大晦日~

おはよぉーかんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月31日 木曜日 晴れ~
今年は、パパのお休みが短いし・・・雪もないし・・・
大晦日って気がしないなぁー(^_^;)
お家の出来事や、旅行のことなど振り返るつもりが。。。
バタバタバタ~っとしてる間に、あっという間に大晦日ー(^_^;)

1月~
大雪で飛行機が約7時間遅れたのに待っていてくれたお友達
ありがとうございました~
3101DSC_00031.jpg

ダッフィーバスに乗せてくれた しもみちさん一家、感激でした~
ありがとうございました~
3102DSC_00841.jpg

初めて会った たむたむさん楽しかったです~
ありがとうございました~
3103CIMG50651.jpg

5月~
たくさんのお友達と青空の下でHAPPY~♪
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~
3104CIMG702112.jpg

真っ青のお空の下、あつーい撮影楽しかったねー
ありがとうございました~
3105DSC_0417112.jpg

9月~
いつもと違う1泊2日の短いインで、たっくさんのお友達と遊んでもらったのぉー
ありがとうございました~
3106DSC_0050212.jpg

コスプレイヤー堀さん一家と~
いつも楽しませてくれて ありがとうございました~
3107CIMG97511.jpg
っと、たくさんのおともだちとTDRで遊んでもらいました~
とぉーっても楽しかったなぁー(^◇^)
来年も、よろしくねー♪
一人一人挨拶に伺えず、ごめんなさーい<(_ _)>

今年は毎日じゃなく、お休み入れながらの更新でしたが~
たくさんの方にブログに遊びに来ていただき ありがとうございました。
そして、コメントを下さったみなさま ほんとぅにありがとぅーございました。
感謝です。
ベアちゃん、いつもありがとでした~
3108CIMG0868.jpg
来年も皆様にとって楽しく良いお年でありますよぅに~
楽しい年末年始をお過ごし下さーい♪
良いお年を~

風邪引かないでねー(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町ユンニの湯へ 3

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月20日 日曜日 晴れ~、21日 月曜日 雪のち晴れ~
ユンニの湯にお泊り中でーす♪
おっはー(^v^)
お部屋にはデッキがついてて、お外に出れまーす!
裏は林~静かだよぉー
2601DSC_0206.jpg

手すりの上にも雪が、いっぱいよぉ~
2602DSC_0208.jpg
第三回温泉へ~
あさは6時から8時まで朝風呂で日帰りの方も入れるけど、やっぱり1人、2人・・・
お泊りの人じゃなくて、みんな日帰りの方だったみたいー
夏は、もっといるみたいだけどねー
そして通常、男女入れ替え制のないとこなんだけど、朝だけ入れ替え~
わぁお~、初めて入ったぁーもぅ1つの方~パパとママ感想言い合いー
露天は女風呂の方がいいみたーい!

朝食会場のレストランだよん♪
2603CIMG0789.jpg

和食メインの手作りの朝食でのイチオシ~
みどりいろの健康ハーブ卵~売店で6個 540円で売ってたのー
買うのには・・・高級~買わなーい(^_^;)
食べなきゃー(*^_^*)
2604CIMG0793.jpg

左側の黄色が濃ーい新鮮卵~
おいちぃー♪
2605CIMG0786.jpg
そして由仁の長芋は食べなきゃ損~美味しいよぉー♪

会場の陽射しでみどりいろがハッキリしてなかった上のお写真~
再度~もっと実際はキレイなんだけどねー(^_^;)
2606CIMG0513.jpg

一休みして~
2607CIMG0778.jpg

そろそろ帰りまーす!
2608CIMG0780.jpg

夜と朝は、空いててお泊りするにはサイコー♪
また来ようねー(*^_^*)
2609CIMG0796.jpg

少し走ると、全く雪がないよぉー
2610CIMG0802.jpg
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

由仁町ユンニの湯へ 2

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

メリークリスマス♪
昨日まで、全く雪なしのぼくんち地方も今朝から降ったり止んだりー
札幌は吹雪だったね~(^_^;)
寒ーい、ホワイトクリスマスでした~ヽ(^。^)ノ
2501CIMG0864.jpg
明日以降・・・ツリーをしまい、年末慌ただしくなるねー


12月20日 日曜日 晴れ~、21日 月曜日 雪のち晴れ~
ユンニの湯に向いまーす♪
2502CIMG0748.jpg

近づいてくと、ますます真っ白~
2503CIMG0749.jpg

お部屋に着いたよぉー♪
全部ロッジの木の造り~
2504CIMG0756.jpg

2505CIMG0758.jpg

ゆっくり~
2506CIMG0762.jpg

美味シー♪
2507CIMG0769.jpg

温泉は日帰りのお客様で大混雑~
いつも人気~(#^.^#)
暗くなると早目に帰る人が多いので、お部屋でまったり~
2508CIMG0772.jpg

第一回温泉に入って(お客様は、まだ8割くらいいたのー)
売店でパパが買ってくれたビーズのくまさん♪
わたしは赤いのー
2509CIMG0774.jpg

ぼくは青いのー
かわいぃ~(#^.^#)
2510CIMG0777.jpg

日帰りのお客様は22時まで~
22時から24時まで、お泊りの人だけだよん~
脱衣所に1人2人、温泉は貸切状態で途中から1人来た~
第二回温泉は、いつもと比べ夢の様~
これがしたくて来たのぉー(*^^)v

パパと一緒に枝豆食べて大満足!!
2511CIMG0784.jpg
あー、気持ち良かったぁー♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

メリークリスマス イブゥー♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月24日、メリークリスマス イブゥー♪
お泊りのお話しは今日はお休みで、ぼくんちのクリスマスパーチーのお話しで-す!
今年は、リースちゃんのみの飾り~(^_^;)
2401CIMG0849.jpg

クリスマスちゃん勢揃い~(*^^)v
2402CIMG0851.jpg

みなさんはケーキ食べたかなぁ?
昨日食べたー? それとも25日クリスマスにー?
初めはチキンからー(^v^)
2403CIMG0828.jpg

お肉にエビちゃん~♪
2404CIMG08291.jpg

手巻き寿司もあるよぉー♪
2405CIMG0835.jpg

美味シー(^◇^)
2406CIMG0832.jpg

一休みして、いちごのケーキ♪
2407CIMG0840.jpg

メイちゃん~(#^.^#)
はーい♪
2408CIMG0843.jpg

ポーチちゃん~(#^.^#)
みんなで食べよぅね~♪
2409CIMG0845.jpg
皆さん、楽しいクリスマスを~
ハッピーメリークリスマス♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳から由仁へ 1

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

今日12月23日は、おにぃちゃんのお誕生日~
はっぴぃーばーすでぃーと連絡したら・・・
今、横浜だってーーーーーーーーーーー(^◇^)
今は、ここ~アンパンマンミュージアムだってーーー♪
おねぃちゃんとまごまごちゃん~(^○^)ニッコリ
2301CIMG40571.jpg
で、夜ライブに行って明日帰って来るって・・・・・
楽しんで来てね~♪
・・・って、ぼくも横浜行きたーい(^。^)
でも東京、千葉で止まって、なかなか南下できなーい・・・・・
プッ♪
来年は行けるかなぁ~??



本題で~す♪
12月20日 日曜日 晴れ~
今年最後のお泊りは、日帰り温泉で行くユンニの湯に~
いつも混雑してるユンニの湯に、ゆっくりお泊りして夜と朝も温泉に入りたくてー
その前に寄り道だよん~(*^_^*)
2302DSC_0200.jpg

何度もアイスクリーム食べに来てる花茶さんへ~
2014年6月2015年8月のお話し)
2303DSC_0203.jpg

ここはお食事メニューもあるけど、いつも待ってる人が~
アイスしか食べたことないのー
お昼時も済んでる冬~スグ座れるぅ~
寒い今日はアイスは止めて~座わろぅ~(*^^)v
2304CIMG0742.jpg

おそばの栽培が盛んなこの辺は、自家栽培のお店で人気!
ここもおそばが人気で、すでに売り切れ~(^_^;)
カレーにパスタにピザ~
半熟卵のピザ&コーヒーで~(*^_^*)
美味シー♪ 大満足~ヽ(^。^)ノ
2305CIMG0741.jpg

ピザ窯~遠くから~
火が灯ってるよぉー
は、柱。。。(^_^;)
2306CIMG0745.jpg
いつか、おそばも食べてみたーい!

サンタさんに挨拶して~♪
2307DSC_0201.jpg

ブイ(*^^)v
2308DSC_0202.jpg

ぼくんち地方は雪が全然ないけど千歳を進んでくると、この辺は一面の銀世界ー(~_~;)
2309DSC_0199.jpg

こっちは陽が沈む~
2310DSC_0204.jpg

早く行くわよぉー♪
2311DSC_0198.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

温泉に行って来まーす♪

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月20日 日曜日~
明日は今年最後のお泊りに行って来まーす!
1901CIMG0688.jpg
今年のお正月休みは短いパパー(~_~;)
お正月休み中、お泊り行けないのでー
温泉で、のんびーり~ゆっくーり~してきまーす♪
ばばんば ばんばんばん~(^◇^) 
まだ、やることあるのに大丈夫ー?
プッ♪
行ってきまーす♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

007とお買い物♪

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月13日 日曜日 晴れのち曇り~
007 スペクターを観に行って来たよぉー♪
ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)さんは相変わらずかっちょいいー(^○^)
お話しは、ずぅっーーーと繋がってたんだぁ~
そして全てが終了したよぅで、きっとまだ続きそぅー( ・´ー・`)フッ 。。。
続いたら、また行くyo。。。
1701CIMG0701.jpg
映画館のポップコーンが塩、キャラメルと別々に売ってたのがハーフ&ハーフが出てて、
甘塩でいい感じ~(混ざってなくて仕切りあり~)

みんなのお家はボーナス出たかな・・・?
ぼくんちは10日だったんだー
手取りで1000円下がったんだってーグスン(T_T)
お買い物とアクセサリーのメンテナンスをして、バッチリ(^v^)

この日はお寿司を食べたので~
翌日・・・いただいてまーす!
1702CIMG0711.jpg

クリスマス前だけど~先取り~♪
もちろんケンタッキーは激混みのクリスマス・・・昨日、食べて来ちゃったよぉー(#^.^#)
これまた先取り~♪
1703CIMG0706.jpg

サンタさんもバッチリいるよぉ~(*^^)v
1704CIMG0707.jpg

クリスマスツリーの様なモンブラン~
1705CIMG0712.jpg

ボーナスって美味シーね♪
1706CIMG0703.jpg
ケーキやアイスがあれば幸せなぼくー(*^_^*)
クリスマスケーキも楽しみ~♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

スウィーツorパン?

こんばんわんぴーすー(^o^)
ダヒちんだよ~

札幌はスウィーツがいっぱい♪
今回は何を買おぅかなぁー?
美味しいものがいっぱい~うろうろぉ~(^v^)
あっ、これは~♪
お買い物したスウィーツは・・・・・(^。^)
じゃーん!
冷やして食べるくりーむパンで有名な広島の八天堂さんが12月20日まで、
イベントスペースに出店中でした~
滅多に巡り合えないので、これに決めーーーーー(*^^)v
1601CIMG0694.jpg

右から定番のくりーむパン~
カスタードくりーむに純生クリームの割合いを増やした、生くりーむ&カスタード~
冬季限定の温めて食べるあんバター~
1602CIMG0695.jpg

温めて食べるくりーむパンシリーズは新しい概念の商品なんだって~
(温めるシリーズはスイートポテトもあったよぉー)
1603CIMG0700.jpg

冷やして食べるくりーむパンのお店の温めて食べるあんバター
冷やさない・・・クリームじゃない・・・
このパンが一番美味しかったという・・・・・・・・・プッ♪
1604CIMG0699.jpg
他にもメロンパン、ひろしま檸檬パン、くりーむクロワッサンなど違うバージョンも~
まだ、気になるものがあったけど食べ過ぎ注意で、3個でやめておいたってー(^_^;)
2日間で大変美味しく頂いたよぉー♪

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ぶらり~ 5

こんばんわかめー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6日 日曜日 晴れ時々雪~、7日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
おっはー(*^_^*)
1501CIMG0675.jpg

今日は、お買い物に行くのー♪
1502DSC_0196.jpg

早く行きましょう~(*^^)/
レッツ・ゴー♪

1503CIMG0679.jpg
お買い物に行くので、メイちゃんはりきってるぅー(#^.^#)

デパートでうろうろ~
いつも大混雑の駐車場も、平日はすんなりぃ~お買い物~
ランチも、いつも大行列で外に並んでて開店間際に行かないと何十分も待たないとー
なんだけど今日は、10分待ちで中に入れたよぉー(*^_^*)
遊食豚彩 いちにいさんへ~
鹿児島のお店でした~
黒豚つけ麺セット~
おそばがソーメンの様な感じ・・・
おそばに見えないよねー
1504CIMG0680.jpg

黒豚小どんぶりセット~
とろとろ卵でとじた丼でーす~
1505CIMG0682.jpg
さっぱりしたものが食べたくて入ったお店~
お食事のお写真撮るの忘れて、お店の看板のお写真でー(^_^;)

XMAS CHANCE!という、お買上げ3,000円(税込)ごとの抽選会が~
選べる海外旅行など景品があるので・・・はるばる遠ーい抽選会場に行き・・・
はい、期待通り参加賞のティッシュ3つ・・・(=_=)
補助券(6枚で1回)の3枚も残ってたので、前に並んでたお姉さまたちにあげたら
1人のお姉さまがティッシュ以外のものが当たったぁーーー
(高額の景品ではなかったけどー)わぁーぃ、おめでとぅ~ヽ(^。^)ノ
そのお姉さま以外、並んでた人はみーんなティッシュだったよぉー(^_^;)
プッ♪
たっぷり歩き廻り~
1506CIMG0687.jpg
帰りまーす(@^^)/~~~
1507CIMG0601.jpg

途中、ペットさんたくさんのお店にわんちゃんに会いに行きましたぁ~
うさぎさんや鳥さんにもご挨拶~
なんかの種類のヒヨドリさんだったよぅなー?
おっきかったよぉー(*^_^*)
1508CIMG0692.jpg

最後は、お・さる~
リスざるさん、ぼけちゃってごめんなさーいー(^_^;)
1509CIMG0691.jpg
お泊りでしか行けない夜のイルミネーション満喫のステキな札幌の旅でしたぁ~♪
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ごはん~ 4

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6日 日曜日 晴れ時々雪~、7日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
大通ビッセは、いろーんなお店が入ってるけど お時間も遅いので
開いてるとこは少なく静か~
1401DSC_0179.jpg

スィーツのお店かこちらか悩んで、こちらにー(#^.^#)
札幌おかきOh!焼とうきび、カリカリまだある?、ジャガJなどの
お菓子でも有名なYOSHIMIさんオムライスとパンケーキ オムズさんでーす♪
1402CIMG0668.jpg

パパは、きのこのクリームオムライスプレートセット~
1403CIMG0658.jpg

ママは、明太子クリームオムライスプレートセット~
1404CIMG0662.jpg
パフェやワッフル、パンケーキもあり、季節限定のハンバーグも美味しそぅー(^◇^)
やっぱオムライスメインのお店なのでオムライスにしたの~
トロトロふわふわ~オムライスにして良かったぁー♪

ミニソフトクリームとコーヒーも追加~
(ミニソフトクリームはママだけだよんープッ♪)
1405CIMG0664.jpg
全国、関東、福岡もあるみたいー
ただ、前に食べたフードコートの系列のオムライスとここでは全く違う感じ~
フードコートはフードコート~
ここの方が、ずぅっーーーと美味しかったぁ~(#^.^#)

メルヘンチックなお隣のお店で~
最後のお客様が出てCloseになったのでパシャ!
1406DSC_0181.jpg

雪は止んだけど、段々と気温が下がり~
ホテルに戻りました~到着~!
ここは~
1407DSC_0187.jpg
んとねー
1408DSC_0184.jpg
この中に入らないでネーってー
1409DSC_01891.jpg
ホテルの真ん中、吹き抜けにあるツリーだよん♪
上が切れちゃったけどねー(^_^;)
1410DSC_01931.jpg

白くまさん、大丈夫?
1411DSC_0192.jpg

な、なぜか? トナカイさんじゃなく白くまさんが・・・??
サンタさんのソリをひいてるんじゃなくて、サンタさんが・・・乗ってるぅー(^_^;)
1412DSC_0191.jpg

クリスマスの飾りがたくさんで、くまさんもたっくさんー
みんな、お仕事してるんだねー
こーんな大きいお顔の~
1413DSC_0194.jpg
こーんな大きいくまさんがお出迎え~
1414DSC_01951.jpg
明日で最後でーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌イルミネーション 3

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6日 日曜日 晴れ時々雪~、7日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
大通1丁目会場まで来たぁーーー
1301DSC_0166.jpg

シンボルツリー(赤エゾ松)の、LOVE Tree~(*^_^*)
裏側の下の方にも白いハート♡
1302CIMG0650.jpg
昨年のも良かったけど、実際見ると赤が華やかで今年はもっといい感じ~♪
正面のイルミネーションゲートと~(#^.^#)
1303CIMG0652.jpg

並んでる人が結構いたけど、ちょーど切れたぁーヽ(^。^)ノ
うひょ~、ぼくも~(*^^)v
1304DSC_0169.jpg

ボタンが3つあってー
ぼくは1のボタンを押してみたぁ~白~
1305DSC_01601.jpg

わたしは2と3のボタンを押してみたのぉー
黄色~

1306DSC_01631.jpg

からの赤~
フフフー♪

1307DSC_0164.jpg
おねぃちゃん、おばちゃん、カップルさんが写しっこしてるので急いで写したら・・・
ガーン(T_T) ぼくもメイちゃんも横向いてるけど記念ってことで・・・(^_^;)

ほんとは、ここから始まるの~
1丁目のTV塔前~逆進~プッ♪
1308DSC_01591.jpg
ただいま、ライトアップ(投光器)中でーす!
LEDと交代に点灯~
18時、19時、20時、21時には、5分間Twinkle night バージョンとして消灯します。
イルミネーションをしてない普段も電光時計を決まった時間に消灯してるのー
(ライトダウン活動はCO2排出量の削減、省エネ~温暖化防止に効果あるんだってー)
地球にやさシーねー♪

次は大通ビッセに入りますよぉー(^v^)
1309DSC_0174.jpg

銀行やショップ、スィーツ、幅広いお食事などなどのお店が入ってまーす!
大きいツリーも、あったよぉー♪
曇ってるのは、寒ーいお外から中に入ったから・・・(^。^)
1310DSC_0178.jpg

こんなに大きいツリー・・・の下~
1311DSC_0175.jpg

北海道新幹線開通までのカウントダウン看板がー
なんと、あと111日~いいこと、ありそぅー♪
1312DSC_0177.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌イルミネーション 2

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6日 日曜日 晴れ時々雪~、7日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
次は大通3丁目会場~
ここから3、2、1丁目がキラキラ度が増すのぉー(*^_^*)
シンボルオブジェのSnow Crystal(スノークリスタル)、こちらも新しぃーよぉー♪
1201CIMG0617.jpg

ピンクに変わったぁ~
お写真撮れなかったけど、グリーンにもなってたよー(*^_^*)
1202CIMG0630.jpg

きらめきの橋に上がり上から見るのー
あまり混んでないので並んで待つよぉー
寒さが身に染みるぅーいつもより暖かい方だけどねー(^。^)
真ん中にはダイアモンドのキラキラ~
1203CIMG0626.jpg

階段を上がり~
じゃぁーん、クリスタル・リバーだよん♪
1204DSC_0136.jpg
川が波打って行ったり来たりぃー
1205CIMG0634.jpg
キラキラ~ン♪
1206CIMG0637.jpg
後ろを振り返り、上からSnow Crystal全容~
1207CIMG06361.jpg

次は2丁目会場、ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo
1208DSC_0137.jpg

各国のクリスマス関連のものや雑貨と、ドイツ料理などなど・・・
1209DSC_01471.jpg

シンボルオブジェは、クリスタル・リバーからも見えてた宇宙の領域~
ダイナミックゥー
1210DSC_01431.jpg
メイン会場で、ここで行事も~
今年で14回目なんだってースゴォーイ(^o^)
1211DSC_0144.jpg

お店の裏側はアドベントカレンダー風~
1212CIMG06471.jpg

クリスマスグッズ販売や~
1213DSC_0150.jpg

木のおもちゃ~くまさんも~
1214DSC_0171.jpg

ジンギスカンのジンくんも、クリスマスバージョンだね!
1215DSC_0149.jpg
まだまだ続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌イルミネーション 1

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月6日 日曜日 晴れ時々雪~、7日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行って来たお話しだよぉー♪
1101CIMG0598.jpg

寄り道しながらイルミネーションのため大通り公園にある東京ドームホテル 札幌へー
真ん中は吹き抜け~キラキラ~♪
1102DSC_01111.jpg

ホテルでゆっくり休憩~
日中は暖かかったけど、雪が降って来たよぉー(^_^;)
早く行こぅー(*^_^*)
1103CIMG0608.jpg

今年は5丁目までありまーす!
ホテルは8丁目なので、5、4、3、2、1って行くねー(^◇^)
大通5丁目会場は、Hot Square(ホットスクエア)。
休憩コーナーがあり、ホットドリンクやホットメニューなど販売。
寒い夜・・・雪も降ってて人もまばら・・・(~_~;)
次へー
4丁目会場は、シンボルオブジェがSpark Fountain(スパークファウンテン)
新しいイルミネーションだよぉー
1104CIMG0613.jpg
TV塔は、ブルー、レッド、ピンク、クリスマスツリーの色(緑色にいろいろー)に変化~
噴水とTV塔のコンビネーション~
噴水の水が流れているような光の変化がキレイ―♪
1105CIMG0614.jpg

青がまぶしぃー(#^.^#)
1106DSC_0116.jpg

おっきぃーダイアモンド(^v^)
1107CIMG0616.jpg

雪の結晶もー
ライトが地味・・・(=_=)
1108DSC_0117.jpg

横の駅前通り会場もー
1109DSC_0118.jpg
ほんとは、こーんなに雪が降ってるのぉー(~_~;)
1110DSC_01241.jpg

わたしは、光の小道を眺めてるのよぉー(*^_^*)
1111DSC_0120.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽からシュークリーム♪

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

大雪にならず、無事 札幌から帰って来ましたぁ~♪
札幌にお泊りして来たお話しは後日ー(^_^;)


11月28日 土曜日 曇りのち雪~、29日 日曜日 晴れ~
小樽にお泊りに行って来たときのお土産は・・・
いつもの様に、かま栄さんのかまぼこと~
北菓楼さんのシュークリームでーす♪
北菓楼さんのシュークリームで、人気の火付け役となった大人気な「北の夢ドーム」
いつも小さめサイズのシュークリーム買うので、ぼくんちは初~(^v^)
(イタリアンミラノシューとカップシュー夢風船は食べたことあるよぉー)
0701CIMG0588.jpg

ビスキーが上に乗ってサクサクとしたシューでーす!
カスタードクリームと生クリームが中にたっーぷりー(#^.^#)
0702CIMG0590.jpg
とっても、大きくて食べごたえ満点ー♪
美味しかったよぉー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ・・・4

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月28日 土曜日 曇りのち雪~、29日 日曜日 晴れ~
小樽にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
ロビーはクリスマス~
階段の両側と上にはリース~♪
0501DSC_0107.jpg

ライトがキラキラ♪
下に見える三角なのは・・・
0502DSC_0098.jpg

こちら~
お菓子の家でーす(#^.^#)
0503DSC_0095.jpg

ぼくの横には、くまちゃんクッキー♪
0504DSC_0096.jpg

わたしも~(^○^)
0505DSC_0097.jpg

屋根にはお菓子がいっぱ-い(*^^)v
0506DSC_0101.jpg

チョコドーナツ、美味しそ―♪
0507DSC_0099.jpg

キャンディーもいいわー(#^.^#)
0508DSC_0102.jpg

裏側はアドベントカレンダーみたいだよぉー(^v^)
0509DSC_0108.jpg

ジャーン! 裏側全貌~
0510DSC_0109.jpg

表側~手作り感がスゴーイ~
0511DSC_0110.jpg

楽シー、うれシーお泊りだったねー♪
0512CIMG0569.jpg

チップくんの紅茶を飲みながら~
0513CIMG0572.jpg

帰り、高速が一部通行止め・・・
通行止めになって1時間ちょっと・・・
みんな一般道路に下りて、下が渋滞してるよ・・・
初めは事故のため~だったのが、途中から動物侵入のため~
帰宅してから調べたら・・・動物侵入以外、どこにも情報なーし!
だれーーーーー??
鹿さんかなぁー???
輪厚(わっつ)サービスエリアで休憩~
まだ通行止め中だったので・・・下へ~
0514CIMG0575.jpg

ぼくんちは渋滞に巻き込まれないように来たから大丈夫だったけど
途中から一般道路に下りたので、お家に着いたのは予定より遅かったけどねー(^_^;)
0515CIMG0578.jpg
寒かったけど楽しかった小樽ー♪
来年も行こうね~(^○^)

そして明日、札幌にお泊りに行って来まーす♪
イルミネーション見て来るよん(@^^)/~~~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ・・・3

こんばんわっふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月28日 土曜日 曇りのち雪~、29日 日曜日 晴れ~
小樽にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
おっはー(^v^)
0401CIMG0559.jpg

6時30分から10時までで、長めの朝食時間~
チェックアウトは11時~
ゆっくり出来る朝だよん~
0402DSC_0083.jpg

レストランからの眺め~
お部屋も海側だから窓際じゃなくてもいいねー
(窓側は人気で埋まってまーす)
0403CIMG0551.jpg

左のお皿にはイカ焼きものってるよープッ♪  オムレツはきのこ&チーズインでとろとろー
0404CIMG0552.jpg0405CIMG0554.jpg
クロワッサンとオニオンスープが美味しかったよぉー♪
お写真は地味なので・・・省略~(^。^)

お部屋に戻って、お腹いっぱーいー
幸せ気分でゴロゴロ~(#^.^#)
0406DSC_0076.jpg

矢印のとこは石原裕次郎記念館~
一昨年お泊りした時寄ったら、冬季休業中(12月27日から1月1日はお休み)~
で、昨年11月に寄ったのー
0407CIMG0555.jpg

なんとなーく鼻から突き出た、湾が・・・? 
その上の反射の光、〇2つが・・・?
気になるぅーーー(^◇^)
おひげじゃないよぉープッ♪
0408DSC_0080.jpg

帰りますよぉー(@^^)/~~~
(TELはしなくてもいいーです!)
0409DSC_0082.jpg

笑顔のモザイクアート~
小さい1コマ1コマは笑顔のお写真ー
それを集めてアートにしてるのぉーすごーい(*^_^*)
これがホテル~♪
0410CIMG0560.jpg

帰る前にロビーでお写真撮りまくり~
0411DSC_0090.jpg
ロビーのお写真は明日でーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ・・・2

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月28日 土曜日 曇りのち雪~、29日 日曜日 晴れ~
小樽にお泊りに行って来たお話しの続きだよぉー♪
0301CIMG0483.jpg

かまぼこのかま栄さんで休憩&お買い物~
0302CIMG0487.jpg

ほんとは16時頃目指してライトが灯った頃、運河に着きたかったんだけど
寒いから・・・もう行っちゃた・・・(~_~;)
寒い日の15時・・・
0303CIMG0521.jpg
雪もなくー、ライトアップもまだー、
右の倉庫は、夏は緑のツタ、秋は紅葉のツタがあるけど何もなく寂シー(T_T)
あと1時間・・・待ってられなーい・・・車に戻ろぅっとー
待ってられなかった青の運河はこちらで~
0304DSC_0055.jpg

車でグルッと一周~
運河プラザ一番庫の中のワイングラスタワーは赤く灯ってたけど車で通ったので
お写真なーし!
色んな色に変ってるワイングラスタワーはこちら~
0305CIMG0522.jpg

浮き球ツリーは、まだ灯ってないよぉー
(信号で停止中に撮れたのー(*^_^*))
灯ってるのはこちら~
0306CIMG0524.jpg

結局、暗くなる前にホテルにイーン!
0307CIMG0529.jpg

2年ぶり2回目~
前回お泊りした時、海側でキレイだったので今回も海側にしたのー♪
0308DSC_0060.jpg

ヨットハーバー素敵~(#^.^#)
0309DSC_0068.jpg

灯りが灯って来ました~(^v^)
0310CIMG0530.jpg

今回お泊りした“グランドパーク小樽さん”は運河からだいぶ離れてるけど、
ウィングベイ小樽と館内で行き来が出来きるのー
ショッピングモール、イオン、映画館やボーリング場、フィットネスなどもありまーす!
一休みして、お食事&お買い物~
中も外もツリー♪
0311CIMG0535.jpg

初、美園アイスクリームさんへ~
0312CIMG0537.jpg
大正8年創業、96年の歴史あるアイスクリーム屋さんなのー
いつも日中ルタオさんで食べるので食べる機会がなかったぁー(~_~;)
お寿司を食べてお腹いっぱいなので、ミニサイズ~
さっぱりしたウマウマのソフトクリームだったよぉー♪
0313CIMG0536.jpg

満足して~ゆっくり~まったりして~
おやすみなさーい!
0314CIMG0550.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ・・・1

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月28日 土曜日 曇りのち雪~、29日 日曜日 晴れ~
小樽にお泊りに行って来たお話しだよぉー♪
ぼくんち地方の天気予報は曇り~
道央は雪がヒドクなる予報ー(^_^;)
走って行くとアラレ~雪~曇り~
ん?小樽は大丈夫そぅ~(*^_^*)
一昨年行った時、道路が超ツルツルだったけど道路状況もOK!
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
ラッキィー♪
0201CIMG0481.jpg

ぼくんちがいつも停める駐車場へ~
あれれ。。。?
大荒れの予報だったから? ものすごーく駐車場が空いてるょ―(*^^)v
夏は朝早く来ないと混雑してて、何十分待ちー
冬でも、こんなに空いてることなーい♪
Wラッキィー♪
0202CIMG0484.jpg

ルタオの5店舗が集まってる堺町通りのパトスさんのツリー
0203CIMG0488.jpg

プレゼントがいっぱい~
0204CIMG0489.jpg

一周りして~お買い物して~
途中からミゾレが降ってきたので・・・
0205CIMG0490.jpg

北一硝子三号館 北一ホールで休憩~
167個の石油ランプ~
0206CIMG0491.jpg

クリスマスツリーが映えるぅー♪
0207CIMG0493.jpg

今の時期ならではのコラボ―
壁の周りのガラスの中には・・・ツリーの後に花瓶~周りにはグラスが飾ってまーす!
0208CIMG0502.jpg

ステンドグラスもあり~
反対側の上には世界地図(右下)~
0209DSC_0053.jpg

お昼はー
パパが、カニ・いくら・いかのミニ丼3点セット~   
0210CIMG0501.jpg

ママは、ふわふわスフレセット~
ブルーベリーソースなんだけど・・・
オレンジ色のランプでこーんな写りー(^_^;)
0211CIMG0498.jpg

休憩してる間にアラレは止んで来たけど、寒ーい(~_~;)
こーんな看板が~
0212CIMG0510.jpg

待ってる人も数人~
2014、2015年の第5回、6回のもの~
0213CIMG0513.jpg

イチオシのMサイズ390円を頼んだら2つ・・・?
確かに大きいけど、先に買った人たちが・・・2つ・・・?って叫んでた~
味は・・・揚げすぎ・・・?
0214CIMG0515.jpg
いつもは定番のお寿司屋さんやルタオで食べるけどー
空いてるので、違うとこで食べたら・・・ハズレ・・・(~_~;)
Wラッキィー♪は、お天気だけー?
プッ♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: