSC_0253.jpg

ドナちゃんのミトンがいいよねー♪
0215DSC_0256.jpg
んー満足~♪
とっても楽しかったよぉー(*^^)v

まだまだ明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ♪ その5

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

5日24日 日曜日、25日 月曜日、26日 火曜日~ 
TDRに行って来たお話しだよ~

5日25日 月曜日ー
今日は朝から快晴♪
前回泊まって良かったので、今回もヒルトン東京ベイのセレブリオセレクトのお部屋~
今回はセレクトは海側しか空いてなかったのー
0101CIMG7056.jpg

おぱよぉー♪
0102DSC_0379.jpg

ママまだ~? 早く行きたーいー
0103CIMG7062.jpg

ヒャッホォー♪
ぼくのバンダナが曲がってるけど気にしなーい~
0104DSC_0202.jpg

運動会の振り替えで今日がお休みの小中学校が多いらしくて
月曜日なのに昨日より今日は混雑予想~
お子ちゃま連れの家族やお友達と来てる小学生が大勢の大混雑~
0105DSC_0205.jpg

横からパシャ♪
0106DSC_0206.jpg

た・ま・ごさん、いっぱいとパシャ♪
0107DSC_0207.jpg

ランドの方が華やか~(*^_^*)
0108DSC_0208.jpg

ここでは並んでる人が少なかったから待ってたのー♪
0109DSC_0211.jpg

ミッキーさーんー♪
0110DSC_0210.jpg

今までで1番並んでたプーさんのFPにパパ並び中~
さすが、お子ちゃまや小学生が多い日ー(^_^;)
0111CIMG7063.jpg

このお花はくさくないのー(^○^)
0112CIMG7067.jpg

さぁー、ミッキーさんに会いに行こうー♪
0113DSC_02131.jpg

ミニーちゃんのお家ー(#^.^#)
0114DSC_0214.jpg

ミッキーさんは、45分待ちだよぉー!
0115DSC_0215.jpg

ぼく、ミッキーさんのお手伝いするぅー♪
0116DSC_0218.jpg

ペンキも塗るよぉー(*^。^*)
0117DSC_0219.jpg

今日もサイコーのミッキーさん♪
0118DSC_0223.jpg
実際は60分待ったけど・・・
この笑顔に会えるとHAPPYーーーヽ(^。^)ノ

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: