旭川 美瑛 富良野方面へ 10

こんにチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月13、14日 旭川、美瑛(びえい)、富良野に行って来た続き、今日でおしまいだょー♪
次は、お隣のチーズ工房だよっ(#^.^#)

2階に上がりまーす(^o^)
世界のチーズ~
ぼくは、パルメザンチーズに座ってるの・・・模型だけどね(・・;)
2401DSC_036620.jpg

チーズフォンデューーー食べたね~(^v^)
2402DSC_036520.jpg

ジェリーくんーーートムさんに見つからないでね~(^v^)
ぼくの顔がガラスに映ってるよ~
2403DSC_036720.jpg

わぁーハイジちゃんだーーーチーズ作りのお手伝いだね~(^v^)
2404DSC_036820.jpg

大きいお鍋・・・ぼくも、お手伝いしよぉ~♪
2405DSC_036420.jpg

すぐ左に、おっきい牛さんの模型があって、ぼくビビってます(^_^;)
2406DSC_0369.jpg

この牛さんはカワイイなぁ~♪
こんにちは、よろしくね。。。(#^.^#)
ベンチの牛さんは、お母さん? 牛乳出るの~?
2407DSC_0370.jpg
もちろん、いろんな種類のチーズの販売もしてたよ!

このあと、有名なフラノマルシェでトマ☆P(トマピー)くんにご挨拶!
2℃になってるけど・・・この時間の気温は27.2℃~
駐車場、ちょっと狭くて混雑・・・
暑いので、すぐ出ました~
2408CIMG2594.jpg

お待たせ~メイちゃん起きた?
メイちゃんは、お昼寝中だったのでお留守番してもらってました~
2409DSC_0372.jpg
このあとも寄り道しながら、お家に帰りました~

この旅で。。。
そのいちーー札幌よりも、千歳空港近辺よりも、どこよりもレンタカーが多かったよ~
観光地だけでなく、走ってる車の7割はレンターカーと言っても・・・(^_^;)
あと2割は、札幌や他ナンバーが・・・遠く九州ナンバーの車も・・・お花の時期真っ只中~
観光地に勤めてたママも、びっくりだったよ(^○^)
昨日は観光客同志の車で事故があったので、広い北海道ゆっくり走ろうね(^v^)

そのにぃーー北海道いち、暑い暑ーい旭川、富良野地方~
13日富良野の29.1℃が滞在中の最高気温、住んでる人は大丈夫みたい・・・(^_^;)
気温もそうだけど、ジリジリで陽射しがぼくんち地方とちがーう。
帰って来た翌々日から、5日連続30℃越え! ヒェー(@_@;) 
ぼくんち地方翌日、今年最高の29℃だったけど 旅行中暑かったので平気でした(^○^)

おまけーーママはメロンが食べられないので、夕張の次に有名な富良野で、
メロンのお話はナッシングゥでした~赤肉メロンが美味しいんだよっ(^_^)

ながーい 旭川、美瑛、富良野のお話に、お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~!

美瑛・富良野方面♪

本当に素敵ですよね~~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

我が家は、もう何年も行けてないです・・・(泣)

今年は、受験生がいるので 来年は是非行きたいな~^^と思いつつ、読ませて頂きました(*゚▽゚)ノ

今時期は、観光客の方達で混雑しますよね。
でも、あの圧巻のラベンダーを始めとした花達を見れるのは やっぱり今時期なんですよね~(笑)

短大時代の友人が中富良野在住だったので、昔は時々足を延ばしていたんですよ~^^
娘が産まれてからは、1回しか行けてない!!

ここからだと遠くて・・・
でも、やっぱり行きたくなりましたヽ(´▽`)/へへっ

いつも、素敵なレポありがとうございます!
自分も行った気分で、楽しく読ませて頂いています♪
また、色々なレポ楽しみにしていま~~す\(o ̄∇ ̄o)/

ありぽんさん、コメありがとう(●^o^●)

ずぅーっと、働いてて年に1回遠くに行けたらいいみたい感じで・・・
3年位前から、やっと色んなとこに行けるようになって。。。です!
子供が独立してからですよー

2年前初めて旭川と富良野に行ったんだけど、日帰りで時間も
限られ・・・7月初めで、まだラベンダー満開前で~でした!
今回は満開目指して、2か月以上前に予約でした。。。
美瑛は初めて行ったけど、とっても良かったー(*^^)v
欲張って盛りだくさんの旅だったけど、ピーカンの晴れ~
お陰でキレイな、お花と大自然でした(*^_^*)

こちらこそ、ご訪問、コメントありがとぅございます(^○^)
今後とも、よろしくですヽ(^o^)丿

No title

ステキな旅だったねぇ♪
ボクはラベンダー畑の写真がとっても印象的だったなぁ

ママもメロン苦手だよ。
喉がイガイガするんだって。

No title

メロンを食べると、喉がイガイガする人って、
結構いるのですね~!
私も、その一人です。
でも、今年、少しだけ克服出来た気がする~!
種類にもよるのかな?

北海道!いいなぁ~って
改めて思いました。

一面のお花畑に、たくさんのソフトクリーム!
この旅の日記を読んで、北海道に行ってみたくなったであります!

楽しい旅行になって良かったであります(*^^*)

         

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

何年に1回は、必ず行きたい旅でーす(*^_^*)
お花の満開の時期と・・・お天気と・・・
両方GOODな日は、なかなかないかな~?

お花畑4つとも、それぞれいいとこがあったけど
ラベンダー畑は、特別~♪

メロンね、瓜系があんまり得意じゃないんだけど、
メロンの味がダメなの~
嫌いな物結構あるんだけど、調理法によっては食べれるーって感じで
メロンだけは、絶対ダメーー
嘘っぽいメロンソーダはいいけど、果汁っぽい、メロンソフトはノー(^_^;)

          

たむたむさん、コメありがとう(●^o^●)

たむたむさんと一緒で、好き嫌いが多いです(^_^;)
子供の頃は、食べれるものが少なかったーーー(・・;)
大人になってから、嫌いな物が少なくなり、絶対食べれない物も
少なくなったんだけど、メロンの味はダメ!ニオイも~
食べれなくても困らない物なので、克服する気なしです!
メロンも切るし・・・当たり前?(・・;) 嫌いな物も料理するよー
返って買い物するように心掛けてるけど・・・自分では、食べない(^_^;)

大自然、いいよぉ~同じ北海道でも、道南、道央、全然違う感動♪
何年か後に、知床行く予定、きっとまた違う道東!
知床、今年行く予定がTDRに変わったから、いつになるか???

         

おにぃたん、コメありがとう(●^o^●)

ソフトクリームは、もっともっと売ってたけど
1日1個ずつ、美味しいとこ行くの決めてたの(*^_^*)
暑くて、1日2個ずつになっちゃったけどね~(^_^;)

おにぃたんちは、とぉたんも、かぁたんもお仕事忙しそうだけど
いつかみんなで来てねっ(^v^) 
ぼくが案内するよぉ~

お花の時期はサイコーだよん♪
楽しかったよぉーありがとね(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: