東京へ~1 東京観光

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

今回もパパのご用事に便乗~(^○^)
3101CIMG7093.jpg

羽田空港からモノレールと山手線に乗り東京駅へ~
5つくらいランチでピックアップしてあったとこを偶然通ったので初藤さんへー♪
ここは味付けもちょうど良く満足ー(#^.^#)
3102CIMG70971.jpg

ホテルに荷物を預け、再び東京駅へ~
はらぺこあおむしさんが遊びに来てたよぉー(*^_^*)
とぉーっても、お久しぶりのキャラクターストリートはだいぶ変わってて大混雑してたのー
3103CIMG7102.jpg

この日は東京ドームで日ハム戦があったり~
神田祭があったり~
お相撲もあったけど~
メインは明日~日中は東京駅近辺で遊ぶつもりだったのー
早起きしたし・・・夜もお出掛けするので・・・ホテルに早目に戻りました~
3104CIMG7107.jpg

明日もはとバスに乗るけど、今晩もはとバス~
明日明後日は天気予報は曇り晴れだけど今日はあいにくの雨。。。
予報でも雨だったのでお外にあまり出ないコース~
目的地は2カ所~
初めに東京タワー!
大展望台(150m)~霧ってます。。。
特別展望台(250m)はリニューアル工事の為営業休止中でした~
3105CIMG7117.jpg
パパはお仕事で毎年東京タワー近辺にお泊りするので最近は上に上ってなーい!
ママは高校の修学旅行以来上ったんだって~どんだけーーー(^_^;)
その時も雨で、もっと霧で全然見えなかったらしい・・・
次に10年位前に来た時、連休でものすごい長蛇の列で上るのは諦めたらしいよ・・・

展望台にも展示が。。。
ピンクのキラキラタワー♪
3106DSC_0001.jpg

謎のボール実物~
3107CIMG7120.jpg
なーんで、ここにー?
3108CIMG7119.jpg

下がスケトルン(透けとるん)・・・スケルトン!
覗いてみたよぉーこわーい(>_<)
3109DSC_0010.jpg

3階へ~
3110DSC_0019.jpg

かわゆーい♪
3111DSC_0020.jpg

記念に~
ワカメちゃん、ごめんなさーい。
3112CIMG7127.jpg

2階~
3113DSC_0021.jpg

5、4階は東京ワンピースタワー
1階はワンピースのレストランとショップでワンピースづくし~
3114CIMG7138.jpg

上から見下ろすより、下(外側)から見た方がかっこいいかも~
3115DSC_0024.jpg
雨でもかっこいい東京タワーでした~
はとバスの旅は続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~3泊4日の旅

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月24日 水曜日 曇り時々晴れ~、25日 木曜日 晴れ~
26日 金曜日 曇りのち雨~、27日 土曜日 雨~
3泊4日で函館に行ってきました~♪
2901CIMG7702.jpg

ママのお姉ちゃんちのキティーちゃんズ~
こんにちわぁ~(*^_^*)
2902CIMG7714.jpg

函館名物~
北海道で超有名なラッキーピエロでぼくの好きなラッキーチーズバーガーを食べ~
(No.1はチャイニーズチキンバーガー(チャイチキ)だよんー)
2903CIMG7716.jpg

お久しぶりぶりの、こちらも超人気なハセガワストアのやきとり弁当を食べ~
(ハセストのやき弁~)
2904CIMG7741.jpg
そして、お寿司も食べ~

ぼくんち地方では咲き始めや満開の八重桜は、ここ函館は散ってる~
風でキレイに舞ってたよぉー(^○^)
2905CIMG7735.jpg
なーんて、今回は観光じゃないのー(^_^;)
6月に、ぼくのおにぃちゃんちにまごまごちゃん2人目が産まれる予定がお嫁ちゃんが
1か月前から入院して、3週間早く産まれたの~
無事、まごまごちゃん次男くんが誕生!
会いに行ってたのぉー(^◇^)

長男くんは3才になりました~♪
仲良し~(^○^)
2906CIMG7752.jpg

とっても、ちっちゃいのよぉー
2907CIMG7746.jpg

ぼくとママが先に、お家から車とJRで3時間半の旅で来て2泊~
パパとメイちゃんがあとから車で来て、ホテルに移動してみんなで1泊したよぉー
2908CIMG7769.jpg

パパ、運転お疲れ様でした~
エナジードリンクを用意してたよぉー
雨で夜景は見えないけど、ゆっくり温泉入ってゴクゴクして休んだよぉー(#^.^#)
2909CIMG7774.jpg

帰る前にベイエリアへ~
クマクマづくしの明治館で、くまツリー♪
2910CIMG7779.jpg

先に入院して、まだ小さすぎると言われ・・・心配してたけど2700gちょっと~
無事産まれて良かった~(*^^)v
2911CIMG7793.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ~3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ~、7日 日曜日 晴れ時々曇り~
ゴールデンウィーク最後の土日、小樽に行って来たお話しです~♪

ゴールデンウィークが桜の時期の小樽~
700本の桜があるという手宮公園に行ってみまーす(#^.^#)
桜の時期は駐車場が混雑するらしいので朝一で行ったよぉー
2301DSC_0673.jpg
ここの桜はお花が白っぽいー

カワイイわぁー♪
2302DSC_0670.jpg

でもねー
今年は、まだこーんな感じだったの・・・(^_^;)
たくさん咲いてるとキレイだろうねー
2303DSC_0671.jpg

観光地に。。。
小樽運河ターミナルのあまとうさんへ~
マロンコロンが有名で、クリームぜんざいも人気らしいの~
スィーツたくさんの小樽で、なかなか食べる機会がなかったの。。。
2304DSC_0678.jpg
やっぱり、クリームぜんざいかなぁー♪
小さいお餅が1つ入ってて、ソフトが甘すぎないので小豆が合うー(*^^)v
おいちぃー♪
2305DSC_0676.jpg

お空が青くないので運河の色が映えないけど・・・
お散歩~
2306DSC_0681.jpg

小樽関連の古い曲~ぼく全然わかんなーい~
2307DSC_0682.jpg

TVで良く映る方じゃなくて反対側だよぉー
2308DSC_0684.jpg

今日は風があるので運河クルーズは運行見合わせなのー
2309DSC_0685.jpg


帰りは、1年工事してて一部再開してたけど全部出来たばかりの
輪厚のサービスエリアへ~♪
2310CIMG7086.jpg

超混み込みの中、今年初のとうもろこしー(^v^)
2311CIMG7081.jpg

インカのめざめのポテトフライもー(^○^)
2312CIMG7084.jpg


ゴールデンウィーク最終日、ぼくんち地方の桜もまだまだでしたー
2313CIMG7089.jpg

ピンクなのは、上と下のお写真のこの2本だけ。。。
今年は遅いかなぁー
2314CIMG7090.jpg
さすがに5月20日の土曜日は公園の桜は終わってたけど、個々の家の前や
遅咲きの八重桜はまだ咲いてるぼくんち地方でーす!
ゴールデンウィーク前半以後、気温が低い日が多くてどんだけ遅ーい(^_^;)

小樽のお話しはおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ~2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ~、7日 日曜日 晴れ時々曇り~
ゴールデンウィーク最後の土日、小樽に行って来たお話しです~♪

次は小樽オルゴール堂本館へ~
2201DSC_0655.jpg
左側にある蒸気時計、1時間ごとに時間を教えてくれてー
15分ごとに蒸気で5段階のメロディーを奏でるのー
ちょーど蒸気が出たよぉー♪
2202DSC_0659.jpg

お昼は、どこのお店も混雑してる観光地~
お昼にはスィーツを食べたので、16時過ぎ小樽ポセイ丼さんへ~(^○^)
有名店で、この時間でも1階はほぼ満席~
売り切れの物もたくさんあったのー
2203CIMG7032.jpg
ほっけの開きもアスパラも本物だよーん!

名物のポセイ丼も、もちろん売り切れ~
ここは500円丼がお味噌汁付きであるのー♪
キレイな切身じゃないけど、油がのってて味は同じくサイコー(*^^)v
海鮮漬け丼と海鮮つぶつぶ丼~
2204CIMG7035.jpg2205CIMG7036.jpg

そして、観光地から離れた。。。
この日のお泊りのグランドパーク小樽へ~
ここはお部屋が広いよぉー♪
2206CIMG7048.jpg

ガラスの街 小樽~
お部屋には各部屋で違う、大きくて重いガラスのインテリア~
高級そうー(#^.^#)
2207CIMG7062.jpg

2208CIMG7049.jpg

翌日ーーー
おはよぉー♪
2209DSC_0664.jpg

ヨットハーバーと海がいいねー(^◇^)
石原裕次郎記念館も見えるよぉー(8月に老朽化のため閉館予定です。)
2210DSC_0666.jpg

昨日は雨からの曇りで夕方には晴れ~
今日は朝から晴れてるよ!
今日もGOGO---♪
2211CIMG7079.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

小樽へ~1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ~、7日 日曜日 晴れ時々曇り~
先日の東京に行って来たお話しの前に~
ゴールデンウィーク最後の土日、小樽に行って来たお話しです~♪
1901CIMG6993.jpg
5日までサイコーのお天気だったGWー
6日は朝から雨・・・でもね小樽に近づいてくると止んだよぉー(*^_^*)
すでに観光地は混み込みで駐車場も待ち・・・
お食事するとこも行列ー(^_^;)

いつもルタオはソフトで違うお店に入るんだけど・・・
(ここ堺町通り商店街には5店のそれぞれ趣旨が違うルタオがあります。)
1902CIMG7013.jpg
今日はルタオ パトスで2階に上がり名前を書いて待ちました~

テーブルには小樽で有名なガラス~
キレイな色ー♪
1903DSC_0629.jpg

お食事はあとで食べるので、スゥイーツを。。。
どれにしようかなぁー?
おっきいのは他のを食べれなくなるから・・・
みんなでドゥーブルフロマージュ&ヴェネチアランデヴー&ショコラドゥーブルの3種盛りの
ドゥーブルプレートを~思ってたより小さいよぉー
1904CIMG7002.jpg

とっても、おいちぃー♪
1905DSC_0636.jpg

このガラスの器~
伝票をクリップのお花で挟んでさして行ったぁー
シャレオツねー(#^.^#)
1906CIMG7007.jpg

次に向かい側の、ルタオ ル ショコラへ~
ここはチョコレート専門店~
限定の左のチョコケーキ美味しそうだなぁー(*^_^*)
お泊りするので買いませーん。
1907CIMG7010.jpg

ショコラソフト~
(ヴァローナ社の革新的な技術により生み出されたカカオ125%に相当する
世界初の全く新しいチョコレートP125を使用し、程よい酸味と濃厚な味わいにー
ルタオオリジナル生クリームがミルキー感を醸し出し、カカオの芳醇な香りと
スッキリとした味わいが特徴の限定ソフトーHPよりー)
1908CIMG70081.jpg
なんだかわかんないけど限定~みんなで食べちゃおう!
濃厚なチョコソフトだったよぉー(#^.^#)

小樽オルゴール堂 2号館へ~
奥の方に行くと、くまさんがいっぱいだよん~
テーブルの足の一生懸命なくまさん(^v^)
1909CIMG7014.jpg

ジョバン社製クマ柱時計~
1910CIMG7018.jpg

ジョバン社製クマのベンチ~
木彫り職人により菩提樹の木で作られたんだって~
1911DSC_0642.jpg
固まってる、ぼくとメイちゃん~(^_^;)

歴史のあるパイプオルガンの演奏会が。。。
1912CIMG7022.jpg
キレイな音色に癒されてお外を歩いてると。。。

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ
くまくまくま~(^◇^)
1913DSC_0652.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ~シー 7

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日 晴れ時々曇り~
TDRに行って来たお話しも今日で終わりでーす♪

BBBで良席が当ってー
ショーのため休憩中だったゴンドリエ、これから再開するので乗るため
ウキウキしながら歩いて行くと。。。
んー?
ぼくを呼んだー?って思ったら、ダフぞうくんと羊毛チビちゃんズーーー
わぁーいヽ(^。^)ノ
2年3か月ぶりぶり~♪
ぼくのバンダナでハッキリわかったってーーー(^◇^)
ありがとぉーーー♪
ダフちんくんも出てきてくれたぁー(^v^)
1801DSC_0567.jpg
メイちゃんがよそ見してるのは向って右横のピンクの羊毛ステラ・ルーちゃんが落ちないか
気になってるかららしい・・・(^_^;)
お話ししてるうちに時間が過ぎ・・・
ゴンドリエが並んでるので、そろそろBBBへ~
ダフちんくんとダフぞうくんに会えたからグゥー♪

BBBの出演者が変わったって聞いてたけど・・・
んー、前の方が・・・いい・・・って感じ~(^_^;)
ダヒオくんから連絡あり~
ランドで遊んでた堀太郎くんとメイサちゃんちも、シーに向かってるって~
デリで休憩~(*^_^*)
1802DSC_0577.jpg

堀太郎くん&メイちゃん、メイサちゃん&ヨウタくん、ダフちんくん&ダフぞうくん
ダヒオくん&まりんちゃん&リダちゃんズも来たよぉー(#^.^#)
1803DSC_0587.jpg

1804CIMG6918.jpg
時間、いっぱいまでお話ししてバイバーイ♪
ありがとでしたぁー
また遊んでねー(^○^)
1805DSC_0600.jpg

アウト―!
1806DSC_0597.jpg

朝乗ったニモ号~
わぁーいニモだぁーって乗ったら、まだ中は変わりなくいつも通り・・・(^_^;)
この数日後、中もニモ使用に変わってたよっ!
1807CIMG6919.jpg

今回、ダッフィーグッズはイースターのぬいばのみ~
買わないって。。。(>_<)
家にはストラップジェラトーニくんがいるのでステラ・ルーちゃんストラップを。。。
前から家にいたダッフィ―くんストラップと一緒に~♪
メイちゃんストラップだけがないので次回買いましょっと思ってTDSの公式見たら
載ってない・・・もしかして今売ってないー?
今回インしたら、やっぱり売ってなかったの・・・
メイちゃんガッカリ・・・ジャンジャン!
ダッフィーくんが小さいね~
1808CIMG8232923.jpg

TDRのお話しは、おしまいです。
長い間読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ~シー 6

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日 晴れ時々曇り~
TDRに行って来たお話しの続きです~♪

ザンビ横のお花畑ーーーキレイーーー(#^.^#)
1401DSC_0484.jpg

メイちゃん、お腹すいたね~
1402DSC_0479.jpg

ここミキミニさんのフォトスポットは、ものすごーく長蛇の列ーーー(^_^;)
1403DSC_0486.jpg

毎日、レストランの予約の空き待ちー
1週間位前に、やっと良い時間が取れたミラコスタのオチェへー♪
1404CIMG6880.jpg

たまごが乗ってるよぉー♪
1405DSC_0491.jpg

午後1番の予約でキレイな状態のティラミスは来てすぐ先にパシャッ♪
1406CIMG6876.jpg1407CIMG68751.jpg

プリンに違うケーキのウサ耳のっけてみたぁー(#^.^#)
1408CIMG6888.jpg

とっても美味しくて大大満足ーーー♪
1409DSC_0494.jpg

ちょーどオチェから出てきたら花嫁さんと花婿さんが会場に向かうとこ~
おめでとうございまーす~
みんなで拍手!!
(予想よりもはるかに超高級なんだってー)
1410DSC_0497.jpg

次はこちら~
ぼくを見て、グゥーってダッフィーくんが。。。(^○^)
1411DSC_0520.jpg

追っかけて。。。ニコッ♪
1412CIMG6906.jpg

ミッキーさんも~
ずっと手を振ってくれてました~(#^.^#)
1413CIMG6908.jpg
ステラ・ルーちゃんは・・・(^_^;)

今度はリド近辺でチラ見ーーー
1414DSC_0551.jpg
満足して。。。
くじ運のない、ぼくんちー
一応ね~ってBBBの抽選を~♪
なーんてことでしょう~ヽ(^。^)ノ
中央ブロックの前から2列目~♪♪
ヒャッホォー♪ ありえなーい~
1415DSC_0578.jpg

明日で最後です。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ~シー 5

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日 晴れ時々曇り~
TDRに行って来たお話しです~♪

華やかーーー(*^_^*)
1301DSC_0369.jpg

1302CIMG6846.jpg

毎年恒例、ステキなミニーちゃんにご挨拶~♪
1303CIMG6848.jpg

気合入れて来ないとラインカットで後ろから~(^_^;)
1304DSC_0359.jpg

ステラ・ルーちゃんに押されて、まとめられてる感いっぱいのショーウィンド?
1305DSC_0371.jpg

混雑しててミンニ・コレクション辺りで観たよぉー♪
1306DSC_0389.jpg

かっこいいー(*^^)v
1307DSC_0421.jpg

お友達のブログで毎年見てた藤の花~
1308DSC_0467.jpg

お友達のお写真が上手過ぎて、もっと豪華かと思ってたぼく。。。
1309DSC_0469.jpg

色鮮やかねー♪
風で?太陽の陽射しで?横向いてるのは気にしなーい。
1310DSC_0470.jpg

こっちは、もっとスゴイー
ダヒちん、それ本物じゃないわよぉー(^_^;)
1311DSC_0471.jpg

こっちは今年初ー♪
チップ&ディールくん!
1312DSC_0476.jpg

長蛇の列のフォトスポットのドナデジさん!
1313CIMG6867.jpg

1314DSC_0482.jpg
次回に続きまーす♪

昨夜、2泊3日の東京の旅から帰って来たよぉー
ディズニーのお話しも残りわずか・・・
東京の旅も想い出いっぱいー♪
ゆっくりお話しさせていただきまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ~シー 4

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日 晴れ時々曇り~
TDRに行って来たお話しの続きです~♪

ケープコット到着~(#^.^#)
1201DSC_03022.jpg

えーーー
こんなに待ってられないから今回は止め~(T_T)
1202DSC_0289.jpg

みんなとお写真&サインでサービス満点で帰るに帰れない、とんすけくんでした~
カワイイモフモフしっぽいぃー(^◇^)
1203DSC_0294.jpg

水が涼しく感じるよぉー
1204DSC_0311.jpg

今日から本番!
セレモニーもあったよねー
1205DSC_0316.jpg
この日も午後から乗れたんだって~
1206DSC_0317.jpg
かわいいねー♪
1207DSC_0325.jpg

戻りはエレクトリックレールウェイで~
1208DSC_0330.jpg

トイ・ストーリー・マニアは相変わらず混雑~
1209DSC_0333.jpg

暑いからアイス食べるわよぉ~(^v^)
1210CIMG6827.jpg

冷たくて美味しぃー♪
1211CIMG6829.jpg

ミッキーさんのたまごー(^○^)
1212DSC_0341.jpg

ミニーちゃんのたまごー(^○^)
1213CIMG6835.jpg

たまごぉー♪
1214CIMG6832.jpg

明日から3日間東京に2泊3日でお泊りに行きまーす。
1日目は東京観光、2日目は鎌倉・江の島観光、3日目はTDS~
明日は雨らしいけど、2日目3日目は曇りの予報~雨降らないで。。。(^_^;)
てるてる坊主てる坊主明日天気にしておくれ~♪
楽しんで来まーす。

次回に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ~夜とシー 3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日 晴れ時々曇り~
TDRに行って来たお話しの続きです~♪

夜のシンデレラ城は違う雰囲気~
ロマンチックゥー(#^.^#)
1101DSC_0250.jpg

最強ミッキーさん♪
1102DSC_0251.jpg

かわいいミニーちゃん♪
1103DSC_0252.jpg

ホテルに着いたら22時半ころになってたぁー
お久しぶりのランド満喫~(^◇^)
1104CIMG6788.jpg


お泊りは初めての東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート~
1105DSC_0256.jpg

今日もお天気ー♪
テラスが気持ちイイよぉー(#^.^#)
1106DSC_0261.jpg

遠くにプロメテウス火山&シンデレラ城も見えるわぁー♪
1107DSC_0262.jpg

1108CIMG6793.jpg

イーンーーーーー♪
1109DSC_02682.jpg

春は可愛らしくてウッキィキィー
1110DSC_0271.jpg

1111DSC_02752.jpg

シーのミッキーさん&ミニーちゃんはステキー(^○^)
1112DSC_0278.jpg

ステラ・ルーちゃん初めまして~
1113DSC_0282.jpg

1114DSC_0283.jpg

一応、ここでもパシャ!
ぼくたちのフォトスポットと違い大きくて立派だね~
1115DSC_0286.jpg
さぁー、ぼくの大好きなケープへ行っくよぉー♪

次回に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ~ランド 2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日 晴れ時々曇り~
TDRに行って来たお話しの続きです~♪

北と南の晴れ女パワーでサイコーのブルースカイブルー♪
1001DSC_0061.jpg

ぼくんち地方と10℃位の気温差があり暑ーい!
1002DSC_0052.jpg

お花も陽射しでキラキラ~キレイ♪
1003DSC_0060.jpg

スーベニアが欲しかったのぉー(*^_^*)
1004CIMG6694.jpg

ミッキーさんが、ぼくを見てくれたぁー(#^.^#)
この服初めて見た時??でもなんでも着こなすカッコイイミッキーさん~♪
1005DSC_0101.jpg

ミスバニーちゃんは何回も見てくれたのー♪
1006CIMG6700.jpg

クリスタル・パレスで~
かわいいデザートがいっぱいでした~(^v^)
1007CIMG6733.jpg

1008DSC_01333.jpg

前回リニューアル後、初ー
キラキラ度が増し増し~♪
今年の7月にまたまたリニューアルするんだってー
次はいつー?
1009DSC_0173.jpg

1010CIMG6761.jpg

1011DSC_0207.jpg

ワンス・アポン・ア・タイムも今年の11月に終わっちゃうけどミッキーさんに会いに行こう!
お城の周りは通行止めでミトミに着いたら、既に40分待ちー
サイコーに優しいミッキーさんで大満足ー♪
1012DSC_02303.jpg

1013DSC_0236.jpg

ミトミ以外は、ほぼ人がいないトゥーンタウン~
1014DSC_0240.jpg
ワンスのパイロを横目に見ながら8分待ちのプーさんのハニーハントへ~
ぼくたちが乗り終えたら行列ができてたぁー(^_^;)

秘かにママが子供のころ好きだったダンボさんと。。。
1015DSC_0249.jpg
サイコーのお天気で楽しいー(^◇^)

次回に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

TDRへ~ランド 1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月28日 金曜日 晴れ~、29日 土曜日 晴れ時々曇り~
TDRに行って来たお話しです~♪
やっと。。。(^_^;)

上空は、たくさんの雲がモクモク~(^。^)
地上は晴れてるはずー
0901CIMG6633.jpg
サイコーの青空~
順調に予定より20分早いバスに乗り、いつもはホテルまでチェツクインに行くのが
バスはランドとシーのみ停車~
初、ウェルカムセンターで受付~
途中、アクシデント(香水がカバンの中に漏れ~)のお陰でカバン整理をして約30分・・・
結局予定より少し遅くイン~(>_<)
0902CIMG6643.jpg

ランドは、ずいぶんお久しぶり~♪
わぁお~
旬なベルさま~
0903CIMG6644.jpg
うさたまのパレードやってるから急げーーー(*^_^*)

うさたまのパレードを3rdポジで観るのに移動中~とお友達とTEL~
取りあえず3rdポジへ~
後の方からだけど、初めから全部観れたよぉー♪
0904CIMG6657.jpg

ほぼ終わり~
日陰に移動すると、たいちゃんちと遭遇~♪
きゃぁーこんにちわ~(#^.^#)
そうこうしてると、ダヒオくんちとチビダーズくんちも~
ここで、お話し~(^◇^)
0905CIMG6671.jpg

改装後初のプラズマ・レイズ・ダイナーでランチ~♪
0906CIMG6679.jpg

今日は、ポーチちゃん、SSちゃん、フロリダちゃんがいっぱいでSちゃんは、
ぼくたち5くまでした~
0907CIMG6675.jpg
羽田空港から別行動で東京に行ってたパパと合流~
少しお話しして、お久しぶりのハピネス・イズ・ヒアを見にパパと移動~
またまた3rdポジから~(#^.^#)
0908DSC_0028.jpg

かわいいミニーちゃんと~
0909DSC_0042.jpg

0910DSC_0045.jpg

0911DSC_0057.jpg

0912DSC_0064.jpg

再び合流~♪
メイちゃんはお友達からいただいたプレゼントとママのバースディプレゼントを独り占め~
お友達、ありがとでした~(^○^)
あとで、ぼくにもちょーだいね~
0913CIMG6687.jpg

隠し撮りには隠し撮りを~
ププッ♪
0914CIMG6692.jpg

次回に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

5月の日ハムは勝つよぉ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月4日 木曜日 祝日 晴れ~
日ハム対千葉ロッテの試合を観に札幌ドームに行って来たお話しです~♪
(この日まで風邪を治すつもりが・・・ムリなママ・・・(^_^;))

今日はサイコーのお天気だよぉー(*^_^*)
0801CIMG6926.jpg

前日3日はユニフォーム無料配布の日~
今年の北海道シリーズ2017『WE LOVE HOKKAIDO』」の限定ユニフォームは、
1977年の公開から40年を迎えた、「幸福の黄色いハンカチ」のシンボルカラー
「ハッピーイエロー」をコンセプトにしてまーす!
配布の物とは違いいいユニフォームをパパはオンラインで購入済みでした~
ぼくも黄色のユニフォームが欲しいなぁ~(#^.^#)
今回は敢えて大混雑を避け翌日の4日の試合へー
0802DSC_0604.jpg
GWで、もちろん混んでるけどまだ良かったぁ~
前日は立ち見有りの満員41,138 人で、この日は立ち見なしで35,403 人~

メンバー発表の後~
0803CIMG6930.jpg

ご挨拶~
0804CIMG6940.jpg

ユニフォームベアの小さい子は3月25日から発売してたのは知ってたけど
このWE LOVE HOKKAIDOシリーズのテディベアは見逃してたの~
実際見たら。。。かわいい~(^○^)
この子はユニフォームの背番号はなしの無地ちゃん~
他に中田選手、西川選手、中島選手、大谷選手~選手でくまちゃんの色が違います。
スマホで調べたらオンラインストアは、既にだいぶ品切れでした~
0805CIMG6936.jpg

ぼくの右側の画面に映ってるのは。。。
0806CIMG6945.jpg

この方~
「WE LOVE HOKKAIDO」の黄色~
「幸福の黄色いハンカチ」の黄色~
「幸福の黄色いハンカチ」と言えば夕張~
夕張出身の大橋純子さんです~
(北海道出身は知ってたけど夕張とは知らなかったとパパママ・・・)
0807CIMG6942.jpg
サイコーな歌声でしたーーーーー♪
生歌で聞いた中で1、2を争う迫力のある素晴らしい歌を2曲披露ーーー♪

黄色に染まったスタンド~
1番初めに今年のユニフォームの色を見て。。。。。んっ??
って思ったけど見慣れると鮮やかで気分上々!
0808CIMG6951.jpg

試合も順調にー
0809CIMG6953.jpg

途中~
自転車で登場のポリーちゃん(#^.^#)
速ーい!
0810CIMG6954.jpg

席を立ったパパが戻って来たらオンラインでは品切れ?売り切れ?の
大谷選手ベアちゃんを連れてきました~
初めまして~よろしくね~♪
0811DSC_0614.jpg

毛並みはくるくる~
君も鮮やかだねー♪
0812CIMG6959.jpg
一緒に応援した試合は、8回に4点も取られちゃったけど6-4で勝利~♪
試合時間は2時間56分で明るい内にドームを出ました~

メイちゃんはびっくりしてたけど、みんなで気分よく帰ったよぉー
0813CIMG6976.jpg

お家に帰ってユニフォーム交換~
足にはWE♡Hの文字入りでーす(WE LOVE HOKKAIDO)
0814CIMG6979.jpg
えーと・・・
お名前は、もちろん大谷くんです~(^v^)

次回は、やっと。。。(^_^;)
TDRのお話しでーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

無限の。。。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

TDRのお話しは、まだだけど。。。
先にGWのお話しを~
未だに微熱と風邪が治らないママ・・・
病院で点滴もして来たけど悪い風邪が抜けないのぉー(>_<)

5月1日 月曜日 晴れ~
せっかくのGW、静かに映画を観て来たよぉー
0501CIMG6618.jpg

こちら~
無限の住人~
0502CIMG90907.jpg
最初の場面から衝撃的な感じで・・・斬り・・・
お友達が肩凝ったぁ~って言ってたのが、よぉーくわかったってー(^_^;)
最後までドキドキで~
相変わらず存在感ありありだね~(*^_^*)


先日、お天気が良かった時。。。
0503CIMG6594.jpg

かもさんに会いに行って来たのー♪
0504CIMG6601.jpg

0505CIMG6606.jpg
たくさんの鯉さんもいたよぉー
0506CIMG6612.jpg

鯉さんはー
池にもー
0507CIMG6596.jpg

川にもー
鯉のぼり~♪
0508CIMG6620.jpg

今日は子供の日~
31%引きのアイスとお餅も食べてお祝いしたよぉー(^v^)
0509CIMG96011937.jpg
いつも元気にニコニコ健やかに~の子供の日~(#^.^#)
みんなは美味しいもの食べたかなぁー?

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: