安平町から鵡川町へ 前編

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月25日 日曜日 曇り一時雨のち晴れからの雪~
お友達のダッちゃんと安平町早来(あびらちょうはやきた)へ~
そして、鵡川町(むかわちょう)に行って来たお話しだよぉ~♪
みんなでワイワイ~(#^.^#)
3101CIMG0140.jpg

ちょっと遠回りになるけど、お久しぶりに早来周りでレストラン みやもとさんへ~
2年ぶりかなー?
ここのカマンベールチーズは有名で数々の芸能人の方が取材で食べに来たり
カマンベールチーズのお取り寄せを故大物俳優の方がしてたのは有名なお話しー
レストランではハンバーグやカマンベールコロッケなども人気だよぉー
千歳空港の行きや帰りに寄って行く、遠くからのお客様もよく見るよぉー!
3102CIMG0151.jpg

今日のお目当ては、カマンベールチーズを練り込んだ、カマンベールソフト~♪
前は、改装前の千歳の道の駅でも売ってたけど、今は多分・・・ここだけ・・・?
3103CIMG0153.jpg

ダッちゃんは初めて来たのぉー
お先にどぅぞぉ~(*^_^*)
3104CIMG0147.jpg

ぼくもー、おいちぃー♪
3105CIMG0150.jpg

メイちゃんズも、どぅぞぉ~
濃厚チーズ味は女子好きだよねー(^◇^)
3106CIMG0146.jpg
今日はレストランに入らないで次へー(^_^;)
カマンベールチーズケーキ、揚げてないチーズドーナツ、スフレチーズケーキ、
プリンなどのデザートも充実~
カマンベールチーズが苦手な方は牛乳ソフトやチョコソフトもあるよぉー♪
スフレチーズケーキは、お持ち帰り~夜、お家で食べたの~(*^_^*)
3107CIMG0197.jpg

ぼくんち出てくるときは曇りのお天気も、ソフトを食べてる時は雨が降ってきてたぁー
途中、止んでー
3108CIMG0158.jpg

太陽SUNSUN~(^v^)
3109CIMG01622.jpg

ロールベールラップサイロ~
今回、ぼくお勉強したよー!
牧草をラップで巻き上げ省力化するのー
ラップで巻き上げただけでは通気性がないので、発酵が進まないんだってー
それで、製造会社が複層構造にしたり、材料の改良、強度の向上などなどの工夫~
発酵し、腐敗を防ぐ工夫もしてるんだってー
スゴイねー!
3110CIMG0164.jpg

ぼくとダッちゃんのお顔の形や足の形が違うので比べっこしながら
次の場所に向かいましたぁー
ぼくの足は・・・・・どっちかな・・・プッ♪
3111CIMG0155.jpg
・・・・・・右の小判型~楕円形でした~(*^_^*)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

明日はハロウィーン♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

いよいよ、明日はハロウィーンなので~
お友達のダッちゃんと遊んだお話しは明日にしまーす!

ハッピーハロウィーン♪
3001CIMG0216.jpg

ママがお友達にプレゼントするのに作ったリースです(^v^)
黒ねこちゃんと白くまちゃんがポイントだよぉー♪
3002CIMG0211.jpg

ぼくも、黒ねこちゃんニャン~(=^・^=)
3003CIMG0211.jpg
みなさん、楽しいハロウィーンを過ごしてね~(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お友達が来たよぉー

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月24日 土曜日 曇り~
お友達と遊んだお話しだよぉー(#^.^#)
3月に遊びに来たダッちゃん~
今日は、メイちゃんも一緒に来てくれたのぉー♪
2901DSC_0012.jpg

お久しぶりぶり~&メイちゃん、初めまして~(#^.^#)
2902DSC_0014.jpg

ダッちゃん、そんなにぼくを見つめてどぅしたのぉー?
2903DSC_0015.jpg
ぼくのバンダナにつけてる小さいダッフィーくんが欲しぃのー?
ぼくのはあげられないけど、ちょーどママが新しいの作ってたよぉー
なんかに使うみたいだけどバッジにしてくれるって~
どぅー?
お顔がちょっと違う・・・(^_^;)けど・・・
色は同じだねーお揃いだぁー♪
2904CIMG0130.jpg

もうすぐハロウィーン~♪
Trick or Treat~飴ちゃん、どぅぞぉ~(^◇^)
2905CIMG0135.jpg
ダッフィーくん、シェリーメイちゃん、ジェラトーニくんの飴ちゃんだよん♪
2906CIMG0134.jpg
メイちゃんズも~(^v^)
2907CIMG0136.jpg

ぼくのコスと同じニャンコちゃんクッションだよぉー
2908DSC_0019.jpg
かわいいねー(*^_^*)
2909DSC_0018.jpg

今晩は、お泊りで一緒に寝るのぉー♪
2910CIMG0131.jpg
明日は一緒にお出掛けするので早く寝よぉー(*^_^*)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ホッキまつりへ~

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月18日 日曜日 晴れ~
ホッキまつりに行って来たお話しだニャオーンー(#^.^#)
2801CIMG0042.jpg
第5回と歴史の浅いおまつり~
ぼくんちは、第2回、3回と来たけど、ものすごい人~
年々札幌方面から来る人や、日帰りバスツアーも来る人気のおまつりで大混雑~
9時開始ーその前に行ったら、ものすごい長蛇の列・・・
ホッキ貝がお安いので2、3時間待ちとか・・・すごいねー(^_^;)

ぼくんちは市場の中に入り、ホッケ、タラコを購入~
箱入りの新鮮サンマもお安く、飛ぶように売れてるぅー
そのあとは、海の方へ~
2802CIMG0084.jpg

お船がいっぱい~
2803DSC_0001.jpg

近郊で採れる魚だよぉー(^v^)
2804CIMG0085.jpg

くるくる巻いてるぅー(^_^;)
2805CIMG0087.jpg

こっちでは、漁組の婦人会の浜鍋とホッキご飯が300円という格安で売ってるぅー♪
パパとママで両方並んだょー
浜鍋~カニ、イカ、いくらものってるよぉー
(いくらは、すぐ沈んじゃったけど結構のってたー)
2806CIMG0091.jpg

メインのお店がたくさん出店してる方に行って、何を買おうかなぁー
ホッキバーガー、ホッキ汁、ホッキラーメン、ホッキおにぎり、ホッキのバター焼きなどー
お店がいっぱーい!
一周して・・・
ホッキカレーのお店も5、6店舗~美味しそうなお店で買ったよぉ~♪
2807CIMG0093.jpg

厚真ジンギスカン~
2808CIMG0094.jpg
たくさんの席が用意してたけど、いっぱいで横の方で地座りで食べたの~(・。・;
どこでもシートは大事だね~

漁組のホッキご飯は、この時点で売り切れ~(^。^)
2809DSC_0009.jpg

お安いホッキ貝を買うのに並んでた人達が今度はビンゴカードを買うのに並び~
どこも人人人~
2810DSC_0011.jpg

お隣のお店や向かいの市場もホッキ、海産物、お野菜など大安売りして屋台やフリマも~
2811CIMG0069.jpg
これからホッキ早むき競争などイベントがあるけど帰りまーす!

ホッキご飯は、お持ち帰りー
夜ご飯に食べました~美味しかったぁー♪
2812CIMG0098.jpg
9時から14時30分までのおまつりに、34,000人の人出だったんだってー
混んでるはずだよねー(^_^;)
みんなホッキが好きなのねー
ぼくんちは、新鮮でお安い市場のお魚がお目当てだったんだけどねー(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝へ~後編

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月17日 土曜日 晴れ~
伊達市大滝に行って来たお話しの続きだニャーンー(#^.^#)
温泉、気持ち良かったよぉー♪
2501CIMG0072.jpg

16時半過ぎ~
暗くなる前に急げ~、お久しぶりにこっち方面に来たので寄り道~(^◇^)
2502DSC_1172.jpg

大自然の紅葉~
2503CIMG0077.jpg

迫力あるのよぉー♪
2504SC_1177.jpg

暗くなる前に、間に合ったよぉー(*^^)v
2505DSC_1173.jpg

青空だった今日の日中だと、滝や川もお空のキレイな青色だったよねー
夕方・・・水の色は寂しいけどね・・・(~_~;)
2506DSC_11761.jpg

今年最後だね~
また来年来るね~♪
2507DSC_1179.jpg

奥の方には、お水も湧き出てるよっ!
2508DSC_1178.jpg
大自然のキレイな紅葉と滝~そして温泉を満喫した1日でした~(*^_^*)


10月25日~、札幌から北と東の方は天気予報は雪~
毎年ぼくんち地方は雪も少なく、初雪や積雪も遅いのー
初め雨の予報だったぼくんち地方も、朝には雨も上がって曇りのち晴れの予報~
ところが・・・お出掛けして帰って来る途中から、ぼくんち地方も雪~ところどころ吹雪~
さむっーーー(~_~;)
2509CIMG0194.jpg

いつもより初雪が10日程早く、積雪は実質1か月以上早い・・・?
2510CIMG0196.jpg
早く融けてほしぃなぁ~
事故も多くなるので、みなさん安全運転気をつけてね!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝へ~前編

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月17日 土曜日 晴れ~
伊達市大滝に行って来たお話しだニャオーンー(#^.^#)
2401CIMG0044.jpg

大滝方面に、しばらく行ってなかったのー
紅葉も、だいぶ始まってるよぉー(#^.^#)
2402CIMG0046.jpg

美笛峠の駐車場に車を止めて~(今晩は雪が積もってるよぉー(~_~;))
2403DSC_1165.jpg

紅葉の奥に支笏湖(しこつこ)が見えるぅー
前の枝が邪魔だけど・・・
2404CIMG00511.jpg

秋晴れの青空の下は気持ちがイイねー♪
2405CIMG0052.jpg

2406DSC_1170.jpg

もう少し走り、きのこ王国でお昼ご飯~
今日も人気で観光バスも着いてて大混雑~
ちょーど、とうもろこしが茹で上がるとこだったので待ってて買ったよぉー
生のとうもろこしは、今年最後かなー?
茹でたては、あちちでしばらく経ってから仲良く食べたよぉー(*^_^*)
2407CIMG0059.jpg

目的地~第二名水亭で日帰り温泉ー♪
ここまで来ると紅葉が進んでるぅー(^v^)
2408DSC_1171.jpg

温泉入って、休憩して、あ~気持ち良かったぁー(^◇^)
2409CIMG0071.jpg

温泉入った後、足湯の方に下りて行こうとしたら、急に雪虫が・・・
ものスゴーイ!
下りるのやめよぅーって、次の場所へ~
2410CIMG0060.jpg
雪虫はアブラムシ科の仲間、雪が降る前冬の訪れを告げる北海道では
おなじみの虫だよー
16、17日と、この近辺と一部の街で大発生したのー
風がなく、気温も高く雪虫にとって移動しやすかったみたいー
今年は低温の日が少なく、成長しやすい気象条件だったので大量発生したと推測ー
白老町の中心部では、見通しが悪くなるほど雪虫が飛び回り、
傘を広げて飛んでくる雪虫を防いだり、上着を頭からかぶって身を守る人もー
パパとママが何十年も生きてきた中で、初めて見た大発生だったんだってー
車から降りなくて、ほんとに良かったぁー!

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

CS日ハムーロッテ戦 3

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

遅ーくなったけど・・・
10月11日 日曜日 雨のち曇り~、 12日 月曜日 晴れ時々曇り~
CS(クライマックスシリーズファーストステージ )日ハムーロッテ第二戦、第三戦に
行って来たお話しの続きだよぉー(*^_^*)

今朝、パパが昨日の新聞買って来たよん~
レアード選手のスシダイスキTシャツ!
2301CIMG9988.jpg

今日は75分前に席に到着したので、まだガラガラ~
1戦目、2戦目とは違いチケットも残ってたので、前から10番目~
2302CIMG9985.jpg

今日もがんばってねー(^^♪
2303DSC_1150.jpg

今日のメンバーだよぉー
2304CIMG99992.jpg

変更したねー(*^_^*)
2305CIMG99995.jpg

1回裏ファイターズ1点先制、2回表マリーンズ1点のあと
緊迫した試合・・・
こんな時はソフトで一息~♪
2306CIMG999918.jpg

ぼく、風船持ってるみたーい(#^.^#)
でも・・・ぼくんちはジェット風船買わないのぉー(~_~;)
(札幌ドームは衛生上の問題で風船を口で膨らませてはダメなのー
ロケット風船用ハンドポンプ売ってるよ)
2307CIMG999925.jpg

ファイターズ、何度も2塁、3塁までいっても・・・点が入らず・・・(T_T)
ウソ。。。
2308CIMG999933.jpg
マリーンズよりヒット数が多くても、2本のホームランの2点で負けちゃった・・・
このまま終わっちゃったよぉー(T_T)

外野に1年間応援ありがとぅの挨拶して・・・
シーズンが終わりましたー
燃え尽きたぁー
2309CIMG999936.jpg

マリーンズは、いつもの3倍以上の応援~
2310CIMG999934.jpg
ドーム出て歩道橋下で聞いてたマリーンズファンの方、千歳空港までのバスの乗り場・・・
最終バス間にあったかな~時間的にもっと早く出ないとムリだよぉー

今日は32,201人で少なかったねー(~_~;)
試合時間は3時間42分~
2311DSC_0532.jpg

帰りの道程は負けるとお疲れがー
途中、マリーンズの旗を背中につけ、小型バイクでゆっくり走ってる人も・・・
フェリーで帰る道・・・ そのスピードでは2時間半・・・で着く?
チャレンジャーだねー!
車も、いつもより神奈川、東京近辺のナンバーが多かったぁー
ぼくんち、休みながら22時ころ お家に到着~
2312CIMG999940.jpg
いい試合をしてたので、余計に放心状態ー
選手の皆さんが一番悔しいよね~
ぼくんちも気持ちを切り替えて来年の3月、シーズン始まるまで
しばらくの間札幌ドーム行きはお休みです。
選手の皆さん、1年間感動をありがとう!

そして、明日からいよいよ日本一が決まる戦い、ソフトバンクVSヤクルトー!
ソフトバンク、ヤクルトの皆さん、頑張って下さい。


昨日のドラフトは・・・今年初のクジ引きをした竹田球団社長の2連敗・・・
栗山監督の3連敗と同じ・・・クジ運なしかな・・・

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

連戦ドームin札幌滞在 2

こんばんわんだふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

遅ーくなったけど・・・
10月11日 日曜日 雨のち曇り~、 12日 月曜日 晴れ時々曇り~
CS(クライマックスシリーズファーストステージ )日ハムーロッテ第二戦、第三戦に
行って来たお話しの続きだよぉー(*^_^*)
札幌ドームの周りは道路も混み込みなので、いつも裏道通るんだけど
この日は裏も混み込み~(^_^;)
やっとホテルに到着~♪
2201DSC_0537.jpg

木登り~
2202CIMG99702.jpg

プッ♪
お部屋の壁~(#^.^#)
2203CIMG9948.jpg

お部屋は広く~
お風呂も広々~
ジェットバスだよん~♪
2204CIMG9951.jpg
お風呂が広いのと駐車場が限定20台無料~っていうのも決め手!
20台って書いてたけど、もう少し停められてー
野球の後で空いてないかなぁーって思ってたら、ラスト2台でセーフ(*^^)v

ルームサービスもお安くびっくりだったけど、外に出て軽食~
ぼくたちは。。。これ食べよっ♪
2205CIMG9968.jpg

ライトを消してー
2206DSC_0539.jpg

就寝~!
おやすみなさーい(*^_^*)
2207CIMG9966.jpg

翌日。。。おぱよぉー(^○^)
2208CIMG9891.jpg

せっかくのお泊りなので~
人気でなかなか入れないお店にいこぅー♪
前に11時半ころに行って待ち時間が長く諦めたお店へGo-!
11時開店で10時半に到着~
1番乗りだったけど車の中で待機~
駐車場で待ってたら次から次へ車が来たよぉー
案内され、食べるよぉー♪
2209CIMG9975.jpg

さんま、んまんま旨ーぃ~(^◇^)
2210CIMG9977.jpg
さすがの人気店~
11時5分には満席ー開店5分で早すぎー(^_^;)
帰る時には、待ってる人がたっくさんだったよぉー(^。^)
あー、美味しかったぁー大満足ー♪
2211CIMG9974.jpg

いつもは1時間前にはドームに着くぼくんちだけど、昨日は道路が混雑して
ギリギリの15分前に席に着いて超あせったのー(~_~;)
今日は余裕の1時間50分前に着いて、ショップに寄り75分前には席に到着!
2212CIMG9981.jpg

今日もがんばってねー!
2213CIMG9991.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

CS日ハムーロッテ戦 1

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

遅ーくなったけど・・・
10月11日 日曜日 雨のち曇り~、 12日 月曜日 晴れ時々曇り~
CS(クライマックスシリーズファーストステージ )日ハムーロッテ第二戦、第三戦に
行って来たお話しだよぉー(*^_^*)
早目にお家を出発して、三井アウトレットパーク 北広島の
SEASONS BUFFET RESTAURANTへー(#^.^#)
11時開店(札幌は11時半開店のとこが多いー)ということ、通り道ということで~
開店と同時に入り11時半には、ほぼ満席~
何種類もの焼きたてピザがあり、ご飯ものや暖かいものが美味シー♪
ドリアにデミオムライス、そしてパエリアまで~(^v^)
デザートはさびしいけど、ホテルのビュッフェ以外ではNO.1かも~♪
初訪問も、大満足~再訪ありありのお店~(*^^)v
お腹いっぱいで店内をブラブラして、札幌ドームに向かいまーす!
来る時降ってた雨も、駐車場から歩いてドームに向かうときには もちろん雨が
上がったよぉー!
2101CIMG9889.jpg

第二戦が一番いい席のチケットが取れなかった立ち見も含め満員の41,138人の入り~
今日はビジターの一塁側の席~
周りは全部日ハムだけどね!
2102DSC_0506.jpg

クライマックスへ、そして日本シリーズへ~
伝説になる覚悟はあるか~の幕が上へ上がり~.
2103DSC_0507.jpg

第一戦は大谷投手で負けちゃったので精一杯の応援~!
2104DSC_0509.jpg

両チームのメンバー~
1-1のふりだし~
2105CIMG9896.jpg

熱い応援で暑ーい、ジュースゴクゴク~(^◇^)
2106DSC_541.jpg

レアード選手、矢野選手のヒットなどで3点~
2107CIMG9914.jpg

9回、抑えの増井投手で~
2108CIMG9913.jpg

ドキドキだったけどー
2109DSC_0514.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
勝ったぁ~♪
2110DSC_0518.jpg

レアード選手は寿司大好き~
プッ♪似合う~(*^^)v
2111CIMG9934.jpg

ヒーローの3選手~(*^_^*)
2112CIMG9938.jpg

ヤッターネ!!
2113DSC_0534.jpg

大混雑なので、このあと遅めに席を立ち~
2114CIMG9941.jpg

それでも帰りは、なかなか進まなーい(^_^;)
2115CIMG9944.jpg
試合時間は3時間7分で早目に終わったけど、帰りは規制もかかり・・・
ぼくんち停めてる駐車場まで1時間以上ー(^_^;)
翌日のチケットも買ってたので、この日は札幌のホテルにお泊りのため向かいまーす♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おみや&プレゼント♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、おみや&プレゼントを~♪
1901CIMG9879.jpg

10月10日 登別マリンパークニクスへ行って来た時、買ってきたお菓子~
代表的なショーのアシカさん、イルカくん、ペンギンさんの絵が描いてるよぉー♪
海がちゅき~ぼくは中のお菓子がちゅき~(#^.^#)
1902CIMG9888.jpg

函館凮月堂さんの焼き菓子セット~
おにいちゃんちから頂いたのー♪
栗、南瓜、さつま芋を使った秋のお菓子もたっぷりぃ~
美味しー(^◇^)
1903CIMG9884.jpg

まごまごちゃんのママのママからいただいたシュウェットカカオさんのお菓子~
高級チョコレートのお店の生のオリジナルな、おしゃれでステキなお菓子~♪
もちろん、ウマウマー(^v^)
1904CIMG9882.jpg

そして。。。
これは。。。ピンポーンって今日届いたのぉー♪
1905CIMG0102.jpg
お花でした~(^v^)

10月19日は、パパとママの結婚記念日なの~(*^_^*)
あいにくパパは、出張中ー(^_^;)
1906CIMG01041.jpg

今回は、ママが大好きなくまクマをメインに作ってもらったんだって~
後ろの方にもピンクのバラがいっぱーいでかわいい~(#^.^#)
1907CIMG0118.jpg
いつまでも仲良くね~♪
パパが出張から帰って来る明日はごちそうかなぁ~?
楽しみぃ~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別マリンパークニクスへ 3

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月10日 土曜日 晴れ~
登別マリンパークニクスへ行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)
1701DSC_0451.jpg

イルカショーのあとは、最後のお楽しみに移動~♪
1702DSC_0495.jpg

あっ、白鳥さんがいたー(*^_^*)
1703DSC_0494.jpg

陸族館では、珍しい爬虫類や両生類が飼育されていて、大アナコンダや大リクガメなどがいるんだってー
お時間もないし・・・ヘビは怖いので・・・行かなーい!
横には亀さんの甲羅~(#^.^#)
前にいたお子ちゃまは泣いてたけど、まごまごちゃんは取りあえずOK~
1704DSC_0490.jpg

最後は、ペンギンさんのパレードでーす!
1年中、毎日開催してて、ものすごく近くで見れるよぉー
(目の前にいるけどペンギンさんには触れませーん)
1705DSC_0497.jpg

今日は、ジェンツーペンギンさんとキングペンギンさん♪
この他にもケープペンギンさんがいるらしいよー
1706DSC_0498.jpg
でもね・・・冬に雪の上をヨチヨチ歩いてる時の方が可愛かったような・・・(^_^;)
で、探して・・・2年8カ月前のお写真見っけ~(^○^)
1707P1000116.jpg

黒い羽と身体が雪に映えてるでしょー
1708DSC017.jpg

ほんとはねー
ママとおねぇちゃん(まごまごちゃんのママ)は、ここに並んでてペンギンさんの後ろ姿しか見てなーい(~_~;)
1709CIMG9877.jpg
デザートや飲み物が売ってる売店~

ソフト大好き~♪
で、一人占めしたくて大変~(^。^)
1710DSC_04991.jpg

いっぱい遊んでバイバーイ!!
1711CIMG9880.jpg
とぉーっても大きくなってた、まごまごちゃんと遊んで楽しかったぁー♪
滅多に会えないおにぃちゃんち~
今度は、ぼくが遊びに行くよぉー(*^^)v

マリンパークのお話しはおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別マリンパークニクスへ 2

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月10日 土曜日 晴れ~
登別マリンパークニクスへ行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

ショーの時間、ギリギリまでニクス城(水族館)の中を見て・・・
アシカショーの場所に来ましたぁー♪
1601DSC_0463.jpg

ギリギリに来たので、一番後ろの立ち見で遠目から~
1602DSC_0465.jpg

まごまごちゃんは、まったく怖がらず興味津々~(#^.^#)
1603DSC_0467.jpg

変顔だよぉープッ♪
1604DSC_0468.jpg

ぼく、ぎゅっと抱きしめられ~(^_^;)
愛情表現?だね~
1605DSC_04701.jpg

アザラシのリングプール~
大きなリングの中をなかなか泳いでくれないけど、エサの時間は確実にリングに
入るんだってー
アシカショーのあと、エサの時間でナイスショット、パパ!
1606DSC_0472.jpg

今年の春リニューアルした、銀河水槽~
約1万匹のイワシがいるんだって~
次のショーまで、あまり時間がないのでスグ移動~(^_^;)
1607DSC_0477.jpg

次は、イルカショーだよぉー♪
2種類のイルカを飼育してるそぅー
この時は、カマイルカさん~(^◇^)
泡をぶくぶく~
1608DSC_0484.jpg

ド・アップ~
1人の男の子がサインを出す体験を~
まごまごちゃんも手を上げてたんだけどね・・・小さいから、まだムリ・・・
1609CIMG9855.jpg

高い位置にあるハロウィーン仕様のボールを。。。
スゴーイ!!
1610DSC_04881.jpg

ダイナミックで楽しいイルカさんのショーは必ず観ないとねー♪
1611DSC_0487.jpg
このあとも、お楽しみがあるよぉー(*^_^*)
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別マリンパークニクスへ 1

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月10日 土曜日 晴れ~
登別マリンパークニクスへ行って来たお話しだよぉー(#^.^#)

お忙しいおにいちゃんちが急にマリンパークに来るって2日前に連絡が・・・
連休中、ぼくんちもたまたまこの日は用事がなかったので一緒に遊んだよぉー♪
ヤッタネ♪
1501CIMG9832.jpg

まごまごちゃんがいるので、お休みしながら3時間で来る予定だったのが
連休中で道路が混んでて4時間半かかって到着!
お疲れサマー(#^.^#)
まごまごちゃん、おひさ~♪
ぼくより、かなーり大きくなったね(*^_^*)
1502DSC_0427.jpg

中に入って、正面にニクス城~
1503DSC_0428 (2)

ショーの時間を確認して~
空席がある内に、早目のランチにしまーす(^◇^)
1504DSC_0429.jpg

1才8か月になったので、お子様ランチを~♪
1505DSC_0438.jpg

25周年なんだねー(^v^)
1506DSC_0439.jpg

エイを触れまーす!
後ろの方は針があるので触らないでねって~ぼく、ビビってないよぉー(^_^;)
1507DSC_0442.jpg

イルカさんとアシカさんの撮影スポットー
2人とも、お顔が切れちゃってるぅ。。。(=_=)
1508DSC_0450.jpg

大きい水槽に興味深々~(#^.^#)
1509DSC_0454.jpg

暗いとこも平気で、鮫さんも怖くないって~(*^^)v
1510DSC_0457.jpg

ぼくは。。。
お腹に歯が刺さってたよぅ・・・(T_T)
1511DSC_0461.jpg
本物じゃないから大丈夫だもーん!

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

いわさきさん秋祭り

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月3日 土曜日 晴れ~
白老(しらおい)町いわさきさんの秋祭りに行って来たお話しだよぉー(#^.^#)

1、2日は風が強く暴風雨~
ぼくんち地方は大丈夫だったけど避難してる方もいたり・・・
1301CIMG9794.jpg

3日の、この日も大丈夫かなぁーって思ってたけど・・・
多少風が吹きながらも、晴れたので来たのぉー♪
白老牛の焼肉~いよいよ、これが最後のお外かなぁ・・・?
1302DSC_0425.jpg

清々しいのよぉー♪
1303CIMG9805.jpg

いつもは、ほぼ満席の12時前後~
今日は今までで一番、出だしが悪い~(-_-;)
屋根のついてるとこに、ほとんどの人がいるぅー
これからだねー
1304DSC_0433.jpg

生バンドの演奏をしてるよぉー!
1305CIMG9802.jpg

塀のスグ側にポニーさん(#^.^#)
足が干し草に埋まってるープッ♪
1306DSC_0428.jpg

ホルモン、イカ、お野菜なども食べて早目に退散~
恒例の生椎茸詰め放題もしましたぁー
いつも抽選会まで待ってられないの・・・(^_^;)
1307CIMG9798.jpg

そして、ぼくんち大好きマザーズさんへ~♪
1308CIMG9811.jpg

定番のソフトクリーム~♪
おいちぃ~(*^_^*)
1309CIMG9808.jpg

こちらも、昨日までの暴風雨の影響? 
土日、祝日は人がいっぱいで混み込みのお店だけど、珍しく空いてたのー
並ぶのダメダメのぼくんちは、こんなときじゃないとスィーツのお買い物も出来なーい!
せっかくなので、生シュークリームをー♪
1310CIMG9813.jpg
みんなで食べたよっ♪
生クリームがいっぱーいよ(^v^)
1311CIMG9814.jpg
でもね・・・やっぱり・・・ソフトクリームに敵わなーい♪
ソフトクリームがNO.1~(*^^)v
1312CIMG9821.jpg


CSは2回戦目日ハムが勝ち、3日目泣いても笑っても最後~
負けてしまいましたぁー(T_T)
燃え尽きたぁー(-_-;)
信じられなーい呆然・・・
いろいろな思いがありながら選手の皆さんを労い暖かい拍手が~
感動をありがとぅ~!
CSのお話しは後日しまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRのおみやげ♪

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 
TDRでお買い物した、おみやげのお話しだよぉー(#^.^#)
1001DSC_0223.jpg

インする前にコスや気になるものは購入済みだったけど
お菓子やスーベニアは見てから決め~(^v^)
こちらは、アソ―テッド・クッキーで-す♪
ネットでの評判も良かったので見てから・・・
買っちゃうよぉー!
1002CIMG9777.jpg
中もカワイイ~
お顔のクッキーの小さい空洞のプチプチ・・・ちょっと気になるぅ・・・(^_^;)
左上のクッキーは色が濃いけどストロベリーで、ベリー系好きのぼくんちは満足!
1003CIMG9779.jpg

次はチョコレート♪
1004CIMG9773.jpg
すんごくカワイイ~(#^.^#)
大満足~♪
1005CIMG9775.jpg
チョコにも~(*^^)v
1006CIMG9790.jpg

上の2つは実際見たら多分買うって思ってたけど。。。
悩んだこの子たち~
別名・・・なまくびらしい・・・?
1007CIMG9768.jpg
後ろ~
1008CIMG9771.jpg
中のキャンディは今回カラフルドアップ~
イイ感じーーーーー♪
1009CIMG9788.jpg

スーべニアのカップは自粛~
プレートのみ買ったよぉー(#^.^#)
1010CIMG9599.jpg
超カワイイよねー♪
1011CIMG9766.jpg

そして・・・
なぜかストラップちゃん~
座ってるソファは違うくまちゃんので、その後ずっと借りてるぅー
1012CIMG9783.jpg

そして、そして・・・
ぼくんちでは、超珍しー
ダッフィーくんやミキミニさん以外のグッズ!
とっても大きくて、ぼくたちの移動に便利なので。。。
1013CIMG9824.jpg

頑丈なショルダー付きだよ~
生地は、しっかりめなので少し重いかな・・・(^_^;)
大きいのがいいよぉー(*^_^*)
1014CIMG98271.jpg

中はゆったり~で、高級な4,300円ー!
1015CIMG9817.jpg

今日のパ・リーグのCS1戦目~
大谷投手で、まさかの・・・負け・・・
後半戦、良くなかった日ハム・・・
2戦目、3戦目とチケット購入して3戦目はなくてもいいよねー
ストレート勝ちで・・・っと言ってたのが、まさかのー(T_T)
2、3戦目の応援は、お泊りで札幌ドームに行って来まーす!
思いっ切り、応援してくるよぉー(*^_^*)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~9

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しも今日で終わりだよぉー(#^.^#)

今日は、お友達がインするとのことで会う約束して数回連絡取りー
帰り際に会うのぉー(*^_^*)
0901DSC_0386.jpg
楽しみ~♪
でも・・・ギリギリなんですけどぉー・・・
大丈夫かなぁー?
17時にはアウトしようと思ってて、遅くても17時10分には出ようと。。。
来たぁ~ヽ(^。^)ノ
16時57分・・・少しでも会えたからOKOK!!

Wメイちゃんだよぉ~♪
バットガールと・・・
0902CIMG9759.jpg
そして・・・バットマンです♪
コスプレイヤーと言えばーーー
ジャーン~もちろん堀太郎くんとメイちゃんだよん(*^^)v
ぼくんちと会うのに、初コスお披露目してくれたのぉ~!
カッコイィーーーーーー正義の味方ー♪
ぼくのお膝の上のカワイコちゃんはー
堀太郎くんちのおにぃさんのユウマJr.くんとメリーJr.ちゃん~
初めまして~よろしくね~♪
0903CIMG9751.jpg
ベアちゃんが前に会った時言ってたよぅに、堀太郎くんちのおにぃさんはー
ものすごく背が高くて~噂通りのイケメンさんでした~(*^^)v
滅多に会えないレアなおにぃさんに感激~!

堀太郎くん&メイちゃんは・・・シューン・・・
ぼくたちとバイバイするのが寂しぃ?
ナデナデ~
0904CIMG9765.jpg
まだまだお話ししたかったけど・・・
15分位の短いお時間だったけど・・・濃厚な時間でした~(#^.^#)
ママは堀太郎くんちのおねぃさんに聞きたいことがあって、短い時間で話しまくり~
おにぃさん、びっくりしたと思うよぉー(^_^;)
0905DSC_0412.jpg
堀太郎くんが行かないで―っての図~プッ♪
会いに来てくれて、ありがとぅ~またねー♪

名残惜しいけど、帰りまーすー(@^^)/~~~
0906DSC_0414.jpg

昨日と今朝は、お時間もなくてー
帰り、リゾートラインのお洋服のメイちゃんは「一緒にお写真写して下さーい!」
っと、お願いして写してくれたキャストさん~
5月にインした時、お話しした優しいキャストさんかなぁ?・・・っと思ってたら
北海道から来ましたーの一言で、前にもお話ししましたよねーって
キャストさんの方から~!
うれシー憶えててくれましたぁ~(^。^)
そして、顔出し、名前だしOKもらいました(*^^)v
0907DSC_04161.jpg
KAIHOさん、ステキな笑顔ありがとうございました。
また会うことを約束して、興奮しながら乗りましたぁー(^◇^)

何回も、スティッチ・エンカウンター・ライナー見てたけど乗れてなかったのー
先頭と最後がいい~って聞いてたけど、このとき優しいキャストさんとの再会で
興奮してたので真ん中くらいから乗り、すぐ気が付かなかった、ぼくんち~(^_^;)
パパがあれ~って、走り出してからスティッチのーって、気がついたの~
移動する時間なーし!
0908DSC_0420.jpg

そして、隣の車両から移動して来たキャストさんがメイちゃんを見て
近づいて来てくれたのー(^v^)
こちらのキャストさんは、恥ずかしいからお顔は・・・って
ニコニコ笑顔でした~(#^.^#)
0909DSC_04211.jpg
モテモテのメイちゃん~♪

ホテルもハロウィーンでキレイでした~(^o^)
0910DSC_0423.jpg
リムジンバスに乗って、飛行機に乗って、28℃の千葉から千歳に着いたら11℃ーさむっ!
いつもより時間がない1泊2日の旅だったけど~
今回も、とってもとっても楽しかったよぉ~♪
急なインだったけどー
いつも遊んでくれるお友達、お久しぶりのお友達、初めてのお友達も、
ありがとでしたぁー<(_ _)>
感謝でーす!

長い間、ハロウィーンのTDRのお話しにお付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~8

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

次は、こっち~
何回か通ってるんだけど、いつも並んでるぅー
こんな時は、いつもの様に横から雰囲気だけ・・・(^_^;)
0801DSC_0378.jpg

いつも仲良し、ミキミニさーん♪
0802DSC_0381.jpg

グーさん、パンケーキ美味しぃ? 
ぼくにも少し下さーい!
0803DSC_0387.jpg

お城を背負ってみたよ・・・(~o~)
ツノじゃないよぉー
0804DSC_0385.jpg

さりげなーい、カボチャミッキーさんがいいのよぉー♪
0805DSC_0390.jpg

有名なカボチャのベンチや、メイちゃんのお写真のとこは並んでる人がいたけど
このくまさんのとこは・・・みんな素通り・・・
別のとこにもカボチャくまさんいたけど、そこもみんな素通り・・・プッ♪
0806DSC_0388.jpg

この後、最終計画タイム~!
昨日は、お昼にシーに向かうシャトルバスで かなりのFPは終了してたと放送がー
ぼくんち10時30分以降、2枚目のFPが取れたんだけど・・・
あとから通った時は20時以降のFP発券してたハニハン~
ぼくたち帰ってる時間・・・(T_T)
スタンバイは80から90分待ちなので、今回は諦めようっと・・・
混雑してるので、もちろんジャングルクルーズは長蛇の列ー
ウエスタンリバー鉄道がお休みなので、あの人混みはジャングルクルーズ待ちの人ー
待ち時間見るまでもないよぉー(^_^;)
あと、ぼくんち定番は2つ。。。
残りの行く順番決定!
0807CIMG9742.jpg

で、これがお昼ご飯ー? ホットドッグは朝ご飯ー?
0808CIMG9743.jpg

みーんなで仲良く食べよぉー♪
ぼく、ハンバーグ(#^.^#)
0809CIMG9745.jpg

わたしは、ゼリーがいいわぁー(#^.^#)
0810CIMG9747.jpg

そろそろ15時~
お店の中は結構埋まってるけど、お外はあんまり人がいなくて のんびりぃー♪
パラソルの下、日陰でほっと一息~(*^_^*)
午前中より、だいぶ暑さが和らいできたみたいー(*^^)v
0811CIMG9748.jpg

そしてマークトウェイン号に乗る時は、前ははりきって3階に行ってたけど
ここ最近は、1階の船首の椅子に座るのぉー
競争率が高いよぉー(^_^;)
0812DSC_0396.jpg
風が気持ちいいー♪
カモさんは、立派な大人になってるよん~
0813DSC_0394.jpg

最後は、イッツ・ア・スモールワールドで旅に出まーす!
0814DSC_0398.jpg
まだまだ混雑してるパーク!
ワールドバザールの中を少し見て・・・
ディズニーギャラリーで実写のタペストリーを見て・・・なーい?
直接見て、良かったら欲しかったんだけど品切れ~

最後にお楽しみは、もぅ1つあるのぉー♪
明日に続きまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~7

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

みーんな考えることは同じだね~
パレード終わったら、混雑する前に早目の御飯~!
混んでる時は・・・
0701DSC_0317.jpg

ここ~(#^.^#)
リフレッシュメントコーナー!
おすすめホットドッグセット、キノコクリームソースのチーズドッグだよん♪
0702CIMG9673.jpg
暑いので日陰の席は人気~
ここもいつもより、ずっと混んでたぁー
ぼくんちは日陰に座れて一休み~

あー、おいちぃー♪
暑かったのよぉー(~_~;)

0703CIMG9672.jpg
ぼくんちもだけど、朝ご飯食べてない人が多いのかなぁー?
11時30分ころになると逆に空いてきた。。。
ゆっくり涼んでいたいけど時間がもったいなーい!
次へ~♪

少し時間が早かったけど来たよぉー(*^_^*)
0704DSC_0319.jpg

FPでも並んで30分・・・
ちなみにスタンバイは90分待ちだったのよぉー

0705DSC_0324.jpg
噂通り、1人の男の人がいじられ~
そして、女の人が1人お話しの中心にー
初スティッチ・エンカウンター、楽しかったぁー♪

やっと、アイスがー(*^_^*)
結構並んでたけど、あちちの日はコレー♪
ちめたーい、口の中が冷え冷え~
ずぅっーと食べたかったから、大満足~(*^^)v
0706DSC_0326.jpg

混んでるし・・・あちちなので・・・体力消耗のパパとママ・・・(-_-;)
1年半ぶりー? お久しぶりにハピネス・イズ・ヒア観よう~っと
超せまいけど、なんとか日陰みっけ~快適~♪
ピノキオさーん!
0707CIMG96781.jpg

ラブリィー兄妹、トゥルーズくーん!
0708CIMG9683.jpg

スティッチ~、さっきは楽しかったよぉー♪
0709DSC_0337.jpg

2人で遊んでるぅー?
0710DSC_0339.jpg

この場所で初めて見たよぉー楽しぃ~♪
0711CIMG9696.jpg

どアップ~
近づいてくる、あひるの子~(^○^)
0712CIMG9699.jpg

元気ハツラツのティンカー・ベルさん♪
0713DSC_0345.jpg

プーさんは、いつもまったりぃ~(#^.^#)
0714DSC_0352.jpg

ラビット先生はサービス精神旺盛~(思いっ切り日陰・・・(^_^;))
0715CIMG9714.jpg

ヤッホォー、プルートさん!
0716DSC_0360.jpg

冗談じゃないよぉ~(byたけし)
0717DSC_0362.jpg

ラストは~
青空にラブラブな2人登場!
0718DSC_03651.jpg

さーすが、ミニーちゃん♪
バッチリィ~(^◇^)
0719DSC_0371.jpg
日陰になる向きもあるけど、目線くれるのが多くていいポジ~ヽ(^。^)ノ
お久しぶりに観たら、新鮮で良かったぁ~♪
日陰で観られて、だいぶ涼めて体力回復のパパとママ~
まだまだ遊ぶよぉー♪

明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~6

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

ミッキーさん、かっこよかったねー(*^_^*)
0601DSC_0247.jpg

ぼくも食べたーいなぁ。。。
ボォ。。。
次に行くってー(^_^;)
0602DSC_0248.jpg

ここはー
0603DSC_0252.jpg

お城だよん~♪
上が切れてるけど気にしなーい~
ぼくたちメインだからー(^v^)
0604DSC_0254.jpg

ヤッホォー、パパ~ヽ(^。^)ノ
0605DSC_0258.jpg
パパは、正面下からお写真を・・・
ママは、ぼくたちの後ろから・・・

メイちゃん、足短くなーい?
プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカーーー
メ、メイちゃん、ごめーん(-_-;)
0606CIMG9635.jpg

いつも、ぼくたちパレードを観てるとこへ移動~
ハッピーハロウィーンハーベストを観まーす!
暑いーーー(~_~;)
1時間以上前でも日陰はたくさんの人~
この時は、停止なしのポジの日陰はまだ空いてたけどね~
0607DSC_0263.jpg

ママがジュースとアイスを買いに行ったけど、春より少ないアイスのワゴン~
キャストさんに教えてもらって10時から販売してますって行ったとこは、なーし!
午後から通ったらワゴン出現、参っちゃう~(~_~;)
0608CIMG9639.jpg
で、ジュースとお茶で~日傘で快適に待つよぉー(^◇^)

もうすぐだね~♪
0609DSC_0267.jpg

来たぁーーーーー(*^_^*)
0610CIMG96401.jpg

ラブリーミニーちゃん(#^.^#)
0611CIMG96411.jpg

きゃぁー(^○^)
0612DSC_02741.jpg

デイジーさん、手、手が。。。
0613DSC_0279.jpg

ブーブーブゥー♪
0614CIMG9650.jpg

ミッキーさんからは目線もらえずぅー
0615DSC_0290.jpg

デールさーん(#^.^#)
お鼻の色もー、歯もー、よく見えなくても瞼が違うんだよね~
0616DSC_0304.jpg

ドナルドさん、楽しそう~♪
0617DSC_03111.jpg
Trick or Treat!

お姉さんたちが、すぐそばで~(^◇^)
楽しかったぁ~♪
0618CIMG9668.jpg
終わってスグ11時、早いけど混雑する前にお昼にしよぅって
クリスタルパレス・レストランに行ったら、すでに40分待ち・・・
パレードの間は日傘はダメダメでタオルだけで、あちちー
早く休みたーいので、移動しまーす(^v^)

明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~5

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

おっはー♪
今日はランドに行くので、ディズニーランドホテルのぷくだよぉー(*^_^*)
相変わらずバンダナのぼくだけどぉ~
0501DSC_0207.jpg

バスに乗って~
0502DSC_0210.jpg

メイちゃんは・・・なりきりぃー
はーい、リゾートライナーに乗りますよぉー
足元にお気を付け下さい~(#^.^#)

0503DSC_0211.jpg

あたしは車掌さんよぉー♪
0504DSC_0212.jpg

あらら・・・、みーんなシーで降りたから、めずらしく空き空きよぉー
0505DSC_0215.jpg

並んでるので横から~
0506DSC_0216.jpg

ドナルドさーん!
0507DSC_0217.jpg

ランドのエントランスは賑やかだね~♪
0508DSC_0219.jpg

セクシーお姉さん~(^v^)
0509DSC_0220.jpg

急いでスティッチ・エンカウンターのFPを取りに向かいまーすー
0510DSC_0221.jpg
そしてワンマン、一応ワンス(時間的に観れないけど運試し~)の抽選~
もちろん、ハズレ~ガーーーン(T_T)

ミニーちゃんの家~?
0511DSC_0222.jpg

ププッ、恒例の隣のミッキーの家でーす♪
0512DSC_0224.jpg

50分待ちですぅ~
ものすごく、あちちだよぉー(~_~;)
28℃近くあったみたいで、ぼくんち地方の真夏の様~
0513DSC_0226.jpg

お子ちゃまは暑さのあまり? いつもより泣いてる子が多いー?
ぼくたちは遊んで待つよぉー!
0514DSC_0229.jpg

後ろに並んでた愛知から来ためいちゃん(1才)とずっと遊んでたの~
カワイコちゃんだったよぉ~(*^_^*)

0515DSC_0230.jpg

ミッキーさん、もぅすぐ会えるね~(^◇^)
0516DSC_0232.jpg

ひやっほぉー、ミトミで燕尾は初めて~♪
ぼくたち先頭、スーパースターに招き入れられたぁ~
0517DSC_0236.jpg

手はキツネ~?
コーン! プッ♪
0518DSC_0238.jpg
風がなく、あちちの中でも待ってて良かったぁー(#^.^#)
やっぱり、ミッキーさんはサイコー♪

明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~4

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

マイ・フレンド・ダッフィー を見て、お外に出ると~
タワー・オブ・テラーの怪しい明かりとお月様が・・・
0301DSC_01561.jpg

あっ、雲がかかっちゃったぁ~(~_~;)
0302DSC_0159.jpg

シーの夜は大人の雰囲気だねー
水面がきれい~(^v^)
0303DSC_0161.jpg

たくさんのお友達の優しさで、BBBが観れるよぉー♪
今日は会場に入ったら、写真撮影は禁止だって・・・
ショーが始まる前はいい日もあるのにねー(T_T)
時間が近づくと、ほぼ満席になった混雑の日~
とってもいい、どセンターの席だったよぉー♪
0304DSC_0162.jpg
BBBラス回は、神ッキーって有名だよねー(たまに違う日もあるー?)
で、もちろん神でした~(*^_^*)
ミッキーさん、足上げサイコー♪
ドラムスティックをぐるぐる何回も回し~ピシッ!
カッコイイ~(^v^)
始まる前は後ろのお子ちゃま軍団がケンカして泣いて騒いで・・・
どぅーなることかと思ったけど、カッコイイミッキーさんのお陰で大盛り上がりの会場~
とってもとっても良かったです~(*^^)v
お友達のみなさーん、ありがとでしたぁ~(^○^)

はーい、かぼちゃさーん!
ミッキーさん、かっこよかったよぉー♪
0305DSC_0163.jpg
ダッフィーくんグリのため、ケープコッドに戻りまーす(*^_^*)
メイちゃん早く行こう~♪
0306DSC_01661.jpg

夕方ケープに来た時は、50分待ち、そのあと60分待ち~
今は19時30分・・・
やっほぉー、35分待ちだよん!
並んでスグ、パパが手を振ってる?
わぁぉー(#^.^#)
ずぅーーっと、前の方にミムさんとミイさんが並んでて大きく手を振ってるぅーーー
ぼくも思いっ切り手を振ったよぉー(*^_^*)
0307DSC_0169.jpg
もちろん、ダッフィーくんは超かわいかった~♪

ここ・・・ジャーニーので写したかったね~(~_~;)
0308DSC_0175.jpg

ファンタズミック!は、後半の方だったから裏側から少しだけ観れたの・・・
街灯が邪魔~(~_~;)
0309DSC_0192.jpg
終わってから気がついたのー
組長から呼び出しがかかってたぁ~(~_~;)
すぐ、そばにいたので組長とシゲちゃんのとこに~
バイバイ~ほんとにありがとでしたぁ~(@^^)/~~~

この日は、お昼にちょこっとパンを食べてからザンビで食べ損ない・・・
そのあとはポテトやデザートをつまむ程度で、朝からちゃんとご飯を食べれてなーい!
(シーは大混雑・・・時間的に・・・お腹が空いたのも通りこし・・・)
櫻がギリギリセーフの、あと10分でオーダー終わります~入れますよぉ~って・・・
急に入っちゃたのよぉー(*^_^*)
0310CIMG9625.jpg

天麩羅盛り合わせと~
0311CIMG9622.jpg

ぼくは、豚ヒレ肉のカツレツ~
0312DSC_0200.jpg

美味ちぃー♪
0313DSC_0202.jpg

お腹いっぱーいで大満足~♪
0314CIMG9619.jpg
マクダでお買い物~♪
シーではマクダしか、お店に入らなかったの・・・
あっという間のお時間だったー(#^.^#)

ホテルに帰って、とっても楽しかったお友達との時間を思い出しながら眠りました~
おやすみなさーい!
0315CIMG9632.jpg
急なインで思いがけず会えたお友達~お久しぶりのお友達~大好きなベアちゃん~
遊んでくれてありがとでしたぁ~♪
また遊んでね~(^◇^)

明日からはランドのお話しでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~3

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

ぼくの大好きなケープコッド~
7月に「 ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」が始まってから初のイン♪
ウキウキワクワク~(#^.^#)
あまり並んでない、ここからお写真撮るよぉ~
ダッフィーくんのお顔が~ごめんね~(~_~;)
0201DSC_0104.jpg

並んでるから、急いで撮ったらメイちゃんが・・・
0202DSC_0109.jpg

あちこち、よそ見・・・?
プッ♪
0203DSC_01331.jpg

落ちないように気をつけて。。。(^。^)
0204DSC_01021.jpg

トントン、ダッフィーくんいますかぁ~?
留守かなー?
0205DSC_0111.jpg

このダッフィーくん、チョコレートみたいだね~(#^.^#)
0206DSC_0113.jpg

木の枝が邪魔なんですけどぉー、カットして下さーい!
0207DSC_01161.jpg

かぼちゃさんに灯りが灯って来ましたぁ~
0208DSC_01171.jpg

ここが一番並んでた~
グリ以外並ばないぼくんんちだけど、珍しく並んで待ったよぉー(^v^)
0209DSC_01201.jpg

ハロウィーンバージョンの看板~
0210DSC_0125.jpg

秋色いっぱいだね~♪
0211DSC_0129.jpg

かかしさん、バイバーイ!
0212DSC_0130.jpg

ケープに来た時、マイフレの列が外まで結構並んでたの・・・
お写真撮ってる内に だいぶ短くなって、今はママが並んでるからパパと探検に来たよぉー
クックのダッフィーくんとシェリーメイちゃんにご挨拶~
こんばんわぁ~(*^_^*)
0213DSC_0135.jpg

お腹減ったね。。。。。
そろそろいいいかなぁ~行こう~
0214DSC_0139.jpg
25分待ちで入れました。。。

いつもは1幕終わると移動してもいいって前に行くんだけど
混雑してるからダメみたい・・・
横の方の席だったよ・・・
0215CIMG9604.jpg

横から~
2幕の途中から、2幕、3幕、2幕って見たんだけど最後の2幕のダッフィーくんが
クリックリのお目目で、とってもかわいかったよぉー(^v^)
0216DSC_0154.jpg
クックオフを出たら、あたりは暗くなってたぁ~
楽しいとこにいると、時間が経つのが早ーい(~_~;)
まだまだ続きまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハロウィーンなTDRへ~2

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月27日 日曜日、 28日 月曜日 晴れ~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー(#^.^#)

素顔のベアちゃん、とちくん、ダヒオくんと~♪
0101DSC_0047.jpg

ザ・ヴィランズ・ワールド待ちの人が多くて、たくさんお写真を撮ってる状況じゃなーい~
集合写真で終了だね~(^。^)
0102DSC_00502.jpg

メ、メイちゃん・・・大丈夫・・・?
出れるよね。。。 
0103DSC_0055.jpg

やっとお花と撮れたのが、こーんなお写真だけー(^_^;)
0104DSC_0059.jpg

チビダーズのみんなから、あっちからダンサーさんが出てくるよぉーって
教えてもらい、ぼくんちは待ってたよぉ~
迫力あるお顔とかっちょいいポーズ、少し怖かったなぁ。。。(-"-)
0105DSC_0060.jpg

ウォーターフロントパークへ~
ここもアトモス待ちで、たっくさんの人であふれてるぅ~(^_^;)
シェリーメイちゃんグリは・・・30分待ちーやったぁーヽ(^。^)ノ
すぐ並んだよぉー♪
安定のかわいさ~(*^^)v
0106DSC_00761.jpg

ヴィランズのフォトスポットも、たっくさん待ってる人がいるから超遠目から~
遠すぎ~(~_~;)
0107DSC_0079.jpg
BBBの抽選に外れたぼくんち~
お友達の優しい心使いで見ることが出来るよぉー
みなさーん、ありがとです<(_ _)>

そのあとは、一休み~
ザンビは超待ち時間が長く、何も食べなかったぼくんち・・・
デリはザンビに比べかなり空いてるー
それでも20分待ってアイスコーヒをー
ゴクリ~おいちぃー♪
メイちゃんの視線が・・・
0108DSC_0082.jpg

おとめちゃんのお話しを聞く、ぼくたち~(#^.^#)
はい! わかりましたぁ~
0109DSC_0090.jpg

ハルダくん、マルダくんに見つめられるメイちゃん~(#^.^#)
あれー? チビダくんはー? お昼寝中ー?
0110DSC_0087.jpg

ケープコッドへ行っくよぉ~♪
予報はハズレー、お天気はイイー(^◇^)
0111DSC_0095.jpg

ぼくの大好きなとこ~(*^_^*)
0112DSC_0098.jpg

おっきいカボチャさん~
0113DSC_0100.jpg
陽が傾いてきたので、先にお写真撮らなくっちゃー(^v^)
たくさん撮ったケープのお写真は、明日でーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: