伊達市大滝 温泉と三階滝♪

こんにちくわー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月20日 日曜日、伊達市大滝に行って来た お話しの続きだよぉー♪
自然と、きのこと、温泉の町!

川の前を通って、『第二名水亭』、『名水亭』 の前を通って
この日は『ホロホロ山荘』へ・・・3館は同じ野口観光グループのホテルです!
お泊りは、『第二名水亭』 、日帰り温泉は 『ホロホロ山荘』 が好きなぼくんち!
お泊りも、温泉も、それぞれ違うので選べるし、三館湯めぐりも出来まーす!
日帰り温泉は、1か所 大人800円、三館湯めぐりでも、大人1,200円なんだよぉ♪お得♪
ただ温泉なので時間はもちろん、体力のある人ね・・・のぼせない様にね(#^.^#)

お泊りの人は、無料シャトルバス「湯めぐりGO」で、3館無料で入れまーす!
ちょーど後ろに、「湯めぐりGO」 が・・・
2701DSC_0388.jpg

あー、メイちゃん、「湯めぐりGO」 行っちゃったね(^_^;)
2702DSC_0390.jpg

にゃん吉くんも記念写真(^v^) ちっちゃい・・・(・・;)
2703CIMG2622.jpg

ロビーから。。。大自然の恵みで、いっぱい(^○^)
見たことない様な大きいバッタが飛んで、セミが鳴いてるぅー!
2704CIMG2624.jpg
温泉入って、一休み~
次は、三階滝へ~車でブーン。。。

着いていきなり、かき氷(^_-) 名前忘れたけど、今流行りのふわふわ~のかき氷♪
ここで、アロニアソフトクリームを食べる予定で温泉の後、お水で我慢~
アロニアはポリフェノールがブルベリーの2倍以上、食物繊維等も含まれる・・・
色はブルベリーより濃い~でも、ソフトはブルーベリーの様な酸っぱさがないよ~
北海道でもソフトは珍しく少ないよ!
アロニアソフトは食べたことあるので、ふわふわ~のかき氷に負けた・・・今度ね(^○^)
わぉ! 思ってたより美味しいー満足満足(#^.^#)
2705CIMG2625.jpg

三階滝までテクテク、駐車場から緑の中をーーー気持ちいいー♪
2706DSC_0401.jpg

水しぶきがくる~高くて怖いから早く撮ってね~(>_<)
2707DSC_0396.jpg

すごい迫力だよぉ~マイナスイオンが来るー
2708DSC_0394.jpg

2709DSC_0403.jpg
ここの滝つぼ部分は、お水が青く見えるんだ(#^.^#)
奥には水汲み場があって、汲んでく人も多いよっ!
この後、道の駅によって帰りました(^o^)

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふわふわのカキ氷!食べてみたーい(((o(*゚▽゚*)o)))
食感は普通のと違うのかな?

滝いいね~★マイナスイオンに癒される♪
夏は滝、ぴったりだよね♪
涼しい気分になれたよo(^o^)o

          

堀さんちの太郎くん、コメありがとう(●^o^●)

ふわふわのカキ氷ねー六本木で牛乳凍らせて
マンゴーとかティラミスとかのカキ氷バーみたいの
TVで見たから牛乳だと思うけど(^o^)
おしゃれなとこは800円900円、ここは350円だったと思う?
六本木VS山の中~プププゥ♪
目の粗い、薄い氷で口の中で、すぐとけるふわふわ~
食感、全然違うよー♪ 

滝、気持ち良かったよー♪
水しぶきがはねて、冷たくて気持ちいいよ! だいしぜーんヽ(^o^)丿

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: