旭川 美瑛 富良野方面へ 4

おそよぉー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続きだよぉー♪
美瑛、最初からの目的地~四季彩の丘へGOGO~(*^_^*)
国道から山道へ・・・どんどん車がいなくなるぅーカーナビさんの指示通り行くよぉー
えー、何これ??? きゃぁー、キレイ~~~(^◇^)
黄色と緑なので、パッチワークの路、パッチワークの丘とか言われてるのっ♪
1801CIMG2559.jpg

道南、道央と景色が全く違う~
千歳、恵庭近辺は、現在、じゃが芋・とうもろこしが9割強・・・
旭川の手前から、お米・玉葱が9割・・・おぉー玉葱畑めずらしいーって思ってたの・・・
美瑛、なになに?? 
黄色は、小麦でしたーーー(#^.^#)
でっかいどーほっかいどうー見たことない! 畑で、感激ー♪
調べてわかったんだけど、ちょーど黄色のいい時期だったみたい~
今月末か来月初めには刈り取るみたい!

やっと着いたよー(^^♪
隣には、アルパカ牧場もあるよっ! 
アルパカさんは、何度も見たことあるので、ごめんね~今日は、お花(^^♪
いろんなお花がいっぱーい~♪
1802DSC_0247.jpg

約7万平方mだった敷地が、今年から10万平方mに拡大。。。とにかく大きい(@_@;)
奥に広がる黄色の小麦畑とのコントラスト~♪
1803CIMG2562.jpg

わあぉ!広大な敷地~山も見えるよ(~o~)
奥ではユンボ(ショベルカー)が土をならしてるよー
1804CIMG2563.jpg

四季彩の丘。。。5月、桜が咲き、花を植え・・・
10月までいろんな花が咲くんだって(^o^) 
冬もスノーモービルやスノー ラフティングで、四季を楽しめるぅ~
1805DSC_0264.jpg

真横から撮って~
1806DSC_0257.jpg

ぼくが赤いお花のとこに入って~パシャ!
1807DSC_0260.jpg

メイちゃんが黄色いお花のとこに入って~パシャ!
1808DSC_0258.jpg

ここは広いので、初めから園内を回るノロッコ号(トラクターバス)に乗ったんだよ♪
楽ちん楽ちん~(^_^)v 
1809DSC_0256.jpg

ノロッコ号の前、トラクター部分。。。
メイちゃん、お尻汚れるの嫌なんだってーププ(~o~)
1810SC_0265.jpg

カートもあるよー!
でこぼこ坂道、ノロッコ号が来ると、みんな必死に運転してた~
1811DSC_0269.jpg

ペチュニア畑~
1812DSC_0249.jpg

鶏頭(ケイトウ)畑~  ケイトウってこういう字だったのね(・・;)
1813DSC_0250.jpg

最後に。。。
しばらく来れないと思うけどーグスン、また今度ねー(^_^)/ 
1814DSC_0263.jpg

*****-------------*****-----------*****------------*****-----------*****

悲しいお知らせ。
昨日、TVで旭山動物園のニュースが。。。
16日、妊娠中だったアミメキリンの「マリモ」(メス9歳)が急死。
午後0時55分、野外の展示施設で崩れ落ちるように倒れ、首もあげることができない状況。
足を動かす行動は見られたが、13時10分頃呼吸が止まっているのを確認。
右前脚、手根骨(人で言う手首)の骨折。
倒れた際、胃の内容物を気管に詰まらせて窒息死したとみられる。
8月下旬~9月には出産を控えてました。
元気に歩いてる姿を13日に見たばかりなのでショックでした。
ご冥福をお祈りします。 
マリモちゃん、ゆっくり休んでね。
1815DSC_0185.jpg

まだまだ続きます。
今日も、ありがとうございました。
良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリモちゃん、可愛そうだったね。
気管に詰まらなければ、骨折だけですんだかもしれないのにね。
今度はきっと天国でみんなを喜ばせてあげるんだろうね。

       

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

キリンさんって、首がながーいから
スグ、詰まっちゃうんだって(T_T)

マリモちゃん、お腹の赤ちゃんと一緒に
天国で遊んでるよね。。。

No title

素敵な画像ですね~!
さすが、北海道!
これぞ、北海道!
って感じがします(^m^)

キリンさん、悲しいですね!
2つの命が失われてしまったのですね!
以前、秋田の大森山動物園にいた、キリンの「たいよう」の
ことが思い出されます。
本にもなりましたよね~!
その、ドラマ?撮影中に、「ひまわり」が亡くなったりと、
悲しいこともおこったり・・・。
命を預かるって、本当に難しいですね!
ご冥福をお祈りいたします。

       

たむたむさん、コメありがとう(●^o^●)

北海道に住んでる私も感動でした(^v^)
数か月、数日のキレイな短い時期に観に行けるのは、幸せなことだと思います♪

たまたま、今回動物園内のお墓の前通っていろんなこと話してきたんです。。。
頭の片隅に義足のキリンさんの話があったけど
秋田の大森山動物園の、たいようくんだったのですね。。。
お母さんや、ひまわりちゃんもー悲しかったよね~

マリモちゃんは 蹄が変形してました。
それで手根関節の炎症、投薬治療し、関節の腫脹は小康状態でした。
お腹の赤ちゃんに影響があるので出産後の治療を・・・と
突然の骨折で3本足で支えれなくなり・・・・・
ほんとに命を授かるのも、命の大切さも・・・
動物は、かわいいけど真摯に向き合わないとね・・・
飼育員の皆さんに脱帽です。

No title

ノロッコ号に乗るダヒちん君可愛い(´^∀^`)♪

四季彩の丘、とぉーっても綺麗だねー(^_-)-☆
広くてお手入れ大変そう(;^ω^)

マリモちゃん、とってもショックだね(;_;)

        

堀さんちの太郎くん、コメありがとう(●^o^●)

ぼく、可愛い? ポッ太郎くんたらー♪
男同士??

新しく作ってるとこは重機使ってたけど、
お花のとこは手作業で、お手入れしてたよー!
ほんと大変だよね~、キレイなお花畑見せてくれて感謝~<(_ _)>

マリモちゃん、天国で赤ちゃんと遊んでるよね。。。

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: