恵庭へ♪ その4

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月29日 日曜日~ 「第25回恵庭花とくらし展&えにわマルシェ」 に行って来た
続きだわん(^_^)

お花が植えられない所には、こんなのが道に沿って・・・ステキ♪
0301CIMG2377.jpg

春、夏、秋の花(^v^)
小さいススキも~
0302CIMG2411.jpg

明るい黄色~
0303CIMG2408.jpg

食べものやさんが並んでて、マルシェでいろんな手作りのお店も出てたよぅ!
ソフトクリーム、中と外で売ってたけどどっちも混んでた~

”北海道盲導犬協会の街頭募金活動とPR犬とのふれあい”っていうのがやってたの。。。
「こんちわ、盲導犬くん(^_^)」
今回で引退なんだって・・・
「ごくうさまでした!」
みんなに触られまくり~人気者だね(^^♪
0304DSC_0147.jpg

小さいわんちゃんが側に寄っても、おとなしいよー
0305CIMG2414.jpg

小さいわんちゃん、お腹の下にもぐってる~
それでも、おとなしいよー盲導犬くん、おりこうさんだね(*^_^*)
0306CIMG2416.jpg

こちらの黒いわんちゃんは、盲導犬ではなくて盲導犬のパパ。。。(種犬)
盲導犬とは違い、あんまりしつこいわんちゃんが来ると「ワン!」って
いろんなわんちゃんにちょっかい出されて、みんなに触られたら仕方ないよね(^_^;)
ふせって言われて、ずぅとふせてる~
とっても大きくてたくましい、お父さん(~o~)
0307CIMG2418.jpg

向って左側に、花時計あったの知らなかったー
0308CIMG2420.jpg

ちょっとお花の色が寂しいね・・・
0309CIMG2419.jpg

さてさて、3つ目最後のお楽しみに行くよぉ~
ジャァーン、ぼく無事、登場~♪(^○^)♪
0310CIMG2357.jpg

明日でおしまいだよー!
ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

私も盲導犬を支援しています

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: