初めてバスでー

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

明日から8月、夏本番ー?
今でも充分暑いのにねー(~_~;)
ぼくんち地方も年々暑くなってるみたいだけど・・・
35℃超えのあちちでムシムシ地方のみなさん、大丈夫かなぁー?
水分補給をしっかりして、御飯を食べて夏バテしないでねー!
お外を歩いたり、自転車リンリンのお友達も熱中症に気をつけてねー(^○^)

今日は、パパ会社のご用事で札幌泊まり~
日ハム戦のチケットを先に取ってたので、ママはバスで行きパパと待ち合わせー♪
ランチしてから、札幌ドームに行くよぉー(#^.^#)
3101CIMG6782.jpg
・・・でね、野球の時はメイちゃんいつも車でお留守番なんだけど・・・
バスで行くから明日はお家でお留守番~
朝、そぉーーーっとお家を出発しまーす♪


話しは変わりーーープッ♪
この前食べた、これ なぁーに?
いただいた、あわび~?
2ついただいたけど、1つずつ食べるんだって・・・(~_~;)
3102CIMG86461.jpg

ぼく初めて見たよぉー!
北海道でも、あわびとウニはなかなかいただくことはないらしいよぉー
3103CIMG86471.jpg
北海道といえば~カニにいくら~かな?
お安く食べられるとこもあるよぉー!

明日はバスでブーン、ドキドキ!
今日は負けちゃった日ハム・・・明日は勝ってほしいなぁー(#^.^#)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

富良野のおみやげー

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日  富良野に行ってチーズ工房でウマウマなスィーツを買ってきたよぉー♪

ふらのチーズケーキ~これは鉄板のウマウマー(#^.^#)
小さいのに中に山ぶどうとブルーベリーのオリジナルジャムが入ってて
甘酸っぱいのがナイス(*^^)v
あとからわかったんだけど・・・
ふらの雪どけチーズケーキで有名なSHINYAさんのものーーー
数年前からmorimotoさんと提携していろんなとこで買えるのー
ぼくんちの側でも売ってるけど、箱入りで1つずつバラで売ってないから
気が付かなかったよ・・・(~_~;)
2901CIMG8544.jpg
でも美味しーから、いいんだ~プッ♪

これは初めて買ったよぉー(^◇^)
2902CIMG8541.jpg

町のお菓子屋さんが作ってるらしいけど・・・
これも、チーズ工房で買ったの~(*^_^*)
2903CIMG8538.jpg

袋の中に小さいスプーンがついてて~
やわらかくて ふぉわふぉわ~(^○^)
2904CIMG8539.jpg

レアチーズケーキよりやわらかくて、小さいサイズでサイコー♪
ビューティフォーヽ(^。^)ノ
2905CIMG85401.jpg
こんなに美味しーなら、もっと買って来ると良かったなぁー(^v^)
チーズケーキ好きなみなさんは、チーズ工房に行ったら超オススメでーす!

そして・・・
富田ファームでラベンダーのドライフラワーを買って来たのー
ラベンダーは花が小さいので、ぽろぽろ落ちやすいのぉー(~_~;)
だから、お花を瓶の下に貼りつくように工夫して~
ママがポプリを作ったよ♪
イイ匂いなのよぉーーー
2906CIMG8558.jpg

ラベンダーの匂いは少しキツイかも~
日に日に匂いは薄れてくるし・・・なんてったって良い効能がたっくさんあるよ~
ストレスを和らげリラックスさせ、心地よい眠りへと・・・
神経性の頭痛やめまいにも効果がありまーす♪
安眠、あんみーん(★´-ω-)。o○zzZZ
2907CIMG85561.jpg
オイルはー
皮膚細胞を活性化させるため、日焼けやシミの改善に効果が・・・
切り傷や火傷、湿疹等の痛みや炎症を鎮め治癒を促し、アレルギー性皮膚炎に最適。
鎮痛作用、鎮静作用、安眠作用、抗ウイルス作用、血圧降下作用などにも有効。
子供の睡眠障害のケアにも適してる、万能薬だよぉー!
スゴイねー(^○^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港に来たよぉー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月26日 雨のち曇り時々雨~

毎晩JALのホームページで「JALハッピージャーニーエクスプレス」の発着空港の
確認してたママ~ 
千歳空港に午前と午後の2回来るってーーーーー
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
2015年7月14日 ~ 2016年4月頃まで就航予定ー
たぶん、初、千歳空港着&発ーーーで、パパお休みの日ーーー
行きたいねー(#^.^#)
で・・・今日は、ぼくんちの側で映画を観る予定だったんだけど・・・
パパに話したら、千歳空港でも上映してるから空港で観る?って
ヤッター(*^^)v
ぼくんちの側は3Dだったんだけど・・・千歳空港は違うけどいいのー?って
いいながら、ニッコリー(^◇^)
2701CIMG8583.jpg

またまた駐車場並んでて、やっと入って急いでじゃがポックルシアターへ~
シアターは4階だからダッシュ~はダメよ、混み込みの中、早歩きー(~_~;)
CM中でギリギリ本編に間に合ったー
今日は混んでて、わぁぉ~前から2列目ね。。。(~_~;)
2702CIMG8586.jpg
ハラハラドキドキ・・・ママ飛び上がること4回!
思ってたより楽しめたよー♪

午前のダッフィー飛行機は時間的に来るのムリだったのでー
夕方の16時50分福岡から来る便で、17時40分羽田に行く便を待つの~
あと2時間ちょっと。。。
ルタオさんで生ドゥーブルフロマージュが載った、これ~
2703CIMG8592.jpg
うまうまだけど、ボリュームいっぱい!
お昼ご飯はアイスでおしまーいープッ♪
2704CIMG8590.jpg

シュタイフネイチャーワールドでは8月9日までイベントが~
2705DSC_0918.jpg

織姫くまちゃん&彦星くまくーん!
2706CIMG8595.jpg

ダッフィー飛行機の着く場所を確認して、フードコートへ~
フードコートの窓から飛行機が見えるのー
いい場所取って窓にくっつき待つよぉー
しばらくして・・・
到着時間の6分前~来たぁーーーーー♪
小さいね・・・絵の色が淡くて飛んで来たときは見えにくかったよ・・・
こちらを向いて近づいてー
来たぁ~定刻通り着~(#^.^#)
福岡から長旅、おつかれさま~(^○^)
2707DSC_0920.jpg

真っ直ぐ来て、向き直し~
2708DSC_0922.jpg

到着!!
2709DSC_0944.jpg

ぼくとのツーショットは小さくて、わかんなーいーーー
2710CIMG8616.jpg

窓には水滴ついてるけど、今は雨も上がってるぅー(*^_^*)
2711CIMG8618.jpg

展望デッキへー(^◇^)
2712DSC_0947.jpg

今度はいつ会えるかなぁ~
もしかして・・・最初で最後かも・・・?
2713DSC_0949.jpg

バンザーイ!
ダッフィー飛行機、無事見れた~♪
2714CIMG8635.jpg
ボーイング737-800型機、計4機飛ぶ予定~
最初は1機で、7月26日の日曜日まで2機で~
7月27日の月曜日から3機になってたよぉー
そのうち4機になるねー
もっと千歳空港に来るようになるかなぁ~(*^_^*)
今週は、お留守番予定だったのが、お出掛け~
そしてダッフィー飛行機に会えて、とぉーってもハッピィー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

富良野へ~ 6

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れすぎ~

チーズ工房で一休みして駅の方に戻りまーす♪
混み具合で行ったり~来たり~だよん~
2601CIMG8510.jpg

ただいま18人待ち~
お外で暑いけど・・・前には7人のアジアの方の集団だけど・・・
どこに行っても混雑してるし・・・ピックアップして場所的にも良くて来たしね・・・
待つよぉー!
2602CIMG8513.jpg

ご当地グルメ富良野オムカレーにはルールがあって~
第1条 お米は富良野産、ライスに工夫を凝らすー
第2条 卵も原則富良野産、中央に旗をたてるー
第3条 富良野産のチーズ(バター)、もしくはワインを使用するー
第4条 野菜、肉、福神漬(ピクルス)も富良野産、北海道産にこだわるー
第5条 富良野産の食材にこだわった一品とふらの牛乳をつけるー
     (牛乳がダメな人は、富良野にんじんジュースもあります)
第6条 料金は税抜1000円以内で提供ー
などなど他にも細かい注意書きも~
(富良野産は富良野市、中富良野町、南富良野町、占冠村)
2603CIMG8514.jpg
便乗でやってるお店もあるけど、しっかりルールを守って加盟してるとこにはこの旗~

待つこと40分でカウンターへ~
待ってる間に騒いでた前の人達・・・
向こうから来た観光客さんは、こーんな厚切り頼んでて お店にはいいお客様ー?
2604CIMG8516.jpg

ファイヤー!
2組とも頼んでたよ・・・
2605CIMG85251.jpg

観光客さんだらけで、ほとんどの方がオムカレーを注文して
手早く鉄板で、ふわとろオムレツをー
2606CIMG8519.jpg

来た来た~、こちらでーす!
ライスは、お店によって違いまーす。
ここは、バターライスにキャベツのみじん切りでアクセント~なかなかいい感じ~
付け合せは、豚トロにブロッコリーにキャベツのピクルス?
サラダに、小瓶の牛乳に、真ん中に旗~♪
2607CIMG8523.jpg

ママはオムカレー単品でー
2608CIMG8524.jpg
赤ワインを使ったデミでカレーを作ってるらしく、コクがあるよー♪
もちろん、美味しかったでーす(#^.^#)

フラノマルシェ2は、6月20日にオープンしたばかり・・・
混み込みで、人気商品は品切れー
2609CIMG8529.jpg

フラノマルシェのマスコットキャラクターのトマ☆Pくんの温度計は・・・
このあとも順調に上がってたよ(^_^;)
2610CIMG8527.jpg

さぁー帰りまーす(^○^)
2611CIMG8531.jpg

朝来る時に早くから準備してた、茹でたてのとうもろこし・メロンのお店で帰りにー
白いとうもろこしは甘くて皮がやわらかいのー
(遠くから来た人が、皮がやわらかくて茹ですぎ?とか時間経ってる?って思う人が
多いらしいけど、生でも食べられるやわらかい種類でーす!)
2612CIMG8535.jpg

こっちの黄色いのも、甘いよぉー♪
2613CIMG8532.jpg
朝採って、その場で茹でてある農家さんのもの~
帰ってから食べたけど、もちろん とっても美味しかったよーヽ(^。^)ノ


富良野のラベンダーと言えば、超有名なファーム富田さん~
ぼくんちの好きな彩りの畑のラベンダーも、ドアップで見ると こーんな感じのとこも・・・
1週間早い方が良かったかなぁー(~_~;)
遠くから見ると充分キレイだけどね~♪
2614DSC_08111.jpg
それと・・・
9時40分頃ファーム富田さんを出発した、ぼくんち~
何キロも駐車待ちの車が並んでました・・・1時間以上待つ車もあるかも・・・
行く時は8時過ぎまでに着くと駐車場にすんなり入れると思いまーす。
8時30分過ぎると急に車も人も増えてましたー
ぼくんち、今年7時25分に着いて手前に停めれたしー
昨年、8時30分頃着いて一番奥の駐車場にギリギリ停めたからーね。

長い間、富良野へ~のお話しに
お付き合いいただきありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

富良野へ~ 5

こんばんわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~
中富良野町のラベンダーイーストさんを後にして南へー

ファーム富田さんに行く途中の道路の目の前で国道沿いからも見える、
北星山町営ラベンダー園を遠くに見ながら~
2501CIMG8491.jpg

ここは冬はスキー場~観光リフトもありまーす!
今年の運行は8月31日までで、運行時間は9時~17時までだよぉー
山頂まで約3分で上れ、ナイターも17時~20時まで・・・
ナイターは、あと7月31日と8月1日のみだけど・・・
大人 300円(高校生以上)、小人 200円(小・中学生)、幼児 無料の一人乗りリフトで
来年は、ここに来てリフトに乗ろうって・・・
ママは高所恐怖症・・・(T_T) 
一人乗りリフトの下は・・・ダメダメ・・・コワーイってー
走って上がるって・・・ホント?
(遠くからなので棒が入っちゃってるよー(^_^;))
2502CIMG84921.jpg
ここも~ファーム富田さんも~駐車場も入場料も無料です~
マナーを守って気持ち良く見ようねー(^○^)

ラベンダーイーストさんから南へ~
富良野のキャラクター、へそ丸くん~
2503CIMG8494.jpg

30分位走って、大自然の静かな富良野チーズ工房さんへ~
昨年は、ピッツア工房が大行列で食べれなかったのー
まだ時間が早いので大丈夫、食べちゃおうかなー♪
2504CIMG8496.jpg

店内は涼しく、ホッ(#^.^#)
マルゲリータとタマネギのハーフ&ハーフを~
ふわっパリッで美味しかったよぉー♪
2505CIMG85002.jpg
アイスミルク工房でアイスも食べようと思ったけど、お腹いっぱいで中止。。。
昨年食べたしね・・・

木で作った劇団~
すごーい細かいよぉー(^v^)
2506CIMG8502.jpg
       2507CIMG8503.jpg
アップゥー                       カワイイープッ♪
2508CIMG8504.jpg2509CIMG8505.jpg

一休みしてる間にピッツア工房は、やっぱり待ち時間が長く混み込み~
先に食べて良かったぁー(*^_^*)
2510DSC_0910.jpg

パンダさーんで、遊んで~
2511DSC_09161.jpg

チーズ工房の中を見学して~
お土産買って~
2512DSC_0913.jpg

次は~
2513DSC_0912.jpg
昨年、お腹いっぱいで行けなかったオムカレーのお店へ~
マップには12件のお店が載ってるけど、数件ピックアップして来たよぉ~
もう少しお休みしてから、GO-GO-♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

富良野へ~ 4

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~
中富良野町のファーム富田さんを満喫中ー♪

仲良く、お手手つないで~(#^.^#)
2401DSC_0890.jpg

先に坂の上へ上がったので、ここ花人の畑(はなびとのはたけ)は駐車場からすぐの
一番下~
奥に倖の畑(さきわいのはたけ)のラベンダー
この花人の畑の中にもラベンダーがあるよー
春から秋まで花が咲き続け、ファーム富田さんの顔だねー♪
2402DSC_0889.jpg

ラベンダー色のお洋服着てる人は、従業員さんでラベンダーを摘んでまーす!
2403DSC_0896.jpg

鮮やか~♪
2404CIMG8470.jpg

2405DSC_0895.jpg

2406DSC_0898.jpg

奥に見える建物はカフェとショップ~
一番下で、駐車場からすぐで、団体さんのバスの駐車場は目の前・・・
もちろん混み込み~
2407DSC_0884.jpg

一番左のドライフラワーの舎(どらいふらわーのいえ)へ~
ここにいるウサギさんとー(^v^)
2408DSC_0901.jpg

日本で最大規模のドライフラワーアレンジメントの展示スペースがありまーす。
暖色系の花材を使って「北海道の秋」を表現した建物内のアレンジメントは、
本場オランダのフラワーデザイナーのレン・オークメイド氏が手がけたんだってー
ここ~!
2409DSC_0903.jpg

キレイだったね~(^◇^)
ジャーニー、また来るねー♪
車で移動~
2410CIMG8394.jpg

ファーム富田さんから東に4kmほど行ったとこにある、日本最大級のラベンダー畑~
ラベンダーイーストへー
ここはファーム富田さんでやってる、1年間で7月だけの1か月限定営業の貴重なとこ~
右のラベンダーバスに乗ろうと思ったら、35分待ちで昨年乗ったからやめ。。。
2411DSC_0906.jpg

田園に囲まれ~
2412DSC_0909.jpg

お山にも~
東側は十勝岳連峰、南側は富良野西岳・芦別岳・夕張山地が~
富良野地方のラベンダー栽培発祥の地でもあるんだってー
展望デッキの上よぉー♪
2413CIMG8481.jpg

奥には菜の花も~♪
2414CIMG8488.jpg

この時期は姫りんごの実がなってるよっ(*^_^*)
2415CIMG84861.jpg
でもね・・・、ここは田園・・・畑の真ん中で暑いのぉー(^_^;)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

富良野へ~ 3

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~
中富良野町のファーム富田さんを満喫中ー♪

トラディショナルラベンダー畑の目の前にある、香水の舎(こうすいのいえ)へ~
舎の奥の2階と3階に展望デッキがあるよぉー
ここは3階、ちょーど誰もいなくなってぼくたち独占~(*^_^*)
下の花畑の一番端~駐車場側からは向って右側、逆になりまーす!
奥が春の彩りの畑で、手前が秋の彩りの畑ー
季節によってお花が少ないとこも~
2301DSC_0859.jpg

右上の方に見えるラベンダー畑は倖の畑(さきわいのはたけ)でーす。
2302CIMG8442.jpg

フムフム~
お山は、十勝岳連峰だって・・・(^v^)
2303DSC_0862.jpg

香水の舎の中は、もちろん香水を中心に取り扱うショップ~
「香りのしおり」をつくることが出来るコーナーもあり、香水を作っていく様子
そしてオジナル石けんを作ってる様子も見れます~
左から右へ~出来上がりはピカピカに磨かれてるね!
2304CIMG8443.jpg

お外へ~
2305DSC_0883.jpg

ポプリの舎(ぽぷりのいえ)は、ショップとカフェ~
あっ、ここのカフェは8時30分からの営業・・・
で、今はちょーど8時30分!
もぅすでに、10人以上の人が並んでるぅー
お腹もすいたし暑いし、一休み~(^○^)
ぼくたちはパパと一緒に一足先に休憩&場所取り~
2306SC_0873.jpg

ラベンダーカルピス~
キレイな色だね~
2307CIMG8449.jpg

みんな朝食を食べないで来てるらしく、カレーライスを頼んでる人が多かったんだってー
15分で、やっとママがキター!
じゃがバターと袋の中はポテトコロッケ~、みんなで食べたよぉー♪
2308CIMG8451.jpg

ぼくは、モーニングコーヒー♪
2309DSC_0877.jpg

わたしは冷たいコーンスープよぉー♪
2310CIMG8456.jpg

のど乾いてて、冷たいの美味しかったねー(*^_^*)
2311DSC_0879.jpg

さぁ~、最後の一番下の畑に行こう~♪
8時30分過ぎた頃から、お客様がたっくさーん!
2312DSC_0882.jpg

ここは、さっき上から見た倖の畑(さきわいのはたけ)の一部~
4種類のラベンダー、濃紫早咲、おかむらさき、ようてい、はなもいわ~
ファーム富田で栽培されているラベンダーが全部揃った畑~
はなもいわの開花時期は7月下旬~8月上旬なので、この蕾ははなもいわだねー(^v^)
これから咲くラベンダーもあって、うれシーね♪
2313CIMG8461.jpg
ちなみに・・・
濃紫早咲の開花時期は6月下旬~7月中旬
ようてい、おかむらさきの開花時期は7月上旬~7月下旬
お天気によって多少変わるかもでーす。

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

富良野へ~ 2

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~
中富良野町のファーム富田さんを満喫中ー♪

森の舎(もりのいえ)は階段上がると展望台の様になってるよぉー
中富良野町が一望で、ずっと奥の花畑も見えるよぉ(^○^)
2201DSC_0840.jpg

落ちないように気をつけなくちゃっ~
すごく高いのぉー3階建てくらいー?
2202CIMG8428.jpg

向って左側になるここは、ラベンダーがいっぱい~
2203DSC_0832.jpg

片側は森で・・・木陰もあって・・・見晴らしが良くて・・・
広大な富田ファームで、一番好きな場所~♪
2204DSC_0842.jpg

ここのお店は9時から営業だったんだー
ソフト食べたかったなぁー(^o^)
2205DSC_0843.jpg

彩りの畑の更に上~
森の彩りの畑で・・・
2206DSC_0845.jpg

下に降りてきて。。。
2207DSC_0812.jpg

記念写真~♪
2208DSC_0852.jpg

蒸留の舎(じょうりゅうのいえ)はラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出するための、
日本で唯一の蒸留工場だよ!
2209CIMG8438.jpg

さわっちゃダメだねー(^v^)
2210CIMG8437.jpg

ここはー
2211DSC_0866.jpg

ラベンダー色のバイクゥー
2212CIMG8447.jpg

広い敷地を移動するのに従業員さんが使ってるのー
ぼくには大きいなぁー
2213DSC_0868.jpg

こっちは、トラディショナルラベンダー畑~
ファーム富田の原点となった、日本で最も歴史のあるラベンダー畑~
2214CIMG8440.jpg
よく見て~ラベンダーの紫色が少しづつ違うのー
キレイね~♪

2215CIMG8419.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

富良野へ~ 1

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月19日 雨のち晴れ~

お泊りするには数か月前から予約しないといけない富良野~
今年は行かない予定だったんだけど・・・
旭川、美瑛に行かなければ日帰りで行けるねーって数日前から~
お天気も心配してたんだけど行くことにー♪
雨だけど、富良野は朝方で上がりのち晴れの32℃予報~
2101CIMG8391.jpg

日帰りなので早起きして~
この時間から車で準備~
2102CIMG8390.jpg
さぁー出発ー、5時に出たよぉー(^o^)丿

高速はトンネルだらけで占冠(しむかっぷ)で降りて、まだまだ行くよぉ・・・
道の駅は、百合がいっぱーい!
雨ザァーザァーだよぉー(^_^;)
2103CIMG8396.jpg
ここから、山道を走り~
富良野町に入る少し手前から雨は上がり徐々に暑くなってきたー

そして、富良野のラベンダー畑と言えば、およそ15ヘクタールのラベンダーが
栽培されている、超有名な中富良野町のファーム富田さんへ~♪
着いた頃には、もちろん晴れて暑い~(^o^)
昨年は8時30分頃着いて、奥の残り少ない駐車場にギリギリ停めたのー
今年は7時25分に着いたから、一番手前の近いとこに停めれたよぉー(^_-)
メロンが宙に浮いてるー? プッ♪
2104CIMG8402.jpg

巨大メロン~
夕張メロンと同じくらい、富良野メロンも甘いらしい・・・
北海道では知名度バツグン!
家はパパしか食べないから。。。(-"-)
2105DSC_0803.jpg

もっと暑くなる前に~
先に坂を上って、彩りの畑へ。。。(#^.^#)
わぁぉ~、満開だよぉーーー♪
2106CIMG8408.jpg

このラベンダーは、おかむらさき~(^◇^)
2107DSC_0818.jpg

ビールの素ねー♪
2108CIMG8413.jpg

カリフォルニアポピーでーす♪
2109DSC_0810.jpg

ポピー一重咲なの~(*^_^*)
2110CIMG8417.jpg

このお花はヤロウー?
2111DSC_0817.jpg

ヤロウ・・・ってオモシロイ名前だねー(#^.^#)
お名前と違って、カワイイーよー♪
2112DSC_0816.jpg

森の舎(もりのいえ)~
2113CIMG8421.jpg

キレイなラベンダー色ねー(^○^)
2114CIMG8420.jpg

8時前なので、お店は まだ営業してないのー
2115DSC_0819.jpg

まだまだお花見るよぉー♪
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

新店ジェラート♪

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月16日 今日も快晴~

7月10日に開店したばかりのお店に行って来たよぉー♪
1801CIMG8348.jpg

おかしLABO(ラボ) Soleil Solaire(ソレイユ ソレイル)~
人気のケーキ屋さん、洋菓子のファームソレイユの支店・・・
洋菓子のファームソレイユは、ケーキ、スイーツの販売~
新店舗は、プラス ジェラートも販売ー♪
お店の中は大きくてゆったりぃー
2階は7月21日からカフェオープン!
1802CIMG8373.jpg

ブルーベリーとりんごヨーグルトのダブル~
ここでは、デュオって言うのー
3コは、トリオー
お値段もデュオは360円とお安めで小さくて、ぼくんちには ちょーどいい(*^^)v
1803CIMG8368.jpg

2階のカフェスペースがオープンするまで、そこで座って食べれるのー♪
サービスでアイスコーヒーかほうじ茶?が・・・
みんなアイスコーヒー飲んでたよー(*^_^*)
1804CIMG8372.jpg

カフェは、とってもカワイイのー♪
1805CIMG8374.jpg

癒しスペース♪
1806CIMG8376.jpg

和み~♪
女の子は、みんな好きー?
1807CIMG8378.jpg

これは、マジパンで作ってるのー
北海道洋菓子協会が主催してるコンテストのマジパン部門で、
砂糖とアーモンド粉などを練り合わせたマジパン生地を使って技術を競うものー
本店の洋菓子のファームソレイユの2人が銀賞、銅賞を受賞!
あちこちに飾ってあったし、銀賞、銅賞を取ったものもケースに入れて飾ってありましたー
1808CIMG8375.jpg
さっぱりした甘さのジェラート、いろんな味もあり~
北海道産の果物や野菜を使ってるものもありました~(*^_^*)
これからも楽しみなお店でーす!
まだまだ時間によっては混雑してますが、待ち時間は少ないと思いまーす。
10時から20時 不定休

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

姫路のあなご~

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ね~
ピンポーン♪ お中元です!
何かな何かな・・・(*^_^*)
お菓子かなぁー? わくわくー♪
ん? 焼きあなごー??
姫路の柊さんのもの~遠くから、ぼくんちへいらっしゃ-い!
1701CIMG8359.jpg

わぁお~(^。^)
1702CIMG8360.jpg

ほぇ~(・。・;
頭がついてるねー
1703CIMG8361.jpg

おっきぃーーー!
ぼくとあんまり変わんなーい(^v^)
1704CIMG8363.jpg

北海道では、あなごは回転寿司でしか見ないよー
切ってあるのだけ~
うなぎがメインー
1705CIMG83632.jpg
初めての1本まんまのあなご~
翌日 蒲焼きと・・・、う巻きじゃなくて・・・あ巻きー? プッ♪
で食べたよぉー(#^.^#)
あとは冷凍庫へ~
次は、どう調理して食べよぅかなぁー?(*⌒∇⌒*)テヘ

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

あちちの支笏湖~

こんばんワンー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月12日 日曜日 あちちの晴れ~
支笏湖に行って来たお話しだよぉー♪
1601CIMG8326.jpg

知り合いのおねぇちゃんが来たので一緒に、ぼくんちの大好きな水の謌(みずのうた)へ~
1602CIMG8343.jpg

前もって予約しないと人気で入れないときもあるヘルシービュッフェランチ&日帰り温泉♪
温泉入浴だけはやってないのでランチと一緒~ランチだけはあるよー!
ここは2部制で11時30分からと13時からのどちらかのランチー
(温泉は11時30分から15時まで入れます)
今日は激混みで、いつもの11時30分からはいっぱいなので13時予約、先に温泉に
入りまーす♪
1603CIMG8340.jpg
ふぁー気持ち良かったー(^o^)丿サイコー♪
この日は帯広で36,.3℃もあった暑ーい日!!
涼しいぼくんち地方も今年最高28.9℃になって、ここ千歳は31.3℃だったのー(^_^;)
陽射しが強いとこは、もっとずっと高いよー(T_T)
(アツアツのあちち地方に住んでるお友達は40℃近かったってー大丈夫だったかな?)
1604CIMG8333.jpg
満席のレストラン~エアコンがあまりきかず、おじさんはもう少し涼しくなりませんかーって聞いてたよ・・・
温泉入った後なので、みんな余計あちちだねーーー(^_^;)

健康と美容にこだわったヘルシーなビュッフェランチーーなので、お野菜がいっぱい!
冷たいかぼちゃのスープが、とっても美味しかったぁ~(*^_^*)
1605CIMG83393.jpg1606CIMG8337.jpg
ランチ食べたあと、お散歩したけど あちちで参ったぁー(^_^;)
お天気いいので、観光客さんもたっくさーん!

この前~6月20日に行ったポロピナイキャンプ場からの支笏湖の眺めが素晴らしかった
ので、ドライブゥー♪
1607CIMG8350.jpg

知り合いに見せてあげよぅっとー思って来たけど・・・
気温が高いけど、この辺は雲が~お空も真っ青じゃないね~
1608CIMG8349.jpg

車の中は涼シーけど、陽射しが・・・
日焼けしたくないのー(^_^;)
1609CIMG8329.jpg
この前来た時と大違い~
暑いので、ものすごーい車とバイクの数が~駐車場も通路も車で混み込み~
支笏湖ドライブ気持ちいいから、みんな来るよねー(#^.^#)
駐車場空いてなくて奥の方にー

青いお船~♪
1610DSC_0808.jpg

こっち側は白いお船~♪
1611DSC_0810.jpg

ジャーン!
1612DSC_0802.jpg

こないだお写真撮ったお船より小さいねー
1613DSC_0803.jpg

暑いからメイちゃんは車の中で涼んでるんだってーーー
1614CIMG8352.jpg

ダヒちん大丈夫? 体が熱くなってるわよぉー
1615CIMG8355.jpg

あちち。。。ズボンの裾折ってー
ぼくも扇子で涼しくなろぅー
メイちゃん貸してねー(#^.^#)
1616CIMG8353.jpg
お久しぶりの水の謌~混んでたけど・・・暑すぎアツアツのあちちだったけど・・・
やっぱりぼくんち大好き~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ジャーニ~(^o^)丿

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月6日 月曜日~
ニセコから帰宅するとー♪
1501CIMG8319.jpg

お願いしてた物が届いてました~
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
NO、1、2、4、9、10~
1502CIMG83232.jpg
4は。。。メイちゃんの誕生日の日にち~
9は。。。ぼくの誕生日の日にち~
1は。。。ぼくは、ぼくんちNO.1だから・・・?プッ♪ 
10は。。メイちゃんが、ダッフィ―くん10周年おめでとぅってーププッ♪
2は。。。ぼくとパパとママの誕生日ゆかりの数字だよん~(*^^)v

シールとステッカーセット♪
1503CIMG8320.jpg

ステッカーセットは2つ・・・1つは保存用で、もぅ1つは缶を使うんだってーーー(#^.^#)
ほんとに使えるぅー??
1504CIMG8325.jpg
8月?には復刻版発売・・・
ぼくが楽しみにしてたディレクターコスは5位で販売なーしだよ・・・ガッカリ・・・(T_T)
2つは決まりだよねー黒猫さんとパジャマ~
もう1つは、いろんな意見があるねー何かなぁーー?
いよいよ明日発表~3位だけかなぁ??まだまだ引っ張るぅー???
パジャマは持ってるので、発表次第で・・・?
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
パパお願いしまーす~プッ♪
お洋服買ってくれるのはパパなのだぁ~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコから 7♪

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きだよぉー♪

途中、寄り道しながら次へGO~
1401CIMG8315.jpg

着いたよぉ~♪
国内最大級の京極町(きょうごくちょう)のふきだし公園でーす!
ここは、ほんの一部~
ものすごく広ーいよっ!
1402DSC_0783.jpg

ぼくの目の前は、お水が流れてるよぉ~
超透明ー超キレイーで、お水がわかんないよね~
1403DSC_07861.jpg

水温は1年中ほぼ一定の約6.5℃なんだって~
冷たーい!!
1404DSC_0787.jpg

小さいお山の上からも噴き出てるよぉー(*^_^*)
1405CIMG8296.jpg

羊蹄山に降った雨や雪解け水が濾過され、地中のミネラルを加えながら
数十年の長い時間を経て流れ出る恵みの湧水~
1406DSC_0796.jpg

2001年に北海道遺産に、1985年には環境庁の名水百選に選ばれました。 
1408CIMG8297.jpg

1日の湧水量8万トン、30万人の生活水に匹敵しまーす。
1409CIMG8299.jpg

暑いけど、お水がザーザー気持ちいいー♪
ボォー(-"-)
1410CIMG8294.jpg

平日の月曜日~
いつもより、ずっとお水を汲んでる人が少ないけど目の前で4L容器25本汲んでた
おじさんが・・・(^_^;)
コーヒーや水割りは全然味が違うんだって~
ぼくんちは、ここで飲むだけ・・・
1411CIMG8302.jpg

暑くて、ちょうちょさんもぐったりぃ・・・大丈夫かな?
1412CIMG83081.jpg

公園のすぐお隣に、お蕎麦屋さんや、もう少し走ると名水うどん屋さんもー 
いつも大混雑のお蕎麦屋さんは、平日の月曜日の13時過ぎのため駐車してる
車が少ないから入ったのー(^v^)
ここに置いてるお水も、もち公園のお水ー♪
揚げ玉や大根おろしもついてて冷たくて美味しかったー(^◇^)
1413CIMG8310.jpg

そして向かい側にある京極温泉へ~
昨年、受付しようとしたら3台の観光バスの団体さんが到着ー
大混雑はムリーーーって入るの止めて帰ったの~
一度入ってみたかった、念願の京極温泉!
空いてて良かったー
ただ露天風呂から見えるはずの羊蹄山は、ちょうどこっち側が雲がかかってたけど
気持ち良かったから、まっ、いいかー!
温泉のお写真撮り忘れ・・・(>_<)
1414CIMG8316.jpg
帰り道、カーブになってる道路の真ん中に子鹿さんが。。。
とっさのことで、お写真写せなかったけど間一髪で逃げてくれたぁ~
ドッキドキ・・・野生の鹿さん、1、2年に一度は目撃!


ニセコの行き帰りは寄り道の楽しみがいっぱーい!
2日とも晴天で大満足でした~
毎年行きたいニセコでーす(*^_^*)
長い間、ニセコのお話しにお付き合いいただきありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコで 6♪

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きだよぉー♪

お野菜がたっくさんの道の駅 ニセコビュープラザへ来たよぉー♪
ここは野菜の生産者、ニセコの農家さんが自ら運営するので超新鮮~
採りたて野菜に、お米もとっても美味シー♪
今回は春野菜は終わり、夏野菜が1、2週間後から多くなるらしく、いつもより
種類が少なかったんだけど~
ここに来ると、ママはテンションアップゥープッ♪
ぼくたちが座ってるのは。。。
1301DSC_0773.jpg

もぅー(*^_^*)
目撃、3体目で~す(*^_^*)
ツノツノー?アイスのコーンみたい~(^◇^)
1302DSC_0775.jpg

こっちにも、ー(*^_^*)
目撃、4体目(*^_^*)
1303DSC_0776.jpg

裏側にだけいた、にゃんこちゃんとー♪
1304DSC_0777.jpg

道の駅を背に、羊蹄山と2体の牛さーん!
1305DSC_0778.jpg

軽食コーナーの“鉄板焼きの日々さん”の上には・・・
結構大きい鳥さんの巣がありました~
透明傘でガード~
鳥さんは止まってるし、フンも落ちないねーあったまいいー!
1306DSC_0779.jpg
道の駅の中を見て~お野菜もお米もお買い物して~
寄り道したいとこがあるので、帰りは羊蹄山の上回り(北回り)で~

ヒラフ地区を通って~
ニセコヒラフスキー場は、ニセコのスキー場の中で一番大きいのー
ホテルもお店もたくさんで、ぼくたちお泊りしたモイワスキー場とは違って街。。。
さーすがヒラフ地区~牛さんだらけ~
あっちもこっちも~
お店の敷地内にいた、もぅーさん、もぅー写しまくりー

電信柱の陰で失礼、お花の牛さん~    今回、ぼくのNo.1 牛さんを羊さんへ斬新~
1307CIMG8268.jpg1308CIMG8271.jpg
ピンクの大輪のお花の牛さんハデ~    青い牛さんは木の上にお家が書かれてたぁ~
1309CIMG8274.jpg1310CIMG8276.jpg
お肉の部位の名称が書かれてた牛さん~   カラフル幾何学な牛さん~
1311CIMG8277.jpg1312CIMG8279.jpg
目がくるくるになりそぅな牛さん~
1313CIMG8286.jpg
5、6、7、8,、9、10、11体~
あと2、3体、ものすごいヒドイ写りなのでボツ・・・
わざわざ、お写真撮りに行かず通りすがりで・・・
11/45体目撃~!!(実際見たのは14体)楽しい芸術牛さんパシャでした~
牛さん巡りをする方はカウパレード・ニセコガイド&マップ牛さんがいる地図でーす!

バイバーイ、ニセコ~
また来年ねー♪
1314CIMG8289.jpg
次も大好きなとこに向かいまーす。

明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコで 5♪

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

そろそろ帰るよぉー(*^_^*)
1201CIMG8231.jpg

準備OKよー♪
1202CIMG82302.jpg

ぼくもOK!
行くよぉー♪
1203CIMG8226.jpg

ギャラリーにはニセコ高校プロジェクト作品「森の音楽会」が~
全て木でーす! ステキー♪
1204CIMG8234.jpg

ニセコ号、出発進行ー(^o^)丿
1205CIMG8238.jpg

廊下には本があちこちにー
1206CIMG8244.jpg

英語の本は読めなーい(?_?)
1207CIMG8243.jpg

朝晩寒くて、日中暑いニセコ~
昨日の夜は寒くて暖房いれたよー(^_^;) 信じられなーい?!
朝は涼しかったけど、今日も暑くなってきたーーー
1208CIMG8246.jpg

今回は4階だったのー(緑で隠れてて2階に見えるけど坂になってて4階でーす)
昨年は黄色いとこー11階建ての10階でしたー
見晴らしが違ったよぉー
1209CIMG82491.jpg

横浜・大阪・静岡・神戸・京都ナンバーが・・・
遠いとこから来てる車が駐車してるのー
もちろん、釧路・旭川・函館・札幌・室蘭ナンバーもー
ぼくんちも、また来るねー(#^.^#)
1210CIMG8261.jpg

車で数分のとこにある、さかもと公園へ~
ここには、甘露泉(かんろせん)が~
1211CIMG8260.jpg

ここは昭和29年8月、昭和天皇、皇后両陛下がご巡幸して飲み、冷たい湧水を
大変喜ばれ「甘露である」との言葉があったので、甘露水と名づけられました。
甘露水には、コラーゲンの再生等を手助けしてるシリカが全国湧水平均の5倍
含有してるんだってーすごいねー!
前は、もっと勢いよく水が出てたんだけど なんか少なくなってる・・・
大丈夫かなー?
1212DSC_0765.jpg
いつまでも出ます様に。。。

明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコで 4♪

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きだよぉー♪

ホテルに着いたよぉー!
昨年も、お泊りして2度目~
ホテルは、ワン・ニセコ・リゾート・タワーズでーす(*^_^*)
1101CIMG8206.jpg

今回のお部屋は、プレミアムグランドスイート・Tatami~
ベッドルームと和室、ソファに椅子に食卓テーブルも~
キッチンにIHコンロ、大きい冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、トースター、食器~
DVDプレーヤー、洗濯乾燥機、そしてアイロンなどなど・・・
1102CIMG81871.jpg1103CIMG81971.jpg
1104CIMG81951.jpg1105CIMG81982.jpg
夏はもちろん、冬の長期滞在などに自炊が出来るのー
自炊をしなくても、レストラン、カフェ、バー、ルームサービスもありまーす!

ネスカフェドルチェのコーヒーメーカーでコーヒー1杯飲めて、クッキー付き~
ぼくたちクッキー食べよぅーっと(*^_^*)
1106CIMG8209.jpg

んー、いいお天気~
あそこに見える山はモイワスキー場ーリフトも見えるのー
第1回温泉に行くよぉー♪
1107CIMG81931.jpg

ふぁ~気持ち良かった~♪
そろそろ、ニセコミルク工房で買ってきたの食べよぅー(^◇^)
シュークリームは初めて~
サクサクの皮に、クリームがトロトロで美味しかったわー♪
1108CIMG82073.jpg

ぼくは昨年、お店でアツアツの食べて美味しかったチーズタルトだよ♪
レンジでチンしてアツアツにしたよぉー(*^_^*)
1109CIMG8211.jpg
やっぱり美味シ―間違いなーい!!

今日はデザート優先で、お腹いっぱいになったのでーー(^_^;)
デザート食べて、お買い物して来た軽食で夜ご飯はおしまーい!
一休みした後、第2回温泉入って おやすみなさいでーす(#^.^#)
1110CIMG82122.jpg

おぱよぉー(^o^)丿
朝早くから目が覚めて第3回温泉へ~
1111DSC_0761.jpg

この日はなでしこJAPANの決勝だったから見てたのー
1112DSC_0762.jpg

朝食はレストランへー
この他に、蒸し野菜、パンとシリアル、フルーツ、ヨーグルトなどの軽い朝食がありまーす。
1113CIMG82223.jpg1114CIMG82243.jpg

美味しかったねー♪
1115DSC_0755.jpg

まだまだ続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコで 3♪

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きだよぉー♪

次へレリゴー(^○^)
1001CIMG8116.jpg

だーい好きな高橋牧場さんのニセコミルク工房だよぉー♪
スイーツと、またまた大自然~
大人気で、いっつも混み込み~
1002CIMG8176.jpg

もぅー(*^_^*)
目撃、2体目で~す(*^_^*)
1003DSC_0737.jpg
この牛さんは地味ー?
いえいえ、キラキラがいっぱいだよぉー♪
1004CIMG8147.jpg

こっちの牛さんは、ずっといるのー
うさぎさんたちは、昨年いなかったよねー?ニューフェイスー? 
いつからいるのかなー?
1005DSC_07401.jpg

ぐるぐるっと、スイーツ、雑貨、手作りガラス作品、お野菜などが入ってるお店の中を見てー
(他にもカフェやレストランの建物もあります)
お外の、ものすごーく広くて羊蹄山がバッチリの場所へー
1006DSC_0741.jpg

メイちゃーん、あそぼぅー!
はぁーい(*^_^*)
1007CIMG8163.jpg

ダヒちん、おちないでねー!
1008DSC_0748.jpg

大丈夫だよぉー♪
1009DSC_0749.jpg

ぼくたちの左側の牧草ロールで、お子ちゃまは遊んでるよー
向こう側にはテーブルとイスもー
今日は日焼けしちゃうねっ!
1010CIMG8161.jpg

ジンギスカンは、お腹から消えたよぉー
そろそろいいー?
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ アイスー♪
ミルク&ラズベリーで、ラズベリーのつぶつぶが入ってるのー
ぜーんぶ白くなっちゃった・・・(^_^;)
1011CIMG8173.jpg

こっちは、パインヨーグルト&ブルーベリー
下にブルーベリーがあるので・・・こっちも白・・・(^_^;)
季節限定のパインヨーグルトがさっぱりしてて美味しかったー(#^.^#)
1012CIMG8172.jpg

お店の中の棚に、小さいもぅーさんが~
この子はカウントしないよ・・・
1013CIMG8174.jpg

向かい側の別のお店で風に揺られてゆーらゆらの風船?
1014CIMG8180.jpg

シャキーン!シャッターチャンス!!
1015CIMG8181.jpg
アイス食べたらお腹がいっぱーい
他のスイーツは、お買い上げしてホテルで食べることに・・・
ホテルに向かいまーす!

明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコで 2♪

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きだよぉー♪

真狩からニセコに着いて、ちょっとだけ時間があるのでニセコ駅の方に降りてきました~
ぼくの後ろにあるのが、ニセコ大橋!
0901CIMG8112.jpg

平成6年に出来たんだって~
大きい橋は、いろんなとこにあるけどニセコ大橋の鮮やかな黄色と周りの風景が
素晴らしいんだよぉー
0902DSC_0718.jpg

国鉄・JRでは初めて、片仮名のみで表記された駅名のニセコ駅~
かわいい駅でしょ(^○^)
0903CIMG8108.jpg

ジャーン♪
0904DSC_07281.jpg

もぅー(*^_^*)
0905DSC_0729.jpg
牛さんだよぉー♪
タンバリンにマラカス、カスタネット付き~
ツッコミどころ満載~? 違うよぉー芸術だよぉー(#^.^#)
0906CIMG8175.jpg
アーティストが彩色した牛の模型をまちに飾る国際的な芸術イベント
カウパレード・ニセコが7月1日から10月1日まで開催してま-す!
屋外に芸術作品を並べ、まちの魅力を向上させる狙いで1999年にシカゴで始まり、
約80カ所で開催されてきました。
日本は東京で2003、06、08年に開かれ、ニセコが2カ所目。
模型はグラスファイバー製で、体長約2.4メートル。
北海道、東京、大阪などの約40名が47体を制作し、45体がニセコ近辺に。
残る2体は・・・1体を札幌駅、もう1体は羽田空港などを巡回させるそうです。
ーーーっという記事を数日前、偶然 新聞で読んでたママ~
どこにいるかまで調べて来なかったから、どこに、どんな色でいるのか楽しみが
増えたよー♪
目撃、1体目で~す(*^_^*)

遠くからホームの駅名標が見えたー
ニセコ駅~乗り降りすることないからレア~
0907CIMG8115.jpg

次の場所へ~
ニセコ大橋を渡ってー
冬のスキー場、ホテル、観光で行くとこなどなど・・・の方面へGO!
0908CIMG8118_20150709230729602.jpg

最初の目的地はニセコジンギスカン
席数が少ないので予約して行った方がいいよ!
0909CIMG8128_20150709230731e17.jpg

変わった形の建物で、ロケーション抜群の場所ー
初訪問でーす♪
羊蹄山は雲も後ろで、くっきりぃー(^○^)
0910CIMG8123_201507092307325ad.jpg

階段上がって2階がお店~
これが窓からの眺め~
予約したから、いいお席ー?
お店で一番いい眺めのテーブル♪
0911CIMG8132.jpg

迷わず、お高い方のニセコジンギスカンをオーダー
ここのお鍋は切れ目が入ってて、油が落ちる様になってるねー
お店で少しづつ、お鍋が違うよー
0912CIMG8131.jpg

ノンアルコールビールとリンゴジュース~
ご飯の時ジュース飲まないママが、この辺の特産ジュースだったので頼んでみたよー
0913CIMG8135.jpg

玉葱、もやし、ラム~
ラムは、さっと炙るくらいでOKの新鮮さ~(*^_^*)
あと、パパだけライスを食べて・・・
お肉も上品で、全然物足りなーい!
みんなサイドメニュー食べてるし・・・
0914CIMG8136.jpg
ここだけだとねー、他のも食べたかったんだけどー
次に行くとこでも食べる予定なの。。。
だ・か・ら、ごちそうさまでした~♪
次に行こう~(^◇^)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコまで 1♪

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月5日 日曜日、6日 月曜日 ピーカンの晴れ~
ニセコに行って来たよぉー♪

陽射しが強いのー
0801CIMG8073.jpg

ずっーと走って、どんどん大自然~
牛さんがもぅー(^v^)
0802CIMG8082.jpg

ますます暑くなってきたーーー
日焼けしない様にねー(^o^)
0803CIMG8077.jpg

羊蹄山(ようていざん)が見えて来たぁー♪
ぼくんちは、洞爺湖、ニセコ方面に来ないと見れない・・・
テンション上がるぅーヽ(^。^)ノ
残雪があって、青い空、林、 じゃがいも畑~
雲も、よけてくれたぁー(*^^)v
大自然の羊蹄山~(通称蝦夷富士、日本百名山のひとつです。)
0804CIMG8091.jpg

行きは羊蹄山の下回り(南回り)で・・・
有名な真狩(まっかり)の羊蹄の湧き水に寄り道~
0805DSC_0712.jpg

ここには湧水の里 名水とうふがあり、こちらも超有名~
羊蹄の湧水で作ったお豆腐やデザート、ドーナツなど種類もたくさーん!
試食もたくさーん!
遠くから、お水を汲んでお豆腐買いに来る人も多いよー
0806CIMG8105.jpg

真狩は細川たかしさんの故郷だよ!
次から次と、お水が湧き出てて涼シー♪
0807DSC_0716.jpg

キレイな お水~
飲もうーっと(#^.^#)
0808DSC_0717.jpg

貴重な神の水~
0809DSC_0714.jpg

お手洗いもあり、小さいお店で水用のポリタンク、ソフトクリームも販売してまーす。
0810CIMG8107.jpg
ここは、横内観光農園さんのご厚意で無料です!
大切にしないとねー♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

新ご当地グルメグランプリ

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は七夕~
みんな短冊にお願い事を書いてお願いしたかなぁ~?
北海道の七夕は、お願い・・・というより、お子ちゃまはお菓子~♪
「ささの葉 さらさら  のきばに ゆれる~♪」よりーーー
「竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ローソク一本頂戴なー♪」の方が、しっくりぃー
最近はTVで日本のいろいろ~を、やってるので知ってる人も多くなってきてるけど
北海道の、ごく一部は1800年代という ものすごく古い時代から七夕の夜、
灯籠を見せて歩く風習があったんだってー
それから・・・ママの時代 お子ちゃまの頃は、浴衣を着て提灯持って上の歌を歌って
ロウソクをもらいに家々を歩いたのー
その後、飴ちゃんも一緒にもらう様になり・・・提灯やロウソクがなくなり・・・
うまい棒やお菓子の詰め合わせをくれるお家が・・・・・
0600CIMG8318.jpg
今では、笹を玄関に飾ってるお家だけに行くとかー
時間も小学校入学前は何時までー、小学生は午後8時までとか約束事もー
昔は自分たちで考えて行動してたけど、今は危険なことも増えてるしね!
北海道でも盛んな場所や、寒い北海道なので1か月遅れの8月にするとこやー
歌も少し違うとこー、全然違うとこー、などなど・・・
いい想い出だって。。。
みんなの願いが叶うとイイねー♪
みなさんが元気に仲良く暮らせますように。。。


先に、ニセコに行った5日のお話しの前日~
7月4日 土曜日 曇り時々晴れ~
新ご当地グルメグランプリに行って来たよぉー♪
北海道各地から美味しーものが集結!
0601CIMG8068.jpg

各地の新ご当地グルメから投票によりグランプリを決めまーす(^o^)
各地のレストランや喫茶店でだしてる物より、こぶりの全品600円~
単価が安そうな物は、ヨーグルトやアイスクリーム、ペットボトルの水がついてました~
0602CIMG8040.jpg

駐車場に車を止め、無料の臨時バスで近くまで~
ちょーど開会式がはじまってたー
さーて、もう並んでるねー(^_^;)
とりあえず、お目当ての十勝清水牛玉ステーキ丼にー
0603CIMG8029.jpg

2年連続、優勝してるのでダントツな長蛇の列・・・
ママが並びまーす!
0604CIMG8017.jpg

パパは、もう1つ決めてた富良野オムカレーに~
0605CIMG8020.jpg

はい、10分位でパパ購入の富良野オムカレー~
まだまだ、ママは並んでるので一口いただき あとはパパが食べました~
0606CIMG8037.jpg

10分過ぎで並んでる列があるのが、12メニュー中 6メニューくらい。。。
で、十勝清水牛玉ステーキ丼はママの少し後ろの人が50分待ちだってー(^_^;)
お隣の十勝芽室コーン炒飯も、あっという間にあと数人で終わりそぅ~
0607CIMG8034.jpg

6重7重8重の列も、どこのイベントでも混雑してる様で提供を4人でしてて早ーい!
(他のとこは1人か2人で・・・)
0608CIMG8038.jpg

10時開始の前から並び~
35分でやっと買えた、十勝清水牛玉ステーキ丼~スープつき~
0609CIMG8046.jpg
十勝清水牛玉ステーキ丼には、北海道で有名な山わさびと一味がついてまーす!
白いわさびで普通の緑のわさびとは違い、そこまで辛くないです。
生の山わさびに醤油をかけて、御飯にのせて食べるとサイコーなの~
パパもママも大好き~もちろん、のせました~
0610CIMG8049.jpg
お肉は柔らかく、玉子はお味噌味~(^v^)
美味シー♪

白糠タコつぶステーキ丼の応援に来てた、コイタくん!
0611CIMG8054.jpg

海辺で開催~
曇りだけど帰る頃には、だんだん暑くなってきました~
0612CIMG8057.jpg

協賛出店コーナーも7店~
オシャレなアルコールやスムージーも~
王子サーモンの鮭コロッケを購入!
夜ご飯で食べたのー
真ん中に鮭が・・・珍しー♪
0613CIMG80721.jpg
ぼくは会えなかったんだけど、販売してたキレイなおねぇさんがダッフィー好きだってー
ママとお話し盛り上がったんだってー
キレイなおねぇさんに会いたかったなぁ~(#^.^#)


翌日、日曜日は晴れて人出も多かったそぅー
0614CIMG8060.jpg
2日間の結果は~
1位 十勝清水牛玉ステーキ丼
2位 美瑛カレーうどん<焼き麺>
3位 富良野オムカレー
4位 十勝芽室コーン炒飯
4位 南富良野エゾカツカレー

十勝清水牛玉ステーキ丼は3連覇したため、殿堂入りしました~
来年は大樹町で開催でーす!
イベントは大混雑だけど、楽シーねー(^◇^)

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

七夕のお土産♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ねー、ピンポーンって・・・
ぼくんちに七夕がやって来たぁー♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
0301CIMG8011.jpg

ディズニー七夕デイズのキャンディと・・・
七夕のカプセルトイ(ガチャガチャ)、ミキミニさんでーす(#^.^#)
0302CIMG8012.jpg
七夕の カプセルトイは販売期間が短いのに、商品不具合の為一時販売中止・・・
再販できたのかなぁー??
何はともあれ、超貴重だね!!

ピンクちゃんなので、メイちゃんが・・・
離してくれないのー
いいもーん、ぼくは入れ物のカプセルがあるからー
カプセルには、Disney七夕days2015って書いてるから、こっちも貴重~
プッ♪
0303CIMG8016.jpg
甘酸っぱいレモン味のキャンディ、2人で食べたよぉー♪
おいちかったねー(^◇^)

お友達は、サンタさんかなぁー?
ダヒちん違うよぉー!
知ってるよぉー(^o^)
ハッピィーで、うれシー七夕のお土産だよねーヽ(^。^)ノ
お友達、ありがとでーす<(_ _)>

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ゆにガーデンへ 3

こんばんわんたんー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月28日 日曜日 曇り~
由仁町のゆにガーデンに行って来たお話しの続きだよぉー♪
次は、ここー
ひゃぁー(#^.^#) ウエデングゥー♪
0201CIMG7940.jpg

ここの1階はチャペルになってるのぉー
ほんとの結婚式が出来まーす!
広ーい敷地、離れたとこには恋人の聖地に認定された幸せの鐘もあるよぉー
0202CIMG7941.jpg

チャペルの椅子で休んでる人がいっぱいなので、ぼくたちはお外で・・・
0203DSC_0687.jpg

ふぅー、気持ちいいねー♪
あっ、後ろ・・・深呼吸したら、くさっ(^_^;)
0204DSC_0689.jpg

メイも、いつかあそこで結婚式できるかしらー(^v^)
0205DSC_0685.jpg
ムリだと思うけど。。。

プーン、早く行こうー(-"-)
運動会始まるわよぉー

0206DSC_0683.jpg

運動会が始まる時間が近づいてきたので戻ろうと思ったら、下の方に、カモさん、
アヒルさん、ジャンボうさぎさんが見えたのー
会いたかったんだけど行ったら時間がなくなるので、残念だけど今度ねー
あっ、第一走者の2人が準備してるぅー!
カンくん(女の子の恰好してるけど男の子なんだってー)、ジンくん~がんばって~
頭には紅白帽~
手に持ってる輪がバトンだよぉー♪
0207CIMG7957.jpg

第二走者は、とまチョップとギスくん~
第一走者の2人と、3人合わせてジンギスカンの羊さんだよ!
0208DSC_0692.jpg
第三走者、第四走者、第五走者、第六走者の12人で走ったよぉー!

走り終わった、とまチョップはギスくんに差をつけられてガックリィー(T_T)
ママがなでなでして、なぐさめてたよぉー(ママの手~)
0209DSC_0698.jpg
リレーは赤組が勝ちましたー
総合得点は、15対15の同点で、拍手が多い方の紅組が勝ちーーー

負けちゃった白組~
左後から~、ジンくん(札幌市)とまチョップ(苫小牧)えべチュン(江別市)
ユニ殿(由仁町)、
前列は、シスト男爵(むかわ町)アックマ(北海道)
アンカーのアックマくんはショックが隠せなーい!
0210CIMG7963.jpg

勝った紅組~
左後から~そらち姫(由仁町)、マルヤマン(札幌円山動物園)
ギスくん、カンくん(札幌市)、
前列は、コアックマ(北海道)、ドンファン(大阪市淀川区)~
昨日で帰っちゃった子もいるけど遠い大阪から来て残っててくれた大阪のドンファンくん
ワンちゃんだって~
0211DSC_07011.jpg

みんなで記念撮影ー♪
大人気のコや、いろんなコがいるの・・・
0212DSC_07011.jpg

終わったら囲まれてるぅー(^。^)
アイドルみたいー
0213CIMG7974.jpg

帰るよぉー(^○^)
0214CIMG7977.jpg

普段はビールとお米(稲穂)を持ってる、ユニ殿&そらち姫~
0215DSC_0643.jpg

駐車場には、とまチョップ号が停まってたよんー(^v^)
0216CIMG7999.jpg

ユンニの湯に入ってから、お家に帰りましたー♪
0217CIMG8004.jpg
とっーても楽しかったよぉー♪
お花は季節によって順番に咲いていくので、あまり咲いてない時期もありまーす!
こちらで確認してから行った方がいいよー(^○^)
ゆにガーデンのお話しはおしまです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ゆにガーデンへ 2

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月28日 日曜日 曇り~
由仁町のゆにガーデンに行って来たお話しの続きだよぉー♪
0101DSC_0661.jpg

ここは大きいシャクヤクがあるよっ!
0102DSC_660.jpg

ぼくの顔と同じくらいープッ♪
0103DSC_0659.jpg

ピンクちゃんだけでも、いろんな色があるのねー(#^.^#)
0104DSC_0656.jpg

小さいお花もカワイイー♪
0105CIMG7906.jpg

リナリアは遠くから見た方がいいかなーーー
0106DSC_0673.jpg

リナリアのアップゥーだよ♪
0107DSC_0668.jpg

このお花、菜の花系だねー
クサッ!!
0108DSC_0657.jpg

次はここでーす(*^_^*)
0109DSC_0684.jpg

赤~(^○^)
0110CIMG7927.jpg

ピンク~(^○^)
0111CIMG7936.jpg

黄色~(^○^)
このバラ、花弁がたくさんだよー♪
0112CIMG7931.jpg

周りをレンガで囲んであって、真ん中にお休みできるとこも~
おっと。。。(^_^;)
0113DSC_0680.jpg

こっちの黄色いバラは少しピンクが混ざってるのー(#^.^#)
0114DSC_0682.jpg
メイちゃん、お鼻の真ん中にちょーど蕾が~
プッ♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: