登別まで~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

お話しはさかのぼって~
6月17日 土曜日 晴れ~
登別に行って来たお話しでーす♪

お久しぶりの登別温泉に行きます(#^.^#)
2901CIMG7966.jpg

こっち方面がお久しぶりなので、ここマザーズもお久しぶりーーー
2902CIMG7970.jpg

お休みの時、特に連休中はソフトクリーム買う人で混雑するので週末は
なーんと、ここでの販売になったんだって~
2903CIMG7969.jpg
ソフト食べて~
たまご館の方に数少ない、あったらラッキーなタマゴサンドがラスト2個~
やったー♪
このタマゴサンド、マヨネーズが少ないけど玉子の味が濃くて美味しいのぉー(#^.^#)
2904CIMG7972.jpg

第一滝本館の大きい温泉にゆっくり入ったよぉー(^○^)
温泉の脱衣所と廊下がリニューアルされててイイ感じだったぁ~♪
週末は最近ずーっとお天気が良くなかった北海道!
今日は、とっても暖かくてサイコーのお天気~
露天風呂から見える風景が深緑と赤でステキだったのー
2905CIMG7976.jpg
ここは裏側の駐車場横だけどねー(^v^)
2906CIMG7973.jpg
太陽に映えて真っ赤~♪

2907CIMG7979.jpg
帰りは、くっきり樽前山の山頂の溶岩ドーム(北海道指定文化財の天然記念物に指定)
ポコッとしてるとこ。。。が見える気持ちのいい1日でしたぁー(~o~)
やっぱり温泉大好きーーー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~日ハム楽天戦

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月25日 日曜日 雨のち曇り~
札幌に行って来たお話しでーす♪
5月4日以来のお久しぶりの野球観戦の前に。。。
2801CIMG7984.jpg
今日はラーメンを食べに行きまーす(*^_^*)
って・・・札幌一の人気店に行ったら雨の中、外に20人位並んでるぅー(^_^;)
中にも待ってる人がいるから野球の時間が迫って来るので今日はダメダメ!
近くのこちら、らーめん てつやへ~
ここも醤油ラーメンの美味しい有名店!
2802CIMG7986.jpg

パパは3代目てつや正油~           ママはみそ~
2803CIMG7988.jpg2804CIMG7990.jpg
人気店に行くのに開店の11時頃着いたから、こちらのお店に着いたのは11時15分頃ー
11時半には満席で待ってる人がいたよぉー
人気店には早目にねー
美味しくて大満足~♪

そのあと札幌ドームへ~
2805CIMG7993.jpg

2806DSC_0387.jpg

レジェンドシリーズなのでスコアボードもシックに~
2807DSC_0386.jpg

青森県、函館の観光キャンペーンで青森や道南、北海道のキャラクターも遊びに来てます
2808CIMG7998.jpg

2809CIMG8000.jpg

2810CIMG8001.jpg
この他ににも、たくさん来てくれました~

ぐるぐるバット選手権もがんばってたよぉー(#^.^#)
2811DSC_0391.jpg

ぼくも挑戦~♪
2812DSC_0393.jpg

ゲストは宇宙戦隊キュウレンジャー(今は9人のヒーローなんだねー)
おにいさんが歌も歌ってくれたよぉー(幡野智宏さんスペシャルライブ)
2813CIMG8004.jpg

途中のダンスも、あちこちで参加してくれてましたー
2814CIMG8014.jpg

レジェンドシリーズでは、球団創設から初めて日本一を達成した1962年の
東映フライヤーズの復刻ユニフォ-ムで~
B・Bくんは何を着ても似合うねー(^○^)
2815CIMG8018.jpg

お久しぶりの観戦、このまま点数を取れず負けーーー(T_T)
2816CIMG8023.jpg

ファンクラブ会員限定のユニフォームデザイン巾着(西川選手ver.)を頂いて来ましたぁ~
2817CIMG8172200.jpg2818CIMG8172210.jpg
27日 火曜日も同じ6-0でソフトバンクに負け、今日28日も1点差で負け・・・連敗中・・・
がんばれファイターズ!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~3 ニセコから京極

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月11日 日曜日 雨のち曇り~、12日 月曜日 晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きでーす♪

サイコーのお天気の朝、ホテルを出て真正面の羊蹄山~(*^^)v
2601CIMG7906.jpg

2602DSC_0351.jpg

少しの雲はかかってるけど今日はバッチリ見えてるぅー♪
2603DSC_0349.jpg

こっち側は、ものすごーくキレイな青い空(^◇^)
2604DSC_0353.jpg
外人さんに人気なニセコ~
建設中のホテルは、まだまだたくさんありまーす!

お天気いいので羊蹄山のロケーションがいいから、昨日行ったミルク工房に
ふたたびーーー
2605DSC_0367.jpg
新鮮でスーパーの1/3のお値段のアスパラと初物の細竹を購入~
細竹は、竹の子ご飯、竹の子の味噌汁、竹の子の酢味噌和えなどなど
竹の子づくしの夜ご飯を~

2606DSC_0362.jpg
ここからも少し雲がかかってたけど、気持ち良かったょー♪

帰りは京極のふきだし公園へ~
2607DSC_0373.jpg

2608CIMG7955.jpg

ここは川の底~
キレイなお水で底までキレイに見えるのー(*^_^*)
2609CIMG7957.jpg

2610DSC_0371.jpg

羊蹄山の水は冷たいよぉー
2611DSC_0377.jpg

ブルースカイブルー♪
2612CIMG7950.jpg

駐車場の横にある道の駅 名水の郷きょうごくで有名なジンギスカン定食をー
1年に1回しか来ないのでお腹空いてないけど食べちゃう~
2613CIMG7960.jpg
んー、やっぱりうまうま♪

このあと少し車で走りベストポジションからパシャ!
2614DSC_0381.jpg
パパが降りて写したのーキレイだねー

2615CIMG7964.jpg
1日目は雲で羊蹄山も見えなかったけど、2日目はサイコーにいい天気で
楽しかったぁー(#^.^#)

ニセコのお話しはおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~2 ホテル

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月11日 日曜日 雨のち曇り~、12日 月曜日 晴れ~
ニセコに行って来たお話しの続きでーす♪

今回のお泊りは昨年泊まって良かったホテル ニセコアルペンでーす♪
2401CIMG7870.jpg

今年も広い48.0㎡のデラックス和洋室へー(*^_^*)
2402CIMG7860.jpg

ゆくっくり。。。まったりして。。。
2403CIMG78731.jpg

ご飯食べに行こぅー♪
2404CIMG7868.jpg

前菜~独活の酢味噌和え、おかひじきとチーズの磯辺巻き、鴨スモークは梅肉ソースで~
2405CIMG7880.jpg

あぶったトロなど新鮮なお造り~
2406CIMG7883.jpg

2407CIMG7884.jpg2408CIMG7886.jpg
鱈とたらこの親子焼きが中に~          地養豚のしゃぶしゃぶ~

2409CIMG7891.jpg2410CIMG7892.jpg
赤海鞘の酢の物~                  カニ味噌やズワイ蟹の揚げ物~

2411CIMG7895.jpg2412CIMG7897.jpg
サーモンの笹寿司~                薩摩芋プリン~
と、お腹いっぱいで食べきれなかったのー

温泉入って寝て~
おっはー♪
2413CIMG7901.jpg

翌朝も温泉入って朝食~たくさんの種類とお刺身ありのバイキングで大満足♪
2414CIMG7903.jpg
真っ青すぎるいいお天気ーーー(^◇^)
今日はサイコーだよん♪

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~1 真狩経由

こんばんわっー(^o^)
お久しぶりぶりダヒちんだよ~

6月11日 日曜日 雨のち曇り~、12日 月曜日 晴れ~
ニセコに行って来たお話しでーす♪

1年に1回のニセコお泊りは今年は6月~
前に5月の末に行った時、羊蹄山(ようていざん)通称 蝦夷富士に雪が残ってるのが
かっこ良かったから、今回も雪あるかなぁー?
2301CIMG7840.jpg

途中まで雨が降ってたから、高ーい羊蹄山は雲に隠れちゃって見えなーい(^_^;)
雲の間から少しだけ見える山~
雪が残ってるよぉー(*^_^*)
2302CIMG78441_20170624014556d66.jpg

細川たかしさんの故郷、真狩村の羊蹄の湧水の里へ寄り美味しいお水を飲んで~
お隣のたくさんの種類があるお豆腐屋さん「湧水の里」へ寄り~
農園の売店でアスパラなどを買い次へ~♪
2303CIMG78471_20170624014557b78.jpg

次はニセコの道の駅、ニセコビュープラザへ~
すっかり青空ーーー(*^^)v
2304DSC_03391_201706240145590b2.jpg

ここで半分コにして焼きたてのソーセージ~
ウマウマー♪
2305DSC_0341.jpg

次の目的地~
毎年楽しみな高橋牧場のミルク工房へ~(#^.^#)
2306DSC_0344.jpg

おんなじ色ばっかりぃー              カップのアイスは真ん丸でーす。 
ストロベリーヨーグルト&ラズベリー       ラズベリー&ブルーベリー
2307CIMG7855.jpg2308CIMG7856.jpg
                           
ニセコチーズタルトも食べたよぉー♪
2309CIMG7858.jpg
お昼抜きでソーセージ半分コにしたのは、このため~

ぼくの後ろには羊蹄山が見えるはずなんだけど。。。
こっち側は雲が消えなかったー(>_<)
2310DSC_0345.jpg

明日は晴れの予報なのよぉー
2311DSC_0347.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~10 おみやげ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日、14日、15日~ 
東京の旅のおみやげでーす♪

ディズニーシーにて。。。
ダッフィーグッズが最近少ないので、ステラ・ルーちゃんと一緒のねー
上のチョコは前回のインの時、品切れ中だったのー
1601CIMG7665.jpg
中は、とってもカワイイよぉー(*^^)v
なかなか食べれなかったー(^_^;)
1602CIMG7664.jpg

前にも登場した。。。
はとバスのキティちゃん根付け~
(既にママのおねぇちゃんのとこへー)
1603CIMG7678.jpg

鶴岡八幡宮の健康のお守りキティ&ダニエル~
あとから調べたら季節によって変わり4種類があるそぅです!
これは5月1日から8月31日のもの~
紫陽花と蛍がかわいいよぉー(#^.^#)
裏表で少し色が違うのは気にしなーい
1604CIMG7681.jpg1605CIMG7679.jpg
(こちらもママのおねぇちゃんのとこへー)
キキ&ララのお守りもありました~

ぼくとメイちゃんのお守りだよん~
1606CIMG915223249.jpg
長谷寺にくまさんお守りがありました~幸福(しあわせ)お守りーーー♪
メイちゃんには、お地蔵さんがとってもかわいかったから、和み地蔵お守りを~(*^_^*)
1607CIMG915223347.jpg

御朱印帳を建長寺で買いました~
1608CIMG915223401.jpg
御朱印は日曜日で混雑してるため先にお願いして下さいとガイドさんのお話しが。。。

建長寺は、先にお願いして帰る時にスムースに受け取れました。

鶴岡八幡宮は、書いて下さる神職の方の人数が多く並んで書いてもらえました。

鎌倉大仏殿高徳院も先にお願いしてあとから行ったのですが書いて下さる住職の方が
少ないので、もう少し待ちました。
御本尊(大仏様) 阿弥陀如来の御朱印を頂きました。
(鎌倉三十三観音の第二十三番札所なので観音様の御朱印もあります)

長谷寺も先にお願いしてあとから行ったのですが書いて下さる住職の方が少なく、
まだまだかかるとのことで時間がないので残念でしたが半紙のを頂いて来ました。
御本尊 十一面大悲殿の御朱印を頂きました。
(他にも出世開運 大黒天・厄除け 阿弥陀如来があります)

江島神社も先にお願いしてあとから行きスムースに受け取れました。
江島神社と江ノ島弁財天の御朱印があります、ここでは1つずつ頂きました。
今度から寺院・神社に行く時は忘れられない御朱印帳~

今回はお菓子のおみやげはなしだったのー(^_^;)

長い間、東京へ~のお話しにお付き合いいただきありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~9 続ディズニーシー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

マイフレをたっぷり見て~
午前中はリドで見たファッショナブル・イースター、ザンビで見るのに移動でーす!
1401DSC_0293.jpg

暑くなって来たよぉー(*^_^*)
1402DSC_0294.jpg
イースターをチラ見してー
今日で終わりだねー
1403DSC_0299.jpg

ゴンドリエ・スナックでイースターサンデーを~♪
午前中は空いてたのに暑くなったから長蛇の列~
1404CIMG7574.jpg

ニモ&フレンズ・シーライダーは、いつ乗れるかなぁー?
1405DSC_0327.jpg

この時、出たばっかりのステラ・ルーちゃんのメダル~
デビューから、なんでも早ーい!
1406CIMG912001231.jpg

ぼくたちとママは6時間弱いれたけど、パパは3時間弱の短時間インでした~
(パパ半分はマイフレー(^_^;))
1407DSC_0332.jpg

1408DSC_0182.jpg

1409DSC_0183.jpg

1410DSC_03371.jpg
あっという間の楽しい時間ーーー
また来ようねー♪

羽田空港で初めてのお店でご飯を食べて、寒ーい北海道に帰りました~
1411CIMG76571.jpg
次回は、オマケのおみやげのお話しでラストです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~8 ディズニーシーへ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

最終日~
いよいよ東京駅からバスでディズニーシーへ向かいまーす♪

東京駅は八重洲側と丸の内側をつなぐ北自由通路があるけど南口にはなく
南口は駅構内を切符を買って通るか外側を通るか~と行く前にお勉強して。。。
お泊りしたのは、スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口~(中央口から3分)
はとバスに乗るには外回りで鍛冶橋高架下を通るのが早かったよぉー(^○^)
どぉ-して八重洲側のここのホテルにお泊りしたか~って
ディズニー行きのバス停(1番)が近いから~
パパは御用事があり別行動、ママはバス停まで2、3分で楽ちんー(#^.^#)
バスは遅れて来たけど乗ってからは順調に30分位で着いたよぉー♪

イーン♪
真っ直ぐケープ・コッドへ~(^◇^)
既にダッフィーくんグリは60分ーーー並ぶの止めーーー(^_^;)
1301CIMG7458.jpg

まだホットドッグのお店が空いてないので乗ってみたぁ~
ウォーターフロントパークに並んでる車じゃないよぉー(^。^)
足が全く届かなーい!
1302CIMG7482.jpg

ファッショナブル・イースター待ちでーす!
この日は約1か月前の5月15日~
メイちゃんのお誕生日の6月4日には、ちょっと早いけどシールもらったのー
お花も書いてくれたの~うれしー♪
1303CIMG7493.jpg

今日もかわいいー(^○^)
1303CIMG7507.jpg

バンザーイ!
1303CIMG7564.jpg

1304CIMG7581.jpg

1305CIMG7585.jpg

グリに並ぶ時間がなくても近くで見れていいねー♪
1306CIMG7606.jpg


1307CIMG7611.jpg

1308CIMG7610.jpg

パパと合流ーーー♪
マイフレへ~(60分待ちでしたー)
1309CIMG7627.jpg

LOVE♡
1310DSC_0232.jpg

ラブ♡
1311DSC_0221.jpg

らぶ♡
1312DSC_0222.jpg
またねー♪

1313CIMG7619.jpg
月曜日も、学校は行事の振り替えがあったのかなぁー?
お子ちゃまもいっぱいでした~

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~7 東京駅とプレゼント♡

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

江の島から約2時間で東京駅に戻って来ました~
お写真写せなかったけど、湘南モノレールも見れたよぉー(^○^)
KITTEの上から東京駅がキレイに見えるって聞いたので上がってみることにー
1001CIMG7419.jpg

右側に郵便局が~
わぁおーーー♪
ちらっと見えたぁーぽすくまくんー(*^_^*)
1001CIMG7422.jpg

こーんなに大きいょー(#^.^#)
1002CIMG7423.jpg
郵便局内にはたくさんのグッズの販売~東京駅限定のグッズも販売してました~

前にTVで見た、ここへ~
1003CIMG7438.jpg

東京駅の古い歴史、建築中のパネルなどありました~
眺めもいいでーす♪
1004CIMG7436.jpg

屋上のKITTE庭園へ~
だんだん灯りが点いてきたけど、もぅ少し暗くならないかなぁー
1005DSC_0170.jpg

ちょっと見にくいけど、新幹線3本が一緒に見れてテンションアップのぼく~♪
真ん中は、はやぶさです。(北海道新幹線の~)
1006DSC_0174.jpg
屋上にも結構人がいましたー(^。^)
こーんな感じ~で、もぅ待ってられなーい(^_^;)
下へ~
1007DSC_0175.jpg

1008DSC_0179.jpg
そしてホテルに戻ります!


先日、しもみちさんちのたいちゃん、メイちゃん、ふくちゃん、楽っこちゃんから
メイちゃんのお誕生日プレゼントが届いてましたー(#^.^#)
メイちゃん、早速いただいた浴衣を着て、たくさんのプレゼントを前にして感激してまーす♪
(メイちゃん、よそ見してるけどー)
しもみち家のみなさーん、たっくさんのプレゼントありがとです♡
メイ、うれしすぎぃー♪

1009CIMG90212846.jpg

ぼくにもTシャツいただいちゃいました~
1010CIMG90212926.jpg
ほんとに、ありがとでした~<(_ _)>

東京のお話しは次回からディズニーシーのお話しに続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~6 江の島

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

鎌倉 長谷寺から約35分バスに乗り、江の島が見えて来たぁ~♪
(日曜日、道路が混雑してたけどもっと混んでる時は1時間半くらいかかるんだってー)
0801CIMG7381.jpg

もう15時過ぎてるのに人がいっぱーい!
長袖来てる人が多いけど・・・真っ青なお空じゃないけど・・・
気温も暑すぎず、ちょーどいいお天気でーす(*^_^*)
0802CIMG7384.jpg

この青銅の鳥居の下は、細い道に人が溢れてました~
0803DSC_0136.jpg

時間がないので上の展望台シーキャンドルまで行けませーん。
エスカーの割引券をもらったし。。。
せっかくなので、こっちで上がってみまーす!
0804DSC_0146.jpg

日本三大弁天の江の島神社~
ここのほか、宝厳寺・竹生島神社(滋賀県)、 厳島神社 (広島県)だそぅです。

瑞心門(ずいしんもん)~
0805DSC_0148.jpg

辺津宮(へつみや)~
階段の途中まで待ってる人が並んでます。
0806DSC_0142.jpg
茅の輪くぐり~銭洗い池~人人人です。

奉安殿~
八角円堂です。
0807DSC_0143.jpg

0808DSC_0145.jpg
広ーい江の島神社~
ほんの一部しか見れませんでした~

サムエル・コッキング苑に向かう道はお花がキレイでした~♪
0809CIMG73971.jpg

このころは、あじさいの蕾はこーんなのだったのぉー
今は、ちょーど満開かなぁ~(#^.^#)
0810CIMG74031.jpg

本場で生しらす丼を、みんなで食べてみたぁー(^v^)
0811DSC_0150.jpg
江の島は道が狭いので鎌倉より人が一カ所に集まってる感じでした~
神社も有名なお店も長蛇の列ーーー(^_^;)


0812DSC_0151.jpg
オリンピック記念噴水池~
昭和39年の東京オリンピック開催を記念して作られた噴水池なんだってー
真ん中に弁財天がいまーす。
0813DSC_0153.jpg

もぅ16時半~
暖かいので潮風が気持ちイイよぉー♪
0814DSC_0158.jpg
ヨットがいっぱ-い~
サーフィン、ウインドサーフィン等もたくさーん!
0815DSC_0154.jpg
ここから東京駅に向かいまーす。

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~5 鎌倉 大仏様と長谷寺

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

鶴岡八幡宮を出て、次は長谷寺の駐車場へバスが入りました~
0701CIMG7302.jpg
途中、道路沿いのお店ではイベントをやってたよぉ~(*^_^*)

ガイドさんの誘導で長谷寺の駐車場から鎌倉大仏殿高徳院へ~
(大異山高徳院清浄泉寺)
仁王門を過ぎたら。。。
0702DSC_0115.jpg

見えて来たよぉー
0703DSC_0105.jpg

人だらけー
0704DSC_0111.jpg

ジャーン!
国宝 銅造阿弥陀如来坐像。
0705DSC_0104.jpg
像内は空洞で人が入ることができ、大仏内部を見学することができるんだけど一度に
30人くらいしか入れないらしく長蛇の列なので見る時間がないから入んなかったぁー
0706DSC_0107.jpg

大きいわらじ~ププッ♪
0707CIMG7370.jpg

ここから各自、長谷寺へ戻り 時間が許す限り見学~
0708DSC_0113.jpg

たくさんの人で早く歩けないのよぉ~(^_^;)
長谷寺でーす!
0709DSC_0118.jpg
山門~
0710DSC_0117.jpg

中には、たっくさんのお地蔵様~
リアルなのは省略でカワイイのを~
0711DSC_0123.jpg
登廊(階段)が108間、399段あります。
階段を登りながら108煩悩を落としていき399段を上り400段目に本尊へ~
中間くらいにお地蔵様方がいます。

阿弥陀堂~
0712DSC_0130.jpg

左には観音堂~(中には十一面観音菩薩様が)
0713CIMG7379.jpg
上からは眺めが良く、おだんご食べてる人もたっくさん。。。

入山口の下境内に妙智池と放生池の2つの池があります。
花が絶えることのない、鎌倉の西方極楽浄土とも呼ばれるそう~
0714DSC_01331.jpg

40種類以上約2500株のあじさいの花が有名だけど、まだ早いの~
キレイな花が、あちらこちらに~(#^.^#)
0715DSC_0134.jpg
2つのお寺をを見て駐車場へ~
混雑もしてるので時間が全然足りなかったぁー(^_^;)
長谷寺は、もぅ少し見たかったなぁー

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~4 鎌倉 鶴岡八幡宮

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

バスで移動~
0601CIMG7222.jpg

次は早目のランチでーす!
有名なお店らしいけど・・・
団体さんのためセッティング済みで、熱い物はぬるく・・・
冷たい物もぬるく・・・んー(^_^;)
0602CIMG7292.jpg

そして次にバス移動したのは、ここ鶴岡八幡宮~
0603DSC_0101.jpg

酒樽いっぱいなのよぉー
0604CIMG7349.jpg

舞殿~
源頼朝の求めに応じて舞った静御前が源義経を慕う歌を詠んだとされる場所・・・
だけど当時はまだ舞殿は建立してなくてここでは実際舞ってないそぅー(^_^;)
0605DSC_0072.jpg

右側の白いカバーがしてある工事中のところが実際に舞った若宮社殿ー
ここの回廊でー
0606CIMG73451.jpg

0607DSC_00971.jpg

階段上って本宮(上宮)へ~
0608DSC_0071.jpg

0609DSC_0075.jpg
上の方は撮影禁止が多かったよー

八幡宮の八は鳩が向かい合ってるよぅ~カワイイ~(#^.^#)
0610CIMG7313.jpg

とっても人慣れしててエサをねだって目の前にくるリスさん~
0610DSC_0081.jpg
あとからお名前調べたら・・・タイワンリスさん~
増えすぎて鎌倉市では防除実施計画を昨年までしてたほどで・・・
(広範囲で被害が及んでて人間の生活が脅かされたり、自然が破壊され他の生物の
生態系にまで影響を及ぼしてるそうです。)
台湾固有の種ということです。
0611DSC_0080.jpg

おめでたい鶴亀石~
0612CIMG7326.jpg

小学生、中学生もたくさーん!
0613CIMG7332.jpg
時間がないので中はみれなかったよぉー(^_^;)

国歌 君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」~
0614CIMG7342.jpg

北条政子が掘らせたと伝わる源氏池~
とにかく鳩だらけ~人の肩に乗ってる鳩さんも多数ー(^_^;)
鴨さんもいたよっ!
0615DSC_0092.jpg
ぼたんの花が見頃~っとのことでしたが、ここの中も時間がなくて行けなかったぁー
数時間でたくさんの場所を巡るから仕方ないけどねー(^_^;)

0616CIMG7355.jpg
正面には着物のキレイなお姉さんたちがお写真を撮ってました~
便乗で写してる人(外人さんも)たくさんいました~

有名な場所~
日曜日のこの日たっくさんの人で混雑してたよぉー(^o^)

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~3 鎌倉 建長寺

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

今日は前から行ってみたかった鎌倉のはとバスに乗りまーす(*^_^*)
朝から行って、東京駅に戻って来るのは17時40分予定~
とっても遅れる時は2時間もあり。。。
日帰りだけどお泊りしないと行けない感じでやっと行けまーす。
0501DSC_0026.jpg

雲が多いけど午後から晴れる予定~
0502CIMG7225.jpg

スカイツリーをあとにして~
0503CIMG7228.jpg

横浜を通り過ぎ~
0504CIMG7240.jpg

お山を越えて鎌倉へ~
はとバスで1時間25分~
建長寺に着きました!
とっても歴史のあるお寺~

総門~
0505DSC_0031.jpg

巨福山(こふくさん)の「巨」の字に点が加えらてるのー
百貫の価をそえたものといい、百貫点と呼ばれているそぅです。
0506DSC_0032.jpg

三門~
0507DSC_0035.jpg

0508DSC_0065.jpg

大きくなりますよぅに。。。(*^_^*)
0509DSC_0057.jpg

仏殿~
0510DSC_0036.jpg

ふくろうさんが四隅にいます~
福が来ますよぅにというお話を聞いたけど、鳩除けというお話しも~
0511CIMG7259.jpg

大きいよぉー
0512DSC_0053.jpg

お水が気持ちイイのよぉー
0513CIMG7274.jpg

梵鐘(ぼんしょう)~
大きい鐘でーす!
0515DSC_0064.jpg
歴史のあるお寺は国宝、重要文化財は数え切れないくらい~
境内と庭園は国の史跡に定められています。
天井絵や唐門など、まだまだ目を引くものがいっぱい~
ぼくんちは古ーい歴史のあるものが好きなので時間が足りない位でした~
庭園見れなかったぁー

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

メイちゃん おめでとぅ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月4日 日曜日 曇りのち雨~
今日は東京のお話しはお休みして・・・
メイちゃんのお誕生日のお話しでーす(#^.^#)

前日、お誕生日イヴ~♪
0401CIMG9013751.jpg

毎年5月の菜の花~
まだ咲いてたよぉー
(車、走ってるとこからなのでブレブレです(^_^;))
0402CIMG7801.jpg

お久しぶりの千歳の花茶さんで~
0403CIMG7811.jpg

寒ーい日、ジェラートはやめて。。。(^。^)
サラダ&お豆の温かいスープとビシソワーズ~  ピッツア~とっても美味しぃー♪
0404CIMG7805.jpg0405CIMG7806.jpg

こちらも、お久しぶりの由仁町のユンニの湯へ~
今限定のいちごのパフェ~♪
いちごがとっても大きいのー(*^_^*)
0406CIMG9013733.jpg

そして今日~
ハッピーバースディ メイちゃん~♪
おめでとぅ~ヽ(^。^)ノ
0407CIMG7826.jpg
ありがとなのよぉー(^○^)

とっても、おいちぃわぁー♪
0408CIMG7831.jpg

実は。。。
おにぃちゃんも~
0409CIMG7834.jpg

ちびちゃん2くまも~
その下にいる、昨年お迎えした2006年生まれのビーズちゃんも~
0410CIMG7836.jpg
6月、お誕生日なのでした~
みんなー、おめでとう~ヽ(^。^)ノ

0411CIMG7837.jpg
今のぼくんちの、くまーズの一部です~
なかに、イースターのピヨちゃん、ファイターズおさるさん、ジェラトーニくん、
ステラ・ルーちゃんもいますがー(#^.^#)
いつまでも、みんな仲良くねっ♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東京へ~2 東京ディナー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

昨日のはとバスの続きでーす(*^_^*)
0101CIMG7210.jpg

バスの車窓から。。。
レインボーブリッジ~
0102CIMG7146.jpg
お台場フジテレビも ライトアップしてキラキラ~(反対側の窓だったのでブレブレのお写真でしたー)
(はとバスの予約時に席は決められてまーす。)

巨大な八重洲市場の予定?の横を通り~
こーんな建設途中の道路の横も~
0103CIMG7160.jpg
そして銀座、歌舞伎座の前も通り~

今日のメイン~!!
帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」へ~(^◇^)
0104CIMG7192.jpg

元祖バイキングーーー♪
0105CIMG7198.jpg

1つ1つのお料理のクオリティーが高ーい!
0106CIMG7188.jpg

名物のローストビーフにソース&わさび添え~ 何だったかなぁ・・・?コンフィ~??   
0107CIMG71741.jpg0107CIMG7176.jpg

デザートサイコー♪ たくさんの種類でジェラートやクッキーもありました~
0108CIMG7181.jpg0108CIMG7182.jpg
今までで食べたバイキングで1番、NO.1です。

だってね。。。土日祝のディナー料金は大人 8,700円なの~(^。^)
美味しくないと困るよねー
0109CIMG7193.jpg

0110CIMG7195.jpg

ホテルのロビーもステキだよん~
0111CIMG7201.jpg

かわいいくまさんがいました~
0112CIMG7204.jpg
お食事、レストラン、バーなど20店舗もありましたー
夜なので静かな方だったけどねー

帰りは21時35分!
予定は50分着なので少し早く着いたけど、東京駅のライトアップは21時まで~
明日、見よ~っとー
KITTEの灯り~
0113CIMG7212.jpg

はとバス限定販売で・・・
0114CIMG7208.jpg

ママのおねえちゃんのお土産に根付を買ったよぉー!
0115CIMG90601201.jpg

明日は違うコースのはとバスに乗りまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: