伊達市大滝 きのこ王国♪

こんにチワワー(^o^)
ダヒちんだよ~
メイちゃんとにゃん吉くんも一緒だよ(#^.^#)

7月20日 日曜日、伊達市大滝に行って来た お話しだよぉー♪
洞爺や道南方面に行くとき通る、大自然の大滝~
自然と、きのこと、温泉の町!
2601CIMG2612_20140726012028064.jpg

お久しぶりの大滝村 道の駅となりのきのこ王国 大滝本店へ~
ここは、1杯100円のきのこ汁が有名!ぼくの横に大きい写真が~(*^_^*)
2602DSC_0383_20140726012030a8b.jpg

今日は、お天気が悪いの・・・
でもね、車に乗ってると霧雨、降りると晴れの「晴れ家族~(^_^)v」
2603DSC_0384_20140726012031a68.jpg

お店の前に、おっきいお椀~
2604DSC_0381_2014072601203277d.jpg

観光バスも停まるし、お食事、お土産も充実~
お食事、きのこ汁買う人で、たくさんの人だよぉー(^o^)
2605DSC_0376.jpg

ぼくんち昨年食べて、美味しくて3回食べたー
冷たいきのこそば、今年初(^v^) 下にも、きのこがいっぱい~
2606CIMG2614.jpg

きのこの天ぷら~しめじ、椎茸、舞茸! 塩でサッパリ食べるの~
かたまりじゃないよー揚げたて、サックサク(^○^)
美味しいから、大盛り頼んでる人もいるよぉーーー
メニューたくさんあって、いっぱい買ってる人が多い~みんなシェアしてるぅ(^o^)
2607CIMG2615.jpg

外にも、たくさんの野菜が販売~もちろんママは買ったよ(^_^)v
この看板が目印! 一番大きい、きのこ王国だよ(*^_^*)
2608DSC_0387.jpg

きのこ王国 大滝本店から車で数十分走ると、きのこ王国 北湯沢店があるよ!
本店に比べたら、ものすごく小さいの・・・冬期間はお休みして雪にうまってるし・・・
初めて寄ってみた~小さいとこが良い人もいるのかな? こっちにも結構な人が・・・

そして・・・わかりづらいけど白っぽいとこに温泉が流れてて、川の底が色変わってるの~
真ん中と横の黒い線が、ほんとの川底~
白、黄、茶、エメラルドグリーン、なんとも言えない色が・・・初めて見た時は感動!!
山から、ずーっと川が流れてて、ここ何キロだけ こーんなの(^v^)
わずかな部分は足湯になってて、川に降りれるようになってるんだよぉ~
自然はスゴイねヽ(^o^)丿
2609CIMG2618.jpg

次は温泉へ行きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん、おいしそうなきのこ料理がいっぱい!
羨ましすぎるんですけどぉ~♪
ボクもきのこ料理食べたくなっちゃったなぁ。

川の色が違うってスゴイ!
きっと直接見たら感動するんだろぉなぁ
自然って不思議だね

No title

きのこ、おいしそう~♪

大好き~!
マイタケ、よく食べるけど
マツタケは、見るだけ~♪

       

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

きのこダーイスキで、いっぱい食べて~
朝採り きのこ盛り合わせ買ってきて、さらにお家で~

生のなめこは違う・・・しめじもしっかりしてるぅ・・・
うまうまだよん♪

川ね、初めて見た時、大騒ぎ~
天気いいと、もっといろんな色・・・
キレイだよー(^v^)

        

だひこさま、コメありがとう(●^o^●)

わぁー、美人さんが訪ねてきてくれた~♪
ダヒオくんは、プーしながら今日も寝てるのかなー?

ここの、生なめこ、しめじ、舞茸、椎茸はサイコー(^v^)
普通のきのこと違うよぉ~
マツタケ?? そんなの食べなーい!
も少しすると、天然の舞茸も売ってるけど超貴重品、
マツタケ以上、諭吉さーんいなくなる(^_^;)
1回食べてみたいよー!

No title

きのこづくし!美味しそう(@ ̄ρ ̄@)!
天ぷらを塩でサッパリ!!たまらないねーー!!

椎茸の天ぷら食べたくなってきちゃった(´∀`*)

           

堀さんちの太郎くん、コメありがとう(●^o^●)

きのこ、新鮮採りたてで超おいしよぉー(^-^)
暑いけど、天ぷらいいよね~

ここね、いろんなきのこ料理があるしー
生の朝採りきのこも売ってるしー
干したきのこや、色んな味のなめ茸等も売ってるのー
なめ茸玉葱、なめ茸昆布、なめ茸明太子、なめ茸唐辛子・・・
まだまだ色んなのあるよー(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: