あちちお見舞い申し上げまーす。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月最後の週末~
みなさん夏バテしてませんかー?
ぼくんち地方は、いつもの年より涼しい感じ~(*^_^*)
雨の日が多く、湿度が高ーいって思っても・・・
7月、東京方面に2度出張に行ったパパに聞いたら、更にプラス30%高かったって~
すみませーん・・・あちちのとこに住んでる方に比べたら超ぜいたくです~
ぼくんち地方、30℃にはなりませーん(^_^;)
3001CIMG3769.jpg
北海道限定~季節限定の札幌クラシック~
夏の爽快~そーかい?
もちろん、ぼくは飲めないよぉーパパのー(^_^;)
3002CIMG3772.jpg

ぼくんち、お家では数回食べるけどー
お外では、夏の間に1、2回しか食べない冷やし中華!
今年は、お家で2回、お外で1回食べたよっ(#^.^#)
お外で食べた冷やし中華は、ガラスのお皿が冷たくなってたぁーーー(*^^)v
ヒンヤーリ♪ 美味しぃーーー♪
3003CIM0721153213.jpg
アイスにかき氷も美味しい季節~ヽ(^。^)ノ
冷たいの食べ過ぎて、お腹グルグルならないよぅに気をつけよぅねー
ビールの飲み過ぎも注意でーす!
お休みはゆっくり身体を休めて、あちちに負けないで下さーい。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

L.L.Bean トート・バック

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくが入ってるのが。。。
2901CIMG4205.jpg

L.L.Bean トート・バックのM~
今回発売した3サイズで一番大きいサイズだよん~♪
ぼくたち立って入ってまーす(^◇^)
2902CIMG4206.jpg

皮の~
2903CIMG4197.jpg

灯台~
2904CIMG4199.jpg

中にはファスナー付きポケット~
タグ2個付き~
2905CIMG42001.jpg

このお顔がかわいすぎるぅー♪
ママはサイコーにニヤケますぅー(^。^)
2906CIMG4198.jpg

生地が堅くて重いーって方もいるけどー
L.L.Beanのバッグはこんな感じで、使い込んで味がでるよー(^v^)
たくさん物を入れると絵が剥がれやすいという話もあるので入れ過ぎ注意ー! 
2907CIMG4203.jpg
ダッフィーバッグ、ディズニーホテルのバッグ未使用なバッグが数個~
数年は使えないみたい・・・(^_^;)
保管ー!!

ハロウィーングッズ悩み中・・・
かわいいバッグが・・・バッグありすぎだから我慢かなぁー??

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

少し遡りまーす(^v^)
7月17日 日曜日 曇り時々雨~
三連休の真ん中、アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅行を観て来ました~♪
2801CIMG4070.jpg
色んな評判があったけど・・・
ちょっとお子ちゃまには難しいかも・・・(^_^;)

アリスの勇気はスゴイよぉー(#^.^#)
ぼくんちは楽しく観ましたぁー♪
2802CIMG0721153149.jpg

帽子屋のマッドハッター。。。
ジョニー・デップは、さーすが~♪
帽子ーーー(*^_^*)
2803CIMG0721153127.jpg
(3D吹き替え~)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ドームへ 7.23

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月23日 土曜日 晴れ~
札幌ドームに行って来たお話しでーす♪
お久しぶりの日ハム応援に行っくよぉー(#^.^#)
2701CIMG4103.jpg
メイちゃんは昨日まで函館方面出張に行ってたパパのお土産のKUMAさんを
連れて来たのー(^v^)
ぼくは北海道新幹線の靴下だよんー♪
もう一足買って来てくれたのは、お家で留守番してる ちびちゃんが履いてるのー
2702CIMG4097.jpg

今日は14時試合開始~
13時過ぎには到着~
オリックス戦だよー(*^_^*)
2703DSC_0281.jpg

オリックスのマスコット~
バファローブルくんも応援に来てくれてたよ!
2704CIMG4112.jpg

ポリーちゃんは、ますますダンスがキレキレ~♪
2705CIMG4120.jpg

今日の札幌も暑ーい(・・;)
クーリッシュ~冷たくて気持ちイイ~♪
早目に行ったので、この時は横の席が空いてるけど
時間になると前の席も横の席も空きなしぃーーー(T_T)
2706DSC_0280.jpg

隙間がないので余計にあちち~(^_^;)
2707CIMG4128.jpg

浴衣のB・Bくん、ポリーちゃん、フレップくん
ポリーちゃん、かっわいいー!
2708CIMG4125.jpg

2709DSC_0283.jpg

2710DSC_0286.jpg

2711DSC_0287.jpg

満員じゃなかったけど、たくさん入りましたー
2712CIMG4148.jpg

このまま6-3で勝ったよぉー
ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
2713CIMG4150.jpg

今日のMVPは鍵谷選手と大野選手~
2714CIMG4151.jpg

試合時間は2時間59分と4回まで点が入らなく早い展開ー
7回、日ハムの点が入るまでは長く感じたけどね~(^_^;)
2715CIMG4153.jpg
お久しぶりに行った日ハムの応援、勝って良かった~♪
今日(27日)も勝って絶好調の波にのろぅーーー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 6 富良野サイコー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しは今日でおしまいです♪
次は大好きなドライフラワーの舎へ~
えっー変わってるぅー(#^.^#)
今までは黄色系だったけど、かわいいピンク系にー
日本で最大規模のドライフラワーアレンジメントの展示をしてまーす!
オランダのフラワーデザイナー レン・オークメイドさんが手がけたんだってー
ドライフラワーのリースやアレンジメントも販売してるよぉー(*^_^*)
2401CIMG4023.jpg
かわいいー♪
2402DSC_0329.jpg

羊さーん!
どぉーして、ミ・ド・リー?
2403DSC_0327.jpg

入り口のウサギさんとー
2404CIMG4031.jpg
アヒルさんはいたぁー(^v^)
よかったぁー♪
2405CIMG4030.jpg

昨日のカフェ ルネのカウンターの外~(^◇^)
2406CIMG4039.jpg
いいニオイー♪
来年また来れるかしら―

2407DSC_0335.jpg

白いラベンダーも咲いてるよぉー
2408DSC_0332.jpg

2409CIMG4033.jpg

バラは終りねー
2410DSC_0338.jpg

右下のがラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出するものー
日本で唯一の蒸留工場なんだって~スゴーイ!
2411CIMG4047.jpg

次は~
富良野で超有名なカレー屋さんへ~
2412CIMG4052.jpg
唯我独尊(ゆいがどくそん)でーす!
富良野にはご当地オムカレーが・・・
ここは1974年からの歴史あるとこで加盟はしてません。
昨年は加盟店に行きましたー

開店前に来たけど長蛇の列~
でも回転が早いから30分待ちで座れたよ!
2413CIMG4053.jpg

段ボールのメニュー~(^_^;)
下に書いてる合言葉でOKだけど、今日は混み込みなので見かけたのは2名だけー
2414CIMG4059.jpg

オム+ソーセージカレーを注文!
サフランライスと、チーズ入りオムレツと、自家製ソーセージ♪
美味しく頂きましたー(^◇^)
2415CIMG4067.jpg
お腹いっぱいなので寄り道しないで、このあと帰りました。

お花畑とラベンダー、今年もサイコーだったよ♪
来年も行きたーい(^v^)

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 5 ファーム富田

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
ファーム富田をお散歩~
いよいよ上の彩りの畑(いろどりのはたけ)へ~
2301DSC_0286.jpg
赤、ピンクが・・・まだ・・・(^_^;)
やっぱり、6月寒かったからーーー?
2302DSC_0287.jpg

森の舎の上に行こう~(*^_^*)
ソフト・・・あとで食べようねー♪
2303SC_0285.jpg

このお花はヤロウって言うんだねーアハ(^○^)
和名はセイヨウノコギリソウ~
2304DSC_0289.jpg

かわいいねー!
お店の人が作って置いてくれてたみたいー
2305CIMG3997.jpg

森の舎の上からー
2306DSC_0296.jpg
赤、ピンク。。。
ラベンダーが。。。
まだだけど見晴らしバツグン!
2307DSC_0298.jpg

もっと上の森の彩りの畑(もりのいろどりのはたけ)は、だいぶ咲いてたよー♪
(これ以上、坂を上らず上から見るだけ・・・)
2308CIMG4004.jpg

入口の方~
メロンが浮いてるみたい。。。プッ♪
2309DSC_0307.jpg

ソフトを食べて~
(ぼくんち有名なラベンダーソフトは一度食べたからいいのー(^_^;))
2310CIMG4007.jpg

下へ降りてきて~
こちらはみんな満開の花人の畑(はなびとのはたけ)~
2311CIMG4020.jpg

おっきぃーアフリカンマリーゴールド♪
2312DSC_0314.jpg

カフェ ルネが大きくなってたぁー
2015年に完成してたらしい・・・(^_^;)
ここから見えるラベンダー、サイコー♪
(お散歩してから、すぐ霧雨が上がりカッパさん脱いでバンダナもリボンもなーし)
2313DSC_0316.jpg

水分補給は大切~(*^^)
さっきソフト食べたから、お水ー??
2314DSC_0322.jpg

明日で、おしまいです♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 4 いよいよ富良野

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
ホテルまで約50分、富良野に入り到着!
2201CIMG3937.jpg

夜のメニューは、お任せー
北海ズワイガニや、お刺身、かみふらのポークなど・・・
大満足~♪
2202CIMG3942.jpg2203CIMG3943.jpg
ラベンダーの庭がある大きい温泉があって夜、朝ゆっくり入りー
朝ご飯も満足して、朝から降ったり止んだりの雨の中ファーム富田へー
2204CIMG3957.jpg

朝早めに行ったので駐車場はOK!
今年から少し広くなったけど8時30分ころまでに行った方が安心~
車の中で少し待機ー
小降りになったので行こう~(^◇^)
一番下の濃紫早咲き(のうしはやざき)は満開ー♪
2205CIMG3961.jpg

いいニオーイ(#^.^#)
2206DSC_0266.jpg

まだ色づいてない種類のものも多いわー
2207DSC_0264.jpg

車から降りて5分位で雨が上がりましたー
やったね(*^^)v
2208DSC_0277.jpg
他のお花も、とってもきれいだよぉー♪
2209CIMG3979.jpg

2210CIMG3972.jpg

2211DSC_0270.jpg

一番下の倖の畑(さきわいのはたけ)が、こんな感じってことは・・・
ぼくたちの好きな彩りの畑(いろどりのはたけ)は・・・まだかな・・・?
6月が例年より暑くならなかったから~
まぁーいいねっ~下は満開だったから。。。(#^.^#)
2212DSC_0279.jpg

刈り取ったものはアロマ、香水、キレイに加工したドライフラワーの販売の他に
ありのままの状態でも売ってまーす!
(ここは入園料、駐車場代も無料なので、お店で販売してる物買った方がいいよ)
2213CIMG4015.jpg
上へゴーゴー♪

明日は、お久しぶりに札幌ドームに応援に行ってきます(@^^)/
もう少し続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 3 美瑛四季彩の丘

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
ぜるぶの丘からいつも混雑してる道を通って15分、初の美瑛選果へ~
2101CIMG3863.jpg

えりも小豆のソフトクリームを~
小豆が甘すぎず美味しかったよっ!
2102CIMG3864.jpg

ぜるぶの丘は道路沿い、四季彩の丘は山の中~
どんどん山の中へ約30分、2年前にも来てるけどちょっと不安~
所々に小さい看板もあるけど、ナビがあるから安心~
とっても混み込みの駐車場も、新たに数カ所出来て一番近いとこ以外はスグ停めれたよ!
大自然の中~
ここはノロッコ号(トラクターバス)へ乗らないと・・・とっても広いのー(^◇^)
2103DSC_0233.jpg

一番前に乗れたぁー♪
2104DSC_0232.jpg

バギーにカートもあるよぉー(^○^)
2105CIMG3884.jpg

花嫁さんと花婿さんのウェデイングの撮影をカメラマンさんがしてたのー
お花の中、一生の記念だね!
2106CIMG38851.jpg

15分の乗車、景色のいい途中で3分停車の撮影タイム~
(3分って・・・実際は10分弱でした~)
2107CIMG3904.jpg

パッチワークの丘~
小麦の黄色が色濃くなると、また変化が~
右下は、これから咲く花々ー(^○^)
四季(春夏秋)を通して花が咲くよー♪
2108CIMG3903.jpg

ノロッコ号のトラクター部分~(#^.^#)
2109CIMG3908.jpg

気持ちイイ~♪
2110CIMG3910.jpg

ヤッホォー(*^^)v
2111CIMG3900.jpg

キレイだよぉー(^◇^)
2112CIMG3912.jpg

手前にはラベンダーも少しあります~
2113CIMG3920.jpg

牧草ロールのロール君!
左側にはロールちゃんもいたよぉー(*^_^*)
2114DSC_0260.jpg

車で走りだしたら雨が~
見てる間に降らなくて良かった~(#^.^#)
2115CIMG3929.jpg

明日に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 2 美瑛ぜるぶの丘

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
砂川から走り、途中一般道に降りて1時間20分でぜるぶの丘・亜斗夢の丘へ~
(ぜるぶの丘の上が亜斗夢の丘です。)
2001DSC_02241.jpg

2年ぶりでーす♪
2002DSC_0192.jpg

イェーイ(*^^)v
動かなーいープッ♪
2003DSC_0190.jpg

2004CIMG3832.jpg

2005CIMG3838.jpg

下にはミキミニさんも~(#^.^#)
2006DSC_0200.jpg

いい匂ーい(^○^)
2007DSC_0206.jpg

坂道を上がって来たよぉー
この2日間で一番暑かった~(^_^;)
2008CIMG3842.jpg

亜斗夢の丘の建物は、お土産屋さん~
入ってスグ、大きい白くまさんがお出迎え~
失礼しまーす(^v^)
2009CIMG3848.jpg

上は展望デッキだよ!
ケンとメリーの木が見えるから来たの~
前に来た時は夕方で、ここは閉まってて入れなかったから・・・
結構遠いよ・・・(^_^;)
平行に向こうに重なって並んでるらしく1本しか見えない・・・(T_T)
2010DSC_0216.jpg

左側の矢印がケンとメリーの木の駐車場で、そこからだと木が真正面に2本
見えるらしい・・・
2011CIMG3850.jpg
セブンスターの木、マイルドセブンの丘などCMで使われた有名な大自然が多い地区~

戻りまーす!
丘の上~お天気も良いので向かい側、もっと奥の山までキレイだねー♪
2012CIMG3860.jpg

2013DSC_0196.jpg

夏は向日葵の丘になるんだってー
2014DSC_0221.jpg

四輪バギーや遊覧カートもありまーす!
2015DSC_0229.jpg
ぼくたちは次に行くので、乗らないんだって~
お写真だけねー(^。^)

明日に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 1 まだ砂川~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しです♪
昨年はラベンダーが早目に咲いたようだったし今年も暑くなるって言ってたので
あえて連休の1週間前に予約~
(ラベンダーの時期は混み込みだから、2月に予約したのー)
5月は暑かったけど6月は涼しい日が多かった北海道。。。
ラベンダーは大丈夫かな?
1901CIMG3814.jpg

約1時間半で砂川ハイウェイオアシスに到着~
子どもの国の敷地内にあり、今日は車がたくさん停まってるぅー
1902DSC_0187.jpg

お店に入って、ご当地ベアが目に入ったのー(ご当地ベア一覧です。)
初めましての雪うさぎベアうさちゃんフードバージョン♪
ピンクのうさぎちゃんがかわいくて、しばらくママ悩む。。。
ダッフィーくんグッズがどんどん出てるから止めー(T_T)
まりも、あざらし、メロン、雪うさぎ、コーン、アイヌベアちゃん~
1903DSC_0174.jpg

小さい子は登別おに、とうきび、ふくろう、ラベンダーベアちゃんも~
ここは種類が多い~♪
1904DSC_0175.jpg

少し早いけどランチ~(^v^)
花畑牧場のカチョカヴァロとモッツァレラの2種のチーズが。。。
1905CIMG3816.jpg

もちろんウマウマー♪
1906CIMG3819.jpg

さっき並んでたので、帰る前にパシャー(*^^)v
1907DSC_0177.jpg

ここのラベンダーは、まだ寂しーわー(^_^;)
1908DSC_0183.jpg

まったりしすぎちゃったー
1909CIMG3822.jpg

先は長いのに、1時間もいたねー(^_^;)
1910CIMG3812.jpg
お天気が心配だったけど、陽射しが強い~
次へGO-----(^○^)

明日に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

シーへ 後編 最後の七夕グリ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

数日経っちゃったけど・・・続きです(^_^;)
7月7日 金曜日 快晴~
パパが出張で東京へ~TDSにちびちゃんと行って来たお話しの続きです♪
奥地へ~
初めまして。。。(*^_^*)
1501DSC_0093.jpg

待望の冒険の旅をして来たんだって~♪
(フラッシュはダメだよん)
1502DSC_0079.jpg

ぼくたち、アラビアンコーストはマジックランプシアターと・・・
コロコロゲーム(アブーズ・バザール)のとこまでしか行ったことないのー
ちびちゃん、先に行っちゃったぁープッ♪
アメフロとケ-プが好きなぼくたち、いつまでたっても行けない感じ~(^_^;)
1503DSC_0096.jpg

エレクトリックレールウェイの先頭ー♪
1504DSC_0108.jpg

キレイな黄色だね~(^v^)
1505DSC_0118.jpg

今年の七夕当日、最後の日のラストの回のグリ~
平日だけど超混み込みだったんだってー
1506DSC_0127.jpg

ミッキーさんは、いつもー
1507DSC_0140.jpg

カッコイイー(^◇^)
1508DSC_0143.jpg

優しいダッフィーくん♪
1509DSC_0148.jpg

メ、メイちゃんー(#^.^#)
1510DSC_0151.jpg

またねー(*^^)v
1511DSC_0150.jpg

夏、準備済みー♪
1512DSC_0120.jpg

ミッキーさんスイカとー(^◇^)
1513DSC_0161.jpg

お天気に恵まれすぎの・・・
暑ーい1日(#^.^#)
1514DSC_0168.jpg

旅行が2回目のちびちゃんでしたー(^。^)
1515DSC_0167.jpg
ぼくも、また早くミッキーさんに会いに行きたーい♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

シーへ 前編 パラッツォ・カナルから

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日は、ぼくの登場はなーし(T_T)
ちびちゃんだけでーす!

7月7日 金曜日 快晴~
パパが出張で東京に行ったので、お仕事ない時間TDSにちびちゃんと行って来た
お話しです♪
ぼくんち地方の朝の気温は17℃・・・
この夏1番のものすごーくあちちの東京は37℃、舞浜は35℃だったらしいよぉー(^_^;)
20℃も違ぅーーーーー(T_T)
真っ青なお空に~
1401DSC_0003.jpg

太陽さんも眩しそぅだねー
1402DSC_0006.jpg

初めに、パラッツォ・カナルへー
ジェラトーニくんのアルテ・イン・ピアッツァを観に行ったんだってー
1403DSC_0008.jpg

ダッフィーくんファンの注目ー♪
1404DSC_0010.jpg

銅像っぽいー
1405DSC_0026.jpg

過去の絵もー
1406DSC_0013.jpg

ジェラトーニくん、天才!
1407DSC_0014.jpg

キャンパスの絵も変更ー
1408DSC_0020.jpg

横からー
1409DSC_0027.jpg

基本(出会い)のジェラートと、かわいいー♪
1410DSC_0031.jpg
まだまだ奥にもあるんだってー

前回インから2週間ちょっと・・・
満開のあじさいー♪
1411DSC_0045.jpg
トランジットスチーマーラインに1周乗って・・・
ケープをお散歩して・・・
パパはカモさん親子に会えたんだって~
子ガモちゃん、成長早ーい! おっきくなってたぁー
1412DSC_0060.jpg

奥地まで行ってー
1413DSC_00651.jpg

らくださんにご挨拶~(*^_^*)
1414DSC_00711.jpg

水分補給~(#^.^#)
1415DSC_0064.jpg
毎日暑い日が続いてるので、みなさんも水分補給忘れずにー
(アルコールは水分の内に入りませんよぉープッ♪)

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌と車~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月2日 土曜日 曇り一時雨~札幌に行って来たお話しです♪
1301CIMG3745.jpg

くるるの杜で新鮮お野菜購入~
初めて買ったえぞゆきのした
えのき茸の原種に近いもので、茎は茶色でコリコリして、えのきよりグゥー♪
上川地区でしか栽培してなく貴重なものー
1302CIMG3748.jpg
北海道産の茹でとうもろこしがあったので買ったよー
まだ少し粒が小さいかなぁー
もう少ししたら美味しいのがたくさん出てくるねー♪
とうもろこしと揚げたてコロッケで昼食ー(^○^)


移動ーーー
1303CIM12204131.jpg

次は八紘学園農産物直売所(はっこうがくえん)へ~
1304CIMG3755.jpg

幹線道路から、すぐだけど大自然~
1305CIMG3757.jpg

ミニソフトもあるのでお気軽に~(これがミニです、細身だけど充分満足ー)
1306CIM337471.jpg


てへ。。。♪
1307DSC_0310.jpg

この赤い車~
1308DSC_0307.jpg

3日間、ディラーさんからお借りしたのー
1309CIM122041041.jpg

気持ちいいー(*^_^*)
1310CIM122040381.jpg

かっこいいよぉー♪
1311CIMG3753.jpg

このあと返しに行くんだってー
ガーン!
1312DSC_0280.jpg

でも、やっぱり自分ちの車がいいねー♪
1313CIMG37621.jpg

スポーツタイプでタイヤが太く、高速道路でスピード出てもブレナイ走りー
やっぱり違うーと思ったけど、自分ちの車が慣れてていいなー(#^.^#)
1314CIMG3764.jpg
ドライブして~
スーパーで売ってるお野菜と違い、もぎ立てのいっぱい買って満足~♪
帰りまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お食事とお出掛け~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

ディズニーシーから帰って来て、少し前にお出掛けしたお話しでーす(*^_^*)
6月25日 土曜日 曇り~お友達とご飯に
6月26日 日曜日 曇り一時雨~千歳、由仁町に行って来たお話しです♪
1201CIMG3735.jpg

ディズニーシーから帰って来て、お友達にお土産渡したよぉー
そして、お久しぶりに中華を食べに行ったのー(*^_^*)
パパとママだけだと色々な種類、注文できないけど3人だから色んなの食べたよぉー♪
マーボー豆腐は辛め~カニのあんかけ炒飯は鉄鍋でグツグツで美味しぃ~
1202CIM04114832.jpg1203CIM04114710.jpg

翌日は千歳の花茶さんへ~
お外では傘をさしながらイチゴ狩りしてるよぉー
近隣の農家さん数カ所でもイチゴ狩りしてました~
時期なんだねー(^v^)
1204CIMG3737.jpg

花茶さんはアイスがメインだけどピザも手打ちそばも有名でーす!
お昼過ぎると、いつも手打ちそばは品切れの人気~
今日は早目に来たので、まだあった~
おそば2つと小さいサイズのピザをお友達とみんなで堪能~♪
1205CIMG3740.jpg
ピザ釜も有り本場の味だよん!
1206CIMG3738.jpg

ジェラートは今が旬で季節限定の生イチゴ、とブルーべりー~
お友達はマンゴー&オレンジと生イチゴ~
もちろん美味しぃよぉー♪
1207CIMG3743.jpg1208CIMG3742.jpg

このあとユンニの湯に行って温泉に入り帰りました~
1209CIMG3744.jpg
大満足で楽しい1日でした~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

先にディズニーのお話しをしてたので・・・
ずぅっーと前に、お出掛けしたお話しでーす(*^_^*)
6月12日 日曜日 曇り一時雨 支笏湖に行って来たお話しです♪
1101CIMG3450.jpg

水の謌(みずのうた)でランチと温泉~♪
グレ-プ、コーヒー、ストロベリーなど~小さいのでパクパク~
1102CIMG3454.jpg1103CIMG3457.jpg
もちろん、健康食ビュッフェランチと言う名の通りー
美味しくお野菜メインのお料理も食べたよぉー♪
温泉に入り、せっかく来たのでポロピナイの方まで行きました~
1104CIMG3459.jpg

厚ーい雲で、寒くてもテントが何張りかあったよぉー
勇気がいるぅー(^_^;)
1105CIMG3463.jpg

支笏湖も水位が高く、釣りも勇気いるぅー(^_^;)
1106CIMG3460.jpg

ランチ、温泉後、時間も経ったのでー
みんなでソフト~
1107CIMG34661.jpg

だいぶ雲が少なくなり、山々が見えてきたよぉー♪
1108CIMG3473.jpg

晴れてるとブルーの支笏湖・・・曇ってて色はよくなかったけど・・・
大自然で気持ちがとっても良かったね~♪
1109CIMG3452.jpg
広ーい湖畔、温泉もキャンプ場も数カ所にあります。
支笏湖、大好き~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ふわふわグッズ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

パパが出張で東京に行き、シーでお散歩して来たのー(#^.^#)
ぼくも行きたかったんだけど、ママが寂しがるから一緒にお留守番!
そのかわり? もふもふ(ふわふわ)グッズ買って来てくれたよぉー♪
SSちゃんが立った状態で、この辺まで入りまーす。
0901CIMG3778.jpg

昨年に引き続きパパのお伴をした、ちびちゃんです♪
0902CIMG3779.jpg

お顔の部分は刺繍でカワイイー(*^_^*)
0903CIMG3780.jpg

ぬいばちゃんに入ってもらいました~
結構きつめで落ちそうもないけど、ピンやストラップもすると安心~
0904CIMG3783.jpg

(お写真、影になっちゃったけど・・・・・)
ミニタオルとメモ~♪
お顔はグゥー(*^^)v
0905CIMG3785.jpg
メモの表紙は少しふわっとしててカワイイよぉー(^◇^)
メモのうらー♪
0906CIMG3796.jpg

ポーチときんちゃくは、ママが頼んでいなかったのに買って来てくれました。
0907CIMG3793.jpg

きんちゃくは大き目でーす♪ しっぽがかたいけど。。。
0908CIMG3795.jpg

キャンディ缶は小さ目の手のひらスッポリサイズー
缶はプラ箱に入ってまーす。
0909CIMG3799.jpg

足の裏はくっきり~(*^_^*)
0910IMG3800.jpg

チョコ缶は思った以上にグゥー♪
0911CIMG3786.jpg

取っ手もー
0912CIMG3788.jpg

裏の絵も仲良しお散歩でー
0913CIMG3789.jpg

中の袋は捨てられないくらいー超カワイイ♪
0914CIMG3802.jpg

チョコはいつもより大き目でした~
0915CIMG38031.jpg
パパは東京の一番暑ーい日に(ぼくんち地方の朝と15℃違ったよ)、たくさん歩きー
七夕当日、今年最後の七夕グリも見てきたので後日紹介しまーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDSへ~10 楽しかったぁー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
ぼくたち明日の朝、美瑛と富良野にお泊りしてラベンダーとお花畑満喫して来まーす♪

6月19日 日曜日 曇り一時雨、20日 月曜日 晴れ~
ディズニシーに行って来たお話しは今日でおしまいです♪

もぅーすぐ帰る時間~(T_T)
四国から来たお二人と話し込み・・・
0710DSC_0274.jpg

時間がなーい、急げ~(^_^;)
0711DSC_0268.jpg

みんなとの出会い、大切なザンビ~(*^_^*)
またねー♪
0712DSC_0278.jpg
お買い物する時間もなく、ホテルへー
ギリギリセーフでリムジンバスへー

ぼくたちの飛行機(JAL)のお隣には、スカイマークのタイガースバージョン!
0713CIMG3699.jpg

帰りは、いつもより早い便ー
明るい内に帰るの珍しいー
飛んで、しばらくするとキレイな夕陽が沈んでいくよぉー(#^.^#)
0714CIMG3702.jpg

羽が邪魔だけどね。。。(^_^;)
0715CIMG3705.jpg
今回のインは初のシーのみ2日間、いくら時間があっても足りない夢の国~
ディズニシーに行って来たお話しに長い間お付き合いいただきありがとうございました。



------------*----------*----------*----------*------------*-----------*---------

お友達のお陰で、今回もとっても楽しいインでした~♪
0716DSC_0039.jpg
ベアちゃん、いつもありがとでーす♪
0717DSC_0040.jpg

たいちゃん、ニコニコフクちゃん楽しかったよぉー♪
0718DSC_0046.jpg

メイちゃん、楽っこちゃん、また遊んでねー♪
0719DSC_0047.jpg

ヨウタくん、メイサちゃんに負けないでねー(小さい声でね)
0720DSC_0043.jpg

いつも元気なメイサちゃん、会えてうれしかったよっ♪
0721DSC_0044.jpg

堀太郎くん、コスかっこよかったよぉー(*^_^*)
0722DSC_0041.jpg

メイちゃん、また遊んでねー♪
0723CIMG3486.jpg

くまおくん、プーの助くん、来てくれてありがとでしたー♪
0724CIMG3493.jpg
みなさん、ほんとにありがとうでしたー。
出会いに感謝!
とぉーっても長くなりましたが・・・ありがとうございました。


テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDSへ~9 ミッキーさん♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日は七夕~
みなさんは、どんなお願いをしたかなー?
今日は、パパが出張で東京に行ったのでシーにインして、モフモフグッズ買ってくれたの♪
明日の夜、帰って来るので後日紹介しまーす!

6月19日 日曜日 曇り一時雨、20日 月曜日 晴れ~
ディズニシーに行って来たお話しの続きでーす♪
0701DSC_0247.jpg

クリスタルポイントを横目に~
テクテク歩きまーす!
0702DSC_0250.jpg

0703DSC_0251.jpg

記念に~(*^_^*)
0704DSC_02561.jpg

たどり着いたのはトレイル~45分待ち~
今回のインで一番暑かったのは、ここ~(^_^;)
全く風が通らない場所なんだって~ほんとにそぅだった。。。
汗が流れてくるょー(T_T)
0705DSC_02581.jpg
暑すぎてグタグタになったけど、ミッキーさんに会って元気をもらったよっ♪
ミッキーさん、サイコー(*^^)v

ミゲルズ近辺にも何羽もカモさんがいたんだけど、コガモちゃんはいなかったのー(T_T)
残念ながら会えなかったぁー(^_^;)
ロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインで。。。
0706DSC_0261.jpg

メディテレーニアンハーバーまで~
涼しいー♪
0707DSC_0265.jpg

お船の上は心地よい~(#^.^#)
0708DSC_0266.jpg

ステキな風景を目に焼き付けて~♪
0709DSC_0267.jpg
明日で、おしまいです。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDSへ~8 ケープコッド

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
6月19日 日曜日 曇り一時雨、20日 月曜日 晴れ~
ディズニシーに行って来たお話しの続きでーす♪

横からラストォー(*^_^*)
0601CIMG3626.jpg

みんな~、楽しいショーをありがとぅー♪
真ん中の電柱は気にしなーい(^_^;)
0602DSC_0219.jpg

プルートさんのお顔が見えないけど気にしなーい(^_^;)
0603DSC_0222.jpg

ミッキーさんがこっち向いた瞬間。。。
一生懸命、手を振ってるから手は気にしなーい(^_^;)
0604DSC_0226.jpg

バイバーイ♪
0605DSC_0231.jpg

冬に、もう一度見れるといいなぁ~(*^_^*)
0606DSC_0232.jpg

急げ~次はBBBだよん♪
前の方だったけど・・・一番端でした・・・(^_^;)
見れるだけいいよねーって思ってたらショーの途中でダンサーさんが横に~
サイコーの笑顔で見つめられ~♪
そして、ミニーちゃんが真横に~きゃぁ~(*^^)v
0607DSC_02341.jpg
新しいBBBの楽しみ方が増えましたー♪

ケープコッドへ~
車椅子のおばあちゃんのシェりーメイちゃんとー(#^.^#)
金魚の柄の浴衣がかわいいわー♪
0608DSC_0235.jpg

カモさんはケープからミゲルズまで何カ所かで出会ったんだけど
コガモちゃんがいなかったのー(T_T)
どぉーしてーーーーー? 
(安心して下さい!そのあと他のとこにいたらしいょ・・・)
0609DSC_0243.jpg

ウィッシュ♪
0610CIMG3672.jpg

0611CIMG3668.jpg

星に願いを。。。
0612CIMG3674.jpg

ぼくたちもね~♪
0613CIMG3677.jpg

昨日も今日も、マイフレは長蛇の列。。。
並ぶのやめて左側へ。。。
ホッと一休み~(^v^)
0614CIMG36851.jpg

おいちぃのよぉー♪
0615CIMG36871.jpg
もぅ少し続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDSへ~7 ダッフィーくん

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
6月19日 日曜日 曇り一時雨、20日 月曜日 晴れ~
ディズニシーに行って来たお話しの続きでーす♪
0501DSC_0153.jpg

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーダッフィーくん編でーす♪
ダッフィーくん中心のぼくんちのお写真なのです~

来た来た~♪
0502CIMG3581.jpg

パクッ(#^.^#)
0503CIMG3582.jpg

もうすぐだぁー♪
0504DSC_0192.jpg

ポーズ(*^^)v
0505MG3583.jpg

モフモフしっぽー
0506IMG3585.jpg

リドを眺めてまーす!
0507CIMG3591.jpg
ん?
0508CIMG3592.jpg
寝ないで―(^_^;)
0509CIMG3593.jpg

メイちゃん、よろこびぃーヽ(^。^)ノ
0510CIMG3598.jpg

ぼくも踊るよぉー♪
0511CIMG3608.jpg

青空に映えるー(^○^)
0512DSC_0209.jpg

みんなでー
0513CIMG3614.jpg

あら?
0514DSC_02121.jpg

きゃぁ~(^◇^)
0515DSC_02131.jpg
ダッフィーくん編でした~(^v^)
もぅ少し続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDSへ~6 当り♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
6月19日 日曜日 曇り一時雨、20日 月曜日 晴れ~
ディズニシーに行って来たお話しの続きでーす♪
日にちが経っちゃったけど。。。よろしくぅー(^_^;)

移動して・・・
ダメ元でBBB抽選~
わぁおーーーーーーー当っちゃたぁーーーーーーーヽ(^。^)ノ
抽選当ったの、いつ振り~??
0401CIMG4608112.jpg

テンションアップでお隣ゴンドリエでジェラート食べるぅ~♪
0402DSC_01551.jpg

おいちぃーーー♪
0403DSC_0156.jpg

ますます最高のお天気ーーー真っ青ブルースカイブルゥーーー(*^^)v
すぐ移動するつもりが、ゆっくりしちゃったのでリド後ろの方から・・・
0404DSC_0157.jpg

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー始まりぃー♪
こんにちは~(^○^)
0405DSC_0161.jpg

白いけど・・・(^_^;)
0406CIMG3553.jpg

ガールズトーク中?
0407DSC_0175.jpg

もぅすぐ上陸でーす!
0408DSC_0177.jpg

シェリーメイちゃん、がんばってるぅー(#^.^#)
0409CIMG3569.jpg

ミッキーさん、かっこいいー♪
(ブレブレだけど一番まともなのー)
0410CIMG3572.jpg

ミッキー広場でダッフィーくんも、がんばってまーす(^v^)
0411CIMG3576.jpg

キレキレダンスのジェラくん!
0412CIMG3579.jpg

乙女な目~
早くダッフィーくん、こっちに来ないと~(^_^;)
0413CIMG3580.jpg
次回はダッフィーくんの登場でーす♪

まだまだ続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDSへ~5 晴れたぁ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
6月19日 日曜日 曇り一時雨、20日 月曜日 晴れ~
ディズニシーに行って来たお話しの続きでーす♪

キャッスルルームのアリス風のお部屋は。。。
トランプ柄カップの絵~
0101DSC_0123.jpg

時計も~
(見にくいけどねー(^_^;))
0102CIMG3533.jpg

カーテンひらひらに~ガラスの瓶にキー~
0103CIMG3530.jpg

朝はレストランでお食事し~
0104CIMG3534.jpg

行くょぉー♪
0105DSC_0133.jpg

ソファもトランプ柄~
0106DSC_0130.jpg

残念ながらパーク側じゃなかったー(^_^;)
でもスカイツリーも見えるのー
0107CIMG3542.jpg

早く行こぅー(#^.^#)
0108CIMG3535.jpg

行きは、ダッフィ-ライナーよぉー♪
0109DSC_0137.jpg

晴れてきたよっ(*^^)v
0110DSC_0143.jpg

ホテルで朝食食べて、ゆっくりインもシェりーメイちゃんグリは10時からのに並んだのでOK♪
0111DSC_0144.jpg

涼しい日陰で座れるし、35分待ちでグゥー(^v^)
今日もカワイイー♪
0112DSC_01461.jpg

ポップコーンバケット~
朝は、リバティ・ライディング・ダィニング前で5分待ちで買えましたぁー(*^^)v
0113DSC_0148.jpg

あじさいが満開~♪
0114DSC_0145.jpg

小さくてカワイイわぁー♪
0115DSC_0149.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: