美瑛から富良野へ その6

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ時々曇りのち雨~
美瑛から富良野へお泊りして来たお話しの続きは今日でおしまいです♪

もう1件寄ろうと思ったらカンパーナ六花亭がステキで時間が経っちゃった。。。
なので目的地へGO~(^○^)
2910CIMG8608.jpg

富良野駅右側は、かっこいい形だよん~
2902DSC_0775.jpg

富良野のご当地グルメといえば、オムカレー♪
今年でオムカレー3回目のぼくんちー
独自でやってるお店もあるけど、6か条があって加盟してるとこは10店舗。
その中からナチュラクスホテル内にあるNatural Dininngへ。。。
2903DSC_0772.jpg

第5条のふらの牛乳をつけるぅー         第2条の旗をたてるぅー
2904CIMG8596.jpg2905DSC_0769.jpg
あとは、お米は富良野産、ライスに工夫を・・・
富良野産のチーズ(バター)、もしくはワインを使用する・・・
料金は税抜1000円以内・・・などなど・・・
2906DSC_0768.jpg

玉子の下にチーズがはいってたよぉー(#^.^#)
2907CIMG86011.jpg
11時半開店なので、時間つぶすのに六花亭に行ったのに食べちゃったので
ご飯少なめにしてもらいましたー
実際は、もう少し多いです。

少し走って農家さんがいっぱいでメロンやお野菜が売ってるとこが何件もあります。
こちらの道を通る時、ぼくんち寄るとこが決まってるの~
今年は、いつもの年より北海道産の露地物のとうもろこしが遅いみたい~
黄色いの買いましたぁー♪(白いのも売ってます。)
2908CIMG8605.jpg

途中、占冠(しむかっぷ)の道の駅でもお買い物と休憩して。。。
駐車場の横にくまさんの絵~(^◇^)
2909CIMG8607.jpg

休憩しながらなので5時間くらいかけてお家に帰りました~
2901CIMG8602.jpg
今年も、ラベンダー畑、お花畑はとってもキレイで素晴らしかったなぁー(^v^)

長い間、お付き合いいただきありがとうございました。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛から富良野へ その5

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ時々曇りのち雨~
美瑛から富良野へお泊りして来たお話しの続きでーす♪

上まで登って下に降りてきたら雨が降ってきたー(T_T)
先に上に行って来て良かったー(^○^)
2801DSC_0725.jpg

お天気が悪いので、いつもにましてお写真の写りが悪ーい・・・腕のせい・・・(~_~;)
ここも金魚草が満開だよぉー♪
2802DSC_07421.jpg

フレンチマリンゴールドも満開ー(*^_^*)
2803DSC_07441.jpg

メイちゃん鳥さんにつつかれてる?
違いまーす~
CHUされてるんです~(#^.^#)

2804DSC_0735.jpg

一番下の目立たない小さな 花人ガーデン(はなびとがーでん)の裏側には
珍しい白いラベンダーが咲いてるよっ!
2805CIMG85631.jpg

ここファーム富田は入場料無料、駐車場も無料!
駐車場整理のおじさんのお陰で混乱しないのも、キレイなお手洗いを使えるのも
みなさんがラベンダーを刈り取り商品にして販売してるからです。
2806DSC_07471.jpg
ソフトクリームなど食べたり、お土産買うのは大切なことでーす(*^_^*)
また来年?来まーす♪

次に行きたいとこまで少し時間があるので、いくつか調べて来てた中から
カンパーナ六花亭へ~
いつも下の国道から見えてたけど六花亭は他にもたくさんあるし来たことなかったの。。。
2807CIMG8579.jpg
周りは素晴らしいぶどう畑に囲まれてまーす!

ブルーベリーの実がたっくさん~         色づいてきてます~
2808CIMG8583.jpg2809DSC_0750.jpg

2810CIMG8593.jpg

予定外の限定品~
六花亭はお値段も安いの~食べるしかないよねー(^◇^)
2811DSC_07511.jpg

ふらの餅は食べる予定だったよぉー      ぶどう畑を見たら食べるしかないよねー
2812CIMG8588.jpg2813DSC_0753.jpg

限定品が4つあったぁ~3つ買ったよっ~♪
みんな美味しぃー♪
ぶどうソフトは、さっぱり系で甘さが少なくグゥー(*^^)v
他にも美味しそうなものが、たくさんでしたぁー(^○^)
2814DSC_0760.jpg

テラスもありまーす!
テラスの前も、ぶどう畑が広がってます。
2815DSC_07621.jpg

ここに着いた時は雨が止んでたけどお店の中は天井が高くて中の方が涼しぃー
2816DSC_0756.jpg

お土産、何買ったのー?
2817DSC_0759.jpg
広大な敷地にぶどう畑~思ってたより、ずぅーっと素晴らしいー♪
敷地内にはギャラリーの棟やジンギスカン白樺などもあり、今度はゆっくり来て
ジンギスカン食べたーい♪

次でおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛から富良野へ その4

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ時々曇りのち雨~
美瑛から富良野へお泊りして来たお話しの続きでーす♪

富良野と言えばファーム富田
大混雑するので早目に向かいまーす!
2701CIMG8502.jpg

真ん中に、なかふらのの文字~わかるかな?
ここは、町営ラベンダー園で左側に観光リフトがあり北星山の頂上の
展望スペースまで行けるのー
昨日は、お祭りと花火大会があったんだけど混み込みとホテルが離れてるので
来なかったのー(~_~;)
今日も通り過ぎます。。。
2702CIMG8507.jpg

ファーム富田の手前から車の行列です。
いつもの駐車場に停めれない位、今までで一番混雑してます。
連休中で~そして今日は雨予報なので、みんな早く来たのかなぁー(^_^;)
(駐車場は3か所と少し歩くと町営の駐車場も~
いつもは1か所目か2か所目に停めれるんだけど3か所目にー)
2703DSC_0668.jpg
車を停めて目の前のラベンダー♪
キレイだなぁ~(#^.^#)

ここファーム富田のラベンダーは4種類、濃紫早咲、ようてい、おかむらさき、はなもいわ~
2704DSC_0686.jpg
場所によっては、まだ濃紫早咲にも蕾がついてました~

大好きな彩の畑でーす♪
2705DSC_0673.jpg
白いお花の右側がビール大麦~
今年は成長して背が高ーい~

ヤロウさんも満開ー
おもしろい名前だよねー(^◇^)
2706DSC_0680.jpg

森の舎(もりのいえ)の展望デッキから~
いつもは、ここでゆっくり景色を眺めるんだけど人がいっぱいで溢れてましたー(~_~;)
2707DSC_0691.jpg

左側にもラベンダー、目の前にもラベンダーが広がってまーす。
2708DSC_0692.jpg

今まで途中までしか登ったことなかったんだけど、今年もっと上にも
山の彩りの畑が誕生ー
こんな感じでポピーが咲いてるって~行くよぉー♪
2709DSC_0697.jpg

とんぼさーん!
2710DSC_0699.jpg

キカラシですぅー
2711CIMG8539.jpg

ステキー♪
2712CIMG8540.jpg

畑の上に到着ー(^○^)
ムシムシあちちです。。。
2713CIMG8544.jpg

落ちてたお花を頭にのせられちゃったぁー(^。^)
プッ♪
2714DSC_0717.jpg

これだけポピーが、たくさん咲いてると圧巻だよぉー(^v^)
2715CIMG8548.jpg

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛から富良野へ その3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ時々曇りのち雨~
美瑛から富良野へお泊りして来たお話しの続きでーす♪

次に少し移動して四季彩の丘へ~
2601CIMG8394.jpg

連休中、いつもより駐車場も混雑してるしノロッコ号のチケット買うのに
こんなに並んで待ったことない位の行列~
あちちー(~_~;)
実際はぎゅうぎゅう詰めでしたー(>_<)
2602DSC_0649.jpg

奥の方は、まだ咲き始め~
2603DSC_0627.jpg

パッチワークの丘って呼ばれてる畑がキレイだよん~
黄色いとこは小麦畑、最後は黄金色になるのぉー(*^_^*)
2604CIMG8462.jpg

途中で止まって、お写真タイム~
ここで撮ってたら運転席に座っていいよぉーって運転手さんが~
2605CIMG8467.jpg

はーい!
座らせてもらいましたぁー手は全然届かないけどー(#^.^#)
かっちょいぃー♪
2606DSC_0645.jpg

金魚草が満開でしたー
2607DSC_0637.jpg

ノロッコ号は、こんな感じ~
2608DSC_0652.jpg

まだ降りたくなーい!
もぅー1周したいなぁー
2609DSC_0655.jpg

ノロッコ号で通らなかった左側に向日葵さんが満開~
大きーい~
ちょーどお顔と同じくらーい(^○^)

2610DSC_0659.jpg

今年もロール君にご挨拶して~
2611DSC_0660.jpg

1時間ちょっと走りホテルへ到着~
大きいお部屋だったけど、ここのホテルは温泉がないんだってー(T_T)
富良野のラベンダーは7月見頃、その中でも10日間くらいが最盛期・・・
早くからホテルの予約が満室になるの~
今年の暑さで最盛期を予想して、昨年は2月に予約してたのが今年は4月だったから
ほぼ空き室のあるホテルがなかったんだってー
2612CIMG8487.jpg

夕ご飯はチーズが有名な富良野ならではのチーズ付き~ 豚しゃぶも美味しぃー
2613CIMG8488.jpg2614CIMG8491.jpg

お魚の上に焼きウニが(見栄え悪いけど)~ デザートはメロン(ママはダメでパパに)~
2615CIMG8493.jpg2616CIMG8496.jpg
この他にも~
実は。。。
お写真ないけど、ここのお米がものすごく美味しかったのー(^○^)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛から富良野へ その2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ時々曇りのち雨~
美瑛から富良野へお泊りして来たお話しの続きでーす♪

砂川ハイウェイオアシスから高速降りて市街地抜け、少し混雑してたから約1時間40分~
次の目的地、ぜるぶの丘・亜斗夢の丘でーす♪
2501DSC_0617.jpg

満開ーーー(^○^)
2502DSC_0591.jpg

暑いけど坂を登って~
牛さんベンチで~
2503DSC_0595.jpg

坂の一番上の展望台屋上からケンとメリーの木を~
側まで行って見てる人、車がたくさんいまーす!
2504DSC_0598.jpg

反対側の国道側、登って来た道でーす。
屋上は風があって気持ちイイーーー♪
2505DSC_0604.jpg

牛さん、失礼しまーす。
牛さんの上から。。。
2506CIMG8425.jpg

蜂さんやおっきぃバッタさん~          モンシロチョウさんや、キレイな蝶々さんも~
2507DSC_0600.jpg2508DSC_0606.jpg

いつもご挨拶してるミッキーさん、今年も来たよぉー(^◇^)
2509DSC_0612.jpg

大きいマリーゴールド、かわいいー♪
2510DSC_0623.jpg

ラベンダーはいい匂い~(#^.^#)
2511DSC_0616.jpg

横に広いので顔出すの大変ー
メイちゃん、下向いちゃったぁー(~_~;)
2512DSC_0618.jpg


北海道ではお馴染みのTEAM NACS(チームナックス大泉洋さん他4名、計5名)が
番組で何回か行ってたお店、じゅんぺいさん
3年前に新築移転して、場所が近いので初めて行ってみることに。。。
駐車場は満車!
外にも中にも名前書いて待ってるお客さんがー(~_~;)
2513CIMG8436.jpg

海老フライや揚げ物メインのお店で、お持ち帰りできる ジュンドッグも有名~
いつの間にか旭川名物になってるけど元祖はここらしい。。。
お腹も空いてないし、お持ち帰りは15分位で出来るってことで
メインの海老フライのジュンドックとカレーソーセージのジュンドック1つずつ注文ー
2514CIMG8437.jpg

待つこと25分。。。
2515CIMG8440.jpg

ご飯の中に特製のタレがかかった海老フライが入ってまーす。
見た目は御飯~
手で持って食べれるおにぎりみたいな感じ~
大きい海老フライでソースも美味しぃー♪
カレーソーセージもソーセージ好きにはたまらなーいー(^○^)/
2516CIMG8442.jpg

次に移動しまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛から富良野へ その1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ時々曇りのち雨~
美瑛から富良野へお泊りして来たお話しでーす♪

昨年は例年より暑いって予報だったから1週間早く来たら、まだ残念な咲き具合だったので
連休中の混雑してる時だけど、満開予報を狙って行きまーす!
明日から雨予報なんだけど、今日はあちちの快晴~
気温がどんどん上がります・・・結局34℃まで・・・(~_~;)
まぶしー(#^.^#)
2401CIMG8374.jpg

お家から1時間50分ほど・・・
途中渋滞なとこもありましたが砂川ハイウェイオアシスに寄り道です♪
2402DSC_0586.jpg

恒例の顔出しパネルー(^○^)
2403DSC_0585.jpg
TVで見て知ってたけど新しくお野菜販売コーナーが出来たり、リニューアルしたレストラン
トイレも新しくなって快適~

北菓楼さんでは・・・
3日間の限定販売~
バームクーヘンは有名だけどチョコのバームクーヘンは普段売ってないよぉー
2404CIMG8380.jpg2405CIMG8381.jpg
食べるしかないよねー♪
いただきまーす(^○^)
2406DSC_0571.jpg
んー、んまんま~(*^^)v

リニューアルしてキレイになった森の食卓ミングルへ。。。
並んでまーす。
砂川名物 森のグリルポークチャップ定食や黒カレー、スープカレーが人気ー
ぼくんちは滝川産鴨肉使用 鴨そばを。。。
おいちぃー♪
2407CIMG8386.jpg
後でメイちゃんが・・・(~_~;)
気にしなーい!


2408DSC_0587.jpg

神内ファーム21さんの和牛コロッケを買って車で~
んまんま~♪
2409CIMG8391.jpg

またまた走りいよいよ高速降りて・・・
わくわく~(#^.^#)
2410CIMG8395.jpg

旭川に入ると途中の看板には。。。
この前のゆるキャラが集まったふれんどフェスティバルには来てなかったけど
北海道では有名な あさっぴー
ゴマフアザラシの男の子で、あこがれの存在だったホッキョクグマの姿に変身した
「あさひかわ」の「ハッピー」を願うヒーロー!
2411CIMG8398.jpg
初めて見たゆっきりんは、あさっぴーの幼なじみのキリンの女の子なんだってー

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ダッフィーリュック♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

6月下旬・・・発売してスグに、パパからのプゥーレゼント~♪
ワッペンバッジセットが思ったより大きくてカワユーィー(#^.^#)
2201CIMG8036.jpg

昨年に引き続き~暑い時にモフモフ発売~
みみ耳ーーー♪
2202CIMG8610.jpg

でもね。。。
ダッフィーくんのお顔バッグ。。。
2012年8月の札幌にダッフィーバスが来た時、たった1回しか使ってなーい!
お荷物いっぱいでTDRに持って行くのは大変なんだって・・・(~_~;)
2203CIMG1609.jpg

2204CIMG1615.jpg
リュックも多分。。。
自宅保管かなぁ~??
まっ、いいかー(^○^)

8月にもグッズ発売!
どぉーするぅー???
夏かハロウィンイン? まだイン未定のぼくんちでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

メアリと魔女の花~

こんばんわっー(^o^)
7月10日 月曜日 晴れ~
メアリと魔女の花を観て来たよぉー♪

メイと薔薇の花よぉー(*^_^*)
2101CIMG8029.jpg
ププッ♪

2102CIMG9195553.jpg

監督のサインがありましたー
2103CIMG9195534.jpg

2104CIMG9195609.jpg
空飛んでみたいけどムリ~(^。^)

ぼくたちの並びに座ってた親子連れのお子ちゃま5、6才くらいの男の子が
怖がって お家帰りたいの連発ーーー(~_~;)
あまり小さい子には難しいね。。。ぼくは大丈夫(*^^)v
2105CIMG8261.jpg
夢のあるお話しだけど、ドキドキも多かったよぉー
最近のアニメは完成度が高くて面白ーい!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 6

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しは今日でおしまいでーす♪

ふなっしーコラボ イーサキングと~(*^^)
1501DSC_0508.jpg


1502CIMG8190.jpg1503CIMG8187.jpg1504DSC_0556.jpg
由仁町のユニ殿、そらち姫~                   長万部町のまんべくん~

1505CIMG8204.jpg1506CIMG8208.jpg1507CIMG8168.jpg
札幌テレビ塔のテレビ父さん・函館五稜郭タワーのGO太くん・鹿追町非公認ぐらんでぃ~  

1508CIMG8362.jpg1509DSC_0442.jpg1510CIMG8268.jpg
江別市のえべチュン~    真狩村のゆり姉さん~    むかわ町のむかろん~

1511CIMG8184.jpg1512DSC_0422.jpg
余市町のそーらん武士!~  蘭越町のシャケ武士~


周りには噴水や人口の滝、川がありお子ちゃまたちは楽しそうに水遊びしてたよぉー
1514DSC_0568.jpg

お留守番してくれてたメイちゃんにクッキーとカードのおみやげでーす♪
1515CIMG8371.jpg

たくさんのキャラさんたち暑い中、ありがとでした~
(涼しい街だって聞いてたけど・・・って、つぶやき見ましたー)
数年ぶりの今年最高気温の1日目でした。。。
紹介できなかったキャラさん、ごめんなさーい~
お写真写せなかったり、慌てて撮って写りが良くなかったりと・・・(~_~;)
これに懲りず、ぜひぜひまた遊びにに来て下さーい!

長い間読んで下さって、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 5

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

3連休中は、みなさん楽しく過ごせたかな?
ぼくは15、16日で美瑛・富良野に行って来たよぉー♪
お写真まとめてから お話しするねー(#^.^#)

前回のお話しの続きでーす。
7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きだよん♪ 
1401CIMG82831.jpg
暑いからサイダー買ってもらったよー(^◇^)
その辺に売ってない、初めて見たジンくん北海道サイダー!
サイダーのラベル、普段はジンギスカン鍋を被ってるよぉー今日はないけどねー(~_~;)
1402CIMG8284.jpg1403DSC_0560.jpg

2日目、プログラム最後から2番目はくまモンステージショー
1曲踊って、お友達も登場ー
1404DSC_0512.jpg

1405DSC_0521.jpg

1406DSC_0520.jpg

1407DSC_0481.jpg1408CIMG8188.jpg
舞台の上には、かわいいとまチョップ~     エゾナキウサギのキュンちゃん~

右側にはいるお友達。。。
東京都墨田区向島の向嶋言問姐さん~     宮城県仙台市のてる政宗~
1409CIMG81921.jpg1410CIMG81751.jpg
インパクト大の2キャラ~TVで見たことあったよぉー


最後に集合撮影会でおしまーい!
ステージから下り、みんな体育館に戻るんだけどー
くまもんだけは右側の方に2日とも・・・まっすぐ車に戻ってるのかなー?
すぐ体育館に戻っちゃったり、自分の販売ブースに立ち寄ってサービスしてくれたり、
写真撮影に応じてくれたりと思い思いにふれあいもー(^v^)

ふなっしーのとこは、サービス満点!
1日目は最後ふなっしー&ふなごろーで、2日目は最後ふなごろー&ふにゃっしーで・・・
手の下が不自然?なのは。。。じゃがりこのリュックを背負ってるからだよん♪
1411CIMG8331.jpg1412CIMG8330.jpg

人気者の周りは大勢の人が。。。(~_~;)
こんな位置で写すのも大変ー
1413CIMG8341.jpg
                                  
上のお写真で切れちゃったから・・・ 
アイス持ちコアックマちゃんも~      
1415CIMG83291.jpg1414CIMG81572.jpg              
                             56番目の兄弟、ふなっしーにない尻尾~             
                           

1416CIMG83591.jpg
こーんな感じで顔出しするんだぁー♪
ふにゃちゃん長い時間、遊んでくれてましたー(^。^)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 4

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きでーす♪ 

数年ぶりのサイコー気温!
暑いよぉー
1301CIMG8368.jpg

北海道といえば、くまーーー
今日は、くまくま大集合ー♪

1302CIMG8324.jpg1303CIMG8242.jpg
北海道ゆるキャラNO.1、アックマ~      かわいいコアックマ~

1304DSC_0487.jpg1305CIMG8271.jpg
有名くまのメロン熊~               ゾンビのゾンベアー~

1306CIMG8205.jpg1307DSC_0470.jpg
北海道弁PRのやべーべや            苫前町のキャラ、くまだ とまお~       
歩く度にかわいい音がするのー

1308CIMG8171.jpg1309CIMG8173.jpg1310DSC_0536.jpg
コープさっぽろ宅配システムの  コープ共済のコーすけ   ジョイフルエーケーの
トドック                                   ジョイフルくん

人気者~(^○^)
1311CIMG8239.jpg

ポーズも次から次へ~モデルさーん♪
1312CIMG8240.jpg

サービス精神満点~ヽ(^。^)ノ
1313CIMG8241.jpg


1314CIMG8319.jpg1315DSC_0419.jpg
仲良しの一緒に写ってる              かっぱ繋がりで。。。
小樽運河に住んでる。。。              東京都墨田区スカイツリーの足元の       
おたる運がっぱ~                  北十間川に住んでるカッパのコタロウ~
北海道には定山渓にもかっぱのキャラさんがいるけど今回来てなかったぁー(~_~;)

こちらも一緒に写ってる、京都生まれの京育ち 和み柴っこ~
1316CIMG8235.jpg

今日は北海道くまくまを中心に載せました~
会えなかったけど、もう少しくまさんが来てたよぉー♪
くまさんサイコー(*^^)v
次に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~翌日、9日 日曜日も快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きでーす♪ 

2日間、お写真撮ったキャラもいるので2日目のお写真も入ってまーす(*^_^*)
1201DSC_0493.jpg

1202DSC_0492.jpg

顔出しー?
穴が大きいのはキャラが顔を出すためらしぃよっ(^◇^)
1203CIMG8364.jpg

1204DSC_0435.jpg1205DSC_0437.jpg
大忙しのふなっしーは一瞬で通り過ぎ・・・・・  集合写真撮影会後はこちらで移動~

1206DSC_0453.jpg1207DSC_0461.jpg
かわいい愛媛のみきゃん~            高知県須崎市のしんじょう君~ 

1208DSC_0466.jpg1209DSC_0524.jpg
人気者のくまもん~                 滋賀県彦根市のひこにゃん~

1210DSC_0554.jpg1211CIMG8299.jpg
鹿児島県伊佐市のイーサキング~        愛知県岡崎市オカザえもんはサイン中~
楽しいお話しするよぉ~

1213IMG8224.jpg1214DSC_0546.jpg
島根県のしまねっこ~       奈良県大和高田市みくちゃんはお洋服がいつもと違う~         

1215DSC_0444.jpg1216DSC_0503.jpg
普段のみくちゃんの服はこちら左~    京都府京田部市キララちゃん、眉毛とリボンで                                                    
                          イメチェン?違う子かと思っちゃいました~

今日は道外の有名人を中心に載せました~
次に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~
ご当地キャラ ふれんどフェスティバルのお話しの続きでーす♪ 

まりもっこりの大きいぬいぐるみと~
下の方は・・・お写真写しませーん(~_~;)
0901DSC_0497.jpg

集合写真撮影会です(#^.^#)
ふなっしー、横向いてるし。。。
0902CIMG8138.jpg

今度は、くまもん横向いてるし。。。
ユニ殿のちょんまげと同化~
0903CIMG8139.jpg

どんどん増えて来て、わちゃわちゃ~
まだまだいるよぉー(^○^)
0904DSC_0429.jpg

0905DSC_0430.jpg
カワイコちゃんがいっぱーい♪
0906DSC_0432.jpg
みんな戻る前に出待ちならぬ帰り待ち~
TDRで呼び続ける様に、名前を呼んで手を振るとこっち見てくれるぅー♪
名前呼ばれると喜んでくれるよぉー(^◇^)
たっくさんのキャラのお写真があるので整理中です。
次に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ご当地キャラ ふれんどフェスティバル 1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月8日 土曜日 快晴~
北の大地にたくさんのご当地キャラがやってきてくれました♪(明日もあるよぉー)
0801CIMG8259.jpg

今年サイコー気温を更新中の暑ーい北海道~
ぼくんち地方は25℃超えは年に数回しかなのに、今日は29.4℃まで
上がったらしいよぉー(~_~;)
もちろん実際、現地はもっと暑かった~
0802CIMG8253.jpg
そんな中、みんながんばってたよぉー(#^.^#)
何回も会ってる北海道のキャラや珍しいキャラ、会ったことのないキャラはもちろん
人気者のふなっしー、くまもんも来てくれたから遠いとこからの車のナンバープレートも・・・

北海道上川町のかみっきー♪
0803CIMG8114.jpg

ふなっしーと一緒に参加のふなごろー♪
0804CIMG8115.jpg

北海道木古内町のキーコ♪
0805CIMG8125.jpg

ステージでは北海道ご当地グルメレポーターのたごぱん♪
お話しするのー
0806CIMG8131.jpg
初めて会うお友達ばかり~
まだまだ、たくさんのお友達のお写真が撮れました~後日紹介しまーす~

91組101キャラが来てくれる予定だったけど、それ以外のお友達も来てくれていたよう
です。
暑ーい中大変そうだったけど明日は最高気温25℃予報、今日より過ごしやすいよぉー
みんな明日も遊びに行きまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

サッポロビール おんこ祭

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
笹の葉サーラサラ~♪
北海道の一部では、お子ちゃまたちが各家庭を歩いて歌を唄ってお菓子をもらうのー
(笹の葉が飾ってある家に行くとかルールはあります。)
やっと夏らしい気温になったここ数日のぼくんち地方ー
北海道は30℃超えのとこが多かった昨日、今日だけど ぼくんち地方はそこまで暑く
ならないのー
だから暑さに慣れてないんだけどね。。。(^_^;)


7月2日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ~
恵庭に行って来たお話しでーす♪

昨年は予定が被っちゃったので、一昨年ぶりのサッポロビール北海道工場のお祭り
「おんこ祭」へ行きまーす(^◇^)
0501CIMG80721.jpg

北海道工場の出来たてビール、飲料水を特別価格でいただけます。
アトラクションや屋台グルメ、えにわ食堂、ステージイベントなどなど・・・
手作り雑貨のマルシェや野菜も売ってまーす。
ピーマンや人参の詰め放題もしっかりやったよ。
人気でお昼前には終わっちゃうので、詰め放題、激安のキャベツなど持ってる人が多いー
0502CIMG8073.jpg

途中、ほんの少し雨が降ったけど すぐ止んでホッ~
混み込みなのでパパは二刀流!
0503CIMG8080.jpg
何と言っても、おビールが200円なのぉー♪
黒ラベルとクラシックがありまーす。
パパはクラシックオンリー!

2回目~
右のおビールは少ないんじゃなくて飲んじゃったんだってー
プッ♪
0504CIMG8083.jpg

人気のとこは長蛇の列や、早々売り切れも~
ゆで玉子、枝豆、ポテトフライ、お好み焼き、焼きそば、フランクフルト、手羽焼き~
0505CIMG80791.jpg

焼き鳥も~
0506CIMG80821.jpg
お持ち帰りもしたけど、お腹がいっぱいでパパは今年は4杯でいいってー
4杯じゃ全然普通なパパ~(~_~;)
0507CIMG8085.jpg

ママはアルコール飲まないのでお茶で~
運転手は来た時、このオレンジの手首に巻いて。。。
帰りはアルコールチェックをしてOKで右の小さい黄色いシールを貼ってもらい
ノンアルビールをいただきー
0508CIMG81021.jpg

ムシムシしてたので冷たい物が食べたーい(^○^)
0509CIMG8070.jpg

って~
千歳のジェラテリア ミルティーロさんへ~
20人位並んでまーす。(帰りは、もっと並んでました~)
0509CIMG8109.jpg

美味しそぅーだねー♪
0510CIMG8088.jpg
どれにしよぉーかなぁー?
0511CIMG808911.jpg
ここに来たらブルーベリーは外せませーん。
4種類のブルーベリーのメニューがありまーす。
ミルティーロはイタリア語でブルーベリーなのー
マンゴー&ミルティーロソルベ&ミルティーロミルク 
0512CIMG8091.jpg0513CIMG8093.jpg
                     ミルティーロヨーグルト&ミルティーロソルベ&カフェモカ   
1年に1、2回しか来ないのでトリプルだよーん(*^^)
ウマウマーーー♪

午後からは晴れて暑くなったので、大自然は気持ちイイ~(^。^)
周りはオーガニックなブルーベリー畑~
0514CIMG8100.jpg
ミーダー、シエラ、ブルージェイ、畑には看板がありました~
ブルーベリーも色んな種類があるんだねー
もうすぐ色づくかな?
緑色は、こんなに違いませーん。光の入り方です。
0515CIMG80981.jpg0516CIMG81011.jpg
1日お外で、ゆぅっーくりな楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

白老牛ー♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月1日 土曜日 曇りのち晴れ~
白老に行って来たお話しでーす♪

白老牛の店いわさきさんの、いわさきガーデン祭に行くのー(*^_^*)
0401CIMG8039.jpg

昨年は先に予定を入れちゃったので2年ぶりーーー
0402DSC_0413.jpg

このお肉は前売り券で交換~前売り1500円、当日券1700円。ホルモンは別に購入~
0403CIMG8042.jpg0404CIMG8041.jpg
ステーキなど高級お肉も販売してます。

ジュー♪
0405DSC_0398.jpg

白老牛サイコーなのよぉ~(#^.^#)
0406DSC_0410.jpg

お馬さんや羊さんの場所が移動して広ーくなってました~
0407DSC_0402.jpg
ひたすら食べてるお馬さん!

0408DSC_0406.jpg
ミニチュアホースかな?
小さいお馬さんは人懐こーい!
0409DSC_0403.jpg

この羊さんは、撫でてもらってネコさんみたいに喜んでるぅー♪
0410CIMG8052.jpg
他にも近くに寄って来ない羊さんもいたょー

恒例の椎茸詰め放題(100円)も大人気でした~
もちろん、きのこ好きのぼくんちもやったよっ!
0411DSC_0409.jpg
11時から16時までで、抽選会が14時からあるんだけど。。。
ぼくんちは早目に行って1時間半くらいで帰って来るから抽選会の時いたことないの~
なんか当ってたかなぁー?
プッ♪

美味しぃーお肉を食べて大満足の1日でしたー(^◇^)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: