サッポロビール祭♪ 2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

7月6日 日曜日~「サッポロビール☆道産子感謝Day 第25回おんこ祭」に
行って来た続きだよー♪

YOSAKOIソーランや・・・
0801CIMG2469.jpg

太鼓・・・クイズなんかもやってた~
催し物もいっぱいだったよ(*^_^*)
0802DSC_0155.jpg

パパ、3杯目~
昨年は5杯。。。
今年は、いっぱい食べたので、お腹満腹で3杯で終了!
もっと飲むと思ってた~
0803CIMG2454.jpg

この中は、普段はビールのお家、倉庫です・・・
ものすごく広くて半分くらい開放~
プラスチックパレットを積んで座れるようにしたり・・・スゴイよっ!
この中も、両脇にお店がいっぱいでてるのぉ~
ビールも売ってるよぉ~
すこーし煙いけど、風通しが良くて大丈夫!
催し物は見えないけど、宴会状態!
涼しいから、お子ちゃま、お年寄りも多いよ~人気の場所だよ(^o^)
0804DSC_01541.jpg

ぼく??似てるね~
0805CIMG2450.jpg

ここから、工場見学できるんだよ~(^v^)
普段は事前予約して、生ビール試飲できるの~
今日は予約しなくても見学できるけど、試飲はなし~
0806CIMG2476.jpg

中で、一休み。。。
休んでる人は多いけど、見学する人は少ないよ(・・;)
0807DSC_0164.jpg

天井、星形のーステンドグラス?
0808CIMG2472.jpg

お花もキレイ♪
0809CIMG2474.jpg

0810CIMG2475.jpg

帰りは駐車場手前で~
このシール貼ってた人が、「フゥー。」って息吹きかけてアルコールチェッカーで計測!
もちろん、ママ「0.0です。」って~
ノンアルコールビール1缶もらえるの~
ママ、アルコール全くダメだしノンアルコールビールも飲まないので、
後日パパが飲むんだけどね(^_^;)
0811CIMG2460.jpg
駐車場手前には、パトカーもお巡りさんもいるんだよ!
無料臨時バスも結構本数あるし、タクシーで来てる人も・・・

もちろん普段営業してるレストランはあるんだけど・・・
ぼくんち、お祭りしか来ないの~
また、来年ね~♪
0812DSC_0165.jpg

バイ、ばい、ばーい♪
0813DSC_0166.jpg

とっても混雑する帰りをさけ、また抽選会前に帰るよ(・・;)
0814CIMG2446.jpg
この日は、千歳で「セガサミーカップゴルフトーナメント」優勝賞金4000万円!
石川遼選手、松山英樹選手が出場のため、サッポロビールの側のキリンビール工場も
臨時駐車場になってたくさんの車が・・・・えっ?キリンもお祭りって一瞬思ったくらい(・・;) 
キリンは昨年10数年ぶりに9月にお祭りがありました。もちろん来たよ!

ママは、年に2回位の遠出の運転~安全運転でね♪
千歳の「セガサミーカップ」が行われてる、お隣のスーパー銭湯千歳乃湯 えんさんに
入って、ゆっくりしてから帰りましたとさ(~o~)

今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはです♪
もも♪です(^-^*)

ビール・・・
だーーーーーいスキ━━(>∀<人)━━♪♪
とっても美味しそうで、羨ましい。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルジュルゥ~♪

美味しそうなレポ、ありがとでした。
(うらやましかった。。。(´Д⊂グスン)

***
地震、大丈夫でしたか?
こちらの全国ニュースで、緊急地震速報が入り
心配しました。
こわくて、涙が出てしまいました。
何事もなかったことを願います。。。
(東日本大震災時、もも♪地域は震度5強で
一人だったし、とっても怖かったんです。)

        

もも♪ちゃん、コメありがとう(●^o^●)

おビール好きのもも♪ちゃんには、たまらなかった?
出来たてで、とぉーっても美味しいんだって♪
私は飲めないんだけどね。。。

地震、大丈夫だったよ(^o^)
東日本大震災、大変な恐怖だったんだよね。
昨日は、時間が短かったので良かったよ!
東日本大震災は長かったもんね・・・
どっちも震度4だったから、もも♪ちゃんとこに比べたら・・・
ほんとに、ありがとぅ~です!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: