キリン北海道ビアフェスタ in 千歳 1

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月23日 日曜日 曇りのち晴れ~
この日のお出掛けは千歳~♪
2801CIMG9202.jpg

キリン北海道ビアフェスタ in 千歳に行って来たよぉー(^o^)
出発遅れ~朝一ではなくて お昼前に着いたけど~
どぉーにか駐車出来たよぉー(^v^)
2802CIMG9203.jpg

北海道千歳工場が出来て、40周年なんだって~
7月のサッポロビール☆道産子感謝Dayは旅行中で行けなかったので、
お天気大丈夫でよかったー♪
2803CIMG9204.jpg

イベントで巨大厚焼き玉子を作ってたけど、その後売ることもなくチャレンジだけ
だったの・・・(~_~;)
2803DSC_1100.jpg

先に、ゆるきゃらショーもあり終わってたけど、まだいてくれたー
鶏卵生産量全道一の千歳のアピールのため、卵の殻の帽子~
2804DSC_1101.jpg

千歳と言えば空港、背中に羽が~
名前は、たまりん&たまらん~♪
2805CIMG9206.jpg

そして・・・ハンドルキーパーくん~!
微妙・・・?
2806CIMG9208.jpg

たくさんのお店が出てるけど、どこも行列ー
まず、昨年食べたベーコンが美味しかった千歳ハムさんに並んで~
このときから陽射しが強くなって暑ーい(・・;)
2807CIMG9209.jpg

本格的なフランクフルト~              そしてジンギスカン焼きそば~
2808CIMG92181.jpg2809CIMG9220.jpg

ポテトは盛り放題~
ぼくんちはほどほどだけど、山積みの人もたっくさんーーー
2810CIMG9216.jpg

まずは、一番搾り北海道づくり生をWのパパ~♪
ママは生茶が1本目~ノンアル派で~す(*^_^*)
2811CIMG92241.jpg

一番搾り北海道づくり生は今日が最終日なんだって~
冬に再販が決まったらしいよー
2812CIMG9227.jpg

あちちすぎて日陰に移動~♪
そよそよそよ風~気持ちいい~(#^.^#)
次は、一番搾り北海道づくりフローズン生のWでーす!
2813CIMG92331.jpg

このあとも窯&薪で毎年出店してるピザ屋さんー
食べちゃって、お写真がなーい。。。(~_~;)
このとき一番搾り生、1杯と一緒に~
(一番搾りでも一番搾り北海道づくりでも、どっちでもいいみたいだよー
買うとこによって違っただけ・・・)                     
2814CIMG92381.jpg2815CIMG9236.jpg
焼きおにぎりにはサイコー待ち時間40分並んでー、手作り餃子は35分~

最後に一番搾り北海道づくり生、1杯~
もぅ、パパ満足だったみたいだけど・・・ママが買って来たから飲んだのー(~_~;)
今日は6杯~パパお腹がパンパンだって~!
2816CIMG92371.jpg
ママは午後ティーだったよぉ~(^○^)

〆はジェラテリア ミルティーロさんのジェラートー♪
昨年はかき氷が2か所でやってて、午後からも色んな種類のジェラートあったんだけど
暑くなったのにかき氷やってないみたいー?
で、10種類くらいあったけど大人気ー!
ぼくんちの前でピーチティーが売り切れ~
最後はプラムのみー
酸っぱいよぉーってことだったけど、お店では絶対買うことないシー、暑いシー
買ったのー♪
2817CIMG9234.jpg2818CIMG9235.jpg
プラムの皮がそのまま入ってて、酸っぱかったけどサッパリしてて美味しかったよぉー♪
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳レラへ 3 お散歩~

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月22日 土曜日 曇りのち晴れ~
千歳アウトレットモール・レラ でTDRドリームタイム4回目終了後~
舞台の上には上がれないけど、お子ちゃまはログブックをバックに撮影してるぅー
混雑してるので、ぼくたちは横の方で撮ってもらおぅ。。。
急いだら下向いてるシー灯台切れてるシー(^_^;)
2701DSC_1079.jpg

ジャーニーのマークとー♪
2702DSC_1080.jpg

大興奮で燃え尽きて、汗カキカキー(~_~;)
ぼくたちの好きなお店で休憩~
RECETTES de 930 café(ルセットキュウサンマルカフェ)で熱をさましまーす!
だーい好きなクレームオタル♪
前は札幌、千歳に店舗があったけど、今はここだけー
千歳空港と、ネットで購入は出来るみたいー
何回かTVで紹介されてるのー!(みなさんのおかげですや、ぷっすま・・・)
2703DSC_1083.jpg
ハスカップソース添えで、中にはフランボワーズがー
ふわふわで少ーし甘酸っぱくて大好きー(*^^)v
2704CIMG9167.jpg

これは・・・くまさんだよん♪
2705DSC_1090.jpg

うしろに4くまで、Reraって。。。プッ♪
2706DSC_1085.jpg

お外は気持ちがいいわぁー(#^.^#)
2707DSC_1096.jpg

ドリームタイムを見た親子ずれのお子ちゃまはキッズルームとお外で遊んでるぅー
クライミングウォール&滑り台ー
命綱をつけて小学生が登ってるー
コワイー(-"-) ムリーーー(~_~;)
2708CIMG9168.jpg

ブラブラショッピングゥー
17時30分過ぎー
週末のお昼は大行列で、並ぶ気も起きないラーメン博覧会ー
蒸し暑いからー? ガラガラなんですけどー
こんな時しか入れないから5店舗見比べて、良さそうなお店に入りましたー
とんこつととりがらがあったけど、パパはとりがら醤油~
2709CIMG9176.jpg

ママはとりがら塩~
2710CIMG91821.jpg
さっぱりした飽きのこないラーメン、美味しかったよぉー♪

いつもラーメンの時は、ごはんいらないんだけど50円の魅力にひかれ1つ頼んだの~
2711CIMG9170.jpg

お茶碗位だと想像してたけど、お茶碗の半分くらい?半分以下?
50円だからいいねー
少し油が多い・・・
2712CIMG9178.jpg

お腹いっぱーい!
さぁー帰ろう~(*^_^*)
2713CIMG9187.jpg

今日は大興奮で眠れなーい!
燃え尽きましたぁー(*^。^*) 
プッ♪
2714CIMG9189.jpg
思いがけずラッキィー、ダッフィーくんに会えた千歳レラのお話しでした~ヽ(^。^)ノ
ダッフィーくんが来るとわかってたら・・・もっと、たくさん見たかったなぁ~♪
まぁー見れただけでも幸せ~♪
北海道で見れるなんて、とぉーってもハピネスーーーでしたぁ(*^^)v
また来てねーーーーーーー(@^^)/~~~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳レラへ 2 ダッフィーメイン

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月22日 土曜日 曇りのち晴れ~
千歳アウトレットモール・レラ でー
東京ディズニーリゾート・ドリームタイム4回目を見たお話しを昨日したけどー
お写真をたっくさん撮ったのでダッフィーくんメインでペタペタしまーす♪
2601CIMG9090.jpg
ぼくんち、いつも時系列でお写真載せてますがー少し順不同ー

カス、カスカス春日~カスカスダンスー?
帽子カッコイイね~♪
2602DSC_1027.jpg

ほわ~ん(*^。^*)
2603DSC_1028.jpg

パクッ♪
2604DSC_1029.jpg

次に、どぅぞぉ~(*^_^*)
2605DSC_1043.jpg

クリームパン2つでーす!
お手上げ~
2606DSC_1046.jpg

口パクしてるだけでカワイイねー♪
2607DSC_1048.jpg

鼻スリもいいなぁー(*^^)
2608DSC_1050.jpg

手と手を合わせて、スリスリー
2609DSC_1060.jpg

遠くのみんなー(^_^)/
2610DSC_1070.jpg

ミッキーさんも、いぇーいヽ(^。^)ノ
2611DSC_1064.jpg

これは両手、口パク~?
2612CIMG9123.jpg

ねぇー、ミッキー、ミニー♪
2613CIMG9125.jpg

実際、10周年コス見たらカッコイイー
ぼくの買ったら、メイちゃんのも買わないと怒っちゃうからダメだねー
どんどんグッズも出てくるしぃー苦しいーママー?
2614DSC_1069.jpg

爽やかブルーのミースマコス、似合うよねー♪
2615DSC_1030.jpg

ありがとぉー<(_ _)>
2616CIMG91551.jpg

メイちゃんは前のおじさんの背中の後ろで、お行儀よく座って待ったよぉー!
TDRの袋は靴入れでもらいましたー
2617CIMG9115.jpg

配布してたこの袋、グゥーーー(*^^)v
やっぱりディレクターコスいいねー♪
2618CIMG9192.jpg

こっち側もいいーーー!
中には、TDR News、TDRオリジナルランドセルのお知らせ、
そしてドリームパーティキャンペーン用紙がー
2619CIMG9194.jpg
ダッフィーくん、いっぱいでした~
明日はドリームタイム後のレラで、でーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳レラへ 1 ドリームタイム

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月22日 土曜日 曇りのち晴れ~
今日は新しい冷蔵庫さんが来るのー(^○^)
TVを注文して届くまでの間・・・冷蔵庫さんも・・・気になるとこが・・・
電器屋さんでお話しを聞いて来たら、今の状態はまだいいけど、
その内・・・数か月後・・・時間の問題ー
ってことで、TVをお買い物ついでにー?冷蔵庫も・・・
大出費だって~(~_~;)
冷蔵庫は8年ー、TVは7年ー(TVは売りました)、故障する前に買い替えねー
最近は6年以上経って修理するなら買った方がいいみたい。。。

冷蔵庫さん、お世話になりました~<(_ _)>
2301CIMG9074.jpg
配送時間が前日までわからなかった混雑してた配送。。。
10日前に頼んだんだけど、8月の週末は混んでるんだって・・・
午前中にくるといいなぁ~

なぜかというと、千歳アウトレットモール・レラ でー
東京ディズニーリゾート・ドリームタイムがあるのぉー!
イベントは4回、 10:30~10:50、12:05~12:25、13:55~14:15、15:30~15:50
なので、4回目だけでも行きたーい!
そーしたら配送時間の連絡が~9時から11時の間に来るって~!
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ

10時20分、新しい冷蔵庫が来たよぉー♪
LEDで庫内が今までより、ずぅっーと明るい~(#^.^#)
2302CIMG9075.jpg

パネルが反応しないよぉーぼくの手はー(・。・;
2303CIMG9078.jpg
庫内の拭き掃除、冷蔵庫に食品をいれて、製氷掃除を2回して、一休み~
ご用事、もぅ1個済ませて・・・

3回目の13:55からは間に合いそうもないので、4回目の15:30からを観に行っくよぉー♪
2304CIMG9080.jpg

イベント場所に到着~!
ん? ジャーニー?
立ち見の人は座って待っててー
座って観る人は外で並んでるってー
500人は座れるってことなので、外に行って並んだよぉー(#^.^#)
30分前に着いたぼくたちは、座り観の180番台・・・
大丈夫だよねー!
座るとこはシートが敷いてあるのに、センターがあいてるよぉー
ここはミッキーが来るよねー(^◇^)

順番に中に入り好きなとこへ~
前の方に座るより、センター側へ~
センターから3番目に座って待つよぉー
2305CIMG9101.jpg

上の方はガラスで陽射しが・・・暑いー(^_^;)
小さい子は泣いちゃってるぅー早く始まらないかなぁー♪
ケープコッドだぁ~(^○^)
2306CIMG9096.jpg

15時30分ちょーど、おにぃさんとおねぇさんが登場!
ログブック3ページ目まで紹介~
ダッフィーくんの10年のお話し~
2307CIMG9103.jpg
お友達のティッピーくん&シェリーメイちゃん&ジェラトーニくんのお話しをして~
おにぃさんとおねぇさんがマイフレのショーの中のお歌、フレンドシップのダンスの
レクチャー♪

それがFriendship 助け合うのさ 手を取り合って 歩いて行くのさ
そうさFriendship 笑い飛ばそう 何が起ころうと 僕がそばに
それがFriendship友達さ

~の、とこだったと思うけど舞い上がってて ぼわーんって感じー

やっぱり、ダッフィー来る?
おにぃさんとおねぇさんの進行長ーいー
ミッキーさんの時間が短くなるよー(^_^;)

そしてーおにぃさん、おねぇさんが~
ミッキー、ミニー、ダッフィーでーす!! 
あわわわわ。。。やっぱり来たぁーーーーーーヽ(^。^)ノ
15時42分~
足元見ながらダッフィー登場だよー♪ (ミッキーさん、ミニーちゃんも一緒に登場)
2308CIMG9117.jpg

きゃぁー(*^^)
ミッキーさん、ミニーちゃんのコスはミースマ、やっぱバツグンに似合う~♪
2309DSC_1025.jpg

パパのベストショット口ぱくぅ~♪
2310DSC_1026.jpg

カワイイと言われ照れるダッフィーくん! プッ♪
2311CIMG9135.jpg

フレンドシップを一緒に踊ったよ~♪
ただいまぼくんちテンションアップ中ーーー
2312CIMG9137.jpg

こっちだよぉー!
2313CIMG9143.jpg

ミッキーさーん(^。^)
2314DSC_1035.jpg

ミニーちゃんは、もちろんステキィー♪
2315DSC_1037.jpg

ダッフィーくーん♪
安定のかわいさ~(#^.^#)
2316DSC_1044.jpg

その後、マイ・フレンド・ダッフィーのお歌が流れてましたー
一緒に歌ったよぉー♪
2317DSC_1057.jpg
MyFriendDuffy友達 いつも元気に歌おう
みんなでダッフィー友達 いつも一緒に笑おう
ダッフィー(DUFFY) ダッフィー(DUFFY) ダッフィー(DUFFY)
可愛いダッフィー

ダッフィー(DUFFY) ダッフィー(DUFFY) ダッフィー(DUFFY)
MyFriendDuffy~~~♪

センターにミッキーさん、ミニーちゃんが来てー
次にダッフィーくん~なぜか、こっち向いてくれなーい(T_T)
横の子が前に手を伸ばしてダッフィーくんに触る・・・・
お子ちゃまとの触れ合いだけ~
ママとぼくはマナーを守って触れなーい(-"-)
2318CIMG9151.jpg

えええーーーーー(^_^;)
もぅ帰る時間ー?
2319DSC_1049.jpg

北海道に来てくれて、ありがとぅーーー(^◇^)
かろうじてW目線~♪
2320DSC_1072.jpg

時間に正確なTDR~
15時50分~
バイバーイ、また来てねー(T_T)
片目目線~片目クリームパン~プゥーーー♪
2321DSC_1075.jpg
15時30分から12分間、おにぃさんとおねぇさんが。。。
ミッキーさん、ミニーちゃん、ダッフィーくんは15時42分から8分だけ。。。
短い時間だけど観れて良かったぁー♪
ダッフィーくんは北海道初上陸だよねー?
遠くからミッキーさんチラ見のつもりが、思わぬ出来事ーでしたー(*^_^*)
ミッキーさん好きの方ードナちゃん好きの方ー、ダッフィーくんがメインでがっかりした方も
多かったみたいだけど・・・
ぼくんちは、ダッフィーくんが来るとは思ってもいなかったから、大興奮で燃え尽きたーーー


そして何より、千歳レラにドリームタイムが来るよ、知ってたぁー?
って連絡くれたのは、くま友の堀太郎くんでした~
ーで、公式で確認して4回目は行きたいって思ってたら、その後も詳細を教えてくれましたぁ~(*^_^*)
神様、仏様、堀太郎さまさまさまーーーーーーほんとぅにありがとぅでした~<(_ _)>
くま友サイコー!!!

明日に続きまーす。
長くなりましたがお付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ちびちゃんの冒険ー

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

パパの8月18、19、20日の東京出張に一緒に行って来た、ちびちゃん~
ちびちゃんから聞いたお話をぼくがするねー♪
2201CIMG9067.jpg

パパは、18日は移動のみ~
ホテルに着いてから、近くを歩いてお散歩~
ここはーーー?
あっ、右後ろに見えてるぅープッ♪
2202DSC_0929.jpg

にゃんこさん、すごい格好だね~
2203DSC_0935.jpg

増上寺さんの中の一部も見れた日だったんだってー
中は撮影禁止で・・・でもね素晴らしかったって~
ラッキーだったねー!
2204DSC_0933.jpg

お隣に移動~
ヒャッホォー♪
ぼく、東京タワー生で見たことないのに、ちびちゃん見たのーいいなぁー
2205DSC_0965.jpg

ノッポン兄弟とー(*^_^*)
2206DSC_0944.jpg

中にもいたのー
2207DSC_0962.jpg

ちびちゃん、ニコニコだねー♪
2208DSC_0961.jpg

東京ワンピースタワー開催中~!
2209DSC_0954.jpg

カッコイイねー(#^.^#)
2210DSC_0955.jpg

2211DSC_0956.jpg

ほぇー?
お猿さーん! かゆいの~?
2212DSC_0969.jpg

カキカキーーー
2213DSC_0971.jpg

ジャーンプ!
すごーーーい!!
2214DSC_0972.jpg

ここは、まだ営業前だったんだって・・・
2215DSC_0975.jpg

この日はホテルに帰って、ゆっくりぃー(^v^)
2216DSC_0977.jpg

翌日、19日パパはお仕事~
ホテルでお留守番してたんだってー
2217DSC_0978.jpg

そして夜に、お仕事から帰って来たパパとーーー
2218DSC_0988.jpg

キレイだねー♪
2219DSC_0999.jpg

翌日、20日~
お仕事終わって、まっすぐ空港に向かって帰って来たんだってー
初めてのお出掛けは東京で楽しかったみたいーーー♪
2220CIMG9046.jpg
パパと一緒にお出掛けは、30周年ちゃん(ぬいば)の予定だったんだけどー
急に行けることになった、ちびちゃん~
良かったねー♪
パパとちびちゃんのお話しでした(^○^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

パパのおみやー♪

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

1年4か月ぶりぶり、2度目の登場~
ちび太くん~弟のちびちゃんだよぉー♪
2101CIMG9045.jpg

ぼくに甘えてるのぉー(#^.^#)
パパの8月18、19、20日の東京出張に一緒に行くんだって・・・
ほんとは、ぼくが行きたかったんだけど・・・
ぼくが行って、ママと離れ離れになったらダメなのー(~_~;)
ちびちゃん、北海道に来てから初めての外出が東京ってスゴイよねー!
2102CIMG9048.jpg

で、会社ではJALに乗って行くので。。。
「ハッピージャーニーエクスプレス」のオリジナルポストカードを頼んだのー♪
パパのおみや~その1
2103CIMG9058.jpg

ポストカードの中の飛行機のダッフィーくんは小さいけど、キャンペーンに応募したよっ!
当るかも・・・(^。^) くじ運は・・・ない・・・ほう・・・だけど・・・
2104CIMG9059.jpg

パパのおみや~その2
ぼくんち大好きベルンのミルフィユ
2105CIMG9061.jpg

夏限定 夏のミルフィユ~パイナップル、オレンジ、ココナッツのフルーテイ!
楽しみだね~♪
2106CIMG9060.jpg

パパのおみや~その3
銀のぶどうのシュガーバターサンドの木
5月から新製品が続々出てたけどノーマルなこちら~♪
2107CIMG9062.jpg

ノーマルの方が好きなの~良かったわぁ~(*^_^*)
2108CIMG9063.jpg

ちびちゃん どぅぞぉ~、美味しいよぉー(#^.^#)
2109CIMG9066.jpg

まず私が、いただきまーす♪
2110CIMG9064.jpg
プッ♪ メイちゃん、早~(^。^)
ちびちゃんとパパは、少しお写真も撮って来たんだってー
帰って来た夜は、たくさんお話を聞いたよぉー
ちびちゃんのお写真も紹介しまーす!
次にね~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

アンコール・コレクション!

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

アンコール・コレクションの黒猫コス~♪
買おうか迷った時は、後悔しないように買った方がイイって・・・
パパに買ってもらって届いてたのぉー(*^_^*)
2001CIMG8985.jpg
ぼくんちでは、黒にゃんこって呼んでるよぉー(^◇^)

第3位~♪
2002CIMG89921.jpg

タグは、こーんな感じで・・・           ダッフィーくんのお顔が・・・目が・・・えー(-"-)
2003CIMG89881.jpg2004CIMG89891.jpg

裏は・・・
みなさまのたくさんのリクエストにおこたえして・・・
2005CIMG8990.jpg
ディレクターコスに投票した人は、いっぱいいたんだけどね。。。(T_T)

ハンガーは、かっわゆぃーーー満足ー(*^^)v
2006CIMG89931.jpg

暑いから手と足だけ~
2007CIMG8995.jpg

やっぱり着てみたよぉー(#^.^#)
2008CIMG8998.jpg

バンダナも取ってみたぁー♪
どぅー? メイちゃん?
2009CIMG9002.jpg
ダヒちん、暑いから脱いだ方がいいよぉー!
うん! 暑ーーーい(^_^;)

このコス、前のより生地が薄いーっていわれてるよ・・・
前のがないから比べられないけど薄ーいよ・・・
あとねー、最近のコスはリボンがあらかじめ出来ててマジックテープのものがあるけど
これは自分で結ぶんだよねー
なかなかキレイに結べなーいママ。。。(~_~;)
プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ~♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月12日 水曜日 晴れ一時雨のち曇り~
恵庭の旬のお料理 釜めし いちえさんに行って来たお話しだよぉー♪
今日も、お天気良くて眩しぃー(*^_^*)
1901CIMG8921.jpg

気が付いたら、2年弱も行ってなかったのぉ~
なんでかって・・・11時からの営業も11時過ぎの第一弾に行かないと混み込みなの~
12時前に着いても待ち時間が長ーい・・・
予約は数組しかとらないので30分、1時間待ちも有り・・・
釜めしがメインだから回転率が遅いー?
イヤ・・・何よりも釜めしが美味しくて大人気~オシャレな建物でいいからだよん~

予定より遅く11時20分頃着~待つかなぁ・・・
平日だから~? 
7、8分で案内~やったぁ~ヽ(^。^)ノ
数日前調べたら、7月18日からしゃぶしゃぶ食べ放題が始まったってー
サイドメニューにも魅かれちゃうから、しゃぶしゃぶ食べるよぉ~(#^.^#)
だしは、6種類から2種類選ぶぅ~
1902CIMG8925.jpg

道産もち豚か道産牛を選ぶぅ~
1903CIMG8924.jpg

だしはノーマルに、いちえ(巧みだし醤油)だしと北海道産昆布だしを選んだよぉ~
1904CIMG8931.jpg1905CIMG8934.jpg

お肉はバラ肉とロース肉~バラ肉はおかわりしたよ~
1906CIMG89361.jpg1907CIMG8937.jpg

つけダレはポン酢とごまだれ~
〆も4種類から選べるけど和のだしなのでお蕎麦で~これで1人前~多いー
1908CIMG8942.jpg1909CIMG8947.jpg

サイドメニューも満足だったけど、1番美味しかったのがアイス~(*^^)v
アフォガードは、ここに濃厚コーヒーをイン~♪ アイスコーヒーはサービスドリンク券で~♪
1910CIMG89541.jpg1911CIMG8957.jpg

カシスシャーベットで、パパはさっぱり~♪ 美味しすぎだったので抹茶アイスもママ~♪
1912CIMG8953.jpg1913CIMG8960.jpg
アフォガートとアイスは食べ放題メニューだよん(^v^)

箸袋のかわいい箸置きの作り方も~(^○^)
1914CIMG89501.jpg

中庭もステキなのー♪
でもね・・・お食事中に今日も・・・雨が・・・(T_T)
1915CIMG8963.jpg

ものすごーく雨が降って来て、雷も・・・((+_+))
1916CIMG8971.jpg

えにわの道の駅は、ウォーターガーデンがあって小さなお子ちゃまも水遊びが出来るの~
そして千歳の道の駅は、8月8日にリニューアルオープンしたばかり~
お隣に川や水車も~
寄り道する予定で、今日こそって水着で来たんだけど、どしゃぶりに雷~
千歳でお風呂に入って帰るって。。。(-_-;)
1917CIMG8965.jpg
このあと、千歳は霧雨のち曇り~
恵庭とは全然ちがーうー!
そして、ぼくんち地方は雨は全く降らなかったよぅです。。。

美味シーしゃぶしゃぶとアイスで水遊びは出来なかったけど、お休み2日目も満喫~♪
パパ、お盆休みで通勤道路が空いてる中、翌日からお仕事でした~(*^^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

長沼のお野菜ー

こんばんわんだふぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月11日 火曜日 晴れ一時雨のち晴天~
長沼町の農家さんの直売所で買って来たお野菜の一部なのぉー♪
1801CIMG8906.jpg

農家さんは、お米がメイン~
でも昨年行った時(9/23)は、カボチャがメインでドドーンと・・・
今年はスイカがドドーンっておっきいのがあったのー!
その中で、今年は出会ってなかった枝付きの枝豆~
山盛り盛りの枝付き枝豆~
「すみませーん、この1/4か1/5でいいんですけど・・・。」ってママ~
「あっ、これで300円で、あと2つしかないから どぉーですか~?
茹でて冷凍しておくといいですよぉー。」って、おばあちゃん・・・
うーん悩んだけど買っちゃったよ(~_~;)
1802CIMG8910.jpg

束になってるから、そんなに多くみえないけどーいっぱいだよぉー
1803CIMG8912.jpg

山盛り盛りで2つのお鍋で茹でて、食べる分と冷凍とーーー
ぼくんち6、7回分も~(~_~;)
1804CIMG8916.jpg

いっぺんに食べたらダメだプゥー♪
1805CIMG8982.jpg

ダヒちんったら~、カモメさんもびっくりよぉー(^_^;)
ガーーーーーン(=_=)
1806CIMG8969.jpg

そしてホワイトショコラが粒が不揃いってことで、な、なんと1本100円!
ぜんぜーん不揃いじゃないよぉーーー
たった今、もいできたらしい・・・超新鮮(*^_^*)
白いとうもろこしといえばピュアホワイトが有名で、ホワイトショコラは数年前に出来た
新しい品種で、平均糖度が17度~メロンより甘ーい!
ピュアホワイトは何回も食べたことあるけど、ホワイトショコラは初ーーー(^○^)
そして、富良野で茹でたものが驚愕の500円で売ってて買うのやめたから、楽しみ~♪
1807CIMG8915.jpg
うーん、美味しいかったけどピュアホワイトより、さらに皮が薄い感じでピュアホワイトの方が好きかも・・・

ミニトマトのかわいいアイコちゃんにー
1808CIMG9052.jpg

千歳の花茶さんの直売所で、イボイボ新鮮キューリもねー(#^.^#)
1809CIMG90491.jpg
いんげん、じゃが芋、茄子に玉葱~採りたて新鮮お野菜に~お米も~
美味しくいただいてまーす♪
大自然の長沼~美味しいお野菜がいっぱいだよんヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

長沼で~2

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月11日 火曜日 晴れ一時雨のち晴天~
ながぬま温泉に入ったあとはーーー
1701DSC_0967.jpg

すぐ横におっきぃ公園があって、水遊び~♪
1702DSC_0969.jpg

ほぇ?
お水に入っちゃダメー?
噴水の水しぶきもすごくて、これ以上近寄れないーーー(T_T)
1703CIMG8871.jpg

見てるだけ・・・(^_^;)
1704DSC_0974.jpg

ますます、ジリジリ陽射しが暑い~(~_~;)
後ろは広ーい芝生だよん~♪
1705CIMG8878.jpg

道路の向かい側にはながぬまマオイオートランドがあるから、お子ちゃまが遊ぶのに
サイコーだね!
1706CIMG8881.jpg

ながぬま温泉の1階に軽食コーナーもあり、2階にレストランもあり、
横には別にジンギスカンコーナーの建物があるんだけどー
昨年、このジンギスカンコーナーが貸切で、車で数分のジンギスカンのお店へー
そこで初めて長沼ジンギスカンが他のジンギスカンと食べ方が違うのがわかったのー
他にも有名なお店があるけど、昨年美味しかったから同じお店へ来ました~(*^_^*)
1707CIMG8887.jpg1708CIMG8889.jpg
もやしに玉葱にじゃが芋・・・ここまではあるぅーそしてラーメンは珍シー!
マトンにラムにロースがあるよーこれはロースでーす!
(野菜とラーメンは2人前~お肉は1人前で、1人前はピリ辛ロース、お鍋の右後ろのー)

1709CIMG8895.jpg1710CIMG88991.jpg
鍋の周りにタレとお水を入れて、そこに野菜やラーメンを~♪
お肉は味がついてるので蒸し焼き状態でパクッー(#^.^#)
あちちだよぉーーー
(途中で周りにタレとお水を入れて味を調節ー)

美味しかったわぁー♪
お腹いっぱーいーポン!
プッ♪

1711CIMG8900.jpg

帰りも、まだまだお天気良くて眩しぃー(^◇^)
1712CIMG8904.jpg
お休み1日目、満喫~
お久しぶりの長沼~楽しかったよぉ~(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳から長沼へ~1

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

パパの会社はお休みなし・・・
交替でお休みが取れるので、みんな日、月、火や、木、金、土、日の休み取りたいよね・・・
って、パパは火、水の11日、12日のお休みでしたー

8月11日 火曜日 晴れ一時雨のち晴天~
あれれー? メイちゃん、ぼくのカモメさんの帽子~(^。^)
1601CIMG8852.jpg

水着で水遊び~
北海道の短い夏を満喫するよぉー♪
1602CIMG8854.jpg

まずはー、千歳の花茶さんへ~♪
ひゃぁー、通り雨ーーー
この辺は隣の街でも、お天気が違うのー!
ぼくんち地方は晴れてたのにねー(^_^;)
1603CIMG8869.jpg

ここはジェラートではなく、手作りアイスなのー
少しやわらかくて、なめらかー(#^.^#)
パパは、バニラとキューイヨーグルト~、ママはバニラとあずき~
キューイヨーグルトは甘酸っぱくて夏らしい~和のアイス、あずきも美味しーよぉー♪
1604CIMG8857.jpg1605CIMG8858.jpg

平日なのでー?
花茶さんの直売所は、午後からでも  お野菜いっぱい売ってたよぉー
ラッキー♪
1606CIMG8866.jpg

おじさんたちのたった今もぎ立てー茹でたてーのとうもろこしが~(*^_^*)
メイちゃんと半分ずつー♪
1607CIMG8860.jpg

美味しーねー♪
1608CIMG8861.jpg

長沼町にある農家さんの直売所へ、1年ぶりに行ってお野菜お米を買いー
1609CIMG8855.jpg

こちらも1年ぶりのながぬま温泉へ~
1610DSC_0966.jpg

さっきの大雨は千歳だけの通り雨ー?
長沼町は暑いーーー(*^。^*)
1611CIMG8908.jpg
温泉に入って、そのあとは水遊びーーー?
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

テレビー♪

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月9日 日曜日 曇り~
おにぃちゃんが来た日、新しいテレビさんも来たよー♪
この、今まで使ってたテレビさんとは、さよならしたのー(T_T)
1501CIMG8774.jpg

テレビ台のスピーカーとテレビサイド左右のスピーカーとぼくが座ってるウーファー
他に、もぅ1つー離れたとこにもスピーカーがあったのー
1502CIMG8775.jpg

パパはオーディオや電化製品が好きだから全ておまかせ~(#^.^#)
5、6回電気屋さんに通い店員さんとお話し~
おにぃちゃんのとこ行く前に、このTV引き取り~
お気に入りのTVだったけど・・・
バイバーイ、ありがとぅね~(^_^)/
(ぼくの後ろに写ってるスピーカーはオーディオのものでーす)
1503CIMG8780.jpg

おにぃちゃんのとこから帰って来て、少しして・・・
新しいTVさん、いらっしゃーい!
今度はテレビサイド左右のスピーカーとウーファーの2つだけ・・・
(TV台は前のままだけど、前のTV専用だったのでスピーカーはつながりませーん)
1504CIMG8849.jpg

50型から55型へー
そして4Kにー
4Kは、赤、青、黄色に緑~
ピンク、紫などなどキレイ~(*^_^*)
くっきりはっきりだよぉー♪
でもね、なんてたって白がすごーくキレイなのー(^v^)
フルHDの約4倍~
フルHDは約207万画素、4Kは約829万画素~みたいー
1505CIMG8848.jpg
電化製品は、あたりはずれがあるぅー
TVやパソコンなどのあたりが、あまり良くないぼくんち。。。(^_^;)
(多々機種、部品交換が数回ありー)
新しいTVさんは大丈夫でありますよぅにー!

パパは4K変更手続きが、まだまだ続いてまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

真剣に~(^v^)

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月9日 日曜日 曇り~
ぼくのおにぃちゃんから2日前に急に連絡が来て、野球の遠征でぼくんち近くに来るってー
12月以来の8か月ぶりぶりー♪
ご用事があったけど、時間の合間に行って来たのー
1401DSC_0958.jpg

えーと・・・
おにぃちゃんは・・・高校野球の引率で・・・
どこかなぁ・・・?
主審をしてたー(^o^)
1402CIMG88401.jpg

プッ♪
お尻のポッケにスマホ―!
1403CIMG88431.jpg

すぐママに気がついたけど・・・
超真剣に~審判中~
なので、試合が終わってから少し話しただけー(^_^)
元気そうだったから良かったけどね-♪
1404CIMG88441.jpg
この試合、時間の関係で同点のまま9回終了~

今、甲子園で高校野球がー
高校生は、どのチームも地区大会優勝、北海道(県)大会出場、優勝、
甲子園出場を目指してるぅー(~o~)
がんばれ球児!
がんばれ青春!!
わぁーい~みんな爽やかでカッコ良かったーヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お祭りで~

お久しぶりぶりー(^_^;)
ダヒちんだよ~

8月8日 土曜日 曇り~
ぼくんち地方のお祭りが7、8、9日ってあったので
メイン会場に行って来たよぉー♪
その他2会場でも盛り上がってたみたい~
1001CIMG8845.jpg
ものすごく広くて屋台やビアガーデンが150店ほど出店~
一昨年は38、8万人~昨年は3日間で約36万人の人出~
今年はいつもに増して人が多い(^_^;)

一回りして、長蛇の列は避け、ホッキお好み焼きとー
1002CIMG8823.jpg
ホッキ焼きそばを食べたよぉー(*^_^*)
1003CIMG8832.jpg
そのあと、おやき屋さんの列に30分・・・並んでお買い上げ~
北海道で「おやき」と言ったら、今川焼、大判焼き、回転焼き・・・のことだよぉー(*^_^*)
最近はTVでも放送してるので知ってる人もいるけど、長野のおやきは
北海道では、ほとんどみかけないので間違わないよー(#^.^#)
北海道・北東北は「おやき」、南東北と茨城、東海は「大判焼き」
関東が「今川焼き」、関西は「回転焼き」、広島は「二重焼き」が多いらしい~?
同じ物なのに色んな呼び方があるんだねー
あん(粒あん)とクリームを買って来たよぉー♪
この2種類はメインで、どこでもある感じ~(^v^)

歩いてる人も多いけど、ステージを見てる人もスゴーイ!
1004CIMG8835.jpg
吉本お笑いライブがあるからなの~
昨年は見なかったんだけど一昨年、品川庄司を見た時より人が・・・何倍も・・・(^_^;)
1005CIMG8837.jpg
AMEMIYAの歌に爆笑~♪
楽しかったよぉー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

花火大会~

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月7日 金曜日 曇り~
ぼくんち地方の花火大会だよん♪

メイちゃんは、スーパーBIGチョコをプレゼントしてからご機嫌~(^◇^)
仲良しでーす♪
0801CIMG8789.jpg

19時30分から打ち上げ~
0802CIMG8802.jpg

ドアップだけどー
0803CIMG8804.jpg

ぼくんちのベランダから観てるのぉープッ♪
0804CIMG8794.jpg

色んな形の花火の種類も増えたねー(*^_^*)
0805CIMG8810.jpg
タコ、イカ、UFOは、数年前から・・・何年も見てるぅー!
スイカは八つ切りタイプゥーで、ラ・フランスはひょうたんみたいだったよぉー(~o~)
コレクション花火は向きもあるので、お写真撮るのがムズカシーってー(T_T)

風が吹いてるので右側に流れて行くぅー(・_・;)
0806CIMG8813.jpg

ママ・・・あまりにもブレテるんですけどぉー(=_=)
0807CIMG8818.jpg

クライマックスの花火は、一斉に何発も上がってすごかったよぉー♪
0808CIMG8820.jpg

広告のお写真だよー(^v^)
キレイだねー(^_^;)
0809CIMG8808.jpg

距離感は、こーんな感じで赤丸の下のちいさいのが、これから上に行って
花火がどーんって開くよぉー(#^.^#)
0810CIMG8805.jpg

ベランダで観るのは風が強く寒い感じで、途中からお部屋の中で見てー、
お写真を写すのには窓を開けてー、
7日から、いつも通りの涼しい夜のぼくんち地方でしたー(^_^;)
ブレブレの花火で失礼しました~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

焼き鳥は奥が深ーい!

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ねー、ぼくんちのマンションでお祭りがあったのぉー♪
パパは焼き鳥焼く係~毎年ねー
あいにくのお天気でママは自宅待機~プッ♪
パパが焼き鳥、焼きそば、フランクフルトにラムネ~などなど買って来てくれるのー
ぼくんち地方の焼き鳥は、鶏肉に玉葱~
えっ?玉葱~って思った~?
ぼくも初めは(?_?)だったのー
0701CIMG8578.jpg
北海道で有名な、近くの室蘭やきとりは、豚肉と玉葱~
豚を飼ってるとこが多く、北海道は玉葱の産地で手に入りやすく安いし豚肉との
相性もいいとの理由のよう!
豚肉、玉ねぎ、洋がらしで食べるんだって~
1939年 日中戦争ころからの長ーい歴史~

室蘭で玉葱を使ってるから、ぼくんち地方も玉葱なのかなぁー?
0702CIMG8581.jpg
そして、もう1つ有名な、美唄焼き鳥(びばいやきとり)は、鶏肉と鶏レバーや内卵、砂肝、
心臓などの内臓と玉葱~
一つの串に刺して焼く、美唄市独特の焼き鳥~
もっと古ーい、明治時代からの歴史があるんだって~

最後に函館のハセガワストア 焼き鳥弁当
豚肉と長葱の焼き鳥弁当が有名~
「お弁当ないの?」と問われ、店内で作っていたおにぎりのごはんとのり~
お酒のおつまみに焼き始めていた、やき鳥の3つを組み合わせて作ったのが始まり~
豚精肉は、映画 居酒屋兆治で高倉健さん、兆治さんが焼いていたのが豚精肉だった
ことからもー
1978年と室蘭や美唄とは違い歴史は浅いけど、函館のコンビニ ハセガワストアで
いつでも気軽に焼きたてを買えて、GLAYが雑誌などで紹介したことにより超有名にー
焼き鳥だけど豚肉・・・室蘭と函館は精肉で通るよぉー!

0703CIMG8579.jpg
この焼き鳥は注文して串に刺してもらったものだから、冷凍のと違い
玉葱もシャキー(#^.^#)
お肉も柔らかくて、美味しかったー♪

埼玉県東松山市、愛媛県今治市、福岡県久留米市などなど~
全国には色々な焼き鳥があるねー(*^_^*)
焼き鳥は奥が深ーい!ねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

暑い日とメイちゃん。。。

おはよぉーちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさーん、暑さに負けてませんかー?
昨日の北海道の最高気温は、十勝地方の更別町(さらべつ)、 池田町(いけだ) で37.1℃・・・(T_T)
北の国の北海道なのに35℃越え10地点ー
30℃越えは91地点・・・173地点のうち101地点もあちちでしたー(~_~;)
ぼくんち地方も28.7℃でした~みなさんの住んでるとこより、ずっと低いよね・・・
でもね・・・前日、8月4日は22.8℃・・・暑さに慣れてないのー((+_+))
0601CIMG8769.jpg
お家の中も・・今年初の29℃・・・
風が入るぼくんちだけどエアコンと扇風機と工夫してたよー
湿度はいい感じ・・・
今朝も8時台に、早くもお外は27.7℃になったよぅです!
気温35℃以上の猛暑日が続いてる、あちち地方のお友達は水分補給&モリモリ食べて
元気に過ごしてねーーー


8月1日 あちちの晴れ~
日ハムの応援、札幌から帰って来たぼくを待っていたメイちゃんー
ぼくがユニフォームを着て帰ったらバレバレ~プンプンでした~(T_T)
ぼく・・・時間がなくてメイちゃんに札幌のお土産もなし・・・(~_~;)

翌々日~
メイちゃん、どーぞ!
0602CIMG8773.jpg

おっきぃチョコだよぉー
ありがとぅーダヒちん~
0603CIMG8772.jpg

明日、一緒に食べましょう♪
0604CIMG8770.jpg
良かったぁ~(#^.^#)
車でお出掛けの時は、また仲良く一緒に行こうねー♪
ホッーと、一安心のぼくでした~(^v^)

日ハムは昨晩、延長11回の熱戦も負けちゃいました・・・(~_~;)
ソフトバンクは早くもマジック点灯!
高校野球も始まり、第一試合は北海高校~ぼく応援がんばりまーす!!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ 2

おはよぉーちえんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日 あちちの晴れ~
日ハムの応援に札幌に来た続きだよぉー♪

あちちなのでTシャツ脱いじゃって、応援~(^o^)丿
0401CIMG8699.jpg

メンドーサ投手は好調~
陽選手、中田選手のヒットも出、1点~(*^^)v
0402CIMG8697.jpg

ランチで、お腹いっぱいだったので今日は今までジュース1杯・・・
あちちでパパがアイスジェラティリアBuono!を買いに行ったら、前回よりも
ずっーと並んでて、あれじゃぁ1時間待ちかなぁーってー(~_~;)
どこのアイスやパフェも並んでる列が長くて割と短めの列だった これを買って来たー♪
0403CIMG8700.jpg

冷え冷えだよぉー(^◇^)
0404CIMG8703.jpg

あー、美味シー♪
スターフラッシュも光ったぁー(*^_^*)
0405CIMG8702.jpg

順調に点を追加ー♪
0406CIMG8705.jpg

いいねっー(^v^)
0407CIMG8706.jpg

みんな盛り上がってるよぉー♪
0408CIMG8709.jpg

9回表、ロッテにヒット3本がでて・・・
超真剣に・・・
0409DSC_0962.jpg

ロッテは2点止まりで、勝ったよぉー
ホッ、ヤッタネーー(~_~;)
0410CIMG8758.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
0411CIMG8732.jpg

勝利の白星~白いジェット風船!!
0412CIMG8735.jpg

今日のMVPは~
メンドーサ投手と
0413CIMG8738.jpg

田中 賢介選手~
0414CIMG8739.jpg

B・Bくんとニッコニコ♪
0415CIMG8753.jpg

わぁーい♪
0416CIMG8757.jpg

今日は、このあと屋外のオープンアリーナで花火大会もあるけど
お家に着くのが遅くなるので帰りまーす!
0417CIMG8755.jpg

あちちの札幌だったけど、勝って良かったぁー(*^_^*)
0418CIMG8762.jpg
この日(8月1日)は観客数 38074人~
2時間59分で早目の試合終了でした~

昨日は負け試合・・・大谷投手で・・・
ソフトバンク強すぎなのぉーーー(~_~;)
今日は、がんばってね~!

メイちゃんは、ぼくがユニフォームを着て帰ったらプンプンでした~(T_T)
どぉーなる、ぼく・・・?
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ 1

おはよーかんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日 あちちの晴れ~
日ハムの応援に札幌に行くよぉー♪

ぼくは初めてのバス~
ぼくんち地方もあちちでバス停まで15分だけなのに・・・歩いて汗が・・・
約1時間半、おとなしーく乗ってたよ(#^.^#)
0301CIMG8649.jpg
パパとディズニーストアで待合わせ~
気になるものはいくつかあったけど、ダッフィーくんグッズが次々と出るのでヤメーーー

ランチはブッフェのお店をいくつかピックアップしてきたのぉー
先にザ・ブッフェ 大丸札幌(THE BUFFET)へ、どのくらい並んでるか見に行こうっとー
前に開店30分後に通ったら100人?150人?以上並んでたし・・・
夏休み中で、いつもより30分早い10時30分から営業~
今は11時過ぎ・・・あっ並んでるのは10人ほどラッキー!
お外は暑いし入っちゃいました~
0302CIMG86611.jpg
天井が高くて開放的~
あちちなので陽のあたる席は、みーんなブラインドを下げて景色がいいけど
食べるのが優先ー
プッ♪

ピザもコーンスープもローストポークも美味しかったんだけど、デザートがサイコー♪
0303CIMG86531.jpg0304CIMG8655.jpg
かき氷もソフトクリームもあったけど、ぼくはもちろんソフト~(^◇^)
周りの人の組み合わせを見習ってトッピングゥー♪ 
早く食べないととけちゃう・・・(~_~;)


そのあとは急いで札幌ドームへ~
いつもの様に、人人人ー(-"-)
人が多いのでドームに入ってから、お席に着くまでも時間が経ち・・・もぅ20分前・・・
いつもは1時間前には着いて、それぞれのチームの練習を観るんだけどねー(~_~;)
0305CIMG8670.jpg

今日は、対千葉ロッテ戦!
ロッテはマーくんが来てて、B・Bとポリーちゃんと大喜利中~
みんなカワイイー♪
0306CIMG8668.jpg

7月31日、8月1日、2日は「アジアンフェスタ2015」開催~
8月1日は、全員に真っ赤なアジアンTシャツをプレゼントしたのー
ファイターズガールのおねぃさんは、そのTシャツを着てるよぉー!
そして「ファイターズ×雪ミク」コラボレーションなので初音ミクちゃんも登場!
0307CIMG8676.jpg

ん? 大きいボール?
0308CIMG8680.jpg

プッ♪ 違うー(#^.^#)
コカ・コーラのQoo(クー)ちゃんも来てました!
0309CIMG8681.jpg

今日のお席は、前に仕切りがあって広いのーいい感じ♪
前から18番目~人気のお席で、いつも取れなかったのー
もちろん1番前は、ファンクラブ先行販売の朝一でもいっぱいで取れませーん!
0310DSC_0957.jpg

今日のメンバー、みんな、がんばってねー(*^_^*)
0311CIMG8683.jpg

アジアンTシャツで真っ赤だよ♪
0312CIMG8687.jpg

背番号、ネーム入りTシャツ付きチケットも販売ー
陽選手、中田選手、大谷選手バージョンの3種でパパは大谷選手バージョンを買ったよー
0313CIMG8708.jpg

ぼくは全員プレゼントのTシャツをー
0314DSC_0964.jpg

おっきいけど、カッコイイー(*^^)v
0315CIMG87171.jpg
日ハムガンバレーーーーー\(^o^)/

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: