ハロウィーンなTDRへ~1

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しだよぉー(#^.^#)
今回は急遽行った、TDR突撃イン~
いつもはANAだけど、今回は急なためJALでー
朝一番で行って翌日最終で帰って来る、1泊2日大忙しの旅なのでしたー

北海道は晴れだよん♪
千葉は目まぐるしく予報が変わり、曇り一時雨・・・?
2901CIMG9566.jpg
いつもより30分早い飛行機なのに、シルバーウィークの続き。。。
千歳も羽田も空港は混み込み~
量が多いので?荷物も出てくるのが遅い~
リムジンバスも遅い~停車も多いしね~
(ぼくんち予約してたけど、1時間待ちになってて困ってる人多数ー)
結局、前回より遅くホテルからシーへ(^_^;)

ミッキーさん、こんにちわぁー♪
元気ハツラツ~(*^^)v
2902DSC_0001.jpg

今日はレイジングスピリッツ&パイレーツで来たよぉー(^v^)
ぼくはバンダナだけどねー
2903DSC_0004.jpg

お天気は曇り~雨は・・・大丈夫かなー
2904DSC_00051.jpg

混み込みのエントランスを・・・
2905DSC_0007.jpg

記念にねー♪
反射してたぁー(=_=)
2906DSC_0010.jpg

人が多いのでミッキーさんだけ~(^_^;)
2907DSC_0011.jpg
ザ・ヴィランズ・ワールド待ちの人で、中に入るともっとたくさんの人が~

ザンビは入店制限で待ってる人が並んでるぅー(^_^;)
(教えの通り、席あります~お友達います~で入れてもらい。。。)
1年ぶりのダヒオくんにメイちゃんご挨拶~♪
サングラスと焼き芋(本物)ーーー光ってるぅー(*^_^*)
2908CIMG9573.jpg

とちくん似合うね~プッ♪
101コスのミニダくん、かわゆーい(^◇^)
2909DSC_0028.jpg

ベアちゃんから受理・・・・・
グッズ製作、お疲れさまーププッ♪
お家に帰って見たら、なぜかいなりの紙が3枚あったよぉー? 
ぼくとメイちゃんで2枚? もう1枚はサービスかな?
2910DSC_0024.jpg

いつも、ゆっきーさんの手作りのステキなドレスのみらいちゃん、ひかりちゃんとー♪
初めまして~全然お話し出来なかったの・・・(T_T)
今度、ゆっくりお話ししたいなぁー
2911CIMG9579.jpg

ミィさんちのダフィくんも初めまして~(#^.^#)
ミムさん&ミィさんは、明るくて笑顔がイイーーーーー♪
2912DSC_0038.jpg

渋ーい?ナイスガイのダヒオくんも一緒に・・・(*^_^*)
2913DSC_0041.jpg
明日に続きまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽散歩~3

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月22日 火曜日 晴れ~
シルバーウィーク4日目~
小樽に行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)
小樽にもミッキーさんとミニーちゃんがいたよっ♪
2601DSC_1138.jpg

ミニーちゃんんは、いつもキュートね(#^.^#)
2602CIMG9543.jpg

ミッキーさん失礼~(^_^;)
2603DSC_1142.jpg

かわいいお花~♪
2604CIMG9545.jpg

やっぱり、小樽はルタオ~(*^_^*)
2605CIMG9554.jpg

おいちぃー♪
2606DSC_1148.jpg

古ーい建物もいっぱいだよぉー(^v^)
2607DSC_11191.jpg

キレイなみどりぃー(^o^)
2608CIMG9506.jpg

明治40年に建てたものだって~すごいねー
2609DSC_1120.jpg

ここも渋い~
2610DSC_1121.jpg

帰りは北海道限定のハスカップいろはす~♪
2611CIMG9559.jpg

あちちの日は、水分補給をたっぷりとねー(^◇^)
2612CIMG9560.jpg
春夏秋冬、街は同じはずなんだけど、いろんな顔の小樽が。。。
いつ来ても新鮮~
秋の小樽もサイコーだったよぉー♪


そして。。。
当初、いつもの様に2泊3日で9月に行く予定だったTDR~
おじいちゃんの調子が悪くなり8月にキャンセルゥーグスン(-"-)
そして・・・おじいちゃん復活ー!!
急遽、1泊2日で行っちゃぉう突撃イン~ってことで、27、28日で行ってきましたぁー♪
時間も限られているので、ほとんど連絡しないで旅に出たよぉー(^_^;)
もぅすでに、お友達のブログに登場してるけど。。。プッ♪
28日22時50分、予定より少し早く無事 お家に着きましたぁー
千歳空港は、11℃でしたぁーさむっ!
遊んでくれたお友達、会えたお友達、ありがとでしたぁー<(_ _)>
明日から・・・? ゆっくりTDRのお話ししていくねー
よろしくでーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽散歩~2

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月22日 火曜日 晴れ~
シルバーウィーク4日目~
小樽に行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)
ぷらぷら~結構歩いてきたよぉ~♪
2501CIMG9520.jpg

お昼に近づいてきたら、たくさんの人が歩いてるぅ~
お店が混み込みになる前に、少し早いけどお昼にしよぅ~(*^_^*)
何にしようかなぁー♪
メイちゃんは何が食べたいー?
2502DSC_1122.jpg

3年前に来たことのある、ふじ寿司さん~
前に来た時は2階の席でいい雰囲気のとこだったけど、今回は1階・・・
2階の方が落ち着く感じ~
2503CIMG9519.jpg

天ぷらの大きさ多さにびっくりぃー!
海老3本、茄子、南瓜、獅子唐、イカ、鮭~鮭は珍しいよぉ~
お寿司、貝柱のサラダ、大きいムール貝の煮物に茶碗蒸し、塩辛、いくら、切込み~
2504CIMG9529.jpg

お刺身もボリューム満点、下にブリも~
2505CIMG9531.jpg

ぼくが、お寿司を食べようとしたら。。。
後ろからメイちゃんの視線が。。。。。
2506DSC_1125.jpg

メイちゃん、どうぞぉ~
大きい海老天だよぉ~(*^_^*)
2507CIMG9532.jpg

お腹いっぱーい! 美味しかったぁー(#^.^#)
2508DSC_1128.jpg

お店の入り口にはアワビがいっぱいあったよぉー
2509CIMG9533.jpg

ずぅーっと、お散歩して~
ここはルタオの本店!
2510DSC_1131.jpg

こっちはシンボルの時計~
2511DSC_1134.jpg

エレベーターで上に行けるよっ!
2512DSC_11331.jpg

次は、おたるオルゴール堂に~
2513DSC_1135.jpg

ここは、いつ行ってもたくさんの人がいる人気の場所~
2514DSC_1137.jpg

次の14時の時報まで待ってられなーいと思ってたら、さっき13時15分に
3、4回、蒸気が出たのが見れたぁー
2515CIMG9548.jpg
2516CIMG95471.jpg

お店の屋根に、くまさんの国のお札~?どんだけ~?
これ1枚で大金持ち~プッ♪
2517CIMG95361.jpg
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽散歩~1

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月22日 火曜日 晴れ~
シルバーウィーク4日目~
小樽に行って来たお話しだよぉー(#^.^#)
2401CIMG9479.jpg

少し早起きして行ったけどー
やっぱり、いつもより車が多いー(^_^;)
2402CIMG9480.jpg

小樽に入る手前、お山の方は一瞬ヒンヤリ空気だったけどー
真夏の様な暑さ~あちち~(#^.^#)
2403CIMG9482.jpg
小樽の駐車場は、どこも混み込み満車なのー
早目に来たので3台待ちで入れたぁーホッ♪

小樽運河に向って歩き出すと、川を覗いてる人がたっくさーん!
ひゃぁー、鮭さんが一生懸命、上流に向って上ってるぅー(^o^)
そういえば、ぼくんち春夏冬と来てたけど、秋に来たことなかった小樽~
2404CIMG9486.jpg

こーんな街中で見れるなんて、超貴重~ぼく初めて見たよぉ~♪
2405DSC_1103.jpg

川が浅いので、上るの大変そうー(^_^;)
がんばれ~ヽ(^。^)ノ
2406CIMG9487.jpg

ここは妙見川って言うんだって、勝納川にも上って来るらしいよぉー(^v^)
2407DSC_1102.jpg
この左の白〇のとこの日陰には・・・
鮭さんが一生懸命上ってるのを横目に・・・?
ずらーーーっとカモさんがお昼寝・・・
のんきぃー(^_^;)
2408CIMG9489.jpg

とことこ。。。来たよぉー♪
2409DSC_1115.jpg

ここは朝から、だいぶ賑わってるけどセンター取れたぁ~(*^_^*)
周りには人がいっぱーい!
2410DSC_11141.jpg

いいお天気ぃー(*^^)v
左側の運河沿いお散歩してる人もいっぱーい!
右側のツタも少し紅く色づいてるものも~
2411DSC_1110.jpg

気持ちいいなぁー(^。^)
いや、あちちすぎぃー♪
2412DSC_1116.jpg

次は、小樽運河ターミナルへ~
大正11年に建造された三菱銀行小樽支店のビルを再利用したもの~
あまとう小樽運河店が入ってて、ケーキやお菓子(マロンコロン)が並んでて、
クリームぜんざいが有名~
今回は食べないんだって・・・(-"-)
その他にも市内周遊観光バスのターミナル、ワイン屋さん、できたてのぱんじゅうが~
ぱんじゅうは明治時代からある小樽のオリジナルまんじゅう~
縦4センチ・横3センチほどのたこ焼き大のサイズ~
具も色々あって、こしあん、つぶあん、クリーム、チョコ、生キャラメル、もちあん、抹茶あん
季節の物・・・etc・・・
つぶあんと、もちあんで休憩ー♪
2413CIMG9501.jpg
一息ついて、あちちの中ぶらりの続きー(^v^)

途中、おたる水族館が有名なのでらっこちゃんのマンホール~
2414CIMG95171.jpg

ハートのお目目とお鼻のかぼちゃさん~
2415CIMG9509.jpg

ハロウィーンランプゥー
2416CIMG9510.jpg

こんな方もープゥー♪
2417DSC_1108.jpg
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

進撃の巨人ーエンド オブ ザ ワールド

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月21日 月曜日 曇りのち雨~
シルバーウィーク3日目~
今日は、進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 後編を
観に行ったよぉー(#^.^#)
PG12の作品なので、今回もぼくとメイちゃんはお留守番・・・
2301CIMG9453.jpg

いつも遅く来るのに、今回は上映が始まってスグーーー!
前編を観てスグ、忘れないうちに来たんだって~(^v^)
2302CIMG9474.jpg
前編とは違い、コワーイ場面は少なくーその辺はOK!
展開は、なんとなーく物足りない・・・かなぁー?
でも、このお話しの奥深ーいテーマはすごいー!!
そして、最後の最後に続きがある終わり方・・・
エンドロールの途中で帰っちゃっダメだよねー(帰っちゃった人がいたよぉー)
最近の映画は結構、最後の最後にもぅ少しお話しがあったりー
エンドロール中に物語があったりだよねー(^o^)

物足りなく感じちゃったけど続編があると、きっと観に行きそぅだってー
プゥー(^。^)
映画マジックゥー♪
今度は楽しい映画をぼくとメイちゃんも一緒に観に行こぅ~っと~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ぶらり~♪

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月20日 日曜日 晴れ時々霧雨~
シルバーウィーク2日目~快晴~(*^^)v
札幌に行って来たお話しだよぉー(#^.^#)
今日の目的はお友達とランチー♪
2101CIMG9454.jpg

ブーン~
シルバーウィーク中、いつもより混雑してるぅー
少し早く出てきたからOK!
ここ、輪厚(わっつ)でNA Open?
2102CIMG9460.jpg
ANA Open
車が動いてる時、ママが撮ったので初めのAが切れちゃった~(^_^;)

たくさんの有名選手が来てたから、遠くの駐車場から歩いてる人が行列・・・
すれ違う定期バスは何台も、たくさんの人でギューギュー・・・
ゴルフ場でグルメフェスも開催してたよぉー
2103CIMG9458.jpg
石川遼選手、優勝おめでとぅーーー!

今、札幌では大通り公園でオータムフェストが開催中、9月11日から10月4日まで~
昨年は1週間短い期間の開催で200万9000人の人出だったのー(^_^;)
みーんな、そっちに行ってるし。。。
丸井三越は改装してたとこがリニューアルオープンなど、あちこちに散らばるかな?

今日は、すすきのの人気店でランチー♪
すすきのでは、あまり駐車場に停めたことがないのぉ~
駅の方か、大通りー
そこから歩いて移動か地下鉄って感じ~
車を停めてー、歩いてー、お店の前で待ち合わせ~♪
こんにちわんこ~(^○^)
2104CIMG9457.jpg

ろばた 鳥一心(とりいっしん)さんに来たよぉー♪
今年の1月31日に開店して、お得なランチビュッフェで何度もTVで取り上げられてたのー
お店は、やっぱり混み込み~
予約して行ったから大丈夫~(#^.^#)
目の前で焼いてる焼き鳥~
焼きたては、すぐなくなるから最初にー
つくねは1本しかなかったのー(^_^;)
鶏と豚~他にも鶏皮などあったみたいー
2105CIMG94641.jpg

そして、次に人気のお寿司~
こちらも目の前で握ってまーす!
ネタ違いのお皿も~、あとから変わってたネタも~
元々、焼き鳥とお寿司屋さん~お得感がいっぱーい!
2106CIMG94631.jpg

エビチリ、角煮、サラダ、パスタなどなど~
最後はケーキ、一口サイズがいい~♪
おいちぃー(^◇^)
2107CIMG94691.jpg

駅前に移動して大行列の駐車場を避け、ぼくんちお決まりの駐車場・・・は、秘密・・・
お買い物して~
お友達とバイバイして~
2108CIMG9456.jpg

大通りのすごい人を横目に見て~(^_^;)
2109CIMG9472.jpg

温泉に入ってー
お家に帰ろぅー(#^.^#)
2110CIMG9462.jpg
途中、雨が降ったとこもあったけど歩いてる時はあちち~(~_~;)
とっても楽しくて美味シー札幌の1日だったよぉー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

進撃の巨人ー

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月19日 土曜日 雨~
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前編を観に行ったよぉー(#^.^#)
今日から、進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 後編の上映が
始まったのにね・・・
相変わらず、おそっ(~_~;)
実はPG12の作品なので、ぼくとメイちゃんはお留守番ーーー(-"-)
1901CIMG9440.jpg

パパはコワーイ映画やTVが好きなんだって・・・(^_^;)
ママは全くダメなので、家ではママが居ないときに観る様に約束・・・
そして、この映画・・・
違う意味で、ちょっとコワイんだってー(T_T)
なのに、ママも一緒に。。。(^_^;)
1902CIMG9442.jpg
原作ファンの方からは、特に色々な意見があるけどー
ぼくんちは原作読んでないから楽しめたみたいー怖かったらしいけどねー
近い内に後編も観に行くんだって~!
・・・で、アンフェア the endに並んでる人がすごかったって~


SWが始まって長期お休みの方もたっくさんー♪
お出掛けする時は気をつけてねー(#^.^#)
車を運転する時は安全運転で。。。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

映画館でガチャガチャ

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月6日ミッション・インポッシブル ローグ・ネイションを観た時、
ポップコーンとジュースを買ったのー
1601CIMG9408.jpg

そしたら、スマホに負けない本気の抽選「SDガチャ」っていうのが昨年の12月から
道内各地で順次開催してたらしく、オリジナルのメダルをもらったのー
(5月9日、ここの映画館に来た時は頂かなかったのでいつから配布したのか?)
とりあえず、ポッケにメダルをインして映画を観たのー
映画を観終わってから、ガチャガチャ見っけ~(#^.^#)
カプセルに紙が入ってて、売店で交換~
非売品の特製のコレーーープッ♪
1602CIMG9411.jpg

数日後・・・
他に、どんな景品があったのかなぁー?
ガチャガチャのとこに、なーんにも書いてなかったし・・・
他のとこに書いてたのかなぁー?
忍ー?
1603CIMG9412.jpg
で調べたら、コンセプトは来店をもっと楽しくー
イベントやボウリング、映画鑑賞、ゲームイベントなどに参加したお客様に配布する
メダルー
このメダルを一部の店舗に設置されている専用ガチャにいれてレバーを回転ー
映画鑑賞券、各種サービス券、次回の施設利用がお得になるサービスチケット、
ギフトカード、スマホアプリカードといったスマホユーザが喜ぶ人気アイテムもー
そして・・・
「今年社会問題にもなったスマホでのガチャ抽選ですが、もともとのガチャガチャを
回す感覚を大事にし、スマートフォン世代へも楽しみを分かち合えるように工夫してます。」
って言う、とっても大きな企画だったらしいよー

大きな企画の小さなうまい棒ー
なーんでも、無料はうれシー(^v^)
安定のうまうまでしたー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

サンフェスティバル

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月12日 土曜日 曇り一時ほんの少しの雨~
たるまえサンフェスティバルに行って来たよぉー(^o^)

昨年来て、ゆっくり大自然で食べて~帰りはすぐ側にある温泉に入って~
12、13日の2日のイベントは両日とも晴れの予報だったから、前売り券を買ったのー
(当日券1500円、前売り券1200円だよん)
1501CIMG9420.jpg

ところが・・・数日前は雨で週末晴れの予報が変わって・・・(^_^;)
あまり、お天気が良くないけど翌日の13日は雨が降りそうー
今日は午前中、一時雨のとこも~だったけど行ったのぉー
お山は、はっきり見えてるから大丈夫だよーきっとー(^。^)
1502CIMG9434.jpg

奥には、わんぱく広場があり元気にお子ちゃまは遊んでるょ!
1503CIMG9428.jpg

ポツポツ・・・数回・・・でも濡れる程でもなくー
このあと陽射しが射したりで、暑すぎず ちょーどいいかも~♪
1504CIMG9425.jpg

チケットと交換~
コンロとお肉~
その他にも抽選券を箱に入れ~
温泉の100円引きもついてまーす!
お野菜も売ってるし~
1505CIMG9421.jpg1506CIMG94221.jpg

出店も、たくさんあります~
1507CIMG9426.jpg
お昼が近づくにつれ、だんだん人が増えて来たよぉー

かき氷~(^◇^)
イチゴシロップだけじゃなく、イチゴが削ったのと練乳もかかってて美味シー♪
とっても大きいけど、サラサラ氷で食べやすいー♪
1508CIMG94361.jpg
そして、お子ちゃまのジャンケン大会のあとは大人のジャンケン大会がー
ママ参加したけど2回戦で負け~
3回戦から参加賞があったみたーい(^_^;)

そして、来た時に箱に入れてた抽選会が~
普通の抽選会は帰り際にあるから、いっつも待ってられないで帰っちゃうんだけど・・・
ここは12時5分と16時5分の1日2回あるから、1回目にー
目玉はフェリーの往復乗船券やキャンプ場のロッジ宿泊券などー
ティッシュ5個やコーヒー、野菜、温泉入浴券など600円位のものも~
ずぅーっと待ってたけど、見事にパパもママもハズレーーーーー
何分の何だったのー??? w(ll`Ω´;)wガーン
1509CIMG9444.jpg

抽選会は残念だったけど、美味しいお肉とかき氷、あと焼きそばも食べたからいいよねー
1510CIMG9445.jpg
それでも翌日は雨も風も昼過ぎまで・・・夕方まで・・・
この日はポツポツ数滴で濡れることもなかったから良かったー♪
あと何回?最後ー?お外で食べるお肉ー!!
大自然で満喫~♪
帰りは、もちろん温泉に行きました~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大きい虹が~♪

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月14日 月曜日 晴れ一時雨~
北海道は洗濯物をお外に干す期間は春から秋でも短いの~
お子ちゃまがいるお家やママがお家にいるとこ以外は
夏でも、お外に干してるとこが少ないよぉー!
ぼくんちも、ほんとの晴天以外はお家に~お家の方が数時間で乾いちゃうー(#^.^#)
今日は朝から気持ちのいい秋空の晴れ~♪
でー、今年何回目か(15回位?)のお外に干してたの。。。

少し曇って来たかなぁー? 暗くなるのが早くなってきたー?
って思った夕方・・・ゴロゴロ・・・・・(-"-)
カミナリさま~&雨~(~_~;)
ママ焦ってベランダに。。。
そしたら、そこまで強い雨じゃなかった~そして向って左側には~
おぉー、お久しぶりに虹が~(#^.^#)
1401CIMG9448.jpg

ものすごく大きい虹が架かってたぁー♪
カメラとぼくを抱っこしてーママまた焦るぅー
早くぅー消えちゃうー(~_~;)
雨が小降りなので、先にパシャ!
1402CIMG9446.jpg

虹のない向って右側はキレイなお空の水色になってたけど、左側の虹が出てた方は・・・
こーんな感じー(^_^;) 
上のお写真は少し明るくしたものー
1403CIMG9447.jpg

いつから出てたかわかんなかったけど、お外に洗濯物干してて
取り込もうとして出ないと気が付かなかったぁー(^v^)
あっ、もう消えてきたぁー
1405CIMG9450.jpg
このあとは、また陽が出て晴れたけど、一段と涼しくなったー?
すっかりぃ秋~(*^_^*)
あっ、洗濯物は無事だったよぉー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーングッズ♪

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月8日からのハロウィーン始まりに先駆けて、2日からダッフィーグッズも販売ー♪
新たにぼくんちに来た、ちびちびちゃんズ~(*^_^*)
1201CIMG9401.jpg

この前の、千歳のレラのドリームタイムーのダッフィーくんを見てから
この10thコスがかっこよくてヌイバさんをお迎え~(^v^)
リボンがDuffyのニッコリくーんが来たよぉー♪
1202CIMG9402.jpg

そしてー
ハロウィーンストラップくーん!
ぼくんち少しのヌイバさんしかいなくて、小さいストラップくんをいつか欲シーと
思ってたの。。。初ストラップくーん♪
1203CIMG9403.jpg

そしてポストカード(^v^)
右上のデザイン画を描いてるダッフィーくんがかわゆいねー♪
(ヘタな絵を超真剣に。。。(~_~;))
1204CIMG9405.jpg

裏側もー
黒にゃんこさんにー
1205CIMG9418.jpg

飴ちゃん、もらって歩いてるー?
Trick or Treatー!
1206CIMG9416.jpg
ほぇーやっぱりカワイイーーーヽ(^。^)ノ

お菓子も気になるぅー
クッキー、チョコにキャンディー(#^.^#)
1207CIMG9406.jpg
ママ、コスはー?
次から次とグッズが出るので、とりあえずねー(*^^)



大雨被害に続き大地震も・・・(T_T)
危険な地域にあるお友達のみんなのお家、大丈夫だったとのことで安心しました~
次は北海道・・・と、ご心配頂きまして、ありがとうございました~。
一部の地域で高波で道路まで浸水・・・などありましたが、ぼくんちは大丈夫でした~
でもねー、お外に出たら いつもと違う潮の匂いが・・・
海から結構離れた所まで海の潮の匂いがしてたのー
相当海が荒れてるねーって話してた金曜の夜でした。。。
自然災害は、ほんとに恐ろしいので安全第一で~
被害にあわれた皆さん、心よりお見舞いを申し上げます

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

夕張メローン(^。^)

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月5日 土曜日~恵庭の道の駅 花ロードえにわでお野菜たくさん買ったとき~
1101CIMG9409.jpg
夕張メロンを見っけ~♪
今の時期の赤肉メロンは富良野メロンがメイン~
夕張メロンは5月中旬に初セリ、6月~7月が旬で、8月下旬まで出荷のはず。。。?
売れ残り・・・かなぁー?
残りは2つだけ~巡り合ったから買っちゃったよぉー(^o^)
1102CIMG9395.jpg1103CIMG93992.jpg
このシールがあるのが夕張メロンの印だよんー
ママはメロン食べないので、お家で今年2度目のメロン~
ぼくは食べるょー夕張にはメロン熊くんもいるしねー(#^.^#)
あまあまで、とっても美味しかったよぉー♪

食べ過ぎ注意~
プッー♪
1104CIMG9392.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ミッションは~?

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月6日 日曜日 曇り~
ぼくんち地方で、お祭りがあちこちであったので、その内2カ所に行って来たよぉー(^o^)
1001CIMG9283.jpg

1つ目のお祭り~♪
とまチョップが活躍中~(*^_^*)
(名前は子ども会議でお友だちが名付けたのぉー
とまこまいの「とま」、ハクチョウの「チョ」、ハナショウブの「ョ」、ホッキ貝の「ッ」、
ハスカップの「ップ」の組み合わせ~プゥー♪)
1002CIMG9376.jpg

週末はひっぱりだこで1日、3か所~多い時は4か所の行事に参加の大忙しな 
とまチョップ・・・
それでもニコニコなのー♪
だからカワイイだけじゃなくて、ステキなお友達~
みんなの人気者~(^◇^)
1003CIMG9377.jpg
ぐるぐるって一周して少し休憩して次へ・・・

2つ目のお祭り~♪
一昨年来た時より、お店が1/3くらいに減ってた・・・寂しいなぁ・・・(T_T)
1004CIMG9385.jpg
北海道新幹線と寝台特急トワイライトエクスプレス、そしてカシオペアの模型車両の走行が
披露されるってことで観に行って来たのー
鉄道模型愛好家の方が新幹線開業を前に廃止されたトワイライト、廃止が取り沙汰される
カシオペアと夢の共演で模型でしか見られないーってことだったのでー行ったのー
撮影禁止でした~
たくさんの新幹線、電車の模型も飾ってたよぉー
北海道新幹線カッコ良かったぁ~(*^_^*)

そしてー
映画を観に来たの~♪
今日観るのは・・・こちらじゃないよぉー(~_~;)
支配人だって~プッ♪
1005CIMG93861.jpg

ミッション・インポッシブル ローグ・ネイションを観たよぉー(#^.^#)
上映が始まって、だいぶ経っちゃったけどね。。。(~_~;)
イーサン・ハント(トム・クルーズ)は、カッコイイ~♪
ドキドキ・・・ホッ・・・さーすが・・・って感じで良かったよぉ~(*^^)v
1006CIMG9389.jpg
そして、一部の映画の上映が来なかったぼくんち地方の映画館~
恵庭の映画館、東宝シネマ8さんが営業終了しちゃったので全部来るように
なったみたいー
ホントに観たい映画が来たら、今度は札幌まで行かなくちゃいけないのー?
って思ってたから・・・
結果的に良かったぁー(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

次は千歳道の駅~♪

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月5日 土曜日 晴れのち一時雨のち晴れ~
恵庭の次は千歳に行くよっー(^o^)
0901CIMG9332.jpg

道の駅サーモンパーク千歳は、しばらくお休みしてて8月8日にグランドオープンした
北海道で1番新しい道の駅で大人気~♪
毎週末は混み込みで駐車場は長蛇の列ー(^_^;)
ただいま16時~6台待ちで入れたよぉー
0902CIMG9334.jpg

まずローソンが目にとびこんで来たぁー飲み物買ったりするのに便利だね~
そして旬菜の館では、千歳の農家さんが直接持ち込む新鮮野菜の直売所が~
恵庭の野菜売り場はものすごく大規模なの~
ここは一般的な大きさだけど恵庭より安ーい(#^.^#)
ハロウィーン用のカワユイ子がいた~♪
0903CIMG9335.jpg
館内に入ると何度もTV放送してたので見慣れた場所が・・・
スポットの当らない場所は、これまた新鮮ーお手洗いもキレイで広ーい(#^.^#)
キッズスペースや動きに反応して映像が変わるプロジェクションマッピング
「インタラクティブマッピング」で、お子ちゃまが楽しんでるよぉー♪

外では、この日千歳おいしいものフェスタのイベントも~
終了間際なので、すぐ買えたのー(^◇^)
0904CIMG9337.jpg
裏にも遊具と公園があるよぉー
お子ちゃまは大喜びで遊んでるぅー♪

千歳水族館も7月7日にリニューアルオープンしたばかりー
前に一度だけ来たことあるんだけど、サケのふるさとっていうサブネームがついてる通り
サケだらけで、勉強になるよぉー(^v^)
今日は時間がないので行かないってー(^_^;)
0905CIMG9343.jpg

道の駅の広場にある大きい時計もサケ~
止まってたけどね。。。(~_~;)
0906CIMG9341.jpg

恵庭の水がなくなってったとこと、ここで8月に水遊びする予定だったのー
ここもお子ちゃま、まだ遊んでたけど・・・
0907CIMG9345.jpg

もう冷たそうだから来年ね~(^○^)
0908CIMG9347.jpg

水の音が気持ちイイ~♪
マイナスイオンを浴びるぅー(^。^)
0909CIMG9349.jpg

1896年から千歳川で初めて使われたインディアン水車~
サケ・マスの増殖事業に用いるサケの親魚を捕獲するために設置されるの~
電力を使わず純粋に水力だけで回っているのは、ここ千歳川の水車だけ~
そして8月下旬から12月中旬までの間だけ千歳川に設置するんだって~
そしてこの水車は1996年まで実際に使ってたものでーす!
0910CIMG9353.jpg
年間およそ20万尾のサケを捕獲するんだって~
スゴイねー
あっ、あくまで増殖事業のためだよぉー
サケを増やして絶やさないよぅにね~
0911CIMG9355.jpg

横のせき止めてるとこにはサケが~
0912CIMG9359.jpg

なぜか? サメも~鯉も~同じとこに~仲良し?
0913CIMG9363.jpg

千歳川に来たよぉ~(*^_^*)
実際に動いてるよぉー!
0914CIMG9366.jpg

4か月弱の設置で貴重なもの~
みんな橋の上から見学してたぁ~
0915CIMG9367.jpg

8月のリベンジで、2カ所の道の駅をお散歩で楽しくぶらぶら~
お野菜いっぱい買って、ママも満足~
千歳の道の駅は、とっても楽しいからリピートあり~ちょっと混んでるけどねー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭ジェラートと道の駅~♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月5日 土曜日 晴れのち一時雨のち晴れ~
恵庭に行って来たお話しだよぉー(^o^)
0701CIMG9284.jpg

恵庭の映画館、東宝シネマ8さんが5月31日で営業終了しちゃったので
なかなか来なくなっちゃったのぉ~
8月21日にしゃぶしゃぶ食べた帰りに水遊びしようと思ったら、雨に降られて予定変更
しちゃったしね。。。
お久しぶりぶりのぼくんちだーい好きなジェラテリア エ カフェ ジジ(Gigi) さんへ~♪
0702CIMG9294.jpg

パパはブルーベリーヨーグルト&ミルフィーユ&カタラーナ~
こちらはママのブルーベリーヨーグルト&ミルフィーユ&ティラミス~
0703CIMG9289.jpg
やっぱり安定の美味しさーヽ(^。^)ノ
(Gigiさんは10月1日より一時改装工事のため12月ころまでお休みの予定だそうです。
そしてchocola chocolaさんは移転オープンまでただいまお休み中でー
お隣のCERVOさんは10月1日より一時無休営業のようです。)

次は道の駅 花ロードえにわへ~
お野菜、たくさん買ったあとー
中で休憩してたらモクモク雲が移動して来て突然の雨ー(-"-)
またお散歩ムリ・・・?っと思ったら雲は早く移動していったー
ホッー(*^_^*)
0704CIMG9329.jpg

ヤッホォー♪
0705CIMG9297.jpg

昨年の6月29日来た時、恵庭花とくらし展&えにわマルシェではキレイに咲いてたねー
今年も6月28、29日と開催してたけど、他のとこにお出掛けしてて来られなかったら・・・
すっかり寂しくなってたお花の馬車~
ほとんど、お花がなーい!
0706CIMG9296.jpg

下の方に降りていくと川が~
女の子2人で遊んでるぅー♪
0707CIMG9312.jpg

川の上のここは水遊びが出来る様になってたの・・・
9月だから?終わってたよ・・・
0708CIMG9311.jpg

ふくろうさんの木は。。。
0709CIMG9298.jpg

まだまだお花が咲いてるよぉー♪
0710CIMG9301.jpg

陽射しが眩しくって、さっきの雨がウソみたいー!
0711CIMG9307.jpg

キレイなミドリ~♪
0712CIMG9308.jpg

お花のアーチは遠くから見ると・・・まだ大丈夫~(^。^)
0713CIMG9315.jpg

あっ~、道の駅の裏に向日葵畑が出来てるぅー
向日葵さんも、もぅすぐ終わり~ギリギリセーフ~
0714CIMG9318.jpg

駐車場の左側から降りて、畑の間を歩けるうになってるよぉー(*^_^*)
みんな楽しんでまーす♪
0715CIMG9321.jpg

こんにちわぁ~白鳥さん~♪
0716CIMG9322.jpg

ちょっと失礼~乗せてね~!
プッ♪
0717CIMG9327.jpg
白鳥さんの身体はミルクタンク~

お花とミドリは癒されるねっ(^◇^)
0718CIMG9328.jpg
このあとも、寄り道するよぉー
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

旭山動物園応援商品

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、こちら~
しろくまさんだよぉ~(*^_^*)
(真ん中には逆さになって足の裏が。。。カワユイ♪)
0401CIMG9261_20150904162246737.jpg

そして横を見たら。。。
ごまふあざらしさんもあったから一緒にお買い上げ~♪
ごまふあざらしのごましょうゆラーメン&ほっきょくぐまの白いしおラーメンでーす!
北海道はインスタントラーメン、カップめんは、マルちゃんが主流!
・・・と、日清カップヌードルの日清さんは定番だよねー!
なかなかエースコックさんのは、ぼくんち買わないんだけど、、、(すみませーん(^_^;))
旭山動物園応援商品~ということでお買い上げ~(^o^)
0402CIMG9259_201509041622474ea.jpg
ごまふあざらしのごましょうゆラーメンは、ごま油をアクセントにしたスープ~
具材にもごまが入ってるってー(^o^)
ほっきょくぐまの白いしおラーメンは、白いスープ~
白い麺で、白さにこだわってるんだってー(^o^)

旭山動物園との取り組みは今年で7年目で、人気の動物たちの応援商品を発売!
あさひやま“もっと夢”基金の応援商品に認定されてて、売り上げの一部を旭山動物園に
寄附してるんだって~
動物舎の建て替え、修繕、新たな動物を迎え入れることなど、夢はたくさんあって、
永遠のテーマ「伝えるのは命」に向けた夢を実現させていくため創設された基金~

札幌の円山動物園では、不幸が相次いで悲しいよね・・・(T_T)
動物さんみんなが幸せに過ごせるように応援商品で応援だぁー♪
(でも・・・置いてるお店ほぼ見ないんだけどね・・・7年目で初めて見たよぉ・・・)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

くまさんロール

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

ジャーン!
さかのぼること・・・数十日・・・??
7、8月限定で売ってた、くまさんロール~おそっ(^_^;)
カワイイから紹介しちゃおっ(#^.^#)
0301CIMG8573.jpg

いろんなお顔の子がいて~カワイイ子見っけ~♪
0302CIMG8570.jpg

かわいそうだけど・・・ぼく食べるよ・・・(^。^)
0303CIMG8572.jpg

お耳のホワイトチョコ食べちゃったら。。。
Who?
0304CIMG8576.jpg
生クリームいっぱいで甘ーい、くまさんでしたぁー
プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

夏の終わり~

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさんの地方も夏休みが終わり数日・・・
ママさん達もホッと一安心だね~(^_^;)
北海道は夏休みが短く、冬休みが長いから、学校始って2週間経過~
0201CIMG9012.jpg

夏。。。
ぼくたち水遊びしようと思ってお出掛けしても、雨に降られたりで3回空振り~(-"-)
0202CIMG9016.jpg

最後のチャンス~
メイちゃん、のりのりで。。。
0203CIMG9018.jpg

8月30日~、前日は晴れてたけど今日は曇りで・・・行き先・・・変更・・・(T_T)
0204CIMG9039.jpg

結局、今年はいつでも行ける様に水着着て準備してたけどー
ぼくんち地方は、もぅー涼しくてムリ~(^_^;)
0205CIMG9042.jpg
夏は終わり、水着もきがえた9月ー(^_^;)
・・・っていうか、お盆明けから朝晩涼しくなってたぼくんち地方・・・
来年こそは。。。(#^.^#)
プッ♪

今日は北海道のかなりの地方が大雨で、ぼくんち地方も大雨、洪水、土砂災害警戒があり
一部避難勧告の町もありました~
ぼくんちの周りは大雨、雷のみで・・・大丈夫でした!
(ぼくんち地方の降水量は11時間で90.5mm、北海道で最高の地域は218mmもー)
ご心配いただいたお友達、ありがとうございましたー<(_ _)>


ご訪問頂き、ありがとぅです。
良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

キリン北海道ビアフェスタ in 千歳 2

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月23日 日曜日 曇りのち晴れ~
キリン北海道ビアフェスタ in 千歳に行って来たお話しの続きだよぉー(^o^)
0101CIMG9200.jpg

キリンビールの工場見学はしたことないのー
いつもは予約してガイドさん付きだけど、今日だけはフリー見学もOK!
ビアフェスタは16時まで~、工場見学は15時30分まで~
ただいま15時20分~行っちゃおう~(*^_^*)
0102CIMG9229.jpg
写真撮影不可のとこが、ほとんどー
ちょーど瓶ビールのラインが動いてたけど、んーって感じ~(~_~;)

キリンさん、バイバーイ!
0103CIMG9242.jpg

顔出しパネルゥー(^○^)
ここは人気で来た時は行列~
帰りも何人かいたのでサッとパシャ~
0104CIMG9245.jpg

この3本は無料でーす♪
0105CIMG9251.jpg

工場見学した人は、1杯無料試飲券がもらえたのぉー(#^.^#)
ビールは生ビールだったので、パパはもぅーいらないって持ち帰り出来るものー
パーフェクトフリーかジュースだったので、パパはパーフェクトフリー、ママは午後ティー!
そしてキリンフリーはドライバーさんが帰る時にもらえるよぉー
0106CIMG9249.jpg

来た時にドライバーさんは、このピンクのを腕につけて~
帰る時はアルコール検査で、息をふぅーっと~
OKでハンドルキーパーくんのシールを貼ってもらい、キリンフリーもいただいちゃってー
0107CIMG9252.jpg

駐車場を出る時、警備のおじさんにチラ見せ~
ちゃーんとママがチラ見せしたよぉーぼくは帰って来てからつけてもらったのー
0108CIMG9257.jpg
キリンビールもサッポロビールも、この辺は徹底してまーす!

3カ所あったドリンクブースの内、真ん中のメインブースで一時ジュースや生茶が品薄ー
売り切れ続出で冷たいのがなく、パパが冷たいガラナを買って来てくれたのぉー
遠く離れた違うブースに冷たいの買いに行ってー、缶だから飲まないで持って来たぁー!
裏は。。。
0109CIMG9246.jpg

千歳基地航空祭が7月19日にあって、そのときのオリジナル缶でした~
千歳基地航空祭、今年は行こうかと思って駐車券申し込んで届いてたんだけど
ブルーインパルスが久々に来た3年前に行って、バスに乗るのに何百人待ち・・・
トイレは簡易トイレもたくさんあっても当然、長蛇の列・・・
食べ物のブースはキリンビール、札幌ドームも比にならない長蛇の列&売り切れ・・・
昨年は行かず・・・今年は風も強かったので行くのやめたのー(^_^;)
今年ブルーインパレス(3年連続来てます)は、風のため飛びませんでした~
ぼくんち行った一昨年は、10万人超えだったの・・・(T_T)
0110CIMG9248.jpg

キリンビールの飲食ブースは大人気のコーナーでも1時間以内で買えたと思いまーす。
そして、混雑しているコーナーでも、やや少ない待ち時間もあったかも・・・
でも女子トイレは、イベントではどこも混雑~お子ちゃまは特に大変。。。
おビール飲む方もトイレは大切~だよねー
札幌ドームも時間によっては、ものすごく並んでますぅー
TDRも並ぶとこもあるけど、空いてるとこもあるよねー、さーすーがーキャパが違う~!!
おっーと、おトイレのお話しが長くなっちゃいました~

あちちのキリン北海道ビアフェスタ in 千歳~楽しかったよぉ~♪
パパは大満足で帰りの車で寝てたよ。。。(-_-)zzz

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: