札幌で~1 ランチ♪

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月21日 日曜日曇り時々雪、22日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りに行くよっ♪
2901CIMG1925.jpg

今回の目的は3つ~
1つ目は、お友達とランチ~
どこ行こうか、前からかなり悩んだんだけど・・・
駐車場とお天気が雪予報出てたから、2日前に急遽変更ー
お買い物をしてランチ~♪
昨年の9月に行って良かったろばた 鳥一心(とりいっしん)さんへ~
ここは、何と言ってもお寿司~
今日も美味しぃー♪
まぐろは、あぶらノリノリ~
2902CIMG1927.jpg

そして焼きたて焼き鳥~
目の前で串に刺して焼いてる、超出来たてー
もちろん美味シー♪
2903CIMG1928.jpg
カレーもサラダもデザートもありお手頃お値段ー
日にち、時間によっては混雑してるので予約した方がいいよぉー(*^_^*)

お友達とバイバイしてホテルへ~
昨年、ルネッサンスサッポロホテルがプレミアホテル-TSUBAKI-札幌に変わって
リーズナブルなお値段でお泊り~
2904CIMG1945.jpg

洗面、浴室は一緒だけど・・・
2905CIMG1932.jpg

シャワールームがあるのでグゥー(^v^)
2906CIMG1931.jpg

お部屋も広め~
ゆっくりくつろいで~
2907CIMG1948.jpg

眺めは・・・よくないよ・・・(^_^;)
窓にくっついて斜めに撮ったの・・・(^。^)
2908CIMG1943.jpg

チラチラ降ってた雪も止んだね~ホッ♪
2909DSC_0581.jpg

明日もお楽しみが2つ~
晴れるといいなぁー(#^.^#)
おやすみなさーい!
2910CIMG1953.jpg
明日に続きまーす。


今日の北海道のお天気は大荒れでした~
道東、道北、日本海側はお天気が悪いこともあるけど全道的にで・・・
数年ぶりの大荒れ予報!
午前中は、ぼくんち地方32.6mの風でTVの音が聞こえない位コワカッター(T_T)
学校はお休みになってたよ。。。
交通事故、風で屋根が飛んだり、壁が剥がれたり、工事中のとこの足場が倒れたり・・・
みなさんのお家は大丈夫だったかな?
明日も一部の地域はもっと危険なとこもある様なので気をつけようね~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

15周年CM~

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDS15周年のCMが始まってますねー♪
ぼくが初めて見たのは26日~
北海道はイベント初めにCMが流れ・・・徐々に減り・・・
TDRのCM数が他の県より、とっても少ないみたい・・・(T_T)

でね~1月18、19日のミラコスタのお泊りで19日の朝見た撮影がー
何かなー? って思ってたら、やっぱり15周年のCMだったのー(#^.^#)
2801CIMG1955.jpg

朝7時にはカメラセッティング~
(この日は10時開園)
2802CIMG1423.jpg

カメラ確認~
2803CIMG1436.jpg

キャストさんも7時から次々と・・・
2804CIMG1439.jpg

長ーい間説明を受け~
2805CIMG1440.jpg

移動~
2806CIMG1443.jpg

ここでも説明を受け~
2807CIMG1445.jpg

カメラのアームが動いてまーす!
2808CIMG1446.jpg
このあと、カメラに向かってキャストさんが一斉に手を振ってたの~
CMの場面~(*^_^*)
邪魔にならない様に、その場面はお写真撮らないで
そっと見てたよぉー♪
ヒャッホゥー♪
生で見てたのがCMで流れてうれしぃー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港スィーツ♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 日曜日 雪のち曇り~
千歳空港に行ったら、やっぱりスィーツだよんー♪
2、30人、並んでたけどパパが並んで買ってくれたきのとやさんの焼きたてチーズタルト(#^.^#)
2501CIMG1904.jpg

2年前位までは来た時並んでても帰りはOKで、時間によっては数分で買えたのにー
TVで取りあげられてから、いつ、何時に通っても混み込みー(=_=)
2502CIMG1905.jpg

せっかく並んだから4個買ったよぉー♪
2503CIMG1902.jpg

アツアツ出来たてで食べなかったけど、お家で少しチンして~
お久しぶり~(*^_^*)
んー、安定のウマウマ~(*^^)v
2504CIMG1903.jpg
いろんなとこでチーズタルト売ってるけど、やっぱりNo.1!



北菓楼 新千歳空港店では前回初めて買って美味しかったのでコレ~♪
なーんか、パッケージ違う? 変わったぁー?
で、もぅー少し安かったような・・・?
2505CIMG1908.jpg
お家帰って来て確認!
前回12月27日のとパッケージ違う~(^_^;)
お値段も調べたら・・・前は700円というお安いお値段~
今回は・・・えーーーーー900円~(T_T)
ショック~美味しいんだけどね~
値上げ幅大きすぎぃーーーーー(^_^;)
2506CIMG1910.jpg
この日はバレンタイン・ディーだったのね~
スィーツ食べて大大満足~♪


ぼくんちチョコは早目に食べてたのー(#^.^#)
ぼくんちの大好きな横濱フランセのミルフィユ~
2507CIMG1853.jpg
バレンタインバージョンのラズベリー、バニラ、カフェ~
とっても美味しかったぁ~♪
昨年は、ホワイトデーバージョンでバニラ、ストロベリー、レモンを~
お友達から、いちご、ミルク、まっちゃ~をいただいたこともー
前にはノーマルバージョンも食べたことあるんだけど、今ぼくたちの住んでるとこには普段売ってないんです・・・(^_^;)
2508CIMG1850.jpg

パパには毎年、アルコール系を2種類~
ママが食べちゃわない様にねー
2509CIMG1846.jpg
今年はウィスキーとブランディー!
2510CIMG1849.jpg
パパは、たまーに1つしか食べないので冷蔵庫にまだあるよぉー(^v^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

やっと・・・覚醒~?

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 日曜日 雪のち曇り~
千歳空港に行って来たお話しだよぉー♪
2401CIMG1884.jpg

上映時間がちょーどいいので、近くの映画館じゃなくて千歳空港にある
じゃがポックルシアターに来たのー(^v^)
初めにチケット買って~
時間があるので、お隣へ・・・
2402CIMG1886.jpg
かっぱさん&えびさんと、じゃがりこのキリンさーん!
キリンさん家族は大家族で、みんなに名前がついるぅー(*^_^*)
この子はミツルくんかなー?
かっぱえびせんのキャッチフレーズは、「やめられない とまらない」で、じゃがりこは
「食べだしたらきり(キリン)がない」ので、キリンがキャラクターなんだって~
知らなかったぁ~(^。^)

こっちの子は、じゃがポックルのキャラでーす!
2403CIMG18881.jpg
上の矢印のとこが映画館だよ~

ロビーは。。。
2404CIMG1889.jpg

ここは1人500円以上飲食物を買うと特別指定席に座れるの~
特別席はシアターのちょうど真ん中あたりにあり、リクライニング付き~
テーブルも付いてて、下にはカバンも入れられるの~
飲食物を買うとき空いてる特別席を選ぶので、ジュースの氷が解けない程度に
早目に買った方がいいかも~(#^.^#)
2405CIMG18921.jpg
ジュース2つととポップコーンだけで2人分の1000円にならないので余計に買っちゃったー
だけど、サイコーに座り心地がいいのでおススメでーす♪

この映画は何回も観た方もいるねー
4回観た方も~
もっと多い方もいるー? プッ♪
感想は・・・、とにかくBB-8がかっわいぃ~(^◇^)
2406CIMG18931.jpg

そのあとランチして~
パパのハーフ&定食~ママはうどんでした・・・
2407CIMG1894.jpg

このあとお買い物して、よつ葉ホワイトコージのソフト~
抹茶とのミックス~思ったより甘い抹茶だったー(^_^;)
定番のバニラだけの方が好きー
2408CIMG18981.jpg

やっとスター・ウォーズ観れたね~♪
連休だったので、どこも混み込みだったけど楽しかったねー(#^.^#)
2409CIMG1899.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

厚真町まで~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月11日 木曜日 晴れ~
厚真町(あつまちょう)に行って来たお話しだよぉー♪
2301CIMG1875.jpg

厚真町の途中の安平町早来(あびらちょうはやきた)は、1986年にふるさと小包
「早来雪ダルマ」で国内各地に北海道の真っ白い雪を見せたいという願いで雪ダルマの
形をした発砲スチロールに雪を詰めて送るということで当時、北海道では有名になった
小さな町です。
2302CIMG1869.jpg

前回、昨年の10月にレストラン みやもとさんでお久しぶりに食べたカマンベールチーズを
練り込んだカマンベールソフトが美味しかったので寄り道~♪
2303CIMG1871.jpg
甘さが控えめで濃厚チーズケーキの様なお味が美味しーの(*^^)v

お目当ては、ここ~
こぶしの湯あつまー、雪で字が見えにくいけどー(^_^;)
2304DSC_0570.jpg

わぁお!
顔出しパネルだぁ~♪
2305DSC_0573.jpg

あつまるくんは厚真町の公式キャラ~かわいいんだよぉー(*^_^*)
ハスカップの作付面積日本一で頭にハスカップ、後にサーフボード(サーフィンスポットが
あるの)、胸元のおにぎり(ななつぼしと、ほしのゆめを生産してる町だよ。)には、
みんなへのプレゼントが入っていて、飴ちゃんをもらったこともあるよぉー♪
2306DSC_05711.jpg

ここで有名な豚丼~
豚丼の豚肉は炭火で焼くので販売時間が限定だったのぉー(^_^;)
楽しみに来たんだけど・・・時間を見てなかった・・・
14時過ぎなので普通メニューで・・・(T_T)
2307CIMG143702A.jpg
なかなか来る機会がない大大自然の中~
露天風呂とラドン泉(ラジウム鉱石のパワーを秘めたラドンは強力なイオン化作用があるんだってー)
あったまったよぉ~(^◇^)
2308CIMG1867.jpg

16時半を過ぎても、まだ明るい~
寒ーい北海道も段々陽が長くなってきたよっ!
(今は17時過ぎまで明るいよ。)
2309CIMG1877.jpg

まっすぐ下に降りてきた飛行機雲~(^_^;)
千歳空港や航空自衛隊千歳基地も割と近い~
でも、何の飛行機だったのかなー?
2310CIMG1880.jpg
厚真町はついでに寄ることがないので・・・なかなか来れる場所じゃないよ・・・
でも、たまーに リピありの◎のお風呂でした~(^v^)
気持ち良かったぁ~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ただいまー♪

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月22日 月曜日 晴れ~
札幌から帰って来たよぉー♪
今日は、2月22日~にゃんにゃんにゃんの日なんだって~
にゃぁお~
ん?
2201CIMG2098.jpg
マリーちゃん?
2202CIMG2097.jpg
メイちゃんでした~♪
2203CIMG2111.jpg
発売知らないでディズニーストアに行った21日、買ってもらったのー(#^.^#)
ぼくも、ジャンバーとズボンを~(中の服は違いまーす)
2204CIMG2106.jpg
ぼくも情報なしで買ってもらったのー
帰って来て着ようと思ったら・・・な、なんとバックは。。。
ミッキーさん♪
2205CIMG2104.jpg
ラッキィー♪ハッピィー♪

札幌のお話しは・・・順番に後日しまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島で~後編

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月31日 日曜日 晴れ~
北広島市の札幌北広島クラッセホテルをあとにして、お家と逆方向に車で20分位~
2001CIMG1689.jpg

2011年4月にオープンして、もうすぐ6年なのに初めて行ったー
Gelato&Confectionsのお店ARTLACZE(アルトラーチェ)さんへー
大泉洋さんの番組で3年位前に見て、頭の片隅に~
改めてネットで見たら・・・人気NO.1なので来たよぉ~(#^.^#)
2002CIMG1703.jpg

シングル、ダブルに、スーパー5(5種類のアイスに生クリームとクッキーをトッピング)で~
容器はコーン、ワッフルコーン、カップから選ぶの~
ケースには14種類のジェラート、すでに3種類品切れ~(^_^;)
2003CIMG1699.jpg
1本2本、裏道にあるのに混雑してるぅー
さすが人気店~
店内飲食スペースが狭いので、駐車場に停めてる車の中でみーんな食べてたのー
ププッ♪
2004CIMG1695.jpg
上段にあったはずのリンゴのタルトも品切れ~
シュークリームは3種類~
美味しぃって聞いてたので、ショコラクッキーシューとビックシュークリームを購入~

人気NO.1のストロベリーミルフィーユの見本が、たまらなく美味しそっ!
2005CIMG1700.jpg

ママは函館ミルクとレアチーズをコーンで~
2006CIMG1691.jpg

しろ、白ーで写りがさびしぃー(^_^;)
2007CIMG1704.jpg

パパのヨーグルト&ブルーベリーとレアチーズをカップで~
ブルーベリーの色も白っぽいー(^_^;)
2008CIMG1706.jpg
甘さが強くて、さっぱりタイプ~美味しかったよっ(*^_^*)
場所柄なかなか行けないけど、夏に行くと気持ちよさそうな大自然な場所だったよぉ~

明るい内に帰るぅー(^v^)
ここの真っ直ぐで、信号もない、高速でもない、一般道が好き~
2009CIMG1714.jpg
北広島のジェラート屋さん近辺は雪が多いけど、千歳近辺は今年は少なくてハッピィー♪
少し走るだけで全然違うの~


お持ち帰りしたシュークリーム~
クリームが、とっても美味しい~(^◇^)
シュークリームの方が好きかもぉープッ♪
2010CIMG1718.jpg
北広島のお話しはおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島へ~前編

こんばんわんだふぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月31日 日曜日 晴れ~
北広島市の札幌北広島クラッセホテルに行って来たお話しだよぉー♪
1901CIMG1657.jpg

今日はサイコーにいいお天気ー(*^^)v
車道に雪もないよっ♪
1902CIMG1659.jpg

着いたよぉー♪
ここは一昨年の6月以来~お久しぶりぃ~(^○^)
レストランは一番上の矢印のとこ~
1903DSC_0520.jpg

温泉が左側の別棟で廊下で繋がってまーす!
1904DSC_0516.jpg

大自然の中~雪が多いよ~(^_^;)
暖かい時はゴルフ場なのー
1905DSC_0517.jpg

先にランチしまーす(#^.^#)
12階まで上がると・・・見晴らしサイコー~♪
冬に上まで来たことないのー
お子ちゃまがいっぱいいるよぉー!
1906CIMG1660.jpg
緩やかなリフトが~

土日祝限定 和洋中ランチバイキング、平日限定 グリル中心のセットランチでー
お得な入浴パックもあるよ~
1907CIMG1663.jpg1908CIMG1666.jpg
お魚にホタテ、エビに野菜もたっくさんー    デザートはアイスが美味しかったぁー♪

ランチ食べながら遠くにお山が見えまーす!
1909CIMG1679.jpg
あー美味しかったぁ~♪

窓に顔を近づけるとスキーにソリにアクティビティー
クラッセスノーパーク2016として楽しいことがー(^v^)
クーポンを買ってスノーモービル周回、ラフティング、四輪バギー、チューブ
ーと、クラフト教室もあります。(2015.12.19から2016.3.6まで)
ここは。。。
1910CIMG1674.jpg
馬そり!
1911CIMG1673.jpg

温泉に入ってー
(ここは内風呂・露天もモール泉で、乾式サウナ、岩盤浴ドームもあるの)
超気持ちイイーーー♪
1912IMG1711.jpg
休憩して・・・前から行ってみたかったとこが、そんなに遠くない様なので寄り道しまーす!

寄り道のお話しは明日です。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

信長協奏曲~

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

長々とTDRのお話し~お買い物のお話しをしちゃったので
さかのぼって、1月のお話しが少しあるので書いちゃいまーす(^v^)

1月23日 土曜日~
TDRから帰って来て、お片付けしてお疲れモードだったので
信長協奏曲を観に行って来たよぉー♪
普段は公開して数週間経って空いてから行くのにー
この日は公開初日!

公開初日で5回上映~その内2回目、3回目が指定席でした~
3回目の時間帯に合わせ混雑してると思い早目に行ったんだけど
1番前と2番目しか空いてないってーーー(^_^;)
映画館はショッピングモールの中・・・前はイヤなのでグルッと周って
4回目は指定席じゃないので、またまた早目に~
混雑してたけど早目に行ったのでバッチリ!!
1801CIMG1618.jpg
TVでドラマを途中から観て面白そうだったので観たのー
久しぶりのスッキリした終わり方でグゥーでした♪

小栗旬さん、柴崎コウさんはもちろんのこと~
みなさんの迫真の演技~
特に山田孝之さんはコワーイ迫力・・・ザ役者~
スゴイよぉー!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRのお買い物etc~2

こんばんわいん(^o^)
ダヒちんだよ~

1月17、18、19日~
ディズニーシーでお買い物したものと色々etc~昨日の続きです♪
リゾートラインの1月11日から3月18日までのデザインフリーきっぷ(^v^)
かわいいスウィート・ダッフィーのでうれシー♪
そして、決められた期間内(今年は2015年5月1日~2016年3月31日)、
利用開始日の異なる使用済みフリーきっぷを3枚集めて貰える毎年違うオリジナルピン~
期間内に3枚入ってなかったりで、今回初めて貰えたのー
忘れないように使用済みのきっぷを持って行ってゲットできました~(*^_^*)
1701CIMG1608.jpg
ミッキーさんの帽子のツバとネクタイなどはラベンダー色~
まだ貰ってない方は忘れずにね~

コレクタブルグラス~
箱もかわいいのー♪
1702CIMG1617.jpg

グラスの裏側の下に、ミラコスタマーク!
箱の裏にも、ミラコスタ~
1703CIMG1615.jpg
今は、なかなか出会えない貴重なミラコスタマークの袋~


はーい!
ここから失礼しまーす(#^.^#)
1704CIMG1641.jpg
宿泊した人限定で買えるトートバッグ&ラゲッジタグ♪

チャームの紙は使うまで取れませーん(^_^;)
1705CIMG1636.jpg

ラゲッジタグはMを~
ミッキーさんのM・・・? ミラコスタのM・・・? パパの名前のM・・・
1706CIMG1632.jpg
別売のバッグアクセサリーは買わないつもりだったけど、お友達にかわいいよぉーと聞き
バック1つにバッグアクセサリー1つです~って笑顔のキャストさん!
見たら買っちゃった~(#^.^#)
1707CIMG1594.jpg
裏はミラコスタ~

中もかわいいのー♪
1708CIMG1633.jpg

片側だけマークあり~
1709CIMG1635.jpg
人気のため一時品薄になり、現在は事前予約はしてません。
お部屋の申込用紙に記入して申し込みしました。
(しばらくそのようです。都度確認して下さい。)

大きさはショッピングバッグとほぼ同じ~
ほんの少し幅が小さく、高さがこの位あります。
1710CIMG1643.jpg
ちょっと縫製の甘い箇所もあり・・・
このアクセサリーバッグの赤いふた部分も曲がってるよ・・・
ディズニーホテルでも、宿泊されているホテルのみのものしか購入出来ない~貴重~
そして、カワイイからOK~(*^^)v
1711CIMG1645.jpg



ここからはetc。。。。。お買い物した物じゃないよぉー(^_^;)
ルームキー~
1712CIMG1914.jpg

ホテル特典のリゾートラインのフリーきっぷ~
下のリゾートラインの絵がグゥー!
1713CIMG1912.jpg

段々簡素化ー?
3つのディズニーホテルで統一して来てるのかなぁー?
前にお泊りした時のスリッパ袋は、布地にミラコスタの文字~左側の~
今回のは不織布~紙の様なものね・・・右側~
順次変更して行った様で、お子様用は12月末もあったよぅーです。
なんか寂シーねー(=_=)
1714CIMG1922.jpg


おまけー
インフォメーション英語版~中国版もありました。
ダッフィーくんのTodayはうれシーよっ♪
1715CIMG1620.jpg
あ、あとね・・・、雨で傘が折れて、長傘も買ってました~
邪魔になったけど・・・持って帰って来たよぉー
プッ♪
TDRのお買い物のお話しはおしまいです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRのお買い物~1

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

遅くなっちゃったけど、1月17、18、19日~
ディズニーシーでお買い物したものでーす♪
こちらはお土産で渡したものー(*^_^*)
1601CIMG1584.jpg
ミッキーさんの缶は、飾ってもらってたよぉー
1602CIMG1582.jpg

こちらも、おみや~
ミニタオルセットとアソ―テッド・クッキーでーす♪
1603CIMG1601.jpg
とっても喜んでもらえました~(*^_^*)


かわいぃグッズがいっぱい~(^○^)
お買い物するものを絞って行ったけど、実際見ると悩む~
スウィート・ダッフィーグッズが販売して6日目・・・
まだパンケーキパン以外、揃ってました~
(ぼくんちはIHなので初めから買う予定じゃなかったよー(^_^;))
ぼくんちで買ったものは。。。
マショマロ、チョコレート、キャンディーとショッピングバックだよー♪
1604CIMG1628.jpg

マショマロのカワイイ布地の袋と~      
キャンディー缶はリゾートライナーのフリーきっぷやパスポートが、ちょーど入るサイズで
お手頃価格で人気~
1605CIMG16501.jpg1606CIMG16481.jpg
マショマロはにはクランチチョコ入り~     キャンディーはケーキだよ~

チョコは缶を開けたらかわいぃ~        中も、もちろんかわいい~
1607CIMG16463.jpg1608CIMG16531.jpg


ミニタオルセットとコースターセット~
1609CIMG1623.jpg
ミニタオルはこのまま飾り、コースターは使うつもりがやっぱり使えなーい!


トレイとスーベニアプレート~
1610CIMG1604.jpg
コースターやトレイの絵がグゥー♪


エプロンとスリーブ~
1611CIMG1630.jpg
実はエプロン、3年連続買ってるぅ~
使おうと思っても汚れるのイヤで使えないんだってー(^_^;)
1612CIMG1916.jpg
形は、みんな違うよっ(^v^)
1613CIMG1917.jpg
値段もねー(^_^;)
1614CIMG1919.jpg
ピントがあってないけど・・・左から3600円、3500.円、2900円・・・来年は・・・?
お高くなっても売ってる限り買うと思うけどねープッ♪

お買い物のお話しは明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌で~後編 雪まつり

こんばんわんだふぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月6日 土曜日~晴れところにより雪ー
札幌雪まつりは11日で終わりなので、先に札幌のお話しでーす♪
地下から地上に、昨年よりも人が多いー?
3丁目の白い恋人PARK AIRジャンプ台では、スノーボード、フリースタイルスキー、
モーグルセッションなどが実施されるんだけど、やってない時間だったので4丁目から
行きまーす!(昨年のジャンプ台の様子だょ)
4丁目はー
1201CIMG1785.jpg
三太郎~♪
人気だったけど、みんな口々に似てないねーって言ってたよぉー(^_^;)
1202CIMG1788.jpg

牡蠣、ウニ、北海しまえびにカニ~
ものすごーい人! 
食べて来たから通り過ぎ~
1203DSC_0528.jpg

4丁目のメインは“進撃の巨人 サッポロ襲来!”
矢印のとこは、今までにない「ステージをも破壊する、超大型巨人の巨大な手」だよー
1204DSC_0532.jpg
ぼく、ビビってないもーん(^_^;)
1205DSC_0533.jpg

5丁目ー
さっぽろ冬物語~
雪だるまさんが並んでるよぉー
おサルさんやぶたさんのお顔もー
1206CIMG1799.jpg

台湾の女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所なんだけど・・・
氷が見にくいのと・・・角度もわるいねー(T_T)
1207DSC_0538.jpg

6丁目ー
おっほんの子供達への思いやり~ユネスコ寺小屋プロジェクトに参加しよう~
札幌の学校教育キャラクターなんだってー
中雪像で、みんなの注目がないので・・・ぼくたち少し失礼して・・・パシャ(#^.^#)
こんにちわぁ~♪
1208CIMG1800.jpg
あとは、北海道 食の広場が・・・

7丁目はー
メーカーさんが、たくさん催し物と販売を・・・
永谷園 お茶漬けの顔出しパネル~(*^^)v
1209CIMG1805.jpg

TIGERのマツコさんと・・・
1210CIMG1811.jpg

マカオ 聖ポール天主堂跡ー
夜はキレイなんだよー
(TVで見たの~夜までいないんだって~(=_=) )
1211DSC_0549.jpg

北海道は、もちろん日ハムブースも~♪
大谷くん、かっこいいねー(#^.^#)
1212CIMG1820.jpg
人気者~
真ん中に入って、お写真写せる様になってたけど並んでるから止め・・・(^_^;)
1213DSC_0564.jpg

8丁目ー
水曜どうでしょうーで、おなじみ北海道では有名な鈴井さーん!
大泉洋さんらの事務所の会長さんです~
1214DSC_0563.jpg

北海道新幹線ー
ここは大人気~プロジェクションマッピングもあるのー
1215CIMG18231.jpg
札幌時計台と函館の五稜郭も~
1216CIMG18241.jpg
開業PRキャラクターの“どこでもユキちゃん”も~
1216CIMG18242.jpg
ライオンちゃんが遊びに来てたよぉー(*^_^*)
1217CIMG1825.jpg
雪まつり会場に来る前に結構歩いたので・・・9、10丁目・・・
(昨年は10丁目まで行ったのー)
11、12丁目・・・(国際雪像コンクールと市民広場)は行かず・・・(^_^;)

戻りながら・・・
モーリーズくんがいたよぉー!
1218CIMG1836.jpg
そして・・・3、2、1丁目もパス~(^_^;)
地下鉄に乗って車まで・・・お話しして・・・
帰りは真っ暗だったよー
今年も雪まつりに来れて、とっても楽しかったねー♪
ずぅーっと毎年来たいねー(^◇^)
1219CIMG1839.jpg
昨日11日で雪まつりは終わっちゃいました~
今日は朝から雪像壊し・・・ショベルカーでガァーってTVでね・・・
なんか寂しいけど、その様子をカメラに収めてる人人人~
いつからか、それも名物に~
今年は、大通会場は195万5千人、つどーむ会場46万7千人(11日終了時点)の
歴代2位の観客動員数でした~
混んでたもんねー(^。^)
他にも、「すすきの会場」 彫刻や氷彫刻コンクール作品など~
「つどーむ会場」はスライダー等があり、遊べる場~今年は18日まで開催してますよ!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~前編 ランチ

こんばんわぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月6日 土曜日~晴れところにより雪ー
札幌雪まつりは11日で終わりなので、先に札幌に行って来たお話しだよぉ~♪
1101CIMG1732.jpg

お天気良くて車道も雪がなーい(^◇^)
お山は真っ白だけどねー
1102CIMG1730.jpg

車を預け、地下鉄で(雪まつりで混み過ぎてるので)札幌駅方面へ。。。
お買い物してー
旧道庁 赤レンガ方面へ。。。
実は・・・雪が少ないので雪だるまさんの裏は白くなかったょ・・・(^_^;)
1103CIMG1741.jpg

みんな記念写真を撮ってたよぉー!
1104CIMG1743.jpg

ここでも催し物~
1105CIMG1742.jpg

かまくらがいっぱいだよん~
木には電球がたくさんついてるの~
夜にはライトアップするぅー
1106CIMG1746.jpg

かまくらに入ると中にぐるっと映像が~
1107CIMG1745.jpg

赤レンガテラスに来ましたー
ロビーには色が変わるランタンをモチーフにしたツリーが~
11月23日から2月14日までで、もぅすぐ終了~見れてラッキー♪
大自然を守っていきたいという想いから電球を使わない、主な素材は金属と布で
照明機材の効果で表現してるランタンツリーなんだって・・・スゴォーイ!
1108CIMG1781.jpg

今日は、お友達とここ鶴雅ビュッフェでランチ~♪
いつも行列なので、別料金がかかるけど個室を予約~
1109CIMG1780.jpg

個室の装飾は、アイヌ模様のクロスに歴史あるタンス~
グゥー(*^_^*)
1110CIMG1770.jpg

ゆっくりぃー(#^.^#)
1111CIMG1753.jpg

おしゃべりもしてー(#^.^#)
1112DSC_0524.jpg

新鮮野菜に魚介も~♪
1113CIMG1752.jpg
ミックスピザの濃厚なチーズと、とかちマッシュルームが美味しかったぁー♪
(お写真ないよープッ!)

デザートはミニミニサイズでうれシー♪
真ん中の上にある小さい板チョコが、とってもかわいかったのー(^v^)
1114CIMG1757.jpg

コーヒー、カフェ・オレ、カプチーノもミニサイズでーす♪
わたしにちょーどいいサイズなのよぉー(*^^)v

1115DSC_0519.jpg

ワインビュッフェも別料金であります~
ものすごーく飲んでる方がいたよー(^_^;)
12種類の飲み比べが出来るんだってー
1116CIMG1777.jpg

お腹いっぱい~(^○^)
美味しかったぁー♪
1117DSC_0516.jpg

地下歩行空間を通って・・・
(人気で並んでた顔出しパネルの人が変わる時の一瞬の隙をパシャ)
1118CIMG1783.jpg
雪まつりのお話しは次にしまーす(^_^;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お誕生日なのぉ~♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月9日 火曜日~
今日は、ぼくのバースディ♪
今年も、おっきぃケーキじゃないのー?
ガクッ(T_T)
0901CIMG1857.jpg

小さいのだから、2つ食べてもいいってー(#^.^#)
ヤッターヽ(^。^)ノ
もぅ1個はプリン様~♪
0902CIMG1858.jpg

メイちゃんも、もちろん2つ~
かわいいハート付きはバレンタイン限定~(^v^)
0903CIMG1859.jpg

いちご、美味シー♪
0904CIMG1861.jpg

たいちゃん&メイちゃん&フクちゃん&らっこちゃんから、今日届いた
バースディプレゼント♪
ぼくの誕生日を憶えててくれて、ステキなプレゼントをありがとでした~<(_ _)>
とっても、うれしかったでーす♪
0905CIMG1843.jpg



以前に、お友達からいただいたプレゼントも紹介しまーす!
かわいいミッキーさんとふくろぅさん~♪
0906CIMG1655.jpg
ママの大好きなコーヒーだぁー♪
0907CIMG1855.jpg
バレンタイン限定のお菓子も~♪
0908CIMG1581.jpg
みなさん、ほんとにありがとでした~
美味しくいただいてまーす(#^.^#)


ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRの旅 帰るね 15

こんばんわっー(^o^)
今日はメイよ~ダヒちんの出番はないのー

1月19日 火曜日~
TDRに行って来たお話しの続きよぉー♪

1月19日 火曜日 今回のインも終わりに近づいてきたわー(T_T)
0701DSC_0514.jpg

ここのお部屋の場所はサイコーだったわ(#^.^#)
(ただ1つ・・・お部屋までは遠いのよ・・・(^_^;))
0702CIMG1568.jpg

奥にアクアスフィアが見えてるわ!
初めにインした時は、えーってショックだったけどー
こんな補修中のアクアスフィアを見れるのも北海道のわたしたちには貴重ねっ~
0703CIMG1563.jpg

今日はゴンドリエ・スナックのパラソル、風のため閉じてたのー(^_^;)
0704CIMG1570.jpg

夜に光物で演出して下さってるここ、ピッコロメルカートは今日はミニーちゃんよぉー
おリボン、わかるー?
0705CIMG1571.jpg
キャストさん、ありがとぅーステキー♪

昨晩、バタバタと組み上げてたここの囲いは・・・左にプーさん、右にミッキーさんがー
殺風景な囲いにも、いつも演出がー
0706CIMG1572.jpg

預かってたお荷物を一旦受け取って整理ー
(そのまま預かってるとリムジンバスに積んでくれますよぉー)
0707CIMG1574.jpg
いつもより遅い便で、たっぷり遊べたけど夕暮れが余計寂しさを・・・

帰りの便は北海道は大丈夫だったお天気も東北が崩れてる関係で30分遅れ・・・(T_T)
最終から1つまえの便のわたしたち・・・最終は飛ばないってー(^_^;)
遅れても飛んで良かったぁー(#^.^#)
0708CIMG1578.jpg
ブーンって帰って来た千歳空港の滑走路到着後~
キレイに除雪してるとこでも、これだけ雪があるのー
行きの17日朝はわたしたちのお家でる時-13℃の寒さも、千歳空港は-17℃で
寒すぎぃー
帰りの19日夜は-2℃で暖かかったのー
でも千葉から帰って来ると寒ーい!

あっという間の3日間、今回も楽しいことがたっくさんでした(#^.^#)
今回、遊んでくれたお友達ありがとうございました。
感謝ですー♪
そして長い間お付き合いしてくださり、ありがとうございましたー

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRの旅 撮るよ 14

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月19日 3日目 残り時間は・・・?
あと、お写真撮ってないとこ撮るよぉー♪
デリに戻って来て~
0601DSC_0446.jpg

おリボンまでハートねー(#^.^#)
0602DSC_0447.jpg

0603CIMG1509.jpg

この絵~サイコーに、かわいぃー♪
0604CIMG1511.jpg

少し待ってたけど・・・パシャ♪
夕方、ここは陰・・・残念~(^_^;)
0605CIMG1518.jpg

大人気のここで~(^○^)
0606CIMG1526.jpg

立体的なお花がステキー♪
0607CIMG1522.jpg

ここにもあったねー
0608DSC_0491.jpg
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ろうと思ったら16時のカムジョインの前で、
まだ待ってる人がいるけど一時ストップ~
あとで、元気だったら来ようか・・・(^_^;)

ミラコに戻り、昨晩通行止めになってた方へ・・・
0609DSC_0494.jpg

見とれちゃうわぁ~♪
0610DSC_0495.jpg

だーれも、いないよー(*^_^*)
0611DSC_04981.jpg

やっぱりゴンドラに乗らなきゃー!
0612DSC_0501.jpg

帰る前の身支度~
お着替えして~
0613DSC_0505.jpg
クタクタだけど、行くぅー♪

35分待ち・・・結構並んでる・・・(^_^;)
でも、スムースに進み20分で乗れたのー(#^.^#)
シーの夕方・・・海の上の風は、もっと寒ーい!
0614CIMG1540.jpg
ゴンドラからの風景は、やっぱりいいねー♪
海の真ん中は工事中~
朝より、だいぶ進んでるみたい・・・
0615DSC_0507.jpg
長かったお話しも明日で終わりでーす。
お付き合い、ありがとうございます。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRの旅 会えた 13

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月19日 3日目ー
ミラコスタをチェックアウトして、3組しか並んでなかったから お写真撮ってもらい~
0501DSC_0434.jpg

パパが朝、FP取ってくれたトイ・ストーリー・マニアに乗ったよぉー
相変わらずの大人気~(#^.^#)
やっぱり、楽しかったー♪
0502DSC_0435.jpg
朝から連絡取ってた堀太郎くんちー
一昨日、堀太郎くんちのおねぃさんの体調があまり良くなく延期に~
ベアちゃんと3くまでディレクターコスでお写真撮りたくて残念だったけど・・・
おねぃさん元気回復~復帰~!!
ところが、おにぃさんと一緒に来る予定だったのが今度はおにぃさんが風邪でダウン・・・
おねぃさんが移したんじゃないんだって~
(初めにおにぃさんが風邪引いて、おねぃさんが移ってしまい・・・
おにぃさんが悪化したらしいよーホント?)

真っ青な晴天も朝から少し風が強かったのが段々寒くなっちゃったー
デリの外は、とってもかわいらしいけど寒いから お外で食べてる人はゼーロー!
中のバレンタインダッフィーくんエリアは満席~
飾り付けなしエリアで・・・
堀太郎くんちが来たよぉー♪
ヒャッホゥーヽ(^。^)ノ
0503CIMG1491.jpg

お写真撮るのに移動~♪
人が少ないからラッキー(*^^)v
0504DSC_04431.jpg

次は、こちら~♪
メイちゃんズはバンザイしてるのー(#^.^#)
0505DSC_0455.jpg

堀太郎くんのお洋服のキラキラもボタンもきれいだね~♪
ん、靴はー?
大事に閉まってて開けてないんだって、少し心配なピリピリらしいよ・・・(^_^;)
10年前の貴重なものだもんねー
0506CIMG1499.jpg

ここが一番陽当りも良くてグゥーだね♪
0507CIMG1492.jpg

陽が射してるとポカポカ気持ちイイー(^◇^)
0508DSC_0453.jpg

またねー(T_T) 
今度はベアちゃんと3くまでねー♪
ありがとでした~!
0509DSC_0464.jpg

シェリーメイちゃんのグリに行こうかなーって思ったけど寒いからマイフレにー
・・・って、また並んでるぅー(T_T)
並ぶのやめるって・・・((+_+))
0510DSC_0467.jpg
お散歩ー
0511DSC_0470.jpg

ダヒちん足短い・・・?
プッ♪
0512DSC_0471.jpg

気にしてないもーん!
ねっ、ダッフィーくん~
0513DSC_0472.jpg

今年のシェりーメイちゃん、おりぼん2つでかわいいねー(#^.^#)
0514CIMG1507.jpg

ぐるっと一周して戻って来たょ~
0515DSC_0477.jpg
いつもなら帰る準備している15時過ぎ~
今回は飛行機混雑してて、もぅ少し遅い便なのー
もぅ少し、お付き合いを。。。

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRの旅 シーの朝 12

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月17日 日曜日、18日 月曜日、19日 火曜日~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー♪

1月18日 とぅとぅ3日目ー
ミラコスタは超幸せな時間ー♪
アーリーインの列も長いけど、お空は真っ青~(*^_^*)
0401DSC_0348.jpg

ミッキーさん、おはよぅーです♪
0402DSC_0350.jpg

インしてスグ、ディレクターコスでミッキーさんとお写真撮りたくて
プラザグリに並んだよぉー(*^_^*)
10時開園~
ものすごい人人人ーーーーー足踏まれそうだよ!
0403CIMG1449.jpg

アクアスフィアの絵とミラコスタの絵がおんなじぃーな件~(#^.^#)
ここで気がついたのー
0404DSC_0365.jpg0405DSC_03161.jpg

アーリーでインして10時開園、10時55分からのグリ~
1時間以上待つよ~
アーリインで並んだのは、ぼくんちの他1組だけー
1番の整列券、多分もぅ有り得なーい!! 貴重だよーん(*^^)v
0406DSC_0359.jpg

並んだ時、キャストさんにミッキーかミニーかわからないですよっ!
・・・っと言われたんだけど、朝一グリはミッキーさんの確立が多い・・・てか、ほぼ!
キャストさんの話し方で、もしかしてミニーちゃんー?
と思ってたらミニーちゃんでした~
朝一、1番目だけど・・・珍しく・・・あまりテンションの高くない・・・ミニーちゃん(T_T)
ひょぇー(^。^)
ほんとは、かなりのショックだったー(T_T)
0407DSC_0351.jpg
ミッキーさんのデレクターコスで一緒に撮りたかったのと・・・
11時30分までには、お部屋に戻りたかったので、すぐ並んだのー
お部屋で11時40分からのカムジョイン・ユア・フレンズを見たかったから~

11時20分、お部屋から~
みんな待ってるねー
0408DSC_0371.jpg

キターーーーーー♪
こんにちわぁー(#^.^#)
0409DSC_0377.jpg
みんな~♪
0410DSC_0387.jpg
マル~(^○^)
0411DSC_0397.jpg
上手だねー! ジェラくん、切れちゃってごめんね~(^_^;)
0412DSC_04041.jpg
クリームパン、パクっに燃え~(^◇^)
0413DSC_0411.jpg
階段の上り下りが一番好きだったりするママー(#^.^#)
気をつけてねー!
0414CIMG1486.jpg
ありがとぅ~♪
0415DSC_0431.jpg
真正面からじゃなくても、お部屋からショーを観たかったのー(^v^)
大満足~で、急いでお部屋を出まーす!
お部屋は、ここーーー(#^.^#)
同じランクの部屋でも、多分3カ所のとこにお部屋があると思うの・・・
ここがショーを観るのに希望だったお部屋で~大大大満足♪
0416DSC_00281.jpg
ちなみに、ぼくたちのお部屋の上はスペチアーレ・ルーム ポルト・パラディーゾ・サイドの
ハーバーグランドビュー テラスルームの真ん中は屋根の付いたお部屋~
右側は同じく 屋根なしだけどー、左側はハーバービューらしいよー
上のお部屋は予約取るのがたいへんなのー(-_-;)
いつかテラスで観たいなぁ~
お高いー?
プッ♪ ムリかなぁ・・・

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

鬼はイヤーン!

こんばんわんこそばー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月3日 水曜日~
今日は節分なので、TDRのお話しは一休みです(^v^)
ぼく鬼さんになるのイヤーだよぉー!
って・・・結局鬼のお面をつけなかったぁー(^_^;)

ママが恵方巻きを買いにスーパー行ったら、ちょーどゲームをしてたよー
先に小学生~その後大人も~(そこのスーパーのカードを持ってる方ねー)
大きい鬼さんに穴が開いててボールを投げるの~
最初は3種類の景品があったみたいだけど、途中から2種類に・・・
ボールが入らなかったら、きびだんご1本北海道のきびだんごは細長いよ)
入ったら、これー♪ ママは無事入ったのぉー(*^^)v
0300CIMG1720.jpg

開運おみくじ付き~
0300CIMG1721.jpg

もちろん大吉~♪
0300CIMG1723.jpg
今日は恵方巻きと節分お蕎麦でお腹いっぱいだから明日食べまーす!
(節分にお蕎麦を食べる習慣は江戸時代からあったそうで、立春から年が明けると
言われ、身を清めて厄を落とすためなんだってー)
パパママの子供のころは、豆まきのみだったらしいけどねー(^_^;)

今日、買ってきたBOX~♪
バレンタイン仕様かなぁー(*^_^*)
0300CIMG1724.jpg

ぼくたちが入る用じゃないんだって・・・(^。^)
お片付け用だってープッ♪
0300CIMG1725.jpg
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRの旅 眺め~ 11

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月17日 日曜日、18日 月曜日、19日 火曜日~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー♪

1月18日 2日目深夜から19日 3日目ー
ミラコスタの夜は疲れ切っててもウキウキー(*^^)v
は、発見~(^◇^)
かわいくて何気に写したミラコスタのロビーの絵は・・・
今のアクアスフィアの布の絵だったぁー♪
前回お泊りした時、エレベーターが違ったから初めて見たのー
いつからあったのかなー? ずっと前ー?
0201DSC_0316.jpg

CAPE CODもー♪
ウッキィー(*^^)v
0202DSC_0317.jpg

0203DSC_0318.jpg
これからシーの閉園後のお写真を~
夢の国の現実を見たくない方はパスしてねー









22時過ぎ~ゲストが全て帰ると・・・
車がドンドン入って来て手際良く準備がー
お部屋はカーテンしてないと灯りが点々~
0204CIMG1407.jpg
夜中も目が覚める度にパシャするママ~

朝の6時~
さすがに、お部屋のカーテンは全て閉まってるねー
レストランには灯りがー
夜通し次から次と作業を~
0205CIMG1418.jpg

7時ちょーど、小さい音で音楽もなり始めるぅー
7時過ぎには明るいよぉー(1時間で、すごい差ー)
斜めからプロメテウス火山も全部見えまーす!
0206DSC_0323.jpg

昨晩燃えてたジンデレラ城は・・・
0207CIMG1433.jpg
こーんなに小さいの~(^_^;)
真ん中の奥だよん!
0208CIMG1434.jpg

キャストさんが出てきました~
0209DSC_0321.jpg

初めは朝礼ー?って思ってたけど打ち合わせー?
説明を聞いてたみたいー
右側には長いキャストさんの列が続いてるよぉ~
夜の間にミラコ出入り口のホテル&パーク・ゲートウェイ横にパタパタと囲いが~
0210CIMG1439.jpg

撮影が始まるよぉー♪
よーい、スタート、OK!
ぼくのお鼻から伸びてる黒い細ながーい棒はカメラでしたー
何撮影したのかなー?
CM-? 15周年のかなー?
0211CIMG1442.jpg
レストランの朝食の方、お部屋から見てる方、みんなに手を振ってくれてたよっ♪

夜は寒かったので朝~
ベルボーイのぼくとベルボーイさん!
寒いからコート着てるのねー(^_^;)
0212DSC_0325.jpg

おねぃさんにはメイちゃんも一緒に~
0213DSC_0329.jpg

あっ、もぅ一人来て下さいました~
ニコッ♪
ぼくの目線しっかりぃー(#^.^#)
0214DSC_0331.jpg
(皆さんから顔出しOKいただいてまーす。)
8時40分頃~ちょーどお忙しくなく、お話し、お写真OKで良かったでーす!
9時30分過ぎには、とってもお忙しいそうだったよー(^_^;)

お部屋に戻り~
岸壁(ミッキー広場の桟橋)に着いて、準備の作業ーかなー
終わり、すぐ戻って行きました~
0215DSC_0338.jpg

ザンビの丘~チューリップも拡大すると見えるよん♪
0216DSC_0344.jpg
この日は10時開園~
ギリギリ30分位前まで一生懸命作業しておられましたー
皆さんのお陰でキレイで楽しいパークが保たれているんだよねー
影の力、工事・整備の方々~キャストさん~
みなさん、ほんとにありがとうでーす。
最終日も楽しみまーす♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRの旅 オチェ 10

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月17日 日曜日、18日 月曜日、19日 火曜日~
TDRに行って来たお話しの続きだよぉー♪

1月18日 2日目ー
ミラコスタで、お部屋の探検した後はお着替え~
メイお嬢様、ぼくがエスコート致します~
0101SC_0297.jpg

廊下の絵も、かわいく変わったよぉー♪
0102DSC_0299.jpg

宿泊者が購入可能なホテルオリジナルトートバッグ&ラゲッジタグが人気のため品薄で、
事前予約を現在していないのー
お部屋のオーダー用紙で申し込むことができるので先に申し込みに行くよー(#^.^#)
(お申し込み時間で受け取り時間も変わってきます)
ミッキランジェロ・ギフトに寄り道して、フロントでお申し込み~
0103DSC_0298.jpg

一旦お部屋に戻り、一休み後ディナーだよん~(^◇^)
0104DSC_0301.jpg

ディナーは、オチェアーノのブッフェ~
少し待って席に案内~って座る前に、完璧なケーキ♪
すみませーん!少し待って下さーい~ってパシャ♪
0105DSC_0302.jpg

もちろんこちらを注文~!
(レストランごとに水色の部分の色が違うよぉー)
0106DSC_0303.jpg

仲良く飲みましょぉー(#^.^#)
0107DSC_0307.jpg

中にはハートのチョコ~              タラモサラダが美味しかったよぉー♪
0108CIMG1377.jpg0109CIMG1371.jpg

大きい頭~(^_^;)
0110CIMG1392.jpg
カレーが美味しかったなぁー♪
そして・・・わさび好きのぼくんちにサイコーな生わさびをローストビーフに~
0111CIMG1372.jpg0112CIMG1380.jpg
かわいいケーキがいっぱいで食べきれないよぉー(*^_^*)
うれしー悲鳴!
0113CIMG1387.jpg
22時で閉店だったけど5分前でも新しいケーキを運んでくるってステキー♪

帰りは、もちろんここでー(*^^)v
0114DSC_0308.jpg
かっわいいねー♪
0115CIMG1385.jpg

お席はアワアワのとこ手前~
次から次へ空席が出来ても次の予約の人で埋まってたけど、もぅすぐ閉店~
人がいなーい!
0116CIMG1383.jpg

帰りにコレクタブルグラスを受け取りました~
ステキな笑顔のキャストさん、ありがとでーす♪(顔出しOKいただいてます。)
0117DSC_0310.jpg

ここは通行止めになってました~明日来ようっと~
0118DSC_0311.jpg

遅くまで たくさん人がいたけど、やっと少なくなったきたよー
0119CIMG1402.jpg
やっぱりホテルのレストランはいいねー♪
美味しくて大大大満足~(#^.^#)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: