新鮮お野菜(^v^)

おっぱー(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼく足短いかなー(・。・;
1401CIMG2753.jpg

道の駅 花ロードえにわでは~
今年初の甘ーい桃さんー、元気なアスパラさんー、夏野菜の茄子さんー、
ミニトマトのアイコちゃんーを買ったの(^v^)
そして1年に1度位しか直売所でも、めぐりあえない枝付きの枝豆さんー
お店から出てくる人が持ってた・・・あっ枝付きの枝豆があるんだ! ヤッターヽ(^o^)丿
ワゴンには、枝豆と葉の残りだけが・・・
ここに売ってたよね、まだ開店1時間半しか経ってないのに(T_T) あきらめ~
生産者さんごとに袋にお名前シールが貼って売ってるんだけど、
ワゴンとは別に、1人の生産者さんの棚に3つだけ残ってたー
1つ買ったよーヒャホーイ(^◇^)
1402CIMG2755.jpg

帰って来て茹でたよー
いっつも食べてるのは何?って感じ~美味しすぎー♪ 
お豆の味が濃いー大満足ーーー(*^。^*)
ねっ、きれいなみーどーりーでしょ♪
1403CIMG2761.jpg
前にTVで見たんだけど、機械で刈り取ると枝豆だけが採れる様になってて
手作業でやらなければ、枝付きで販売出来なくて手間がふえるんだって。。。
生産者のみなさん美味しい枝豆、美味しいお野菜をありがとう。
この枝豆、いつも食べたいな・・・

1404CIMG2754.jpg
ダヒちん、私は美脚よっ(*^^)v うふふ・・・

今日も、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒャッホーイ♪
本当にキレイなみ・ど・りの
えぇーだまめぇー!
大好きぃ♪
イイなぁ、イイなぁ〜 (^_-)
今まで食べていたのは何?……
って言うくらいのお味が想像つかないよ!
って言うかヨダレが……
せっかくだからお写真を見ながら
おビール飲もうかしら、プッ♪ (^^;;
みにたんちは群馬県産食べてるよぉ!
恵庭市って千歳市と北広島市の
間にあるのね!
そちら方面お勉強中なんだよ(^_^)v

ダヒちんくん♪ 帽子がちと大きい?けど似合う!
メイちゃん♪ あーん!スカートがセクシー!

         

みにたん、コメありがとう(●^o^●)

ヒャッホーイ♪
キレイな、みーどーりーでひょ~
みにたんも枝豆スキなんだね♪
お豆の味だよーおいちぃよぉー(*^_^*)
はやーい時間から、おビール飲んだぁ??
おビール飲めていいなぁ~(・。・;

屁?北海道おべんきょーちゅぅ??
みにたん勉強家~ さーすが(*^。^*)来る?クルクル??

ダヒちんの帽子、日ハム公式の1番小さいのなんだけど、
この帽子サイズより大き目なんだー(^_^;)
メイちゃん、チラ見えだったかなーーープー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: