本能寺ホテル~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月15日 日曜日 晴れ時々曇り~
本能寺ホテルを観て来たよっ♪

歴史物が好きな、ぼくんちー
他の映画を観に行った時の予告編で観て気になって行って来たのー
くま寺ホテルー?
2401CIMG5704.jpg
最近の綾瀬はるかさんのお芝居~
映画「海賊とよばれた男」での名演技、存在感~
そして、ドラマ「精霊の守り人 外伝」を偶然に見て迫力あるぅ~
(「精霊の守り人 悲しき破壊神」は録画してるけど、まだ見てなーい)



ぼくが登場しないー??
そんなバナナ~(^_^;)
プッ♪
なので。。。翌日16日と、翌々日の17日。。。
パパが出張に行って買って来てくれた、お土産を紹介しちゃいまーす(^v^)
2402CIMG21214744.jpg
うまうまだよん~
2403CIMG21214731.jpg
チーズタルト、チーズケーキ大好き~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ユンニの湯へ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日は夕方まで降ったり止んだりの雪ーーー
サラサラの雪は短時間でも、どっと積もるの~(^_^;)
最近の雪は1日の降る量がハンパなーい!

1月14日 土曜日 晴れ~
今年初、由仁町のユンニの湯へ~
2301CIMG5630.jpg

ん?
思ったより空いてるぅ~(#^.^#)
ぼくんち地方より、ずぅーっと雪が多いよぉー
2302CIMG0790.jpg

人気の温泉~
毎週イベントが。。。成人の日は成人式を迎える方は入館料無料や、
決まった日には酉年の方の入館料半額など~盛りだくさーん!

バイキングも、いつもは待ってる列があるけど今日はすんなり~
混雑する前に食べちゃったよっ(~o~)
2303CIMG43829368.jpg
(画像はHPから借りました)
入館料込みの料金です。


ババンバ バンバンバン~♪
あー、気持ち良かったぁ~
ポカポカでーす(^○^)
2303CIMG5634.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ファンタスティックビースト~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日の夜中から降ったり止んだりの雪が今朝起きたら吹雪~
吹き溜まりで駐車場の一部は1m位の雪が・・・
ただ、いつも吹き溜まりになる、ぼくんちの駐車場側が今朝はなーし(~o~)
朝、1時間位雪かきしてた車が埋まってた側の方には申し訳ないけど
今日は雪かきしなくても良かった~(*^_^*)
数時間で降り積もる雪~凄すぎだよぅ~年に何回もない量~(^_^;)
それでもお昼前には晴れたので他の地方より、ずっといいよぉー。
先週、今週と雪に慣れてない地方のみなさんも、北国のみなさんも
車の運転、雪の下の氷に充分気をつけて歩いてね~


話しは数日戻りまーす。
1月9日 月曜日 曇りのち雨~
3連休の3日目は近くの映画館でファンタスティックビーストと魔法使いの旅を
観て来たよっ♪

CMにも出てた魔法動物たちのいたずらいっぱい~
ニフラーやボウトラックルがかわいい~(#^.^#)
ドキドキする、こわーい動物もいたよぉ~

最後の方は次に繋がる感じで次回作も見なくちゃ~(^◇^)
1901CIMG55501.jpg
ぼくも魔法の杖で魔法をかけるよぉー(^○^)
みんなが幸せになりますよぅに。。。♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

恵庭から千歳へ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月8日 日曜日 晴れ~
3連休の2日目、恵庭から千歳に行って来たおはなしでーす♪
1701CIMG5572.jpg

旬のお料理・釜めし いちえさんへ~
2015年の8月以来でーす!
前回は、しゃぶしゃぶを食べたので釜めしを食べたのは随分前ー(~o~)
いつも大混雑なので数日前に予約して~
(当日は予約できないので、この日も1時間以上待ってる人がいっぱーい)
1702CIMG5552.jpg
釜めしにセットのコースで、お刺身とシーザーサラダの他に揚げ物やギョーザ、アイスもー

釜めしは、鮭いくら釜めしを注文~(^v^)
1703CIMG5560.jpg

ここの釜めしは、ひつまぶしの様に3度の食べ方が~
まずは、そのまま~
そして薬味や海苔、わさびなど載せて~
1704CIMG5561.jpg

最後は、お出汁でお茶漬け風に~
1705CIMG5563.jpg
お腹いっぱいで大満足~♪
帰る時も、まだまだたくさんの人が待ってました~



移動しまーす。。。
千歳の道の駅へ~(*^_^*)
1706DSC_0973.jpg

もうすぐ支笏湖では氷濤(ひょうとう)まつりがありまーす。
今年は行くかまだ未定なんだって~
夜はポスターの様な感じで、ライトアップがとってもキレイだけど激混み・・・(^_^;)
日中にしか行ったことないのぉ~
1707DSC_0974.jpg

1708CIMG5629.jpg

ここまで来たらサケのふるさと 千歳水族館へ~
年パス持ちだもん~ププッ♪
今だけのイクラのグラスタワー!
シャンパングラス5段を積み上げて、上から水が流れてます。
グラスの中には、ふ化間近のサケの卵が入ってるよぉー
1709CIMG5578.jpg

卵の中には黒いものが~(^。^)
1710CIMG5574.jpg

下には・・・
暗いとこを探し横になり、じっとしたままの赤ちゃんが~
こーして成長するんだって~弱ってるんじゃないんだって~
安心~(^v^)
1711CIMG5580.jpg

今まで4回来てるけど・・・
今回初めて~
1712CIMG5586.jpg

魚たちのお食事タイム「サーモンごはんだモン」の時間にー
上にはオキアミのブロック、下にも沈むごはんー
大水槽の中のごはんが、あっという間になくなっちゃう大迫力のためブレブレー(^_^;)
1713CIMG5592.jpg

お魚さん達も大満足!
隣の、中水槽でも続けてありました~
1714DSC_0952.jpg

直接千歳川の中が見える様になってるとこでは・・・
これは映像で流れてる過去のものだけど、鮭が川に戻って来て卵を産んで
赤ちゃんがいっぱーい~
大きくなって戻って来てね~(#^.^#)
1715CIMG5618.jpg

この鮭さんは実際泳いでた今現在のたった1匹~
卵を産んでボロボロー? オス同士でメスを奪い合ってー?
たぶんメス~
どちらにしても大自然の厳しさの中、じっと耐えてる鮭さん~
お疲れ様~食べ物を大切にしなくちゃね~
1716CIMG5612.jpg
連休2日目も楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

長沼へ~(^○^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月7日 土曜日 晴れ~
3連休の1日目、長沼町に行って来たおはなしでーす♪
1301CIMG5533.jpg

長沼には数店のジンギスカン屋さんがあり、温泉の2階のレストランにも。。。
温泉の横にもジンギスカンコーナーの建物もあり。。。(前回は、こちらで食べました。)
今回は、1年半ぶりにこちらへ~(*^_^*)
1302DSC_0925.jpg

ここのお店独自の長沼ジンギスカンが食べられるの~
(3回目の来店でーす。)
1303DSC_0923.jpg
周りにはタレを入れて、そこでお野菜、ラーメンを煮る感じ~
ラーメンは、とっても合うの~(^。^)
お肉は上で焼いて~
辛いの好きなパパママはピリ辛ロースを注文~
1304DSC_0924.jpg

長沼に来る目的は、どちらかというとここでしか食べれないジンギスカン~
やっぱり美味しかった~(#^.^#)
夏のお昼は混雑してるけど冬はゆっくり食べれました~(*^^)v
1305DSC_0926.jpg
この辺は雪が多いけど車道の雪がなくて今は少な目かなぁ~

温泉かけ流しで温まるながぬま温泉へ~
1306DSC_0933.jpg

一昨年の12月30日以来の1年ぶりです(^○^)
1307DSC_0936.jpg

ゆっくり温まって15時過ぎ~
16時半には真っ暗になるので、もぅ陽が傾いて来てまーす!
1308DSC_0941.jpg

ここには雪があるよぉー(~o~)
1309DSC_0942.jpg

夏は野菜にお米、キャンプ場。。。
冬は静かで、いいとこでーす♪
1310DSC_0938.jpg
次は1年後ー?

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

登別へ~(^v^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨年のお話し・・・やっと最後でーす(^_^;)
12月30日 金曜日 晴れ時々曇り~
パパのお正月休みは12月29日から1月3日までで今回は短ーい~
毎年恒例、年末の日帰り温泉~
(ほぼ12月30日に温泉納めに行ってまーす。)
今年は登別の第一滝本館へ行って来ました~♪
1001CIMG5512.jpg

お得な昼食券付き入浴券はお正月中休みありで、今日まではOKって聞いて行ったよっ!
ぼくんち好みのお蕎麦屋さんで食べてから温泉へ~(*^_^*)
(お蕎麦屋さんは金棒時計の太鼓の更に左でーす。)
1002CIMG0276.jpg

年末は温泉、日帰り温泉は混雑してるとこが多いから早目に行ったら。。。
あれれー??
お子ちゃま連れは、みんな先にプールへ~
連泊の方もプールに行く方が多い~
温泉は空いてて、とってもラッキィー♪
ゆっくり入りました~(#^.^#)
1003CIMG5515.jpg
ん。。。(^。^)
メイちゃん頭ーーー??


帰りは、ぼくんち地方にお店がないわかさいもさんへ~
和菓子がメインだけど店舗にはケーキが置いてあるとこも~(^◇^)
ケーキの食べ納めだよーん~(^。^)
1004CIMG5527.jpg
メイちゃん、そんなに見たら穴が空いちゃうかもよぉー
プッ♪
おっきぃケーキ、仲良く食べようね~(^○^)
1005CIMG5523.jpg
そんな感じで。。。
ぼくとメイちゃんの2016年は過ぎましたぁ~(^v^)
次回は1月の連休中のお話しに飛びまーす。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

支笏湖へ。。。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

だいぶ前の昨年のお話し、後々忘れないように書いちゃいまーす(^_^;)
12月23日 金曜日 祝日 曇りのち雪~
支笏湖の水の謌(みずのうた)に行って来たお話しです~♪
0601CIMG5484.jpg

11、12月は雪が多かったの。。。
12月の暮れからお正月は、雪がほぼ降らなくて良かったぁ~(*^^)v
支笏湖方面に向かって行くと、もっと雪が多いよっ!
0602CIMG5483.jpg

レストランの窓から外を眺めながらお食事~
木にも雪が積もってるぅーキレイだよんー!
雪で埋め尽くされてる中庭ーー(^。^)
0603CIMG290122241.jpg

2人分のデザート♪
もちろんウマウマ~(^◇^)
0604CIMG290122381.jpg

温泉に入って大満足~(^v^)
道路にも雪が多い日。。。温泉は空いててサイコー♪
0605CIMG5481.jpg
楽しい1日でした~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

お休み中は~

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月4日 水曜日 晴れ一時少しだけ雪~
今日からお仕事の方も多かったかな? お疲れ様です~
パパは今日から仕事始め・・・
今回のお休みは短いねー
0401CIMG1042338021.jpg

3が日は。。。
お友達が遊びに来たり~♪
0402CIMG1701011432541.jpg

1日の初売りで中身が見える福袋~(~o~)
北海道にはない今半のもの~
牛肉しいたけが美味しいって前にTVで見たのー
食べるのが楽しみ~♪
0403CIMG1042337481.jpg

漬けサーモン、いくら、かに丼も食べました~(#^.^#)
うまうま~♪
0404CIMG1042339421.jpg
あっという間に過ぎちゃったけど、またまた3連休があるぅーーー(^◇^)
ぼくは、いつでもお休みだけどね~(*^^)v
プッ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

今年もよろしくです~(^○^)

こんにちわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月1日 日曜日 晴れ~
お正月~♪
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、おめでとぅがいえないのでお着物で初詣はなぁーし!
代わりにシーのコス買ってもらったのー♪
0101CIMG5520.jpg

エスキモーちゃん実物の方がかわいいよぉー(#^.^#)
メイちゃんのコートの色がお写真と違い、も少し赤くなーい。。。(お写真ヘター(^_^;))
0102CIMG5516.jpg
靴の留め具も色違いのシルバーとゴールド~
もちろんお尻にはミッキーさんアイコンが、それぞれのお袖のチェツクのもので~
裏もお袖以外はチェックの布で二重重ねで着やすくていいよぉ~(*^^)v

そして、フードが多少大きさが違う? ぼくのは大き目でゆったーりイイ感じ!
メイちゃんのは、ちょっと小さい? 
違いまーす(>_<) 
メイちゃんが・・・(^_^;)


みなさーん、お家でゆっくりお餅を食べたり お出掛けしたり、お休み楽しんでますか?
今年1年も楽しく健康で過ごせます様に~
改めまして、今年もよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: