恵庭へ♪ その3

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月29日 日曜日~ 「第25回恵庭花とくらし展&えにわマルシェ」 に行って来た
続きだよぉ~(^_^)

お家の塀やベランダに掛けるといいね♪
0201CIMG2397.jpg

売ってたけど、値段見なかったって(・・;)
0202CIMG2398.jpg

これは木~白いお花がちょーど満開で、葉っぱがピンクがかってるとこも・・・
0203CIMG2386.jpg

マリーゴールド(^o^)
函館のお隣、七飯町の畑では時期になると、黄色とオレンジの花のマリーゴールド
いっぱいなんだよ~
長葱農家さんが多くて、じゃが芋や根菜類の虫の被害に効果があるんだって~
満開のマリーゴールド、その後、機械で裁断され堆肥を加えて土にかえるの・・・
可哀想だけど、殺風景な景色とは違い、キレイなんだよ~
他の地方でも植えてるけど七飯町は圧巻!
0204CIMG2389.jpg

まんまるすぎるマリーゴールドにワァオ。。。
かわゆいねーーー(^^♪
0205CIMG23901.jpg

小さい向日葵の一種? 夏らしいね♪
0206CIMG2396.jpg

ピンクに白がまざってるバラと・・・
0207CIMG2399.jpg

クリーム色でピンクの縁どりのバラ~
ツボミはピンクだよ(^○^)
0208CIMG2404.jpg

キレイな赤いバラ~
0209CIMG2388.jpg

白で段々ピンクが濃くなってくバラ~
このバラが一番キレイだったよぉ(*^_^*)
0210CIMG2405.jpg

ラベンダー! 
ラベンダーもいろんな種類があるね(^v^)
0211DSC_0142.jpg

混みこみで・・・お花撮るのに一生懸命だったんだって(^_^;)
でね・・・昨日は初めてぼくが、ブログに登場しなかったんだよ(;一_一)
今日は、登場だよん♪ また明日ね~(^_^)/
0212CIMG20173.jpg

ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラベンダーって色んな種類があるんだね。
ボクは写真のラベンダーが一番好き。

ボクのブログのトップの写真もラベンダーらしいけど、あんまりラベンダーっぽく感じないんだよねぇ(^-^;


ダヒちんくん、ブログに登場できなかったぶん、今度は2倍登場しなくちゃね(^-^)

      

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

このラベンダー満開でキレイだったよ♪
北海道は6月下旬から7月下旬に咲くんだよー
7月の中旬から7月下旬が最盛期(#^.^#)
ベアちゃんのブログのトップのラベンダーのお写真、
ゴールデンウィーク中のだよね(^_^;)2か月遅れ~(・。・;

ベアちゃんとラベンダー爽やかでいいよぉー(*^_^*)
爽やか??爽やかなツユダーク組長じゃないよっ!
いつもカワイイベアちゃんと爽やかラベンダーねっ(~o~)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: