サッポロビール祭♪ 1

こんちくわ~(^o^)
ダヒちんだよ~

7月6日 日曜日~「サッポロビール☆道産子感謝Day 第25回おんこ祭」に
行って来たよー♪
昨年も来たんだよぉ~
0701CIMG2445.jpg

少し出遅れ~10時からの前に来る予定が、10時30分着。。。
やっぱり、激混み(・・;) 入場待ち~
この辺は、カルビー、日清のカップラーメン、岩塚製菓 (おせんべい)、キリンビール・・・
食べ物以外にも工場がたくさん!
0702CIMG2447.jpg

サッポロガーデンパーク、サッポロファクトリー、上富良野と、ここ北海道工場で
「サッポロビール☆道産子感謝Day」 をやってるよ(*^_^*)
やっぱり、工場~出来たて!
0703CIMG2449.jpg

ママ、ジュースもあるよね?
もちろん、あるよー(^v^)
0704DSC_0167.jpg

うしろは、ビールの工場・・・・・前には、たっくさんの人・・・・・
0705CIMG2452.jpg

みんなの目当ては、コレー(^^♪
安いでしょ~
0706DSC_0161.jpg

こんな、小さいテントもいっぱい、テーブルもいっぱい!!
みんな朝から午後3時終了まで、たっぷり飲んで遊ぶための最強準備(・・;)
昨年は、炎天下で汗だくだったけど、今年は多少の蒸し暑さだけ~
ポツポツと時折霧雨も・・・すぐ止んだよ・・・晴れ家族(^_^)v
曇りだったけど、涼しくて、ちょーどいい気温♪
0707CIMG2461.jpg

シート敷いて場所とりーー、おつまみを買いに行くよ♪
0708DSC_0153.jpg

昨年来てるから、だいたいお店がわかるぅ~
そんなに待たなくて購入!! 
焼きそば、みそおでん、焼き鳥、あとたこ焼き、フランクフルトー
ママは、ジュースとお茶だよ(~o~) お酒飲めないからね。。。
0709CIMG2453.jpg

数少ないけど、クラシックのサーバーもあるよー
パパは、クラシックの方が好きなんだよ。。。パパも2杯買い。。。
クラシックはここでしか作ってないんだよ(^o^)
0710CIMG2455.jpg

銀座ライオン さんのお店が出店!
昨年より、ずぅーっと並んでるけど・・・パパ、ビール飲み終わり並ぶって~
0711CIMG2451.jpg

37分かかり購入~ポテトフライ・・・
0712CIMG2466.jpg

二色のアスパラ茹で・・・
0713CIMG2464.jpg

ジンギスカン・・・北海道ならではの物も(#^.^#)
0714CIMG24652.jpg
広大な36万㎡の土地に、人がいっぱい・・・(・・;)
お店も、イベントもいっぱい・・・
さぁ、第2弾、明日に続きまーす。
今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

うきゃきゃきゃっ!!
おビール祭り!!

めちゃくちゃ魅力的です!

それにしてもすごい人なんですね。
フード買うのに30ぷん以上??
わー、大変!
でもとっても美味しそうだなぁ♪

      

めーたん、コメありがとう(●^o^●)

初めに買ったときは、4,5人待ちでスグ買えたのに。。。
時間とともに、30分待ちが軒並み~(・・;)
美味しいとこは、人気がスゴク、この後どんどん品切れ~
待っても食べられたからOKでした(*^_^*)

サーバーたくさんあったけど、おビール買うのも何分か待つため、
皆2杯から4杯、まとめて買ってたよ(^v^)同じだね。。。

No title

じぁーん!
美味しいそうな香りに誘われて
来たよぉー (^^)

えっーと、みにたんは何にしようかな?
焼きそばとみそおでん、あとフランクフルトかな!
うーん迷うけどこの3品に決定!
そしておビール♪
お外で飲むおビールっておいちぃのよねぇ〜
しかも生、生!チャリティと聞いて
もう一杯飲んじゃうよん (^^)
うっ、ここでしか作っていない
クラッシックビールって
どんなお味なのかな?……

ぷっはぁー ♪
お腹いっぱいでほろ酔い気分になったから
可愛いパンチュを履いたダヒちんと
超可愛いワンピを着ているメイちゃんを
連れて帰ります!
えっダメ?……そうだよねtama☆さんが
どれだけ大切にしているか
みにたんよぉ〜くすってるもん!
じぁまた来るね!お邪魔しましたぁ!
ププッ (^_−)−☆

No title

わぉ!
ビール祭で美味しそうなビールとおつまみいっぱい!
ママが泣いて羨ましがりそぉ(^-^)

こりゃ、パークより混んでそうだね

ボクの住んでるところにはキリンのビール工場があるよ。
ダヒちんくんのブログを読んで、きっとママがまた行きたいって言うと思う(^-^)

        

みにたん、コメありがとう(●^o^●)

おビール好きには、たまらないと思うよぉ~
工場直送って書いてる、おビールあるけどーここは超超直送だもん!
そして200円(@_@;)
4月からの値上がりで今年はあがるかなーと思ったら良心的~
値上げなしだったよん♪

クラシックね。。。北海道限定で北海道に売ってるし
お店でも飲めるとこ多いんだけど、ここは、で・き・た・て~
ココでしか作ってないし、北海道にしか売ってないから北海道限定!
クラシックのお味は、喉越し良くて飲みやすいんだって(^o^)
とにかく、おいちぃらしい♪

どこも混んでて並ぶけど、お外で食べるとなおさらうまいょっ!
焼きそば多くて晩御飯だったよ(・・;)

ダヒちんとメイちゃんを・・・ダメダメダメ・・・σ(o>□<o)
しんごくんを拉致っちゃうぞぉ~o( ̄∇ ̄*)v

       

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

ママは、おビール飲めないけど、このお祭りの雰囲気が好き~
パパは、おビールがお目当て~
ぼく達は、お出掛けが好き~

ベアちゃんとこにも、キリンのビール工場あるんだね(^^♪
サッポロビールのスグ側に、キリンビール工場もあるんだよ!
昨年10数年ぶりにやったお祭り行ったけど、今年、まだ宣伝してないの~
サッポロビールより規模は小さいけど、今年もあったら行くと思うよ!

ママさん、美味しいおビール飲み過ぎて、またいなくならないでね~
知らないうちに、とどさん事件になりませんように・・・プププゥ♪

No title

こんばんは~!

凄い混むんだね~!!

アスパラがまた美味しそう・・・・

ダヒちん君と、メイちゃんはジュース飲めたかな?\(^o^)/

     

堀さんちの太郎くん、コメありがとう(●^o^●)

生のおビール200円で、催し物や、広い敷地で遊ぶとこもあるから
混みこみなの(・。・;

アスパラ、ちょっとお高かったけど~
茹でたてで、あったかくて美味しかったよぉ(*^_^*)

ぼくと、メイちゃんは桃のお水飲んだよっ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: