札幌へ~2 夜は。。。

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月13日 日曜日 曇り~14日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りしてきたお話しでーす♪

一旦ホテルに戻りまーす!
途中で、お面いただいたのー(^。^)
3101CIMG8963.jpg

さっき東急百貨店でミニのパンセット買ってもらって~
3102DSC_0253.jpg

ぼくたち、これ食べてお留守番だってー(^_^;)
3103DSC_0254.jpg

パパとママはお友達と居酒屋さんで夜ご飯ー
3104CIMG8969.jpg
お刺身や。。。

3105CIMG8970.jpg
ホッキ焼きや。。。
イカ焼きなどなど。。。
3106CIMG8972.jpg
明日は楽しいとこへ行くよぉー♪

次に続きます。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌へ~1 笑点特別記念展

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

さかのぼって、やっとお盆休みのお話しをしまーす(~_~;)
パパは8月11日から15日までがお休み~
お墓参りやご用事を済ませ。。。
8月13日 日曜日 曇り~14日 月曜日 晴れ~
札幌にお泊りしてきたお話しでーす♪
3001CIMG8938.jpg

まっすぐ向かったのは、ススキノの鰻の名店「かどやさん」~
ほんとに角にあるよっ!
中にも向こう側にも並んでるよぉー覚悟して来たからねー(^_^;)
3002CIMG8940.jpg

外で待って中に入って待って席に案内されて約1時間。。。
(普段は、もう少し待ち時間が長いって常連さんが話してたよぉー)
ジャーン!
3003DSC_0221.jpg
もちろん美味しかったぁー♪

先にホテルにチェツクインしてディズニーストアで、たくさんお買い物~
御用事済ませー
東急百貨店の笑点 放送50周年特別記念展に~
入り口入ったら。。。
わぁおー、大きぃ~(^。^)
3004DSC_0225.jpg

超笑顔でーす♪
3005CIMG8948.jpg

9階 催物場へ。。。
3006DSC_02261.jpg

お店は。。。
笑点商店。。。プッ♪
3007DSC_0235.jpg

撮影スポット!
座布団持って来て~
3008DSC_02341.jpg

特別記念展限定の天童木工座椅子~
座布団柄の他、定式幕柄もありお値段は92,500円+税の高級品~
売れたのかなぁ・・・?
3009DSC_0230.jpg

1966年からの歴史を学び~
3010CIMG8945.jpg

3011CIMG8949.jpg

3012CIMG8952.jpg

おもしろい被り物が、まだまだあったよぉ~
3013CIMG8954.jpg

「マツコの知らない世界」で紹介された千歳空港プロントのソフトクリーム~
同じ岩瀬牧場のソフトが食べれる東急百貨店内でB1Fのジェラテリア ヴェリタさんへ。。。
3014CIMG8958.jpg
バニラ、コーヒー、ミックスとありミックスを~
コーヒーも甘すぎず、とっても美味しかったんだけど ちょっとお高めの410円ー
ちなみに千歳空港は320円ー(値段は変更してる場合もあるかもです。)
同じ岩瀬牧場の物でも店舗によって色々みたーい!
(他にもジェラート&ドリンクもありましたよっ。)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

キリンビアフェスティバルin千歳

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月19日 日曜日 曇りのち晴れ~
キリン北海道ビアフェスティバルin千歳に行って来たお話しでーす♪
2401CIMG9108.jpg

今年も、おビール200円、ソフトドリンク100円~
もちろん、例年通り大混雑ーーー(^。^)
2402CIMG9143.jpg

サッポロビールとは違い、千歳と近郊のお食事のお店の出店が多いでーす。
お店を見ながら座る場所を決め、パパはまず一番搾りを2杯~♪
飲んじゃってるのは御愛嬌~暑くて美味しいらしいょー(*^_^*)
2403CIMG9114.jpg

ママは、こちら~      焼き鳥は美唄焼き鳥、室蘭焼き鳥をー知床焼き鳥もあったよー
2404CIMG9115.jpg2405CIMG9116.jpg

またまた飲んじゃってる3杯目は一番搾り北海道づくり~
2406CIMG9118.jpg

千歳ハムさんのフランクフルトやベーコン~  あつぅーい焼きたてピザ~
2407CIMG9119.jpg2408CIMG91201.jpg

この移動のピザ窯とカラフルアフロで焼いてて毎年大人気の大行列~
2409DSC_0312.jpg

1分間の詰め放題の枝豆はプラカップに詰めました~
2410CIMG9122.jpg

4杯目のフローズン生は300円~        ソフトドリンクもね~
2411CIMG9125.jpg2412CIMG9126.jpg

もちもちの餃子も大行列~            ミルティーロのジェラートも早目にねー
2413CIMG9130.jpg2414CIMG9127.jpg

フローズン生は人気のため時間をかぎり販売~パパ5杯で終了~
2415CIMG9131.jpg

奥がお店~手前は最近多い2、3人のテントを立てて飲んで食べてしてるの~
暑い日差しも少しの雨も防げるから人気だよねー
2416DSC_0314.jpg

工場前にもお店。。。この他にもお店はありまーす。
2417DSC_0315.jpg

2418_DSC0318.jpg

来年は車で来るのを禁止する予定との放送と掲示がありました。
困っちゃうねー(~_~;)
2419DSC_0319.jpg

お天気も良く、たくさん美味しいもの食べて楽しい1日だったのよぉー♪
2420DSC_0322.jpg

次はお盆休みのお話を。。。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

日ハム対西武 8.19

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月19日 土曜日 晴れ~
お盆休みのお話しの前に先に野球のお話しを~♪

久しぶりの連勝続きの先週14日から20日まで~
ぼくたち応援に行った試合だけが負け~(T_T)
忘れちゃうので備忘録として載せるよぉー
2301CIMG9067.jpg

札幌は快晴♪
晴れ家族~(*^^)v
駐車場から札幌ドームまで15分弱歩くので、お天気重要ー(^v^)
2302DSC_0294.jpg

7月19日から8月20日まで札幌ドーム開催のホームゲーム9試合を
「北海道シリーズ2017 HOKKAIDO be AMBITIOUS」として開催~
この9試合限定で一塁側観客席に、全長約13mの超特大ロボット
「銀河野球闘士アンビシャス」が降臨ー
2303DSC_0295.jpg

今日のゲストは大江くん、師匠の北島三郎さんが北海道の知内町出身繋がりで来てくれたみたーい!
持ち歌と師匠の祭りをSINGープッ♪
2304DSC_0297.jpg

イオン北海道スペシャルマッチの今日、ワオンくんも遊びに来てくれたよぉー♪
2305CIMG9076.jpg

オーダー。
2306CIMG9082.jpg

2307CIMG9083.jpg

絶好調の大谷くん!
足が長ーい~
2308DSC_0299.jpg

いただいたりんごパイ、食べまーす(#^.^#)
2309CIMG9088.jpg

お子ちゃまが、スタッフになって球場のお仕事体験をしてたよぉー
ボールボーイ・ガール、グラウンドキーパー、カメラマン、場内アナウンスや陰のお仕事のお手伝いも~夏休みの想い出だね~
ダンスアカデミーのみんなも一緒にDANCEー♪
2310CIMG9089.jpg

西武から~
レオくんはサービス満点、連続バク転も披露!
2311CIMG9093.jpg
レオくんの妹ライナちゃんも来てくれましたぁー
かわいかったよぉー(*^_^*)
2312CIMG9077.jpg

ハーゲンダッツを食べて涼しくなるぅー♪
2312CIMG9098.jpg

がんばってー
2313DSC_0301.jpg

一生懸命応援したけど・・・
9回裏2アウト1、2塁までいったけど~おしまーい!
2314DSC_0307.jpg
3-0で終わっちゃいましたぁー

今年はダメダメなので、いつもの年よりドームに来てないの・・・(~_~;)
次は10月1日の応援なの。。。
2315CIMG9103.jpg
がんばれ、ファイターズ!!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

道東の旅 7 屈斜路湖から千歳まで

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月6日 日曜日 曇りのち晴れ~7日 曇り~
知床から北見~道東の旅に行って来たお話しも今日でおしまいでーす♪

摩周湖から30分弱、バスでお山を下りて登って来たらー
ここ美幌峠。。。
2201DSC_0195.jpg

ヤッホォー♪
2202DSC_0210.jpg

まだ上もあるけど、時間がないから行きませーん。
2203DSC_0203.jpg

千島火山帯の活動により形成された屈斜路湖でーす♪2204CIMG8900.jpg

東西約26km、南北約20kmの日本最大のカルデラ湖~
全面結氷する淡水湖としても日本最大の面積を持つ日本の湖沼では6番目の面積なんだって~
2205CIMG8897.jpg
摩周湖と阿寒湖の方が有名だけど、ここの方が物凄く大きいのー
2206SC_0193.jpg

美空ひばりさんの歌で美幌峠があるんだってー
歌碑がありましたー
2207CIMG8904.jpg

ここも雲が結構あるけど見えて良かったぁー(*^_^*)
2207DSC_0206.jpg

レストハウス、売店の2階には広くて見晴らしのいい休憩所が。。。
かわいこちゃんがいたよぉ~♪
2208DSC_0219.jpg

こぐまちゃんのお顔が。。。(T_T)
バンビちゃんと仲良くねー
2209CIMG8907.jpg

屈斜路湖には怪獣がいるー
昭和48年8月に2つの4ー5m程の真っ黒な物体の発見情報があり~
それから数多くの目撃情報が・・・ここ数年はないようですが・・・・・(~_~;)
屈斜路湖なのでクッシーと名付けられ~(むかしむかし噂になってたんだってー)
いろんな想像のお顔があるようですが、ここにも~(#^.^#)
ププッ♪
なんだかなぁ~(^○^)
2210CIMG8916.jpg

最近は雲海の湖として人気があるそぅー
(展示してあった写真です。)
2211CIMG8913.jpg
少し寒くなってきてたお山の上~
道東を満喫して、女満別空港に向かいましたー
2212CIMG8923.jpg
女満別空港がある網走郡大空町から、すぐ畑が広がって大自然って感じです。
豆類やいも類の他、麦類(秋まき小麦、二条大麦)など~
二条大麦は北海道の全体の3/4が網走地域で生産されてビールになるそぅー
北見に行くと玉葱畑がいっぱいでー
あちこちにあった、とうきびの様なものは牛さんの飼料のデントコーンだそぅー
いつも見てる、千歳や長沼町、年に1回行く、美瑛、富良野とはまた違う道東の畑でした~
2213CIMG8924.jpg

屈斜路湖の雲海のお写真もステキだったけど、帰りの飛行機の中から雲海が~(^◇^)
2214CIMG8929.jpg

帰りの飛行機は満席だったけど、みんなお疲れ?で、お外を見てる人は少ないねー
夕陽も少しだけさし、こんなに素晴らしーのに~♪
2215CIMG8926.jpg

しばらくして、雲だけに~
2216CIMG8931.jpg

スゴーイ!
もくもく~
2217CIMG8932.jpg

千歳空港に到着!
遠い道東も飛行機で45分、ひとっ飛びでした~(^v^)
2218CIMG8934.jpg
シカさんやキタキツネさんには数匹出会ったけど、くまさんには会えませんでしたー
野生のくまさんに会ったことなかったから遠くから見てみたかったなぁ~
ガイドさん情報によるとシカさんが出て来てるってことは、くまさんが側にいないかららしいよー(くまさんがいると危険だから~(~_~;))
キタキツネさんの毛が抜けてふわふわってイメージとかけ離れてる子が結構いるんだけど
人間からお菓子や食べ物をもらって食べて病気になってるらしいの。。。
餌が欲しくて出てきて車にひかれちゃうとかの危険もあるので、自然の動物さんを守るためにも動物から病気をもらわないためにも、遠くから見るだけにしなくちゃね~
大自然に行く時は、マナーやルールは大事~(*^_^*)

長い間お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

道東の旅 6 網走から摩周湖

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月6日 日曜日 曇りのち晴れ~7日 曇り~
知床から北見~道東の旅に行って来たお話しでーす♪

温根湯から1時間半、バスで移動してランチでーす(^v^)
2001DSC_0159.jpg

今日は旅費込みの豪華な海鮮どどーん♪
真ん中にボタン海老~
そして、サーモン、ホタテ、マグロ、タコ、ツブ、ホッキ、ハマチ、イカ、いくら~
10種類で見栄えもグゥー(*^^)v
2002CIMG8862.jpg

隣にはお店も~
2003DSC_0158.jpg

目の前には、ぼく初めてのオホーツク海~
ヤッホォー!
2004DSC_0167.jpg

今日は静かな海~
2005CIMG8864.jpg

無人駅の藻琴駅(もことえき)と軽食喫茶トロッコ~を通り過ぎ。。。
無人駅の北浜駅は昭和40年の映画「網走番外地」第一作で「網走駅」として駅が出たり、
ドラマ「みにくいアヒルの子」、中国映画「狙った恋の落とし方。」など、多くの映画やテレビ
撮影で利用されてるんだって~
こちらも喫茶店「停車場」を営業~を通り過ぎ。。。
小清水原生花園などの大自然を移動~
そして、じゃがいも畑もねー
2006CIMG8877.jpg

2007CIMG8879.jpg

早く着かないかなぁ~(^。^)
また1時間半の移動でした~
2008CIMG88731.jpg
森を抜け山を登り。。。
お山の上から摩周湖を眺めまーす!
見えるかなぁー見えるかなぁードキドキわくわく~(#^.^#)
2012DSC_0172.jpg
バスでの移動距離が結構あり、網走は暑かったけど今日は曇り空。。。
でもバスに乗ってる間に霧雨のとこも~
霧の摩周湖~何回来ても見れない人もいるらしぃー(~_~;)

ヒャッホォー♪
上は霧がかかってるけど湖は見えるよぉーヽ(^。^)ノ
2010DSC_0170.jpg
ギリギリー??でもいいーやったね!
2011DSC_0169.jpg
お天気の割に見えるだけでラッキー♪
2009DSC_0171.jpg


2013DSC_0176.jpg
遠くの景色もキレイに見えるのよぉー
実際見ると、もっとキレイでしたぁ~(*^_^*)

2014DSC_0174.jpg

下に降りると~
2015CIMG88921.jpg

顔出しパネルの顔出す部分が1つだけ。。。(~_~;)
2016DSC_01821.jpg

ニュースで見てたけど、ここでも翌日の8月8日に「阿寒摩周国立公園」に名称を変更するとのことで賑わってました~
2017DSC_01921.jpg

次で最後です。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

道東の旅 5 北見市温根湯道の駅

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月6日 日曜日 曇りのち晴れ~7日 曇り~
知床から北見~道東の旅に行って来たお話しでーす♪

おぱよぉー(#^.^#)
翌日~
1901DSC_0129.jpg

初めはバスで4、5分のスグそこー(^v^)
おんねゆ温泉、道の駅でーす♪
世界最大級のからくりハト時計塔~
1902DSC_0132.jpg

1時間ごとに一定時間、音楽が鳴り~
1903CIMG8829.jpg

小人さんが出てきて~              最後にハトさん~(青い鳥みたいー)
1904DSC_0134.jpg1905DSC_0136.jpg

こっちには有名な「北の大地の水族館」~通称、山の水族館です。
1906DSC_0146.jpg

顔出し見っけー(^◇^)
今日は時間があるので写せたよぉー♪
下向いちゃったけどねー(~_~;)
1907DSC_0147.jpg

これが有名な滝つぼを下から見上げる日本初の滝つぼの水槽でーす。
冬になると寒さで河川が凍りつき自然な四季を。。。
大半の魚類は成長するにつれ、皮膚病などで外見が崩れてくるけど、ここはおんねゆ温泉
の冷泉を用いた施設なので大きく、美しく育つんだってー。
1908CIMG8831.jpg
冬に凍ったの見る方がリアルかなー?

日本最大の淡水魚イトウ、40匹もいるよぉー
1909CIMG8833.jpg

水槽の中で更にペットボトルに入ってたクリオネさーん!
1910DSC_0139.jpg

水族館から出てきたとこにあるおみやげやさんは木の街なので木工品がたっくさんー
おみやげやさんを通り過ぎると小さい顔出し見っけ~♪
お子ちゃまも顔出すの小さくて大変~ププッ♪
1911DSC_01411.jpg

からくり時計の下にも入ってみたら、木で作ったからくりのものが~
上にはクマさん~
1913CIMG8849.jpg
1912DSC_0144.jpg
下にある、この木琴を鳴らすと上のクマさんが踊るよぉー♪
この他にもありましたー

ものすごーく広大な道の駅でーす(#^.^#)
奥にも売店がならんでまーす。
1914DSC_0150.jpg

紫陽花だと思ったらオオデマリがいっぱーい♪
1915DSC_0157.jpg
満開よぉー(#^.^#)
1916CIMG8854.jpg

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

道東の旅 4 網走~北見温根湯へ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月6日 日曜日 曇りのち晴れ~7日 曇り~
知床から北見~道東の旅に行って来たお話しでーす♪

バスに乗って知床を離れまーす。
次の休憩まで約1時間半、添乗員さんからお菓子を頂きましたぁ~♪
みんなにねー(#^.^#)
1801CIMG8796.jpg

網走の道の駅~
キレイでーす!
1802DSC_0123.jpg

バスに戻る直前、顔出しパネル見つけたので・・・
とりあえずパネルだけのお写真~(~_~;)
1803DSC_01251.jpg

網走刑務所~
バスから見える大きい建物~
今回は通り過ぎるだけ。。。
1804CIMG8798.jpg

道路沿いに大きい網走湖~
ヤマトシジミの養殖が有名なんだって~
鯉の養殖や、鮭、鱒の孵化事業もしてるそぅー
冬は結氷するので、ワカサギ釣りで賑わうのー
1805CIMG8801.jpg

網走の道の駅から更に1時間40分~
北見市留辺蘂(るべしべ)町温根湯温泉の大江本家さんに到着~♪
1806CIMG8822.jpg

すぐご飯でーす(*^_^*)
左側の赤矢印の北見産玉葱の器とビーフシチューが一番美味しかったでーす♪
(北見の名産は玉葱~)
1807CIMG8806.jpg

あっさり塩味のお魚のお鍋~          ジンギスカン~
1808CIMG8811.jpg1809CIMG8812.jpg
ホタテご飯、汁物、フルーツなど~(#^.^#)
美味しかったよぉー♪


1日目の行程の順番を変え、1時間位早目にホテルに到着したのー
昨日と今日が温根湯の温泉まつりだったから見れる様にしてくれたよっ!
右側がお泊りしたホテル~
1810CIMG8815.jpg
ホテルの前は川が流れてて、川の中を御神輿が歩いて来ます。
花火は間近で上がって、しばらくお外で見てたけど途中からお部屋に戻りました~

こーんな感じ!
1811CIMG88241.jpg
今日は曇りの予報が途中からピーカンに晴れて、お船の上や知床の一湖で
すっかり日焼け~
温泉に入ったらピリピリ~
体調不良のママは途中から、すっかり復活しましたぁー(*^_^*)
良かったぁー。

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

道東の旅 3 知床五湖~オシンコシンの滝

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月6日 日曜日 曇りのち晴れ~7日 曇り~
知床から北見~道東の旅に行って来たお話しの続きでーす♪

再びバスに乗り30分位、知床峠を少し下って違う山道を上がりまーす!
そしてバスから降り、視界が広がったら雲がなーい(^◇^)
お山の左側が知床岬~
お船の上から見た崖や滝の上にある、ここ知床五湖~
1701DSC_0089.jpg

暑ーい(#^.^#)
1702DSC_0107.jpg

五湖のうち一湖は、誰でも歩いて観れる様になってますよぉ~
緑の上にあるのは高架木道~
木道の右側に人がいるけど、ちっちゃーぃ
1703CIMG8773.jpg

一湖まで、ずっと続いてます。
1704DSC_0088.jpg

1705CIMG8775.jpg

くまさんには悪いんだけど、電気柵がずっと木道の下にあるよ。。。
何にもないよぅにだね~
1706CIMG8776.jpg

前のお話しで知床峠の看板のとこからのお山が雲で見えなかったのは。。。
この右側の羅臼岳ーーー♪
さっきより標高低いし段々雲もなくなってきたよぉー
1707DSC_0087.jpg

やったぁーヽ(^。^)ノ
一湖に着いたら、ほぼ雲なーし♪
1708DSC_0097.jpg
青い空と緑の周囲と湖がサイコー♪
1709DSC_0101.jpg
思ったより暑くなり太陽がジリジリの中、戻って来ましたぁー(#^.^#)

パークサービスセンターへ~
売店、軽食など、お土産屋さんもキレイに整備されてます。
ここにしかない、名物こけももソフト~♪
ピンクだよん(^v^)
1710CIMG8777.jpg
暑い中ずっと歩いたので余計に美味しぃー♪

二湖から五湖は高架木道がなく地上の遊歩道を歩きます。
くまさんに会わないために、一定期間ガイドツアーが決められてたり
それ以外の期間も申請書を出さなければいけないし、料金もかかります。
(一湖は無料~)
1711DSC_0109.jpg


またまた30分位、お山を下りバス移動~
オシンコシンの滝へ~(*^_^*)
1712DSC_0111.jpg

ここはお船から見た知床半島の西側斜面ー
標高は70m、落差は50mで日本の滝百選に選ばれてるんだってー
1713DSC_0113.jpg

少しだけ階段を上がり、目の前で見れるのでマイナスイオンの水しぶきがキラキラ~
濡れちゃうー(~_~;)
1714DSC_01151.jpg

団体様用の看板見っけー(^◇^)
1715CIMG8794.jpg
次に続きまーす。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

道東の旅 2 知床さいはて市場~知床岬

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月6日 日曜日 曇りのち晴れ~7日 曇り~
知床から北見~道東の旅に行って来たお話しの続きでーす♪

90分の船旅を終え移動はスグ、次はランチー(^○^)
ママは船の中で。。。し、スッキリしたので だいぶ復活!
どぉーなることかと思ったけどー
1日中バス移動が続くぅーがんばれー(~_~;)
1601CIMG8733.jpg

知床さいはて市場ではオプションで海鮮丼、海鮮鍋から選べるし自由に注文も出来ます。
時間が限られてるのでオプションの海鮮丼を注文!
ちょっと寂しー(^。^)
(明日のランチはツアーに含まれてる豪華海鮮丼付きなんだけどねー)
1602CIMG8725.jpg

ランチ後~お隣の市場を覗き。。。
毛蟹さんは元気に動いてまーす(*^_^*)
1603CIMG8728.jpg

道東には、あちこちに鹿さんが飾られてまーす(#^.^#)
1604CIMG8731.jpg

もちろん、くまさんも~
1605CIMG8736.jpg
親子~
1606CIMG87271.jpg

後の絵は、蟹さん、鮭さん、鹿さん、くまさん、ツルさんも~
1607DSC_0069.jpg

ぼくたちがお世話になってるバスの絵だよぉー♪
1608DSC_0067.jpg


次は20分位移動~
バスは、お山に登って行きまーす。
わぁお~看板の右側のお山が雲で見えませーん!
1609CIMG8750.jpg

1610DSC_0079.jpg

現在地は赤丸のとこ~
白い矢印は国後島~
1611DSC_0078.jpg

白い丸の真ん中のとこが国後島なのー
近いよねー
1612CIMG8746.jpg

ここ知床岬は斜里町なんだってー
1613DSC_0084.jpg
北海道に住んでても、戦後72年・・・遠い北方領土。
道東は、ガイドさんのお話しからも身近なんだなって実感~
見えるんだもんね・・・
植物も千島特有の見たことないものもありました~
やっぱり ほっかいどぉーは、でっかいどぉー(^○^)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

道東の旅 1 知床観光船おーろら

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

みなさーん、夏休みは楽しく過ごしてましたかぁー?
あいにくの雨だった地域も大混雑だったとこも多かったと思いますが・・・
ぼくんちのパパも明日からお仕事~
お久しぶりのお仕事。。。身体が慣れるまで大変だけどがんばってねー(^○^)
お休みのお話しの前に先週のお話しを。。。

8月6日 日曜日 曇りのち晴れ~7日 曇り~
知床から北見~道東の旅に行って来たお話しでーす♪
1101CIMG8712.jpg
なんとなーく、数年後行ってみたいと思ってた世界遺産 知床~
数か月前、車で行くと5時間以上かかるけど、飛行機のツアー見っけ~
で、行ってきましたぁー♪

朝早く千歳空港から女満別空港まで、飛行機で45分~
女満別空港で添乗員さんとガイドさんと会いバスに乗りまーす!
バスで更に1時間45分・・・
知床観光船おーろらに乗ります!
1102DSC_0010.jpg

行って来まーす♪
1103DSC_0011.jpg

朝早かったので・・・??
ママは絶不調・・・
デッキで風を受け座って身動きできませーん(~_~;)
1104DSC_0013.jpg

パパと探検したのぉー♪
1105DSC_0017.jpg

フレぺの滝、湯の華の滝を超え~
カムイワッカの滝でーす!
1106DSC_0040.jpg

1107DSC_0042.jpg

ぴょんぴょんイルカさんが跳ねてましたぁー(2か所しろいとこ)
1108DSC_0056.jpg
イルカさーん、早すぎでお写真に写りませーん~
ゆっくり泳いで下さーい!
1109DSC_0050.jpg

知床岬、絶景だよぉー♪
1110DSC_0059.jpg

通称、象さんのお鼻~
1111DSC_0024.jpg

戻って来ましたぁー
ただいまー(*^_^*)
1112DSC_0023.jpg

知床の岬に~はまなすが~♪
の石碑でーす(#^.^#)

1113DSC_0063.jpg
ママは船の上で知床旅情を口ずさみたーいと思ってたみたいだけど・・・
全然動けず~
〇〇〇あと、スッキリして復活?!

左側のトンネルから、ウトロ港のおーろら船乗り場へ行き来します。
1114DSC_0009.jpg
神秘的で船の上からしか見えない風景は広大ですよぉー

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

海鮮ドーン&ソフトクリーム♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
北海道以外、全国的に猛暑だった今日~
暑ーいとこに住んでる、みなさんは大丈夫かなー?
34℃までしか体験してないぼくんち、38℃とか。。。
休養と水分補給たっぷりで乗り切って下さい。

8月9日 日曜日 晴れ~
美味しぃ~1日のお話しでーす♪

0901CIMG8665.jpg

苫小牧ぷらっとみなと市場祭があるので港方面へ。。。
先に市場近くの喰い処 弐七(にいなな)さんに~(^○^)
お久しぶりぶり~
0902CIMG8668.jpg
丼、定食などに付いてくる、サービスの日替わり小鉢5品ー
おそば、切り干し大根、大根とイカの煮物、タコとわかめの酢の物、お漬物~

そして人気の弐七丼~
下の方にもネタがあり魚介だけでも10、11種類くらい?のってるよぉー♪
前回は1000円だったけど、2年8ヵ月ぶりに来たら1200円になってたよぉー
それでも、とってもお安いーーー(^v^)
0903CIMG8669.jpg
プラス50円で山わさびも付けてもらいましたぁー
帰りは観光客さんも多く来てた、ぷらっとみなと市場祭に~
食事のお店は混雑ー
外のテントでおつまみ、お野菜も販売してて・・・
大根があちこちで売ってたんだけど・・・な・な・なんと・・・1本10円のとこが!!
1本お買い上げ~


少し移動して安平町(あびらちょう)へ~
昨年の5月以来。。。1年に1回は来たくなるんだよねー(^。^)
もともとは、鮭のくんせいの看板しかなかった古いお店~
0904CIMG8679.jpg

お店の改装も数か月間ゆっくりとしてたけど完成してました~
おじさんとおばさんの営業らしからぬ営業もおねぇさんに任せてたしねっー
0905CIMG8680.jpg

ハスカップソフトー♪
ハスカップが美味しぃよぉー(*^^)v
0906CIMG8675.jpg

ここのお馬さんは、とっても人懐こいのー
0907CIMG8696.jpg

若い男の子で元気なんだって~
0908CIMG8688.jpg

こちらは人間の年齢で80-90才のおばあちゃん!
0909CIMG8687.jpg

この日は繋がれてなくてー(~_~;)
ご主人の後をついていくぅー
0910CIMG8697.jpg

ついていくー
ワンちゃんみたいー♪
0911CIMG8698.jpg
すぐ道路だけど車の方には絶対に行かない危険を知ってるお馬さんなんだってー(^v^)
美味しいもの食べて、いっぱい遊んで楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

東千歳は大自然~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月29日 土曜日 晴れ~
東千歳から由仁町のユンニの湯に行ってきましたぁー♪
0401CIMG8662.jpg

東千歳で今回初めての松浦濃園さんへ~
昨年、何回かTVで見たので行って来たよぉー(*^_^*)
新鮮野菜がお安くて、うれしぃーーー
きのこ好きのぼくんちには~珍しい原木椎茸、とっても魅力的~
だけどぼくんちのベランダは風が通るのでムリ無理~(~_~;)
0402CIMG9802004720.jpg

お買い物して帰ろうとしたら、家族連れのお子ちゃまがうさぎさんを見に来たとか。。。
どこにいるのぉー?
あっ、いたいた~♪
放し飼いで直接ふれあうこともできるようだけど、この日は檻の中~
10羽のうさぎさんたちがいたよぉー(#^.^#)
0403CIMG9802004742.jpg

とうもろこしのひげが好きなんだってー(^○^)
0404CIMG9802004804.jpg

足の裏が。。。
とうもろこしのひげとおんなじ黄色!
かわゆぃ~♪
0405CIMG9802004902.jpg

うさぎさんとしばらく遊んで。。。
0406CIMG8655.jpg

花茶さんへ~
クアットロ フォルマッジのMと~
手打ち蕎麦がラスト1個だったので頼みました~(お写真なし・・・(~_~;))
そば粉は幌加内産の石臼引き蕎麦粉を100%使用で曜日限定(木~日、祝祭日のみ)
なので大人気!
0407CIMG8633.jpg
もちろん、石窯で焼いたピッツアはおいしぃでーす♪

そしてアイスクリームもー(^◇^)
キウイヨーグルト&キバナ(キウイとバナナ)~ きなこ&ハスカップ~  
0408CIMG8639.jpg
大大大満足ー♪

お天気いいので、お馬さんや・・・
0409CIMG8646.jpg

山羊さんと遊んだのー(かっこいい男の子だけでなく女の子もいたよ-)
0410CIMG8651.jpg

奥にはとうもろこし~右奥には向日葵~
手前には大きい南瓜~
0411CIMG8652.jpg
大自然ーーー
ほっかいどぅーでっかいどぅー
0412CIMG8653.jpg

このあと、ユンニの湯へ行き2時間後・・・
気持ち良かったぁー♪
0413CIMG8663.jpg
あちちの日~
水分補給を忘れずにねー(^○^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

千歳で~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月23日 日曜日 晴れ~
千歳アウトレットモール レラに行って来たお話しでーす♪

今日は千歳航空自衛隊の「千歳基地航空祭 2017」~
2013年に行ってブルーインパルスの空中飛行を近くで見て感動したけど
暑くて大大大混雑で御飯も買えずおトイレも大行列で参ったの。。。(~_~;)
近くじゃないけど飛んでるとこ、ここの駐車場からも見えるし、2年位行ってなかったからGO~♪
0201CIMG8614.jpg

大好きなRECETTES de 930 café(ルセット930)へ~(#^.^#)
クレーム・オタルとアイスコーヒーのセット~
美味しそうなケーキは、たくさんあるけどハスカップソースが甘すぎずぼくんち好みだから
やっぱり、これに~♪
0202CIMG8619.jpg0203CIMG8622.jpg
おいちー(*^^)v
0204CIMG8624.jpg

くまさんの顔出しパネル発見ーーー
でも、この時ぼくたち車でお留守番してたのー(>_<)
0205CIMG8625.jpg

キレイなお花の後ろには~
0206CIMG8626.jpg

くまさんの形の木なのー(*^_^*)
0207CIMG8627.jpg

ブルーインパルスが飛ぶ時間になっても、なかなか飛ばなーい!
諦めてカメラをしまった時に2機ブーンブーン~
ありゃりゃ。。。
そのあとカメラを構えて待ってても来なーい!
諦め・・・(~_~;)
これは普通の飛行機~テヘ~
0208CIMG8630.jpg

帰りに千歳の人に聞いたらブルーインパルスにトラブルがあって2機しか飛ばなかった
とか~
正確には。。。
スモークのチェックをしたあと、1番機がブレーキトラブル・・・
1番機はリーダー機で全ての合図を出します。
そして1番機が離陸できないと滑走路をふさぎ、みんな離陸ができないんだってー
ブルーインパルスの飛行の時間、千歳空港は離発着を停止してるので修理する時間も
取れないそぅ・・・
5、6番機はソロ演技の担当なので、移動しウエザーチェックの名目で急遽飛んでくれた
んだってー
本当のファンの方々は、残念だったけど貴重な体験だったと前向きな人が多い感じで
尊敬。
ちなみに今年は約68000人の人出で、ぼくたちが行った2013年は2年ぶりの飛行だった
ようで約101000人の人出だったらしいー
(たった5時間で~混雑してて当たり前だね~)
0209CIMG8629.jpg
ぼくたちは、その時そんなことも知らず諦めてショッピングに戻り帰りは温泉に寄って
帰りました~

ぼくたち、帽子とサンバイザーを買ってもらったのー
ベビちゃん用を改造してもらったり・・・
耳出しにしてもらいましたぁー(^○^)
0210CIMG9803233132.jpg
サンバイザーは次のお話しで被ってまーす!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: