ニセコへ その2♪

こんちわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

8月1日金曜日、2日土曜日 ニセコに行って来たお話しの続きだょー♪
羊蹄山の下回り~真狩村経由で行くよー(^v^)

メイちゃん日陰で、美くまを目指すぅー(~o~)
ぼくバテ気味~(^_^;)
暑いから休みながらね~
0401CIMG2656.jpg

真狩村の湧水の里ーーー
真狩村は、細川たかしさんの故郷だょ~♪
0402DSC_0417.jpg

羊蹄山の周りには、美味しいお水が湧いてるとこが何カ所かあるの~
ここも有名ーいっぱい湧いてるんだよぉ~(*^_^*)
0403CIMG2658.jpg

スゴイ人は、18Lタンク10個とか。。。もっと。。。
美味しいので、たくさん汲んで行くの! 
定期的に来る人もいるんだよー
0404DSC_0416.jpg

お水が美味しいので、同じ敷地にお豆腐屋さんがあるの~
0405CIMG2660.jpg

ここのお豆腐は絶品・・・行く度に、どんどん種類が増えてー
豆腐、厚揚げ、あったか豆乳・・・・・
ドーナツ、・チーズフロマージュ、くずもち、わらび餅等、デザート系も色々(^-^)
0406DSC_0418.jpg

豆腐の試食・・・豆腐だけで、こんなに種類が~
他のものも、ほぼぜんぶ試食があるよぉー!
今回は金曜日だったので大丈夫だったけど、お休みの日はスゴイ人です・・・
0407DSC_0419.jpg
試食して好みの味の物、探して買ってね(*^_^*)
ぜーんぶ美味しくて迷うけど~
お店の人の好意なので、お買い物も忘れずにー!

暑い中、水の音と水の涼しさに癒されて、次のとこに向かうよぉ~
明日に続きまーす!
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、つれくまです☆

羊蹄のお水いいよね!
昔、汲んだお水でお茶煎れたらとってもおいしくてびっくりしたことあるよ(*^_^*)

そんなお水を使ったお豆腐だったらきっと抜群の味だね、食べてみたいなぁo(^▽^)o

No title

メイちゃん、しっかり美白してるのね♪

ボクは美白してないけど、どんどん白くなるのはなぜ?
そのうち顔の白い部分と頭の毛の色の差がほとんどなくなって、ミッキーフェイスの輪郭がわからなくなっちゃうんじゃないかって言われてるんだけど・・・。
ボクはそれはそれでオモシロイと思うけどねぇ(^-^)

メイちゃんは気を付けてねぇ♪

      

つれくまさん、コメありがとう(●^o^●)

汲みたてのお水は、もちろん美味しいけど、
お茶やコーヒーを入れると 違いがわかるみたい(*^_^*)
水割りも美味しくなるんだって~

お豆腐ね、お豆にもこだわってるから、ほんと美味しい~
ニセコ方面に行ったら、ぜひ食べてみてね~♪
種類がたくさんあるから、必ず好みの物見つかると思うよ(^v^)
いつも、みんな美味しくて悩んじゃうよ~(^_^;)

          

ベアちゃん、コメありがとう(●^o^●)

メイちゃん、女の子だから陽射しが強くて美白してるの~

ミッキーフェイスの輪郭がわからなくなっちゃたら、
ちびミッキーいなくても、どこ行っても、すぐベアちゃんだって
バレちゃうよぉ~

もちろん、ぼくはちびミッキーいなくても、すぐわかるけど(*^^)v
ベアちゃんのカワユイお顔と・・・毛並みと・・・小っちゃさ・・・で・・・
ププ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: