日ハム ファンフェスタへ 1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月23日 日曜日 晴れのち曇り時々雪~
早起きして札幌ドームに日ハムのファンフェスタを観に向かいまーす!
ディズニーストアで店員さんに試着していいですか?っと聞いて被ってみた帽子~
帽子とコートとズボン・スカートのセットを買ってもらい、さっそく着てきたよぉー♪
3001CIMG5210.jpg

とっても寒かったこの日~
お家を出る時は-5℃だったのが、札幌ドームの側では-7℃~
有り得ない位の寒さで、ドームの外にはたくさんの人が並んでて中に入るまで50分!
今まででサイコーに混雑してた稲葉さんの引退試合の日よりも並んでたぁー(^_^;)
時折雪も舞い、少し高台の上にあるドームは風が吹き、体感気温はとっても低ーい・・・
中に入っても人人人~(=_=)
ユニフォームにお着替え~♪
3002DSC_0752.jpg

先に表彰式~
3003DSC_0757.jpg

わぁぉ~かわいこちゃんもいるよ♪
3004DSC_0762.jpg

2つのチームに分かれて戦いまーす。
戦う前の笑顔のインタビューで~
宮西尚生投手率いる投手チーム「スターズ」は建山さんが応援団長~
3005CIMG5229.jpg

大野奨太選手率いる野手チーム「ロケッツ」は安村さんが応援団長です。
3006CIMG5234.jpg

座席は満員~
下にも~
札幌ドームはサッカー仕様に出来るので床はコンクリートでネットもないよぉー
3007DSC_0770.jpg

3008DSC_0764.jpg

右奥は外野の真ん中部分を取り除いて、おこちゃまの遊ぶとこも~
左側は選手の皆さんの戦いの場~プッ♪
3009CIMG5253.jpg

第一試合が始まりまーす!
3010DSC_0768.jpg

次回に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ ぶらりぃ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
今日は54年ぶりの雪が関東地区で降りましたね~(^_^;)
普段、雪に慣れない地方は交通の乱れなどもあり色々と大変ですねーーー
北海道は昨日今日と最高気温もマイナスで・・・
ぼくんち地方は雪がないけど最低気温はマイナス10℃越え~(^_^;)
とっても寒い日本列島~みなさん風邪引かない様にね~

11月20日 日曜日 曇りのち雨からの曇り晴れ~
日ハムの優勝パレードを観た帰りの寄り道のお話しでーす♪
2401CIMG5155.jpg

ものすごーい人の波に圧倒されて、とりあえず近くの建物へ~
地下街に降りるとこは規制してて、ほんの一部しか地下に降りれないので
たくさんの人が道路を歩いてて普段と違う感じだよぉー

お友達とランチの約束をしてるけど、まだ時間があるので駅の方へGO~♪
お久しぶりのディズニーストアでたくさんお買い物をして待ち合わせの場所へ~(#^.^#)
3日前に予約できた人気店の鶴雅ビュッフェダイニング札幌
お店の前は予約してない人?たっくさん待ってるぅー(^_^;)
2402CIMG5153.jpg

安定の美味しさのビーフストロガノフ、海鮮物やスィーツ食べて大満足♪
2403CIMG5147.jpg2404CIMG5150.jpg
お写真ないけど、ここのピザのチーズがサイコーなの~♪

ストアでは、ぼくたちの服と。。。
またまたバッグ~(これは保存用じゃなくて普段使いなんだってー)
ミッキーさんのお誕生日にMickey Birthday Partyシリーズで発売したもの~
こっちは裏側~(*^_^*)
2405CIMG5176.jpg

表は~
ジャーン(^○^)
2406CIMG5174.jpg
パレードにショッピングにランチのサイコーの1日でした~♪

次回は日ハムのファンフェスティバルに行って来たお話しでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ 日ハムパレード

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
今朝の地震、びっくりだったよね~(^_^;)
みなさん大丈夫でしたか?
朝は津波情報ばかりのTV~
そのあと各地の震度を見たら大規模で、またまたびっくり!
みなさん、余震には充分気をつけて下さいね。


11月20日 日曜日 曇りのち雨からの曇り晴れ~
日ハムの優勝パレードに行って来たお話しだよぉー♪
前日から札幌は雨予報。。。(T_T)
当日、ぼくんち地方は曇りのち晴れの予報~札幌は曇りのち雨~
札幌に近づいて来たら大雨。。。(T_T)
2201CIMG5136.jpg
ちょっと離れたとこに車を停めて地下鉄で~
行く時には雨も止んで来た~ヽ(^。^)ノ

10時30分から約30分のパレード!
いつもより混雑してるぅ感じ~って地下鉄降りたら、ものすごーい人人人!!
既に、この時間~
チラッと観れたらいいね~
2202CIMG5139.jpg

2203CIMG5141.jpg

2204CIMG5143.jpg

ヘリコプターがぶーんぶーん!
2205CIMG5137.jpg

多分3台~行ったり来たり~
2206DSC_0742.jpg

大混雑の前の方に行かないで、ここから観よぉー♪
2207DSC_0739.jpg

左側のビルの気温は7℃~
太陽さんが出てないので気温より寒ーい!
もぅ~スグ(*^_^*)
2208DSC_0741.jpg

ものすごい人なのでママはお写真撮るの放棄~
パパにお任せしました~
前回までの紙吹雪は今年から市電の拡張があったためなーしで小旗を配ってました~
右下にシュワ~
2209DSC_0744.jpg

左側にもシュワ~
2210DSC_0749.jpg
あっという間の一瞬過ぎでしたぁ~(^_^;)
バスの2台目先頭にいるって情報だった大谷くんは、この辺りでは反対側の真ん中位に
いたみたい~(^_^;)
陽選手が見れたから、いいねー♪

13万8千人の人出で、どこに行ってもたくさんの人でした~
2211CIMG5166.jpg
配ってた小旗~♪

次回、このあとお出掛けしたお話しに続きまーす。
明日は初のファンフェスティバル~早起きがんばりまーす(#^.^#)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別で温泉~♪

お久しぶりっこ~(^o^)
ダヒちんだよ~

11月13日 日曜日 晴れ~
寒い北海道~
ゆっくーり登別で温泉入りに行ってきたょぉー♪
1501CIMG5109.jpg

随分来てなかった登別グランドホテルへ~
宴会の人の車がものすごい多かったぁー(^_^;)
1502CIMG5122.jpg

温泉に入った後は売店へ~
ご当地ベアさんは、おなじみのストラップと小さいサイズの子たちだけじゃなく
大きいサイズの登別おにベアさんが左側に。。。(~o~)
1503CIMG5117.jpg

コーンベアさんとラベンダーベアさんもいました~
1504CIMG5119.jpg

ホテルの玄関には光る目の鬼さんがいまーす!
ボケボケなのは気にしなーい(^_^;)
1505CIMG5123.jpg

登別の下にいる大きい鬼さんにもご挨拶して~
(下のバスに比べてかなり大きいのがわかるかな?)
1506CIMG5127.jpg

登別の温泉に入ると、いつまでもポカポカ~
温まりまーす♪
1507CIMG5125.jpg
あー、気持ち良かったぁ~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

映画 デスノート。。。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月3日 木曜日 霙(ミゾレ)のち曇り~
札幌や旭川は既に雪が降ってたけど、この日初めて目に見えるミゾレが日中降ってたのー
そして5日6日と、ぼくんち地方でも雪が積もったぁ~(^_^;)
その日の内に雪は融けたけど、札幌、旭川、稚内などなど各地で積雪ありー
明日は、またまた大荒れの予報の道内・・・(T_T)
今年の冬は積雪が早過ぎる、寒ーい!!
明日は、お出掛け注意報が出てる地域があるので気をつけよぅーね!
0701CIMG5107.jpg

映画デスノート Light up the NEW worldを観に行って来ました~
ぼくはピンクのDAHINOTE(ダヒノート)を持ってるよっ♪
0702CIMG07225551.jpg
終わり方は続編もあり?って感じ~
ぼく的にはお話しの内容は予想外のことも有り・・・
観てからのお楽しみで感想は控えるねー(#^.^#)
出演してる東出昌大さん、菅田将暉さんはもちろんのこと、池松壮亮さんがいい味
出してたよぉースバラシィー♪

この日、北海道新幹線のPRキャラバンでどこでもユキちゃんが遊びに来てました~
0703CIMG07230831.jpg
真っ白なユキちゃん~
映画を観る前だったので、上からパシャでした~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌で~EIGHT DAYS A WEEK

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月9日 日曜日 曇り~
北海道では札幌のディノスシネマズ札幌劇場1店だけでしか上映してない映画を観に
レリゴォー♪
0401CIMG4943.jpg
指定席あり映画なので早目に来てチケット買って席を指定してランチへ~

超お久しぶりの狸小路の側~
ラーメン屋さんもたくさんあるけど人気店は並んでるぅー
どこにしよぅかなぁ~っと思ったら。。。
ほっ?
ふくろぅーさんズ!
0402CIMG49501.jpg
オオスズメフクロウさん~

0403CIMG49521.jpg
ごめんなさい、名前見なかったぁ~(^_^;)

0404CIMG49531.jpg
アフリカオオコノハズク~
厚いガラスの中だから大丈夫なんだって~
のんびーりしてたよぉー(*^_^*)

そして・・・
ここへ~
北海道に現存する最古のビヤホール!
開業は1914(大正3)年5月1日、102周年の歴史あるお店~
0405CIMG4961.jpg

左から大正3年、昭和11年、昭和35年のお店~
0406CIMG4954.jpg

サッポロビール園の赤レンガ~
レトロだよーん!
0407CIMG4957.jpg

せっかくのビヤホールだけど・・・
普通にランチだよぉー(^v^)
生姜焼き御膳と鉄板ナポリタンスパゲッティ~で。。。
0408CIMG4964.jpg0409CIMG4966.jpg

時間が近づいてきたので映画館へ戻りまーす(^o^)
パパが好きなビートルズのEIGHT DAYS A WEEK THE TOURING YEARS
観に来たのー♪
ぼくたちとママは良くわかんないんだけど、お勉強のために同行~(#^.^#)
0410CIMG1014202710.jpg

想像以上の超超超スーパースター~
凄まじい忙しさと個人の思考の変化~
0411CIMG4947.jpg

ほんの一時分だと思うけど良いもの観れて良かったー
0412CIMG4938.jpg

パンフレットも買って来たよぉー
お家でゆっくり見たのぉ~♪
0413DSC_0626.jpg
北海道で1か所だけの上映で、ほぼ満席でした~
親子で観に来てた中学生や若い人もいたけど、ぼくんちのパパママより大人な
60代以上の人が多かったな~プッ♪
9月22日~11月10日の上映~


えっと~
しばらくして判明。。。
ぼくんち地方の映画館の上映予定の中に遅ればせながら11月26日~12月9日まで
上映予定になってたの・・・
びっくりぃーーー(^_^;)
まぁ~早く観れたから札幌まで行って良かったけどね~ププッ♪
じゃんじゃんでしたぁー!!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ~後編♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月8日 土曜日 曇り~
恵庭に行って来たお話しの続きでーす♪

恵庭のえこりん村には小さいものから大型のガーデン用品まで売ってるよぉー
そこには売店もありまーす!
ぼくたちバースティベアを買ってもらいましたぁ~(#^.^#)
0201CIMG4912.jpg

足の裏にはJun、Febと日にち入り~
0202CIMG4914.jpg0203CIMG4913.jpg

大満足で次に向かったのは、ここ~(^v^)
0204CIMG4925.jpg

前回来た時は長蛇の列で外まで並んでたけど今日は中に数人~
0205CIMG4926.jpg

ここはダブルとトリプルが同じ値段なので、いつもトリプル~
0206CIMG4919.jpg

ミックスべりーレアチーズ&アルフォンソマンゴー&フランボワーズ~
0207CIMG4930.jpg

ミックスべりーレアチーズ&プレミアムチョコレート&シチリア産ピスタチオ~
0208CIMG4933.jpg

サクッ♪
0209CIMG4936.jpg
恵庭に、2015年5月31日に映画館がなくなって通り過ぎるだけで
来ることが少なくなっちゃったの~
やっぱりジジさんのジェラートは美味しー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭へ~前編♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

10月は野球三昧で、あっという間に過ぎちゃった~
今日から11月、今年は寒ーい北海道!
みなさん風邪引かないでね~(^○^)

随分前のお話しです。。。(^_^;)
10月8日 土曜日 曇り~
恵庭に行って来たお話しだよぉー♪
0101CIMG4889.jpg

8、9、10日の3連休に、恵庭のえこりん村でイベントがー
0102DSC_0622.jpg

3、4年前に一度来たことがある。。。
第7回ひつじ祭り~1000人ジンギスカン~!
0103DSC_0619.jpg

イベント初日、お天気も曇りなのでそんなに混雑してなくグゥー♪
チケット買って交換~
0104DSC_0612.jpg

おビール、ドリンクコーナーもあるよぉー
0105DSC_0615.jpg

ジンギスカン、焼き野菜セット、放牧豚ウィンナー、うどんをチョイス~
ウィンナーは4本でーす。
0106CIMG48921.jpg0107CIMG48941.jpg

今年最後の外でのジンギスカンー
んまんま~(#^.^#)
0108DSC_0625.jpg

0109DSC_0613.jpg

羊さんがいっぱーい!
0110DSC_0617.jpg

新鮮野菜、デザートやパンも販売~
超お買い得の大根、山積みでトラックのまま~プッ♪
0111CIMG4903.jpg

中にはレストランが2件あるので普段はこちらでゆっくりぃーね(^v^)
羊さん、牛さん、有料エリアにはアルパカさんラマさん、ミニチュアホースもいるけど
らくださんはいませーん!
0112DSC_0621.jpg
次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: