ゼリーとぼく♪

こんちわっか~(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくんち地方は、毎日、雨、曇り~どんよりのお天気が続いてるよぉ~
土曜日から、やっと晴れそうだよ(*^_^*)

この前、ホリさんの夕張メロンピュアゼリーもらって、冷蔵庫で
冷やしてたの~
1901CIMG2243.jpg

昨日の夜、ぼくとパパで食べようと思って出したら、ぬわ、なんと。。。
1902CIMG2245.jpg

夕張メロンピュアゼリー、余市のぶどうゼリー、余市の洋梨ゼリー!
1903CIMG2246.jpg

余市のぶどうゼリー、余市の洋梨ゼリー?(?_?)?
ママは前に、観光地で お仕事してたことあるから、
お土産に詳しいんだけど、初めて見たって~(@_@;)
ちなみに、ママは・・・メロンもゼリーもダメなんだ~
ぼくは、好き嫌いしないで何でも食べるよぉ(^○^)
1904CIMG2247.jpg

余市(よいち)は、小樽から、すぐのとこ(*^_^*)
積丹(しゃこたん)に行くとき通る所ー
積丹は、ウニと積丹ブルーの海が有名なとこー昨年の7月で~す!
1905~01
海、高台からの眺めは絶景!
ウニ、北海道で1、2の美味しさだよん(#^.^#) 
6-8月が、時期だぉん♪

余市は、さくらんぼがスゴク有名で、りんごもぶどうも採れるの・・・・
さくらんぼ、りんご狩りも出来るよ(^o^)
でもね、洋梨が有名だって知らなかった~
思わぬところで、ゼリーからのお勉強~また1つ、おりこうになれたよっ♪
今日も、ありがとうございました~

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、つれくまです(^_^)

どんより天気ほんと長いよね、早くお日様見たいなぁ(^_^;)

自分もぶとうや洋梨のゼリーはじめて見た!やっぱりあの不思議な食感してるのかな…?

     

つれくまさん、コメありがとう(●^o^●)

暑すぎて北海道らしくなかったり~
梅雨ないはずなのに、ずっと雨だったり~
変な天気だね(^_^;)
土曜日から、しばらくお天気いいみたいだから、うれしいなぁ♪

ママは、ゼリーダメだから感想聞いてたよ!
パパは、昨日ぶとうゼリー、今日洋梨ゼリー食べたら、
味が濃くて、とっても美味しかったって~
あの食感だったみたいだょ(^_^)v

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: