大晦日~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月31日 土曜日 晴れ~
大晦日~♪

後半は週一くらいのアップとか、さぼっちゃってしまいましたが
今年もたくさんの方に遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
3101CIMG12312320261.jpg
最大の出来事はパパのお父さんが天国に行っちゃったのー(T_T)
TDRは2回だけ・・・遠方の旅行も中止にしちゃったの・・・
来年は、みんな元気で楽しいことがいっぱいあります様に~(*^_^*)

来年も、よろしくお願いします<(_ _)>
たくさん、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~ その3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月17日 土曜日 曇りのち晴れ、18日 日曜日 晴れ~
札幌の大通り公園で11月18日から12月25日までやってた・・・
36TH SAPPORO WHITE ILUMINATIONを観に行ってきたお話しの続きです。

次は~2丁目の宇宙の領域!
入り口は。。。
3001DSC_08901.jpg

毎年、ミュンヘン・クリスマス市in Sapporoも(11月25日~12月24日)開催してるの♪
3002DSC_0892.jpg

くまさーん!
こんばんんわ~(^o^)
3003DSC_0896.jpg

たくさんのかわいいクリスマスグッズやロシアのグッズと美味しいものも売ってまーす♪
3004DSC_08971.jpg

3005CIMG5438.jpg

最後は1丁目のラブ・ツリー♪
3006DSC_0908.jpg

ロマンティックだわぁ~(#^.^#)
3007DSC_0904.jpg

3008CIMG5441.jpg


ホテルに戻り~
3009DSC_0911.jpg

翌日。。。
2年前に観た札幌ファクトリーの巨大なツリーを観に来たの~
3010DSC_09121.jpg
色とりどりのシクラメン~
キレイ~♪
3011DSC_09141.jpg

あらら・・・・・まだ明るいので、ちょっと残念~
夕方にならないと点灯しないんだけどイベントが始まり点灯したの~(^◇^)
それでも周りはガラスなので・・・ん・・・(=_=)
3012CIMG5471.jpg

ツリーの側で一休み~
アイスクリームファクトリーへ~
-30℃の石の上でアイスクリームをまぜまぜするコールドプレートアイスクリーム♪
イチゴとブルーべりーで一番人気のスウィートベリーです~
見た目は。。。だけど、まぜまぜしたからだよん~
もちろん美味しぃー(^◇^) 
3013CIMG5466.jpg

今年の大通り公園のイルミネーションは新しい試みがいっぱいでステキでした~
雪も降らずサイコー(*^^)v
(予報では土曜日雪で日曜日晴れの予報だったけど雪が降らなかったよっ。)
3014CIMG5473.jpg
足元が悪くツルツルなので気をつけて歩いてね~(#^.^#)

札幌へ~のお話しは、おしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~ その2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月17日 土曜日 曇りのち晴れ、18日 日曜日 晴れ~
札幌の大通り公園で11月18日から12月25日までやってた・・・
36TH SAPPORO WHITE ILUMINATIONを観に行ってきたお話しの続きです。
2901DSC_0860.jpg

このあと、お友達と御飯へ~(^v^)
(右側の)新鮮なにしんのお刺身は滅多に食べれない~
美味しぃー♪
2902CIMG5415.jpg

2903CIMG5419.jpg

お腹いっぱいで再び大通り公園へ~
5丁目はカフェで・・・
ここも新しい4丁目~ジュエリーパレス!
遠くから。。。
2904DSC_0863.jpg
処理済み↑
未処理↓   
2905CIMG5422.jpg
色がかなり違ってるねー

光の通路の中を通りまーす♪
2906DSC_0867.jpg

2907CIMG5429.jpg

ピンクダイヤモンド~
大きいねー(^◇^)
2908DSC_0868.jpg

ピンクの川~(#^.^#)
2909DSC_0879.jpg

南一条通りは3月14日まで点灯してるよっ!
2910DSC_0883.jpg

3丁目はスノークリスタル~
昨年もあったからサラッとね。。。プッ♪
2911CIMG5433.jpg

歩いて来たら、ブルーの川もありましたぁ~(^◇^)
2912DSC_0889.jpg

手前のツリーと遠くのテレビ塔のコラボがイイ感じ~♪
2913CIMG5435.jpg
この低いとこにある灯りは23日の大雪で雪の下で光ってたけど
関係者の方が一生懸命に雪掻きして翌日のクリスマスイブには
このような状態に戻ってたそうでーす!
感謝です。

もう1回続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~ その1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月17日 土曜日 曇りのち晴れ、18日 日曜日 晴れ~
少しお話し戻りまーす(^_^;)
札幌の大通り公園で11月18日から12月25日までやってた・・・
36TH SAPPORO WHITE ILUMINATIONを観に行ってきたお話しです(#^.^#)
(もぅ終了しちゃいました~)
2801CIMG5357.jpg

六花亭さんへ寄り道~
お昼過ぎなので混雑してないよっ~
(ぼくんち地方はレストランがないけど軽食やお食事メニューのあるお店もー)
2802CIMG5367.jpg2803CIMG5362.jpg
有名なハヤシライスと~             下にはスポンジも入ってるプリンさん~
美味しくみんなで食べました~(*^_^*)

ホテルにチェックインして大通り公園へ~
今年は、新しいとこがいっぱーい!
先に新しく始まった6丁目から8丁目へ。。。
6丁目はフォレストアート♪
2804DSC_0826.jpg

初の緑がメインのライトアップは新鮮だよん~(^v^)
2805DSC_0859.jpg

7丁目はハッピーサークル♪
2806CIMG5386.jpg

ぼくはブルー(^○^)
2807DSC_08341.jpg

わたしはパープル(^_-)
2808DSC_08381.jpg

点いたり消えたりするのぉー(^_^;)
2809DSC_0840.jpg

2810DSC_0829.jpg

キラキラ~(^◇^)
2811DSC_0843.jpg

8丁目はクリエイティブシアタードーム♪
ドームの外側も内側もどんどん変わるよぉー
2812CIMG5404.jpg

中に入り上を観るとぉー?
2813DSC_0849.jpg

次から次へ~
万華鏡みたーい(~o~)
2814CIMG53921.jpg2815CIMG53931.jpg
雪の様な~吹雪いてる様な模様も~
2816CIMG53991.jpg2817CIMG54001.jpg

先に、これを観たお友達から絶対観た方がいいよぉーっと進められてたのー
2818CIMG5405.jpg
端まで来るのはちょっと面倒・・・だったけど来て良かった~(^。^)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

メリー クリスマスゥー♪

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月24日 土曜日 晴れ~
メリークリスマスイブゥー♪
2401CIMG5491.jpg
みなさーん、ごちそう&ケーキ食べたかなぁ?

ぼくんちの今年のケーキ(^◇^)
2402CIMG5493.jpg

くまさんもいるよぉー♪
2403CIMG5498.jpg

そして。。。
2404CIMG5507.jpg

プッ♪
2405CIMG5505.jpg

クリスマスに新しく2くまが仲間入り~(#^.^#)
2406CIMG5489.jpg
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてね~(^v^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

早ーい(^○^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月23日 金曜日 雪~
22日から23日、ものすごーい雪が降った北海道・・・
ぼくんち地方も重たい湿った雪で道路も雪掻きも大変~
札幌や旭川、道東の雪が多い地方は、もっと大変~
札幌は積雪96cm、12月では50年ぶりだってーーー(^_^;)
なんか変だね~

今日は、おにぃちゃんのお誕生日でした~
おめでとぅでーす♪
ものすごーく早いって~
先天性の病気を3つ持って生まれてきて1か月で手術をしたんだって。。。
今は元気ハツラツ~
あのころは、こんな日が来るなんて思わなかったってー
うれしぃー♪
2301CIM22403430712.jpg
ちびちゃんも大きくなったよぉー♪
いつまでも仲良し家族でねー(^◇^)


そして~
ぼくんちも買ったよぉー
こっちも、こんな日が来るなんて思ってなかったってー(T_T)
2302CIM240328141.jpg
いろいろ思うけど・・・とっても寂しいけど・・・
いつまでも応援してまーす!
みんな大好き(^v^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

海賊とよばれた男~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月11日 日曜日 雪~
お天気が悪い日は映画に行こう~
海賊とよばれた男を観に行って来たよぉー♪
2週間で3本の映画は久しぶりなんだって~
2201CIMG5355.jpg

岡田くんの演技はすごいよねー(^v^)
監督さんが番宣で吉岡秀隆さんに助けられたって言ってたけど意味がわかりました~
超大作でした!
出光は、ぼくんち地方と関係が深い会社なのでお勉強になりました~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

闇金ウシジマくん Part3&ザ・ファイナル

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月3日 土曜日、4日 日曜日 雪時々曇り~
11月末から12月初めは例年より雪が多かったのぉー(^_^;)
雪がたくさん降ってる時は映画にかぎるぅーって
またまた、ぼくんち地方に遅れてやって来ていた「闇金ウシジマくん Part3」、
そして「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」を続けて観に行って来ました~
って、PG12指定? 
パパママでいってらっしゃ-い~(T_T)

ケーキ食べて、ぼくたち留守番~
2101IMG5342.jpg

いただきまーす♪
2102CIMG5340.jpg

メイちゃんのはー? 季節のケーキ。。。
チロッープッ♪
2103CIMG5345.jpg
「闇金ウシジマくん Part3」は少し物足りない感じだったらしいけど・・・
「ザ・ファイナル」はラストにふさわしい感動ありだったんだって~(#^.^#)
丑嶋くんと柄崎くんの熱い関係や、演くん(綾野剛さん)との関係もいい感じだったってー

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

Disney CRYSTAL MAGIC♪

こんばんわっー(^o^)
サボリすぎのダヒちんです~(^_^;)

11月29日 火曜日 曇り時々雪~
札幌に用事があって、どこかに寄ってこよぅ~っと考えてた時・・・
地元のブロガーの方の東急百貨店札幌でもDisney CRYSTAL MAGIC- MARKET
行われてるの知って行って来たよぉー♪
(ありがとでーす。)
1601CIMG5321.jpg

11月30日までが第一弾で、第二弾も12月25日まで開催中らしいよぉ~
1602CIMG5327.jpg

裏側から入って~
1603CIMG5323.jpg

帰りは表の玄関口~
1604CIMG5325.jpg

ボタンを押すとミッキーさんが点灯~(*^_^*)
キラキラ~♪
1605CIMG5328.jpg
1階でグッズ販売と各階の関連売り場で販売。。。
まとめて売り場があるとわかりやすいんだけど、あちこちに展示販売・・・(^_^;)

ダッフィーくんぬいばのツリーが展示しててテンション上がるぅー♪
誰かの私物~?
子供服売り場にはWDWダッフィーくん&シェリーメイちゃんが1くまずつ販売してましたー
正規の販売ルートで輸入してるから、お高い・・・ね・・・
結局、悩んで購入せず~(^_^;)



帰りは、なかなか予約が取れない札幌グランドホテルのランチバイキングへ~
数日前でも、平日なのでギリギリ取れた~
予約してないお客様の待ち列もあり、大混雑でした~
1606CIMG5329.jpg1607CIMG5331.jpg
ケーキはホテルの高級感あるお味のミニサイズでおいちぃー♪
大満足でしたー(^v^)

1608CIMG5335.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳の定番~(^v^)

こんばんわっー(^o^)
お久しぶりのダヒちんだよ~
昨日12月9日、今日10日と北海道は大雪でした~
あまり雪が積もらないぼくんち地方も雪が積り今年初の雪掻きを・・・
10日は2回しても、まだ降ってたのー
札幌では今日だけで59cm積もったんだってー(T_T)
道東で一番積もったとこは93cmも~(^_^;)
ぼくんち地方は全然少ないから雪掻きがんばろっとー

ちょっと前のお話しです~(^_^;)
11月27日 日曜日 曇り~
今年最後か、あと1回行けるか~?のユンニの湯に向かいまーす♪
1001CIMG5286.jpg

ちょっと寒くなってきたので、いつもより車が少なかったこの日~
やっぱり寄ろうっと、手作りアイスの花茶さんへ~(*^_^*)
1002DSC_0638.jpg
ピッツアのシェフが体調不良でお休みなんだって・・・残念!
あとはパスタ、カレー、限定の手打ち蕎麦・・・
今日はアイスだけにしよぅっとー(^_^;)
本日12月10日よりピッツアの販売再開になったそうです!
良かったね~♪

バニラとハスカップ~定番の味~(*^_^*)
もちろん、うまうま~♪
1003CIMG5289.jpg

アップルパイと栗~初挑戦と季節限定~(#^.^#)
アップルパイにはパイが入っててシナモンも程よい感じ~和のアイスは間違いなーい♪
1004CIMG5293.jpg

ここから更に進んでユンニの湯に入りポカポカ~
お外は真っ暗~帰りまーす!
1005IMG5297.jpg
ユンニの湯の野菜の直売所は冬季休業に入ってました~
そして花茶さんも12月25日から2月20日まで休業です~
大自然の中~
アイスやジェラート屋さん、特に農園に隣接しているとこは冬季休業ありです。
野菜の直売所も、ほぼ休業~
各店、確認してから行って下さーい!

夜は、マイナス8℃だったぼくんち地方~
ツルツル路面、車の運転も歩いてる人も気をつけよぅね~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

かわいいジョア~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前、スーパーでジョアの試飲してたの~
とってもお久しぶりに飲んで買って来たよぉー♪
(甘いイメージだったけどお久しぶりの新しいお味はスッキリでグゥーでした。)
選んだのは、こちら~
0201CIMG5129.jpg

マスカットはスッキリ甘さ控えめでカロリー45%減(プレーン比)。
1日に必要な量の6.8mg分の鉄分も取れる栄養機能食品なんだってー
知らなかったぁー
(ちなみにプレーンは特保です。)
0203CIMG51321.jpg0202CIMG5133.jpg
そして、期間限定な贅沢オレンジ~
限定に弱いーーー(~o~)


パッケージは11月もかわいかったけど~
0204img_12021.png

12月バージョンは、もっとかわいぃー♪(画像はHPからお借りしました。)
0205img_12022.png


ジョアはすべてのお味が乳酸菌シロタ株と牛乳の栄養が摂れるんだって~
( 創始者の代田博士のお名前からシロタ株とついたのを知ったのは、ちょっと前でした~)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム ファンフェスタへ 2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

11月23日 日曜日 晴れのち曇り時々雪~
札幌ドームので日ハムファンフェスタのお話しの続きでーす!
0101DSC_0773.jpg
ビールやジュースの売り子さんがいたけど、いつもより少ない・・・
そして大行列の寒いお外に並んだから、ホットコーヒーが大人気でした~
(ポットに入れて売って歩いてます。)
寒い北海道ならではかな?
10時30分前に席につき11時からの開幕で14時半にやっとコートを脱いだくらい体が
冷え冷えだったの~

大谷選手が目当ての各町の応援大使~
月形町の野球少年が引いて大喜びだったよー♪
0102DSC_0774.jpg

スポーツチャンバラやストラックアウト~
みんな楽しんでまーす(^v^)
0103DSC_0778.jpg

前もってオークションがあったらしい・・・
東京、関東からも2、3人落札~
直接受け取り握手に記念撮影も~
0104DSC_0790.jpg
ご飯の列がTDRの列より並んでた。。。
人気のお店は1時間以上待ってたみたいー(^_^;)
ぼくんちは、そんなに混雑してないとこで早目に購入したのー
トイレの列も半端なーい!

最後の10種競技~
0105DSC_0795.jpg

笑顔で走ってまーす♪
0106DSC_0810.jpg

粉の中からアメを取る谷元選手~
宴会部長?新垣選手も目立ってたよぉー♪
0107DSC_0813.jpg

こーんな宮西選手も~
横にそれたけど最後にアクシデントも有り・・・???
0108DSC_0815.jpg

帰り際、記念撮影コーナーでレアード選手にビールかけてもらぅー(#^.^#)
0110DSC_0824.jpg

ヒャッホォー!
胴上げだよぉー♪
本物みたいでしょー?
0109DSC_08192.jpg
予定を大幅に過ぎ16時頃終了!
野球よりもずっと長い10時半から16時でした~

そして陽選手は涙のありがとうでした~
寂しいね~(T_T)
0111DSC_08261.jpg

写真撮影や握手、ハイタッチなどの券が入場の時にいただいた袋の中に入ってると
当りなんだけど撃沈のぼくんちでした~(^_^;)
0112CIMG5272.jpg
大混雑の46380人の入り~
最近はファイターズガールの応援舞台や特別席などもあり、立ち見も入れて
41000人ちょっとの入りだったから混雑のはずだよねー(^_^;)
チケットは舞台前側は3000円だったけど、後半の試合とセットで販売や~
ファンクラブのポイント1000ポイントで交換、500円という格安で販売などなど~
道内各地からバスツアーで来たり、普段試合になかなか来られない人、初めてドームに
来た人も多かったみたい~(#^.^#)
優勝したので例年よりも、ずっと多かったって~
ぼくんちも初参戦だったし~(^。^)
こんなに混雑・・・もぅなし?かなぁ・・・(^_^;)??
プッ♪
とっても楽しかったけどね♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: