ただいまー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日祝日 晴れ一瞬だけ雨~
TDRに行ってきました~♪
29日PM22時30分頃、帰宅ーーー(*^_^*)

東京では帰り20℃~千歳に着いたら5℃~
暖房入ってて暑くて、そのあと寒くて。。。
はい、ママすっかり風邪引きさんです。。。(^_^;)

GWの予定は少しだけ変更して前半はゆっくりするんだってーーー(=_=)
それでTDRのお話しも、ゆっくり進行しまーす!

3001CIMG91052149.jpg

3002CIMG901052238.jpg
2日間遊んでくれたお友達ありがとでした~<(_ _)>
後程、も少しまともなお写真アップします・・・(^_^;)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

行ってきマウス~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月27日 木曜日 晴れ時々曇り~
明日の朝、TDRに行ってきマウス~♪

前に頂いてた高級お肉ーーー(#^.^#)
2701CIMG6293.jpg

黒毛和牛だよん~♪
2702CIMG6289.jpg

盛り付け方が悪いけど。。。(^_^;)
すき焼きにして美味しくいただき来ましたーーー(^◇^)
とろけちゃった~ありがとでーす♪
2703CIMG63302.jpg


他にもママのお誕生日プレゼントいただいてまーす♪
ありがとうございます<(_ _)>
かわいこちゃんの白くまちゃん&クッキー~
2704CIMG928015616.jpg

殻のままかくはんして作ってる珍しいたまごのプリン~
2705CIMG928015638.jpg

雨の心配はなさそうなので安心~(*^^)v
イースターのディズニー混雑してると思うけど、楽しんで来まーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美女と野獣観たよぉ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 土曜日 雨~

ママのお誕生日の日、ランチ食べて一旦お家に帰って、夕方から。。。
寒い日や雨の日は映画かな~♪

前日から上映になった美女と野獣ーーー(*^_^*)
上映してすぐ見に行くのは、ぼくんち珍しいー
ネットで調べたら上映回数が多いからか(?)今回は自由席~
予約できないから早目に行かなくちゃ~
2301CIMG6566.jpg

わぁおー(^○^)
いつもより空いてるぅーお天気のせいでみんな早目にお家に帰ったのかなー?
良かったぁ~♪
今回は吹き替えで観たのー
2402CIMG923011840.jpg
始まったばかりなのでネタバレにならない様に。。。
序盤は歌が多い~ミュージカルティストー
あまり情報を得ずに行ったら、日本語吹き替えの声優さんたちの歌が素晴らしく
最後の最後のエンドロール前には1/3しかお客さん残ってなかったけど声優さん確認~
そのあとお家に帰って来て・・・テレビでもネットでもいっぱい名前出てるけどねー(^_^;)

特に美女と野獣。。。そしてポット夫人。。。他みなさん~スバラシイ歌声~♪
(予告から字幕の歌声も素晴らしいねー)
そして映像も、もちろんキレイーーー
エマちゃんの美しさはビューティフルフルゥ~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ハッピィーバースディ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月22日 土曜日 雨~

今日は日中3℃。。。4℃。。。
4月22日に、こんなに冷たい雨だった日あったかなぁ~って~
こーんな日、今日はママの誕生日でした~♪

午前中、パパがご用事でいない間にピンポーンってお花屋さんが~
カードはくまさんって指定出来たんだってー(#^.^#)
2201CIMG6541.jpg

かわいいー♪
2202CIMG6573.jpg

お花大好き~(^○^)
2203CIMG6572.jpg

お誕生日ランチは、ちょっとだけ高級なお寿司屋さんでお寿司膳~
2204CIMG6543.jpg

いくらのミニごはんも~              コーヒー付きでーす♪
2205CIMG6545.jpg2206CIMG6548.jpg
美味しくて大満足でした~(^◇^)
ビバ、バースディー~めでたーい~ヽ(^。^)ノ


お友達から、お誕生日プレゼントも届きました~
ありがとうございます<(_ _)>
貴重な美味しい物や、かわいいもの~
うれしい~♪
2207CIMG923011550.jpg

ステラ・ルーちゃん&ダッフィーくんや、パークのバースディシールも~
感激~♪
2208CIMG6578.jpg

くま&くまさんの食べるのかわいそうなくらいかわいいのも~
くまさんサイコー♪
2209CIMG6576.jpg
お誕生日のお祝いの連絡もいただき~
みなさんほんとにありがとうございます!
くまくま出会いに感謝です~
大切な御縁です~

ママは永遠に20才らしいよぉー(^_^;)
これからも、よろしくです~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ガビーーーン!

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

この前ね。。。
ママが、いつもと違う場所にいつもと違う置き方で置いてたら。。。
ぶつかってバキーンって音が~
粉々~(T_T)
2001CIMG6353.jpg

使いやすかったのに。。。(>_<)
ショックショック大ショック!!!
2002CIMG6352.jpg

取りあえずテープ貼って修復~
2003CIMG6356.jpg
そのあと某サイトで出品されてて、新品でお安いから買うつもりだったのが
日にちが経つごとに高くなって諦め~
数日後、濡れても大丈夫で強力なテープで補修して~
変わらず毎朝晩使ってまーす!
このサイズでこの大きさが使いやすいのでした~

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

定山渓~支笏湖 その3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 日曜日 晴れ、10日 月曜日 晴れ~
札幌 定山渓に行って来たお話しの続きでーす♪

おぱよぅー(^。^)
眠いけど早目に渡り廊下で繋がってる、お隣の鹿の湯さんへ温泉入りに行きまーす!
昨日寝ちゃったからねー(^_^;)
1801DSC_04843.jpg
朝食食べて一休みして、お泊りしたホテルの温泉にも入りました~
4か所全部制覇したよぉー♪
中でも、ここにお泊りした人しか入れない2Fのもみじ湯が良かったぁー(#^.^#)
シャンプーバーには数十種類があり、お休処にはお茶やワインのサービスも~

早くも五月人形の大きいのが飾ってたよぉー(曲がってるのは気にしなーい)
1802DSC_0491.jpg

ご飯もお部屋もラウンジも、もちろん温泉も良かったでーす!
スピーカーも素晴らしかったー(*^^)v
1803CIMG6505.jpg

ホテルから徒歩2分くらい~プッ♪
温泉のケムリがもくもく~
温泉臭がすごいでーす。
1804CIMG6510.jpg

定山渓を流れてる豊平川~
1805DSC_0510.jpg

定山渓と言えばカッパさん~
1806DSC_0505.jpg

あちこちにいるのー(^v^)
1807DSC_0501.jpg

こちらもカッパさん~黒くて見えないね~(^_^;)
1808DSC_0511.jpg

見えるー?
頭のお皿をなでなで~(~o~)
1809DSC_0512.jpg


帰りはゆっくり~支笏湖をお散歩ー♪
大きくて海みたいなのー
1811DSC_05171.jpg

私のスグ向って右側の樽前山は、まだ真っ白なの~
1812DSC_0525.jpg

奥のお山、こーんな感じ~
このあと遅い雪が降ったので、まだまだ融けないねー
1813DSC_0521.jpg

支笏湖の水はとってもキレイで側でみると青いのー
9年連続水質日本一だよ~
1814DSC_0522.jpg

1815CIMG6516.jpg
お天気サイコーで楽しかったぁー(#^.^#)
次の旅行はTDR~
インまで、あと10日~楽しみでーす♪

お付き合いありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

定山渓で~ その2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 日曜日 晴れ、10日 月曜日 晴れ~
札幌 定山渓に行って来たお話しの続きでーす♪

ダヒちん、御飯食べに行こぅー♪
1701DSC_0485.jpg
はぁーい(^○^)/

食前酒のハスカップ酒~キレイな色だねー(#^.^#)
ママの分もパパ飲んでね~(アルコールはいらないママー)
1702CIMG6463.jpg

鰊やそら豆など春の物と一緒に桜も添えられてまーす。
いい香り~(^v^)
1703CIMG6464.jpg

お刺身や~                      北の恵みサラダ~
1704CIMG64661.jpg1705CIMG64671.jpg

国産牛のスキヤキには山菜が~         お釜の御飯は蟹とアサリ~ 
1706CIMG6474.jpg1707CIMG6473.jpg

器もきれいでーす。                 茶碗蒸しも海老、帆立、蟹~
1708CIMG6475.jpg1709CIMG6477.jpg

鉄砲汁にー                      白胡麻ブランマージュ~
1710CIMG6482.jpg1711CIMG6485.jpg
他にも蛤の酒蒸しや、大根とタコと山菜の炊き合わせなどなど~
たくさんの美味しいお料理で大大大満足~♪


お外は寒いけど、せっかくの機会なので温泉手形で他のホテルへ~
時間が決まってて予約は出来ないの・・・3組まで~
あったあった~(^○^)
ほんとは2軒のホテルに行けるけど今回は調整中のため、ぬくもりの宿 ふる川のみ~
真向いのふる川さんに行きたかったので、ちょうど良かったぁー(*^_^*)
1712DSC_04771.jpg
この手形をフロントに渡しまーす♪

一休みして行くっよぉー♪
1713DSC_0476.jpg

ふる川さんの和の感じのロビーの一角~
1714CIMG6495.jpg

白いクマさんがいました~
1715CIMG64941.jpg
ぼくたちがお泊りしてるホテルに戻りラウンジへ~
パパ、ワイン無料なのに小さいグラスで半分飲んだらもぅいいんだってー
タダだから2杯くらい(ママの分も)飲んだらいいのにねー
ご飯でお腹がいっぱい。。。と、ご飯の時ビールも飲んだからね~
プッ♪

寝る前に、ホテル内のもぅ一カ所の温泉に行こうと思ってたら。。。
いつの間に・・・いつもより早く、寝落ちしちゃったー(^_^;)
明日は2つ入らなくちゃぁ~(#^.^#)

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

定山渓へ~ その1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 日曜日 晴れ、10日 月曜日 晴れ~
札幌 定山渓に行って来たお話しでーす♪
1401CIMG6407.jpg

前々日まで天気予報は不安定だったけど、サイコーにいいお天気だよーん(*^^)v
支笏湖経由で行きます~♪
1402DSC_0523.jpg

約2年ぶり~
普段こっちの道路は通らないので寄り道。。。
ジェラート札幌果林樹さんへ
お酒がいっぱいの酒屋さんが手造りしてます。
自販機でチケット買って選びまーす!
ダブルとトリプルが同じお値段でお得~もちろんトリプル~♪
1403CIMG6417.jpg

とちおとめのいちごシャーベット、ブルーベリーミルフィーユは一緒で。。。
そして、ごま~                    こっちは限定のティラミス~
1404CIMG6422.jpg1405CIMG6420.jpg
酒屋さんなので季節により、泡盛、焼酎、 黒生ビール、日本酒、ブランデー、
梅酒や ワインのシャーベットなどなど・・・
この日は泡盛があったような~

満足して定山渓温泉 花もみじに向かいました~(*^_^*)
お部屋の廊下は長くて、お部屋も広ーい!
1406CIMG6497.jpg

TVは2台あるよぉー
起きてる時見るのと横になりながら見るのかな~?
位置からするとー??
1407CIMG6437.jpg

テーブルの上には、お饅頭~♪
1408CIMG6433.jpg

固形燃料に火をつけて待ちまーす!
1409CIMG6449.jpg

白いのがゴマ餡で、ピンクのが桜餡~
アツアツホカホカでうまうま~(^○^)
1410CIMG6450.jpg

お着替えして。。。
1411CIMG6452.jpg

ラウンジに来ました~
立派なオーディオ&スピーカー、ランプが灯ってゆっくりぃ~(*^_^*)
夕方と朝はコーヒマシンでお好きなコーヒを~
夜はワインとおつまみもありまーす♪ (白ワインとクッキー、チョコがありました)
1412CIMG6454.jpg

ここはお風呂が2カ所、お隣の鹿の湯へ渡り廊下で行ける1か所~
近隣のホテルの大浴場へ無料で入浴できる湯巡り手形など~
なかなか来れない定山渓、入ったことない温泉、行けたら全部行きたーい!
早目に第1回温泉に入りました~♪
1413DSC_0492.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ぼくのイン予定~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月末15cmの雪が降ったけど~
先週は暖かい日が続き春来たーっと思ったのも束の間
今日は、またまた寒かったぼくんち地方!
タイヤ交換は、まだでーす! (ぼくんちの周りは終わってる方が珍しいよぉー)

4月28日 金曜日、29日 土曜日 祝日~
東京にご用事があって行くのでTDRにインしまーす♪
28日は昨年の1月以来のランドにイン、29日はシーにイン予定です~(^◇^)
今回は朝一番の飛行機~
早起きしてお昼前にインします。(遅寝のぼくんち、5時前に起きれるのか?)

ここは、ぼくの大好きな場所~
0801DSC_0189.jpg

4月29日は祝日で混雑必須・・・
0802DSC_0191.jpg


そして続けて。。。
5月13日 土曜日、14日 日曜日、15日 月曜日も東京に行っくよぉー♪
この時は、13日 東京観光~、14日 鎌倉観光~、
そして15日はママがシーに短時間インする予定なんだって~

4月29日、大混雑で待ち時間が長くてマイフレに行けなくても、次(5月15日)が
あるぅー(#^.^#)
って~前回のインの前はママが体調崩してしまったので、今回は万全の状態で
GOしたーい~

今日は約2年ぶり、お久しぶりぶりの定山渓で初めてお泊りするとこへー(~o~)
楽しみ~
行って来まーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

野球シーズン始まり~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月1日 土曜日 晴れ~

プロ野球、今シーズンが始まり第2戦目~
札幌ドームに応援に行くよぉー♪
0301CIMG6360.jpg

。。。っと、その前にママは初~パパはだいぶ前に行ったことのあるラーメン屋さんへ~
この辺ではNO.1なので駐車場もお店も混んでまーす。
0302CIMG6371.jpg

ラーメンのネーミングが変わってるね~(~o~)
0303CIMG6367.jpg

0304CIMG6370.jpg

パパは正油から濃厚鯱(のうこうしゃち)~    ママは塩から白虎(びゃっこ)~
0305CIMG6363.jpg0306CIMG6365.jpg
見た目は濃厚そうだけど、あっさりで癖になりそうな味だって~(^◇^)
お腹いっぱいになって札幌ドームに向かいまーす!


今日は、満員ーーー
ドームは、段々と人が増えてきてまーす(*^_^*)
0307DSC_0473.jpg

スターティングメンバー発表!
0308CIMG6374.jpg

0309DSC_0480.jpg

ファイターズガール、ファイターズアカデミーのちびっ子ちゃんも一緒に踊りました~
小さい子は転んだり。。。カワユイー♪
0310CIMG6372.jpg

今日のポリーちゃんは女子力高い~(#^.^#)
ピンクが似合うよぉー(片側の袖もピンクです。)
0311DSC_0489.jpg

0312DSC_0503.jpg

1日は、すぐにチケット売り切れ満員~
結局3連戦とも満員でした~おめでとぉー♪
0313DSC_0506.jpg

9回もハラハラドキドキ~
3-1で勝ったぁーヽ(^。^)ノ
0314DSC_0508.jpg

0315DSC_0519.jpg

花火の丸ーい輪が、ずっと残ってました~
プッ♪
0316CIMG6402.jpg

結果オーライ、勝ったからOK~(*^^)v
0317CIMG6405.jpg
見に行った第2戦は勝利~♪
だけど第1戦、第3戦は負けーーー(^_^;)
なんか。。。残念な守備やエラーも。。。
明日から気持ち切り替え、がんばってねー♪
TVの前で応援してまーす!
それにしてもー、大谷選手の打撃力はスバラシィーよぉー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: