旭川 美瑛 富良野方面へ 2

こんチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来たお話しの続きだよぉー♪
砂川から旭川にIN~ そして一般道に・・・・・
旭山動物園だー(^v^)
 
正門、西門は駐車場いっぱい・・・東門へ・・・ここも、ほぼ満車!
前回も東門~旭山動物園は坂になってるので東門から行くと下りー
園内の広い敷地見学後は、坂を上って戻る帰り道が大変なんだって(・・;)
無料駐車場に停められたのでいいよねー空きなかったら有料駐車場だじょ・・・

はい、まず記念に~大きすぎなのでトラさんメインに!
1601DSC_0181.jpg

ウサギさん(^o^) こども牧場にいるよぉ!
時間でふれあいが出来るの~
1602CIMG2541.jpg

チンチラさん(^o^) 高級毛皮ー哀愁漂ってたなぁ!
最近は、ペットで飼われてることも多くなってるんだって~
1603CIMG2543.jpg

キリンさん(^o^) 新しくなったお家に昨年の11月から住んでるの!
超至近距離(^_^;)
1604DSC_0186.jpg

カバさん(^o^) カバさんもキリンさんと一緒に新居にお引越し!
下から泳いでるのが見える、大きなプールがある施設って、
移った時はものすごくTVで中継(^_^)
カバさん上手に泳いでるの楽しみにしてきたんだけど・・・お昼寝中(^_^;)  
一番残念かも(T_T)
1605CIMG2546.jpg

ながーい、おおきーい歯の展示!
1606CIMG2547.jpg

1/3しか観てないけど暑い(・・;) 
一時雨の天気予報も、1分位の霧雨で晴れ~ぼくんち晴れ家族(*^_^*)
盆地の旭川は最強~風もなし(-_-;)
ミニソフトとかき氷で一休み~
1607CIMG2548.jpg

あざらしさーん(^o^) 超有名なマリンウェイ(円柱水槽)!
1608CIMG2554.jpg

ペンギンさーん(^o^) ここも有名、空飛ぶペンギンさん!
1609DSC_0200.jpg

暑くて動物園のぼくのお写真は、あまりなかったなぁ(=_=)
1610DSC_0203.jpg

イワトビペンギンさーん(^o^) ガラス越しの目の前(・。・;
4種類のペンギンさんがいるよぉ~
1611DSC_0197.jpg

ホッキョクギツネちゃん(^o^) この日、唯一観れた赤ちゃん2匹ー(^v^)
赤ちゃん、まだ居るのかは? お父さんとお母さんもいたよっ!
5月18日に赤ちゃんの声を確認したので、この日に産まれたみたいって~
まだちっちゃい~子犬みたいでカッワイイ~
1612DSC_0205.jpg

レッサーパンダくん(^o^) ちょーど、2ひきが吊り橋を渡ったのー(^v^)
いつ見てもカワユイね~
1613DSC_0207.jpg

インドクジャクさん(^o^) 羽を広げたー(^v^)
羽の目玉模様の数は、100~150ぐらいあるんだって~
1614DSC_0215.jpg

明日に続きま-す!
今日も、ありがとうございます。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旭山動物園、スンゴイ有名だよね!
旭川の方が地名は有名だと思うけど動物園の名前は旭山なのね。

可愛い動物いっぱい!
でも、やっぱりカキ氷とソフトクリームに注目しちゃうボク・・・


No title

動物大好き♪
可愛いですよね~。
チンチラ!
何度となく、飼ってみたいと思い、
ショップで、見ていたころがあります。
結局、飼うことはありませんでしたけどね!

狐さんの赤ちゃん?黒いんですね~!

          

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

旭山動物園・・・お山に動物園あるからかなぁ~って
なんとなーく思ってたんだけど、旭山っていう山の下の公園に
動物園があるからなんだって~
市街地から離れて、山に向かって、山の麓の、山の坂の途中に
あるんだよぉー

カキ氷もソフトクリームも容器がかわいかったよっ(*^_^*)
ミニソフトはミニなのに結構な量だったし、もちろん美味しかったよ♪
暑い時はサイコー(#^.^#)

          

たむたむさん、コメありがとう(●^o^●)

チンチラさん他の子は寝てたんだけど、この子だけ1ぴき
この状態で2本足で座りー哀愁漂ってたよっ!
思ったより大きかった!
とってもかわいかったけど、飼うの大変そうだよね(^_^;)

ホッキョクギツネさん、赤ちゃんも親もこの色(*^_^*)
うすーい黒、濃いグレー? 
赤ちゃんは穴から出入りして可愛さ満点。。。

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: