ただいま~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月26日 日曜日 晴れ~、27日 月曜日 曇り~、28日 火曜日 曇りのち晴れ~
ディズニーシーへ2日間、東京で1日遊んで用事を済ませて22時30分お家に
無事着きました~♪

遊んでくれたお友達、バッタリ会えた大先輩のお友達、連絡くれたお友達、
ありがとでした~<(_ _)>

ゆっくり、お写真整理してブログアップするのでよろしくねー(#^.^#)



札幌雪祭りで~(^_^;)
天然水のくまさんとー♪
2801DSC_09661.jpg

雪が融けて灰色になってきてるの~
夜に雪を付けたしてなおしてました~
2802DSC_0964.jpg

くまさん、いっぱーい(^◇^)
うれしー♪
2803CIMG5881.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

行ってきマウス~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月26日 土曜日 晴れのち曇り一時雪~
さーて、いよいよ明日出発しまーす♪

今回は2泊3日でインは2日、東京1日の旅です(^v^)
最初の予定よりはイン時間も予定も余裕をもって変更したけど
みんなで楽しんで来まーす~♪

ママの体調不良を心配して連絡くれたお友達~ありがとでした~<(_ _)>

2501DSC_0979.jpg
札幌雪まつり会場で会ったジンギスカンのジンくん&メロン熊でーす♪

メロン熊は怖くて近寄れなーい!
食べられたくないのぉー
2502DSC_0974.jpg

ジンくんはスマイル大使なので~
2503DSC_0980.jpg

お写真撮ってたら近づいて来てくれました♪
やさしぃ~(^v^)
2504DSC_0983.jpg

ちぃちゃくて、こっちの方がいいね~
2505DSC_0984.jpg

か、かわいいわぁー(^。^)
2506CIMG5833.jpg

最後にこの笑顔で~
プッ♪
2507DSC_0985.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

大ピンチからの復活!

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月24日 金曜日 晴れ~
先週の土日、あと1週間でインと指折り数え、週末は近くに買い物だけで済ませたのー
ところが。。。。
ええーーーーーー
月曜の夜中からママが上から下から大騒ぎの胃腸炎~(T_T)
熱も出て、頭痛・・・到底ムリ?
よりによって、こんな時に~なんてこった!
火、水、木と点滴通い・・・ううぅ・・・ほんの少ししか良くならないの?
今回は東京に用事もありキャンセルも、もぅ出来ない。。。。
捨てるだけ・・・?パパ一人で行って来て下さーい?
ぼくはパパと行きたいんだけど・・・ママの看病だね!
・・・って・・・
木曜の夜から少しづつ少しづつ復活!!
やっと食べれたぁ~
金曜日、もぅ1回点滴して、薬たくさんもらって大丈夫??
パパとぼくの看病のお陰だって~
ヒャッホゥーーーーー(*^^)v
いっくよぉーーー♪
2401CIMG5638.jpg

実は札幌雪祭りに行ってたぼくんち~(#^.^#)
イン前はその話し~と思ったら、のびのびになりそうだよ。。。
(あとから忘れないようにお話しはするけどね。)

そして・・・
今回のイン、2日目の夜wishをミラコのレストランから観る予定で早くから予約してたのー
時間に余裕を持って行動とコレクタブルグラスが終了っということでキャンセル。。。
次回のお楽しみだって~
それにしても、みんなでイン出来るからOKOK~(*^^)v
ママの10年振りくらいのヒドイ状態が良くなり、ホッとしたぼくでした~♪
よろしくでーす(^v^)

季節の変わり目、みなさんも気をつけて下さいね~。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ドクター・ストレンジ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月5日 日曜日 曇り~
1601CIMG5698.jpg

ドクター・ストレンジを観て来たよぉー♪
1602CIMG078223154.jpg
ストレンジさんは初め、高慢でなんだかなぁ~の人だったけど
色々なことを経験して立派な魔術師になったよぉ~
戦いの場面~途中と最後の場面がドキドキでーす!

ただ。。。続編は、いつ?
どのくらい続く、どんな感じで続くのかなぁー?

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

スケートまつり~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月4日 土曜日 曇り~
ぼくんちの地元の冬のお祭りに行って来たよぉ~♪
1501CIMG5710.jpg

毎年他のとこにお出掛けして、なかなか来れないから。。。
ドラム缶の上でジンギスカンを焼いて食べる、しばれ焼きを
楽しみにして来たんだけど、ものすご-い人ー(^_^;)
全然空かないので諦め~
1502CIMG5769.jpg

たくさんの屋台が並んでる中から、暖かくて程よく並んでるお店へ~
(混み過ぎの長蛇の列と空き過ぎの謎のお店はパス)
ジンギスカンラーメン!
北海道でも、こーんなときしか見かけませーんよぉ~
1503CIMG5756.jpg
他にもお好み焼きやコロッケも食べたのー♪
身体の中から温まったよぉ~

料金掛かる遊ぶとこもあり~
無料の滑り台は、ちびっこに人気~
1504CIMG5761.jpg

ご当地キャラのとまちょっぷも、みんなに大人気~♪
1505CIMG5759.jpg

1506CIMG5765.jpg
もちろん、冬にピッタリのオラフや仲良しの2人ー
1507CIMG5764.jpg

初めて会った、せんきょくんー(#^.^#)
1508CIMG5775.jpg

春の訪れ~菜の花のプレゼントも~♪
1509CIMG5776.jpg
毎年、お笑い芸人さんのゲストも来ます~
翌、日曜日はダンディー坂野さんが来たから、もっと混雑したようです。
この時期にしては暖かったけど長時間いると、やっぱり寒ーい!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

バレンタイン(^v^)

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月14日 火曜日 曇り~
今日はバレンタインディー♪
この前、キレイなおねぃさんからCOVA(コヴァ)のチョコもらったのー(*^^)v
1401CIMG5921.jpg

普段は東京のデパート2店舗と名古屋のデパート1店舗でしか販売してない
バレンタインならではのチョコなの~♪
1402CIMG5919.jpg


そして、メイちゃんとママからはチョコプリンアラモード~
中にほんの少しだけプリンが入ってるぅ~
1402CIMG5924.jpg


そして、またまた くまさんがやってきたよぉー
こんにちわー♪
1403CIMG5927.jpg

シッポもカワイイー(#^.^#)
1404CIMG5928.jpg

失礼ーーー(^_^;)
1405CIMG5929.jpg

って、ぼくサイズのピロー
枕でした~
ぐっすり眠れそぅ~(*^_^*)
1406CIMG5930.jpg
楽しー、美味しーバレンタインディーでした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ユンニの湯でお泊り~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月29日 日曜日、30日 月曜日 晴れ時々曇り~
ユンニの湯にお泊りして来ました~(#^.^#)
(1月最後のお話しでーす(^_^;))
1301CIMG5707.jpg

えっ?
この前、日帰りで行って来たばかりだよね。。。(^_^;)
って・・・この前行った時、めずらしく空いててゆっくり出来たから~
そこからの、お部屋が空いてたので宿泊予約~
ここは丸太のロッジ風なの~(#^.^#)
今回は2Fでした。
1302CIMG5713.jpg

今日は日中混雑してたので夜までTV見て、ゆっくりーーー(^◇^)
夜は22時から24時までお泊りしてる人だけの入浴時間~
朝も朝風呂の日帰りやってるけど数人程度の空き空きー(*^^)v
混雑してる時に入らなくてもOKだよん!
1303CIMG5719.jpg

1304DSC_0956.jpg

そして、気持ちのいい朝~♪
お外を見て物思いにふける、ぼく。。。
1305DSC_0957.jpg

チガウチガウ。。。(#^.^#)
今日は何食べよっかなぁーってープッ♪
1306DSC_0958.jpg

温泉、サイコーだったよぉー(*^_^*)
1307CIMG5712.jpg

帰りは新鮮お野菜を買うため千歳の道の駅へ行くよぉー
1308CIMG5728.jpg

道の駅で・・・
ここで初のため、珍しくミックス~
今年初のソフトクリーム♪
1309CIMG08223651.jpg
もちろん、うまうまだったよぉー(^◇^)
お泊り温泉&ソフトクリームで大満足でした~♪

次回から2月のお話しでーす。やっとぉー(^_^;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

はっぴぃー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月9日 木曜日 曇り時々晴れ~
今日は、ふく(福)の日~肉球の日~
やっぱり、肉の日~♪
ん~、ぼくのバースディだよーん~ヽ(^。^)ノ
ヤッホォー(*^^)v
今日は、ちらし寿司と。。。
0901CIMG57861.jpg

ケーキだよん♪
0902CIMG5796.jpg

ほんとは、おっきぃのが良かったんだけど。。。
くまさんだからオッケー(^v^)
0903CIMG5801.jpg


たいちゃん&メイちゃん&フクちゃん&楽っこちゃんから
プレゼントとお手紙いただきました~(^○^)
とってもうれしぃーです。
ありがとでーす<(_ _)>
0904CIMG5778.jpg

似合うかなー?
0905CIMG57821.jpg

今年、最初のTDRのインは~
いろいろ調整して・・・・
2月26、27日で行っくよぉー♪

今回は、いつもより遅い飛行機で行くので15時過ぎのインになります。
ただ27日は夜までいっぱい遊んでもいいんだって~
28日は東京に用事があって、28日の夜の飛行機で帰るから~(*^_^*)
ラッキィー♪
インの時間が遅いので、あまりお声掛けしてませーん。
たまたまインする方がいたら声掛けて下さい~
あとは、雪が降りません様にお祈りしまーす。
ウキウキのぼくの誕生日でした~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港へ~スィーツ♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月21日 土曜日 晴れ~
千歳空港に行って来たお話しの続きです~♪

シュタイフショップのおねえさんと長話しをして~
お買い物を済ませ、フードコートで一休み~(*^_^*)
新千歳発っていう限定のお菓子だよん♪
ぼくんち定番、その場でクリームを挟んでくれるのでサクサクーーー(^v^)
0701CIMG5668.jpg

六花亭とのコラボスイーツ~
ハスカップチーズクリームをホワイト生チョコで包んだ、さっぱり味のクリーム~
飛行機見ながら食べたよぉー♪
0702CIMG5670.jpg

16時過ぎ~
夕陽がー
0703CIMG5674.jpg

どんどん飛行機が飛び立って行くよぉー
0704CIMG5677.jpg



お土産は、きのとやさんの焼きたてチーズタルト!
いつも行列で30人から50人くらい並んでるけど、10人くらいだったので並んだの~
0705IMG5694.jpg

美味しぃーよぉー♪
0706CIMG5702.jpg

シレトコドーナツ~甘いので、いつも買わなかったんだけど。。。
(持ってるのはパンフレットです。)
0707CIMG5688.jpg
ドーナツの真ん中は、クマゴロンさん♪

0708CIMG5689.jpg

小さい詰め合わせ買ってもらったぁー(#^.^#)
かわいくて食べれなーい(^_^;)
0709CIMG5700.jpg
あとから食べたけどね。。。

やっぱり楽しい千歳空港での1日でした~♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳空港へ~シュタイフ♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

少ーしお話し戻りまーす~
1月21日 土曜日 晴れ~
お久しぶりに千歳空港に行って来たお話しです~♪
いつも駐車場も中も混雑してるので気が付いたら昨年の2月から約1年ぶりだったぁ~
旅行で空港に行く時は時間がないので、ショッピング街には行かないし入り口も違うからー
0501CIMG5635.jpg
びっくりしたのがロビーにはシュタイフディスカバリーウォークとして、たくさんの展示~
あとから聞いたらシュタイフネイチャーワールドが終了して大きい子だけ展示して、
歴史のある子は展示なし~
ただ・・・今までは入場料がかかってたのがロビーなので当然無料でーす!
ショップも3Fから2Fへ~
前にネイチャーランドだったとこには昨年7月からハローキティ ハッピーフライトにー
0502CIMG5642.jpg
すごーく大きいで-す(^v^)
0503CIMG5650.jpg

シュタイフの旗を持って右に左に~♪
0504CIMG5644.jpg

こんなカワイコちゃんも~♪
0505CIMG5649.jpg

前から2番目の子が、たくさんいる中で一番ママの好みだって~(#^.^#)
0506CIMG5648.jpg

しろくまさんは、おっきぃよぉー(^○^)
0507CIMG5683.jpg

ちびちゃん、上に乗ってるぅー(~o~)
こーんなに大きいでーす♪
0508CIMG5658.jpg

壁一面に、くまツリー♪
矢印のとこに紛れてまーす。
0509CIMG5654.jpg

他にも象さん、鹿さん、牛さん、ライオンさんなどなど~
いろんな動物さんがいたけど、たっくさんなのでくまさんオンリーで~(*^^)v
0510CIMG5661.jpg
しばらく、ここから動けなかったのー
くまさんに目が釘付けでねー(^_^;)
次へGO~♪

次も空港のお話しでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

節分~(^◇^)

こんばんわっー(^o^)
またまたお久しぶりのダヒちんだよ~(^_^;)

2月2日 木曜日の雪のち晴れ~
太陽の光りでキラキラ雪が光ってたよぉー♪
晴れてきたけど雪がまだ降ってて。。。
滅多に見れないダイヤモンドの様なキラキラなの~
0301CIMG5733.jpg

写真が上手く撮れないから伝わらないねー(^_^;)
雰囲気だけでも~
0302CIMG5736.jpg

節分前日~節分イヴ~
鬼さん見つけてパパが買って来てくれたのー(^◇^)
0303CIMG5737.jpg


そして。。。
2月3日 金曜日 晴れ~
節分~恵方巻き食べて。。。
ぼくは鬼さん・・・
0304CIMG5744.jpg

メイちゃんに金棒取られちゃったー(^_^;)
0305CIMG5740.jpg

このあと~
みんなで仲良く食べまーす♪
0306CIMG5749.jpg

金棒エクレア~
上の部分の中はカスタードクリームで、下の持つとこの中はチョコクリーム~
節分も、うまうま~
プッ♪
0307CIMG5755.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: