行って来まーす♪

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

明日の午前ちゅー小樽にお泊りに行くのぉー♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ

ところが・・・
今夜、未明から明日の午前中にかけて札幌など道央はお天気荒れるって・・・(T_T)
おまけに小樽は1日中、雪。。。
2701CIMG0461.jpg
ぼくんち地方は明日は曇り晴れの予報ー
どぉーか行き帰り、お天気荒れませんよぉーに・・・
そして小樽散策中、雪が降っても吹雪きませんよぉーに・・・

1週間で、すっかり真冬の北海道~
予定外に雪が積もるの早すぎぃ~

行って来まーす♪
楽しんできまーすー(@^^)/

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖~(#^.^#)

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

連休の21、22日はご用事済ませ、近くでゆっくり温泉三昧でした~(#^.^#)
そして~11月23日 月曜日 晴れのち曇り~
お友達と一緒に支笏湖の水の謌(みずのうた)に行って来たお話しだよぉー♪
前回は7月に行ってた~今年最後だね~
2601CIMG0436.jpg

今日も混み込み~
先々週予約のTELしたら14、15日はいっぱいだったのー
ここ数年は、どんどん人気で混雑~(~_~;)
ぼくんちはランチ&日帰り温泉だけど、ランチだけの人もいるよぉー
(どちらでもOKですが、日帰り温泉のみはNOです)
案内されて席に~今日は窓際のいい席だよん♪
2602CIMG0442.jpg

今日は気温が低く寒いけど、たまーにお外に出てくる人もいたよぉー(*^_^*)
2603CIMG0445.jpg

冷製~
フランスパンの上の冷たいチーズソースが濃厚でうまうま~
2604CIMG0438.jpg

ずっとスープカレーだったけど、今日はカレー
蒸し、焼き野菜が数種類、自分で好きな物をトッピング~
コーンとカボチャ、じゃが芋だよぉ~
カボチャの冷製スープ、野菜のシチューもスープ系はサイコーに美味しかったよぉー♪
2605CIMG04401.jpg
暖かいもの~デザート~ジュースにコーヒーも~♪
温泉も混雑してたけど気持ち良かったぁー(*^_^*)

こっちはケーキショップ!
お腹いっぱいだから行かないってー
2606CIMG0448.jpg

少しだけお散歩~
2607DSC_0043.jpg

記念に~
2608DSC_0042.jpg

さむーい(~_~;)
2609DSC_0051.jpg

お山は雪で真っ白ー
樽前山は活火山、噴煙がはっきり見えるねー!
2610CIMG0454.jpg

お尻も冷たーい(^。^)
2611DSC_0047.jpg

まだ14時半なのに夕方みたいー
2612CIMG0450.jpg

帰るよぉー!
2613CIMG0459.jpg

木々は、すっかり葉が落ちて冬支度~
2614CIMG0462.jpg
この日の夜中から雪が降り、翌日積もってたのー
どぉーりで寒かったねー(^_^;)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白い小割り~

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

柳月さんの三方六は有名~プレーン・珈琲・メープルがあるよぉー♪
小さいサイズの小割はプレーンのみ~
ただ季節によって限定品が出ることも~
北海道の冬のイメージ「白」を表現した、濃い白小割り~
お休みの日、2週間通ったけど売り切れ~
平日通ったら、あったから即買いしたのぉー(*^_^*)
2501CIMG0423.jpg

5月、6月は、いちごも出てたよぉー♪
2502CIMG7817.jpg

ベリー系が好きなぼくんちには、うまうまだったのー(#^.^#)
2503CIMG7819.jpg

三方六は白樺を表現したものなので、ナイフで切る感じ~
ナイフ付きだよぉ~
2504CIMG0427.jpg

ナイフ使わないでパクッてするけどねー
濃厚ミルク味~(^v^)
2505CIMG0431.jpg

バターの代わりに、ココナッツオイルを使用しているとのことで人気~
2506CIMG0435.jpg

横にあるケーキのショーケースの方には、1日限定35個?
初めて見たから、こちらも買っちゃった~
平日はいいねー♪
真ん中にリンゴ~アップルパイのリンゴより食感あり甘すぎずいい~
一番下にはコーヒークリーム~こちらも甘すぎずいい~
2507CIMG0420.jpg

ベリー系のケーキ以外は、シュークリームやチーズケーキ、プリンが好き~(^v^)
2508CIMG0417.jpg
美味しくいただきました~♪
このあと、しばらく甘い誘惑に負けない様にガマンしたよぉー(~_~;)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ミニライブゥー

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は夜中から雪が降って、朝起きたら雪が積もってるぅー(^_^;)
どぉーりで寒いはず~
2401CIMG0471.jpg

これは朝なの~
細かい雪が降ってるよぉー(=_=)
降って止んで降って止んで~
やっと、もぅ降らないー?っと思ったら、また夜降ってたぁー(^_^;)
明日は、朝だけ雪マークであとは曇りの予報~気温は・・・低い・・・
2402CIMG0469.jpg
今日はツルツル路面で道内は事故多発~
ゆっくり時間に余裕を持って、安全運転でねー!


*****************************************************


11月14日 土曜日 曇り夜から雨~
THE TON-UP MOTORS(ザ・トンアップモーターズ) の上杉 周大さん(専務)の
ソロアルバム発売記念で、ミニライブがあるので行って来たお話しだよぉー♪
2403CIMG0426.jpg
北海道では超有名~
全国版のCM出演も近い内に流れまーす!

キラキラきれいー(#^.^#)
2404CIMG0410.jpg

すっかり、クリスマスモード♪
2405DSC_0034.jpg

ライブは撮影禁止でした~
(演奏してない時のまわりの写真はOKもらいました~)
2406DSC_0036.jpg

リハ、ライブ、サイン会、リハ、ライブ、握手~
5、6時間~? 大忙し~(~_~;)
バンドの時と違い一人は、ちょっと寂しーけど
相変わらずパワフル&話が楽シー♪ ダンスもいいよぉー(ムーンウォーク)!
もちアルバム購入でサイン、握手してきたよぉー(^◇^)
2407DSC_00381.jpg
ただ、ライブがあるたびお客様の人数が増えて早く行かないとダメなんだけどねー
ますます人気者になって行くぅー♪
この日は、忙しくて楽しい1日でした~

みなさん、寒くなってきたので風邪には充分気をつけてねー!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TEDDY BEARクッキー

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日は、いい夫婦の日~11月22日だねー♪
みんなパパとママは仲良くしてるかな?
みなさんが仲良く幸せな日々を送れますよぅーに(^◇^)

この前、イベントでお買い物してガラポン大抽選会ーーーが、あったよぉー
1等 温泉宿泊券~2等 松坂牛~3等 ズワイガニ~10等まで~
みんな10等、9等・・・
パパは8等2つ!
いくつかの中から選び~
調味料の詰め合わせ(小袋のね)とコレ~(#^.^#)
2301CIMG0411.jpg

TEDDY BEARクッキー♪
共食いー?
2302CIMG0412.jpg

クッキーだもんー(^。^)
2303CIMG0413.jpg
みんなで美味しく頂いたよぉー(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ありあけさん~♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

パパのお仕事関係の人が横浜から来たんだってー
お土産は、みーんな大好きこちらぁー(^◇^)
ナイスチョイス♪
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
2201CIMG0430.jpg

ぼくんち地方には売ってないので、うれシー♪
横濱ハーバー、2個持ちぃ~(#^.^#)
2202CIMG0429.jpg

このコメントは初めて見たかもーーー
「横濱を一番想っています。」って・・・スゴーイ自信!!
ありあけさーん、美味しいからいいよぉー♪
2203CIMG0432.jpg
ショコラもいいけど、やっぱりぼくんちダブルマロンが好きぃーーーーー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳から由仁へ~

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

やっぱりアンコールコレクション1位はビマジーーーーー
そしてシェりーメイちゃんのも発売~!
ネット上でもまわりでも、ほんとはディレクターコスだよねー(=_=)
おとなの事情ー?ふーん???

11月7日 土曜日 晴れ~
千歳からお久しぶりの由仁町に行って来たお話しだよぉー♪
1801CIMG0356.jpg

千歳経由で由仁に行く途中、いつも通る直売所~
いつもは駐車場がいっぱいなのに、今日は数台しか停まってないから
寄っちゃう~♪
1802CIMG0372.jpg

昨年の10月に有名な手打ちそばを食べようと思ったら、待ってる人が40~50人!
今日は、お天気いいけど寒ーいから?
1組しか食べてなーい~こんなチャンス滅多にないから食べちゃぅ~(*^^)v
寒いから、かけそば~
お写真ないけど日替わり野菜の天ぷら、きのこのかき揚げ、ごぼう、じゃがいもの
盛り合わせも食べたよぉー♪
1803CIMG0362.jpg
ここの農家さんは、畑でおそばを作ってて自分のとこで実をひいて
そば粉を作って、打ってるのー(*^_^*)
二八と限定の十割があるので、もち十割~ヽ(^。^)ノ
おそばが美味シー♪ ファンが多いのがわっかるぅー
食べてる途中で、次から次へお客さんが来たぁー
そして直売所は春から秋までのとこも多いのー
ほんとにナイスタイミングゥー(*^^)v
1804CIMG0373.jpg

キャベツの札幌大球~一番大きくて500円! 
安すぎぃーーーーーー!!
ぼくんちは買わないけど、お漬物つける家がほぼ買う10~20kgの巨大で甘いキャベツ~
スーパーでは980円とか・・・ネットでは10kで4980円って、すごーいお値段がー(^_^;)
1805CIMG0368.jpg

新鮮で、美味しくて、お安ーい!
1806CIMG0369.jpg

ここは、まだまだみどりぃ~♪
春から秋は、ここにテーブルがあってここでもおそば食べてる人や待ってる人も~
1807CIMG0371.jpg

思いがけず、美味しいおそばが食べられて良かったぁー(^v^)
1808CIMG0374.jpg

さぁ、由仁に行くよぉー♪
1809CIMG0376.jpg

気持ちイイ大自然を通り抜け~
1810CIMG0379.jpg

由仁に~
1811CIMG0380.jpg

お久しぶりのユンニの湯に入って、ベリーのソフトクリーム(^◇^)
色はこーんな感じなんだけど自然な色なのー、で味はサイコー♪
1812CIMG03811.jpg
甘すぎず酸っぱすぎず、ちょーどいい(^。^)

今日は美味しいおそばも食べれたし、ユンニの湯は混雑してたけど相変わらず
気持ち良かったねー(#^.^#)
1813CIMG0383.jpg

お家に帰りまーす!
1814CIMG0384.jpg

徐々に徐々にスマホのことがわかってきたママ~
もぅすぐ連絡させていただきまーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お知らせ~(*^_^*)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月14日 土曜日 曇りのち雨~
お出掛けしたパパとママ~
なんだか予定より随分遅く帰って来たのー
1501CIMG0359.jpg

そしたら・・・予定外だったスマホを急に購入~(^○^)
その夜少しと、翌日午前中設定~
設定・・・インストール数秒後・・・早くもだひこたんに見つかっちゃったー
(連絡できなくて、ほんとにごめんなさーい<(_ _)>)

アドレス帳も移してなく・・・
おにぃちゃんにもー、おばちゃんにもー、お友達にもー
メアド変更を伝えられてなーい(~_~;)
今までの携帯のアドレスはドボンしちゃってるので、パソコンアドかブログで
ご連絡お願いしまーす!
まだまだ、お友達にご連絡できない状態なのでー
長ーい目で見て下さーい!(いつまでかなぁー?)
今週中かなぁー??
早目にご連絡できるようにママがんばれ~(@^^)/~

すみませーん、もぅーちょっと待って下さいー(#^.^#)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ホワイトガラナ~

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前、初めて見たの~しろくまさーん~
もちろん買っちゃった~(#^.^#)
1301CIMG0393.jpg

安定の小原さんの北海道発 ホワイトガラナ ~♪
白いガラナは 冬季限定らしい・・・
調べたら・・・初めての販売は2005年12月からだってー(^_^;)
ガラナよりガラナ味が軽く、ホワイトウォーター アンバサの軽い感じで飲みやすいー!
前に買ったしろくまさんのカップラーメンは、売り上げの一部を旭山動物園に寄附して
動物舎の建て替え、修繕、新たな動物を迎え入れることなどに使われてたよー
ホワイトガラナも、売り上げの一部はホッキョクグマのエサ代として寄付されるんだってー
1302CIMG0395.jpg

道内ホッキョクグマ飼育4園共同声明~
1303CIMG0396.jpg
道内4園だけでなく上野動物園、浜松市動物園、徳島市とくしま動物園、
熊本市動植物園にも貸し出し~

1304CIMG0397.jpg
2014年12月21日、札幌の円山動物園のララが8頭目の赤ちゃんリラを産んだのー
小さい内に観に行きたーい、と思ってたけどー
行けないうちに大きくなってきちゃったー
残念~プッ♪
みんなー、すくすく育っていっぱい増えるといいねー♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ~3

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月1日 日曜日 晴れ~、2日 月曜日 曇り~
登別温泉にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
チェックアウトしたよぉー(*^_^*)
1101CIMG0299.jpg

ホテルに入る時は、車で通りすぎ駐車場に案内されるので
ここでお写真撮るのは帰りになっちゃうのー
1102DSC_0046.jpg

登別温泉 泉源公園、間欠泉~!
来た時、お写真左のボコボコモコモコ~湯気~(*^_^*)
間欠泉は公園に降りたら、ちょーど終わっちゃったー
だいたい3時間おきに間欠泉が出るみたい・・・
1103DSC_0049.jpg

ぼくはー
1104DSC_0053.jpg

ここー♪
子鬼さんの桶の上。。。(*^^)v
1105CIMG0311.jpg

ホテルの地下の駐車場は満車だと離れてるとこに案内されるのー
駐車場の上から金棒8本~
1106CIMG0317.jpg

あれれー全部で9本だったぁー(^。^)
1107CIMG4050.jpg

また、来るねー♪
1108DSC_0057.jpg

大きい鬼さんにもバイバイして~
1109IMG0326.jpg

お家に帰りまーす!
1110CIMG0324.jpg

白老では、かもめさんと一緒に飛んでる人がー
1111CIMG0327.jpg
今回も、とっても良かった登別お泊りでした~♪
次は登別の違うホテルにもお泊りしたいなぁ~(#^.^#)

あっ、そうそう第一滝本館の露天風呂では決まったお時間、お酒やビールジュースが
飲めたり、お写真も撮ってもらえるのー
男風呂はビール飲みながら入ってる人が、ちょこちょこいるらしいけど
女風呂は今までお子ちゃまがジュースを飲んでるの1回見ただけらしかったけど
今回初めて、一人で生ビール飲んで入ってる人がいたらしいよー
おビール好きには、たまんなーいね(^。^)
ちなみに、お写真撮ってる人は見たことがありませーん!

登別のお話しにお付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ~2

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月1日 日曜日 晴れ~、2日 月曜日 曇り~
登別温泉にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
おっはー♪
朝食前に第三回温泉行くよぉー(*^_^*)
朝の大浴場のおんな湯は、あまり人が入ってないらしいけど
ここは、お湯がいいから結構入ってたみたいー
1001CIMG0251.jpg
そして昨日の夜、第二回温泉に入った後から・・・
ママの左かがとガサガサとパパの足の負傷が治ったという温泉~
(4日後には元のガサガサに戻ったらしいー(^_^;))

朝ご飯に行きまーす!
399の部屋数~温泉に一番近いお部屋だったので、ホテルに来た時と
夜ご飯の行き帰りしか通らなかった、からくり時計前~
ぼくんち、鳴るの待ってられないのー(=_=)
朝ご飯に行く時、やっとからくり時計が鳴ってたーーー♪
1002CIMG0277.jpg

ひゃっほぉー♪
順番に扉が開いて動くよぉー
みんなニコニコ見てるぅー(^v^)
1003CIMG0279.jpg

レストランの窓から~
鬼さんの左には石碑、ここのホテル、登別温泉を掘り当てた滝本金蔵翁と
登別駅前より登別温泉街までを結んでいた路面電車を運営していた軌道事業者の
栗林五朔翁の石碑でーす。
そして更に左の鳥居の上には湯澤神社、滝本金蔵翁が創建。
ぼくんちは神社の階段を登って、上に行ったことはないのぉー(^_^;)
(今回、栗林翁のことを初めて知ったよーお山の上の登別、この方がいないと
昔は来れなかったんだねー)
1004CIMG02831.jpg

朝カレーや、前回大人気で食べれなかった白玉お汁粉ー(#^.^#)
うまうまー♪
1005CIMG0284.jpg

矢印の方は地獄谷~
もう観光バスが満車みたい~(^。^)
7日間限定で特別開催の「地獄の谷の鬼花火」が1日からありました~
地獄谷をバックに、オープニング花火や鬼さんと花火の筒が・・・
せっかくの機会なのに・・・
温泉に入った後でものすごく寒そうで行くのやめたんだけどねープッ♪
1006CIMG02862.jpg

ホテルの中庭で~(#^.^#)
1007CIMG0293.jpg

10月中旬から紅葉の見頃が始まって、ほぼ終わりみたい感じの道央道南のもみじー
このもみじは、今一番かなぁー?
1008DSC_0039.jpg

真っ赤だなぁー♪
キレイーヽ(^。^)ノ
1009DSC_0040.jpg

お庭に出られる時間は決まってまーす!
1010CIMG0291.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別温泉へ~1

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月1日 日曜日 晴れ~、2日 月曜日 曇り~
登別温泉にお泊りに行って来たよぉー♪
0901CIMG0247.jpg

今日は第一滝本館さんにお泊りだよぉー(#^.^#)
ちょーど半年前の5月1日にお泊りしたんだけど、登別でNO、1の大浴場と
7つの泉源の豊富さ~
ゆぅっーくり、のーんびり、くつろぐのにはここー♪

まずは、お茶とお菓子~(^v^)
0902DSC_0036.jpg
ホテルのキャラクターのたきまるくんのおまんじゅう~
(ぼくんち、たきまるくんに会ったことないんだけどねー(^_^;))
子鬼さん、カワイイ~♪
0903CIMG0335.jpg
中の形も、たきまるくん~♪
あんは、チーズ風味の白あんで甘さ控えめで美味しーよぉー(^○^)
0904CIMG0332.jpg

くつろいだあとは、第一回温泉へ~
ホテルは混雑してるので、広ーい温泉も人がいっぱいだったよー(^_^;)

そして、御飯にー♪
なんでもあるビュッフェではカニはいらない、ぼくんちー
毛蟹やタラバの方がいいー(^。^)
カニを山盛り食べてる方は道外の人かなー?
0905CIMG0262.jpg

ブレブレのお写真~(^_^;)
こーんな、お肉やー
0906CIMG0263.jpg

デザートがー
0907CIMG0261.jpg

お刺身4点盛りとケーキ~ ベリーとイチゴシューとりんごとブドウロールと抹茶~ 
0908CIMG02541.jpg0909CIMG0260.jpg
ふぁー、お腹いっぱい~
大満足~♪

夜、第二回温泉に入ってー
幸せ気分で、おやすみなさーい(*^_^*)
0910CIMG0269.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスグッズ♪

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

今回、クリスマスのお洋服買わない予定だったのぉー(^_^;)
10月の後半・・・ぼく読書して・・・
0701CIMG0242.jpg

クリスマスグッズを、もぅ一度見直してー
シェリーメイちゃんのリースがかわいいねーってパパママ意見一致~♪
0702CIMG0343.jpg

それなら一緒にお洋服も買うー?って~
もちろん!!
0703CIMG0340.jpg

ぼくのニットは、赤&ベージュ~(*^_^*)
薄手なので、どこかに引っかけたら毛糸がピョーンってなるから
気をつけなくちゃねー(#^.^#)
0704CIMG0336.jpg

メイちゃんのニットは、みどり&ベージュ~(*^_^*)
リボンは大き目で、かわいいのー♪
0705CIMG0338.jpg

そして、クッキーだよん(*^_^*)
0706CIMG0345.jpg

横は赤&みどりのクリスマスカラーでーす♪
0707CIMG0346.jpg0708CIMG0347.jpg

裏には、ダフダルマーヽ(^。^)ノ
0709CIMG0349.jpg

ただ・・・
中のクッキーのお顔・・・目が・・・
ちょっとコワーイ・・・(=_=)
0710CIMG0351.jpg
美味しーユーハイムのクッキーだから、OKだよぉーーー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お肉~(#^.^#)

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月26日 月曜日 晴れ~
この日ご用事があってお休みとったパパと、10月いっぱいの割引券があったので
ぼくんち大好きな焼肉屋さんへGOー♪
0601CIMG0245.jpg

前回行った時の記事~
お得なランチのいつものメニューを注文~(*^_^*)
カルビ・サガリ・豚ホルモンとー
ライス・わかめスープ・お漬物・お好きなソフトドリンクのセット~
夜の単品メニューと違い、超お得な840円(税別)で美味しいお肉~
0602CIMG0206.jpg

そして、こちらの壺漬けハラミ~
1290円が、な、なんとワンコイン500円の会員割引のお葉書が来てたのー!
10月31日まで・・・、間に合ったぁー(^v^)
0603CIMG0200.jpg

あーぁ、食べる気満々で、焼きやすい様に~
お写真撮る前に、チョキチョキ切っちゃったパパとママー(^_^;)
0604CIMG0202.jpg

ほんとはねー、長ーいハラミだったのぉ~!
0605CIMG0204.jpg
とぉーっても美味しかったけど、1290円ではリピなしかなぁー(^_^;)

0606CIMG0236.jpg
ぼくんち、ランチで充分なんだってー
夜の単品メニューの時は、滅多に来ないんだもん~
プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

焼きいも~?

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

毎回パパが出張したとき、おみやを買って来てくれるよぉー♪
こないだは、コレー(#^.^#)
秋だからかなぁープッ♪
0401CIMG0124.jpg

みんなが大好き焼いも~のドーナツ(*^^)v
0402CIMG0122.jpg
焼きいも・・・ドーナツ~?
おいもの・・・焼きドーナツ~?
どっちでもいいー、美味しかったよぉー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

安平町から鵡川町へ 後編

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月25日 日曜日 曇り一時雨のち晴れからの雪~
お友達のダッちゃんと安平町早来(あびらちょうはやきた)へ~
そして、鵡川町(むかわちょう)に行って来たお話しだよぉ~♪
大自然を駆け抜けてー
0201CIMG0144.jpg

着いたのは、ここ~
鵡川町(むかわちょう)の大野商店~(^v^)
ししゃも祭り「ししゃもあれとぴあ」は、11月1日 日曜日のこの日から1週間後~
(実際は昨日だねー(^_^;))
3年前と2年前に来たんだけど、尋常じゃない人~
駐車場もいっぱいで大行列で大変なのー
ししゃも寿司も長蛇の列で、毎年すぐ売り切れ・・・
お祭り会場がいっぱいで、他店も、ここ大野商店も外まで人が溢れてるのー
それで・・・お祭りの前の週に昨年来たんだけど、それでも混み込みー(^_^;)
当日よりはまだまだOKだったので、今年も前の週に来たのぉー
0202DSC_0028.jpg

どぉーして、ししゃもにこんなに並ぶのかというとー
ししゃも漁は10月過ぎから11月中旬までー
ししゃも寿司が食べられるのは、1か月半位の間だけ・・・
(今年は11月末まで食べれるそうです。)
ししゃもとして、通常お安く出回ってるのは代用魚のカペリンで樺太ししゃもです。
樺太ししゃもとは味が全く違う、貴重なお魚だよんー♪
0203CIMG0175.jpg

もちろん、混み込み~
いつもより少し早目に来たので、35分待ちで割と早目にお席に着きました~
先に、ししゃも汁がきたよぉ~いいお出汁~(*^_^*)
0204CIMG0166.jpg

そして、ししゃも寿司~
0205DSC_0021.jpg

こちらは、ししゃも寿司セットで1400円~
お漬物にも、ししゃもだよー
0206CIMG0169.jpg
この他に、ししゃもフライも食べ~
お外に干してあるものをお買い上げして焼けるの待ちまーす!
0207CIMG0172.jpg
サイズによって、一串10尾で1300円から2100円~
その日(漁獲)によって値段は前後します(1300円から2500円位ー)
メスはタマゴを味わい、オスは身を味わいまーす。
ぼくんちは、もちオス~お寿司同様、本物は身が大事だよー(#^.^#)
0208DSC_0031.jpg
ぼくんちは、食べる分一串とお持ち帰り用一串をお買い上げしたのー
送る人もいて、次から次へ売れていき次から次に前に干すー
スゴイ量、飛ぶようになくなりま~す!
0209DSC_0029.jpg
大満足の1年に1度のお楽しみ~(^◇^)
お安い樺太ししゃもからして、お高いと思うかもー?
形は似てるけど、味は全く違い美味しぃーよぉー♪

ホッキ寿司なども作ってるので、トラックの後ろに大量のホッキ貝の殻が・・・
わぁおー(^。^)
0210CIMG0178.jpg

帰りに市場に寄り、温泉にー
入ってる間に雪がチラチラ~(^_^;)
0211CIMG0181.jpg

ぼくんち地方に近づいたら降ってないよねー
と雪の少ない、ぼくんち地方の余裕ー?の考えも・・・
0212CIMG0190.jpg

なんだか大雪・・・吹雪・・・(T_T)
こんな時期に、相当早ーい!
0213CIMG0194.jpg
でもねー
翌日の朝には、すっかり融けて昨日の積雪は何ーーー
っていう道路になってくれて良かったのぉ~(*^^)v

安平町早来(あびらちょうはやきた)と鵡川町(むかわちょう)に行って来たお話しは
おしまいですー
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: