星形のピノ♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

21時半ころから今年一番の強風ゴォーーーに雨~
台風、真っ只中のぼくんち地方です・・・
コワイよぉ・・・(T_T)
警報もたっくさん出て、救急車も走ってるの~
朝には雨模様に変わり、午後からは雨が上がる予報なのでホッー
耐えるよぉー(^_^;)
3001CIMG0829230414.jpg

昨日、ピノの旨み抹茶を食べようと思って開けたら・・・
あら星形~♪
これはレア~?
3002CIMG0829230230.jpg

って調べたら、星形は願いのピノなんだって~
そしてハート形のもあるそうで、ハート形は幸せのピノ~
ぼくたちパクパク食べて最後に星形を食べたんだけど・・・
願いのピノは、空にかざしながら願い事を3度唱えると、願いを叶えてくれるらしいよ~
3003CIMG0829230241.jpg
星形とハート形のダブルが入ってたり。。。
超レアな全てハートのもあるそぅ。。。
そして、ピノの下の茶色のトレーの一カ所に四つ葉のクローバーが書いてることも~
普通は〇になってるよぉー(*^_^*)
星形、ハート形何回も出たことある人がいるみたいだけど、初めて出たぼくんち~♪
(年に数回食べるだけだから・・・?だね~)

ぼくたち、おにぃちゃんと一緒だから台風大丈夫だょ~(^。^)
ご心配頂いたお友達、ありがとうございます!
3004CIMG0829230428.jpg
暑いのでバンダナしてない、ぼくでした~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ちびちゃんの東京観光 後編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月のとある日~
ちびちゃんが東京観光をして来たお話しの続きです♪
はとバスで移動~
2601DSC_0191.jpg

次は、ここ~♪
いつ見ても、かっこいい~(*^^)v
2602DSC_02651.jpg

上に登って~
2603DSC_0252.jpg

下には昨年も出会った~
こんにちは!
2604DSC_0256.jpg

イェーイ!
2605DSC_0255.jpg

サザエさん一家と~
タマも~♪
2606DSC_0262.jpg

T333Tオリジナルぬいぐるみと、ご当地ベアさんも~
東京限定の東京タワーベアさん(^v^) 
2607DSC_0259.jpg

ノッポン兄弟(赤が弟)~(#^.^#)
2608DSC_0267.jpg

お隣の増上寺へ~
安国殿~
2609DSC_0270.jpg

本殿(本堂・宝物展示室)~
2610DSC_0272.jpg

広いね~
2611DSC_0271.jpg
千葉では、龍宮城スパ ホテル三日月に泊まったんだって~
交通の便が悪く、朝はタクシーもバスも混み込みで大変だったんだって~
(車で来る人にはいいみたいだけど・・・)
TVに名前がたくさん出て、とぉーっても有名になっちゃったからね~(^。^)

ちびちゃんの観光のお話しはおしまいでーす。
次から、ぼくが登場するよぉー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ちびちゃんの東京観光 前編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月のとある日~
パパが千葉に出張に行ったとき、ちびちゃんもお伴ー
翌日お時間があったので東京観光をして来たお話しです♪
パパとちびちゃんは・・・
2501DSC_0193.jpg

こちらに初めて乗ったんだって~(*^_^*)
2502DSC_0190.jpg

時間の関係で、半日観光~
皇居方面に行ったことないから・・・
中には入れないんだってー(^_^;)
2503DSC_0176.jpg

移動~
ヨォー!
2504DSC_0204.jpg

上から見えるんだって~
2505DSC_0223.jpg

例の・・・
金の○○○じゃなくて、炎のオブジェっていうんだねー(^◇^)
2506DSC_0224.jpg

たくさんの人~
2507DSC_0219.jpg

蒸し暑ーいこの日!
冷したい焼きと浅草メンチがお昼ご飯だったんだって~
バテバテ~(^_^;)
2508DSC_0236.jpg

そぅー、ここは浅草なの~
2509DSC_0231.jpg

ちびちゃんは常香炉の煙をたっくさんかけて~
頭も顔も良くなる??
2510DSC_0244.jpg

ぼくは浅草いったことあるけど、皇居はないのー
ぼくも東京観光してみたーい・・・
けど・・・東京行かないで、いつも真っ直ぐ千葉に行くぼくでした~

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

秘密~(^○^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月15日 月曜日 雨時々曇り~
パパのお休み最終日~
映画 「秘密 THE TOP SECRET」を観に行って来たお話しです♪
この映画、PG12なんだってー(12歳未満の方は、保護者の 助言・指導が必要。)
ってことで、この日はお留守番ーーー!!

みんなでお土産でいただいた お菓子食べてお留守番だぁ~(*^^)v
2201CIMG3146.jpg

映画は、いろいろな評判があるみたいだけど・・・
ちょっと怖いとこもあり。。。スリルとドキドキが。。。(^_^;)
生田斗真さん、岡田将生さん、織田梨沙さん~
栗山千明さん、吉川晃司さん、松坂桃李さん他
全ての出演人が素晴らしかったって~

続きそうな・・・結論は?ってとこもあったらしいけどー
プッ♪

昔は少しジャニオタ??のママ~
〇十年前はジャニーズのTV、結構見てたらしいよ・・・(^_^;)
「ボク生き」。。。「中居正広のボクらはみんな生きている」って番組で
岸本加世子さんの隣にいた生田斗真くん(1997年ころ)のかわいさ満点だった子が
数年後、俳優として出て来た時は成長してて、びっくらポンだったんだってー
知ってる人いるかなー? 19年前の話し~
ぼくは全然シーらないよぉーまだまだ生まれる前ですからー(^。^) 

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ ファクトリーから赤レンガテラスへ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月14日 日曜日 快晴~
札幌に行って来たお話しの続きです♪
ジエラトーニワゴンを見てから・・・
1901DSC_0382.jpg
ファクトリーの中で行きたいとこあったんだけど、アトリウムに降りて行ったら
アートマーケットをしててダッフィー&シェりーメイちゃんの服も売ってたのー
悩んでメイちゃんの服だけ買ったママ~
今度ぼくのも買ってねー(T_T)
(悩み過ぎて他のとこに行く時間がなくなったよ・・・)

ツタの絡まるレンガ館~
映えるぅー♪
1902CIMG4298.jpg

名残惜しいけど、あちちだから移動~
1903CIMG4312.jpg

旧道庁 赤レンガ前~
日陰で涼んで遠目から見るだけー(^_^;)
暑さの中、赤レンガには次から次と観光客がいっぱい来てるよぉー
1904CIMG4328.jpg

ここは赤レンガテラスの2F~
鶴雅ビュッフェダイニング札幌の席から~
お友達と待ち合わせしてランチー♪
1905CIMG4337.jpg

土日限定メニューと平日メニューが混ざってるー?
お休み期間中だから・・・?
前回よりいいーーーーー(*^^)v
good♪
1906CIMG4330.jpg

美味しぃー♪
1907CIMG4335.jpg
やっぱり札幌はお店がたくさんで違う~
大満足~(^v^)
混雑してるので予約必須でーす!
(前は個室のみの予約しか受け付けてなかったんだけど今はOKです。)

あちちの札幌だったけど、ジェラトーニワゴン見て、お友達とランチして~
楽しい1日でしたー(*^^)v



そして~
北海高校のみなさん、野球部 創部116年の快挙 決勝進出おめでとうございます。
計り知れない疲れがあると思いますが、明日は最後の試合です。
応援してまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ ジェラトーニワゴン

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月12日は。。。北海道の高校が2校続けて甲子園で戦ったので応援したよぉー
惜しくも北北海道代表のクラーク高校は負けちゃったけど、相変わらず
(駒大岩見沢高時代からー)佐々木監督の采配は素晴らしぃー♪
そして・・・
今日の準々決勝も勝ち進み、明後日の準決勝が楽しみな南北海道代表の北海高校!
暑い中疲れてると思うけど、頑張って下さーい!!!
応援してまーす(*^_^*)


8月14日 日曜日 快晴~
札幌に行って来たお話しです♪
1801CIMG4288.jpg

不思議な橋~っと思ったら改修中で箱がいっぱいでした~
1802CIMG4290.jpg

この日14日と翌15日は、札幌ファクトリーにジエラトーニワゴンが来たので
見に来ました~(#^.^#)
こんにちわ~♪
1803DSC_03881.jpg

・・・で10時からで早目に来る予定が、オリンピック見て着いたのが11時頃。。。(T_T)
4列並んで、150分待ちーーーーー(^_^;)
ムリーーーーーーーー!!!
ダッフィーバスの時は早目に来たので空き空きスーだったのにねー(^_^;)
1804CIMG4326.jpg

左側~
1805DSC_0332.jpg

ジェラトーニ画伯、北海道の絵は時計台~
1806DSC_0340.jpg

額縁もカワイイよぉー(^○^)
1807CIMG4307.jpg

ちょっと斜めってるけど、画面(左側)がちょーどジエラトーニくんのアップ♪
1808DSC_0335.jpg

後はモコモコ~
1809DSC_0383.jpg

足は、こーんな感じ~
白いとこはガサガサー(^_^;)
1810DSC_0345.jpg

右側~
1811DSC_0354.jpg

前は並ばないって~
長時間待つのはTDRのみ~?
1812DSC_0370.jpg

あとから120分待ちで、実際は90分位の様だったけど。。。
あちちすぎで並ぶ気なしのパパとママ。。。(^_^;)
1813DSC_0375.jpg

ジェラトーニくんグッズ展示~
1814DSC_03621.jpg

こちらも、ありまーす♪
1815DSC_0364.jpg

一通り、お写真撮り~
暑いので日陰で一休みして、ファクトリーの中へ~
明日に続きまーす。

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

サーモンパーク千歳へ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

オリンピック、高校野球、プロ野球、パパの夏休みでお出掛け~と
ブログさぼってました~(^_^;)
今日から少しづつお話ししますので、よろしくです~(^。^)

8月11日 木曜日 祝日 晴れ~
今日から15日までパパのお休みなのー
サイコーのお天気だから、千歳の道の駅サーモンパーク千歳と、
お隣のサケのふるさと 千歳水族館に行って来たお話しでーす♪
1601CIMG239.jpg

道の駅で超新鮮お野菜を買って~
千歳水族館へ~
1602DSC_0308.jpg

前回その1その2
4月以来~
今日も、ちびっこたちで大人気~(*^_^*)
ここは、人が少なかったのでパシャ!
1603DSC_0310.jpg

ほんとの川の中が見えるよー
今年は8月3日、千歳川に初めてちっちゃな鮭が戻って来たんだってー♪
人工的な水じゃないので少し濁って見えます!
1604DSC_0312.jpg

きゃぁ~
帰り際、サモンくんがいたー(#^.^#)
こんにちわ~
後の映像がクマさんの瞬間の2ショット!
プッ♪
1605DSC_0315.jpg

後ろ姿は背びれ~
映像は鮭さんの大群!
1606DSC_0316.jpg

インディアン水車と~(*^^)v
1607DSC_0319.jpg

川を下って行き、道の駅の裏はお子ちゃまがたっくさん水遊びしてたよぉー
1608DSC_0326.jpg

ぼくも~
1609DSC_0323.jpg

水がキラキラして、とってもキレイー(^v^)
1610DSC_0325.jpg
暑ーい、楽しい1日だったよぉ~♪

台風のため、強風、土砂崩れ、交通機関の影響など・・・
みなさん、気をつけて下さいねー

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月31日 日曜日 曇りのち晴れ~
登別に行って来たお話しです♪
登別で一番大きい温泉の第一滝本館へ~
0901CIMG4207.jpg

日帰りの入浴料金は大人2000円・小人1000円(9時~16時まで)
プラス500円で1000円相当の昼食券付き入浴券「湯~らんチケット」になるよ!
3カ所でお食事が出来るんだけど、いつもお蕎麦屋さんは人気!
(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間等休止の場合があるので確認してね。)
前回混み込みで、おそば屋さんは販売数達して終了してたので入れなかったから少し
早目に来たの。。。
混雑してたけど、お蕎麦屋さんに入れた~(^v^)
冷たいお蕎麦とセットの親子丼(鮭とイクラ)と、ホタテの天ぷらが3つと野菜天~
0902CIMG4211.jpg0903CIMG4125.jpg
美味しいお蕎麦で満足して温泉に入ったよ(#^.^#)
気持ちよかったぁ~♪

売店へー(^v^)
砂川ハイウェイオアシスに、たくさんいたご当地ベアちゃん~(^○^)
ここは3種類~
0904CIMG4217.jpg
北海道登別おにベアさん、温泉ベアさんはストラップ、ぬいぐるみSの他にぬいぐるみLもありました~
Lサイズは、ほぼ置いてないんだよぉー(*^_^*)
0905CIMG4216.jpg
お写真では、わかりにくいけど温泉ベアさん(右側にいます)のLサイズだけは
お鼻の周りがピンクー
種類、間違ってやって来たのかなぁー?
ストラップやSちゃんは白で白い方がかわいいかなぁ。。。(^。^)

くまさんのお土産が多い北海道~
初めましてのくまさん見っけ~♪
ぼくが乗れるくらいのくまさん~
ちゃんと足の裏は、かわいかったよっ(#^.^#)
0906CIMG4220.jpg
ママ、連れて帰ろうか悩んだけど、もぅ置き場所がないので止めたって~
くまONくま~?が出来たのに。。。プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

家のうちわ(#^.^#)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

北海道でも毎日暑い日が続いてるけど、もっと暑い地方のみなさんは
お身体大丈夫かな?
0701CIMG4279.jpg
これは、家のうちわーププッ(#^.^#)
ぼくのうちわだよぉー♪
・・・って、ママが作ったの~(切り貼りしただけ・・・(^_^;))

裏側は。。。
0702CIMG4274.jpg

大好きなお友達ベアちゃんとのディレクターコスペアのお写真と~
(ベアちゃん使わせてもらってまーす!)
暑い夏に真冬の白くまさーん♪ 涼しくなりそうでしょー?
0703CIMG4277.jpg
少し小さめサイズで持ち運びにGOOD-!
このハデハデ?うちわを持って、先月東京の出張に行ったパパなのでした~
(ママが持たせたんだけどねー(^_^;))


ありがとうございました。

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

花火大会♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月5日 金曜日 晴れ~昨日今日とサイコー気温のあちち~
ぼくんち地方では今日からお祭り~♪ お祭りワッショイ!
今日は花火大会~
でもね。。。打ち上げるとこは大混雑なの。。。
お家から見えるから、いつもお家から観るよぉー(^v^)
プッ♪
0501CIMG4257.jpg

始まるよぉー♪
0502CIMG4269.jpg

バーン!
0503DSC_0353.jpg

ヒュルルルルゥー!
0504DSC_0352.jpg

バンバーン!
0505DSC_0354.jpg

ドドーン!
0506DSC_0361.jpg

0507DSC_0364.jpg

0508DSC_0355.jpg

0509SC_0365.jpg

メイちゃん、今年もキレイだったねー(#^.^#)
0510CIMG4258.jpg
色が少ないお写真だったけど、もちろんカラフル花火もありました~(^_^;)
ニコちゃんやフルーツやハートやお花もねっ!
写りが(腕が)悪かっただけ・・・(T_T)





おまけ。。。
ちなみに、これは・・・輪郭が消えちゃったけど、おかっぱ頭の女の子~
ゴリラに見えるぅーーー? プッ♪
0511CIMG4247.jpg

ありがとうございました。

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大滝 北湯沢へ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月26日 火曜日 曇りのち晴れ~帰りに雨~
伊達市大滝から北湯沢に行って来たお話しでーす♪
お久しぶりのこっち方面~(*^_^*)
0301CIMG4172.jpg

もちろん、大滝のきのこ王国に寄りまーす!
0302CIMG4187.jpg

きのこの天ぷらとおそばでお昼~
天ぷらは椎茸、舞茸、しめじに白しめじも~サクサクで美味しいよぉー♪
昆布塩、鰹塩、天つゆで食べまーす!
昆布と鰹のお塩で食べるのがおススメー(^v^)
0303CIMG4177.jpg
きのこも買って、第二名水亭に日帰り温泉へー♪

7月は出張3度、あちちの東京方面に2度行ったパパ。。。
平日のお休みいただいて空いてる温泉へ~
ヒャッホゥーヽ(^。^)ノ
夏休み中でプールは大賑わいだったけど、温泉は途中からパパもママも一人~
ゆっくぅーーーり入れて気持ち良かったってー
平日サイコーだねー(*^^)v

ホテルの前をお散歩よぉー♪
0304DSC_0301.jpg

下に降りて行くと足湯があるよ~
ここから出て・・・
0305DSC_0296.jpg

ここまで流れて・・・
0306DSC_0292.jpg
下に続いて足湯~

0307DSC_0302.jpg

雨の日が多くて、川の水も多くキレイな川底が見えなーい(^_^;)
0308DSC_0291.jpg

車で約20分戻り~
きのこ王国の向かい側に、ひっそりと建ってるジェラート屋さんへ~
いつも気になってたけど通り過ぎてたの。。。
0309CIMG4188.jpg
ほんとは違うとこに寄ったんだけど・・・定休日・・・?平日だから・・・?お休みだったの・・・
で、思い切って来ました~

小豆と~
0310CIMG4182.jpg

クリームチーズ~
0311CIMG4190.jpg
ここのお店~
変わり種が~
玄米や長芋、サイダーなど。。。(^。^)
玄米は香ばしい玄米茶の様で、長芋は中に小さい塊が入ってるんだって~
次は食べてみるー? 勇気がいるー??

0312CIMG4174.jpg
ゆっくり、まったり平日サイコーでーす♪

昨日は、TDS15周年 感謝の気持ちをお伝えするためーっということで~
ディズニーの仲間たちが「開港157周年記念函館港まつり」に参加しました~(こちら~
ミッキーさん、ミニーちゃんはじめ。。。ダッフィーくんシェりーメイちゃんも参加~♪
残念ながら今回は行けなかったけど、雨も降らず大混雑の様でした~
7月30日 一部新聞へ 31日はTV出演も~今日は帰っちゃったかなぁ~?
北海道に2度目のダッフィーくんと初のシェりーメイちゃん、また来てねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: