遅ーい、アーロ・・・

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月17日 日曜日 雨のち曇り~
この日の、お外は寒ーい雨の日・・・(T_T)
2701CIMG2683.jpg

右奥には海が見えるんだけど・・・
全然見えなーい!
2702CIMG2691.jpg

こーんな日は映画に限るねっ!
4月中旬までの上映期間だったけど、まだやってたー(^v^)
タイミングが合わなくて観そこなってた・・・
こちら~♪
2703CIMG2699.jpg
今さらーーーーー(^_^;)
予告通りの感動だねー
小さいお子ちゃまもいて、まだまだ席は埋まってましたぁー(^o^)

ぼくんちも、いつまでもみーんな仲良くしょうね~♪
2704CIMG2441.jpg
お久しぶりのちびちゃん登場でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

毎日がハピバ~

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 金曜日 晴れ~の、ママのバースディ~を過ぎてからもー
たっくさんのプレゼントをいただき、ありがとうございました<(_ _)>
2601CIMG2741.jpg
手作りカードも
スペシャルデコレーションケーキカードも とっても、うれしー♪
2602CIMG2735.jpg
今日の、ぼくたちのお昼ご飯は久助(白いのー)&苺バームだったの。。。プッ♪
2603CIMG2768.jpg

苺のバームは、ホワイトチョコが甘さ控えめで苺の部分の酸味がアクセントで
超好み~(*^^)v
おススメの久助は、ぼくも一番気になったの~
サクサクで、やっぱり美味しかった~♪
メイちゃん、他のも仲良く食べよぅねー(#^.^#)
とっても美味しかったでーす♪
ほんとにありがとうでした~

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハッピィーバースディー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 金曜日 晴れ~ 
今日はママのバースディ~
たくさんの方から、おめでとぅーをいただきありがとうございました。
ママ、とぉーっても うれしかったって~(#^.^#)

プレゼントも、ぼくたちが持ちきれない位~♪
2201CIMG2702.jpg
ステキなプレゼントの数々ありがとぅございました♪
心から感謝です<(_ _)>
2202CIMG2732.jpg

パパからは、いつもの記念日の様にお花屋さんからお花が~(#^.^#)
かっわいぃー♪
2203CIMG2705.jpg

夜はケーキ♪
待ってましたぁー(*^^)v
2204CIMG27151.jpg

上の方にピンクのクリームがかかってて甘さ控えめ~
2205CIMG2720.jpg

もちろん、おいちぃでーす♪
2206CIMG2728.jpg

お花、いい匂い~(^◇^)
2207CIMG27191.jpg
ママ、いくつぅー?
・・・永遠の二十歳らしいよぉー??

みなさん、ほんとにありがとうございました。


テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳へ~5 水族館

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 土曜日 晴れ~
千歳に行って来たお話しは今日で終わりでーす♪
水槽を抜けて展示・学習ゾーンに行くまでの間、千歳の写真展が期間限定で~
2101CIMG2623.jpg

エゾリスさん(*^_^*)
この子は冬毛の子なんだって~夏毛の子は耳の毛がないんだって~
千歳では結構見られるらしいけど、ぼくは見たことないのー
2102CIMG2624.jpg

ミンクちゃん(*^_^*)
千歳川沿いにいたんだって~
外来生物なので生態系の影響や漁業被害が問題なんだって~
かわいいお顔なのにね・・・(^_^;)
2103CIMG2626.jpg
マガモの親子やキタキツネさんのお写真などもありました~

サケの赤ちゃんの放流の体験やってまーす!
何年か前にパパとママもしたことあるんだってー
楽しいからおススメってー(#^.^#)
5月31日まで1日2回開催してるようだけど、絶対放流したい方は確認してねー!
2104CIMG2646.jpg

展示・学習ゾーンは、とってもお勉強になることや歴史、鮭のお料理メニューも~
2105CIMG2636.jpg
前に見た時、千歳川の側面がガラス張りになってて、大自然の川の中を泳いでるサケさんを見れたのー
なくなってたね・・・良かったのにね・・・って
後からパンフレット見たら別に通路があって、ちゃんと今でも見られるようになってました~
また今度みよぅ~
年パス買ったしね~(^◇^)

ぐるっと反対側に行って川の方見たら、鳥さんがいるぅー!
真ん中の小さい点です~
2106DSC_0764.jpg

川沿いに降りたよぉー(^v^)
2107CIMG2664.jpg

あれれ~
千歳川のカモさんは、いつも見るカモさんと違う~
2108CIMG2660.jpg

お家に帰って来て調べたらヒドリガモさんだって~
日本広くいるみたいだけど初めて見た~
2109CIMG2657.jpg

お顔見てると笑っちゃう~
失礼しました~(^_^;)
2110CIMG2667.jpg

お久しぶりに来た千歳道の駅、水族館~
とっても楽しかったぁー♪
ゴールデンウィークやお休み続きの日は、お外にお店が出たりイベントもあるよぉー
2111CIMG2648.jpg
年パス買ったし、いつでも来れるぅー♪
年パスは2柄~1つずついただきました~
釣りキチ三平の絵。。。すぐ、わかったけどー
下の絵は、な、なんと右下にさかなクンの文字~すごいよ千歳~(*^^)v
2112CIMG2680.jpg

記念品もいただきました~
年パスサイコー♪
2113CIMG2682.jpg
年パス優遇すぎて・・・入館料、もぅ少し安くても・・・
プッ♪ いろいろあるのかなぁー??

千歳のお話しは、おしまいです。
お付き合い、ありがとうございました~

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳へ~4 水族館

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 土曜日 晴れ~
千歳に行って来たお話しの続きだよぉー♪
水族館の中。。。
ぼくのお顔がボケボケ~(^_^;)
2001DSC_0736.jpg

メイちゃん、お魚さんたっくさんいるねー(*^_^*)
2002DSC_0737.jpg

イクラちゃん、こーんなに入ってるんだって~
2003DSC_0739.jpg

千歳川にあるインディアン水車と川を再現してるよ!
2004CIMG2540.jpg

お子ちゃまが並んでるぅーっと思ったら、ドクターフィッシュ!
みんなは、手を入れたことある? 
ぼくは、ないよぉー(^。^)
2005CIMG2550.jpg

支笏湖と3つの山が見事なお写真~(写し方がヘタ~)
2006DSC_0747.jpg

支笏湖は、とぉーっても深いね~
2007CIMG2562.jpg

サケの他にも、いろいろなお魚が~
2008CIMG2580.jpg

こーんなお顔のープッ♪
2009CIMG2588.jpg

2010CIMG2587.jpg

ちょっとコワイのやー(=_=)
2011CIMG2596.jpg

2012CIMG2593.jpg

いろんな種類のテトラちゃんー♪
2013CIMG2616.jpg

そして・・・・・ピラニアも~(T_T)
2014CIMG2621.jpg
新しくなって、いろんな種類が~
鯉さんや、ウーパールーパー(メキシコサンショウウオ)なども~
楽しぃー♪
明日で最後でーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳へ~3 水族館

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 土曜日 晴れ~
千歳に行って来たお話しの続きだよぉー♪
お外をお散歩して~
1801DSC_0716.jpg

風が強いから行こぅー♪
リニューアル前に一度入ったことあるんだけど・・・
1802DSC_0719.jpg
入館料800円で・・・・・年パス1000円・・・・・
うーーーん! 年パス買ってGO~♪

リニューアル前より、かなりいい~
初めは赤ちゃんがお出迎え~(^◇^)
1803CIMG2508.jpg


1804CIMG2505.jpg
この子たちは赤い目のアルビノちゃん!
1805CIMG2504.jpg


1806DSC_0730.jpg
サケさん~!
1807CIMG2509.jpg


サケさんの仲間~
サケ、マス~いっぱいいるんだよん~(*^_^*)
1808CIMG2512.jpg
1809CIMG2516.jpg

赤ちゃん用、お子ちゃま用、巨大水槽も~
そして、このまるーい水槽は自然に近くて神秘的~♪
1810DSC_0734.jpg
千歳のお話しは、もぅ少し続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳へ~2 道の駅

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 土曜日 晴れ~
千歳に行って来たお話しの続きだよぉー♪
次は道の駅 サーモンパーク千歳
サモン君~初めまして~(*^_^*)
昨年7月7日リニューアルして前回9月5日に来た時はいなかったの~
1401DSC_0711.jpg

旬菜の館は農産物直売所、超新鮮野菜をお買い上げ~
キッズスペースにあるプロジェクションマッピングは、たくさんのお子ちゃまが遊んでるよっ♪
前に来た時は激混みで、ゆっくり見られなかったから ぐるっと一回り~
お食事はまき窯ピザ屋さん、スープカレー、ラーメン、ソフトクリーム、丼、おそばetc・・・
レストランからお手頃な お値段のものまで何でもあるょ!

パンケーキで、お腹いっぱいなので お外へ~
うしろの看板は遊ぶときの10の約束!
約束守って遊びまーす(^v^)
1402DSC_0715.jpg

えーーー、残念!
まだ遊具の周りはロープが張ってて入れませーん~
この辺は、ほぼゴールデンウィーク前から本格的~
1403DSC_0714.jpg

上は千歳川~
川沿いのお散歩は風が強いのでヤメ~(^_^;)
1404CIMG2496.jpg

右奥には千歳水族館
1405CIMG2495.jpg

1406DSC_0760.jpg

風が強くて下向いちゃってたぁ~(^_^;)
1407DSC_07221.jpg

メイちゃん、右目が~
1408DSC_07231.jpg

前回混雑してて写せなかった顔出しパネルでした~♪
サモン君の身体から顔出す斬新なデザイン。。。(^。^)
1409DSC_0721.jpg
明日に続きまーす。



今日の夜21時36分 熊本県熊本地方で震度7の大地震~
九州、四国、他のみなさんお見舞い申し上げます。
次々と震源地近くの状況がわかってきて家屋の倒壊、ケガなどあるようです。
明日、明るくなって朝を迎えるともっとはっきりとしてくると思います。
被害が最小限で済みます様に。
九州のお友達は大丈夫だということで安心しました。

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳へ~1 ドレモルタオ

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 土曜日 晴れ~
千歳に行って来たお話しだよぉー♪
1301CIMG2447.jpg

1年5か月のお久しぶりにドレモルタオでランチーって数日前調べたら・・・
えぇーーー! メニュー一新!
パンケーキが人気で、プレシャス・タイム15:00~17:30(ティータイムの様なの)も
なくなってた~
わぁーい♪ パンケーキ食べよぅー(#^.^#)
1302CIMG2448.jpg
右と左に別れてるよぉー
1303CIMG2449.jpg

11時半着~
車がいっぱいー混んでるねー(^_^;)
中には待ってる人がズラリー(T_T)
16番目です・・・・・40~60分待つみたい・・・
1304CIMG2492.jpg

名前を書いて向かいのショップへ~
1305CIMG2494.jpg

パンも高級、食パン1枚100円って感じ~    クリームパンのクリームは濃厚~
1306CIMG2453.jpg1307CIMG2455.jpg

待ち時間55分で中へ~
テーブルには春らしい桜のパルフェのお写真ー
1308CIMG2456.jpg

ここのパンケーキは他のとこと違い、ふわふわスフレ状態~
1309CIMG2460.jpg

クレーム・ブリュレが1番人気、ハスカップが新作~
でもベリー好きのぼくんち、ベリーデラックスセットを注文!
えーっと・・・ほぼパンケーキ食べてる人、待ってる人が多いので45分かかりますってー
待って中に入ったもの~中でも待ちます!
1310CIMG2461.jpg

ケーキセットもお買い上げするよりお手頃~♪
1311CIMG2458.jpg

フレンチトーストや、お食事メニューもあるよぉー♪
1312CIMG2474.jpg

15分位で来た~
パパのビーフストロガノフオムライス、スープ付き~(*^^)v
1313CIMG2472.jpg

お食事とセットでプラス300円のコーヒー(通常600円税別ー)おかわり出来ます。
1314CIMG2478.jpg

意外と早く、30分で来たよぉー♪
4枚もあるのー
パパに1枚とバナナと他の物を少し~
1315CIMG2486.jpg
上の左から生クリーム、美瑛牛乳のミルクアイス、カスタードソース~
どれも甘さ控えめで、味の変化にいいねー
ふわふわスフレのパンケーキで甘さ控えめだけど、どーしても多い。。。
ムリして食べたよ・・・(^_^;)

待ってる人は、どんどん増えてる・・・
中に入ってからも待つし、女子はコーヒー何杯か飲んで長ーいので
回転率が悪いのねー(^_^;)
1316CIMG2483.jpg
うーん、ぼくんち普通のパンケーキの方がいいかなぁー
やっぱりルタオはドゥーブルフロマージュが好きー!!
次に移動しまーす~
レッツゴー♪
明日に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

プレゼントォー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前、おにぃちゃんが出張で京都に行ってたのー
京都に行く前日に連絡があって、お土産の他にパパとママの誕生日プレゼントを買って
送るからって~
向って左のは昨年の母の日にも送ってくれた、おたべで有名な美十さんの京ばあむ~♪
1001CIMG2418.jpg

おにぃちゃんもママも、お気に入りの一品~♪
1002CIMG2427.jpg

抹茶の苦みと豆乳のまろやかさ、甘いフォンダンの組み合わせはバッチリィ~(#^.^#)
1003CIMG2433.jpg

おこちゃまでも美味しくいただけまーす(*^^)v
1004CIMG2436.jpg
んー、美味しぃー大満足~♪


そして、最初のお写真の右側の~
こっちが誕生日プレゼント~
(パパとママのお誕生日の中間くらいに送って来たの~)
1005CIMG2423.jpg
桜の木のお箸に桜の絵~(*^_^*)
下の方にも花弁が~
お写真は見えにくいけどキラキラ金色も入ってるよぉー
かわいいね~♪
1006CIMG2430.jpg
このお箸は、いつから使うのかなぁー? 
お誕生日過ぎたら使うらしいけど、大事な物は なかなか使えないママ・・・
プッ♪ 使わなくちゃねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ユンニの湯へー(^v^)

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月3日 日曜日 雨のち曇り~
2日前に広告が入ってたよっ!
ディナーバイキングは何回もやってて2回行ったけど、ランチは行ったことないの~
初めて~(^◇^)
何と言っても夕張地区はお野菜が美味しぃよぉー♪
とってもお安いし、レッツゴォーーー(*^_^*)
0801CIMG2439.jpg

今日は珍しく雨・・・霧雨だよーん!
午後からは晴れの予報~♪
0802CIMG2415.jpg

千歳や由仁町の畑も、やっと雪がなくなりトラクターで土をおこしてるとこや
緑を植えてるとこも~(奥の方はみどりぃー)♪
霧で見えにくいけど・・・(^_^;)
0803CIMG2413.jpg


えーっと・・・
ここのお食事は人気なので、ランチは30分くらい待ったの~
入浴料込みで1500円の激安~
(入浴料は通常、平日600円 土日祝日650円)
このお値段は大サービスで大満足~♪
お食事のお写真は・・・なーしだよ・・・(^_^;)

温泉は前回よりも混んでなかったけど、洗い場は常に満員でした~
(前回、イベントなかったのにお天気良かったからか大大混雑・・・)
コーヒー色のほぼ黒い温泉でツルッツルだよぉー♪
0804CIMG2417.jpg
帰りは雨も晴れて風もなく静かな日でした~(*^_^*)
温泉サイコー♪ ぐっすり寝たよっ(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

春よ来ーい♪

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月28日 月曜日 快晴~
ニュースでは、あちらこちらで桜が満開~(*^_^*)
もぅー散っちゃってるとこも~お友達も、お花見終わってるねー
ぼくんち地方は毎年、ゴールデンウィーク明け~
昨年は暖かくて4日に満開~今年も早そうだね~
0501IMG2407.jpg

風が強いぼくんち地方も、だいぶ暖かくなってきたので公園でお散歩ー♪
とっても大きい鯉さん! 
パクって、お口を開けると大きくて・・・(^_^;)
0502CIMG2390.jpg

カラスさんやカモメさんに負けないで~
カモさん、元気~!
0503CIMG2392.jpg

日向ぼっこ、気持ちよさそぅー(#^.^#)
0504CIMG2396.jpg

たっくさんいるよぉー♪
0505CIMG2397.jpg

ぼくたちが歩くと付いて来るぅー(^v^)
0506CIMG2401.jpg
今は大人のカモさんばかり~
もっともっと暖かくなると、かわいい子ガモちゃんもー楽しみぃ~♪


この辺は、桜が咲いてピンクになるよぉー♪
お店も、ボートも、まだお休み~
これから本格的に~(冬休業のとこはGW前から営業が多いです)
0507CIMG2404.jpg

これから木々に新芽が出てみどりの若葉でキレイにー(^○^)
0508CIMG2405.jpg
気持ちイイねー♪

0509CIMG2387.jpg
まだまだ暖かくなったり寒くなったり~
春は、もぅすぐそこまで来てるぅ~(#^.^#)
早くお花見したいなぁー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

僕だけがいない街

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 日曜日 晴れ~
映画『僕だけがいない街』を観て来たよぉー♪
前に映画館の予告編を見て、ちょっと気になってたの~
公開前に、いろんなTVで宣伝してていこぅーっと!
原作漫画は見てないけど、北海道が舞台でぼくんちの地元の街並みや建物が
たくさん出てくるってー
モデルになった場所には、作者の三部先生の色紙の展示もあるんだってー
0301CIMG2386.jpg

春休み中で大混雑の映画館~(^_^;)
お子ちゃま連れの家族や中、高生がたっくさん、いつもの風景と違う映画館~
もちろんカップルやおじさんおばさんも・・・
早目に行って指定席購入~席はかなり埋まってたぁー(^。^)
一旦、映画館を離れ、戻って来て待ってる間、人気者が登場~
スゴイ人~横からパシャ!
0302CIMG2376.jpg
上のお写真と目が違うよぉー
0303CIMG2378.jpg


僕だけがいない街~北海道弁の方言が不自然・・・???
ほっかいどぅーでっかいどぅーで、言葉が違う街は多々あるけど
発音というか・・・言葉回しもねー
TVのアニメは北海道では放送日が遅く、4日のAM2:15最終話終了したばかり~
映画とはお話しは結構違った?けど、初めに映画を観たのでグゥー(^◇^)
藤原竜也さんは圧巻でしたー!!
0304CIMG2381.jpg
かなりのファンの方が原作の舞台巡り~探訪~訪問~巡礼~をしていて
実際の場所と比べるのも楽しぃーーー♪
あっ、ここ出てるぅー、ここもそぅなんだーってー
思わず探しちゃうの~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

タイトル変えたよー♪

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月1日 金曜日 晴れ~
今日から新年度~
学校や会社で新たな出発をした方、する方も多いよねー(*^_^*)
おめでとうございます~(^○^)
0101CIMG2375.jpg
ぼくも気持ちを新たにタイトル変更しました~
(タイトルだけね・・・)
ママはたまーに手作り品は作っても、紹介は随分してないからね・・・(^_^;)
あは。。。

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

ありがとうございました。
 

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: